無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

狙ってるのか天然なのか

まぁ後者ですきっと。

先日母親からメールがきたのですが、題名がなんだか穏やかじゃない。

なんぞ、、、


「ばあちゃんのボケ」 だと・・・?


まさかばーちゃんボケが始まった!?
それか何かあったのか・・・。
しかし二人が喧嘩してるところなんか見たことないが・・・。


/人◕ ‿‿ ◕人\ <わけがわからないよ!





恐る恐るメールを開いてみると、

花でした。

・・・花?(@_@)

メールを開いて謎が解けました。

あのメールのタイトルは「ばあちゃんのボケではなく、
「ばあちゃん(家)のボケ(の花)」ということだったみたいです。

写真はたぶん、ボケの花ですね・・・紛らわしい( ・ω・)

| ネタな家族 | 2011-04-22 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島帰省日記簡略版

Twitterでずっとブツブツ言っていたので、簡易版鹿児島帰省レポ。
け、決して面倒だとかそんなんじゃないんだからねっ!
ちなみに17日の最終便で鹿児島に帰って、21日の始発の便で東京に戻りました。

17日

この仕事が終わったら僕・・・実家に帰るんだ・・・。
09-17 13:02

さて羽田へ。電車止まらないでね・・・。
09-17 16:56

すごいギリギリだ…。時間で優先の搭乗口なんて初めて使ったわヽ(;´Д`)ノちなみにあと5分で出発時刻まだ乗り場着かない鹿児島遠すぎ
09-17 18:50

使用機到着遅れでまだ搭乗開始してなかった(・◇・)
09-17 18:52

飛行機の棚にお土産忘れてきたwwwwww
09-17 21:07

@****** パステルのプリンだけしっかり持って降りてしまったですよ…。お腹が空いてプリン一個機内で食べたりなんてしてないんだからねっっっ!
09-17 21:13

お土産は無事回収いたしました(^O^)
09-17 21:29

手荷物預かりで刀預けたら、すごい入れ物に入って出てきたんだけどwwww最初まさか自分のだとは思わなくて、一回目流れてきたのスルーしちゃったぜよ…。ちなみに入れ物持ってるのは係員さんです^^ http://photozou.jp/photo/show/536671/49802430
09-17 21:30

最後の裏が始まるよ!
09-17 22:21


18日

最後の裏で闇王討伐!6年間、本当にお疲れさまでした(o>ω<o) http://bit.ly/cU9Xax
09-18 02:21

ママンにお土産何がいいか聞いたら「なんかフワフワした、おいしいやつがあったんだけどーそれが食べたい」って言われたんだが…「それでわかるかっっっwww」と言いつつ買って帰ったやつがビンゴだった件。http://photozou.jp/photo/show/536671/49845973
09-18 09:41

ママンが携帯の壁紙をランダムに表示するよう設定してもらったらしく、携帯パカパカしながら画像見せてはそれについて説明してくれてるんだけど…画像フォルダから見せてくれればいいんじゃね?www
09-18 09:46

ねんりん家のバームクーヘンなう(´∀`) http://bit.ly/bXzMcW
09-18 10:11

母上の誕生日にあげた紅茶がトイレにおいてあるんだがwwwなんで芳香剤になってるのwwwwww
09-18 10:33

ママンに携帯の使い方講座なう。赤外線通信でアドレスを送るとき、あらかじめ名前とかメアドを登録しておくと相手がすぐに登録できて親切だよ~と言ってママンの携帯のプロフィールを開いたら…
09-18 11:11

プロフィールのメモ欄に「電動歯ブラシ(白)ナショナル……(型番)」って登録されてるんだけどwwwお母さんそこテキストメモじゃないからっっっwwwwww
09-18 11:15

いつ登録したのか知らないけど、それ以降にうちのお母さんと赤外線通信でアドレス交換した人は、電話帳に謎なメモが一緒に登録されてしまってるのか…w
09-18 11:18

