無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

進はる結婚式

FFには毎週ログインしてるんですが、大体いつも日曜日と火曜日しかいないので
フレとも会話する機会が減ってしまっていて。
久々にお話したEさんに「4月に言ってたアレ、どうなったの?」と聞かれ、
4月に言ってたアレ!あー!アレアレ!

4月に言ってたアレ・・・?

2013年4月1日 エイプリルフール
去年は私もエイプリルフールにのっかって少しだけやったんですが、
今年は時間がなくて何も準備できなかったので
本日は6月に結婚しますというご報告だけさせて頂きます。



・・・・・・・・・・・・・。


これのことかーーーー!!!!!


忘れてたわけじゃないよ・・・ウフフ。
思い出したので使い回しですが折角なのでたまには写真貼っておきます。

苦手な人はスルーして下さい。

※キネマモザイク、ポウラスタのネタバレしてます。

続きを読む ≫


| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-09-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

使用人の皆さまへ

オペラカレイド再会、無事終わりましたね!
キャストの皆さま、現場の皆さま、関わって下さった皆さま、本当にお疲れ様でした。

そしてここからは私の個人的な意見というか思いというか・・・。
無事公演が終わったあとに書くのもどうかなと思ったのですが、
公演期間中はキャストさん達頑張ってくれてるのにさすがに申し訳なくて書けなかったから。
本当は、このまま綺麗に終わらせた方が良いかなとは思ったんですが、
この先CZ、十鬼と舞台化が控え、今回華ヤカにキャスティングされていた役者さんが
映劇さん主催のCZにまたメインキャストとしてキャスティングされているという事を踏まえ、
このままじゃいけないと思って筆を取りました。

まず、オペラカレイド再演を熱望している使用人の方々へ。
とりあえず落ち着いて、今回のオペラカレイド再演決定までの流れを思い出して下さい。
長いですが、読んでいただけたらと思います。

続きを読む ≫

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-08-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会~千秋楽~

オペラカレイド再会、千秋楽行ってきました。
初演から行ける日は全部行ったのですが、あっという間の13公演でしたね。
初日の宮内さんの舞台落下にはヒヤッとしましたが、
誰も怪我することなく無事千秋楽が迎えられて本当に良かったです。

初演の時は頭がおかしくなっていたので全部買ったりしたんですが、
今回は冷静に・・・というか色々と考えるところがありまして、
悩みに悩んだのですが四男二人だけ買いました。

オペラカレイド再会

折角なのでガチャもやりましたが、相変わらず本命には縁がないというか、
進様全く出なかったので全部交換して頂きました。ありがとうございました。
ちなみに複数枚特典も進様出なかったのでこれも交換して頂きました。
ガチャは1/4の確率(雅様の2枚目も進様なので)、
複数枚特典は1/3の確率で出るはずなのにどうしてこう・・・物欲センサー怖い。

この記事でオペラカレイド再会の公演については最後なので一応まとめ。

8月3日(土)
華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会~初演~
8月4日(日)
華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会~正様アフタートーク[昼]~
華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会~正様アフタートーク[夜]~

8月8日(木)
華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会~守様アフタートーク~
8月10日(土)
華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会~進様アフタートーク[昼]~
華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会~進様アフタートーク[夜]~
8月11日(日)
華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会~勇様アフタートーク[昼]~
華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会~勇様アフタートーク[夜]~
オマケ
オペラカレイド[再会]座席表


何はともあれ千秋楽です。

続きを読む ≫

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-08-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会~勇様アフタートーク[夜]~

ここまでくるともう間違い探し。

オペラカレイド再会、勇様アフターの夜公演です。
とうとう明日が千秋楽ってことで、ここまであっという間の12公演。

そういえば昼公演の前に、池袋に行きました。
開店直後なら大丈夫だろうと思って11時半頃にお店に着いたんですが既にたくさんの乙女、
結局定員オーバーでお店に入れず、しかも「次45分後になります」と言われて
泣く泣くシュークリームを2箱買って帰りました・・・。
ちなみにもらったブロマイドは四男二人。

