無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっさんは難しい

ちょっと1話から軽く漫画にしてみようと思って描いてたけど、これはw
さすがに全部描いてたら日が暮れるな・・・。
とりあえずおっさんだけ晒しておこう。

セルゲイ

だけどなんか可愛いおっさんになってしまった。('~')
とりあえず・・・アレルヤかわいいよアレルヤ。(^-^)



ケルベロス実写版。
やべぇwこんなの討伐できんっっっw

けるべろす

Trick or Treat !!

| ガンダム00 | 2008-10-31 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定という言葉に弱い

1日更新サボったらtellがきたので、今日の戦利品を晒しておきますっっw

パステルデザート八王子NOW店が1周年?だか何かで、
NOW店限定のかぼちゃのモンブランプリンを期間限定で売ってるとのことで
本日早速買いに行ってきました!

電車代かかるけどパステルの為なら・・・!
到着したのは18時半、ラスト3個だったよぉぉ><
前に人が並んでたから、買い占められたらどうしようかと思ったぜ・・・。
というわけで見た目はこんな感じ。

かぼちゃだけどモンブラン

うん、すごくおいしそうw
ちなみに手前にあるのは10月限定のふわふわレアチーズケーキです。

しかし私が名古屋にいる頃は290円だったパステルのプリン。
原油高やら何やらで気がついたら315円に・・・。
ちょっと前の記事に3、40万は貢いでると書きましたが、名古屋にいる頃は
ホント毎日のように食べてたので大げさじゃなくほんとにそのぐらいいってそうです。
そしてそれだけ食べれば体重が増えて・・・あとはわかるな?^^

気になる味のほうですが、かぼちゃって感じはしなかったけど
モンブランなので濃厚な甘みがしつつ、栗に比べるとさっぱりしてました。
11/3でおしまいなのが惜しい。。
あと店頭販売だけなので、その場で食べれないというのもちょっと残念ですw
家までの距離が長かったよー。

パステルは月ごとに一部のプリンのメニューが変わるので、
毎月行きたいのはやまやまですが・・さすがに昔ほどの情熱はないかなぁ。
ちなみに来月はなめらかカマンベールプリンがおいしそうです。
来月のデザートメニューはこちらより。

| 日常のこと | 2008-10-30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン11

日曜日と月曜日の銀海を経て・・・

■銀海メモ
モリ脚0/16 薄胴0/54 アレス脚0/28


ほんとでないな・・・100までいくかしら。(´_ゝ`)
モリ!頑張らないと銀海のドロップライン切っちゃうよ!
薄胴は2%切ってます。
記載はしてませんが、薄頭でギリギリ5%ってとこでしょうかねぇ。



てつをさんもオススメの例のアレ。
BGMをオンにして見ましょう。


コーラは嫌いだが愛くるしい奴だ!
だがロックオンを撃って負傷させた罪は重い。
サーシェスはちね!

| サルベージ・ナイズル | 2008-10-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Mr.ブシドー

00おもしろすぎる;w;

HQ前提の木工にはほとんど必要ないんですが、
一部の装備や家具合成用に初志の指輪をもらいました。

指輪

指定生産8万ポイント、何気に痛い・・・。
でも調理や革にはとってもいい装備なんですよねぇ。

交換したけどポイントが@4000残ってるので、
鍛冶ギルドへ移したいので合成依頼お待ちしてます。(゜д゜)ノ

| 合成 | 2008-10-27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

リアルサルベージin東京 第7回

本日通算7回目のリアルサルベージ(オフ会)ですた。
7回というのは正確な回数ではありませんが、
新規参加の人がいたときのみ回数+で数えてます。

本日のゲスト:Y髭さん
本日の参加者:ヌコ、S子氏、とらさん

毎回そうなんですが、初めて会う人は顔がわかないので(当たり前)
みつけるまでが大変だ。(つд・)
今回は4人まとめて誕生日祝いということで、私がセッティングしました。
場所は私が個人的にお気に入りのパステル!
3日前にケーキの予約もしておいたので、準備万端です。(*゜ー゜)
だけど悩んだのがランチメニュー。
ランチタイムだとデザートと飲み物頼むならパスタセットがお得なので
大体いつもそうしてるんですが、今回はケーキもあるしどうしようかと・・・。
でもケーキあること先に言っちゃうとバレちゃうし、
悩んだ結果プリンもケーキも食べてもらうことにしました。(^v^)

パスタを食べ終わったらコッソリ席を外して店員さんに頼んで、
ロウソクに火を付けて持ってきてもらいました。
みんな年齢がバラバラなので、FFが今年で6周年ということで
ロウソクは6本立ててもらってます。
ちなみに火が消えているのは消した後に撮ったからですw

