無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしてこうなった

どうも。
病院に行くと何かしらトラブルに見舞われることに定評のあるむつこです。
いや、今回は病院じゃないんですけど。

先日、ずっと前から一度いってみたかったエステ系のお店に行ってきました。
落としたい肉は山ほどあるけど、毛穴の黒ずみをキュイーンてやるコースが
気になってたので今回はそちらに。
しかし1人で行くのも不安だったので会社の同僚と一緒に行ってきました。

最初は色々と記入をさせられて、その後カウンセリングを受けたら施術へ。
クレンジングをして蒸気で蒸して、パックをして黒ずみを吸ってもらって、
キュポキュポ楽しいな~とか思いつつオイルマッサージにうつったところで事件が沖田。
いや起きた。

オイルを顔から首、鎖骨、背中と塗ってマッサージしてもらってたのですが、
マッサージは気持ちいいのだけどなんか肌がすごくピリピリしてきて・・・。
そういうものなのかな?と思っていたら、今度は首や背中は痒いし顔は熱いしで。
おかしいなと思ってたらマッサージしてくれてたお姉さんがオイルをタオルで拭き取りはじめて、
ある程度拭き取ったらそのままバタバタと外に出ていってしまった。(・ω・)

そして痒い。とりあえず痒い。
自分でも何がどうなってるかわからないので手を顔に当ててみたらすごい腫れてて、
更に目を開けようとしたら・・・顔が腫れてて目があかないw

何事!?(;´ρ`)

顔は火照っていて顔から下は痒いけど目があかないから見ることができず、
どうなってるのかと係のお姉さんに聞いたら
マッサージを始めてしばらくしたら見た目でわかるぐらい顔が腫れてきたらしく、
慌てて中断してオイルを拭き取ったんだとか。
一緒に行った同僚も全く同じコースを受けたけどどうもなかったみたいなので、
どうやら私だけオイルが肌に合わなかったらしい・・・。

冷たいタオルで1時間ぐらい冷やしたらだいぶ腫れは引いてきたけど、
目だけ腫れぼったいのが治らないので結局近くの病院へ行くことに。。。
全額クリニックが持ってくれると言うことだったので係のお姉さんに付き添ってもらって
タクシーで病院へ行ったのですが、診察結果はアレルギーということでした。
でも結局何のアレルギーかはわからず、
とりあえず使ったオイルに入っている成分を全部メモしてもらって帰りました。

しかし病院へ付き添ってくれたお姉さん、施術途中で違う人と変わったせいで
私が目を開けてるところを見ておらず、普段とどの程度違うのかわからないと言っていたので
コス写の中でも割とマトモな蒼樹サンの写真見せたらすごく平謝りされたlol 
コレつくってるからね(^p^)笑

こういう系のところって初回は安いので今回は3500円だったのですが、
タクシー往復で2500円弱に診察代も全部クリニック持ちだったから、
私の今回の施術料全額パーになったんじゃ・・・w
何か色々申し訳ない。

たぶん本来なら施術終わった後に次回の施術の案内とか色々あったんだと思うけど、
私の方がトラブったせいで同僚も何も言われなかったらしい。
そして同僚のお肌がツヤツヤになってた!くやしい!

まぁ何というか・・・お肌を綺麗に保つには、早く寝ろってことですね・・・。

| 通院記録 | 2011-05-23 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

私の人生を変えた男

1年7ヶ月・・・実質1年10ヶ月、長かった。
本当に長い付き合いでした。

でも、とうとう・・・




















矯正終わりました!!!!

あ、結婚とかじゃないですから(^p^)サーセン。

タイトルは、矯正の装置取った後先生に

「俺、むつこさんの人生を変えた男ベスト10に入ってる!?」

って聞かれたからw
人生変わったかはどうかはこれからだけど、とりあえず見た目はすごい変わった!
歯1本分、配列変わってますからね。
「写真HPに使わせてー」って頼まれたので、「高いですよ^^」ってイッテオイタ。

ちなみに矯正終わったといっても今まで付けてた装置が終わっただけで、
実質あと2年はリテイナーつけないといけないですけどね。。
(自分で取り外しが出来る入れ歯の歯の部分がない版みたいなやつ)

とりあえず・・・今日薬局で手入れ用に部分入れ歯用ポリデント買って来たよ・・・。
なんかちょっと悲しくなった。

リテイナーは結構なくしたり壊したりする人がいるみたいで、
特に外食したときは絶対に忘れないように、あとティッシュとかに包んで置いてたら
ゴミと間違って捨てられたりするから本当に気をつけてと念を押されました。。w
犬がいる家も、匂いが付くものだから靴とかみたく犬に持っていかれて
噛まれたりするから気をつけてって言われた。

