無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

試練No.1846

前回のバージョンアップから1ヶ月ちょっとが経過してしまいましたが、
やっとメイジャンを開始しました。
3段階目は「アンデット系を1500匹〆で倒して来い」です。
場所はとりあえず古墳の地下をチョイス。
大佐を引き連れてチョコボで古墳に向かったのですが、
丁度三日月で天候付だったので、掘りながら進んだらなかなか古墳に着かないw
まぁ鉱石は掘れなかったんですが!

・・・・気を取り直して古墳へ。
大佐にレバー操作をさせつつ一番奥の部屋の穴から落ちたのですが、
敵は【練習相手になりません】しかいなくて一度外に出てもう一度入り直し。
今度は中央の穴から落ちてみようと思って、交互にレバーを操作していたのですが・・・
ムツコを操作してる間に大佐が変なとこから落ちてる!(`Д´≡`Д´)??
レバー操作したせいでムツコを同じ穴から落とすことができなかったので、
大佐は一度外に出してまた入り直しました。(´・ω・`)

そんなこんなしてる時に、ブラ持ちと思われる人からどこでやってるのかと
質問のtellがきたのですが・・・どこと言われても
今落ちようとしてる穴を落ちたらどこに出るのかわからなかったので、
「迷子になってまだ開始できてないので私のことは気にしないで下さい!」
と伝えておきました。\(^p^)/

やっとこさ大佐と合流して開始できた時にはもう0時前。
今日1日頑張りました!

(^0^)やる気はあるのじゃよ

全然おわらねぇ。/(^o^)\

そういえばブラの4段階目はまたプラントイドなんですけど、
前回「比較的楽に倒せるからラフレシアおすすめ」というようなことを書いたのですが、
今回追加されたメイジャンによってラフレシアはかなりカオスになってるみたいです。
私がやってたときは赤魔がパラパラいるぐらいだったのですが、
今回ラフレシアノックが忍者やら青魔やらの武器に追加されたせいで
時間帯によっては10人とかでパーティ組んでラフレシアをやってるそうな・・・。
レリックのメイジャンは〆なので一緒にはやれないから、
今回カルゴナルゴでやるのはきつそうです。('~')
シェリさんオススメのグスタキノコに行ってみるかなー。

| メイジャンの試練 | 2010-07-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベルキャップ開放

バージョンアップが行われました!≪2010.6.22 バージョンアップ≫
http://www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/5570/detail.html

FF11解析サイト(6/22) ※自己責任でご利用下さい。

とうとうレベルキャップがはずれました。
限界クエの条件は「獣神印章5個」「3メリポ」ということで、
7ポイントたまってるオレ勝ち組。\(^o^)/

7ポイント!

シーフにふろうふろうと思いつつ、忘れてずっとふってなくてよかった。(^o^)

そしてレリックのメイジャンも追加されました。
今回もD値ルートです。
今度こそカニかと思ってwktkしながらル・ルデに行くと・・・

アンデット

まさかのアンデット1500〆。/(^o^)\
完成形はこのように。

D+9

そして2段階目はプラントイド2000〆。
何気にこれはNo.1034と同じ条件なんですよね。ブラだけなのかなぁ?
詳細はこちらに ⇒ 試練No.1034…まとめ

プラントイド

完成形はSS撮り損ねてた!
D111になって、命中が+25になります。
ただ、装備レベルがLv80なので、カンストしてからクエクリアしないと装備できなくなるというw
まぁメイジャンだけで2レベルは余裕で上がるでしょうけど・・・。

とりあえず今日は限界突破してメイジャン受けたらログアウト。

No.1846

またカルゴに篭る日々になりそうだ・・・。

| メイジャンの試練 | 2010-06-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

試練No.1034…まとめ

ブラビューラメイジャン2段階目が終了しました。Ψ(`∇´)Ψ

No1034メイジャン終了のお知らせ

以下、試練No.1034のまとめ。

【試練No.1034】
試練内容:経験値が貰えるモンスターに特定のウェポンスキルで
       指定した数止めを刺してくる。
達成条件1:メタトロントーメント……1500
達成条件2:プラントイド類
達成条件3:強化対象アイテムを装備していること

