無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

一体何が起こったのk(ry

エインヘリヤル第Iウィング、グリムゲルデの間にて。

(`Д´≡`Д´)??

第Iウィングだからと油断していたら一気に10人近く死亡。
ボスはウィヴルだったのですが、どうやら特有のアビ使ってきたみたいです。
花鳥のやつとも同じらしぃ。

クリップリングスラム:対象中心範囲 物理ダメージ+ノックバック+麻痺

蝉が2枚あれば耐えられたかも?
丁度タゲが来てたのに加えてWS撃ったので普通に死んでしまいました。(´_`。)
2000オーバーとかくらいすぎ・・・。

しかし気を抜いてたらもう20日もFFのこと書いてなかった!
まぁ特にFFブログとうたっている訳ではないのですけれども。。

来週はオデンです。
今度こそ役立たず戦士を脱却したいと思いマス。o(`ω´*)o

| エインヘリヤル | 2010-04-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

敵対心+1

今日は今年1発目?のオーディンでした。
私は戦士での参加です。

前にサポシで行ったらだましどころか不意打ちすらできず散々で、
それならばとサポ侍で行ったらタゲ取りすぎてポックリ逝ってしまい、
前回あたりから結局無難にサポ忍で行くようになりました。

今日は開幕から普通に殴ってWS撃ったらタゲがはげなくなってしまい、
それでも蝉を回しつつ殴っていたらオデンアビ>クリティカル570で即死。o-rz
衰弱が治るまで暇だったのでオデンの周りをウロウロしていたら、
「むちこ離れてないとまた死ぬぞ」と言われた直後に2度死。ヽ(゜ー゜;)ノ
ギリギリ届かないところにいたはずなのに、狩がタゲ取ったことによって
オデンの範囲WSの位置がずれてしまったみたいです。o-r2
衰弱治るまでおとなしく眺めておくことにしました。(´;ω;`)

ふぁいといっぱつじゅうでんちゃん

ほぼ開幕に死んでしまったせいで結局最後の斬鉄剣後の追い込みしか参加できず、
なんか全く役に立てなかった。(つд・)

お楽しみのドロップは、なんとダルマが2個!

海霊2個!

私も一応ロット権ありましたが、色々もらってるし今日は全部パス。
次のオデンは大佐の羽根のはずなので、
ダルマは大佐の3回に1回のチャンスに賭けてみよう。o(`ω´*)o

| エインヘリヤル | 2010-02-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

F8のA

FF13の主題歌決まったみたいですね。
Yahoo!ニュースのトップに。('Д')サスガ

『FFXIII』のテーマソングに大抜擢された新人・菅原紗由理とは?

うちはPS3がないので買うかわかりませんが。
というかオフゲーは久しくやってないな・・・。



昨日は久々のオーディン戦でした。
8月は人数揃わなかったりでなかなかできなかったのです。

私は赤で行く予定でしたが急遽戦士に変更になり、
大慌てでお着替え。
でもヒューマンキラーあるし後半はロクに殴れなそうだな・・・
と思っていたら、大間違いでした。

序盤から殴れねぇぇぇw

不意ダマ用にサポシで行ったのですが、
タゲはフラフラだし範囲は痛いしテラーきまくるし全消しされるしetc...
仕舞いには

Mutsukoは、Odinに倒された……。

範囲で死亡o-rz

狩人s暴れすぎタゲ取り過ぎヽ(`Д´)ノ
私も暴れたかった(´;ω;`)

とりあえずわかったことは

・狩がタゲとりまくりの状況だとサポシは一切機能しない。
・ヒーラーは盾を優先しないといけないから、
 盾パーティに前衛を入れると死亡率が高い。


ということです。(つд・)
5,6人死にましたが、なんとか無事討伐し、初のヴァルハラ胴が!

オデン戦

そしてこっそりと第2希望していた真龍胴がドロップし、
希望は私だけだったのでゲットさせて頂きました。ヽ(*´∀`)ノ

真龍胴

レリック作成の際に赤装備を質に入れてしまったので、
これでコンバ装備を補えそうです。

しかし何気に胴装備、私とおねぃちゃん(私と同じフェイスのフレ)で
ほぼ独占状態だったり…。
二人で地霊胴2、海霊胴、冥王胴に真龍胴を頂いてます。(´∩ω∩`)
エル♀8Aはロット強いらしい。(´・ω・`)

| エインヘリヤル | 2009-09-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

今だから言えること

8月11日、びしゅさんが明日(8月12日)誕生日ということで、
事前に根回しをしておいてエインの後みんなで花火をしました。

無事クリア

だけど花火が終わった後のtellで発覚したのですが・・・。

武「俺の誕生日明後日(13日)なんだけどw」

( ゜∀゜)!?

ななななんだってー。(`Д´≡`Д´)??
うちのカレンダーには12日に○ついてんだよ!12日だよ!


今更ホントのこと言えねぇ・・・。

(´_ゝ`)

| エインヘリヤル | 2009-09-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

1にアダホバ2にレリック

3,4がなくてごっ。

毎週火曜日のエインはお待ちかねのオーディン。('∇')
先々週は人数不足で流れちゃったので残念でしたが、今日になってよかった!

