無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりは○○○

今更ながらムツコのシャントットBCに行ってきました。
実は大佐ではもうクリア済だったりするのですが。(* >ω<)=3
ムツコはクリムにエルメスがあるからすぐに必要性を感じなくて
長らく放置されていました。(´・ω・`)

しゃんとっと

最終BFまでは2アカ3アカ×2人でやってきたのですが、
さすがに最後は無理だろうということで野良募集することにしました。
私は帰宅が遅かったので一緒に進めてたフレが募集をかけてくれたのですが、
どうも集まりが悪くて結局5人+2ndで行くことに。
しかしいろんな意味で必死だったせいで、
Dシャントットを倒して全滅建て直しの時のSSしかなかった・・・。

syantoto.jpg

入ると同時にアレイズに体力魔力、ステータスUP系の強化がかかるのですが、
ステータスの上がり具合がパネェっす!
しかし1人2アカだったのを差し引いたとしても、
大佐で行った時以上にきつかったのは気のせいだろうか。(・ω・)

ちなみに2匹目のシャントットでサイレスを食らったあとガ×2を食らって、
回復が追いつかなくてヴァーンの私とフレ侍さんがポックリ死んでしました。
INT低いヴぁ~ん;
シャントットのHPが@半分弱残ったところで死んでしまったので焦りましたが、
猫戦士さんが頑張ってくれてなんとか倒すことが出来ました。
最後は私のイカロスマイティWSで〆た!(´▽`)
エインでイカロス使ったせいで、ほんとにこのギリギリまで服薬状態が
治らなかったのはヒミツ・・・。

最終BFは回復がキツイBCなので、2アカ操作はかなり負担をかけたと思います。
ありがとうございました!お疲れ様でした。_(._.)_

ちなみにムツコのズボンは白黒用に移動速度うp付ける予定です。
ヘラゲほぴぃ;

| ミッション・クエスト | 2010-05-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

重い尻を上げて

誕生日に課金クエ3種のコードをもらったのですが、
ミッションやクエストを全然やらない私はずっと放置してました。('Д')
そして3ヶ月目にしてやっとやる気になったのですが・・・
コードを入力しようとしたらどこで入れていいのかわからず、
探し続けること15分。
もうこの時点でやる気が(ry

しゃんとっとー

ウィンダスに行って、なんとかクエがはじまりました。
ちなみにシャントットだけは大佐も課金してます!
移動速度うpほしぃぃ。

話を聞いて、初日は取り合いだったアイテムを競売で買って、
いざクフィムへ!と思ったら

石夢

やるつもりないのに勝手に石夢もスタートしてしまいました。(´・ω・`)
特にオチはありません。(つ∀-)

| ミッション・クエスト | 2010-03-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大佐の大尉計画~一等兵編~

実はちまちまアサルトはやっていてすでに大佐は軍曹なのですが、
全然更新してなかったのには理由が・・・。
一等兵「レベロス補給作戦」、これが2アカ×2じゃかなり厳しい。
一度挑戦したのですがだいぶ残して失敗したので、
ナイズルクリア分のポイントで階級を無理矢理上げました。(´Д`;)ヾ
なので今回はレベロス補給を除いてのクリア分になります。
レベロス補給は作戦を練り直していずれ再チャレンジします。
むしろ絶対クリアしてやる。ヽ(`Д´)ノ

<基本>
むつこ操作⇒むつこ:忍戦赤白黒 大佐:赤
フレ操作⇒猫:モ戦詩赤白黒召 樽:赤黒青

※作戦名にWikiへのリンクはってあります。そちらの閲覧は自己責任で。

●マムーク:秘密訓練所急襲作戦
ジョブ:戦赤 モ赤
挑戦回数:1回
これは3人でもクリアできるしシャウトも比較的あるアサルトなので省略。
マムを全て殲滅するとクリア。

●ルジャワン:オリハルコン鉱脈調査
ジョブ:黒赤 黒黒
挑戦回数:1回
NPCにつるはしをもらったらMining Point をひたすら掘るだけです。
たまにミミズが沸きますが、黒の精霊で余裕です。
オリハルコン鉱が掘れたら緑ネームだったキキルン共が黄色ネームに
変わって襲ってくるのですが、私が掘れた時は周りにもどこにも
キキルンがいなくて何事もなく終了しました。(´・ω・`)