【プラントイド類】
マンドラゴラ(Mandragora)
リコポディウム(Lycopodium)
キノコ(Funguar)
カッパーキャップ(Coppercsp)
モルボル(Morbol)
アムルタート(Ameretat)
サボテンダー(Sabotender)グゥーブー(Goobbue)フライトラップ(Flytrap)
ラフレシア(Rafflesia)樹人(若木) (Sapling)樹人(Treant)

サボテンとモルボルは言うまでもなく殲滅対象外w
キノコはやれなくなはいけど毒・麻痺・暗闇・静寂・病気と
異常が多くて面倒なので対象外。
プラントイド系はとにかくアビがいやらしいものばかりなので、
ソロでやるのは結構きついかもしれません。(´・ω・`)

【推奨エリア】
1.カルゴナルゴ城砦〔S〕(ラフレシア)
OPで飛んですぐの所。
リポップが5分なので沸きが早い、敵の数が多い、やわらかい、
攻撃が痛くないということから私はここが一番やりやすかったです。
アムネジアはアビが来る前に倒せばいいのです!
地味にシギル効果を得られるのもイイ。
(私は勲章剥奪されてるので最後までシギルなしでやりましたがw)
欠点:アムネジア、睡眠、命中ダウン、防御ダウンとアビがウザイ。
    防御ダウンは33%も下がるので、治せないと被弾がかなり痛くなります。
    しかしそれ以上にアムネジアがWSが撃てなくなるので最悪w
    サポ踊も機能しなくなるので前衛でやるなら2アカ前提かもしれません。
    (でも数秒で治るのでそこまでストレスにはならないかも?)


2.ボヤーダ樹(マンドラ、グーブー)
アクエリ広場~次の広場のマンドラとグーブー。   
ダンジョンですがマンドラは生息数が非常に多いので、
移動狩りすれば枯れるということはないと思います。
ブラビューラの場合は〆なのでちょっと厄介ですが、
討伐数カウントのメイジャンならば同じ目的の人と一緒にやってしまえば
すぐに終わると思います。
欠点:固まっているのでリンクしやすい。
    マンドラはモンクタイプなのでカウンターで被弾が痛い。


3.カダーバ沼(フライトラップ、トレント)
アルザダール遺跡~ナシュモ間の沼沿いに大量に生息。
フライトラップは麻痺、スロウ、睡眠がある+微妙にHPが多いので
個人的にはやりにくい感じがしました。
ただ、敵の数は多いのでライバル2ぐらいまでならサクサク狩れそう。
天候が付くと水エレが沸くので魔法使うジョブは注意が必要。
欠点:麻痺が結構強めでなかなか治らない。(ヴァーんだから?;)
    敵レベルが少し高めなのか物理攻撃が少々痛い。


4.ワジャーム樹林(木、トレント)
(E-9)のあたり。
ライバルがいなくて意外と穴場。
両方の広場から釣れるので枯れることはないと思います。
欠点:木のアビにバインドがあるので治せないと釣りに行けない。
    (大抵物理くらって解けますがw)
    敵のレベルが少し高めで物理攻撃がかなり痛い。
    (ラフレシアの倍以上ケアルが必要でした)


5.バフラウ段丘(木、トレント)
(H-7)のアルザダール遺跡入り口がある広場の手前。
絶対数がワジャームより少なめなのでゆっくりやる人向け。
でも5分POPなので普通に獲物は足りると思います。
欠点:4参照

【装備】
基本的には前回の試練No.1033とほぼ変わりません。
大きく違う所は、〆ないといけないのでWS時に着替えをするというぐらい。

【戦闘方法詳細】
・食事は攻撃食だったり防御食だったり適当。(クアールサンド、タコス、パイ)
  (一番いいのはラビットパイやキョフテなど攻撃防御共に上がる食事ですが、
   燃費が悪すぎるのが難点)

