無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクロスF

マクロスのDVD、Blu-rayDiscを買った人は今日までだぞー!
『マクロス』25周年キャンペーン
ヴァルキリー1
ヴァルキリー2

内容は歴代ヴァルキリーが飛んでるだけでした。
一応マクロスFバージョンで機体にシェリルとランカの写真が。

4月にスタートしたアニメで一番オススメはやっぱマクロスFでしょう!
CGすごすぎ。歌贅沢すぎ。
普通のアニメだと大体OPやEDは1~2クールで変わるんですが、
マクロスは平均するとたぶん絵や曲が3回に1回は変わってます。
歌がテーマだから当然といえば当然なんだろうけど、
1話こっきり使い捨てのやつとか贅沢すぎるw
たまにあるセル画の崩れがちょっと気になりますが、
トータルでみるとかなりクォリティ高い作品だと思います。

歌姫が2人いるのですが、アニメと連動してリアルでもシングル出してて、
シングルは普通にオリコンにランクインしてます。
ライオンは何位ぐらいに入るかなー。

ちなみに私は断然シェリル派。ヾ(`д´)ノがんばれシェリル!

もうすぐ抽選締め切り。
マクロスF ギャラクシーツアーFINAL

| アニメいろいろ | 2008-08-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

永遠の傭兵

会社から書き込み禁止令が出てしまったので家でしか更新してないんですが、
夜の遅い時間にばかりなってしまって書きたいのになかなか書けない。(´;ω;`)

@ナイズルで大尉だったので、今日は初ナイズル島へ行ってきました!
やり方とかよくわかってなくてアレだったんですが、
@1人つかまらなかったので5人+大佐で26~30層と、40層へ行ってきました。
ずるずる

いやーナイズル、噂には聞いてましたがなかなか面白いですね。
本当はlsでやろうやろうと思ってたんですがずっとやれずにいたので、
これを機会にやろうかなーと検討中。

そしてモリガンコンプしてからあんまり黒でウロウロする機会がなかったので、
今日は時間があいたから火山にプリンしばきに行ってきました。
古代2でHPが半分ぐらい減るのでとっても爽快です!
30分で6000稼げたよママ!指輪は女帝で、ボーナス+1000ですた。
5ちぇーん

そして大尉のイベントついでに、
前回流し見したアトルガンミッションをもう1度見ました。
以下ネタバレ注意。

続きを読む ≫

| ミッション・クエスト | 2008-08-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

つながっているからねって。

ちょっと前にチョコ掘りスキルがMAXになったと書きましたが、
実は私いつもエルシモを掘ってて他のエリアには滅多に出没しないんです。
なのでスキル上がっても全然実感わかなかったんですが。

今日、掘りに出かけたら月齢が丁度三日月!
これはAwait10パワーを見るチャンス!
・・・ということで、鉱石を掘るべくブブリム半島へ。
鉱石はいつでも掘れるという訳ではなく、
鉱石を掘るためにはいくつかの条件が重なる必要があります。

○月齢が「三日月」であること。
○天候マークがついていること。
○旧エリアであること。(ジラートエリアは×)


このぐらいかしらー。
最低でもAwait25は必要?Await10でも掘れにくいです。
ちなみにカンチガイしてる人が多いのですが、
掘れる鉱石の種類はその時の曜日の物で、天候ではありませんw

ブブリム半島へ到着してしばらくしたら風が吹き始め、
三日月・風天候・氷曜日と条件は揃った!サァコイ!
初鉱石ー
キターーーーーーー(°∀°)

掘りを始めて約3年…初めてです!(゜ーÅ)
でも氷の鉱石は安いので、曜日変わるの待って次は雷の鉱石に挑戦。
(σ ̄ー ̄)σ Kaminariw

ぶっちゃけ普段エルシモ掘ってるのと金額的にはほとんど変わらないんですが、
鉱石掘れると気分が高揚しますね。(/ω\)
折角木工職人だし、また時間帯がよかったら行ってみよう。


