無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァナ☆フェス2012お疲れ様でした

ヴァナ☆フェス2012お疲れ様でしたー!
私は2日間とも行ったんですが、1日目はオフ会の準備が終わらなくて
なかなか家を出れず、2日目はまさかの寝坊・・・色々オワタ/(^0^)\

なのでレポっていう程大層なものは書けないので、とりあえず戦利品を晒しておきます。

戦利品

カニボールペンとクリアファイルとサンドキーホルダー!
団扇は電撃ブースでアンケート書いてもらったもの。
あとはライブクエストクリアのティッシュとシール、
おみくじに型抜き、ランダムディール、入場パス×2日分とか。
10周年本はオフ会準備お疲れ様ってことで皆から頂きました。
ありがとうございます!

ではまず1日目から。
あ、それと拍手レスを関係ない記事に書いてしまうのは申し訳ないので、
これからはレスいただいた記事にコメントとして書きこみさせて頂きますね~。

続きを読む ≫


| FF公式関係 | 2012-06-26 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆10周年!冒険者さんありがとう

我らがFF11が5月16日で正式サービス開始から10周年でした。
私はやり始めたのがジラート後期ぐらいなので実質10年は経ってないんですが、
それでも8年?以上はやってるんですね・・・。

最近は日曜日のサルと火曜日のエインぐらいしかログインしてないのですが、
オレ、今度のオフが終わったらFF充するんだ。

という訳でいつものアレ。

*Mutsukoの情報*
  2012年2011年2010年2009年2008年2007年
チャット回数14133591400600136807312262451029337731082
NPCに話しかけた回数1448871421541374031215159818171503
パーティ参加回数573456085447478139382990
アライアンス回数21732095197117251302855
戦闘回数10457510441199417795347296664720
戦闘不能回数17251712167513961149857
敵を倒した回数519265176750710440854087536811
GMコール回数111111111010

ログイン頻度下がったのが目に見える形で・・・。ヽ(;・ー・)ノ
戦闘不能回数が1年間でたったの13回とか逆に恐ろしいw

2012年冒険者さんありがとうキャンペーン

今年はもうちょっと頑張りたいと思いますブラとかブラとかブラとか・・・。

祝☆10周年

FF11、10周年おめでとうございますヽ('ヮ'*)ゝ

| FF公式関係 | 2012-05-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせと宣伝(4月馬鹿)

※4/1(日)16:30追記

4月になりました。3月がもう終わったとか信じない。
そんな訳で4月になったので情報解禁!ってことでちょっとお知らせと宣伝です。

FF11が今年で10周年ということで、10周年にあたる5/16に記念雑誌が発売されます。
内容についてはまだ私も詳しく知らないのですが、その雑誌の中に
『10年の装備を振り返る~ファイナルファンタジーXIコスプレイヤー特集~』
っていうのがありまして、実はコッソリそちらに参加させて頂きました。
私が担当させて頂いた衣装は赤AF3になります。

赤AF3

Mutsukoはまだ持ってないんですけどね!てへぺろ。

しかし「こんなにFF11レイヤーいたの!?」っていうぐらいスタジオに集まってたので、
他にも色々なバリエーションの装備が載りますので良かったら見てください(^0^)
空き時間に自分のカメラで撮らせてもらった写真は、
掲載許可頂けた方のみまた雑誌発売後に掲載しようと思います。

発売近くなったらまた記事書きます。よろしくお願いします!!

ファイナルファンタジーXI 10th Anniversary (エンターイレブンムック)
ファイナルファンタジーXI 10th Anniversary (エンターイレブンムック)


質問があったので追記です。

Q.NPCキャラもいますか?

今回はプレイヤーの装備がメインなので残念ながらNPCはいなかったようです。
しかしウィンダスで有名なあのNPCはプレイヤーとフェイスタイプとか同じなので、
一応NPCとしてではありませんがいましたね~。
あとはブロン・・・おっと誰かきたようだ。



4月馬鹿

というわけで全部嘘でしたごめんなさい!
Amazonのリンク飛んだ先も商品説明とか適当な事しか書いてません。
そもそも「エンターイレブン」じゃなくて「エンターブレイン」ですからね。

あと一応こちらは恒例のブログ名変更。毎回誰も気付いてくれないけどね!

純ログ再び

しかし今年は去年の反動もあって気合い入ってる会社が多くてすごかったですねぇw
中でもグーグルさんがずば抜けていた・・・。
オトメイトブログは保存し損ねたんですが、イマイチ微妙だったのでまぁいいかなぁと。
(色々ミックスされちゃってたので、オトメイトの全タイトルをプレイしてる人向けだった)

1日終わっちゃったので見れなくなってるとは思いますが、まとめはこちらに。
http://gigazine.net/news/20120401-aprilfool-matome/

| FF公式関係 | 2012-04-01 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

照英が泣きながらRonfaure聴いてる画像ください

よく見ると、、

出落ち失礼・・・そんな訳でヴァナコン行ってきました!