・常時リタリエーション、八双
・黙想は〆でスカったり1mm残ったりした時に使用
・ウォリアーチャージは敵のHPが多めでWS撃つときに使用

ジョブは戦/侍、2アカ(赤魔)での介護付き。
大量に釣ると〆のTPがたまる前に反撃で死んでしまったりするので、
基本1~2匹ずつ処理しました。

【時間詳細】
戦闘時間のみだとトータルで約20時間です。(食事の時間で計ってます)
移動の時間などを入れるとやはり1~2時間プラスされる感じかな。
しかし少しずつやるにしても時間かかりすぎ・・・。
戦士でこれだけひーひー言ってるので、
後衛の皆様ホント頑張って下さい。・゜・(/Д`)・゜・。

1500本ノックが終了したので報告に行ってきました。
ネタバレを含むので折りたたんでおきます。

続きを読む ≫

| メイジャンの試練 | 2010-04-06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

試練No.1034

黙々とメイジャンの試練改め1500本ノックをこなす毎日。
次のお題はコレ。

発生2

というわけでプラントイドを求めて過去へ!

シールドスプレー
かくねつ!

敵はラフレシア。
やわらかくてやりやすいのですが、
睡眠、防御ダウン、命中ダウン、アムネジアなど使ってきていやらしい。
大佐がコンバした瞬間ストンスキン切れて死んだりはしたけど、
そんなに強くないおかげで、今回は戦闘では死ぬことはありませんでした。

どうしてこうなった

お風呂から戻ってきたら死んでた図。(´・ω;;;;;
ここ絡まれます。放置するなら門くぐったところで。(´;ω;`)

ずっとカルゴナルゴいるのも飽きてきたのでボヤにも行ってみたのですが、
暗黒の何段階目かがプラントイドだったらしく微妙に人がいましたね。

ボヤ

討伐だったから一緒にやらないかと声をかけられて一緒にやったのですが、
外人さんだったので「〆が欲しい」といってるのにうまく伝わらず、
しばらくの間外人さんが【連携の順番はどうしますか?】と言ってましたlol
途中でやっとわかってもらえて、〆近くなったら後ろ向いてくれたりしてましたがw
外人さんは途中で終わったといって次の試練に行ってしまいましたが、
外人さんが終わった時点でこっちはまだ1200ぐらい残ってて絶望した!

でも一番絶望・・・というか〆特有のイライラするのが、
敵がHP1mm残して生きてたり、必中じゃないのでスカったりした時。
1mm残ったときは違う敵殴ってTPためるか、黙想してまたWSを撃ちこむのですが、

イライライライライラ

スカって黙想してまたスカとか何なの?死ぬの?(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

だけどアニメ見つつドラマCD聴きつつコツコツやって、今日でとうとう1桁にw

No.9

今回はほとんどをカルゴナルゴで済ませてしまったので、
最後はバフラウで〆たいと思います!
あと9回でいい。

| メイジャンの試練 | 2010-04-05 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

試練No.1033…まとめ

とりあえず1段階目が終わったのでメイジャンの試練No.1033のまとめ。

【試練No.1033】
試練内容:経験値が貰えるモンスターに特定のウェポンスキルを
       指定した数使用してくる。
達成条件1:メタトロントーメント……1500
達成条件2:リザード類
達成条件3:強化対象アイテムを装備していること

【リザード類】
トカゲ(Lizard)ラプトル(Raptor)ブガード(Bugard)
ウィヴル(Wivre) エフト(Eft) ペイスト(Peiste)
トカゲだけだと思ってたら、こんなにたくさん種類がw
だけどトカゲとラプ以外はアビがウザイのばかりなので何とも…。
トカゲも石化があるので、ソロでやる場合は注意。