そしてやっと彫金が60になりました。
60ktkr

グラサンあるので正確には60+1になります。
しかし彫金がそこそこスキル上がっててホントよかった。
もう二度と上げたくありません・・・w

次は鍛冶だー!そして裁縫だ!革は(ry

| 合成 | 2008-08-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

一騎桃千

もうすぐ終わるアニメも~って言ってたら、
早速「一騎当千」が終わってしまいました・・・w
1クールでしたねぇ。
一騎当千は一言で言うと「色々丸出しアニメ」です。
パンチラなんて古い!
カメラローアングルが当たり前!
服が破けると乳首のとこだけ隠れてるくせに、入浴シーンでは丸出しだ!
むしろ服が普通そんな破け方するか!!!
登場人物全員チチデケーヨ。
あぁぁぁん?(´д`)誰が貧乳d

という内容のアニメです^^
正確には三国志の登場人物の生まれ変わりが女子高生だったり
男子高生だったりして、戦ってチチが炸裂する感じのアニメです。(違)
これを普通に地上波で流していいのか・・・w

ゲーセンいくと、UFOキャッチャーの景品に
一騎当千キャラ(もちろん女の子)の抱き枕とかあったりしまs
ちょ、ちょっと欲しいなんて思ったりしてないからね!


本日は趣向を変えてゼオルム遺構。
最初の箱から飛び1出たところまではよかったんですが、
2層で飛び0でいきなり5層詰みになりました。o-rz
5層を南へ行きましたが、6層ノードロップでボスは時間切れで排出。
ダメポ(つд`)
ヌコ(シーフ)はグラウンド100周の刑です。

| アニメいろいろ | 2008-08-29 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

NEXUS 4/SHINE

ラルクの新曲「NEXUS 4/SHINE」が本日発売なりー。
公式サイトはコチラ
「MY HEART DRAWS A DREAM」に続いて、れがしぃのCM曲でふ。

「SHINE」はどうして今更カップリング?という気もしますが。('з')
シングル化されるかと思ってたらされず、
アルバム「Kiss」にも収録されなかったし、このまま放置かと思ってたらw
1年ぐらい前にやってたプロダクションIGのアニメ「精霊の守人」のOPでした。

前にアニメをいっぱい見てると書きましたが、
今日オメガ待ちの間暇だったので改めて数えてみたらこれはすごいな・・・。

以下興味ある方のみドウゾ。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2008-08-27 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン6

サルをはじめて1年3ヶ月。
1年3ヶ月ごしの恋がやっと成就しました。

毎週月曜日の銀海遺構。
活動開始から1個もドロップしていなかったモリ脚がとうとう出ました!!
初物

ゴシゴシ。 (-_ゞ
一瞬目を疑いましたが、モリ脚だ。><
ブログのネタ的には100回ぐらいまで出ないほうが面白かったのですが、
まさか数え始めたとたん出るとは・・・w
というわけでモリ脚【1/63】となりました。
lsでモリをメインで希望しているのは残り2人なので、
あと126回銀海に行けば揃いますね^^^

結局3層4層は何も出ず、ボスまでやって排出でした。
さすがに銀海で35が2個ドロップとか夢見ちゃだめですn
だけど今回ls(+フレ2名)で初めてフルコースやれて、満足。Ψ(`∇´)Ψ
ボスは相変わらず必ず1個は頭か胴出るという、スカの呪い継続中です。(/- -)/

3種

黄金貨が競売全て売り切れというトラブルがありましたが、
のりさんが戦績交換してくれて(つд・)無事完成しました。
私は戦績@500なので1枚も交換できないぉ;;←歩いて銀海行った人。

もりがんすろっぷす

何はともあれ、これでやっとモリガンコンプです!
lsでのコンプ者は3人になりました。(薄スカモリ)
丁度S子氏もログインしてきたので、一緒に記念撮影。ヽ(´ー`)ノ

コンプ3人娘

私もこれでやっとアレスを狙いにいけるので嬉しい限り。
lsとしては薄胴@2スカ手@1アレス脚@1が控えているので、
まだまだ続くよ僕らの銀海オンライン。

続きを読む ≫

| サルベージ・ナイズル | 2008-08-26 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン5

毎週日曜日lsでやっているサルベージ。
今回は1回目バフラウ遺構、2回目銀海遺構。
1回目は2-3層ノックで、月齢は満月!