進様と守様

しかしそのまま公演だから食べる時間ないし4つとか食べるのきついし
むしろシュークリームあんまり好きじゃないしでとりあえず弟の職場まで戻って
シュークリームを預けてそれから永田町へ向かうという・・・結局また公演ギリギリだよ!
そしてあとから知ったんですが、その日フォロワさんもお店並んでて、
しかも1人だったらしく席が空いていたとかなんとか・・・わーん;;
この間からニアピンすぎて泣ける。

あ、ちなみにシュークリームは1箱弟にあげて、もう1箱はきちんと食べました。

続きを読む ≫

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-08-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会~勇様アフタートーク[昼]~

この昼公演、初の2階席でした。
さすがにもう、お財布がね、瀕死なので・・・使用人席は諦めて情報屋席です。
というか、1階の情報屋席が空いていたならそれ以外の日も情報屋席にしたんですが、
1階席の情報屋席がおいしいのは前回の公演でわかってたので
さすがにチケット全部完売してたんですよね。
台詞が全く聞こえないってことはないんですが、やはり1階席より聞こえづらいので
これ以外の日は全部1階席で観覧しました。

でも、2階席の方がキャストさんの表情は見やすかったです。
1階だと照明で反射して見えなかったりする場合があるので。(特に眼鏡キャラ)
しかし丸眼鏡はともかく、正様の黒縁眼鏡はレンズ抜いておけば良かったのに・・・。

あと、守様は演出の関係上、舞台下手側を向いて話をすることが多いので、
R席(下手側)の2階席は守様の表情がよく見えて良かったです!
やはり銀座のシーンが秀逸・・・。

はー・・・銀座歩いてたら書生さんぶつかってこないかな!!!

続きを読む ≫

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-08-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会~進様アフタートーク[夜]~

オペラカレイド再会、進様アフタートークということで夜公演も行ってきました。
昼公演は例によってそのあとすぐ書いたから結構ちゃんと覚えてたんですが、
夜公演書いてるの8/14なので曖昧ですがまぁそれなりな感じで・・・。

この公演の進様の歌、パーフェクトだったんですよ!
終わったあと椛島さんも「グッ!」ってポーズしてましたしwww
何故DVD収録があと1日早くなかったのか・・・。

しかし冒頭で書くことがどんどんなくなっていきますね。
あ、そういえばずっと書くの忘れてたんですが、最初の玄一郎様が出かけるところのシーンで
「キーン」っていうの、ハウリングじゃなくて車のブレーキ音だそうで。
昔の車の音なのかな?どう聞いてもハウリングにしか聞こえないんだけど・・・w

続きを読む ≫

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-08-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会~進様アフタートーク[昼]~

正様ごめんなさい先に進様です。
何故こういった事になるのかというと、昼の回と夜の回の間って2時間ぐらいあるでしょ?
いつもその間に書いているので、昼の部は文章がほとんど出来上がった状態なのです。
ちなみに勇様アフターの昼の部もほぼ完了。

オペラカレイドは進様と勇様がよく一緒にいて可愛い。
最初の出勤のところとおぼろ亭での幽霊のシーン、ダンスパーティと3回、
勇様が進様に向かって指で「こっちにこい」動作をするんですよ。
四男二人が並ぶところも1人でニヤニヤしてます。
オープニングの歌で上3人が前の時、進様と守様が前後で並ぶの。
絡みは全くないけどな!!!