【推奨エリア】
1.テリガン岬(ラプ・トカゲ)
フィールドなのでリポップが早いし、FOVも平行してやれるので良い。
FOVは対象外のものも含まれるので、リザード以外でTPを貯めて
WSをリザードに撃つようにするといいです。
参考:ページ1・・・ウサギ×4、トカゲ×4  ページ3・・・カニ×4、ラプ×5
ページ4・・・ラプ×7、コカ×3

欠点:人気エリアなので混んでることが多い。
   ソロだとトカゲ・コカの石化が治せない。(でも全部よければおkk


2.ウルガラン山脈(ラプ)
コウモリのいる洞窟を1つ抜けた所のラプです。
洞窟を抜けてすぐの通路周辺に4匹、
そこから進行方向に向かって右奥に5匹います。
あまり人が来なそうな所なので意外と穴場。
やるときはサチコに書いておいてあげると親切かも!
欠点:Lv75から見て楽~丁度でアビに麻痺があるから、補助がないと少々きつい。

3.クフタルの洞門(ラプ)
地下のヨーウィーが沸く場所~花車WSクエの???の辺りです。
ウルガランより弱めなのでソロでもそれなりに楽に狩れそう。
移動狩りすればリポップ16分なのもそんなに気にならないです。
欠点:クモやゴブもいるので、ソロだとサポ次第で移動狩りが困難。

4.クフタルの洞門(トカゲ)
レベル上げをする、アメミの沸く一番広い広場。
弱めなのでリンクさせても楽に狩れます。
欠点:カニでTP貯め→WSのみトカゲとかしないとすぐに枯れてしまう。
   ギーブルの巡回路なので、ギーブルがいると面倒。


5.その他
混んでてどうしようもない場合は、 ブンカール浦〔S〕のブガード、
ビビキー湾のエフトもいますが、 このあたりは行ってないのでわかりませぬ。
さすがにペイスト、ヴィヴィルはないと思うw
でもエフトも毒やディスペがウザイので私はやりたくないです!(キリッ

【装備】
りじぇねじぇね
メイン:ブラビューラ[両手斧]D99 隔488 命中+20 メタトロントーメント Lv75~ 戦(ER
サブ:ローズストラップ[グリップ]ストアTP+4 カンパニエ:ストアTP+20 Lv60~ All Jobs(ER
遠隔:スネークアイ[投てき]D31 隔294 リジェネ 潜在能力:STR+5 追加効果:毒 Lv75~ 戦シ狩
 頭:アスカルツッケット[頭]防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ヘイスト+4% Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜(ER
 首:大蛇の喉輪[首]防1 攻+6 レジストポイズン効果アップ リジェネ Lv75~ All Jobs
左耳:ファウリングピアス[耳]STR+1 命中+3 バードキラー効果アップ Lv70~ 戦ナ暗侍竜(R
右耳:ブルタルピアス[耳]ダブルアタック効果アップ ストアTP+1 Lv75~ All Jobs(ER
 胴:バローネコラッツァ[胴]防45 攻+13 リジェネ 敵対心+2 ジャンプ時TPボーナス Lv70~ 戦竜
両手:ダスクグローブ+1[両手]防25 HP+22 攻+6 ヘイスト+4% 移動速度ダウン Lv72~
左指:ラジャスリング[指]STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30~ All Jobs(ER
右指:ジェリーリング[指]被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5% Lv63~ All Jobs(ER
背:クーフリンマント[背]防8 STR+4 DEX+4 命中+5 Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍・(R
腰:スピードベルト[腰]ヘイスト+6% Lv55~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊(R
両脚:白虎佩楯[両脚]防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍(ER
両足:ユニコンレギンス[両足]防24 HP+30 STR+3 潜在能力:ヘイスト+3% Lv74~ 戦


赤文字の装備にはリジェネが付いているので、常時リジェネ+4です。
(だが全て借り物だったりもするw)
ワラタは防御0なのでヘイスト1%落ちるけどアスカルにしています。
ストアTPは計算してませんのでいくつになるかわかりませんが、
リタリエーションの反撃と被ダメでかなりプラスされるので
特に考えなくても良いと思います。(´・ω・`)
戦士は意外とソロ向きだった・・・?

