無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛍火の杜へ

先週ですが、蛍火の杜(もり)への舞台挨拶付きの上映初日へ行ってきました。
レイトショーで、17日はそのあとにタイバニの最終回イベントが控えてたので
どうしようか迷ったのですが、どうせ見に行くならばと思いまして。
ご存知の方も多いかと思いますが、原作は夏目友人帳を描かれてる方です。
監督もアニメ夏目友人帳の監督です。

蛍火の杜へ
http://www.hotarubi.info/


お面欲しいけど高い 台本

原作:緑川ゆき

監督:大森貴弘

ギン:内山昂輝   竹川 蛍:佐倉綾音


ネタバレ含むので折りたたみます。原作知らない方&まだ見てない方は注意。
しかし久々に映画カテゴリ使った。

続きを読む ≫


| 映画いろいろ | 2011-09-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

東口のエデン

『俺はずっと、君と一緒に旅した場所にいます』

東のエデン The King of Eden 見てきました。
映画あんまり見ないと言ったけど・・・行ってますね!
でもホントに今までは全然見てないのです。

たきざわくん

東のエデンはアニメ面白かったので劇場版も是非行こうと思っていたのですが、
結局最初の公開のは行ってなかったりします。
・・・とは言っても総集編だったらしいので、まぁ別にいいかなと。
今回はアニメ版(前回の劇場版)の続きでした。

感想から言うと、月並みですが面白かった!
No.6の声を聴いた瞬間、吉野さんで思わず吹き出してしまったw
しかしジュイスの人の声はいいですねぇ・・・。
何度聞いてもウットリです。(*´Д`*)

何でも劇場版は元々1部で完結予定だったのが2部になったらしいです。
見た感じ内容的にもこれは1回じゃ終わらないだろうと・・・。
もう次も見に行く気満々で、前売り券を買って帰りましたw

『何度記憶をなくしても、俺は必ず君に恋をする』

東のエデンII Paradise Lost は、2010年3月公開予定です。
※上のあおりは私が勝手に書いてるものなので、予告などには出てきません。(・ω・)

| 映画いろいろ | 2010-01-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり今期はパンツ

ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD 見てきました。
感想としては、マクロスFより面白かった!
0巻は在庫切れで、引換券をもらいました。
再版かかったって話は聞いていたのですが、ほんとにどこも品切れなんですね…。
まぁ私もすでにジャンプで読んでしまってるんですが。(・ω・)

しかしワンピースはどこまで行くんでしょう。
もう今ジャンプが毎週熱くてたまりません!
ここまで出していいの?というぐらい出し惜しみがなくて、
それでも更に盛り上がっていって…尾田さんすごすぎ天才すぎ!
だけどただでさえ週間連載という過密スケジュールの中、
映画の仕事もしてたみたいなので、突然倒れたりしないか心配ですね。(´Д`;)

しかしこんなに短期間に映画見たのは初めてかもしれない。
というか映画自体1年に1回行くかどうかなので、
去年はエヴァ、サマーウォーズ、マクロスFと3本で新記録かも。
誘われれば行くんですけど、自分で行こうとは思わないですからねぇ。

だけど実は今、1本気になっている映画がありまして・・・。
先日実家に帰った時に同い年の従妹が泊まりに来たのですが、
あっち方面の話が異様に盛り上がってしまって。
「そういえば今度ラノベで映画化するやつがあるよ」って話をしたら
「どんなのか見てみたい」って言われてネットで探したのですが、
前作やら予告やらを一緒に見ているうちに見たくなってしまった…。
今回の映画で3作目らしいです。
前作レンタルしてみるか…。(扱っているか不明だけどw)

