無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

第7回旧聖鯖オフ会&FFXI14周年!

先日はオフ会お疲れ様でしたご参加ありがとうございました!
何回目か覚えてなかったけどブログ見たら10周年が5回だったから今回で7回目ですね。

しかし今回、やばい15周年なのに何も計画してなかった!!って慌ててスケジュールを
出したのに、それは私の勘違いで実は今年14周年だったっていうw
でももう告知しちゃったしやるかー!って開催した第7回旧聖鯖オフ会。
今回は25名の方にご参加頂きましたが、
幹事の不備で声掛けが遅くなってしまった方、すみませんでした。
次はきちんと名簿と照らし合わせします……。

今回のオフ会は日本橋にある『日本橋二丁目ダイニング』さんにお願いしました。
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13055345/

新宿で探すと大体2時間制で1時間延長するのにチャージ料1人1000円とか取られるので、
今回はちょっと外れて日本橋にしました。(新宿の飲み屋ははほぼ場所代……)
野菜が美味しくてそこそこボリュームもあるので男性が多くても平気かなってことで
お願いしたんですが、結構な量お残ししてしまって申し訳なかった……。

DSC_3539.jpg

DSC_3540.jpg

DSC_3542.jpg

でも美味しかった( ˘ω˘ )肉はせじさんのおごりの米沢牛ですゴチでした。
普段は平日の営業でランチもやってるので、
近くまで行く機会があったら是非またお立ち寄りください!

ちなみに今回のオフ会後、みんなログインするね~って言ってたのに
いざログインしたらいつものメンバー以外誰も来てなくて全俺が泣きました!!!!!
みんな星唄やろう???

しかし来年はとうとう15周年だ……中学生がもう高校生になってしまう怖い。
うっかり14周年でしたが15周年でまた何かできたらなーって思ってるので、
来年もどうぞよろしくお願いします!せじおさんがスポンサーしてくれるらしいよ!!

追伸
キルヒさんからオフ会の写真のデータ頂いたので欲しい方いたらお声掛けくださーい。

続きを読む ≫

スポンサーサイト

| オフ会 | 2016-05-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回(旧)聖鯖オフ会

ヴァナフェス1日目に合わせて、旧聖鯖オフ会を開催しました。
大々的にやり始めてから今回で5回目となるこのオフ会、
実は最初の頃はサルのメンバー2、3人でオフ会をしてたのが
いつの間にかエインメンバーも一緒にやるようになって12人になり、
そこからLS合同になって気がついたら40人超えに・・・。
一体何がどうしてそうなったのか(^ω^三 三^ω^)

なにはともあれ待ちに待ったヴァナフェス、待ちに待ったオフ会!
一部を除き全員揃ったところで居酒屋へ。
ヴァナフェス会場でもらった団扇が役に立っています。

(旧)聖鯖オフご一行

今回はPoplusさんという居酒屋さんにお世話になりました。
毎回遅れてくる某まじ●りさんのためにお店の地図もばっちりですよ!

マップ

この地図でわからない奴は暗黒。


居酒屋は2階だったので、いつものようにもう1人の幹事のじぃやが
「20代は階段で行けー30代はエレベーターを使ってよし」
と言ってエレベーターに乗り込む。
・・・乗り込んでから10数秒経っただろうか。

チーン

再びエレベーターの扉が開く。
着いたかなと思って顔を上げると、そこにはさっきと同じ景色が。
これは・・・デジャヴ?

「おまwwwボタン押してないだろwwwwwwwww」

実は2F行きのボタン押してなくて1階で再び扉が開いてた(^p^)あれぇ
気を取り直して向かうですよ!!

今回人数が多かったのでお店を貸切にしたのですが、
お店の方の計らいで事前に色々と準備してくれていて、
そのうちのひとつがウェルカムドリンクのクリスタルカクテル。

IMG_2013.jpg

カクテルの中にゼリーが入っててすごく綺麗。(*´∀`*)
ちゃんとドリンクと食事のメニューも作ってくださいました。

メニュー

ん?何か違和感あるって?

なげっつ

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こまけぇこたーいいんだよ!