いぱーい

お待ちかねの地霊の免罪符:胴(アダホバ)がドロップ!U>ω<)ノ
早速ロットーー。

2;

高くもなく低くもなく、微妙な数値。(´・ω・`)
アダホバ希望者は6人、プルプルしながら自分の名前が消えないようお祈り。
リーダーのびしゅさんが最後パスして、

げと!

ねんがんの地霊の免罪符:胴を手に入れたぞ!
アダホバばっかりであまり注目されていませんでしたが、
実はこっそりホフドもドロップしていました。
こちらはびしゅさんがゲット!おめでとうございます。('∇')

貨幣が揃って、アスカル1発ゲットできて、続いてアダホバ…。
最近運がよすぎです。(貨幣は運じゃないけどw)
なんかそろそろ死にそうで怖い。(つд・)

| エインヘリヤル | 2009-07-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

明日はビシージくるぉ!

オデンの羽係としてエインへ行ってる大佐。
羽が9枚になり、そろそろ何か交換できるかなと思って見てみたら、
アンプルが2万ほどたまっていたのでアイテムを交換することにしました。

もるがなちょーかー!
交換するとき、2回も確認してくるんですね。(´・ω・`)

オメガリングとどっちにするか悩んだのですが、
まだ装備できないしLv75なんて当分先だろうということでこちらに決定。
モルガナチョーカー\(^-^)/

STRとDEXが下がるだけで、MND+5のMP40も増えるという素敵装備!
正直大佐には装備お金かける気ないのでこれはありがたい。
Lv75が近くなる頃にはきっとアンプルたまってオメガリング交換できるはず・・・。

ムツコのほうも結構たまってるけど、オメガリングはムツコには微妙なので
交換してなくて、チョーカーはちょっと欲しいけど真龍胴がないと
チョーカー使ってもHPとMPのバランスが悪くなるので交換してません。

ちなみに大佐、本日Lv69になりました。
スキル上げ兼ねてフレと火山でワモやってたら上がったという。
いよいよ@1レベルで限界です!
赤の証はもう取ってきてあるので(感謝)あとはスキル上げてLv70にするだけだ!
「一発でクリアできますよね^^^^^^」と言われたのでがんばるたるぅ。;w;
いいか、こういう時はネタはいらないのだぜ?



フルーツバスケット:人気少女マンガが男性のみで舞台化 上山竜司「最高の舞台にしたい」
どうなるんだこれは・・・原作はオススメっす!

ドラゴンボール:吹き替え版で「ハルヒ」の平野綾がブルマに 山口勝平と「デスノート」コンビ
ブルマ萌。

| エインヘリヤル | 2009-02-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

死亡フラグ

エインヘリヤル第3回オデン戦。
現在射撃にバグが出ているので、肉、弓狩、弓侍での削りになりました。
召喚で削っているところもあるみたいですが、うちは召喚できる人が
4人ぐらいしかいないのと、その人らがキージョブになってたりなので通常削りにて。

編成は体調悪くてかなりグロッキーだったからよく覚えてないけど、
ナナナナナ狩狩狩侍侍侍戦戦シ竜詩詩詩詩赤赤赤赤白白白(白)
これを5パーティに編成だったかなー。
盾にナ2、マラソンにナ3、赤/忍1+α、他はアタッカーパーティ。

そして@5分残し、事故もなく無事討伐!
斬鉄剣くるの遅かったぉ・・・

やっと3つしかドロップしない呪縛から開放され、4つドロップです。
でもドロップの中身は・・・。('-')
冥王胴と海王脚は希望がいたのでよかったですけどねw

だけど冥王足と冥王胴1こはフリーだったのでみんなでロット勝負。
足はいらないやーと思いパスして、胴にロットしたところ・・・
996

やべぇぇぇなにコレっっっwww
ただでさえ体調悪くて弱ってるのに、こんなの死亡フラグじゃないかっ!
怖いから即効パスしたら、次点のお尻さんが持っていきました。('∇')ノおめでとう!



ちなみに今日は、体調不良で会社休んでおります。
普段体調崩すとかはほとんど土日とか休みの日だったりなので、
何気に働き始めてから病気で会社休んだの初めてだ・・・。
実家に帰るとかで有給取ったりはしてますけどねぇ。

昨日は朝の時点で37.5℃ぐらい熱あったけど、まぁ下がるかなと思って
会社に行ったら38度まで上がってしまい、頭痛もひどくなってきたので午後で早退。
そのまま病院へ行って診察してもらったのですが、

先生「今日はどうしましたか?」 
むつ「下痢と関節痛と頭痛と発熱です」
先生「いつからですか?」
むつ「昨日からです」
先生「風邪の症状っぽいけど・・・鼻水と咳は?」
むつ「全くありません」
先生「ちょっと喉見せてねー・・ふむー・・・食欲は?」
むつ「あります」
先生「えっ!?食欲あるの!?」
むつ「はい、昨日は栄養つけないとと思ってキムチ鍋を食べました」
先生「オィィ?下痢してるのに鍋はダメだろ!消化の良いもの食べないとっっ!」
むつ 「あ、そういうものなんだ・・・(゜д゜)」