キターーーーーーーーーー(・∀・)!

ぎんかーい

ヌコは赤蜂を倒した。

・・・・・・アレ?(´_ゝ`)

まぁ、1匹目だしな!
すぐわいたからまたわくだろう。

ヌコは赤蜂を倒した。
ヌコは赤蜂を倒した。
ヌコは赤蜂を倒した。
ヌコは赤蜂を倒した。

(゜д゜)・・・・・・・・・・・・・。

5匹沸いたけどノードロップぅぅ。スカすらナシ!
粗相をしたヌコ(シーフ)は、M○*2様の命令で
座布団しかずに百科辞典を膝にのせて正座の刑になりました。

銀海は例によってハズレ扉*3、お土産3点セットのみでした。(´;ω;`)
モリ脚【0/62】

| サルベージ・ナイズル | 2008-08-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お前の恋はどこにある!?

<鋼の錬金術師>
テレビアニメ新シリーズ制作決定

ハガレン20巻

アニメ版のCD、DVD集めたボックスセット発売へ 全28枚組の豪華版
買おうかすごく迷ってるwwwwwwwwwww

「鋼の錬金術師」 わずか6年で3000万部突破 精神的に成長する主人公に共感

ふぉおおおおおおおおおおおおお。
というわけでキタコレ。
今回もOPラルクだといいなー。
というか監督が同じならきっとラルクだろう・・・。(00の監督の人)

00の予告CMも変わって、マクロスもギアスも佳境だし色々ヤバイネ!



そういえば昨日だったのかー。
【痛車】初音ミクが鈴鹿デビュー!
結局走行できず、決勝は出れなかったみたいですね。(´・ω・`)

| アニメいろいろ | 2008-08-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン4

とくに私から言うことはない。

ギアフルボッコ

モリ脚 0/61
まだまだつづくよ~♪ぎんかーい!ぎんかーい!



アサルト「ヘラクレス」と「キラーロード」をクリアしてきました。
私の未クリアはヘラクレスで、キラーロードはぶしwの分。
あとはナイズルをクリアすれば大尉です。

中尉のアサルトはどれも難易度の高いものばかりで、
きちんと作戦を練って編成もしっかりしないときっつい。('~')
手伝い行くときの為に忘れないようメモ。(一部Wikiから抜粋)

続きを読む ≫

| サルベージ・ナイズル | 2008-08-24 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

【カニ】ヴァーン【合成】

ちょっと仕事が忙しかったりでネタがありません!
AMも折角やったのにまだ指輪g(ry

とりあえず壁紙を変えてみた。
萌え
前にS子氏(笑)にSSをあげた時にもいわれたんですが、ヴァーン大杉。
スクリーンショットを整理するとヴァーンが7,8割を占めているという・・・。

青猫の水着はズルイ!ぬこズルイ!
萌え~

先日M○*2様に「裁縫は上げる予定はないんですか?」と聞かれました。
実は今、元々所属してたlsのリーダーからサラソの依頼を受けてて、
必死に彫金と鍛冶を上げている最中なんです。ヽ(゜ー゜;)ノ

鍛冶はあと少しで喉輪◇土[鍛66]アイアン板 絹糸で無理やりいけるとして、
彫金がいいレシピがなくてホントきつい・・・。
現在金の髪飾り◇風[彫58]ゴールドインゴットで上げているのですが、
スキル1上げるのに3~4Dの金インゴが必要で。(つд・)金インゴ競売18万。
一応髪飾りは分解してもらってまた金インゴに戻しているのですが、
半分戻ればよいほうなのでスキル1上げるのに30万かかっている計算に・・・。
あぁぁぁ計算しなければよかったおそろしい。
原木削ってりゃ上がっていく木工とは違うのですn