●イルルシ:ラミア13号討伐作戦

ジョブ:召黒赤 etc…
挑戦回数:1回
召喚3人が一番早そうですが、私も大佐も召喚できないので黒赤にて。
召喚で適当に削りつつNPC魅了されたらディスペして、
最後は精霊でゴリ押しです。
ディスペできるジョブならばどれでも良いので楽ですね。
ファイフ取りの手伝いでこれ以外にも何度も通っていたりします。

●ペリキア:レクイエム作戦
ジョブ:戦赤 モ赤
挑戦回数:1回
二手には分かれず、一緒に戦闘を行いました。
殲滅系は時間が不安でしたが10分弱残してあっさりクリア。
下記敵を全て殲滅でクリアとなります。
骨x12(小部屋6×骨2、一番西側の3部屋と南東側の3連部屋)
カエルx2(スタート地点の北G-8にまとまっている)
お化けx4(通路2カ所にそれぞれ2) ※パーディション(即死アビ)注意
実は知らなかったんですが、青オバケって寝るしサイレスも入るんですね。
茶オバケ寝るのは知ってたけど、青オバケは寝ないと思い込んでました。ヽ(゜ー゜;)ノ

ちなみにレベロス補給は南と北西は全て終わって、
北と東やってる途中で時間切れでした。ヽ(`Д´)ノ

| ミッション・クエスト | 2009-11-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大佐の大尉計画~二等兵編~

最近少しずつ大佐のアサルトをやっています。
大佐を大尉にするというのもまた変な言い回しですがw
まぁチラ裏程度に。

ちなみに2アカ×2人でのクリアになります。(必要のないところは3人)
折角なのでどの辺まで2アカでクリアできるか試してみることにしました。
おそらく(というか確実に)中尉のものは無理なので、
少尉までやれたらいいなーと・・・。

一応我が家は3アカまでプレイ可能な環境があるのですが、
さすがにビフォアアフターの人みたいな3アカプレイは無理ですw
というかあれは逆に参考にならなすぎる・・・w

<基本>
むつこ操作⇒むつこ:忍戦赤白黒 大佐:赤
フレ操作⇒猫:モ戦詩赤白黒召 樽:赤黒青

※作戦名にWikiへのリンクはってあります。そちらの閲覧は自己責任で。

●レベロス:土竜作戦
ジョブ:むつこ黒、大佐赤、猫モ、樽赤
挑戦回数:1回
これはもう説明の必要はないと思いますが・・・。
基本黒赤、モ赤セットで動いて岩を破壊です。
別に戦赤とかでも問題ないかと思いますが、気分的に黒で出動。
4人なら10分ぐらい残してクリアできます。

●マムーク:皇国エージェント救出作戦
ジョブ:むつこ戦、大佐赤、(ナ、赤)
挑戦回数:2回
これは今回のでやってないですね…クリア済だけど。(違う人と2アカで)
扉の前でマムージャにWSを使わせないといけないので、
TP回転のいい武器が良いです。(短剣やジュワなど)
運もからんでくるので、1発でクリアできない場合もあります。

●ルジャワン:ルジャワン掃討作戦
ジョブ:むつこ黒、大佐赤、猫黒、樽黒
挑戦回数:1回
ミミズの殲滅なので、大佐でサイレスしつつ精霊ぶち込んで終了です。
3人でもできるぐらいなので、2アカでも余裕でクリア可能。

●イルルシ:黄金の遺産収集作戦
ジョブ:むつこ戦、大佐赤、猫モ、樽赤
挑戦回数:1回
宝箱を調べてハズレならミミックと戦闘、当たりが出るまでひたすら殲滅。
運がよければ速攻で終わりますが、悪いと時間切れの場合もありそう。
この回は運が悪くなかなか当たりが引けず、5分ぐらい残してクリアでした。