しかし・・・これでやっと笑った写真が撮れる・・・!
って思ったけど、私元々笑ってもほとんど歯出ないんでした。

今回付けてみて思ったけど・・・入れ歯してる人すごいな・・・。
慣れるまで2週間ぐらいかかると言われたけど、全然喋れないんだけどw
すげーモゴモゴ言ってるのが自分でもわかってきもちわるいw

とりあえずあと2週間ぐらいは私に電話するなよ!絶対だぞ!!

| 通院記録 | 2011-03-30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

饅頭こわい

ff_mutsuko 伊勢丹で九州フェアしてたので覗きに行ったら、めっちゃ鹿児島の人っぽい顔立ちのおじさんがいて、「鹿児島から来られたんですか?私も鹿児島出身なんですよ〜」って話を振ったら15分ぐらい話し込んでしまった。

ff_mutsuko 更には同郷のよしみで売り物のよもぎ饅頭を三つも頂いてしまった…。そして笑顔で「できれば今日中に食べてね」と。だから…だから私ダイエット中…!(;ω;)


金曜日の夕方に上記内容をツイッターでつぶやいたのですが、
このよもぎ饅頭は次への布石だったのです・・・。


歯の矯正を開始してから1年が経過しました。
今日は歯医者の日ではなかったのですが、右下のワイヤーが少し出てきちゃってて
頬の内側に当たって痛かったので切ってもらいに行くことにしました。
ちなみに上に書いた出来事があったのが病院に行く前だったので、
診察をしてもらいながら先生にその話をしつつ、
「今ダイエットしてるんだけど、そういう時に限って色々とお菓子もらうんですよねー」
って話をしてたら隣の部屋から

「ぷっ・・・」

という声が。(`Д´≡`Д´)?? Yさん(歯科衛生士さん)に笑われた!
そして先生に

先生「もらったお菓子はどうしてるの?食べないの?」

と聞かれたので、普通に

むつ「え、もらったものは食べてますけど?w」


と言ったら

先生「ダイエットしてるんじゃないんかい!w」

と突っ込まれた。ごもっともです!
だってくれるから食べないと;;;;;;;
まぁもらっても朝か昼しか食べないようにしています・・・。

そんなこんなで診察が終わり、荷物をまとめていたら先生が

先生「むつこさん、ちょっとだけ時間ある?」

と改まった様子。一体何かと思ったら・・・

先生「実はさー今日はもうこのあと患者さんこないから、さっきYくんと
  むつこさん誘ってお茶でもしない?って話になってね。よかったらお茶しませんか」


Y「ダイエットしてるって言ってたけど…実はパステルのプリン買ってきてあるんです」

ななななななナンダッテー!∑( ̄□ ̄;)
どうして私の好物を・・・それよりなんでそんな話になってるんだw
どうやらYさんが笑ったのは私がダイエットしてるのが可笑しかったのではなく、
プリンが買ってきてあるのにって思って笑ったらしいw

先生「しかしここ(診察所)で患者さんとお茶するのなんて初めてだわw」
むつ「え、そうなんですか?」
先生「いや、ここで患者さんとしょっちゅうお茶してたら変でしょw」
むつ「まぁ・・・確かに・・・w」


Yさんにお茶入れてもらって、世間話をしつつプリンをおいしく頂きました。(´ω`*)
しかし相変わらずYさんの天然っぷりが可愛くて仕方がないw
そしてそんなYさんに使われてるらしい先生もまたしかり。
もうおまいら大好きだ!(*´Д`*)

それから伊勢丹で頂いたよもぎ饅頭ですが、狙ったかのように3つで、
しかも袋は2つと1つに分かれた状態で包んであったので
プリンのお礼にと思って2つの方を先生とYさんにあげて帰りました。
おじさんスゲー・・・超能力か・・・。

しかし相変わらず私が病院に行くと何かあるな・・・。
過去の出来事1⇒http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-559.html
私は何もしてないよ><

| 通院記録 | 2010-08-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事を振り返ってみるの壱

先日薄桜鬼の某キャラの為のワンデーのカラコンを作りに行ってきました。
周りに淵があって、瞳の大きさが少し大きく見えるやつです。
視力検査や眼圧の検査、眼球の状態などを色々調べてもらったら、
少しではあるけど目に細かい傷が付いてると言われました。
月に1,2回しか付けないのになぁ。(´・ω・`)

色が3色(黒、茶、灰)とあったので、どれがいいか付けてもらって検討。
最終的に黒と灰にしぼって片目ずつ付けてもらったのですが、
鏡で見てもぱっと見じゃ何がどう違うのかあまりわからなくて、
どっちにしようか迷った私が次に出た行動は・・・