もううちの母上ダメダwww私の腹筋を崩壊させる気かw
09-18 11:20

鹿児島は東京より涼しいだろうと思ってたら・・・なんてことはない、暑いわぁ。。(・ω・)今日暑いよ!
09-18 13:24

これからばーちゃん家へボタモチ食べに!例のアレも忘れないようにしなきゃー。
09-18 13:38

幼なじみの家に行ったら留守で、隣に住んでる幼なじみのお母さんに何時に帰ってくるか聞いたら敬語で喋られたなう。私が誰だかわかってなさげ/(^O^)\
09-18 14:59

しかし誰もいないのに全力で家があけっぱなしだったんだがwwwさすが田舎…。
09-18 15:06

じいちゃんの墓参りに行ってきた。連日の暑さでどのお墓も花がカラカラになってたなぁ。
09-18 16:31

ばーちゃんのボタモチなう。うんまい(*´Д`*)しかし3つぐらいでいいって言ったのに…作りすぎだよばーちゃん…。 http://photozou.jp/photo/show/536671/49891106
09-18 16:50

古すぎて壊れてるかと思ったけど、うごいたぁぁぁ。いや、たまに非常に残念な感じで止まるけども…w http://photozou.jp/photo/show/536671/49916239
09-18 20:22


19日

軽く分解したらレコード回らなくなったwwwおやすみなさいwwwwww
09-19 02:27

外めちゃくちゃ暑かったぁ…ということで白熊なう(*´Д`*) http://bit.ly/b0hO9u
09-19 18:06

「ファミチキ全部下さい」ということでファミチキ大人買いでござる(´∀`) http://bit.ly/cQl3EE
09-19 20:18

ミッション完遂!ちゃんと鳴るようになりました!……いや、この状態じゃないと動かなくなってしまって…w音はちゃんと鳴るんですよ……w http://photozou.jp/photo/show/536671/50079798
09-19 22:33


20日

鹿児島市内。市電が走ってます(・ω・) http://photozou.jp/photo/show/536671/50168771
09-20 15:27

桜島(´ω`)天気悪い http://photozou.jp/photo/show/536671/50171187
09-20 15:44

※下ネタ注意 型紙作って金色のシールシートを切ったんだけど…これ、どう見ても…w http://photozou.jp/photo/show/536671/50222496
09-20 20:54

ちなみに何になるかというと、鞘の飾りです。この状態なら普通なんだけど…w http://photozou.jp/photo/show/536671/50222823
09-20 20:56


21日

またギリギリ/(^O^)\あと7分でしゅっぱーつ
09-21 07:52

羽田ちゃく。お土産持った!忘れ物なーし。
09-21 09:52

ぎゃあぁぁぁお母さんが作ってくれたお弁当忘れてるぅぅぅぅぅ!!電話したらテーブルの上に置きっぱなしとか…。
09-21 10:04

いや…お母さんがお土産を袋に詰めてくれてたんですよ…その時一緒に入れてくれたものだと…そう思っていた時期が私にもありました的な…。(;ω;)私のお昼ご飯。
09-21 10:11


そんなわけで、行きも帰りも忘れ物をしてしまった帰省でした・・・。o-rz

| ネタな家族 | 2010-09-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟のせいでストレスがマッハ

私は結構色々なものを買い置きしておく習慣があります。
レトルト・インスタント食品にドレッシング、調味料、お菓子etc・・・。

もうすぐ歯医者の日なのでカレーを食べようと思ったけど
作るの面倒になったのでレトルトで済ませようと思ったら、
私の買い置きしてる棚に何か違和感が・・・。

2

これじゃわからないかな・・・わかりやすい画像にします。

1

俺のカレー食ったの誰だ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

まぁ犯人は弟しかいない訳ですが・・・。
今月に入ってから私が覚えている限りでカップラーメン1個、
食パン5~7枚、菓子パン数個、チョコレート1枚食われてます。
気づいて怒ると何日か後に買ってくるのですが、
私が食べようとした時にないから全くもって意味がない。

てか食べたなら食べたで箱捨てろよとw
どこの小学生だよw

| ネタな家族 | 2010-05-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

リアルビシージ-006-

現在リアルビシージ(両親来訪)中です。
今回は親戚の引っ越しの手伝いの為に上京してきたのですが、
それプラス我が家の視察+新潟旅行が目的のようです。
先日の大型オフの際、おねぃちゃんが泊まりに来るってことで片付けたので、
いつでもどんとこい。ヽ(`Д´)ノ