●ペリキア:海猫護送作戦
ジョブ:むつこ戦、大佐赤、猫モ、樽赤
挑戦回数:1回
樽赤はNPCの誘導役として付いてもらい、残りの人でルートの敵を殲滅。
NPCのとんずらを防ぐことができれば苦労なくクリアできます。
敵もそんなに強くないので、片方(1キャラ操作)はNPC操作に専念してもらい、
もう片方(2キャラ操作)で殲滅していくとかでも良さそう。
(全ルートを通るケースだと火力次第で時間切れの可能性有)

皇国エージェントと黄金のが少し苦労しましたが、全てクリアできました。
だけどこの先2アカだと殲滅系とおつかい系がきつくなってきそうです。
特に大佐は移動速度アップ装備がないので1人だけ足遅くて涙目。
アサルトのためにクリム取る・・・のか・・・!?

| ミッション・クエスト | 2009-10-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

帰りたくなったよ

「大佐なのに空行けないとかプゲラwww」
という一言より始まった大佐のZM。
何気にAMはサルベージ入れるところまでやってあったのですが、
ZMは「新たなる世界」(一番最初)のままでした。

しかし実装されてからもう5年?ぐらいなるので、
当時はすごい苦労したZMも赤子の手をひねるより簡単に。
ウガレピ寺院から始まって石碑巡礼、流砂洞、デルクフ・・・。
もう全部赤ソロでやれるんじゃなかろうか。。私はやらないけどね!

クリスタル
壁画発見の英雄さん

しかしイフ釜や流砂洞、アルテパの遺跡は死にエリアで勿体無いなー。
フェ・インとかもそうだけど、きれいな所とかいっぱいあるのに。
もうどのエリアもただの通過地点になってしまっている気がします。
クエストとかミッションでもう少し色々あってもいいのにと思う。
ミッションクエストやらない私が言っても説得力ありませんがね。(゜Д゜)

まぁこれで大佐も空へ行けるようになったので、約束の地にて
ハハハハハ

「見ろ!人がゴミのようだ!」

| ミッション・クエスト | 2009-04-18 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

星の輝きを手に

大人の階段のぼる~君はまだシンデレラさ・・・

限界クエの中でも一番難しいと言われる赤魔道士。
ファーストジョブは赤だったのに、限界がクリアできないからと
違うジョブを上げて限界突破した人を何人も見てきました。
そんな中、とうとう大佐も挑むことに。ヽ(`Д´)ノ
証

まぁ話には聞くけど実際どんなもんなんじゃろと、下調べもほとんどせずに
突撃したら見事に殺され尻尾巻いて帰ってきた1回目。
だがさすがに2回目は負けるわけにはいかぬ!

大佐にはお金をかけたくないと思いつつ、
魔法もそれなりに揃えて薬品持って突撃してきました。
ちなみに新たに覚えた魔法は以下の6つ。
エアロ3
ウォータ3
ブリザド2
ファイア2
サンダー2
ショックスパイク


それ以外の精霊はサンダー以外の1系しかありませんが、
まぁいらないだろうということで覚えてません。
ファランクスも結局買ってません。(^o^)

1回目は強化を入ってすぐのところでしちゃったので、
2回目は入ったらすぐにマートのところまでダッシュダッシュダッシュ!
何の強化をしているか確認しつつ自分の強化もしていざ突撃。

開幕ディスペルしようとスリプル入れるもレジ!
あわてず急がずスリ2を入れて寝かせて、
ゆっくり下着を剥ぎ取るようにディスペをかけてマッパにしたらエアロ!
寝かし!エアロ!グラ!レジ!なんとなくパラ!
スリ!レジ!ニゲロー!
夢想飛んできた!hpやヴぇぇぇぇ
毒で死にそう;グラとんできた;
バインとからめぇぇぇぇ><
マートの連続魔!
なにをー俺様も連続魔!エアロ!エアロ!エアロ!

・・・

というわけで、おかげさまで無事限界突破することができましたっ!

大佐!

ムツコアカウントから一人立ちして1年と3ヶ月、やっともうすぐ一人前です。

サポが割れてるだろがとか、暗黒スキル0だろとか、
むしろ暗黒魔法覚えてないだろとかそういうのは今日はナシ!