そんなこんなで先生も私の病状がよくわからなかったらしく、
血圧、腹部レントゲン、血液検査、検尿とほぼ全ての検査をしました。
検尿は下痢と一緒にほとんど水分出しちゃってたから、売店でポカリを買って飲んで、
無理やり出しました。(ーー;)
血圧は相変わらず低くて上93の下48。
血液は白血球が通常の倍以上になっているのに、検尿ではタンパクが出ない。
レントゲンは腹部に大量のガス、便はほとんどナシ。
とりあえず発熱とかあるから、急性胃腸炎という診断結果になりますた。

1週間おかゆ以外食べるなと念を押され、抗生剤と整腸剤をもらって帰りました。
頭痛は昼過ぎまで寝たらだいぶ良くなったけど、まだお腹は下し中。
まぁ関節痛がなくなっただけマシか。(´・ω・`)

とりあえず・・・拾い食いダメ!絶対!

| エインヘリヤル | 2008-12-17 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

オプの呪い

昨日は2回目のオーディン戦でした。
人数少なめでジョブに少し偏りがありましたが予定通り決行!

前回はマラソンだったのですが、今回はナでマラソンということで
私は盾パーティに赤で参加しました。
やることはマラソンに比べると遥かに楽で、
ケアル、ヘイスト、リフレ、ファラ2、異常回復ぐらいでした。
全消しがくるのでかけなおすのは大変でしたが、打ち合わせした訳じゃ
ないけど白さんと連携取れててとてもやりやすかったです。

前回は召喚されたヴァルキリーの抜きに手間取りましたが、
今回は赤/忍でディアガ抜きしたお陰でメイン盾がフルボッコくらうこともなく
斬鉄剣後も安全にいけました。
斬鉄剣初めて食らったけど楽しいね!U>ω<)ノ
SSは撮ろうとしてたけど、異常回復治しが忙しすぎて撮れませんでした・・・。
もっと余裕ができたらカッコイイアングルのオーディンをゲットだぜー。

さて、お楽しみのドロップは・・・^^

オデンその2

また3つ・・・呪われてるの誰だー!?


ちなみに軽く魔法検証をしてみました。
スロウ2(3段階)を弱体329、MND75+48 → 1度も入らず
スロウ2(3段階)を弱体329、MND75+55 → 1回だけin

意志の薬で強制的に+7してみたら1回だけ入りました。
弱体はマントとかピアスとか脚とかあればもう少しいくのでしょうけど、
弱体上げると今度はMNDが下がるわけで。(´・ω・`)
MND130で1回だけスロウ2が入っているので、
オデンでのMND確保最低ラインが130ってことなのでしょうかねぇ。
次回はゴブ鍋でも持っていって、もう少し詳しく調べてみようと思います。

ちなみにパライズは1回も入りませんでした。
これはもう入らないと思ってしまって良いのかしら・・・。

| エインヘリヤル | 2008-11-05 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

オーディンの間

初のオーディン戦。
私は赤/忍、マラソン役で参加。

■準備していった物
毒薬2D半、やまびこ2D、聖水2D、プロエ、バイルエリクサー、ハイリレ、呪符リレ、
蘇生髪飾り、リレピ、カルボナーラ1D半

■装備
土杖、Rストラップ+1、ヘッジホッグボム、AF1頭、インフィブルトルク、ロケイシャ、
キャシーイヤリング、モリガンローブ、ブラッドフィンガー、アクアリング、躍動の指輪、
ギガントマント、スピードベルト、ブラッドクウィス、パウダーブーツx5

戦乙女の召喚がいつだかわからなかったので、
暇だからケアル飛ばしたりSS撮りに行ったりウロウロ。
おでん

長いので折りたたみました。

続きを読む ≫

| エインヘリヤル | 2008-08-20 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

めんざいw

毎週火曜日23時~のエインヘリヤル。
昨日は倉庫の羽取り&アンプルためってことで第1ウィングへ。
ボスは牛で、難なくクリア。(私は精霊打ちすぎで死んでたけd)

で、デター。
初免罪!

半年ぐらいかな?やってきてるエインヘリヤルですが、
第3ウィングクリアしても1度も見たことがなかった免罪符がついに。

性能よくわかんないけど、初物ってことでとりあえずロット!

ネ申

うん、まぁ今日はこのぐらいにしといてやろう。

性能みてみたけど、エインの新免罪符はホント微妙だな・・・。
シャドウガントレ Rare Ex 防23 HP+18 MP+18 CHR+4 命中+3 攻+5
バルキリーガントレ Rare Ex 防24 HP+20 MP+20 CHR+5 命中+4 攻+6
Lv75~ 戦ナ暗


来週はオーディン!
アダマン胴でるといいなー。

| エインヘリヤル | 2008-08-13 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