【戦闘方法詳細】
・食事は防御食(私はタコス食べてました)
・常時ディフェンダー、リタリエーション、大体リキャ毎に黙想
・ウォリアーチャージはTP貯めに使用

私の場合は2垢の赤があるので、ファラII(5段階)をかけて
プロシェルにヘイスト、ケアルをさせていました。
ジョブは戦/侍、2垢がない場合は戦/踊ですかね。φ(..)
弱めの敵をやるならば多少リンクさせてやったほうが回転早くなります。

上記のような感じでやって、約11時間で試練終了です。
移動や準備を含めると13時間ぐらいになるかも?
現在ちまちまと1500本〆も開始していますが、きついすなぁ・・・。
それでもブラは楽な部類のようなので、少しずつ頑張りたいと思います。


「エオルゼア」の「エオルゼアに暮らす人びと」を更新しました!
(FF14公式 2010/3/30)


FF14公式にキャラクター詳細が出たようです。
エレメスいいよエレメス!(´;ω;`)

| メイジャンの試練 | 2010-03-31 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

試練No.1033…3

メイジャンの試練実装後、大好きなチョコ堀をほとんどせずに
ひたすらWSを撃ち続けています。

最初の3日はずっとクフタルにこもっていたのですが、
同じエリアばかりだと飽きるのでウルガランに行ったり

うる山

テリガンに行ったりしました。

わらわら

コレだけ大量に絡ませても普通にやれるなんて、ファラ2はホント偉大だ。

偉大・・・だ?

【カニ】ヽ(`Д´#)ノ

説明:TP貯めの為にリンクさせながら移動しつつ大佐の画面を見ていたら、
からませた中にNMがいて気がついたらムツコが死んでいた図。


きちんと強化してHP1300ぐらいある状態で絡ませ始めたので
最初は何で死んだのかわからなかったのですが、
絡ませた敵が消えた後、1匹だけ消えなかった奴が。。
一体何を言ってるのk(AA略

だけどダンジョンよりフィールドの方がリポップ早くていいですね。
テリガンのラプは微妙に取り合いで面倒ですが、
トカゲはほとんどやってる人がいなかったので楽でした。
ウルガランは移動がちょっと遠いですが、
リポップ5分だし人少なくて意外に穴場かもしれないw

何度か死んだにも関わらず、指輪やヴァラーをはさんで
だいぶ減っていた戦士の保険が8000→42000になりました。
しかし楽~丁度の敵で経験値30000増えてるって・・・。(´・ω・`)

ちなみにWS1500回ノックにかかった時間ですが、
アニメ見ながらだらだらやって以下のような感じです。

23日:約1.5時間
24日:約1時間
25日:約1.5時間
27日:約3時間
28日:約4時間
------------------
トータル約11時間


基本ソロじゃありません。
大佐の赤(2垢)と一緒か、大佐+赤or大佐+白での介護付きです。
お手伝い感謝です。(/ω\)

オワッタ!

そしてノック終わってモーグリに報告してきました。
以下は微妙なネタバレを含むので折りたたんでおきます。

続きを読む ≫

| メイジャンの試練 | 2010-03-29 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

メイジャンの試練

改め、メイちゃんの試練。

あ゛ーーーーー!

こういうくだらないネタは結構好きなので乗ってみた。(^o^)

大佐の試練
画像をクリックして拡大表示すると・・・?荒いのと処理が甘いのは仕様です。

まっくろくろすけ3000匹ノック。
とったー!

