無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

LaLaは35周年

9/26~10/2にかけて新宿駅のメトロプロムナード(地下道)に
LaLa35周年記念のポスターが貼りだされたので写真撮ってきました。(*´∀`)

LaLaの夏フェス

しかし意外に期間短かったのね・・・。
いっぱい写真撮りましたが、中でもすすむ(カメラの名前)が頑張った1枚がこちら。

35周年おめでとうございます!
                                       <原寸1800×440>

これは3Dスイングパノラマっていう機能使って撮ってます。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/products/benri/3d_panorama/index.html

この写真を撮りに行った日は、朝イチでナンジャへうたプリ食べに行って
それから日暮里へ買い物に行って薄桜鬼雪華録の上映会見て、
上映会が終わってからもう一度ナンジャへ行って、
その帰り際に新宿駅へ寄ってとかなりハードスケジュールでした。(゜ー゜;)
だけど新宿駅に着いた時点で22時ぐらいだったので、
時間遅いから人通り少ないかと思ってたら人が途切れない途切れない・・・。

そんな中での奇跡の一枚がこちら。

始発で行こうかと思ったら始発の時間だと地下があいてないってイワレタ

写真的にはパノラマ写真が一番大変そうに見えるでしょうが、
実は一番大変だったのこの写真なんですよ。
パノラマ写真は結構ポスターに寄って撮ってたので通行人も気を遣って
避けてくれてたのですが、この写真は向かい側の壁あたりから撮ったので
通行人も写真撮ってるの気付かないので全然人が途切れなくて。
まぁただの不審者でしたが・・・。

あとちょっと残念だったのが、上の段に貼られていたポスターは蛍光灯の光が反射して
写真が綺麗に撮れなかったこと。(´Д`;)ヾ
一応全部撮りましたが上の段はほんと反射しちゃって綺麗に撮れなかったので、
現行でLaLaで連載しているもの以外は3枚ずつです。

順不同、画像大量なので折りたたみます。

続きを読む ≫


| マンガいろいろ | 2011-10-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏目友人帳×インフィオラータ

LaLaの35周年イベントということで、ニャンコ先生を花で描く
インフィオラータというイベントに参加してきました。

ニャンコ先生インフィオラータ

これ実は、LaLa本誌についてた応募券で抽選で40組80名に当たるというものでした。
たまたま夏目のアニメツイッターで知って、LaLa毎月買ってるし折角だから
応募してみるかーと思って余ってた年賀状で出したら当たったという・・・。
ネズミ年の年賀状だったのかよかったのか!w
それか応募そんなになかったのかなぁ?応募したのに外れたって人いるのかしら・・・。

1組目~!

ちなみに場所は池袋のサンシャイン。
地下の噴水前には特大ニャンコ先生と招き猫ニャンコ先生が展示してありました。
あとはDVDのジャケットパネルと、一番クジ、アミューズメント関係の商品。

特大ニャンコ先生 招きニャンコ先生

以下インフィオラータ製作過程とか。

続きを読む ≫

| マンガいろいろ | 2011-08-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に腐ってみるフラグ

ちょっと前の情報なのですが、世界一初恋のアニメ企画が進行中だとか。
今現在企画進行中なので、早くて今年の秋ぐらいですかねぇ。
今回の条例が可決されると部分的に修正が入っての放送になりそうですが・・・。

さて、ここより先はかなり腐った内容となっておりますので、
BL苦手な人、中村悠一さん、小西克幸さん、
その他男性声優が普通に好きな人は読まないことをオススメします。


WARNING   ※ここから先はある要素を含んでいます。
ネタバレ ・・・・・
や○い ・・・・・・  
成人向 ・・・・・・無
カップリング・・・無

続きを読む ≫

| マンガいろいろ | 2010-03-19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

レッドカード

ジャンプSQで連載中の藤崎竜の「屍鬼」がアニメ化ですって!
まさかこれが・・・という感じですが・・・。
黒塚みたいな雰囲気になりそうな予感。もしくは魍魎の匣・・・?
何にしても半端にならないことを祈ろう。
最近のアニメは半端で終わりすぎだ。。


それから先日書いた気になる映画の前作が、TUT○YAで見たら
レンタル中になっていたのですが、GE○にも置いてあったので借りてみたよ!

三 (lll´Д`)

だけど初めてBLの映像作品を見てみたけど・・・ないわーw
ラブシーンとか男女のものでも見るの恥ずかしいのに、♂×♂はきつかった…w
手をつなぐだけとかの純情物だったらいけたのかもしれませんが、
キスシーンに続いてベッドシーンまであったので。ヽ(゜ー゜;)ノ
しかしやるならやるで腰の動きが甘い!(そこっ!?

主演の俳優さんとこの作品が好きな人なら楽しめるかもしれませんが、
正直どっちでもない私には3流作品にしか見えませんでした。
・・・というかFFしながら見たのがいけなかったのか・・・?

