無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

≫ EDIT

明日は5時起き

生きてます。
無双録の件は遅くなりましたがコメントしておきました。

最近はハイキューで忙しい!!



この間食べたフレンチトースト貼って寝ます。

| 日常のこと | 2016-11-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒尾ネコ

8月に作った黒尾ネコのサフ吹いた版。(サイズ微妙に違うんだ)
黒尾ネコさん2匹

塗装までしたのはコレ。
黒尾ネコさん

小さくて塗装がかなり大変だった……。
どのぐらい小さいのかというと、2匹のすぐ後ろに見えてるの画鋲の頭で
黒尾さん乗ってるのは10mm幅の両面テープです。
秋刀魚は会社の飲み会の時に粘土こねて作りました。(クズ)

下に敷いてるのに描かれてる目は私が練習した残骸です。
顔はマッキー(極細)とアクリル絵の具(白)を筆で一発描きしました。
お陰で不細工なのがさらに不細工に!!すまない!
プリンタの調子悪くてデカールの印刷ができなかったから手描きしたんだけど、
帰宅してからデカール見たら裏表間違えて印刷してただけでした。(ばか!!!)

最近バタバタしてて全然作れてないからいい夫婦の日に向けてそろそろ動き出したい。

| 日常のこと | 2016-10-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドンピシャマッチ!

8月上旬に何の告知もない状態で突然ハイキューのアプリがリリースされ、
私のポンコツ携帯でもギリプレイできたのでインスコしたドンピシャマッチ。
リリース初日はチュートリアルをプレイしようにも落ちて先に進まず、
ゲームスタート画面にすら辿り着けなくてリセマラどころではない。

ひどい時は起動の瞬間に落ちて起動もままならない状態で、
サービス開始1週間は1日100回前後は落ちてた。(それでもやろうとする私も大概だけど)
何も起動していない状態でも落ちるようになったら、
一度携帯の電源落として再起動すると調子が良くなる。
再起動しても落ちるときは落ちるけどね。
とにかくほんとによく落ちるので、落ちないアプリってすごい・・・。

最近かなり改善されて落ちる回数が1日1回~3回程度になったので
お布施課金をしたのだけど、どうやらドンピシャマッチは有料無料の区分が一切ないらしく、
有料分でも見事にカスッたのでこりゃまた課金は考え物だなーと・・・。
18回まわして★3×17、★4×1で、しかも★4は10連で1枚確定状態だったので
1枚確定なかったら全部★3だったんじゃないのっていう・・・。
あと人によるだろうけどキャラの偏りが半端なくて音駒しかでないのいい加減にして欲しい。
音駒は夜久くん以外使ってないのに夜久くん以外ばっか出る。
(でもみんな好きなんだ!!編成の都合で他キャラ使えないんだ・・・!)

ハイキューキャラはみんな好きだから全員使ってあげたいけど
キャラの強さは神(先生)のキャラ表が元になってるからデフォルト値にもかなり偏りがあって
チートキャラ(影山・及川)は総合値が飛びぬけててヤバイ。
試合で使うとブロックカード持ってないのに通常で
ブロックカードあるキャラより数値高いってどういうことだよ・・・。

何はともあれ早くゲームとして楽しめるようにしてくれないとユーザー離れが
加速する一方だなぁ。 カード集めるだけじゃすぐ飽きるよ・・・。
ベースは良いと思うだけにホント色々と勿体ない。

正直この手のゲームはストーリーモードや着せ替えがないとすぐにやることなくなるし、
折角の絆システムもキャラ同士の絡みがないんじゃ上げる意味見出せないし
何よりガシャでいいカードが全然でないから既に課金する意味もないっていう・・・。
バンナム頑張ってホント頑張ってめっちゃ頑張って!
お布施はしたからね!!このあとの課金はこれからの展開次第だよ!!!

とりあえず無償有償の区別付けないんだったらもう少し飛翔コイン入手しやすくしよ・・・?

| 日常のこと | 2016-09-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

及川誕

7/20の及川さん誕生日動画!(GIF)
画像は下の折りたたみに。


続きを読む ≫

| 日常のこと | 2016-07-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマックスCAFE×夢色キャスト

Kナさんに「(ハイキューの)田中のキャストさんいるよ!」とオススメられて
1ヶ月ぐらい前から始めたらまんまとはまってしまった夢キャス。
ふわりふわりとしていたら7/1からコラボカフェが始まると聞いて
偶然有給取ってた忍びのむつこは初日初回のカフェに潜入してきました。

103050.jpg
103051.jpg
※コースターはキャラ違うから繋がってない。

結果から言うと、料理は普通に美味しかったです。
店内の展示やディスプレイも良かったです。
接客も悪くなかったです。でもシステムが悪かったです。
今日は初日だったので色々と想定外のことが起きてしまったのかもだけど、
色々と想定できていなさすぎて大丈夫か……?ってなった。

以下は一連の流れと私の感想と愚痴を記しておきます。

続きを読む ≫

| 日常のこと | 2016-07-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジオラマ×フィギュア

細かくてなかなか終わらないですね。
準備中・・・。

DSC_3630.jpg

| 日常のこと | 2016-06-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

第7回旧聖鯖オフ会&FFXI14周年!