むつ「すみません、写真撮って比べていいですか?」

先生「え、どうぞ・・・?」

病院で片目ずつ携帯のカメラで撮影。(^p^)
やだ何この子・・・・・・。

※結局灰色にしました。

*余談*
目に傷があるということで、傷用の目薬の処方箋を出してもらったのですが、
何をどう間違えたのか処方箋の私の年齢が10歳間違えて記載されてました。
目薬だから別に問題なかったかもだけど、念のため訂正してもらいましたが・・・。
十代うまいたる。(^p^)

だから何で私が病院に行く度に(ry

| 通院記録 | 2010-07-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

春に降る雪

ちょっとちょっと、今もう4月ですよ?
なんで雪が積もってるんだ・・・。

2,3ヶ月ぐらい前の矯正歯科の診察で、歯科衛生士のYさんに

「ホワイトカレーっていうのがあって、あれだと色が付かないかもしれない」
「今度買って試してみようかな」


ということを言っていたのですが、
先日やっと購入して食べれたので是非Yさんにも食べてもらいたいと思って
今回の診察の時に1箱おすそ分けを持っていきました。
6箱もありますしね・・・。

しかし今日に限って私の担当が先生で、Yさんは違う患者さんの口内掃除中。
仕方ないので帰り際に呼んでもらうことに。
だけど患者さんから病院にっていうのはあんまりよくないので、

「先生あっち行ってて!」

と、先生は追っ払ってYさんにホワイトカレーを渡そうとしたら、
私が渡すよりも早くYさんが何かをカウンターから取り出して、

Y「私この間実家に帰ったんですけど、前に言ってたやつ、
  売ってるのみつけたんですよ!」


と興奮気味に語りながら1つの箱を私に差し出した。
何だろうと思って差し出されたブツを受け取ると・・・

しろくま

(;゜Д゜)!!?

Y「ムツコさんに買って帰らないとって思って、買ってきたんですよw」

ちょwwwおまっっっっwwwwww

そういえば前に出身は北海道だと言っていた気がする・・・。
私が先日買ったホワイトカレーももちろん

白いカレー

北海道ホワイトカレーwww

「あの・・・すみません、実は私もYさんに食べてもらおうと思ってコレを・・・」

そう言いながら、鞄からホワイトカレーを取り出して渡した瞬間、二人で大爆笑w
北海道の人に北海道の物を渡すのもどうかと思ったんですが・・・。(´∩ω∩`)

しかし前に話したことをYさんが覚えていてくれたことにも驚きましたが、
それより何より話してから結構間があいてたのに全く同じ日に
二人でカレーを持ち寄ってるのに驚きました・・・w

頂いたカレーは近々食してみようと思います。(*´Д`*)

| 通院記録 | 2010-04-18 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

【いのちだいじに】

エイプリルフールが終わりまして…私も便乗してブログタイトルを
変えていたりしたのですが、ほとんど気付かれなかったという。\(^o^)/

daremo!.png

気付いてもスルーですか、そうですか。(´;ω;`)

----------

何か一昨日から左足のつけねが微妙に痛くて、
太ってパンツがきつくなったのか…!?とか思ってたら、
ぷっくりとしこりのようなモノができていました。(´・ω・`)
そんなに痛くないしそのうち凹むだろうと思って放置して仕事に行ったら、
なんかどんどん大きくなってきてお昼の時点で2cmぐらいに…。
さすがに気持ち悪いので、上司に言ってお昼から病院に行ってきました。
しかしできてる場所が場所なだけに何科に行けばいいのかわからず、
とりあえず総合病院に電話して何科で診察を受ければいいか聞いたところ、
形成外科に来てくださいとのこと。

診察を受けた結果、『表皮のう腫』ということでした。
別名を『粉瘤』『アテローム』と言うそうです。
皮膚の中に袋ができていて、その中にいろいろたまっているらしい。
良性の腫瘍のようなモノだと言われたけども、
たった一晩でここまで大きくなるものなのかなぁ。

しかし一度できてしまうと切除しない限り何度も同じ場所にできるそうで、
薬じゃ治らないので手術以外は治療方法がないんだとか。
だけど除去したとしても100%治るわけではなく、
また違うところにできたりするみたいです。
手術は日帰りでできるそうですが、費用は3割負担で1万~2万円。

『6回手術したら1回タダとかないですか?w』


先生『そんな映画のようなサービスはありません』

(´・ω・`)