プリンケーキ

パステルはチェーン店なのでサプライズとかはしてくれないと思ってたんですが、
ケーキを持ってくる時に店内の曲を「HappyBirthday」に変えてくれました!
更には店員さんが「おめでとうございます」と拍手をくれて、
お店で食事してたお客さんも拍手でお祝いして下さいました。(´∀`)
私の誕生日じゃないけどこれは嬉しかったw
S子氏は拍手にてんぱってて曲が変わった事に気づいていなかったみたいですが・・・w

まぁ、予想通りプリン+ケーキだったのでかなりキツイでしたが、
ホットコーヒー追加で何とか乗り切って頂きました。(゜д゜)

しかしここのプリンとパスタにはもう、かれこれ3、40万は貢いでそうだlol
おいしいからいいんだけどね!
パステルのなめらかプリンは結構有名なので知ってる人は多いかと思いますが、
食べたことない人は是非一度食べてみて下さい!
関西・中部・関東を中心に店舗展開しています。羽田空港にもありますよー。
店舗情報など詳しいことはこちら → パステル

ランチ後はカラオケへ行って、軽く飲んで解散になりました。
また機会があったら遊びましょう。ヽ('ヮ'*)ゝ

| オフ会 | 2008-10-25 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

パンタン?それおいしいの?

バージョンアップ後初のウィンダス。
今のls入ってからウィンってほとんど行ってないので、すっごく久々でした。

そして噂のアレがでましたよっっっ。

第二の獣らしい。

性能いいのに・・・のに・・・誰もロットしない。(´_`。)

そして例の如くエースや獣のようにボロボロとドロップし・・・。
戦1 狩1 侍1 青3 白2 黒2 ナ2 か4 暗1(^O^)/
なにこの嫌がらせwwwwwwwwwww

私はマネキン用にナ足と白足をお土産に頂きました。
収納圧迫!だがそれがいい。(謎

| デュナミス・レリック関連 | 2008-10-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン10

■銀海メモ
モリ脚0/14 薄胴0/52 アレス脚0/26


薄胴は未実装です。本当にありg(ry

前にフレが「100回以上行ってるけど出ないw」と言っているのを聞きましたが、
正直100回って絶対ホラだと思う。('д')
私よりあとからサルはじめて、週5行ってる私が遺構であまり見かけないのに
どうやったら100回行くんだよ・・・w

まぁそんな話はいいとして。
今日はヌコ先生に釣りを代わってもらいました。
私は戦士で参加したのですが、慣れないしうまく立ち回れないしで微妙だにゃー。
何にしても、赤黒での参加が多すぎて正直戦士はほんとに
メリポジョブに落ちてしまってる感が否めない・・・。

そして戦士で行く度に毎回思う。
「次からは絶対赤で行こう」

だけどしばらくしたらまた忘れて懲りずに戦士で行くんだよな・・・w

赤魔道士。
ここまで釣り・指示をするのに向いているジョブは赤以外ないと思います。
デフォでケアルリフレヘイストストブリファラできるのはホント大きい。
私は赤嫌いだけど、サルでの赤は別格。
こんなに楽しいジョブがあっていいのか!と思う。(゜д゜)
よく赤魔道士は奴隷ジョブと言われますが、サルではそんなこと全くないです。

赤が奴隷ジョブだと思っている人、とりあえず土下座して謝れ。
そして赤を上げやがれ!話はそれからだ。
やってもいないのにいきがってんじゃねーぞ!

あ、私が赤嫌いな理由ですか?
奴隷ジョブだからです^^

| サルベージ・ナイズル | 2008-10-24 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

おめでたぅ

今日はミスティックブーンこと、とらさんの誕生日でした。
この間のさとこさんの誕生日はうっかりしてたので(つд・)ごめんなさい。

とらさんは丁度リンバスと重なったので花火を持っていきました。
リンバス終了後に配って打ち上げてもらおうと思ってたのですが…。

無事リンバスが終わり、排出されたあと花火を配っていたら

墨女王Lは桜花爛漫を使用した。
墨女王Lはツインクルシャワーを使用した。
墨女王Lはポップスターを使用した。


何も言わずに墨女王Lさんが花火をっっっw

ちょwwwマテwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まだ全員に渡し終わってないんだっっっw

慌てて残りの人にも渡して、何とかお祝いできました。ε=(~Д~;)w

とらさんばーすでー

30歳おめでとうございます^^

| FFのこと | 2008-10-23 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

謎な人々

最近貨幣を買うようになってよくバタリアバザーをのぞきに行くのですが、
昔からすごく疑問に思っていることがある。

こんな値段でバザーしてて買う奴いるのか?