そして3/18はママンの誕生日なので、
仕事で遅くなっても大丈夫なように昨晩せっせとケーキを作りました。

いちごのショートケーキ

でも私が帰ってくる前に見られるのは嫌だったので
ケーキは 靴箱の中に 隠しておきましたが。

しかしショートケーキ作るのなんか小学生以来だろうか・・・。
未だにスポンジケーキだけは上手く焼けません。(´・ω・`)
時間がなくてデコレーションが適当になってしまったのも残念。。

ちなみに写真のケーキは18cmの型で焼きました。
お店で買うと3000円以上するのですが、手作りならば

 ・生クリーム2パック 350円×2=700円
 ・いちご1パック 400円
 ・卵4個 20x4=80円
 ・薄力粉、砂糖、バター 100円ぐらい?


約1300円でできちゃいます!
今回生クリームを大量に使った&少し高いやつにしたのでこのお値段ですが、
もっと安いものなら800円ぐらいでしょうか。
ケーキ型が1500円~2000円しますが、
1度買ってしまえばあとはずっと使えますしどうでしょう!

ちなみに私はスポンジケーキの他に、
ガトーショコラやチーズケーキを作るのにも使いました。
まぁただ、人にあげるものを作るときにはちょっと大きすぎるので、
我が家では一番稼働率が低かったりします・・・。(´∩ω∩`)

パウンドケーキ型最強!

| ネタな家族 | 2010-03-18 | comments:19 | TOP↑

≫ EDIT

包装しすぎは紙の無駄

今週末にお客様が来るので部屋を片付け中です。
捨てるの面倒でずっと捨ててなかったジャンプとジャンプSQも
ちゃんと資源ゴミに出すお!
2年分ともなると・・・すごい量だ。(=ω=;)

201002211517000.jpg

この機会に棚に入りきらなくなった単行本もちょっと整理しようと思います。
しかし漫画の片付けが一番時間かかるな・・・。(途中で読んでしまってw)


連動して弟も部屋の片付けをしているっぽいのですが、
お風呂に入ろうとしたら風呂場がこんな状態になっていた。

どきっ☆美少女だらけの入浴体験
NEC_0859.jpg

フタの上に置いてあるもんだから湯船につかれないし、何よりも
こんなに沢山のフィギュアに見つめられながらお風呂に入るのは気持ち悪いwww
ちょっと前のガンプラのがまだマシだったわ・・・。

| ネタな家族 | 2010-02-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

やさしいお姉さんは好きですか

先日からお菓子作りで毎日ガリガリうるさかったのですっかりご立腹の弟様に、

「バレンタイン何か食べたいのある?リクエストあれば作るよ」

と聞いてみたら

「トリュフが食べたい、市販のやつ

と言われたのでちゃんと準備しておきましたよ。(^0^)
ブルボンのトリュフ^^
これおいしいよね。

だけどさすがにこれだけじゃ可愛そうだったので、作ったのも用意しました。

for 弟

会社に持っていったシフォンケーキの切れ端。
チョコ、紅茶、プレーンと味わえるなんて豪華!('Д')

・・・と、ここまでは冗談で、ちゃんと600円のトリュフも用意しておきました。
お返しはバームクーヘンでいいぉ。( ^ω^)

------

パパンにも送ったのですが、東京⇒鹿児島は60サイズでも送料が
1000円かかるので、材料費より送料のほうが高かったという・・・。

届いたか確認の電話をしたのですが、

「おいしかった?」

と聞くと、普段おいしくても絶対においしいと言わないパパンが

「おいしかったぁ。すっごくおいしかったよー」

と答えた。。ヽ(゜ー゜;)ノ
なんか変だと思ってママンに電話を代わってもらって、

「お父さん熱でもあるの?なんか変なものでも食べた?大丈夫?」

と聞いたら、ママンが一言

「あんたが送ってきたケーキを食べたがね」

(゜Д゜)・・・・なるほど!