実はこのドリンク、1つ1つ注文受けてから作って下さったので、
カウンターの前には順番待ちの列が。

※イメージです

ここでも並ぶのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ドリンクが全員に回ったら、じいやの乾杯で飲みがスタート!
今回はじめましての方が結構いたので挨拶しつつ料理をつまんでお酒を飲んで。
早々に闇クリのドリンクが品切れになってしまったのですが、
品切れしたと聞いていたのにうっかり頼んでしまったら、店員さんに

「ご自分で空から取ってきて下さい^^」

と言われてしまった・・・・・。/(^0^)\
実はですね、クリスタルドリンクはそれぞれ数が決まってるって聞いてたので
品切れ起こしたときの対応方法として

「クリスタル全部割れちゃいました」

「自分で空からクリ取って来い」


の2パターンで答えるよう、店員さんにお願いしてあったんですよ。
なのにうっかり自分が言われる事になるとはorz
酔っ払いダメ、絶対!

さてさて食事が出きったところで、今回のサプライズその1、
この日のために特注で作ってもらった「10th Anniversary」ケーキ!
35×35cmの特大ケーキです!!

CIMG3987.jpg

ケーキが出てきた瞬間、砂糖に群がる蟻の如く、
カメラや携帯を持った廃人共がケーキのまわりに集まる集まるw

おや・・・?

これは一体・・・・・?

カニ1

カニ2

カニ・・・だと・・・・・!?
食べた人の手と口を強制的に青く染めるという追加効果付きで非常に凶悪です。
だが武器はナイフのみ。
ダメだカニに切断は効かねぇ・・・!

【急募】突属性WS

アホなこと言ってたらケーキの下が溶けてきてしまったので、慌ててケーキカットに移る。
切断しかなかったけどまぁ仕方ないよね。
ケーキは女子全員で1カットずつナイフを入れました。
しかし生クリームがすっごくおいしかったー!!!!(*´Д`*)


フフン♪(ココ風に)これで終わりだと思ったかい?
実はまだあるのだよ!
ケーキが一段落したところでいよいよサプライズその2、
10周年記念ビデオレター(メッセージ)の上映です。

ログ

FF11に縁があってそれなりに皆が知っていそうな人にお願いして
今回のオフ会用に各所からメッセージを頂きました。
ご協力下さった皆さま、本当にありがとうございました!

折角の10周年ですし何かしたいなぁと思って色々準備したんですが、
ケーキもビデオレターも皆に好評で本当によかったー。
「楽しかった」と言ってもらえて、準備した側としてもすごく嬉しいです。
「次は11周年だね!FF11だしね!」とかプレッシャーかけられましたけど、
もう、ほんと、今回以上はないですから!w
Twitterの方でも何度も言いましたが、最初で最後です。w
ハードル上げないでくださいwww

ではでは皆さま、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!

続きを読む ≫

| オフ会 | 2012-06-27 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

第4回(旧)聖鯖オフ会

オフ会お疲れ様でしたー!
そして遅刻してすみませんでした・・・。orz
今回はかなり前から予定練ってたのに結局準備は直前だったという。
名札とか作り始めたのオフの日付に変わってからだったよね^^
通常運転です・・・。

長いので続きは折りたたみます。

続きを読む ≫

| オフ会 | 2011-09-12 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

【私信】旧聖鯖オフ会のご連絡

先日、最終連絡のメールを送りました。
届いてないという人がいましたらご一報ください。

2011年9月10日(土)
旧聖鯖オフ会
~Wakaとゆかいな仲間達~ 


続きを読む ≫

| オフ会 | 2011-09-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

マナ・クリッパーに行ってきたよ

土曜日に噂のマナ・クリッパーに行ってきました。
しかし土曜日は出勤日だった上に、誘われたのは木曜日。
急すぎるだろjk

場所は川越駅(もしくは本川越駅)から徒歩5~8分ぐらい。
HPはこちら ⇒ http://www.ab.auone-net.jp/~clipper/

一応普通のダイニングバーなので、実はFFのメニューは裏メニューになっていて
予約しないと出してもらえないんだとか。
コース料理で一人4500円、飲み物代は別なのでちょっと割高。
しかし料理のボリュームが半端ない・・・食べきれないぐらい出てきたよ!

