無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

何でも食べるし頭がおかしい

去年の12月に色々ありまして、頭がおかしくなった年末年始。
 冬コミは2日目(乙女ゲー)しか行っていないはずなのに何故か1日目(ハイキュー)の本が
30冊以上あるっていうよくわからない状態になって数ヶ月。
 病は酷くなる一方で、自重と言う言葉をどこかに置いてきてしまいました。
 書店通販最高ですね!(クズ)
 薄い本も積もりに積もれば山となり、もうすぐ2m超えそうなので
そろそろどこかに収納せねば。使ってない布を整理して衣装ケースに入れよう。

そして今月の初めにハイステ見たすぎて大阪に行ってきました。

97318.jpg 

大阪は昔死ぬほど行ったけど今回実に10年ぶりで道大丈夫かな~?って心配してましたが
そもそも大阪駅に行ったことがなかったのでわかるはずがなかった。(安定の迷子)
初演に引き続き再演もシアターBRAVA!だったんですが、
初めて行きましたがすごく良い劇場ですね・・・!無くなってしまうのが惜しすぎる。
BRAVA残してアイア潰そう?????

大阪城では鷲さんと遊んでもらって、

97317.jpg 97315.jpg

大阪のまんだらけととらに行って東京に戻りました。(何かがおかしい)
食べ物屋さんは結局、神戸屋、プロント、サブウェイしか行かなかった(^p^)

そして後日、東京駅でお好み焼きを食べました。(完)
ddd.png 

*****
余談ですが最近ちまちま作ってるもの。わかる人にはきっと何だかわかる。

97314.jpg 

| アニメいろいろ | 2016-04-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラクレ! meets ハイキュー

原宿店にあるキャラクレでハイキュー復刻コラボってことで食べに行ってきました。
2月からメニュー変わる毎に全4回。

キャラクレ! meets ハイキュー
http://www.chara-cre.com/#!blank/aqnej

※リンク先のページはコラボ終わったらそのうち消えるかも。

キャラクレ

さすがに1人で3つはきついので、後輩ちゃんに付き合ってもらったり
Kナさんに付き合ってもらったりして行ってきた!ありがたやありがたや。

しかしここのクレープ屋さん、本当に時間ぴったりにならないと開かないので
一番最初に行った日はお休みかと思ってドキドキしちゃったよ・・・。
お店が開いちゃうと端にいる日向と影山はほぼ見えなくなってしまうので
オープン前か閉店後(しかし写真が撮れるほど明るいかは不明)じゃないと撮れないです。

メニューの説明と写真は折りたたみに。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2016-03-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキューストアレポ(後期)

ハイキューストア後期の写真ログです。

ハイキューストア(2015年12月12日~2016年4月3日)
http://www.haikyu-store.com/


ストア入り口のタペストリーはストア限定(¥7000)のやつ。2期キービジュアル。

ハイキューストア

朝一で並ぼうと思って早起きした三連休2日目。
結局着いたのオープン5分前だったんですが、その時点でもう30人ぐらい並んでて
パノラマ撮影チャンスは3回しかありませんでした。その中で一番上手く撮れたやつがコチラ。
クリックすると大きくなるよ!

ハイキューミュージアム

本当は今日も早起きして朝一に行くつもりだったんですが、睡魔に勝てず無理でした。
期間中にもう1回行けたらパノラマ撮影に再チャレンジしてこようと思います。
しかしこのパノラマモード、撮影するためにはカメラを左から右にスライドさせるんですが、
動画撮影してるとストアのお姉さんに思われてしまったらしく大声で「動画撮影禁止でーす」
って言われてしもた。わかってるよ!動画は撮ってないよ!!
次は自己申告してから撮影するね・・・。

写真の元画像は3MBとかあるからそのままはアップ無理なので縮小してます。
原寸のデータ欲しい人は申告してもらえればデータ送りますよ。
でもクリックすると一応ある程度は大きくなります。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2016-03-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキューストアレポ(前期)

アニメ24話が最高すぎたので、ハイキューストアの写真を上げておきます。

ハイキューストア(2015年12月12日~2016年4月3日)
http://www.haikyu-store.com/

ストア前

ブログ描いてて気付いたけど何気にかなり長い期間やってるんだなと。
ジャンフェスの後行ったのと、クレープ始まってからも毎回行ってるから
私もなんだかんだで結構な回数行ってるなぁ。

ハイキューストア日向影山

これは2階にある展示のひとつですが、実は中に入って一緒に写真が撮れる仕様。
2人のサイズが普通の人より一回り小さくて自分めっちゃでかくなるけどな!!
結構一緒に撮ってる人見かけました楽しそう。(私は撮ってない)

折りたたみはハイキューストアの2階にある、ハイキューミュージアムの展示写真を
ペタペタ画像を貼っているだけですが、クリックすると画像がちょっと大きくなります。
縦横でリサイズするの面倒だったのでサムネイルは縦の画像がかなり大きいけど
細かいことは気にしない方向で!