裁縫は鍛冶彫金があがり次第上げる予定です。

サラソクラット[両手槍]D94 隔492 HP+10 DEX+2 VIT+2
レジストウィルス効果アップ 追加効果:回避率ダウン Lv75~ 竜

サラソクラット◇風[木100,鍛?,彫?]
アダマンインゴットx2 シンチレーター ワモーラ糸 ハカランダ材


アダマンインゴとシンチ使う時点で両方60ないと余裕で割れそうです。
HQきたら毎年お正月にやってる元所属lsのカニ鍋パーティで
リーダーが好きなだけカニむいてくれるって言ってたから60まで上げて座るぞ!

あ、HQこなくてもむいてくださいね。^^;

| 合成 | 2008-08-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーディンの間

初のオーディン戦。
私は赤/忍、マラソン役で参加。

■準備していった物
毒薬2D半、やまびこ2D、聖水2D、プロエ、バイルエリクサー、ハイリレ、呪符リレ、
蘇生髪飾り、リレピ、カルボナーラ1D半

■装備
土杖、Rストラップ+1、ヘッジホッグボム、AF1頭、インフィブルトルク、ロケイシャ、
キャシーイヤリング、モリガンローブ、ブラッドフィンガー、アクアリング、躍動の指輪、
ギガントマント、スピードベルト、ブラッドクウィス、パウダーブーツx5

戦乙女の召喚がいつだかわからなかったので、
暇だからケアル飛ばしたりSS撮りに行ったりウロウロ。
おでん

長いので折りたたみました。

続きを読む ≫

| エインヘリヤル | 2008-08-20 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

ヲタ話

コミケ74:コスプレで「せんとくん」登場 「マクロスF」も人気
せんとくんはないわ・・・w
これ奈良の遷都1300年マスコットとしてキャラデザ料とか税金から出したにも
かかわらず、「可愛くない」「神(仏)への冒瀆だ」とかなり批判があったやつ。
取りやめるよう署名運動なんかも起こってます。

コミケ74:アニメキャラ強し 企業ブースのコスプレは“正統派”で勝負
興味があればどうぞ。ヽ(´ー`)ノ

痛車:最新アニメ「マクロスF」など描いた60台集結 全日本首位の本物ラリーカーも
これみて思い出したけど、バンダイがスポンサーで実際に走ってたレーシングカー。
のプラモデル。(笑)インプレッサです。
ガンダムペイント

80スープラをガンダム仕様に塗装したやつ。
80
00

これはすごいとしか言いようがないw

でぁおやすみなさい。(=ω=)zzZ

| ガンダム00 | 2008-08-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

少女の決意

やっとラストのBCまできました。
白門にいる人を拉致って(オィ)ナイズルへ。

編成は戦モ詩赤白黒
準備ができてBCへ突入しようとするも、シュッシュオンラインに巻き込まれ
なかなか入ることができず・・・。
BCとナイズルサルの入り口はホントわけて欲しいものです。
というかナイズルとサルもわけろやw

通常通り、青を3回倒して【大ボス】へ行くという作戦。
物理でずっと攻撃すると3回目は物理が通らなくなるということだったので、
私は精霊とスタン用に黒で参加。
だけどログ見てからだとほとんどとめれなくて(先読み止めじゃないとだめぽい)、
精霊も青と最後のごり押しで撃っただけだしほとんどケアルタンクでした。o-rz

ギャッラル様のおかげでMPがジリ貧になることもなく、1発で撃破できました!
お手伝い頂きましてありがとうございました。_(._.)_
この恩は銀海オンラインで・・・。三 (lll´Д`)