| ネタな家族 | 2010-02-15 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

Winter again

先日「温暖化の影響で雪はほとんど積もりません」と書いたのですが、
すみません訂正します。

めっさ積もったみたいですwww

2010年1月13日

といっても、こんなに積もったのは10年以上ぶりですけどね。
ちなみにこれは今朝の実家(鹿児島)の写真です。
雪が降ったら送ってね~とママンに頼んでいたら送ってくれました。(・ω・)
今日は全国各地雪がすごいみたいですね。
事故など巻き込まれないよう気をつけて下さい。

-----------

子供に戻ってパパンが雪ダルマをこさえたらしい。
これも送られてきますたw

雪ダルマ

情けない顔の雪ダルマ・・・w

-----------

更に送られてきた。ヽ(;´Д`)ノ

雪ダルマ2

今度はママンが作ったらしい。
いい歳なのに二人してなにやってるんだよw
そしてパパンは風邪を引いたらしい・・・ホント何やってるのw

| ネタな家族 | 2010-01-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

雪の足跡

鹿児島は本州最南端ということもあって南国なイメージがあるのか、
冬も暖かくて椰子の木が生えていて・・・みたいなことをよく言われます。

椰子

おそらくみんなが持っているイメージはこんな感じだと思うのですが、
実は全然違います。
さすがに近年は温暖化の影響もあって積もることはなくなりましたが、
冬は普通に寒いし雪も降るし南国という言葉からはかけ離れています。

先日LSで「鹿児島も雪降るのよ!」っていう話をしたときに、
そのうち雪が降ったときの写真を載せるといったのをすっかり忘れていました。
今更ですが掲載しときます。

雪やこんこん

ちなみにこれ、今から20年前の写真です。
上にも書きましたが、最近は温暖化の影響もあって雪が積もることはありません。
標高の高いところは積もったりしますけどね。

普段雪が降らない地域で雪が降ると色々と弊害が出て大変ですが、
今でも雪を見るとワクワクしてしまうのはあまり雪に縁がない地域で
育ったせいなのでしょうか。
積もっている雪を見るとうつ伏せに思いっきりバフッと倒れこみたくなります。
だけど下は冷たいアスファルト、気をつけましょう・・・。

| ネタな家族 | 2010-01-08 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

持つべきものは弟?

去年の12月末日、一足先に東京へ戻った弟から1通のメールが来た。

2009/12/31 1:03
From:弟
--------------------------
明日何時の便で帰ってくんの?
----------- END ----------


こんな時間にメールしてきやがって・・・
寝てたらぶっ殺すところだぞと思いつつ私にしては珍しく早い返信。

2009/12/31 1:05
From:むつこ
-------------
12時の便だよ。
---- END ----


この時は何の為に私が帰る時間を確認したのか知らなかったのですが、
飛行機が羽田に着いて少ししたぐらいにまた弟からメールが。

2010/1/1 13:55
From:弟
-----------------
もう着いた?今どこ?
------ END ------


ははーん。
さては何か買って来て欲しいとか頼むつもりだなコイツ!
だけど今日はもう直接家に帰るつもりなんだよ!残念!

そう自己完結してメールをシカトしていたら、今度は電話が鳴り始めた。
仕方ないので電話に出ると

む:なに?
弟:今どこよ?
む:まだ品川だけどなんで?
弟:新宿に寄らないのかなって思って。

ほらキタゾー!

む:今日は荷物あるしもう直接家に帰るよ。
弟:今自分新宿にいるんだけど、新宿に来てよ。
む:はぁ?なんで?新宿いるなら自分で買えばいいじゃん。

私の中で弟が私に連絡する=何か買ってきて欲しい、して欲しいという
結びつきが強かったので、次の一言を聞いて私は思わず自分の耳を疑った。

弟:いや、お前もうすぐ誕生日だから、
新宿寄れるなら何か誕生日プレゼント買ってやろうかと思って。

  _, ._
(;゚ Д゚)・・・?!!