手術するにしても20日先とかしか空いてなかったので、
とりあえず様子を見ることになりました。
ばい菌が入らないことを祈ろう・・・。



バカとテストと召喚獣2期決定!
1期面白かったぁぁぁw

期待を裏切らない作品に――
『Angel Beats!』脚本を手掛ける麻枝准さんを直撃

1話目見たけどよくわからず・・・。

多部未華子と三浦春馬のW主演で映画化決定!ベストセラー「君に届け」
映画『君に届け』は2010年9月25日より全国公開

| 通院記録 | 2010-04-04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

手術なう

本人も書くのをすっかり忘れていました。(@_@)
半年程前からやっている矯正ですが、そこそこ順調にいっていて、
昨日はインプラント打ち込みの手術でした。
手術とはいっても切ったり削ったりするわけではなく、
チタンの金具を歯と歯の間に打ち込むだけなので簡単なやつなのですが、
先生がかなり本格的な服装(よくテレビで見る緑色のやつ)で登場したので

『本格的ですね』

と言ったら

先生『気分を盛り上げるためにねw』

(;゜д゜)

昔に比べるとだいぶヌルポな手術になったらしいです。(´・ω・`)

麻酔をうってしばらく待つということだったので、
モバツイッターで「手術なう」とか打ってたら先生に怒られた(ノ∀`)

しばらくしたら顔に青い布をかけられて口を開けて下さい言われたので、
麻酔でも足すのかしら…と思ってたら、なかなか器具が口から出ない。
何やってるんだろうと思っていたら

先生『はい、右側終わりましたよ^^

はい?w
もう打つとか聞いてないんだけどっっw

『先生、予告してから打って下さいwww』


2発目はちゃんと予告をもらって、手術は無事成功しました。
念のために痛み止めをもらって飲んで、
お会計の時に抗生剤と消毒用うがい薬ももらったのですが、
今私はホルモン剤を飲んでるので

『これ一緒に飲んで大丈夫ですか?』

と聞いたあと

『そういえばこの間飲む量間違えてて~…(以下10日の記事参照)』

という話をしたら、

先生『Yくん、その薬むつこさんから取り上げてw
    たぶん飲まなくても大丈夫だから、
    飲まなくてもいいやwww』
 ※Yくん=歯科衛生士さん  

更には

先生『そのボトルのやつはうがい薬だからね?
    飲んだらダメだからね?www』


と念を押されました。
さすがに私でもそれくらいはわかりますwww

しかし私が病院に行くと何でこんなんばっかりなんだ…。(;ω;)


トライガンの前売り券が今日から発売のようです。
前売りには特典として「内藤泰弘描き下ろし特製ミニ色紙」が付くそうです。
数量限定なのでお早めに!
http://ow.ly/1iPY7(前売り券情報・他)
http://trigun.at.webry.info/(公式ブログ) コスプレ写真ががが!

そして東のエデンは今日が公開日でした。
前売り買っておいたから近いうちに見に行こう。(´∀`)
http://juiz.jp/blog/(公式ブログ)

志村貴子の「放浪息子」アニメ化決定
青い花に続いてアニメ化・・・こっちは見たことないなぁ。

| 通院記録 | 2010-03-13 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

食事中の方はご遠慮下さい

先日の夕方あたりから急に胃がムカムカしてきました。
なんか悪いものでも食べたのかなぁと思い返してみると、
朝ご飯はおにぎりと野菜ジュース、ヨーグルト、薬。
お昼に食べたものはパンとみたらし団子と薬、そしておやつにチョコ。
特に変なものは食べてない・・・。

『胃に何も入ってなくてムカムカしてるのかな?』

と思って、とりあえず帰ってから

豆腐
豆腐

味噌汁
味噌汁

カニ風味サラダ
サラダ

と食べたらだいぶ良くなったので、調子に乗って

ドン!
餃子

餃子を食べたら・・・ッアーー!_/\○_オェッ

いや戻してはいませんけども!
でもまたキモチワルクナッタ。( ^ω^)
そして薬は会社に忘れてきてしまったので夜は飲まずに就寝。

朝起きたら治っていたので普通に朝ご飯を食べて会社に向かい、
お昼にもご飯を食べて30分昼寝。
すると昼休みが終わってしばらくしたら、また胃の調子が悪く…。

一体何なんだと思いつつ、土曜日に病院でもらった薬を
ハサミで切り離していたら・・・

くすり

月火水木金土日?(´∀`)