今年の冒険者さんありがとうキャンペーンは
メイジャンのおかげで倒した敵の数が一気に増えるな…。
大虐殺ヽ(;´Д`)ノ

| メイジャンの試練 | 2010-03-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

試練No.1033…2

バージョンアップ後にバージョンアップで追加されたことを遊ぶなんて
もうホントに何年ぶりだろうか・・・。
いつもアップがあってもメンテがあってもヨアトルにこもっていたので、
私が違うエリアにいるのはかなりレアだと思います。(/ω\)
今日はいくつかアニメを見たかったので、
大佐を連れてまたクフタルの地下にもぐってきました。

むっちむっち!

大佐にプロ、ファラ2をさせてディフェンダー+タコスで防御を上げ、
リタリと八双、ヘイストで手数を増やしてWSを撃つ撃つ撃つ!
大量リンクもお手のもの!
だが調子に乗って更にたくさん釣ってきたところで事件は起きた。

Mutsukoは、ディフェンダーの効果が切れた。

ん?( ^ω^)

Mutsukoは、ファランクスIIの効果が切れた。

お?( ^ω^)

Mutsukoは、プロテスの効果が切れた。

(`Д´≡`Д´)??

(;ω;)。

通常だと20~50ダメ食らうのですが、プロ、ファラ、ディフェンダー、タコスに加えて
アフターマスがあれば0~5ダメになります。(楽敵)
参考:メタトロントーメント◇技使用後一定時間:被ダメージ軽減 <光/核熱>

だけどこの時はタイミング良く全部切れてしまって、
更に丁度大佐のMPも空で、慌ててストスキ>コンバしたけどフルボッコで殉職。
カニなら絶対生きてたのに!ヾ(*`Д´*)ノ

強化切れた戦士なんてスポンジ以外の何者でもない・・・。

本日のメイジャンの試練はこれにて終了。ヽ(`Д´)ノ
1172



ガンダム00の映画、9月公開らしい!
http://twitpic.com/1amipe(水島監督のついったー)

そらのおとしもの、2期製作決定。
未来日記(えすのサカエ)アニメ化企画進行中。
ざくろ(星野リリィ)、アニメ化決定。

| メイジャンの試練 | 2010-03-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

試練No.1033

リトライオンラインは特になく、帰宅してすぐアップできました。
バージョンアップが終わったらメイジャンの試練を受けに
早速ル・ルデの庭に行ってきましたよ。('∇')
しかし初日だからというのもあるのですが、モグの周りは人、人、人w
中まで入ったはいいけど出るのにすごい引っかかって苦労しました。(つд・)

メイジャンはじまりました。

そして早速ブラビューラを預けてみた!

派生1@1033

ブラの派生1の試練は・・・
リザード系にメタトロントーメントを1500回撃って来いwww
ここは空気読んでカニだろjk
敵は違えど、レリックミシックは今回の追加分は全て同じようです。
ただし、Dの上がり具合が武器によって少し違うみたいですね。
ちなみにブラの最初の試練での追加性能はこんな感じ。

ぶら1の1

モーグリにおまじないをかけてもらうと、
武器にはこんな感じで試練のナンバーが追加されます。

1033

今日は帰ってきた時間が遅かったのであまりFFする時間なかったですが、
少しだけでもと思っていつものクフタルに戦/侍でWS撃ちに行ってきました。
手伝ってくれたフレからコツを伝授してもらったので書いておきます!
※防御食、ファラ2、ヘイストあるの前提

・複数匹釣って壁を背にしてリタリエーションをする。※反撃でTPたまる
・試練に関係ないゴブやカニも一緒に釣ってTPをため、WSだけラプに撃つ。


これでかなり回転上がります。
画像のは黙想使ったわけじゃないのですが、
TPたまるのめちゃくちゃ早くて普通に一人連携になってました。

@1373

しかし今回、1時間程やってやっと100ちょっと・・・。
クラクラの持てる片手武器や侍なんかはもう少し早そうですね。
一番悲惨なのは後衛の両手武器。が、頑張ってくださいとしか・・・。(´;ω;`)

長くなったので続きは折りたたんでおきます。

続きを読む ≫

| メイジャンの試練 | 2010-03-24 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