む:なんだお前!一体何を企んでる!
弟:いや別にいらないならいいけど。
む:いりますいります!新宿寄らせて頂きます!
弟:じゃあ東口で待ってるから着いたら連絡してよ。

こうして新宿で電車を降りて東口へ向かったのですが、
東口、西口方面と書かれた標識を頼りに改札を出ると、弟の姿がない。

む:今どこ?
弟:東口の改札のところで待ってるけど、着いた?
む:着いて改札出たよ。
弟:改札のすぐ目の前にいるんだけど・・・ホントに東口?
む:あ。

特に何も考えず改札を出たのですが、
よーく見てみるとその改札の上には「西口」の文字が。

MATAKA☆

参考 ⇒ リアルエインヘリヤル in東京

む:ごめん・・・なんか西口で出ちゃったみたい。
弟:はぁー?東口って言ったじゃん。東口まで来れる?
む:わかんないかも・・・。
弟:じゃあそこで待ってて。迎えに行くわ。

そう言って電話が切れたので、弟を待つことに。
だけど5分待てども10分待てども弟が来ない。
一体何をやっているんだと電話をかけてみたら

弟:お前どこいるの?西口に来てるんだけど。
む:JRの西口の改札前にいるよ。
弟:見当たらないんだけど・・・。
む:改札の真ん前にいるよ?それホントに西口?
弟:西口だって!
む:でもさすがに真ん前にいて見つけられないってことは違うんじゃ。
弟:あーもう、わからん!

お前もMAIGOかよ!

む:わかった、私がそっちに行くわー。今どこ?
弟:なんかエスカレーター上ってすぐの所。ビックカメラの近く。
む:それだけじゃわからんて。他に目印は?
弟:なんか演説してる人がいる。

エスカレーターのぼったところ、ビックカメラ、演説・・・。
3つの情報を頼りにガラガラを引きずりながら探すこと5分。

【みつけました!】

どうやら私は地下、弟は地上をウロウロしていたせいで
全く合流できなかったらしい。
私は演説の音を頼りに地上に出たので、
普段はうるさいだけのものが珍しく役に立った瞬間でした。

その後荷物を弟に持たせて紀伊国屋へ行ったのですが、
ハガレン全巻大人買いしてもらおうと企んでいたら

弟:高いから却下。

BL小説10冊とかでもいいなーと思ったけど、
さすがに弟に買わせるのは忍びなかったのでずっと欲しかった
「花咲ける青少年(文庫版)」か「秘密(ワイド版単行本)」を提案。

弟:秘密は予算オーバー、花咲ける~は自分が読まん。

全部ダメじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

結局片耳が壊れてしまっていたipodのヘッドホンということになり、
今まで使っていたのと全く同じ物の色違いを買ってもらったのですが、

弟:ポイントで全額払えたw

何かありがたみがNEEEEE!
まぁ・・・こういうのは気持ちが大事ってことで・・・。
当日ケーキが届いたら弟が帰ってくる前に食べておくとしよう。
参考 ⇒ 食べ物の怨みは怖い

| ネタな家族 | 2010-01-07 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

すき焼きにはチーズケーキ

本日久々にログインした訳ですが…チョコボ堀りだけして落ちました。
「エルシモの平和を守りにきたよ!」
とlsで言ったら
「いないほうが平和だったんじゃ…」
と切り返された。__○_

エルシモの平和は俺が守るっ!(キリッ

そして今日の夜ごはんはすき焼きでした。
すき焼きは私の嫌いな食べ物がふんだんに使用されています。

牛肉⇒食べれなくはないけど好んで食べない。
生卵⇒食べたら吐く。(卵焼きは大好き、ゆで卵、目玉焼きの黄身は嫌い)
春菊⇒中村春菊さんは大好きなんですが…。
白滝⇒歯に詰まって食べにくいから食べない。

嫌がらせとしか思えないお!

すき焼きとチーズケーキ

仕方ないので豆腐とキノコと白菜だけ食べました。
冷蔵庫に入っていたチーズケーキ(左)を食べながら食べていたら、
ママンに怒られました。
だって食べれるものがないんだもん!><

| ネタな家族 | 2009-12-30 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