でもキャストのほとんどがテニミュ(※)出身の人ばかりで吹いてしまったw
 ※プロフィールにある代表作がミュージカル・テニスの王子様○○役っていう人ばかりだった。
ちなみに最近人気の城田優もテニミュ出身だったりしますよ。
見た目でなんとなくわかると思いますが、手塚役(2代目)でした。
他代表作だとルーキーズの新庄、天地人の幸村とか。
あぁ・・・ちなみにファンとかじゃ全然ないんで。ヽ(ー_ー )ノ
知識としてあるだけです。

ワンピースの話に戻って映画についてですが、
若干ネタバレになるので折りたたんでおきます。
ちなみにネタバレといっても映画の内容に直結するものではなく、
個人的な萌えポイントをいくつかピックアップ。

続きを読む ≫

| 映画いろいろ | 2010-01-04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

とんでっけー!

見に行こう見に行こうと思っていたのに、気がついたら公開最終日2日前。
本日あわてて見に行ってきましたよ!

シェリルは俺の嫁。

偽りの歌姫

なんかあまり良い噂を聞かなかったのですが、これは・・・うーんw
なんとも言いがたい感じでした。
歌はとにかくよかった!出し惜しみないし豪華。
歌だけ聴きにいくのも良いかもしれませんw
アニメ使いまわしのシーンは数えるほどしかわからなかったですね。
CGもだいぶ増えていました。

しかし2部作・・・またしても
お前たちが俺の翼だ!⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーん 
とかで終わらないことを祈ろう。
私的にはやっぱりシェリルとくっついて欲しいのですが・・・。

そして映画を見るまで聴くなと言われていたCDが解禁。

UNIVERSAL BUNNY

弟の部屋に落ちてたからぱくってきたお。( ^ω^)

| 映画いろいろ | 2009-12-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

夏は戦争だ

今年のお盆休みは結局ほとんど家から出なかったんですが、
実は土曜日に会社の人とサマーウォーズを見てきました。
ネットとかに疎い人はあまりよくわからなそうだとフレに話したら
「大丈夫、そっち系の人しか見に行かないから」
と言われてなるほど!と納得してしまった。(´・ω・`)

キャラデザがエヴァの貞本義行、主題歌は山下達郎で「僕らの夏の夢」。
監督は「時をかける少女」の細田守監督です。
久々に映画を見に行きましたが、なかなかおもしろかったのでオススメ。

サマーウォーズ公式サイト
大人も泣ける日本発アニメ『サマーウォーズ』&『ホッタラケの島』
【韓国ブログ】邦画『サマーウォーズ』絶賛公開も賛否両論
<サマーウォーズ>「きずな」で仮想都市に挑む、大家族の戦い 
細田守監督の最新作




お盆をぐうたらすごしていたせいでゴミの日にゴミを出し損ねてしまい、
玄関のところに1週間ゴミが置きっぱなしだったのですが、
最近やけに部屋に虫が飛んでるな・・・と思ったらそのゴミに虫が沸いてました。
メールしたフレに大変不評だったので、詳しい内容については省略。

そんな中、今度は家の中で鈴虫の鳴き声が。(`Д´≡`Д´)??
てっきりまたどっかに虫でも沸いたのかと思ったら

イベント家具3種

先日リアフレから無理やりポストに送りつけられた家具の音でした。
折角だから夏の間だけでもと設置したのをすっかり忘れてた。
イベント家具は低スキルで作れるのがいいですね。(*'-')

自分用メモ。
合成レシピ(木工/見習い/合成失敗での材料ロスト有り)
土のクリスタル:ブロンズインゴット×1、ラタン材×2、ドッグウッド材×1、(景品)×1

| 映画いろいろ | 2009-08-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァの破を見てきました。
パンフレットの表紙からしてモロネタバレだったので、
一緒に買ったコースター(630円)で隠しておきました。(・ω・)

破

私はアニメ版は1回しか見てなくて、序もあんまり覚えてなかったので
普通に映画として楽しめた気がします。
ただ、なんでここまで人気があるのか未だに理解できない・・・。

この次もサービスサービスぅ

| 映画いろいろ | 2009-07-05 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

