無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lv99

気がついたら10日以上更新してなかった。
やっと寒くなってきたので先日の連休に衣替えをしました。
タイミングを逃がしすぎててなんかもうこのまま春を迎えてもいいかなって思ってたんですが、
最近寒いよ部屋が寒い!会社は暑くてたまらんのですが。

しかしとうとうレベルキャップが99になりましたねぇ。
私はここ1年全然やってないんでメインの戦士はまだ90のままで赤だけ95な感じですが、
先日サルのあとにメンバーのみんなに付き合ってもらって限界突破してきました。
なんか今回の限界は公式のフォーラムでも一悶着あったようで、
結局BCは4箇所に分散したんですね~。
一応3人でも勝てるバランスにはなってるそうですが、私は6人で行ってきました。(`・ω・´)

まずはクフタルへ限界のアイテム取り→1匹目でドロップ(^p^)
というわけでそのまますぐBCへw
編成はナ侍シ赤白白、私は赤でした。
精霊は打つな、タゲは取るなとすごく念を押されました。俺を誰だt

Mut111226003228a.jpg

久々にスクリーンショット取ったらあまりうまくとれなかった。(´・ω・`)

なんかこのBC、とにかく敵の攻撃が強くて2、3発で即死する、
WS運が悪いと即死するって聞いてたんですがホントその通りで何が起こったのかと思ったw
まさかのイージスナイトが即死とか・・・。
残り2割でナイトが死んで、シーフも白2人も死んじゃってちょっとあわわわな感じでしたが
アビ使ってなんとかおして無事クリアすることができました。
タイトルにLv99って書いてるけどレベルはまだ95だけどね!
しかし久々にBC行きましたがイージスエクスに村雲にヴァジュラ持ってる人らと一緒にBCとか
私のまわりは廃人ばかりだなと改めて思いました。

来年こそはもっとプレイ時間を・・・!と思ってるけど
既に1月中に作らないといけない衣装が3着あって2月の予定がカツカツで
その後3月までに2着作らないとでやっぱりなかなかプレイする時間が取れなそう・・・><
FFやってればお金はたまるんですけどねぇw

そういえば弱体アイテムがあるって聞いたけど結局あれは何の効果があったんだろう。

| メリポ・レべリング | 2011-12-27 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

イ寺はじめました

しばらく狩人のレベル上げをしていたのですが、
もうすぐレベルキャップ開放が来るので侍を上げ始めました。

さむらいはじめました

今までこのレベル上げでシ忍狩とジョブをやりましたが、
シーフ⇒釣り
忍者⇒釣り
狩人⇒釣り

大佐でPLしながら釣りずっと俺!どないっw
今回から侍にチェンジしたけど結局私がやるのだろうと思っていたら、
やっぱさんが遠隔持って来てる・・・だと・・・!?
一体何があった。(`Д´≡`Д´)??

侍なんてメインとして着替えたのはもう4年ぶりぐらいかもしれません。
しかし刀を腰に差してて、「鞘が欲しい」と言うお侍さんの気持ちがよくわかりました。
鞘欲しい!
でも侍は某ぶしwがいますから、私はサポレベル以上上げるつもりはありません。
め、めんどくさい訳じゃないんだからねっ!

とりあえず今回の開放で戦士に必要そうなサポは一通りクリアしたかも。
忍⇒Lv75で問題なし
シ⇒Lv75で問題なし。
侍⇒Lv40になりました。今回の開放分はクリア。
狩⇒需要あるのか不明だけどLv52でLv99まで対応。
踊⇒外部にもケアルワルツかけれるようになりますね!でもLv37のまま。('Д')
竜⇒なにそれおいしいの?


カンパニエはソロだと赤で行くことが多いので(やってないけどw)
踊り子はもう別に上げなくてもいいかなぁと思ってたりします。
サポ竜は楽しそうですがジョブが(ry
赤黒白に必要そうなサポは召喚以外は全てLv49以上あるので楽できます!

ジョブ調整 (2010/06/17)
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/5559/detail.html

ジョブ調整の発表も出ました。とりあえず戦士だけメモメモ。

・リストレント(ジョブアビリティ/戦士Lv77/使用間隔:10分/効果時間:5分)
ウェポンスキルに近接攻撃をヒットさせた回数に応じた攻撃力を得る代わりに、
クリティカルヒットがでなくなる。

・C.インクリース(ジョブ特性/戦Lv78、シLv78、踊Lv80)
与クリティカルダメージにボーナスを得る。

・エクストリームガード(ジョブ特性/戦Lv80、ナLv77)
盾で攻撃を防いだ際、被ダメージを軽減する。

・フェンサー(ジョブ特性/戦Lv45、獣Lv80)
右手にのみ武器を装備している時に、クリティカル発動率にボーナスを得る。
さらにウェポンスキルにTPボーナスを得る。


すっごく色々バグが出そうなものばかりですがw
リストレントは格上の敵に対して使うと効果的な感じかなー。
C.インクリースは戦士これ以上強化するなよwという声もありましたが、
メイン戦士としては嬉しいところ。\(^o^)/
エクストリームガードはコレ完全にナイト用ですね。戦士に追加する意味あるのか?w
フェンサーに至ってはサポ前提のLvにするぐらいなら
最初からナイトにジョブ特性として付ければいいのにw

相変わらずまともにログインしてませんが、これだけ色々追加されるとなると楽しみですね。
ジョブ調整の発表があって、ツイッターもログ流れがエライことになってましたw
しかし仕事中で話に参戦できなかったのがちょっと悲しかった・・・。o-rz

| メリポ・レべリング | 2010-06-17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ね・ら・い・う・ち

フレに誘われて土曜日にちょこちょこレベル上げをしてるのですが、
シーフがLv75になってしまったので今日から狩人で出動することにしました。
学者も上げたいのですけど、PLが大変そうなので。
今まではずっとフレへのシンクでしたが、今日からは私が主役!(違
レベルは33で、まずはお馴染みの要塞からスタート。

だけど先日ゲットしたクポリングと皇帝の組み合わせのおかげで、
開始して1時間ちょっとでLv33→37になってしまい狩場を移動することに。
お次はヨアトルのテレポ石で芋芋オンライン。
しかしレベルがすぐに上がるのは楽しいしありがたいのですが、
実は私、弓をほとんど使ったことがなくて今日はスキル上げも兼ねていたのです。
なのに、芋になったせいで強制的にボルトに逆戻りという弊害がw

カカッ

狩人は常に射撃をしていないといけないので、
ムツコに気を取られていると大佐が疎かになってしまっていかんですね。
シーフもボルト撃ってましたが、距離は取っていなかったのでムツコ手放しの時は
オートで殴りっぱなしだったけど、狩人はそういう訳にはいかないので辛いところ。
慣れるまでは死体が沢山出そうです。主にキャーリューサンの;

本日は22時頃~1時までやって、Lv33→Lv40になりました。
次はアルテパカブトなので弓が撃てるかなぁ。( ´∀`)

------

上げのあとは、掘りが終わった頃にLSメンの姫帝取りの手伝いに行ってきました。
実はLv75になって初のトレハン要因としてのシーフ出勤です。
待ち時間の間私はサルの編成をしたりこの記事書いたりしていたのですが、
ライバルが1人いたけどLSメンが無事エンペラーさんを釣って

で、デター!

そしてドロップしましたよ!サルも私がシーフで行くしか・・・!
何気に見たの初めてでした。

特にオチはないけどこれにて終了。

| メリポ・レべリング | 2010-02-07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

そして月日は流れ

シーフが密かにLv75になりました。
とはいってもズル(MMM)上げしたので、短剣も射撃も回避も白いままです。
いよいよホマムが欲しくなってきましたが、
とりあえずはスカディで我慢するとしよう・・・。
戦士からの流用と元々持っていた装備で一応は形になりました。

通風

武器はレリック作成時に質に出したいのをずっと我慢していた
ブラオドルヒがあるので何とかなりそうです。
サブは盗賊ナイフでごまかします。(´з`)y-~
何気にAF2はすでにコンプしていたりするので、
スキル面(幅広い意味で)を除けばいつでも出動可能です!U>ω<)ノ

しかしFF始めて2番目に上げたジョブが、6年目にしてやっとLv75。
戦黒忍赤白シ←NEW! やはり1年に1ジョブペースですね・・・w
今年は学者をLv75にしたいと思います。
その次は召喚、その次はコルセアで、その次は狩人かなぁ。

10年目のMutsukoにご期待下さい・・・!

| メリポ・レべリング | 2010-01-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

いまさらMMM

ずっと行こうと誘われていたけどなかなか行けなかったMMM。
よく白門とかで「MMMメリポいきませんかー」って聞くけど何のことかと思っていたら

もんが

こういうことだったのか!

Lv75ジョブで敵を全部かき集めてきて、そこに召喚でアスフロ。
アスフロ2回でほぼ全部沈みました。

わらわらわら

倒し終わったあとに出る箱をあけて更に経験値追加でトータル1万ぐらい。
これはうまいですね・・・。

カンパニエやって、モンガーやったから・・・やっと次は石夢かしら!
それとも飛ばしてシャントットか・・・。
最近忙しくてチョコ掘り>競売の往復しかしてないとフレに言ったら
「それもう違うゲームなってるやんw」
って言われたぉ;

FFに潤いを。('Д')

| メリポ・レべリング | 2009-12-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年頃なシーフ

木曜日。
フレに誘われてちまちまシーフの上げをしています。
ここのところ私が残業だったりフレが起きてこなかったりで
全然やっていなかったのですが、久々にやることになりました。

@10min

しかしレベル上げといっても前衛3人なので、後衛がいない=大佐でPL
という形でやっている為、いかんせん事故が多い。
け、決して私がアニメ見てたりするせいで死んでるわけじゃないからねっ!

しかし毎回死ぬのはキャーリューサン;
別に殺そうと思っているわけでも狙っているわけでもないのですが、
なんかいつも気がついたら死んでいるw
今日も元気に3死で、Lvダウンの表示も出ていました。
pgr

実は結構知らない人が多いのですが、
私のシーフは元々意外とレベルが高いでした。
というのは、戦士をメインにする前はシーフをメインにしようかと
考えていたりしたからなんです。
FFを始めた当時はAFに憧れていて、戦士がLv60になってAFを装備できたら
そのまますぐにシーフをLv60にしました。
そして交互にレベル上げをしていたのですが、
当時所属していたLSリーダーに「どちらか先に75にした方がいい」と
アドバイスをされ、結局一番最初に上げた戦士をメインにしたという訳です。

だけどその後、戦士がLv75になった直後ぐらいにプロマシアの呪縛が出て、
オウリュウやるのに黒があったほうがいいということで黒を上げ始め、
結局そのまま黒にはまってしまい、Lv75に・・・。
その頃はすでに今のLSメンバーと一緒に遊ぶ機会が多かったのですが、
当時LSには盾ジョブをできる人がいなくて、戦士じゃ盾無理だーってことで
LSで色々できるようにということで忍者を上げました。

それからしばらくして引越しやらなにやらでログインができなくなったのですが、
リアフレにアカウントをごにょごにょしてたら赤がLv75に。
サルベージをやるために赤はだいぶメリポも装備も揃えましたが、
ぶっちゃけ思い入れが全くといっていいほどありません。
ただ、サルベでの赤はとても楽しいので大好きですけどね。('Д')

そしてサルベージが安定してきた頃、アルタナの神兵追加で
学者キターーー(・∀・)ーーースカートキター!ってことで
2アカ×3人で学者を上げ始めました。
これに平行して大佐の赤も一緒にレベルが上がっています。
しかしこの固定、Lv65になったところです○いくwさんが
レッリック作るための金策がしたいとかなんとかという理由で
解散になってしまい、学者は未だLv66のままだったりします。
こちらは火山寄生で少しずつ経験値を稼いでいます。

長くなりましたが、結局のところシーフはずっと放置されていたけど
スカとかAF2も揃ってきたので今更ではありますが上げ始めた次第です。
どれかLv75にしないとメリポふるジョブがないというのもありますが・・・。


しかしレベルが上がってPLが結構大変になってきました。
もうアニメ見てたら気を抜いたら大佐も死にかねないレベルです。
オマケにシーフは結構動くので忙しい。
釣りして、ボルトして、不意ダマして、合成して・・・。

ごりごり

(゜Д゜)

ぎ、ギリギリまで掘ってた訳じゃないんだからねっっ!三 (lll´Д`)

| メリポ・レべリング | 2009-11-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクでワルツ

木曜日にちまちま上げている踊り子。
前回コロロカでLv17→Lv22にして、今回クフィムでLv27まで上がりました!
皇帝>アニバ>アニバ>皇帝で本日は経験値17000も。(*´Д`*)

※画像は前回のレベル上げのもの。
コロロカ

ネコの人は必ず1回は死んでる罠。

なんか色々踊りを覚えていっているのですが、
ステップのレベルがうんたらとかステップがないとアビ使えなかったりとか
さっぱりわかりません。∩( ・ω・)∩
エプロンからは真面目さがヒシヒシと伝わってくるのにねっ・・・!

この調子ならあと3回ぐらいのレベル上げでLv37になるかなぁ。
踊り子終わったら次は止まっているシーフと学者を上げねば。
というかどちらかLv75にしないともうメリポ突っ込むジョブがない。(@_@)
忍者は(ry

| メリポ・レべリング | 2009-09-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

シンクでサンバ

先日上げ始めた踊り子、今日は引退して復活して引退してまた戻ってきた
フレと一緒に上げに行ってきました。
まだ今のところ踊り子の火力のなさに涙は出ていませんが、
なんとなく命中がきつくなってきてるような気がします・・・。
あ、ヴぁーんだからですか^^;

最初コンシュで少しやって、それから過去ロンフォでLv10→Lv14にし、
おいしくなくなってきたので砂丘へ移動してLv17まで上げました。

誰がみかんだって証拠だぜ?

約2時間で7レベルとか・・・昔じゃ考えられませんね。(´Д`)
まぁ今日は皇帝→アニバ→皇帝と使えたおかげもあるのですけど。
少しではありますけど、ヴァラーもなかなかおいしいでした。
次はもうコロロカかなぁ。

続きを読む ≫

| メリポ・レべリング | 2009-09-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

踊り子始めました

いい加減カンパでのサポ用にと思い、踊り子を上げ始めました。
踊り子の弱さはパネェwと聞いていたので、
アニバはちゃんと10回分踊り子用にとってありました。
しかし思いの外サクサク上がって、1時間でLv10に!

なんか途中でディガーたんにからまれたのですが、
攻撃はくらってるけど姿が見えないと思ったらこんなところにいた。

パンモロ

Lv10というと丁度ソロがきつくなってくるレベル帯。
本当の地獄はまだこれからだぜ・・・。


オマケ:本日のENMにて
3つとか・・・

これが破軍3本だったら・・・ゴクリ・・・。

| メリポ・レべリング | 2009-09-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

むちこ白でー

この間発生した子蠅?が今も猛威をふるっていて恐怖な毎日です。
生ゴミは出していないのにいなくなる気配がありません。
おさまるまで台所は一切使わないことにしました。
忙しくてご飯作るの面倒とかそんなんじゃないんだからねっ!

お盆にメリポ頑張ったおかげもあって、
白のメリポがカテゴリ1はあとリジェネ5段階目のみになりました。
ケアル詠唱とシェルラVは5段階にしたので、カテゴリ2は何に振るか考え中。
デヴォは1段階振ってありますが、5段階振ってもリキャ10分なので
サル前提で考えると正直微妙かなぁと思っています。

微妙だと思う理由は
・1~4(1~6)層では使う機会がほとんどない。(ワープで全快するので)
・それ以前にデヴォあったら嬉しい1層では白までアビとHPが回っていない。
・ボスの戦闘時間は10分前後なので1回しか使用しない。
こんな感じです。(´・ω・`)

なのでリジェネ5段階終わったらプロテアVを4段階にするか、
マーター1段階のプロテアV3段階のどちらかにする予定。
ちなみに戦赤黒はメリポ終わっています。

赤のメリポは白以上に好みが出ますが、
私は氷風5段階のスロウ3段階、バイオ3段階、ファラ4段階と振っています。
こちらもサル前提なので、サル特化のメリポとなっています。
何がいいって、バイオ3段階だと銀海ボスの時にいいんですよ!
最初ディアを撃ち込んで、魅了がきた段階でバイオを撃ち込むと、
魅了が終わる頃にはバイオが切れて、またディアを入れられるんです。
その繰り返しがうまいこと回せるので3段階がいい感じ。
まぁ、バイオの攻撃力ダウンといっても誤差程度かもしれませんが、
後衛が死ぬ確率が少しでも下がればいいなーということで。ヽ('ヮ'*)ゝ

だけどヴぁーん死なない!死ににくい!

| メリポ・レべリング | 2009-08-26 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

