無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

だまされた

びしゅさんから突然

「ラワン材持ってない?w」


とtellがきた。
どうやらタルタル屏風が欲しい模様。
しかしラワン材は削ってもあまりお金にならないので掘れた瞬間捨てていて
1つもなかったので、ヨアトルへ巡回に行って取ってきました。

掘りたてを合成したら、早速HQ!

1_20100505070916.jpg

幸先よいスタートだと思いつつ、座ってみると

2_20100505070915.jpg

材料が違った罠。
わざわざ取りに行った結果がコレだよ!!

だがさすがは私、木工職人の鑑です。
もちろんラタン材も完備しています。

しかし1回目の合成で気を抜いてしまったせいか・・・

3_20100505070915.jpg

例によってロスト\(^o^)/
その後座りなおして一応完成はしましたがw

結局ラワン材の運命は・⌒ヾ(*´_`)

ぽいぽい

しかし依頼受けたものホント割れるなぁ。(´;ω;`)

| 合成 | 2010-05-06 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

しゃんとっとなう

シャントットクエをこなしている時の出来事。
突然M屋さんから

M屋「むちゅこおおおおお フェイジェンダワって作れる?」

というtellが。

フェイジェンダワ◇風[木70,骨?]
神代木 虹布 ラフレシアのつる ガーゴイルの角 フェイウィルド材


サブスキルの骨がいくつかわからないけど、私は骨53なので
座れるなら作れると思うという回答をしてしばらくしたらまたtellが。

M屋「何故イフ釜・・・」

シャントットクエの途中で、回廊めぐりをしていたのです。(・ω・)

M屋「よあとるでほってるものかとwwww」

いつも大体ヨアトルにいますもんね・・・わかります。
今回はヨアトル通過してイフ釜に向かってたのですよう。(つд・)
炎の壁に遮られて渡れないので、一度氷の塊を買いに戻るからというと

M屋「もういふかまつくwwww」

(゜д゜)

イフ釜まで材料持ってきてもらいましたww
しかし材料持ってきて貰ったのはいいけど

<◎>

トレードが届かないwww
 ※炎の壁がなくなったので向こう岸に渡ってしまっていた。

M「届かないアルwwwバザーするよろしw」

丁度シャントットクエの合成用にマカロンを買ったばかりだったので、
万が一割れてもロストがないようにマカロンを食べていざ!

・・・・・

無事割れることなく合成でき、再びバザーでアイテムの受け渡しをして
私は灼熱の回廊へ。

・・・ちっ。('Д')

| 合成 | 2010-03-09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ボナンザの皮はNQ

ボナンザが終わった直後なのでダスクグローブ+1が売りに出ないかと
ちょっと前から狙っていたのですが、本日ゲットすることができました!

かっちゃった(〃 ̄ー ̄〃)

何気に一括で買った品物としては今までで一番高い・・・。
売ってるの教えてくれた魚くん、交渉してくれたれんちゃん感謝。

折角ダスク+1が手に入ったので、ブリッツリングも買って遊ぼうと思います。
次はユニコン+1!o(`ω´*)o
まぁ、当面はまたお金を稼がないとですけど…w

ユニコン+1が手に入ったら次はノーヴィオピアス、
そこまで揃ったら次はレリック作成時に質に出した赤装備を買い戻すかな。
その後はダラダラと家庭菜園だけで老後の生活は送れそうです。

・・・とは言っても一度身に染み付いてしまった事はなかなか直らないので、
きっと毎日掘ってるのでしょうけどw
いつまでも目の上のたんこぶであり続けますね><

| 合成 | 2010-02-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Lumberjack

木工職人ならば取っておきたい指定生産「ランバージャック」。
結束ロープがあれば風クリ1個で原木を3本同時に
削ることができるという、夢のようなアイテムです!
クリスタルの時価が上がっている昨今ではかなり重宝しています。

私は実装されてすぐに取ったクチなので使用年数も半端ないですが、
おそらく私はランバージャックが実装されてから聖鯖で一番多く
結束ロープを買っているんじゃなかろうか・・・。

またお前か!