しかしまたしてもやらかしまして、色々と危なかった。
平日なので普通に仕事だったので途中で切り上げて会場向かったんですが、
いざ乗換案内で路線やら行き方を調べようとしたら
駅の名前が読めず、調べられないという不具合が発生。

とりあえず横で並んでたお兄さんに出力してきた地図を見せて聞いてみた。

むつこ「すみません、これなんて読むかわかりますか?」

お兄さん「ごめんなさい読めないです」


そのまま後ろに並んでたお姉さんにも聞いてみた。

むつこ「すみません、これ(ry」

お姉さん「ちょっとわからないです・・・」


m9(^Д^)

ヤヴェェェェェwww駅の名前わからないと路線調べられないwwww
軽くパニック(゜ー゜;)そして考えた結果、メールとTwitterで聞いてみたら
速攻で返事やらリプやら頂いて、無事辿り着くことができました。
その節はなんというか・・・皆さんありがとうございました・・・w
しかし「青砥」なんて読めないよ!

ではでは軽くレポでございます。

続きを読む ≫

| FF公式関係 | 2011-11-12 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン

ヴァナコンのチケット届いた~。(*´∀`)
しかしメール便・・・すごく・・・無用心です・・・。
なんかチケットの大きさが半端に大きいでしたが、デザインすごく可愛い!

ヴァナ☆コン

残念ながら座席はあまりよくなかったのですが、行けるだけでもってことで。(`・ω・´)
日にちがだいぶ近づいてきたので楽しみです。ヽ(´ー`)ノ

しかしこの日は外出予定なので・・・スーツで参戦になりそう。。。
いや、コンサートだから平気だとは思うけど・・・若干浮きそうだなぁw

参加する方良かったら声かけてください。(^ω^)

| FF公式関係 | 2011-10-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァナ♪コン

当選しました。(*`ω´)

ヴァナ♪コン公式ページ
http://www.playonline.com/ff11/event/vanacon2011/index.html

(^0^)

だけどこの日会社の展示会入ってるんだよな・・・当たらないだろうと思って出すと当たる罠。
どう・・にか・・・するしかないか。

最初ヴァナコンって聞いた時は「何で今更ヴァナ婚?」って思ったよね。
更にはイベントってことだったからFFの婚活イベントかと思ったわwww

しかしまわりに当たってる人全然いなかったのですが、そんなに倍率高かったのかしら。
ヴァナフェスとは違うし応募条件もちょっと厳しいしそもそもクラシックだから
そんなに応募ないかと思ったのですが・・・・。
だけど調べてみたらモーツァルトホールはキャパ1318人だったので、
前回のヴァナフェス会場より収容人数少ないんですよね。(前回が確か2000人ぐらい)

7年ぐらい前?にFFシリーズのクラシックコンサートへ行ったことがあるのですが、
そちらもなかなかよかったので今回も楽しみです。(*´∀`)
何気に私、結構クラシック好きなんですよ。('◇')

久々にFFの記事書いた!
ホコリまみれのブラビューラもいい加減どうにかしないとだな・・・。

| FF公式関係 | 2011-10-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

モグボナンザ&拍手レス

きたああああああ!!!!!!!!!!

5等が9本当たったああああああああああああ!!!!

o-rz

なんか今回は当たる気がしたんだけど!
気のせいだったようです・・・。
サマージャンボどうするかなぁ。

【当選番号】
1等 80918
2等 0860
3等 900
4等 09
5等 4

【公式サイト】
http://www.playonline.com/ff11/guide/mogbon/index.html

書いてる途中でまた間違って記事を保存してしまった・・・。
以下、拍手レスです。珍しい!

>Jさま

続きを読む ≫

| FF公式関係 | 2011-07-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

第10回 国勢調査

国勢調査がやっとこさ出たようですね。

第10回 ヴァナ・ディール国勢調査
http://www.playonline.com/ff11/guide/development/census/10/index.html


もう10回目ですかー・・・10周年。すごいね!
まさか同じゲームをこんなにずっとやるとは思わなかった。

今年は色々と追加項目があったみたいですが、
アビセア以降ほとんどインしてない私にはちんぷんかんぷん・・・。
とりあえずモンクが強い。なにこれ6位から1位って・・・。
戦士も5位から2位にランクアップ。
赤はアビセアだといらない子になってしまったからか、ダウンしてますねぇ。
しかし意外だったのが、コルセアって結構少ないんですね。
まさか学者よりも少ないなんて。からくりェ・・・。