テンションがおかしい。続きは折り返し。


続きを読む ≫

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-08-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会~守様アフタートーク~

8/8(木)守様アフターデーに行ってきました。
正様の夜公演まだ書いてないって?書きたいのから書くの・・・。
ぶっちゃけるといらんこと書きすぎて読めたものじゃなかったので、
その辺抜いたら更新します。
7公演目、色々とトラブルがありましたが、アフターの方向性が戻ってきてくれて良かった。

ちなみにそのトラブルですが、守様が勇様を銃で撃つシーンで銃がどこかへ行ってしまい
勇様を撃つ事ができなくなってしまったので、守様がアドリブで勇様の剣を奪って
そのまま刺し、傷を負わせるという形になりました。
刀の安全装置が外れていなかったので抜くのにだいぶ苦労してましたが、
こういうハプニングというのも生ならではですね。
しかし残念だったのは、その後の玄一郎様が「ならば引き金を引け」の台詞を
そのまま言っちゃったところ。舞台暗いですし状況把握は難しいとは思うのですが、
効果音に銃声がなかったのをちょっと不思議に思って欲しかった。
「ならば殺してみろ」とかなら流れ的に綺麗にいったんだけどな。

でも今回の公演は見れて本当に良かった!

続きを読む ≫

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-08-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オペラカレイド[再会]座席表

前回に続いて今回も華ヤカ舞台の座席表作ってみました。

オペラカレイド[再会]座席表
オペラカレイド[再会]座席表 posted by (C)ff_mutsuko

※e+の座席表はA列からだったのでA列から作成してますが、
  オペラカレイドの座席はC列が最前列です。

ヤギ席:正様から威嚇される席
地蔵席(上手):正様からお願い事をされる席
地蔵席(中央):茂様からお願い事をされる席
幽霊席:勇様から食事の支度をしろと命令される席、今回は進様も一緒
田んぼ席:進様から「区別がつかない」と言われる席
博ロード:下手側で唯一ご兄弟(博様)が通る道
守ルート:守様の逃走経路


だいぶシンプルになりましたね・・・。
シーンカットが原因というよりは、構成と演出が変わった関係で
カエル席と幽霊席の一部がなくなりました。

座席表には細かく書いていませんが、ご兄弟ごとによく見える席はこんな感じ。

正様:C~H列25番、M列1~7番
勇様:C列17~25番の間
茂様:C列~D列16番(これはマエタケさんの気分によって変わりそうです)
進様:C列16、17番
博様:C~E列7、8番
雅様:M~O列11、12、14番、H列24、25番の辺り
守様:守ルート周辺


基本的に上手側の守ルートがある通路はご兄弟全員通るんですが、
上記は特にセリフを言って頂ける場所を記載してます。
あと、列と番号は大体なので前後する場合もあります。
ちなみに中央通路を通るご兄弟は勇様、茂様、進様です。(あと玄一郎様)

書いてはみたもののピンポイントすぎる席はもう全部埋まってるので、
個人的にオススメなのはI列より後ろの中央~上手側(舞台向かって右側)の席。
理由としては、I列からは席が一段ずつ段になっているので、
下手に舞台寄りの席を取るより全然見やすいのです。
F列から前が専属席になるので使用人席で探してなるべく前にとG、H列を選ぶなら
少し下がってもI列より後ろの席の方をオススメします。
ちなみに今回、24、25番の席はI列まで専属席なのでご注意を。

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-08-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会~正様アフタートーク[夜]~

どんどん後回しにしてしまったのでせめて千秋楽の前にと思い、
8/4(日)の正様アフタートーク回です。
しばらくしたら記事の順番を入れ替えます。

実はこの記事書いてる時に丁度公式から初日挨拶についてのツイートがあったもんで、
その件に始まり、チケット、衣装、諸々の話に展開していってしまって
折角楽しい舞台の最中なのにこれはいけない、と思って途中で書くのやめたんですよね。

しかし2日目だったから仕方ないのかもしれませんが、
やはり最初の方のアフターはだいぶ静か・・・というか物足りない感じですね。
結局正様のアフタートークはほぼ正様のオンステージで終了でした。
いや、本来はそれが普通なんでしょうがw

続きを読む ≫

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-08-06 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