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2016-03-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキューセカンドシーズン×アニメイトカフェ[ディスプレイ編]

アニカフェハイキューコラボのレポというか店内の写真をペタペタ貼っているだけの記事です。
食事編はコチラ⇒http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-925.html

入り口のディスプレイに飾ってあったフィギュア。

日向 945555.jpg

これ、プレイヤーシリーズっていうタカラトミーから出ているフィギュアなんですが、
売り上げがあまりよくなかったのか日向影山菅原及川まで出して打ち止めっていう。
http://www.takaratomy-marketing.co.jp/products_haikyu/
おそらく第1回、第2回の人気投票の順位を参考にフィギュア化されたんだと思うのですが、
去年の春じゃなく今年の春に出てたならばかなり売れただろうなぁ・・・勿体無い!!
ちなみに私の仕事机にはこのシリーズの菅さんがいます。

他にも店員さんが可愛く飾ってくれてました。

DSC00870.jpg
DSC00868.jpg
DSC00867.jpg

7階と8階で微妙にディスプレイが違っていて、差分みたいな感じですが以降は折りたたみに。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2016-03-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキューセカンドシーズン×アニメイトカフェ[食事編]

アニメイトカフェのハイキューコラボに行ってきました。簡単なレポです。

94323.jpg

例によって例の如く、抽選が全然当たらないので電話予約で取りました。
今月の電話代やべーです。(^p^)

第一弾のコラボはコチラ
http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-899.html

画像がいっぱいなので折りたたみです。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2016-03-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒子のバスケ×アニメイトカフェ

アニメイトカフェ2号店が新しくオープンということで、
アンコール開催の黒バスコラボに行ってきました。ありがとうHじりさん!

入り口

ちなみに私の推しはこの二人です。(カップリングではない)

黄瀬と緑間

カップリングなら木吉×リコが好きです。
日向との三角関係もおいしくいただけますが最終的には木吉とくっついて欲しいです。
陽泉戦本当にありがとうございました。

店内はもうすぐクリスマスということもあってこんな飾り付けが。

クリスマスツリー

ちゃんとそれぞれになっててかわいい。

何はともあれ念願の黒バスカフェ!楽しい!

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2014-12-04 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキュー×アニメイトカフェ

Twitterで「誰か一緒にハイキューカフェ行きませんか」と呼びかけたところ、
4人の戦士が集まりました。ちなみに推しは全員3年生。
さぁ、戦の準備だ!

とりあえず4人の日程確認をして行ける日をピックアップし、それぞれ抽選へ応募。
4人で出せば1人ぐらい当たるだろうとたかをくくっていたものの
一週目、二週目と落選が相次ぎ、三週目は平日も視野に入れて申し込んだが結果は落選。
本当にハイキューカフェというものは存在するのだろうかと言い出す始末。
そして運命の四週目の抽選・・・全員落選/(^p^)\オワタ

しかしここで安西先生のあの言葉が聞こえて・・・。

安西先生・・・!


抽選に外れたならキャンセル分の枠を狙えばいじゃない。
むつお


キャンセルがある日は公式Twitterからキャンセル分受付のツイートが出るので、
次の日からアニメイトカフェへの猛攻がスタート。

「【ハイキュー!!×アニメイトカフェ池袋】キャンセル分の電話予約を受付ております」


キタ!!!!!
ツイート後30秒で電話をかける、が、話し中になってしまい繋がらない。
それでもひたすらかけ続ける。とにかく隙間をぬうしかない、かけまくる。
だが1時間経過しても繋がらない・・・。
本当にハイキューカフェは存在しているのだろうか。(2回目)

電話をかけ続けて発信履歴が400件を超えるというひどい状態、
これだけかけても繋がらないということはよっぽどタイミングが良くない限り
初回アタック以外での通話は無理だと判断、初回で繋がらなかったら諦めることに。
ありとあらゆる手段を駆使し、迎えた3日目・・・とうとう繋がった!!!!!
何とか予約をもぎ取り各々へ連絡。

そして迎えた予約日前日。

Hじりさん「ごめん、明日結婚記念日だった…」

ノォォォォォ!!!まさかすぎたwww
さすがにハイキューカフェ行ってる場合じゃないってことで3人で行くことに。

Hじりさん「魂飛ばしておくから・・・」

その後、Hじりさんの魂が思わぬ力を見せるのだった・・・。
(折りたたみへ続く)

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2014-12-03 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

「 Hybrid Child 」完成記念上映会レポ

Hybrid Child(ハイブリッドチャイルド)完成記念上映会に行ってきました。

Hybrid Child

「 Hybrid Child 」完成記念上映会~たった一度のめぐり会い~
2014年8月31日(日)
【登壇者】
岡本信彦(和泉小太郎役)
平川大輔(葉月役)
大橋隆昌(MC)


私が行ったのは20時の回だったので上映前に舞台挨拶で
キャストさん全くネタバレができない状態だったので
正直あまり内容のあるものじゃなかったんですが、メインの部分だけ一応。
倍率高すぎて18時の回取れなかったのが残念。(一般発売は空売りだったし……)

入場者特典としてコンパクトミラーが配布されたのですが、
作中のモノローグ「それはある意味、鏡」に引っかけて鏡だったそうです。
使えない特典だなーって思ったけど特典なんて基本的に使えない物ばかりだったわ。
実用的なだけまだ良かっ……いや、やっぱ使わないな……。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2014-09-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ

4月まで遊んでた反動か、5月がめちゃ忙しかった・・・。
なかなか更新ままならず。

一昨年の10月に買ったPS3とトルネちゃん。
アニメの視聴時間が結構なことになってるわけですが、
DSC_0761.jpg

ニュースの視聴時間との差なw
DSC_0762.jpg

ニュースはニュースサイトで見ちゃうから、テレビの方は全然使わないんだよなぁ。
とはいってもアニメ以外、ほとんど数値伸びてないけどw次点はドラマ。

最近はアニメも2倍速以上で見るのがデフォルトになってしまってるけど、
とりあえず八重の桜をいい加減どうにかしたい。

| アニメいろいろ | 2014-06-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