どのぐらい使っているのかというと、1日の使用量はなんと2~3D。
ここ1週間の使用量を数えてみましたが、
2日に1回5Dのペースで購入しているのできっとそのぐらい。
1日2.5Dとして計算すると、

2.5×12×1ヶ月(30日)×92G=82,800G

=1ヶ月で約900個、結束ロープを使っているようです。
塵も積もれば何とやら・・・。
結束ロープはギルド桟橋の方が安いのですが、
買いに行くのが面倒なのでいつも北サンドで買っています。

しかし1日2.5Dと聞くと「なんだ、たいしたことないじゃんw」
と思うかもしれませんが、これはあくまで使用している結束ロープの数であって、
原木に換算すると1日約90本の原木を削っていることになります。
まぁ、だから何だということもないですが。('Д')
フレから「一体どんだけロープ使ってんだw」と言われたので数えてみました。

ちなみに去年書いた記事の風クリ70Dは、2週間で使い切りました。
おかわりマダー!

参考:
Lumberjack(ランバージャック)は『木こり』、Lumberは材木という意味。

| 合成 | 2010-01-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

割れ割れのコ(ry

ずっと前から依頼を受けていたベロシティボウの合成を本日しました。
材料が2段構えで、

べヴィクロスボウ◇風[木33,鍛4-8]
アイアンインゴット チェスナット材 グラスファイバー


ヘヴィクロスボウ◇風[木70,鍛37,骨?]
ダークインゴット マホガニー材 エボニー材 巨大な大腿骨 カーボンファイバー


から

ベロシティボウ◇土[木78]フラウロスの髭 ヘヴィクロスボウ

を作成します。

木工ギルドにて待機していると、

「ごめん、大腿骨だけ競売で買っておいてもらえるかな」

というtellがきたのでサンド競売を見ると、大腿骨の在庫は1。
まだ材料の準備に時間がかかりそうだったので、
ここは掘り師の出番か!ということで巨大な大腿骨を求めてアルテパへ。

Mut100120072143a.jpg

しかし掘りのメッカアルテパ。
日付が変わったばかりということもあり、カリカリクポ;
仕方がないのでメアに飛んでタロンギを掘り始めるも

Mut100120072755a.jpg

こっちも枯れてる。\(^o^)/
メリファトへ遠征は面倒だったので、とりあえずその辺にいるダルメルが
落とさないかなーと思ってしばいてみたけど

Mut1020072809a.jpg

皮しか出ねぇ。\(^o^)/
しばらくウロウロしていたらフレが

「ごめん・・・すごく言いづらいんだけど言ってもいいかな?」

と言ってきたので何かと思ったら・・・

「ウィン競売、大腿骨出品44なんだけど・・・買ってもいいかね?w」

(゜Д゜)

-------

複合とはいえスキル33、うっかりHQがきてしまわないように
初志の指輪を装着して準備完了!いざ合成!(´;ω;`)うっ

201001200112000.jpg

だけどさすが私・・・依頼人も安心の割れ確率!
上で座ってるのが最後の材料で、割れまくってどうなることかと思いましたが、
最後の最後できちんとHQができました。ヽ(*´∀`)ノ

べろしてぃぼう

もっこり製品何かありましたらご依頼下さい。('∇')ノ
だけど一度にたくさん材料を持ってくるとほぼ確実に割るので、
高額アイテムは気をつけて下さい。(;ω;)
いい加減裁縫も上げないと・・・。

| 合成 | 2010-01-20 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

街で噂の

実はまだ1度もオーグメント装備というものを作ったことがなかったのですが、
今回ENMでたまたまフォーレージマントが出たのでやってみることにしました。

空の

戦闘終了後、宝箱を開けると・・・。

フォーレージマント±1

(´・ω・`)・・・。

なんとも微妙なものができてしまった。
狩で使うならアメマン+1のほうがいいだろうし、
あえて使うならシーフのだまし討ち用・・・?
なんていうか、悪くはないんだろうけど、良いとも言えないというか。
捨てるに捨てられないし、微妙すぐる。(´Д⊂

これはシーフを上げろというお達しか。(。・ε・`。)

| 合成 | 2009-09-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルシモ陥落?

間違いを探せ!