メリポに関しては全ジョブは大変なのでやってるジョブだけ。
まずは戦士。
まぁLv85でレリックもメイジャンやってないんですが(ぉ
私はバーサクとダブルアタックに5振りのウォリアーチャージ5、
トマホ2のサベッジリ3だったかな?
サベッジリは結局効果あるのか謎ですが・・・w
しかしディフェンダー振ってる人いるけど何に使うんだろうw
ディフェンダー◇戦25[隔3分/続3分]攻撃力-25% 防御力+25%

赤は昔はメリポ用にコンバに振ってる人多かったですが、
今はMPだぶだぶ状態なので振りなおしした方がよさそうな気がしますね。
私は氷と風に振ってますけども。
というか、そもそも弱体が入らないような敵とやる機会が少なくなった?
うーむ・・・。
カテゴリ2はファラ4バイオ3スロウ3振ってます。
赤は全部サル用に振りました。

レリック・ミシック・エンピリ関係はなんというか・・・。

> 今回は、強化の段階別に細分化した集計を行っていますが、
> 所有者の半数近くがLv90まで強化を済ませていることがわかります。


すみませんでした。/(^0^)\

というかエンピリって何よ!なにこれw
こんなにすぐ作れるものなの?w
レリミシに比べて桁が違うんですけど・・・。

アルタナミッションwwwwwwwwwwwww

モンスターは見たことないものばかり・・・。

LSの数とかよく集計したなぁと思いますwそしてラグナロク。


最近忙しくて更にログイン頻度が下がってますが、
サルとエインだけはぼちぼち続けております。
サルベージ2の実装こないかなーそしたら本気出す!
最初はボロクソでしたが、サルベージはFF11の集大成で、
本当によく出来たコンテンツだと思うんですよ・・・。

ルナティック!(これが言いたかっただけ)

そしてそろそろヴァナフェスやろうず!!!
頑張って会場押さえてー!

| FF公式関係 | 2011-07-01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝月間終了

もう終わってしまいましたが、冒険者さんありがとうキャンペーンやってました!
毎年のことなので一応。

*Mutsukoの情報*
  2011年2010年2009年2008年2007年
チャット回数1400600136807312262451029337731082
NPCに話しかけた回数1421541374031215159818171503
パーティ参加回数56085447478139382990
アライアンス回数2095197117251302855
戦闘回数10441199417795347296664720
戦闘不能回数1712167513961149857
敵を倒した回数5176750710440854087536811
GMコール回数1111111010

名前Mutukoに変わったけどクセでMutsukoって打っちゃうのでもうMutsukoで!

コスはじめてからFFの時間が減ってるから数値的にはほとんど変動ないけど、
アビセア乱獲とちょろっとやってたメイジャンのせいか倒した敵の数は
やってる時間の割に多い気がする。気のせいかな。

しかし今回のドレスはまたカワイイですね!(*´Д`*)
でも褐色の肌と黒髪には恐ろしく似合わないというね・・・。
作ったら可愛いだろうけど時間がない。お金もない!

タイバニ9話のこと書きたいけどマジで時間がないので再来週書く・・・!
絶対書くもん(´;ω;`)

今回は聖鯖最後の場所で〆ておきます!

始まりの場所、バストゥーク

画像暗いなー・・・。

| FF公式関係 | 2011-05-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

改名になりました

Mutsukoのアカウント、全滅でした・・・

黄色

さようなら聖鯖、こんにちは芝鯖。

Mutsuko改め・・・

はくおうき

Hakuokiになりました^^^^^^^^^^^

1人の鬼になりました。

ちなみに大佐のアカウントは全部セーフでした。
ひとつも黄色なかった・・・。
課金してないキャラはわからないけど、まぁ変な名前ばっかりだから大丈夫だろう。
てか、Musuka使われてないのにMutsuko使われてるってどうなのw
何で!しかもAHで引っかからなかったからたぶん倉庫!削除してよばかー!

タルァ!

まぁ、さすがに「Hakuoki」はメインキャラじゃないですけど。
メインキャラは 「Mutuko」 になりました・・・なんか足りない子に。o-rz
8年使ってきた名前がここにきて変わるとか・・・ホントないわぁ・・・。

ちなみに「Mutuko」がダメだったら「Mustuko」にしようと思ってて、
昨日一生懸命倉庫の荷物を片付けたのにいけてしまったという。
そもそも最初は「Mutsu」で作りたかったけど使われてたから「Mutsuko」になったのに。
実質3回目の改名。(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

・・・バニーちゃんでも見て落ち着こう。

| FF公式関係 | 2011-05-10 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

