無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は5時起き

生きてます。
無双録の件は遅くなりましたがコメントしておきました。

最近はハイキューで忙しい!!



この間食べたフレンチトースト貼って寝ます。

| 日常のこと | 2016-11-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒尾ネコ

8月に作った黒尾ネコのサフ吹いた版。(サイズ微妙に違うんだ)
黒尾ネコさん2匹

塗装までしたのはコレ。
黒尾ネコさん

小さくて塗装がかなり大変だった……。
どのぐらい小さいのかというと、2匹のすぐ後ろに見えてるの画鋲の頭で
黒尾さん乗ってるのは10mm幅の両面テープです。
秋刀魚は会社の飲み会の時に粘土こねて作りました。(クズ)

下に敷いてるのに描かれてる目は私が練習した残骸です。
顔はマッキー(極細)とアクリル絵の具(白)を筆で一発描きしました。
お陰で不細工なのがさらに不細工に!!すまない!
プリンタの調子悪くてデカールの印刷ができなかったから手描きしたんだけど、
帰宅してからデカール見たら裏表間違えて印刷してただけでした。(ばか!!!)

最近バタバタしてて全然作れてないからいい夫婦の日に向けてそろそろ動き出したい。

| 日常のこと | 2016-10-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドンピシャマッチ!

8月上旬に何の告知もない状態で突然ハイキューのアプリがリリースされ、
私のポンコツ携帯でもギリプレイできたのでインスコしたドンピシャマッチ。
リリース初日はチュートリアルをプレイしようにも落ちて先に進まず、
ゲームスタート画面にすら辿り着けなくてリセマラどころではない。

ひどい時は起動の瞬間に落ちて起動もままならない状態で、
サービス開始1週間は1日100回前後は落ちてた。(それでもやろうとする私も大概だけど)
何も起動していない状態でも落ちるようになったら、
一度携帯の電源落として再起動すると調子が良くなる。
再起動しても落ちるときは落ちるけどね。
とにかくほんとによく落ちるので、落ちないアプリってすごい・・・。

最近かなり改善されて落ちる回数が1日1回~3回程度になったので
お布施課金をしたのだけど、どうやらドンピシャマッチは有料無料の区分が一切ないらしく、
有料分でも見事にカスッたのでこりゃまた課金は考え物だなーと・・・。
18回まわして★3×17、★4×1で、しかも★4は10連で1枚確定状態だったので
1枚確定なかったら全部★3だったんじゃないのっていう・・・。
あと人によるだろうけどキャラの偏りが半端なくて音駒しかでないのいい加減にして欲しい。
音駒は夜久くん以外使ってないのに夜久くん以外ばっか出る。
(でもみんな好きなんだ!!編成の都合で他キャラ使えないんだ・・・!)

ハイキューキャラはみんな好きだから全員使ってあげたいけど
キャラの強さは神(先生)のキャラ表が元になってるからデフォルト値にもかなり偏りがあって
チートキャラ(影山・及川)は総合値が飛びぬけててヤバイ。
試合で使うとブロックカード持ってないのに通常で
ブロックカードあるキャラより数値高いってどういうことだよ・・・。

何はともあれ早くゲームとして楽しめるようにしてくれないとユーザー離れが
加速する一方だなぁ。 カード集めるだけじゃすぐ飽きるよ・・・。
ベースは良いと思うだけにホント色々と勿体ない。

正直この手のゲームはストーリーモードや着せ替えがないとすぐにやることなくなるし、
折角の絆システムもキャラ同士の絡みがないんじゃ上げる意味見出せないし
何よりガシャでいいカードが全然でないから既に課金する意味もないっていう・・・。
バンナム頑張ってホント頑張ってめっちゃ頑張って!
お布施はしたからね!!このあとの課金はこれからの展開次第だよ!!!