先日はオフ会お疲れ様でしたご参加ありがとうございました!
何回目か覚えてなかったけどブログ見たら10周年が5回だったから今回で7回目ですね。

しかし今回、やばい15周年なのに何も計画してなかった!!って慌ててスケジュールを
出したのに、それは私の勘違いで実は今年14周年だったっていうw
でももう告知しちゃったしやるかー!って開催した第7回旧聖鯖オフ会。
今回は25名の方にご参加頂きましたが、
幹事の不備で声掛けが遅くなってしまった方、すみませんでした。
次はきちんと名簿と照らし合わせします……。

今回のオフ会は日本橋にある『日本橋二丁目ダイニング』さんにお願いしました。
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13055345/

新宿で探すと大体2時間制で1時間延長するのにチャージ料1人1000円とか取られるので、
今回はちょっと外れて日本橋にしました。(新宿の飲み屋ははほぼ場所代……)
野菜が美味しくてそこそこボリュームもあるので男性が多くても平気かなってことで
お願いしたんですが、結構な量お残ししてしまって申し訳なかった……。

DSC_3539.jpg

DSC_3540.jpg

DSC_3542.jpg

でも美味しかった( ˘ω˘ )肉はせじさんのおごりの米沢牛ですゴチでした。
普段は平日の営業でランチもやってるので、
近くまで行く機会があったら是非またお立ち寄りください!

ちなみに今回のオフ会後、みんなログインするね~って言ってたのに
いざログインしたらいつものメンバー以外誰も来てなくて全俺が泣きました!!!!!
みんな星唄やろう???

しかし来年はとうとう15周年だ……中学生がもう高校生になってしまう怖い。
うっかり14周年でしたが15周年でまた何かできたらなーって思ってるので、
来年もどうぞよろしくお願いします!せじおさんがスポンサーしてくれるらしいよ!!

追伸
キルヒさんからオフ会の写真のデータ頂いたので欲しい方いたらお声掛けくださーい。

続きを読む ≫

| オフ会 | 2016-05-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でも食べるし頭がおかしい

去年の12月に色々ありまして、頭がおかしくなった年末年始。
 冬コミは2日目(乙女ゲー)しか行っていないはずなのに何故か1日目(ハイキュー)の本が
30冊以上あるっていうよくわからない状態になって数ヶ月。
 病は酷くなる一方で、自重と言う言葉をどこかに置いてきてしまいました。
 書店通販最高ですね!(クズ)
 薄い本も積もりに積もれば山となり、もうすぐ2m超えそうなので
そろそろどこかに収納せねば。使ってない布を整理して衣装ケースに入れよう。

そして今月の初めにハイステ見たすぎて大阪に行ってきました。

97318.jpg 

大阪は昔死ぬほど行ったけど今回実に10年ぶりで道大丈夫かな~?って心配してましたが
そもそも大阪駅に行ったことがなかったのでわかるはずがなかった。(安定の迷子)
初演に引き続き再演もシアターBRAVA!だったんですが、
初めて行きましたがすごく良い劇場ですね・・・!無くなってしまうのが惜しすぎる。
BRAVA残してアイア潰そう?????

大阪城では鷲さんと遊んでもらって、

97317.jpg 97315.jpg

大阪のまんだらけととらに行って東京に戻りました。(何かがおかしい)
食べ物屋さんは結局、神戸屋、プロント、サブウェイしか行かなかった(^p^)

そして後日、東京駅でお好み焼きを食べました。(完)
ddd.png 

*****
余談ですが最近ちまちま作ってるもの。わかる人にはきっと何だかわかる。

97314.jpg 

| アニメいろいろ | 2016-04-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラクレ! meets ハイキュー

原宿店にあるキャラクレでハイキュー復刻コラボってことで食べに行ってきました。
2月からメニュー変わる毎に全4回。

キャラクレ! meets ハイキュー
http://www.chara-cre.com/#!blank/aqnej

※リンク先のページはコラボ終わったらそのうち消えるかも。

キャラクレ

さすがに1人で3つはきついので、後輩ちゃんに付き合ってもらったり
Kナさんに付き合ってもらったりして行ってきた!ありがたやありがたや。

しかしここのクレープ屋さん、本当に時間ぴったりにならないと開かないので
一番最初に行った日はお休みかと思ってドキドキしちゃったよ・・・。
お店が開いちゃうと端にいる日向と影山はほぼ見えなくなってしまうので
オープン前か閉店後(しかし写真が撮れるほど明るいかは不明)じゃないと撮れないです。

メニューの説明と写真は折りたたみに。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2016-03-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキューストアレポ(後期)

ハイキューストア後期の写真ログです。

ハイキューストア(2015年12月12日~2016年4月3日)
http://www.haikyu-store.com/


ストア入り口のタペストリーはストア限定(¥7000)のやつ。2期キービジュアル。

ハイキューストア

朝一で並ぼうと思って早起きした三連休2日目。
結局着いたのオープン5分前だったんですが、その時点でもう30人ぐらい並んでて
パノラマ撮影チャンスは3回しかありませんでした。その中で一番上手く撮れたやつがコチラ。
クリックすると大きくなるよ!

ハイキューミュージアム

本当は今日も早起きして朝一に行くつもりだったんですが、睡魔に勝てず無理でした。
期間中にもう1回行けたらパノラマ撮影に再チャレンジしてこようと思います。
しかしこのパノラマモード、撮影するためにはカメラを左から右にスライドさせるんですが、
動画撮影してるとストアのお姉さんに思われてしまったらしく大声で「動画撮影禁止でーす」
って言われてしもた。わかってるよ!動画は撮ってないよ!!
次は自己申告してから撮影するね・・・。

写真の元画像は3MBとかあるからそのままはアップ無理なので縮小してます。
原寸のデータ欲しい人は申告してもらえればデータ送りますよ。
でもクリックすると一応ある程度は大きくなります。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2016-03-21 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT