無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

エオルゼアカフェに行ったお話

色々あって、1年以上越しにエオカフェの記事を書こうと思いました。
でも特に面白いことは書いていません。

オトメイトカフェの隣にあるエオルゼアカフェ。
元々コンセプトカフェが好きな私は前々から気にはなっていたのですが、
FF14プレイしていないのに行くのも如何なものかと思って避けておりました。
だがしかし!誕生日プレゼントという名目で奢ることになって、
なんと行ってきましたよエオルゼアカフェ!去年の1月と今年の1月に!

94214.jpg

別に狙ったわけじゃないけど去年も今年も行ったの1月3日でした。
年に1回しか行ってないけどポイントカードは私が全額分押してるお陰で
既にピンズはゲットしていたりする。石版はまだまだだけどね。
ちなみにカードは赤い国旗の国です。サンドリアっぽかったから。

今年は年末からイベントが始まったお陰でお正月は降神祭をやっていて、
あと入り口でおみくじと、くじテンダー用の紙を渡されました。
おみくじは大凶でしたが、くじテンダーはゴールドソーサーランチョンマットが当たったよ!

94189.jpg

あと降神祭限定メニューのドリンクとお汁粉。
94188.jpg

94178.jpg

モルボルドリンクはクセあるしお汁粉は正直あまり美味しくなかった・・・。
でもアニメイトカフェより全然美味しかった!

以下は語彙力のない雑な食レポです。

続きを読む ≫


| FFのこと | 2016-03-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の赤になった

宝探し昨日からまたやりはじめたんですが、一発で当てたよ!

一発!

ちょっと嬉しかったので自慢。(´∀`)

それはさておき、おかげ様で赤のAF3が全て揃いました。
サル2実装に間に合ったああああありがとうございます!!!!

赤AF3

見た目は最近の赤魔道士!
AF以外はまだまだ旧式ですが、少しずつ装備揃えます。
ブラビューラはLv75()のままなのでそちらも来年こそは・・・。

| FFのこと | 2012-12-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

日本人だなぁと思う瞬間

ゲームの中でも綺麗に整列して順番待ち。(先日のエイン)

Mut121204233958a.jpg
Mut121204234011a.jpg

誰が言いだしたわけでもないのだけど、自然に列ができるんですよね。


これが某国だと……

Mut080910232809a_20121207023513.jpg

こうなる\(^o^)/ ※画像はイメージです。

並ばない、並ぶという概念がない、故にごちゃごちゃ。
日本でバスとか電車の順番待ちを見るとびっくりするそうですよ。

しかし逆に、悪い意味で日本人独特だなぁと思ったのが先日のアビセア。
私はアビセアあんまりやってないのでルールとかよく知りませんが、
場所に関しては別に順番とかないはずなのに先に乱獲してる人からシャウトで

「俺たちここに先きましたから、そちらの方別のところに移動してもいいでしょうか?」

って言われた。
要するに「自分達が先にやってたんだからお前らどっかいけ」ってことなのだろうけど、
とりあえず日本語が不自由だということだけはわかった。

NMに関してもトレード上等だったりで結構ギスギスしてるみたいだし、
香ばしい人は多いし怖い所だなアビセア!><

お陰様で赤のAFはもう少しで全部揃いますが、
今月サル2が実装されるみたいなのでまたしばらくはナイズル方面かな~。
サル2楽しみ!

| FFのこと | 2012-12-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アビセア部はじめました

日曜固定のサルベージが一段落したので、日曜日の活動がアビセア部になりました。
もうここ2年ほどサルとエインとチョコ掘りしかしてないので、
レベルは99になっていても装備も知識も浦島太郎状態でして。(;´Д`)
今はサル2に向けてAF3を手伝ってもらっています。ありがとうございます><

ウルガラン

しかし流行の装備はさることながら、何が必要なのか、
自分が持ってるアイテムは何に使うのかすらも全く把握できてない状態で(汗)
とりあえず持っている装備とアイテムを全部掲示板に書き出すよう言われて
一通り書いたのですが、前の活動で取ったアイテムを装備に変えるのを忘れていたのを
思い出し、それがばれないようにそのアイテムは除いて掲示板に書いたのですが、
甘かった……。

「なんで胴が+1やねんwwwwww」

アイテム欄に書かなきゃバレないと思っていたら、装備に反映してなくて一発でバレた;;;
恐るべしアビセア……。(違)

| FFのこと | 2012-10-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてたタクト

今月末はヴァナコンのDVD発売ですねーってことで、
マエストロタクトのマンドラちゃんのSSでも貼っておきます。

6レンジャイ

やばいよね!かわいいよね!!

えっさ

ほいさ

マンドラ自体が可愛いのでまとまって動いてるとすごく和みます(´∩ω∩`)
でも何気に一番可愛いのは上から見た図だと思うんだ。

CUTE

タクトつながりで、スタドラが映画化だそうですね~。
TV版は結構微妙な終わり方してたんで映画に期待です。
綺羅星☆

しかし久々に色々と忙しくて死にそうです。
なんでこんなに自分を追い詰めてるのか謎ですが、
とりあえず今週はワンフェスなのでそちらの準備と仕事の板ばさみです。
型紙切ってる時間がないのでもう弟にやってもらう作戦。
とりあえず出力してパン1袋と一緒に置いて「やっておいて❤」と書き置きして会社行きます。

マンドラヴァーン♀

| FFのこと | 2012-02-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだだね。

前にね、Twitterで某ハイジソLSの人が言ってたんだ。

「モンハンのCMでプレイ時間○○時間とか、ヌルイ」

的なことを。
なのでそんな感じの広告が入ってたのでかっぱらってきたよ!

はい、まずはこの方。
・・・ごめんなさい誰だかわかりません。
タブン有名な人!

270時間

プレイ時間270時間だそうです。
通常ナンバリングのFFを全クリするので40~50時間、
やりこんで100時間ちょっとぐらいなのでそう考えるとすごい数字ですね!


そして次はこの方。誰だか(ry
たぶん有名な人!

1522時間

なんと!プレイ時間1522時間ですよ!!!
ナンバリングのFFを軽く15本分です。
すごいですねー。

そして次はこの方。
皆さんも良く知ってるかと思います。

772日

累積プレイ時間 772日

え?岡田さんに負けてるって?
いやいや、単位をちゃんと見て下さい。

772日×24時間=17328時間 です^^^^^^

なんていうかね、1500時間程度でCM出るとか 片 腹 痛 い わ !

まぁゲーム違うんですけどね。
そしてFF11プレイヤーとしては、私は少ない方ですけどね!
初期組でずっとやってる人は余裕で2000日越えてるはず・・・。

| FFのこと | 2010-12-27 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

10周年!

はっきりは覚えていないのですが、確か今月ぐらいでむつこが10周年です。
・・・はい、意味がわかりませんねw

実はこのFF11のキャラ名はハンドルネーム(以下HN)と同じなんですけど、
ネット始めたばかりの頃に「インターネット上で本名は危ない」と聞いて、
何かしらHNを考えないといけないと思って決まったのが『ムツ』でした。

たまにHNの由来を聞かれたりするのですけど、
発想は至って単純で、1月生まれなので旧暦から取って『睦月→ムツ』です。
最初は『睦月』にしようと思ったのですが、なんかありきたりだし
『睦月』でググると半端ない数が検索に引っかかったのでやめました。

まぁそんな感じで何年か『ムツ』を使用していたのですが、
FF11を始める時に『Mutsu』というキャラを作ろうとしたらすでに使用済で、
当時ネットで知り合ってオフして仲良くなった人達から『ムツ公』と呼ばれていたので
ならもう『ムツ公→ムツコ』でいいかぁwということで『Mutsuko』になりました。
なので聖鯖にキャラを作る時に誰かが『Mutsu』というキャラを作っていなかったら、
私のキャラクター名は『Mutsu』だったのかもしれません。。w

今はもう馴染んでしまって全く違和感がない・・・というか、
逆に『むつこ』の方がしっくりくるぐらいです。
FFだけですでに6年付き合ってますからね・・・。
そんな感じで、誰得なお話ですた。



最近私も更新あんまりしてないですが、私以上に皆のブログ更新率が低い!
私の昼休みの些細な楽しみががが。(;ω;)
みんな更新しようよ!!!!!

しかしもう10月になっちゃうなぁ。早いなぁ。
10月か・・・どこかで00鑑賞会でも開くかなー。
前売り買ったけどまだ見に行ってない(・ω・)00いつまでやってるんだろw
10月からは秋アニメスタートするし、楽しみすぎる。(^o^)
でも秋アニメ始まる前に夏アニメ全部見ないと・・・たまりすぎた・・・。

というわけで、わたし生きてます!!

| FFのこと | 2010-09-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

アビセア行ってきた!

土曜日にアビセアへ行ってきました!
実はまだこれ2回目だったりします。(´・ω・`)

もうウラシマ状態で何がなにやらなのですが、
とりあえず【ついていきます】発動でNMやってきました。(/ω\)
やったNMは亀とコースと回転木馬のやつとハエ!
ドロップはなんかいいミトンが2個でた!あとはわかりません。('~')

呪いうざす
⊂二二二( ^ω^)二⊃

SSはハエNM。
しばらく殴ってたらタゲがずっと私に来てて、

(N******) ムツコさんから全然はがせん


と言われたのですが、その後Nさんがポツリと

(N******) ハエは腐ったモノに沸くというが・・・

(R****) ('Д')

(C******) !?

(Mutsuko) ^^^^^^^^^^^^^



誰がうまいこと言えt

| FFのこと | 2010-08-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ミザレオデート!

今日はアビセア行った後暇だったので、れんちゃんとスキル上げデートしてきました。
戦士80になったものの、アビセアで上げたのでスキルが白いままだったんですよね・・・。
他ジョブもアビセアで上げたいと思ってるけど、
私はスキル上げとか嫌いなのでどうしたもんかと!
でも今日はデートなので楽しかった!(/ω\)むふふ。

♪




・・・だが浮かれすぎてこうなった。/(^0^)\

/(^0^)\

そしてそれからしばらくして、今度は事故でれんちゃんが死んでしまって・・・。
戦士じゃとてには勝てないのでタブナジアに逃げ込もうとしたら、
途中にいた赤さんがケアルをくれました。
しかしヘイトがのってるから私がエリアすると赤さんに絡んでしまうので、
慌てて「逃げて」とtellしようとしたら。。

ネタじゃなくて・・・本気で・・・。

敵と頭文字が一緒だったから、慌てすぎて鳥にtellしてた。\(^O^)/
そりゃ届かん・・・。

| FFのこと | 2010-08-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら

アビセアに行ってきました。
実は先々週にも参加させてもらったのですが、
アビセアを買ったのが参加する当日だったので石が1個しか貰えず、
30分で一人だけ輩出されてしまったという・・・w

(´;ω;`)

どうやら私がいる間は延長が全然出なかったらしーです。

しかしコレ、色々とすごいですね・・・。
拘束時間が長いけど、たった数時間で何レベルも上がるなんて
昔の仕様じゃ全く考えられないw
獣さんが「一時間で1500ウマー」とか言ってた時代って一体・・・。・゜・(/Д`)・゜・。

どうやらメイジャンも平行してやれるみたいなので、
アンデット系の募集があったら参加してみようかなぁ。
野良でこっそりメイジャンやってるとさすがに叩かれるみたいですが、
ブラなら別に何も言われんだろう・・・。

実は今月の19日でブラ完成して1周年でした。
矯正も始めてからそろそろ1年になろうとしてます。
そしてこのブログはもうすぐ2周年。
月日が経つのはホント早いな・・・。

つい先日の事みたいですが、大型オフ開催からも半年を迎えようとしています。
そろそろ次のプランを練らなきゃかしら。('Д')
やるかわかんないけど、次回開催は10~11月ぐらいかなーって話してました。
場所のリクエストとかあれば早めに言ってもらえれば考慮します。
しかし考慮はしますが反映されるとは限りませんのであしからず!
某Wさんが来るなら無理やりにでも名古屋にするんだけどな。(´з`)y-~
私個人としては北海道とか行ってみたいですけどねw

こういうイベントは、最中も楽しいけど準備期間が結構楽しかったりします。
しかし9月からFF14が開始ですからね・・・どうなるかさっぱりわかりません!
10、11月の開催が無理ならもしかしたら年またいでしまうかもしれないので、
あまり期待はせずにいてもらえると('Д')助かります。

参加人数が多くて中部、関西あたりで開催になった場合は
移動はバスのが安いかもしれないんですよね。
ちょろっと見積り依頼なんぞしてみましたが、関東が濃厚かも?
北海道や九州から来られる方は直接現地のが安いと思います><

しかし予定メモっとかないとすぐ忘れるなー。
オフの見積り頼んだら、思いっきりスケジュール入ってる日ダッタ・・・。

8月
1(日) 着物買い付け
7(土) 12:00 産婦人科
8(日) バーベキュー
11(水)-15(日) 夏休み 引きこもり
13(金) 夏コミとみせかけてTFT
15(日) 14日だったかな・・・同性愛者なんちゃらパレードに行くとかいかないとか
21(土) 出勤日 
24(火) 歯医者
28(土) キャラホビ

9月
5(日) オトメイトパーティ♪2010 チケット取れればー
17(金) 18:50 羽田→鹿児島
20(月) HANI×HANI 行くか未定
21(火) 8:00 鹿児島→羽田 午後からしごとー
25(土) 出勤日

10月
9日 12:30 舞台薄桜鬼
10日 どっかイベント
16(土) 出勤日

週間スケジュール
(日)19:00~サル
(火)23:00~エイン
(金)21:30~裏
(土)19:00~アビセア

オフ10月か11月って書いたけど、私が10月微妙に空きがない気がする。
一応8月から若干落ち着く予定。何かありましたらお声がけくださーい。('∇')ノ



依頼してたやつ1件返事が来たー。
関西で見積もりお願いしてみたんだけど、
新幹線だと1泊朝食付で28000円、貸し切りバスなら19000円。
まぁこんなもんか・・・しかしバスで大阪は遠いな・・・w

*つぇぺさんへ*

8月
14、15、22、29 (14と15がはっきりしないでござる)

9月
4、11、12、23、26

10月
2、3、17、23、24、30、31

| FFのこと | 2010-07-26 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

