無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼 風の章×はなの舞 第一弾

今回からコラボが風の章になりました。
なので本来だと第十六弾でしたが、リセットされて第一弾から。
しかしフードがまだできていないようで、ドリンクメニューのみ全部で12種類×2。

とりあえず山崎さんだけ飲んできました!

山崎の心配事(抹茶リキュール、牛乳、甘納豆)

90969.jpg

普通に飲みやすくておいしかった!

あとフードメニューは池袋店と池田屋だけ復刻メニューがありまして、
私はこの2つが鉄板だと思います。とにかく美味しい!

三馬鹿丼(スパム・アボガド・錦糸玉子)
90967.jpg

三馬鹿ぽてと(チェダーチーズソース、バジルマヨ、スイートチリソース)
90968.jpg

カウンター席に通されたので色々飾ってあったからパシャパシャと。
隣のカップル邪魔してすまんかった撮らせてくれてありがとうございました。

90973.jpg

90971.jpg

90972.jpg

ちょっと前までは空いてる新宿東口店に行ってましたが、前回と今回は池袋店だよー。
次は左之さんのドリンクにしよう。
定期的にお金落としにいかないとコラボ終わっちゃうからね・・・。
しかし左之さん、カシスにオレンジにイチゴって欲張りすぎかよ。
とりあえず早くフードメニューを!

続きを読む ≫


| 薄桜鬼 | 2016-02-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなの舞×薄桜鬼 第十五弾

はなの舞×薄桜鬼 第十五弾
http://www.chimney.co.jp/event/hakuouki/hakuouki.html


第十弾を超えたあたりからはもう1人で行くことが多いので、1人居酒屋もお手の物です。
そして気がついたら数ヶ月が経過していて、次回のコラボが真改と発表されました。
まだまだコラボ続くのかー!いつまで通えばいいのかな!(^p^)

毎度のことながら1人だと食べれる量はたかが知れてるので、
品数はあまりありませんが写真をペタペタと。

一の機転
ピーチリキュール&グレープフルーツジュース&ブルーキュラソー&ミント

80573.jpg

改良に改良を重ね、第10弾超えたあたりからは一番安定して美味しいカクテルです。


三馬鹿ぽてと
チェダーチーズソース、バジルマヨ、スイートチリソース

80572.jpg

前回も頼んだんだけど、ポテト好きなので今回も。
ソースが前回から変わっていて、カレーマヨ、明太マヨ、バジルソースから
チェダーチーズソース、バジルマヨ、スイートチリソースへ。
これはこれでまた、おいしかった!


うずま鬼寿司
マグロ+アボガド&サーモン+とびっこ+オニオン

80571.jpg

私サーモンダメなので、白身魚に変更してもらいました。
店舗というか料理長さんによると思いますが、相談すれば変更してもらえるみたいです。
マグロとアボガドとか外さないよね美味しかった。
そして折角サーモンから変更してもらった白身魚はというと・・・

80576.jpg

まさかの下に卵が大量に入っていてくぁwせdrftgyふじこlpってなったよね。
とびっこって卵のことだったのか・・・。(つぶつぶ系の卵も嫌い)
仕方ないので卵を全部取り除いて食べました。料理長さんごめんなさい・・・。


鬼の休息
抹茶ロールケーキと北海道あずきアイス

80568.jpg

狙ってた!狙ってたよ!山崎さんがきたよー!
甘いもの好きな人には物足りない感じだけど、デザートとして頼むなら丁度いいサイズ。

しかしコレだけで2500円ぐらいなので(カクテル頼んでるからお通し出てるし)
相変わらず高いなーと思いつつ真改になったらまたお金落としに行こう・・・。
11月後半ぐらいに変わるみたいです!