貨幣全種10000とか、もっと高いと12000とか。
買い手がいるのか不思議でならない。
装備品にしても似たようなもので、競売で400とかで流れているものを
600でバザーしていたりとか、ぼったくりにも程がある。

インフレが終わって高額装備の値段設定が難しいというのはあるけど、
1ヶ月も2ヶ月もずーっと同じものをバザーし続けてる人とか何がしたいんだw
明らかに売れないと思われるものを24時間ずっとバザーし続ける為の
電気代が勿体無い…。

一通りバザーをのぞくのに、ぼったくりバザーばかりだとマジで損した気分になるw
そこで私は1つ案を思いついた。

バタリアバザーでも、値段によって配置分けすればいいんじゃね?

ばたりあ

これで値段明確!
利用者もわかりやすくて便利!

問題は売ってる人がぼったくりだと思っていない恐れがあるというこt (´・ω;;;;;;

| FFのこと | 2008-10-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

【Memo】秋アニメ

いっぱい見すぎで何が何だかわからなくなったので、まとめてメモ。
どれが何曜日かさっぱり把握できてない。(・ω・;)
かなり趣味的なものなので興味のない人は読み飛ばすことをオススメします。
赤文字はオススメにゃー。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2008-10-21 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

大合唱いらっしゃーい

先週は人数が足りず中止になった日曜日のサル。
そのまま繰り越しで今週は1回目ゼオルム、2回目アラパゴでした。

ゼオルムはバグなのか、仲間からの攻撃を受けるか魅了されていないPCを
殴ることによってマダムの魅了が解除されるようになっています。
いつ修正入るかわからないですが、このおかげで魅了がきてもだいぶ楽に。
だけど魅了前にタゲ取ってたPCが魅了解除後すぐに抜刀できなかったりするので、
どちらにしても魅了は止める方向でいったほうがよさそうです。

今回は3層北を入れていったのでお土産はモリ手15とアレス手15と、
5層のマダムがスカ脚35を落としたので私はスカを頂きました。
SSは撮り忘れ。(´Д⊂

スカディショウス[両脚]
防28 命中+4 攻+5 飛命+4 飛攻+5 ストアTP+7 ヘイスト+2%
コンビネーション:クリティカルヒット+ Lv75~ シ獣狩コ(ER


これは良い装備。(・∀・)
密かに25は持ってるので、@バフの15で完成です。
この間モリ脚を作ろうとした時もそうだったのですが、
いざ装備を作ろうとすると黄金貨が競売売り切れということが多いので
今回はあらかじめ買っておこうと思います。('~')

しかし6層がホント出ないなぁ・・・。
マルの頭はかれこれ4、5個出てるのですが、
モリ足とアレス足がまだ1つずつしか出てません。

やっぱ私がエンリルなのか・・・。(`Д´≡`Д´)??

| サルベージ・ナイズル | 2008-10-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

wkwk

厳正なる抽選の結果・・・



( ^ω^)



誠に残念ながら今回は落選となりました。



/(^o^)\



うんk-

身内で当たった人、1人しかいねぇw
1枚とかで応募してた方が当選確率高かったぽぃ。
折角近くで開催だし、行きたかったなぁ。(´・ω・`)

| FF公式関係 | 2008-10-17 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

のーたいとる

昨日は取引会社の人に誘われて飲みに行ってきました。
俗に言う接待というやつでしょうか?(・ω・)
最初は仕事の話をしていたのに何故か途中からアニメの話になり、
最終的にはガンダムネタに。

「いやぁ~初めて会った時からムツコさんは何かある!と思ってたんだよねぇw」

何かって何だ!
オタクのニオイがしたとでもいうのか。(`Д´≡`Д´)??
おかしい・・おかしいぞ!そんな素振りは見せてないのに。
あ、見た目ですか^^;

なんか話が盛り上がり、結局カラオケに行くことに。
曲目はもちろんガンダムシリーズメドレー。
ファーストから始まってZ、ZZ、飛んでWに08、種、種死、00。
VやXはわからないということで却下。
当初カラオケは1時間の予定だったのに、
盛り上がって延長したので結局帰り着いたのは23時半。。
リンバス。(つд・)

今日の名言
「Vガン以降はガンダムと思わず、1つの作品として見れば面白い」

| 日常のこと | 2008-10-16 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

アレー?ハレ?

去年のクリスマスに買ったタブレットをつないでみた。
さすがに8年前のものに比べると安いし感度もイイ。(気がする)

タブレット!

宝の持ち腐れとか、猫に小判とか言わない。(`д´)
これでSSに文字書いたりするのが楽になった。(`・ω・´)b

某ヌコが言っていた。
1000枚描けば、誰でも絵が描けるようになるって!

アレ・・?