まず最初は飲み物を注文。
FF11のドリンクメニューは5種類で、以下の通り。
・ヤグードドリンク
・HQヤグードドリンク(ノンアルコール)
・ハイポーション
・ポイズン(毒薬)
・ペルシコス・オレ

ドリンク

テーブルにFFのドリンクメニューが貼り付けてあったので、
何も知らずに入った人でも「あれ?」って思う仕様になってました。
しかしこのドリンク、ペルシコス・オレ以外全部まずいというwwwwwwwwwwww
ヤグドリはなんか麦茶?みたいな変な味で、
前のオフ会の時に日比谷Bar作ってもらったやつのほうがおいしかったw
ハイポはなんていうか・・・ポリデントの味でした^^^^^
ポイズンはなんだろう、忘れちゃったけどハイポやヤグドリに比べたらマシだった気がするw

料理の方は上にも書いたけどコース料理でした。
メニューは以下の通り。

ウィンダス
ガルカ
ゴブリン
ミスラ
ピザ
龍の肉
ロランベリー

量が多いとは聞いてたけど・・・マジで多かった。
まずは最初にサラダから。

ウィンダス風サラダ◇風[調36]アップルビネガー ロランベリー
ラテーヌキャベツ サンドリアカロット ミスラントマト カザムパイン ヤグードチェリー パママ


何気に材料すげー多いのね・・・。
シーザーサラダにチェリーとかブルーベリーとあと刻んだトマトも入ってたかな?

そしてガルカンソーセージ。
しかしメンバー5人だったのに、何故かソーセージが4本しかないというwww

ゴブリン鍋とウィンダス風サラダとかソーセージとか

むつこ「ダイスで決めるしか」

もちや「いや、ロット勝負でいいんじゃね?」


と言っている中、ぽきさんが

ぽき「店員に言えよwwwww明らかにおかしいだろ5人なのに4本とかwww」

と大人の対応でカカッともう一本持ってきてもらいました。

再びソーセージ

ガルカンソーセージは辞書出ないなーと思ったらこれ、クエアイテムでしたね・・・。
一番最初にフレになった人らと一緒に山にいった記憶が。懐かしい。
もうその人らは引退していないというか、私がすぐやめちゃって
1年後に戻ってきたらもういなかったけど!

写真に一緒に写ってる鍋はゴブリン風キノコ鍋です。

ゴブリン風キノコ鍋◇炎[調59]
カザムがらし 岩塩 ネムリタケ オドリタケ サケビタケ 蒸留水 シャクリタケ デスボール


何気にこれが一番再現率高かった気がするw
えりんぎ、まいたけ、しめじとあと何かとりあえずキノコいっぱい入ってて、
塩風味に唐辛子のピリ辛な味付けでした。キノコ大好き!

そしてFF11を語る上で外せないのがコレ。

ミスラ風山の幸串焼x6◇炎[調38]
コカトリスの肉 ワイルドオニオン カザムがらし マウラのにんにく


山串

オニオンは使われてなかったけど、これはなかなかおいしかった。
材料的には鶏肉とピーマンの串焼です。
そしてもうこのあたりでだいぶお腹がいっぱいに・・・w

写真を撮り忘れちゃったけど、その後はマリナーラピザが来ました。
アトルガン実装直後を思い出しますね。私はほとんど食べなかったけd

マリナーラピザ◇炎[調40]マウラのにんにく 乾燥マージョラム ホーリーバジル ピザ生地
シャラムビーチーズ マリナーラソース


ピザ普通においしかった。しかしみんなお腹いっぱいで全然手が伸びなかったw
そこへ更に追い討ちをかけるように、レッドカレーが登場w

レッドカレー◇炎[調100]カザムがらし カレーパウダー コリアンダー 龍の肉
サンドリアカロット ミスラントマト 蒸留水


レッドカレー

”レッド”というぐらいだからかなり辛いのを予想してたのですが、
なんてことはない・・・すごく甘かった。
そして龍の肉はちょっとちっちゃかったよ!