とりあえず無償有償の区別付けないんだったらもう少し飛翔コイン入手しやすくしよ・・・?

| 日常のこと | 2016-09-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

及川誕

7/20の及川さん誕生日動画!(GIF)
画像は下の折りたたみに。


続きを読む ≫

| 日常のこと | 2016-07-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマックスCAFE×夢色キャスト

Kナさんに「(ハイキューの)田中のキャストさんいるよ!」とオススメられて
1ヶ月ぐらい前から始めたらまんまとはまってしまった夢キャス。
ふわりふわりとしていたら7/1からコラボカフェが始まると聞いて
偶然有給取ってた忍びのむつこは初日初回のカフェに潜入してきました。

103050.jpg
103051.jpg
※コースターはキャラ違うから繋がってない。

結果から言うと、料理は普通に美味しかったです。
店内の展示やディスプレイも良かったです。
接客も悪くなかったです。でもシステムが悪かったです。
今日は初日だったので色々と想定外のことが起きてしまったのかもだけど、
色々と想定できていなさすぎて大丈夫か……?ってなった。

以下は一連の流れと私の感想と愚痴を記しておきます。

続きを読む ≫

| 日常のこと | 2016-07-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジオラマ×フィギュア

細かくてなかなか終わらないですね。
準備中・・・。

DSC_3630.jpg

| 日常のこと | 2016-06-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

またひとつ年を取り

あけましておめでとうございます。
気にしないようにするのも気にしてるんだよと及川さんが言っていたのですが、
まさにその通りだと思う今日この頃。
なんかもう色々と重なって胃が痛いです。

新年早々アレな感じですが、今年もよろしくお願いします。
そのうち厄払い行こう。

| 日常のこと | 2016-01-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか

ブログの記事を全部書ききれなくて中途半端で止まってます。
近況を報告しますと、AGFでコスプレした際にウィッグで締めつけすぎたらしく
額の上のあたりがうっ血しちゃったんだけど、その場所が最近になって
なんかヒリヒリするな~って思ってたら、10円ハゲができてました!!!!!
しかも最初はハゲた原因がまったく思い当たらなかったから
ストレスなのか、睡眠なのか、食事なのか、アデランスすべきなのか1日悩んでました。
原因思い出して良かった・・・病気とかじゃなくて良かった。(良くはないが、、、)
とりあえず前髪あれば全然わからないんだけど、また生えてくるのか心配だ・・・。
もう絶対ウィッグかぶるときに詰め物はしないと心に誓いました。
そしてあまり身を削るコスプレはしないようにします!!!
睡眠時間ちゃんと確保します!ご飯もちゃんと食べます!
頑張って生きよう・・・髪の毛生えてきますように・・・。

| 日常のこと | 2015-11-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

生存報告

昨日ブログ途中まで打ったのに投稿し忘れていた。
あっという間に9月が終わってしまうけれど生きてます。
ゲームは11月になったら再開したいです。

はなの舞もそろそろいかねば~~って思って3ヶ月経ってしまったのでそろそろ行きたい。

小狐丸は相変わらず出ません。私の本丸には未実装。

なんかとうらぶのミュージカルはサラッとチケット取れてしまったんだけど行くか悩み中。
推しは出ないからな・・・。
にっかりさんか鯰尾くん出るなら考えよう。

なまず

| 日常のこと | 2015-09-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

分母が増えても分子は増えない

刀剣乱舞、サービス開始から160日以上が経過しました。
意外とマメらしい私は毎日せっせと鍛刀に日課にと励んでいて、
小狐丸狙いで5-3の徘徊もしていますが一向に出ませんね。
三日月がドロップしたのが3300戦目ぐらいだったので
さすがに倍数やれば出ると思ってたけど、どうやら考えが甘かったようだ。
ちなみに小狐丸狙いでずっと5-3を徘徊しているので
検非違使との遭遇率も半端ないのだけど虎徹も一向に出ない。
辛うじて6000戦目ぐらいで浦島が出たけど10倍×0は0ですね。

京都ステージは槍のせいで被弾率半端ないから資材消費激しくなりそうで
今は小狐丸優先していて明石は全く狙っていないのだけど、
よくよく考えたら5-3で検非違使にボコボコにされまくるほうが
よっぽど資材の減りがヤバイと最近気付いた。(遅)
大太刀のやつら資材食いすぎでしょ・・・。(手入れ部屋突っ込むと70Hとか出るよ)

あとドロップしなさすぎてずいぶん前にカンストしてしまったのでさっさと上限開放して下さい。

jkh.png

次の更新では「ドロップしたぁぁぁぁぁひゃっほおおおう!」っていう記事が書けるといいね!

| 日常のこと | 2015-06-24 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