以下少しだけどSSとか。

続きを読む ≫

| ミッション・クエスト | 2008-08-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン3

お盆休みで銀海に4回行ってきました。
まぁ、わかると思いますが全てノードロップ。/(^ω^)\

lsで行ったものも含め、銀海もかなりの回数いってると思うんですが、
ざっとサルls掲示板を見て数えた感じ60回ぐらいですかね。
(題名に銀海と入っているものだけ数えたので場所書いてないのは含まれてない)
2層がコースによってわかれてしまうのでちゃんとした数じゃないですが、
今日から0/60としてモリ脚のドロップ回数を数えていこうと思います。

アレ?モリ脚 0/60?
誰だよ銀海はドロップ率5%とか言ったの^^^^^^^
フザケンナヨー。

星数の袴はもういらないです・・。

| サルベージ・ナイズル | 2008-08-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ペルデュヴォウジェ

ねんがんのペルデュヴォウジェをてにいれたぞ!

ぺ斧

メリポいきまくってやっと戦績たまりました・・・。
一時期1万切ってたので、大尉じゃないからサルのワープでどんどん減っていくし
48000もためるのは大変でした。(つд・)
まだ使ってませんが、これで白虎斧とはさよならだ!

だけど最終的にはブラビューラになる予定・・・。



そしてミッションがいよいよ佳境です。

続きを読む ≫

| ミッション・クエスト | 2008-08-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

アトルガンミッションとチョコボの関係

ついに・・・ついに!
チョコボ掘りがAwait10になりました!ヽ(*´∀`)ノ
師範!

合成でいう、師範にあたります。
チョコボ掘りはDwait16(Await60)からスタートし、5秒ずつwaitが縮まります。
※Dwait(Digwait)=次掘るまでの時間 
  Await(Areawait)=エリアしてから掘れるようになるまでの時間

最初はDwait16で、16→11→6→0となります。
そこからはエリアしてから掘れるまでの時間に変化が出るようになり、
Dwait0(Await45)→Await40→35・・・15→10って感じですね。
10以下にはなりません。

ちなみにここまでくるのにどれぐらいかかっているかというと・・・。
チョコボ掘りを始めたのが2005年9月なので、約3年かかってます。
Await30のところまでは掘れる数に上限数がなかったのですが、
2年程前のバージョンアップで中華対策として一日100制限がついてしまいました。
そこからがホント長かった・・・。
かかった野菜の数はトータル11345D。
うちわけはこんな感じです。
Dwait11→50D+α
Dwait6→240D
Dwait0→690D
Await40→860D
Await35→1100D
Await30→1570D
 ←このあたりで1日100制限
Await25→1860D
Await20→2385D
Await15→2590D


なんか1こずれてるけど気にしない。
大体一日で15~30Dぐらい野菜を使います。
最初の頃は掘ったり掘らなかったりでしたが、
ここ1年はほぼ毎日掘ってたと思います。(あいても3日ぐらい)
ちなみに私はチョコボの宝探しをしてないので、
最初から最後まで完全に掘りだけでAwait10になっています。
宝探しの判定はかなりスキルアップ効果があるらしく、
宝探しだけしかしていないとらさんの別アカが3,4ヶ月でDwait0になっています。

まぁ、参考までに。('~')



そしてやっと重い腰をあげて、アトルガンミッションを進めてきました。
いい加減リフレ付指輪とらなきゃですし、
ぺ斧が欲しいのですがワープでどんどん戦績が減っていくので。orz

しかしアトルガンミッションはおもしろいですね。
PMは○ボタン連打でしたが、アトルガンはちゃんと読んでます。
むしろヴァーン見たさに何度も回想をみたr

以下モロにネタバレなので折りたたみ。

続きを読む ≫

| ミッション・クエスト | 2008-08-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

麒麟さんと戯れる会

先日lsイベントということで麒麟戦をやりました。
ここ数年、lsイベントというイベントをやっていなかったので、本当に久々。
lsイベントといっても、うちのlsだけじゃ全然人数が足りないので
今回はれんちゃんの空lsの方と合同でやらせて頂きました。

ジョブは全員黒で参加。
ちょっと自慢?なのがうちのlsメンバー(現在アクティブな人)は全員黒ができます。
れんちゃんが今74なので、もう一息!