〆はデザートの雪山のロランベリー。

雪山のロランベリー◇炎[調54]
セルビナバター メープルシュガー ゼラチン 蟲の卵 ロランベリー セルビナミルク 蒸留水


雪山のロランベリー

バニラアイスに冷凍のブルーベリー、ラズベリー、いちごが乗っていて、
そこにストロベリーソース(だったかな?)がかけてありました。
デザートは別腹なのでたんまりいただきましたよ。(^ω^)

細かく量を書くと、

・ウィンダス風サラダ⇒1皿
・ガルカンソーセージ⇒1人1本(写真参照)
・ゴブリン風キノコ鍋⇒2鍋(写真参照)
・ミスラ風山の幸串焼き⇒2本(写真参照)
・マリナーラピザ⇒2枚
・レッドカレー⇒ライス、ルー2皿(写真参照)
・雪山のロランベリー⇒1皿(写真参照)


って感じでした。(5人前)
ゴブリン鍋の代わりに「シャル貝パイン蒸し」の場合もあるみたい。

正直FF関係の飲み物は最初の1杯目だけでいいかなーって感じです。
オレ以外マジでおいしくないいんでwww
しかも高い1杯700円。umm....
普通のカクテルはおいしいでしたw

もうすぐなくなっちゃう聖鯖のオフも視野に入れてお店見てきましたが、
立地条件とか予算考えるとあの大人数で開催するのはちょっと厳しいかなぁ。
さいたま!さいたま!ちなみに5人で32000円でした。

少人数でワイワイやるには話のネタ的にもとても良い場所でしたね。
一般のお客さんも結構入ってましたし。
しかし料理や飲み物が出てくるのがちょっと遅かったのが残念。
あと店長さんがまさかのインフルエンザでお休みで、お会いすることができませんでした。
FFトークが出来る店長おおお!

また機会があったら行ってみたいと思います。まる。

| オフ会 | 2011-04-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

第3回聖鯖オフ会

1月29日に3回目のリアルエインヘリヤル改め聖鯖オフ会がありました。
前回は結構急に決まったので遠方からの参加者はいなかったのですが、
今回はまた北は北海道、南は九州から参加して頂きました(・ω・)

いつもと同じく一次会はカラオケ、二次会は飲みだったのですが、
前回モンハン部屋を作ったら気がついたら大部屋がモンハン部屋になっていて
異様な空気になるという不具合が起こってしまったので
今回はモンハン部屋は作らない方向で考えていたのですが、
カラオケボックス入った瞬間知らないうちにモンハン部屋ができていた。
この馬鹿どもが!!!
むっちむっちにしてやんぞ。

しかし今回折角2フロア貸切にしたのに、結局みんな1つの部屋に
ぎゅうぎゅうに入って1フロアほぼ未使用だったというね(^ω^)
荷物置き場とか喫煙室とか更衣室ができたからいいか・・・。

名札は無くしたって人が結構いたので今回また新しく作り直しました。
今回は男性は水色、女性はピンク基調にしたのですけど、
完成したの当日の夜中の3時とかw
ちなみにネカマはピンクです^^^
最初は無駄に色々凝ってたんですけど段々面倒になっちゃってlol
一部だけ紹介しておきます。

名札

一次会のカラオケ終了後二次会へ。
居酒屋へついてエレベーターに乗ったら、いきなり粋な計らいが!

バーファイナルファンタジー

髭氏が「30歳以下は階段で行け」と言って階段で上がらせたのに、
エレベーターにこんな仕込みがあったものだから階段で上がってきた人らに
「お前らもっかい降りてエレベーターでのぼって来い」
とかひどすぐる^^^^^

そしてエレベーターを出たら、こんなポスターがありました。

始まりの場所

更に飲みの会場には、横断幕が!