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2015-10-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなの舞×薄桜鬼 第十四弾

はなの舞×薄桜鬼 第十四弾
http://www.chimney.co.jp/event/hakuouki/hakuouki.html


実は行ったの3月なんだけど、バタバタしててすっかり忘れていた・・・。
そろそろSSLあたりとコラボが発表されそうなのでその前に更新を。

60232.jpg

最近は、コースターに関しては自分の欲しいキャラのドリンクを頼めば
対応するキャラのコースターをもらえます。
食事やデザートに付いてくるミニカードは今でもランダム。
お金を落としに行くのが目的なので、いつも持って帰るの忘れそうになる・・・。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2015-05-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼まとめ

SSLがドラマ化とか舞台化とかもうわけがわからないよ。
まーでも嫌なら見なきゃいいと思う。

しかし薄桜鬼も色々と展開しすぎて元が何なのかわからなくなってきてそうなので
薄桜鬼に関係するものを相関図にまとめてみた。(※「新改」ではなく正しくは「真改」です。)

薄桜鬼 相関図

SSLで興味持って薄桜鬼やってみようかな~って人は
薄桜鬼(無印)、随想録、黎明録、SSLの4本をやれば全て把握できると思います。

それぞれの詳細な説明は折りたたみに。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2015-05-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼×はなの舞 第十三弾

はなの舞×薄桜鬼 第十三弾
http://www.chimney.co.jp/event/hakuouki/hakuouki.html


劇場版モーパイ最後の舞台挨拶で新宿へ行ったので
一緒にいた同僚を巻き込んではなの舞に行ってきました。
今回でもう13回目の薄桜鬼コラボ、さすがにネタがなくなってきたのか
ドリンクは復刻メニューがメインでした。

メニュー1 メニュー2

全部は頼まなかったので数点。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2014-12-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼×はなの舞 第十二弾

はなの舞×薄桜鬼 第十二弾行ってきました。

メニュー1 メニュー2

前回コラボ期間の記載がなかったのでもしかしてこれでコラボは
終わりかなぁって思ってたのですが、まだ続くみたいでよかった(?)です。
まだ一応、薄桜鬼目的で来店する人もいるだろうし、
あと2年くらいは大丈夫かな・・・。(適当)

とりあえず今回飲んだ&食べたものだけ載せておきます。


左之助の人情・改

左之助の人情

折角前回おいしくなったのに、今回また改になってまずくなっていた・・・。
イチゴはポソポソの冷凍だし味は微妙だし。
正直これは全部飲むのもきつかったレベルにまずかった。


任務に忠実な新選組監察方・改

任務に忠実な新選組監察方

ドリンクがミルクから練乳のかき氷+コーヒーゼリーになってました。
おいしかったんですが、抹茶を混ぜたらアオサみたいになった。。。

任務に忠実な新選組監察方2


ふたりだけの夕涼み

ふたりだけの夕涼み

ベースはかき氷のハワイアンブルー(ソーダ)とイチゴ。
それにゼリーと白玉が入ってるんですが、
ゼリーは普通においしかったけど白玉がなんかもう、ただの粉だった。
もちもちのつもりで噛んだのに、噛んだ瞬間崩れてポソポソになって
口の中に広がって水分を奪う&張り付く。
たまたま食べた1個が白玉煮るの失敗したのかなって思ってもう1個食べたら
それも全く同じで食べれた物じゃなかったナンダコレ。
しかしお兄さんが山崎さんのカードを持ってきてくれたので全部許したわかってるな!!!!