全部で3戦で、うちのが1戦、合同lsのが2戦。
1戦目真龍脚、2戦目大袖、3戦目大袖・神木胴とドロップはなかなかでした。
ホントはうちので真龍脚が出てくれれば言うことなかったんですが・・・w
だけどほぼ寄生な感じの麒麟だったので、これ以上は望みません。('~')
おかげさまで大袖をゲット、ありがとうございます。_(._.)_

ばんばか精霊撃ってたら、なんか2回も死んでしまった(´・ω・`)。
死体

しかし折角のイベントだったのに、SSを撮り損ねてこれしかありませんでしたorz

今日は23時から青龍です。
朱雀も1戦やらなきゃなので、早いうちにトリガー取って来ます。

| LSイベント | 2008-08-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌パニエ終了のお知らせ

カンパニエ関連の要素追加・調整について (2008/08/15)
糸冬

■カンパニエ審理官の査定に関する調整
カンパニエバトルにおける強化魔法や歌の使用など、いくつかの行動に関して、査定の方法および上限を調整します。

というわけで、歌パニエは終了の模様です。
詩人ジョブない私には全く関係のないですが、
どのジョブでも多少は平等に稼げるようになるのかなー。

あ、それ以前に私カンパニエ全然やってないんでした^^;
過去エリアにいると「珍しい人が過去にいる」とフレとかからよくtellがきます・・・。
学者やってなかったら過去出没確率はもっと低かっただろうなぁw

まだまだアトルガンでお腹いっぱいです。

| FF公式関係 | 2008-08-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊り子・学者カテゴリ1解放

ちょっと遅くなってしまいましたが貼り付け。

踊り子と学者のメリットポイントについて (2008/08/13)
うぇーい

次回バージョンアップでは、メリットポイントの使用対象として「踊り子」「学者」のジョブ別カテゴリー「グループ1」を追加します。

これにより、ジョブアビリティの使用間隔短縮や効果アップなど、ジョブの基本的な能力の強化が可能になります。なお能力値の上限は、他のジョブと同様に「グループ1」全体で「10」、各カテゴリーで「5」に設定する予定です。

以下考察とか。

続きを読む ≫

| メリポ・レべリング | 2008-08-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

何この廃人パーティ

毎週水曜日、リンバス後にやってる固定パーティ。
今週はお盆ということもあって、みんな休みだったので朝の10時から開始しました。
狩場はここ1ヶ月ずっとゼオルム火山、構成はナ暗暗踊赤学。
このパーティ、実は普通のパーティとは違ってて、
6人パーティだけど中の人は3人で動かしてます。('Д')
ナ踊、暗暗黒、赤学とセットで動かしてて、私は赤学動かしてます。

学者上げ

事故でナイト様が2回、あんこくw2人と大佐が1回死んでしまいましたが、
休憩はさみつつやって2レベルアップのLv64になりました。

しかし今回はあんこくwに総ダメまけてショック。(´_`。)
Lv60でとらさんがサポ戦からサポシになって負けたことなかったんですが、
今回はかなり差つけられてしまった。o-rz
ケアルいっぱいしたせいだと言い訳しておこう。

以下長くなるので折りたたみ。

続きを読む ≫

| FFのこと | 2008-08-15 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

めんざいw

毎週火曜日23時~のエインヘリヤル。
昨日は倉庫の羽取り&アンプルためってことで第1ウィングへ。
ボスは牛で、難なくクリア。(私は精霊打ちすぎで死んでたけd)

で、デター。
初免罪!

半年ぐらいかな?やってきてるエインヘリヤルですが、
第3ウィングクリアしても1度も見たことがなかった免罪符がついに。

性能よくわかんないけど、初物ってことでとりあえずロット!