Wakaとゆかいな仲間達

元ネタ覚えてる人いるかな・・・。
何年か前に裏のメンバーが総晒しにあったことがあるんですけど、
その時に書かれてたやつです。\(^o^)/
実は「ゆかいな」と「達」が漢字だったか平仮名だったかわからなくて、
わざわざネ実をググって調べました。
そういうところへの労力は惜しまないのれす(^p^)
ちなみにわかさんには12月の半ばぐらいにオフの話をして
名前入れとくよーって言ったんですけど、覚えてなさそうだ・・・。


全員会場入りしたら最初は全員同じカクテルで乾杯して、
二次会がスタートしました。
最初の1杯目はFFのイメージカラーということで薄いブルーのカクテル。
(たぶん、タイトルロゴの色からかな?)
そしてオリジナルカクテルとして、ヤグドリを用意して頂きました。

ヤグドリ

カクテルの中身をある程度はリクエストできるってことだったんで、
グレープとチェリーと頼んでおいたら赤ワインベースのカクテルになってました。
私ワイン嫌いなんですけど、これはすごくおいしかったー。
そしてヤグドリ、最終的には在庫切れになってました。
ちなみに私は調理31なのでヤグドリ作れません^^

食事のメニューはFFで実際にあるものをメニューに入れて頂きました。

めにゅー

ルアーかよ!という突っ込みは受け付けておりません^^
海老使ったご飯ってなかったんだもの。
実はうっかりしてて食事の写メを撮るの忘れてたのですが、
2枚だけあったので貼っておきます!

ウィンダス風サラダとコカトリスの煮込み
タブナジアサラダと金剛スープと迷った

雪山のロランベリーとチョコレートケーキ

実はこの他にトロピカルフルーツ、ティラミス、チーズとあったのですが、ヴァナにあるスイーツでしっくりくるものがなかったのでこの2品になりました

デザートプレートには文字入れを頼んだのですが、
私が見たときにはもうデザートほぼなくなってしまってたので
見損ねてしまいました・・・。
何か文字入ってたの、見た人いますかね??

ちなみにずっとかかってた曲は、8周年記念で出たCDです。
2週間ぐらい前にヤフオクで落としました^^

今回人数が増えてしまったせいで半立食形式になったので
大丈夫かなぁと心配してたのですが、結構好評だったのでよかったです。
私もウロウロいっぱい話ができて楽しかった。(*´Д`*)
薄桜鬼話も!!M嫁さんの興奮具合が半端なくて面白かったw

参加された皆さま、お疲れ様でした。(* >ω<)=3
また次回も(あれば)よろしくお願いします!

追記は裏話とか。

続きを読む ≫

| オフ会 | 2011-01-31 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

準備してるお(私信)

オフ、いよいよ今週末になりました。
今回は髭氏との事前打ち合わせ11月ぐらいから始めたはずなのに、
結局なんかすげーギリギリ。(^o^)

カラオケ予約→髭氏予約完了
居酒屋予約→予約完了
名札入れ→購入済
名札→まだ作ってません^^^^^


てか名簿がまだきてないよ名簿!
あれ・・・送ってくれることになってたっけか・・・。

色々と詰め込みすぎてて頭ぱーん/(^o^)\してます。
月曜日は歯医者忘れてすっぽかすし、
火曜日はエイン忘れててびしゅさんから電話かかってくるしで・・・。
色々だめだ。

詳細については私の方から連絡してる人は全員送信完了してます。
一次会はカラオケなんで人数の融通利くから当日キャンセルでも大丈夫です。
二次会のキャンセルは28日の22時までに連絡お願いします。
現在参加の連絡もらってる人のみで予約してあります。

三次会はやるのかわからないけど私30日仕事になる可能性大なんで、
二次会で抜けさせてもらうかもしれませぬ。
というか体力的にきつい。/(^o^)\

では、当日はよろしくお願いします!

| オフ会 | 2011-01-27 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

第二回 関東オフ

リアルエインヘリヤル改め、関東オフ会になりました。
本当は今回小規模でやる予定だったのですが、声かけていったらあれよあれよと
増えていって「もう面倒だから前回のメンバー全員呼ぶかっw」という話になり、
最終的に24名ほどに。(;゜д゜)

しかしここのところ色々と・・・色々と忙しくて!
全然準備ができていないまま当日に><

9月2日
けいおん!の制服作ってたけど間に合わないと思って断念。
既製品を買うことにして、メイド様、ハルヒ、澪1期ED、死んだ世界戦線の4つまで絞る。
なんにしてもとりあえず学生服をする予定だったので、
あらかじめヤフオクで落としておいたローファーが届いたのもこの日。