-------------

やっぱりFFしながらですが、主演トーク入りで2周目見てみました。
あれ・・・w
意外にいいかもしれない?(;゜ロ゜)
同性愛が当たり前という世界観で話が展開するので少し違和感はありますが、
1回目見たときより普通に見れたかもしれない。

まぁでも作品自体は一応

・王子的キャラクターの存在
・身分・立場違いの恋(幅広い意味で
・嫉妬
・ラブシーン


と、BLの王道をおさえていましたね。

実はこのシリーズ400万部発行されてて、
刊行ペースは年1冊と少ないですが、もう15年続いてるらしいです。
しかし先日発売されたばかりの同シリーズ「誰かが君に恋してる」は
どのサイトも酷評ばかりで、今までで最低ランクだと書かれていました。
右を見ても左を見てもそんなのばかりだったので、
よっぽど期待ハズレだったんだろうな・・・。(汗
まぁ同じクオリティを保ち続けるのは難しいでしょうから
15年も続いていると仕方のないことかもしれませんが、
その作品が好きだからこそ残念だという記事が多かったのが印象的でした。
好きだからこそ許せないこともある!o(`ω´*)o

さて、問題は1/30公開になっている「美貌のディテイル」ですが・・・
スクリーンで見て耐えられる自信がないので行かないかも。
会社の人と見に行ってみようかーって話をしていたので、
その子にもDVDを見てもらって、どうするか判断を委ねよう。

| マンガいろいろ | 2010-01-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

なんということだ

バクマンアニメ化ですって!
題材的にすっごくびみょーな気がしないでもないんだが・・・。
NHKで来年の秋からだそうです。
時間帯もチャンネルもまだわかりませんが、今エリンがやってる枠かなーと予想。

関係ないけど「この漫画がすごい!」おとこ編でバクマン1位でしたね。
選考基準が全然わからないんですが、1位はワンピだろjk
ベスト30にナルト入ってないのにブリーチは入っているという。
謎過ぎる。

そしてメディアマーカー(本の管理できるサイト)のブログパーツで
最近読んだ物を表示するのがあったので導入してみました。
今月いっぱいは小説の表紙買いを続けるつもりなので、
おそらく毎日のように更新されていると思います。
電車でニヤニヤしながら読んでる人がいたらきっと私です。
ご注意を。

しかし今日はボケボケだった・・・。
朝靴下を片方反対にはいたまま会社にいって同僚に突っ込まれ、
携帯充電忘れて帰るまでろくに触ることができず、
お風呂に入ったらリンスをせずにあがってもっかい入りなおしたという。
ダメポ。

オデンは相変わらずの3ドロップのみで、本日は海霊足、冥王胴、冥王足。
第一、第二希望の物は0で非常に残念・・・。
というか何このドロップ運w

だけど今日は1ついいこともありました。
もう2年ぐらい前からずっと会社の人に言おう言おうと思っていたけど
言えなかったことをとうとう言ったのです!
何かって?それは言えないなぁ。(/ω\)

|・ω・`)

|ω・`)

|ミ

|< 私とジャンプ割り勘しませんか!!

毎週買ってるのは知ってたけどたかだか200円ちょっとだし
ケチくさいかなーと思ってずっと言わずにいたのですが、
昨日のジャンプが合併号じゃないのにとうとう250円になってたので・・・。
なので思って思い切って言ってみたらOKもらえました。
先に買うのはあっちなので、捨てるのは私だけどねっ!
実は2年分ぐらい積み重ねてあるなんて言えない・・・。

| マンガいろいろ | 2009-12-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

元ほにゃらら

ちょこっと画像整理してたら出てきたのを。

ともえさん最強

るろ剣懐かしいね。(´・ω・`)

ジャンプの抽選で当たったるろ剣フィギュアが未だにあるけど、
今オークションに出しても売れるのかしら…。(100名様プレゼントだったやつ!)

| マンガいろいろ | 2009-12-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが純情

BL物は二度と買うまいと思っていたのに、シルバーウィークにアニメを
見直したら見事にはまってしまい、単行本を買い始めた『純情ロマンチカ』。

私は本屋では基本的に袋もカバーも付けてもらわないし
エロ漫画だろうが百合だろうがかまわず電車で読んでいたのですが・・・。
すみません、さすがの私もBLは無理でした。(⊃д⊂)
読んでいる途中で居たたまれなくなってもう1冊買ってあった00に変更。
恐ろしい破壊力だぜ・・・。

BLは正直男の人からすると読むに耐えない物だと思います。
でも実際はいたってシンプルで、単純に相手役が男になっただけで
内容は少女漫画の友情愛情なんたらと変わらないんですよね。
そう思って読めば・・・読めなくもないかも・・・?
あ、無理ですか^^;そうですか。

ほんともうマンガ中毒になってる気がします。
まぁよいのですけどね!

以下は私の好きな作品を思いつくままにつらつらと並べてみました。
一応10まで絞りましたが、正直10ぐらいじゃ入りきらないw
軽く説明も付けたので暇つぶしにでもどうぞ。

続きを読む ≫

| マンガいろいろ | 2009-09-26 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

つむぎ糸

WジュリエットのドラマCDが出ているのは知ってたけど、
今更だしどうするかなーと思ってズルズルきていたのですが、
ついに買ってしまった。(´・ω・`)
アマゾンで買ったので中古ですが、帯も付いててほぼ新品。

WジュリドラマCD

ついでにキャラブックも。(´∩ω∩`)
もう10年近く前の物なんですけどね。

糸の声優が高山みなみの時点で微妙だと思っていたのですが、
なんていうか・・・バーロー大佐にしか聞こえなくてこそばゆかった。(゜ーÅ)
真琴も無理に1人が男と女の声やらなくてもって感じでした。
なんていうか色々と無理が・・・w
まぁ、そういうものだと思って聞けば、内容はほぼ原作通りなので楽しめました。

というか、なんでWジュリアニメ化しないんだろ・・・。
基本的にDVDとか買わないけど、Wジュリはアニメ化したらDVD全部買います!
貢ぎます!なのでお願いします!(ぉ
だけどアニメ化して欲しいようなして欲しくないような、変な葛藤もあるわけでw
ファン心理は複雑なのです。
とりあえず糸の声優は田中敦子さんや皆川純子さんあたりでどうでしょう。(・ω・)

それ以前にWジュリ知ってる人がどのぐらいいるのかしら・・・。
読んだことない人はこの機会に是非ヽ('ヮ'*)ゝ

| マンガいろいろ | 2009-09-09 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