ネ申

うん、まぁ今日はこのぐらいにしといてやろう。

性能みてみたけど、エインの新免罪符はホント微妙だな・・・。
シャドウガントレ Rare Ex 防23 HP+18 MP+18 CHR+4 命中+3 攻+5
バルキリーガントレ Rare Ex 防24 HP+20 MP+20 CHR+5 命中+4 攻+6
Lv75~ 戦ナ暗


来週はオーディン!
アダマン胴でるといいなー。

| エインヘリヤル | 2008-08-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン2

今日は仕事も早く終わったので、野良銀海に行ってきました。
もちろんモリ脚希望で参加。(#'д')
何気に野良参加はまだ3回目なんですよね。
ずっとlsで主催してたので。(´・ω・`)

エアブレー
まぁ・・・出なかった訳ですが。
お土産にエアブレーをゲット。(´;ω;`)

何だかんだでどんどんたまってゆくマル・・・。
まるw
いい加減手を作ろうかなぁ。



そして今週の日曜日に完成したももさんのアレス脚。
ワモーラクロスの在庫がなくて今日になりました。

あれすふらんちゃー

アレスー

性能いいなぁ。
モリ脚が取れたら次は是非アレス脚を狙いたいですね。

お盆は毎日サルベージだ!

続きを読む ≫

| サルベージ・ナイズル | 2008-08-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン

毎週固定の日曜日サル。
1回目:銀海遺構 1西2北西3北~東4亀
今日は北コースだったからお土産が4個に増えたぉ( ^ω^)

2回目:ゼオルム遺構 5、6層マダム+ボス
道中はなにもなしヽ(`Д´)ノ
でもボスで希望2種出てM○m○様のアレス脚が完成です。

来週はお盆なので日曜日のサルはお休みです。



そして月曜日に野良も混ぜて開催してる銀海南東コース。
まぁ・・・いつものお土産3点セット^^
なんか周りにモリ脚はいてる人がいっぱいいるだけに、
なんでうちだけ出ないんだろうとすごい不思議です。
というかかなり僻んでマスヽ(ー_ー )ノ

3層東は4枚いる扉のうち当たりを倒さないとワープ扉が開かないので、
ギア終了後適当に魔法をかけて当たりを探すんですが・・・。
昨日はヒドカッタwww
道中で某ヌコwが引っ掛けてきたやつ+全部ハズレで扉が4枚も・・・。

銀海オンライン

最近は当たりが一番最後というパターンが多くて、
どうもこういう引きの悪さがドロップにも関係していそうで嫌な感じです。

いつになったらフルモリで精霊を撃てるんだろうか・・・。(つд・)

| サルベージ・ナイズル | 2008-08-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大きいにこしたことはない

今朝会社にきたら、会議室のテーブルの上にこんなものが!

一瞬何かと思ったけど、スイカですよ奥さん。
わかりやすいようにタバコの箱を置いて比較。

すいか

1万円ぐらいするらしー。
早く切らないかな・・・。(*'-')

| 日常のこと | 2008-08-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

携帯浴

暑い・・・暑すぎる。
スイカは大好きだけど、夏は嫌いだ。

冬は着こめばいいけど、夏は脱いでも暑い。
明日になったら夏が終わってないかな。(´д`)

暑いので携帯もプールに。

海水浴

byソ○トバンク

| 日常のこと | 2008-08-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ踊れ

前回のピアノコレクションに引き続いて、またもや公式RMTが。

ファイナルファンタジーXI プレイヤーズコレクション
高そうd

これは・・・なんだろう。
チョーカー?ネックレス?ブレスレット?ストラップ?
写真じゃよくわからないな・・・。

しかし、ゲーム内アイテムをつけたぐらいでグッズ買うとかどうなんだ。
完全に■eに踊らされてるな^^;

くまー

サーセン;;



明日は健康診断です。
といっても普通に仕事なんですが(っд`)
去年より3kg太ってしまっているので憂鬱だ・・・。
というか水曜日から帰りが0時前後で今週は何もできてない。o-rz

| FF公式関係 | 2008-08-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い耳と黒い目がすーてーきー

ここのところお昼ご飯を毎日ローソンで買っています。
その理由は・・・!