9月3日
-12:10-
 個人的にはメイド様欲しかったけど後々の処理が困りそうなので却下。
けいおん澪1期EDはウィッグ買わないといけないので却下。
死んだ世界戦線は若干マイナーなのとウィッグ(ry
というか同僚に聞いたら「ハルヒで!」と言われたのでハルヒに。(・ω・)
ACOSに在庫あるか確認、衣装取り置きをお願いする。

-18:30- 18:40の電車がデットラインだったのに仕事で帰れず、
ACOSに電話して明日取りに行くことに。

9月4日
-1:30-
 裏が終わって気絶。

-5:00- 腹痛で目が覚めてトイレへダッシュ。

-6:00- ヤフオクに出品していた物を発送しにセブンイレブンとローソンへ。
2件はしごしてるのはメール便とレターパックだからです。

-6:30- ウィッグのカット開始(・ω・)
元々違うキャラ用に買ったやつだったけど、セミロングなので問題なっし。

-8:30- とりあえずウィッグカット終了、片付けてお風呂に。

-9:30- 名札作成、当日使う物をモソモソ準備

-11:30- 近くのスーパーでハルヒ用ソックスを購入。

-11:40- 池袋に向けて出発!

-12:30- 池袋で迷子;;

-12:50- 人に聞きつつウロウロして、やっとACOSに到着。
ちなみに到着するまで4回人に聞きました・・・そして店内微妙に混んでる(;´ρ`)
ACOS製品はMサイズだと少し大きいかもと聞いていたので、
M→Sと試着させてもらいSサイズを購入。汗だくで試着してサーセン。/(^o^)\

-13:10- 集合時間に少し遅れそうだとじぃやに電話するも電波悪くてgdgd!

-13:35- 新宿到着、遅れてすみませんでしたorz

そんな感じで・・・全員揃ったところでカラオケへ!
今回は1フロア全部貸切になったのでやりたい放題ですよ。
ひゃほーい。(`∀´)

大部屋1中部屋1小部屋3で、とりあえず大部屋をカラオケ部屋にして
中部屋小部屋をモンハン部屋にしようと思ったら、
気が付いたら大部屋がモンハン部屋にwww
なんぞ/(^o^)\

私は事前に準備しておいた「使用禁止」張り紙を小部屋に貼って、
1部屋着替え用に占拠。
その後痛い子が誕生しましたが細かいことは気にしない方向で。^^
エロモチ○ヤさんが次は山田希望らしいですが、これはアニメ2期決まったらやるよ!
ロングウィッグは絡まるし高いのだよー。
小さい先輩なら今あるウィッグでやれるけど、いかんせん胸が(ry

しかしモンハン部屋は空気が違った・・・。
他の4部屋はいったりきたりしてましたが、
結局モンハン部屋だけは1度も入りませんでしたwww
皆いっぱい狩りできたのだろうか。。。w


カラオケ&モンハンパーティ後はいつもの如く居酒屋へ。
今回はじぃやオススメの新宿イカセンターというところ。
じぃやオススメということもあってすごくおいしかったのですが・・・!
予想はしてたけど、イカセンターなだけにイカの踊り食いやイカ刺が出てきて、
歯を矯正中の私は固くて食べれませんでした。(´∩ω∩`)
イカがダメなのでもちろんタコもダメで、とりあえず挑戦してみたけど
タコ刺を食べたあと吸盤が装置の間に挟まってどうしてくれようかt

食べてから写真撮ってなかったと気付く。

あ、でもイカの天ぷらはやわらかくておいしかった!
金目鯛の煮付けもすっごくおいしかったなぁ。最強!
稲取温泉行きたくなった。ヽ(。・ω・)ノ゛

しかし今回またしても名札に色々不備があってすみませんでした!
今回事前準備やら打ち合わせをちゃんとしてなかったので、
次回開催の時はもう少しきちんとしたものを提供できる・・・かと・・・。orz
とりあえずフェイス貼り直ししたタル2人と金魚すくいさんは、
次回開催の時はちゃんと直しておきます。><
他、何か違う部分とかあった方は教えて下さい~。