おめでとう大佐。( ´∀`)/

| ミッション・クエスト | 2009-03-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

闇の王を討て!

ミッション嫌いな私ですが、おかげ様で大佐がランク6になりました。
飛空艇乗れるって便利!

実はムツコもサンドランク6なんですが、アカウントをごにょごにょしてる間に
勝手にランクを上げられて自分ではやっていなかったので、
バスをやって以来のミッションになりました。(ムツコは元バスランク10)
かれこれ5年ぶりぐらいなんじゃなかろうか・・・。
魔晶石

そして魔晶石が終わり、フェ・インで骨王やって本日闇王へ。
大佐はイベントがあったのですが、その間でも殴れるのかなーと
興味本位に闇王に殴りかかったら普通に戦闘が始まってしまい、
ガ連発されてあえなく死亡した図。
シボンヌ

そして私が衰弱の間、一緒に行った執事様がグラ精霊で頑張っている図。
大佐もグラバインしたり若干サポート。さすがにチョコボ杖な大佐でも弱体は入った!
ムツコさん何しにきたの^^;
【/cheer】

ミッション進める度に何かしらやらかしてすみませんでした。(つд・)
気が向いたらムツコと一緒に続きをやるかもしれないしやらないかもしれない。
それより限界クエが迫ってる大佐の精霊スキルをどうにかせねば・・・。

| ミッション・クエスト | 2009-01-20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

永遠の傭兵

会社から書き込み禁止令が出てしまったので家でしか更新してないんですが、
夜の遅い時間にばかりなってしまって書きたいのになかなか書けない。(´;ω;`)

@ナイズルで大尉だったので、今日は初ナイズル島へ行ってきました!
やり方とかよくわかってなくてアレだったんですが、
@1人つかまらなかったので5人+大佐で26~30層と、40層へ行ってきました。
ずるずる

いやーナイズル、噂には聞いてましたがなかなか面白いですね。
本当はlsでやろうやろうと思ってたんですがずっとやれずにいたので、
これを機会にやろうかなーと検討中。

そしてモリガンコンプしてからあんまり黒でウロウロする機会がなかったので、
今日は時間があいたから火山にプリンしばきに行ってきました。
古代2でHPが半分ぐらい減るのでとっても爽快です!
30分で6000稼げたよママ!指輪は女帝で、ボーナス+1000ですた。
5ちぇーん

そして大尉のイベントついでに、
前回流し見したアトルガンミッションをもう1度見ました。
以下ネタバレ注意。

続きを読む ≫

| ミッション・クエスト | 2008-08-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

少女の決意

やっとラストのBCまできました。
白門にいる人を拉致って(オィ)ナイズルへ。

編成は戦モ詩赤白黒
準備ができてBCへ突入しようとするも、シュッシュオンラインに巻き込まれ
なかなか入ることができず・・・。
BCとナイズルサルの入り口はホントわけて欲しいものです。
というかナイズルとサルもわけろやw

通常通り、青を3回倒して【大ボス】へ行くという作戦。
物理でずっと攻撃すると3回目は物理が通らなくなるということだったので、
私は精霊とスタン用に黒で参加。
だけどログ見てからだとほとんどとめれなくて(先読み止めじゃないとだめぽい)、
精霊も青と最後のごり押しで撃っただけだしほとんどケアルタンクでした。o-rz

ギャッラル様のおかげでMPがジリ貧になることもなく、1発で撃破できました!
お手伝い頂きましてありがとうございました。_(._.)_
この恩は銀海オンラインで・・・。三 (lll´Д`)

以下少しだけどSSとか。

続きを読む ≫

| ミッション・クエスト | 2008-08-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ペルデュヴォウジェ

ねんがんのペルデュヴォウジェをてにいれたぞ!

ぺ斧

メリポいきまくってやっと戦績たまりました・・・。
一時期1万切ってたので、大尉じゃないからサルのワープでどんどん減っていくし
48000もためるのは大変でした。(つд・)
まだ使ってませんが、これで白虎斧とはさよならだ!

だけど最終的にはブラビューラになる予定・・・。



そしてミッションがいよいよ佳境です。

続きを読む ≫

| ミッション・クエスト | 2008-08-17 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