ミッフィーグッズプレゼント

15Pでハンドタオルorスプーン。
30Pでエコバック。

正直エコバックの30Pは多すぎだろwと思いつつローソンに踊らされている。('~')

会社の人にも協力してもらって、交換してきました。(*´Д`*)
リラクマ付きのガム買ったら、余ってるからどうぞーっと
前回のリラクママグカップも一緒にもらっちゃった。(〃 ̄ー ̄〃)

みっふぃー

ローソンでいくら買っているかは、計算してはいけません。o(`ω´*)o



昨日帰りが遅かったので夜ご飯代わりに食べたスイカ。
実家でとれたやつで、3日ぐらい前に送ってきたのですが、
切ってから時間経ちすぎてて腐りかけてt

スイカ(*´Д`*)

今朝は朝からお腹の調子が・・・lol

| 日常のこと | 2008-08-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

パーティの心得~中級編~

結束力の高いパーティというのは
同じ種族同士で組んだものをいうらしい。
その条件でフルパーティを結成してみよ。


つい2日程前、南サンド競売前でぼーっとしていたら、
「すみません、パーティの心得クエ手伝っていただけませんか」
「5人揃ってるのでお手間はとらせません、すぐ終わります」 とtellが。
暇だし特にすることもなかったので快く了承。

「3国飛ばしてくれるモグの前で待ってますー」

(当たり前だけど)行ってみるとヴァーんだヴァーん;;
ヴぁーん;;

イベント開始直後ということもあって数人水着を着ていたので、
クエ終了後にSSを撮らせてもらうことに。

ぼうけんしゃのこころえ

クエストよりもSS撮影のほうが時間かかっている件。

クエスト嫌いな私ですが、さすがにこのクエはやってあった('д')
でももう何年前にやったんだろう・・・。
サンドには着替えに戻ってくるぐらいで、サンドで何かするということが
ほとんどなくなってしまった今日この頃。
久々に母国でゆっくり過ごすのもよいなーと思いました。

| FFのこと | 2008-08-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな耳かきがあっていいのか!

もう趣味と言ってもいいぐらい大好きな耳かき。
赤ずきん○ャチャのし○ねちゃんじゃないですが、ホント大好きですw
耳かきは麺棒でするものだなんて言ってる甘ったれはそこになおれ。
リング状になっているものなんか邪道だ!

色々な種類の耳かきを試しましたが、一番よかったのがコレ。

神

値段お手ごろ、かき心地抜群、取れ具合◎
先端がすごく薄くなっていて、良い感じに取れるのです。

昔使っていたステンレス製の物もなかなかよかったですが、
やはり鉄なので耳を傷つけやすくて。
これは竹でできているのでしなってくれて、そんなに痛くないです。

アキバに耳かきのお店があるみたいですが、あそこで働いてみたいですね。(笑)
痛いって言われてもやめないけど\(^-^)/

| 日常のこと | 2008-08-07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

激戦区デュナミス

アトルガン実装からもう2年以上が経過し、もうAF2の実装はないんじゃね?
と囁かれていた中、とうとう次回バージョンアップで実装が決定しました。

今更ですが某A氏の為にSS貼り付け。

青魔

コルセア

からくりw

生江乙であります^^^^^^^^

例によってレリックの人気は、
青>>>コルセア>>>越えられない壁>>>からくりw

からくりAFのドロップ率はエースや獣と同じぐらいかなぁ。
オワタ/(^o^)\

まぁアトルガンジョブはどれもレベルが低いので、
赤帽子を狙いつつ学者AF2実装を待とうと思います。(学者とかいつになるんd)


そんでもって時計代が100万→50万になるということで、
レリックの敷居が下がりそうかなーと思いましたが。
結局突入できるls数が変わらなければ現状と大してかわらなそうです。
むしろ今まで以上に野良が増えて厄介なことになりそうだ。。
今更半額とかやりすぎだろ■e。

なんというか、ほんと開発は何も考えてないですね(^v^)

| デュナミス・レリック関連 | 2008-08-06 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