おねぃさんが行方不明

エルシモすきーな人もそうじゃない人も、さすがにこれはわかるかな。
チョコガールがいません。
PS2ではたまにあるらしいですが、PCでも同じ現象が起きました。(´・ω・`)

そしてこちらは前回載せられなかった7月バージョンアップ追加の家具。

すぺんす

スペンス◇土[木工78,鍛冶?] ダークインゴット, ウォルナット材 x 3,
                   ヒッコリー材 x 2, チーク材 x 2


鍛冶がいくつかわかりませんが、ダークインゴット◇炎[鍛52]なので
座るなら鍛冶が最低52はあったほうがよさそうですね。
ヒッコリー材は前回の記事を読んでくれたヴぁ~ん様に頂きました。
ありがとうございます。('∇')

家具専門のブロガーさんにはとてもじゃないけど及びませんが、
私も一応もっこり師なのでそのうちきちんとモグハウスをレイアウトして
公開したいものです。

・・・その前に部屋の片付けから始めようか。

| 合成 | 2009-08-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫祭

2009.08.04(火) 04:00 From: ファイナルファンタジーXI
栽培に関する変更について

先日のメンテで修正された栽培。
キャラ作成から3ヶ月たたないと収穫数が1になる仕様になったのですが、

仕様変更ですかそうですか

うちの倉庫がもれなく被害にwwwwwwwww

一応調べてから植えたのですが、どうやら見たのは課金日だったらしく、
キャラ作成はそれから2ヵ月後ぐらいだったのでアウトでした。
まぁ消そうと思ってて消し損ねてた倉庫だから別にいいのですが、
本当に1になるんだということで。(´・ω・`)

全然関係ないけど8/19は絵夢羅◇白泉社「今日も明日も。」の4巻発売日ー!
楽しみだ。(*´Д`*)

| 合成 | 2009-08-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

実は家具も追加されていた件

あまり知られていなそうですが、実は前回のバージョンアップで
新しい家具がいくつか追加されました。
まぁ私も知らなかった(というか見ていなかった)のですが、
合成依頼が来たので座ってみると、こんなでっかい家具ができました。

ブックスタック

ブックスタック◇土[木84,彫?]ウォルナット材 x 3, 大理石 x 3

木工高弟あれば座れるレシピです。サブに彫金。
材料は大理石がちょっと手に入りにくい感じでしょうか。
しかしでかすぎて置く場所に困りそうですw
カルトニエよりはマシかなぁ。。

木工物でもうひとつ座ったのですが、こちらはSS取り忘れ。(´・ω・`)
そのうちまた撮らせてもらおう。

スペンス◇土[木工78,鍛冶?] ダークインゴット, ウォルナット材 x 3, ヒッコリー材 x 2, チーク材 x 2
これはいかんせんヒッコリー材が出ない!出にくい!
しかもバザーでしか売買されていないのが痛い。(´Д⊂
5000gぐらいのは常時買い取ってますので声かけて下さい。('∇')ノ

| 合成 | 2009-08-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってろ関羽!

スキル+31確保できる属性杖で25連続NQをたたき出したり、
材料をパリンパリン割ることで有名なモッコリ職人ことムツコです。

本日は前々から依頼のありました
偃月刀◇炎[木90,鍛?,彫?]
スチールインゴット ダークインゴット ドッグウッド材 シンチレーター

のHQを作るべく木工ギルドへ!ヽ(`Д´)ノ

実は今までで既に20回ぐらいは座ったと思うのですが、
私の運のなさのせいか、割れはするけどHQが全く来ず・・・。
そして本日も絶好調!
ぱりん

ロストなしでホッとしたのも束の間。

何回座っても
prn

何回座っても
prn2

エアーマン HQが(ry

結局この時点で曜日が変わってしまい、火曜日→土曜日に。
しかしスキル+11確保できているのにあまりにもHQが来ないので、
ふと疑問になったことが・・・

「サブスキルが60以上必要な合成はないのか?」

もう木工が100でキャップしてしまっている為、当然のことながら
鍛冶・彫金は60以上にはならないので検証のしようがないですが、

呪われた外套◇土[裁100,革62+]
ゴールドの鎖 金糸 ビロードx2 虹布 雄羊のなめし革
ベヒーモスなめし革 セイレーンマクラメ


こんなものがあるようなので、無きにしも非ず・・・ってことで、
木工サポ切れたので鍛冶サポに変えて座ってみることにしました。
収納にしまいこんでいたグラサンも引っ張り出してきて、
木工100+3、鍛冶60+3、彫金60+1の状態で再チャレンジ。

すると・・・!

prn3

また割れた。il||li _| ̄|○ il||li
ストッパーの次はクラッシャーが二つ名になりそうだ。( ノω;)ウウ…

まぁでも苦労の甲斐が(?)あって、やっとこさHQができました。ゝ(^O^)丿
偃月刀改

ちなみにコレの前はこんな物も座ってたり。
重藤弓改

重藤弓の時もパリンパリンだったのは言うまでもない。(ill-ω-)

| 合成 | 2009-05-28 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