今回の新規&改メニュー、ヤバイです。どれもこれもクソマズイwww
特に夏だからかミント系が多くて……私は苦手なので頼みませんでしたが、
前回の沖田さんのカクテル(ミント味)を考えると
結構まずいことになってるんじゃないかな……ガクブル。

次で改善されることを祈るよ・・・。

| 薄桜鬼 | 2014-07-29 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼SSL~sweet school life~小ネタ

薄桜鬼SSL、ひとつ前の記事に背景がすごく綺麗って書きましたが、
今回スタッフさんが遊んだらしく、薄桜学園の図書室にこんなものが。

薄桜鬼SSL 図書室

右側の本棚に、薄桜鬼の歴代ジャケ絵に加えて十鬼やアーメンノワールがw
気になったのでわかるものを全て出してみたんですが、
私の知ってる範囲だとこれが限界でした。

薄桜鬼SSL 図書室

というわけで残りのものが気になるので、
どの作品のどのイラストっていうのがわかる方、是非教えて下さい。
わかったものから順次追加、差し替えしていきたいと思います。

これは私の予想ですが、使われているイラストには下記のどれかが当てはまると思います。

1.ゲームパッケージ、ジャケット絵
2.版権を他社が持っていないもの
(ガルスタ、ビズログ等に掲載されていないもの)
3.IF/DFで作っている作品
4.藤澤Pが関わっている作品
5.現在、オトメイトに在籍しているスタッフが関わっている作品


2、3番についてはどれも確実に当てはまると思います。
何故なら他が版権持ってたり他社作品は許可取るのが面倒だから。

SSLコンプするまでにこちらのコンプができるといいなぁ。
よろしくお願いします。

| 薄桜鬼 | 2014-04-01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼SSL~sweet school life~攻略&感想

年度末に4月からの増税が重なって配送関係が死んでるせいで
我が家に届いたのは発売から1日経った28日でしたが、薄桜鬼SSL始めました。

個人的にSSLゲーム化は微妙な気持ちと喜びで半々だったんですが、
みんなお金落とすんで薄桜鬼コンテンツこれからもよろしくお願いします。
あとAmaz○nのVITAアドベンチャー1位おめでとうございます。

ルート攻略はきっといろんなサイトさんがうpしてくれると思うので、
私はミニゲームの答えとコツを書いておきます。感想は一番下に。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2014-03-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼×はなの舞 第十一弾!

1回目は会社の同僚と、2回目はオフ会の打ち合わせではなの舞に行ってきました。
あれだ、どちらも私の我がままに付き合ってもらいましたありがとうございました。

薄桜鬼×はなの舞 コラボカクテル第11弾!(2014年2月6日~)
http://www.chimney.co.jp/event/hakuouki/hakuouki.html


第十弾の記事にも書きましたが、いま劇場版薄桜鬼とコラボしてて
映画の半券提示するとドリンク1杯タダで飲めます。(※他のサービスとの併用不可)

画像多いので折りたたみます。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2014-03-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼×はなの舞 第十弾!

今更ながら第十弾の更新をしようと思い立ちました。
実はちゃんと行ったんです!更新サボってただけです!
はなの舞の薄桜鬼コラボもなんだかんだでもう10回以上もやってるのかと思うと感慨深い。
久々に過去記事引っ張り出してみたら、何気に初回からほぼ全部行ってた。
何故か第八弾だけ記事がなかったんだけど……行かなかったのかなぁ。

薄桜鬼×はなの舞
http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-733.html
薄桜鬼×はなの舞 第二弾!
http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-749.html
薄桜鬼×はなの舞 第三弾!
http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-775.html
薄桜鬼×はなの舞 第四弾!
http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-796.html
薄桜鬼×はなの舞 第五弾!
http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-804.html
薄桜鬼×はなの舞 第六弾!
http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-812.html
薄桜鬼×はなの舞 第七弾!
http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-841.html
薄桜鬼×はなの舞 第九弾!
http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-867.html


あんまり統一する気がなかったみたいなので記事によって書き方も写真もバラバラです。
第九弾はどうやらブログ書いた後にもまた行ったみたいで
アップしてない写真がまだあったから4枚ほど追加しておきました。

いま劇場版とコラボしてるので、映画の半券持っていくとドリンク1杯無料で飲めます。
私は持ってくの忘れて普通にお金払ったけど!財布に入れておくべきでした。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2014-03-22 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