なんかおかしいと思って薬の入っていた袋を見ると、

内服薬

1日1回、夕食後!?Σ(;´∀`ノ)ノ

慌ててその薬をネットで調べたら、 

副作用
不正出血、月経量の増加、乳房痛などが起こったり、
吐き気、腹痛や発疹などの過敏症状が生じることがあります。 

服用上の注意

服用量・服用期間など慎重な判断が必要な薬なので、 
医師の指導をきちんと守りましょう。

さらっとヤバめなことが書いてあったり。(;´ρ`)
1日3回かと思って、昨日今日と普通にご飯の後に飲んでたよ…。
不幸中の幸いというか、昨日はたまたま持って帰るのを忘れたおかげで
夜ご飯後は飲まなかったので、まだマシだったのかも。。

人の話はきちんと聞かないとダメって幼稚園で習ったのぜ?(;∀;)

| 通院記録 | 2010-03-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

物事は妄想しているときが一番楽しい

小説は漫画と違って読むのに時間がかかるので、
読み始めたら絶対睡眠時間削ってしまうと思って自重していたのですが、
昨日とうとう買ってしまいました・・・。
案の定、睡眠時間1時間減。\(^o^)/
むしろ1時間で済んでよかったと捉えるべきか・・・。
今月の購入履歴は恐ろしいことになりそうだ。(;´ρ`)

私は3度の飯より睡眠が大好きなんですが、
それ以上に寝ている時間は勿体無いとも思うのですよ。
でもそれで仕事に支障でたら意味がないので
平日は最低限寝るようにしてますが、ダメですねぇ。
え、寝てても寝てなくても支障が?(`Д´≡`Д´)??

ほんと、1日が30時間あればと何度思ったことか・・・。
とはいっても人間の欲は無限なので、1日が30時間あったとしたら
今度は40時間欲しいとか思うのでしょうけどね。
ワガママなものです。(´・ω・`)



そして今日は月1の矯正装置付け替え日でした。

先生「どうー?動いたのわかる?」

むつ「うーん、どうでしょう。あんまりわからないです。」

先生「えぇ・・・写真(矯正前に撮ったやつ)とか見比べてないの?」

むつ「あー・・・(そういえばそんなのあったな)下の歯動いてる感じが!」

先生「ちょっとちょっとちょっとw下より上でしょw」

矯正前に型を取って作った石膏と鏡を渡され、見比べてみると

むつ「うぉっっwめっちゃ動いてる!w」

先生「えぇぇぇ・・(´д`)毎日鏡見てて気づかなかったのー?」

むつ「うっ・・・すみません全然気づかなかった・・・」

先生「今が一番楽しいはずなのに~・・・なんか自信なくなってきた・・・」

むつ「す、すみません・・・」

先生がだいぶ意気消沈してましたが、話題を変えて
なんとか?持ち直してもらいました。..。。(ノ>_<)ノ
その過程で途中待ち時間で読んでた小説の話になり、
何を読んでたのか聞かれましたが・・・さすがにそれは言えねぇwww

今日は時間あって読み終わったのでこれにて就寝。

為

| 通院記録 | 2009-10-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

レリック持ちは歯が命?⑥

針金を取り替えてもらってきました。(´・ω・`)
まだ痛みはありませんが、明日朝起きたぐらいから痛くなってきます。
今日からおそらく明後日ぐらいまで物を噛めないので、
ウィダインゼリーや柔らかいものを大量に買いこんできました。

プリンシェイク(発売当初は250円ぐらいだったのに99円になっていた)

これで3日は生き延びられる・・・!
もしもの地震のときも安心だね!


今私の担当をしてもらっている歯科衛生士さんがちょっと天然で
かわいらしい人なのですが、今日はまた一段と可愛かったな・・・。

「出身はどちらなんですかー?東京ですか?」

「実は鹿児島です。」

「お~!鹿児島というと・・・えっと・・・さつま揚げとか有名ですよね!」

「そうですねwでも鹿児島の人はさつま揚げのことを”つけ揚げ”っていうんですよ」

「えっ!そうなんですかぁ?じゃあさつま芋も呼び方が違うんですか?」

「えーっと・・・さつま芋は”からいも”って言いますね」

「おーじゃあジャガイモも呼び方違うんですか!?」

「・・・ジャガイモは普通にジャガイモですね(笑)」

「(´・ω・`)しょぼーん・・・(擬音)」

あと話しかけてくるのはいいんだけど、口の中掃除してもらってるから
返事しようにも返事がなかなかできないというw
頑張ってなんとかかんとか返事してたけど、
染め出し用の液(赤色)とか飲み込んじゃったりして大変だったぜ・・・。

ブログ書いてる間にも痛くなってきたのでさっさと寝よう。(つД`)
激痛との闘いは始まったばかりだ。ガンバロウ。

| 通院記録 | 2009-09-16 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