今回は前回より若干人数少なかったこともあって、いろんな方とお話できた・・・と思う!
なかなか全部のテーブルをまわれないのがカナシスですが。・゚・(ノ∀`;)・゚・
参加された皆様、お疲れ様でした!
恒例となりつつある(?)例のやつを貼って今回のオフレポとしておきます。

続きを読む ≫

| オフ会 | 2010-09-06 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

メイドインメイド

先日の秋葉原での薄桜鬼&会長はメイド様上映会の後、メイド喫茶に行ってきました。
どこに入るかウロウロしたのですが、足で踏まれるメイド喫茶、
耳かきしてくれるメイド喫茶・・・普通のメイド喫茶がないじゃないかwwwww
結局、一時期テレビとかでよく取り上げられていた@home cafeに行ってきました。
しかし会長はメイド様のジャンボショッパー下げてメイド喫茶行くとか、
どんだけメイド好きやねんw
店内でもすげージロジロ見られた。\(^o^)/

メイド喫茶というものに初めて行きましたが・・・
一部を除いて異様な空気が漂っててコワイところでした。。。w
まぁでも折角入ったからには楽しもうと思ってノってみましたが、
恥ずかしいところですねホントにwww

あとは基本料が高いですねぇ。
入店料700円取られる上にワンオーダー制で、一番安いジュースでも600円、
デザートは700円~、食事は900円~とかで、メイドさんと写真撮るコースとかだと
ワンドリンク付きで1400円とかw
私とR子は普通に飲み物だけにしましたが、
S子氏はちょっとそそのかして1400円のコース頼ませた。(^p^)
その辺のことについて語らないでおくのは私の良心です。

そういえば私たちの担当をしてくれたメイドさんがかなりのガチオタで、
私が持っていた薄桜鬼&会長はメイド様のジャンボショッパーを見るや否や、
すごい勢いで語り始めてびっくりしたよ!w
まさか黒子のバスケでネコだのタチだのの話を始めるとは思わなんだ・・・w
私も結構なオタクですが、ジャンプ読んでてそういう考えはなかったわw
とりあえず面白かったので、記念にジャンボショッパーを1つあげました。
ブログに書くと言ってたけど、ホントに書いた模様w
れいきんぐだむ☆
http://www.cafe-athome.com/blog/reiki/entry/1239


そしてメイド喫茶を出たあと、愛用してた眼鏡をどこかで無くしてしまった・・・。
今月は色々出費が痛すぎる。(つД`)

とりあえず折角メイド喫茶に行ったので、久々に例のアレを着てみた。
太ったせいで着れなくなってるかも・・・と恐る恐る着てみたのですが、
普通に着れてちょっと一安心。でも二の腕がキツイ・・・。

続きを読む ≫

| オフ会 | 2010-06-09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

リアルサルベージがあったらしい

最近大人数でのオフばかりだったので、久々にサルメンバーで集まりました。
とは言ってもいつもと同じで、カラオケ→飲みのルートですが。

私はメニューにあったパフェに心惹かれてしまい、つい注文を・・・。
そして全部ほぼ一人で食べてしまった。(゜ー゜;)
並べて置いてあるPSPで大きさを想像して下さい。

ぱふぇ!

板チョコがまんまささってますw

昼過ぎにカラオケにいったのですが、3時間にしたら終了時刻が
17:20だったので飲みに行くにはまだ早いということで1時間延長。
冬~春アニメのアニソンいっぱい歌えて楽しかった。(*´Д`*)

そして我々の薄桜鬼もOP、EDがDAM、UGAにて配信が開始しています。
今回はDAMだったのでUGAの方はどうだかわかりませんが、
DAMは今回に合わせてPS版、DS版、PSP版の主題歌も配信されてました。
しかしけいおん!とAngelBeats!はまだ入ってなかったなぁ・・・残念。

飲みは適当にキャッチの人についていきました。
下の写真は本日の焼き魚メニューの中にあった何かの魚のかぶと焼き。

おかしら

食べるところ見つけるのに苦労したんですがwww
メニュー全部かぶと焼きで、普通の焼き魚はなかったという。('~')

さて・・・仕事に戻ろう。

| オフ会 | 2010-05-04 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。