(´・ω;;;;;;;;;;;;;;

おかしい・・・おかしいぞ!これはきっと孔明の罠だ。
パイロットスーツを描いていたつもりが、途中からハートのエプロンになっていたんだ。
いつすりかわったか全然気づかなかったぜ・・・。

もう少しまともなものが描けるようになると良いのだが。(つд・)
こればっかりは頭ガチガチの私には無理がありそうd

というか、腐っててすみませんwwwwwwwwwww
だが反省はしていない。

| ガンダム00 | 2008-10-14 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン9

■銀海メモ
モリ脚0/12 薄胴0/50 アレス脚0/24


ほんと出ませんね・・・。
とうとう薄胴が50回を突破。
そろそろ釣りを違う人に代わってもらおうかな(´・ω・`)。

以下、銀海メモ・釣りバージョン。(そこそこサルベージ経験ある人用)

続きを読む ≫

| サルベージ・ナイズル | 2008-10-13 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

黒い彗星

黒楽しい!('Д')

倒した数:30
平均獲得経験値:195.6 (+52.3) 総獲得経験値:9454 (内専心:2016)
平均戦闘時間/間隔:43.2s / 64.2s 時給:10563.1 狩り時間:53m42s
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:5 / 5.0


黒・・・たのs・・・
ヴぁ~ん:::::: ヴぁ~ん;;;;

もちろん普通のメリポパーティや青よりは稼げないですが、
低コストで楽して経験値ウマー印章ウマーできるのは大きい。('∇')
プリンは気を抜くと普通に死ねますけどね・・・。
えぇ、今朝インして2匹目でプガ2>ガ3のコンボくらって死にましたとも。(ノ∀`)
着替え損ねてグラしたらグラレジ。orz
運が悪いといえばそれまでですが、やっぱ弱体装備は手をぬいたらいかんです。

黒魔
弱体スキル:C+(装備込み285)魔法命中+9
赤魔
弱体スキル:A+(装備込み329)魔法命中+9

弱体8段階、弱体ピアス、ナシラ脚、弱体マントなし。(黒はイギラ)
ナシラ脚・弱体マントは仕方がないとして、ピアスは買ってもいいけど
ただでさえ荷物の多い黒でこれ以上持ち物増やしたくない。(´Д`;)

目に見える効果がないので正直魔法命中+って効果あるのか疑問ですが、
次回からはナシラ足を持っていくかな・・・。
ナシラクラッコー[足]
防13 精霊・召喚スキル+5 魔法命中率+2 ヘイスト2% Lv75 白黒赤召青

だけどマクロに着替え組むスペースがっっっ。(´・ω;;;;;;

そして今日は人数割れてたからサルお休みにしたので、
両手槍の潜在消しに行ってきました。
クエを受けてから約1年、収納で眠っていたトライアルスピアとやっとお別れだ!
インパルスドライヴ◇両手槍[240/Q]2回攻撃。TP:ダメージ修正<重力/硬化>
覚えても使う機会がないというのは言わない約束だぜ^^

| FFのこと | 2008-10-12 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

最初で最後の裏クフィム

新裏の中でも難易度が高く、人数がそこそこいないとクリアが難しいという
デュナミス-クフィムへ行ってきました。
ここはきっと、クリア目的以外ではもう来ることはなさそう。(´・ω・`)

今の裏に入って1年数ヶ月、今日は2回目の戦士でした。
サポ暗できない赤はいらないですにゃー。
しかしどのコンテンツもそうですが、後衛のほうが楽でいいね!
メリポで肉肉肉肉詩赤とかだと死ねるけd

タコ釣り中(`・ω・´)
デュナミスクフィム

だけどこれでやっとタブナジアへ行けるようになりました!
タブナジアは18人までなので人数少ないときのみになりそうですが、
氷河ザルカ両方のAFが出るのでよさそうですね。

AFはそこそこ出ましたが、希望してた白は出ず。
劣化赤は2個出たけど、どっちもロット負けました。lol
まぁ鍛えたところで使い道はなさそうですが・・・頭なら欲しいけど。('~')

そしてナイズル島は61層になりました。
平日のシュッシュオンラインには参加したくないので1週間で
約10~20層しか進んでませんが、今月中には100層達成できるかなー。
まぁ100にしたところで潜在消し面倒でしなそうですが。

今日から3連休です!
なんか土日だけ休みのつもりだったので、3連休と知ってすごく嬉しい。
この3連休で髪切りに行って、部屋の片付けして、大佐を1等兵にして、
サルやって、裁縫上げて、サルやって、サr(ry
あとは・・・去年の12月にクリスマスプレゼントとして自分用に買った
タブレットでもつなごうかな。(´・ω・`)。

| デュナミス・レリック関連 | 2008-10-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

うぇるかむ^^

このオンラインはいつになったら終わりを迎えるのだろう。

銀海メモ
モリ脚0/10 薄胴0/48 アレス脚0/22

私の尻が重いせいか!そうなのか!(違

今更ながらチョコボを育て始めました。
堀りのついでに、宝探しもしようかなーと・・・。
フレにアビと色付きの種をもらったので、色が付くことを。(´人`)
きっとヴァーン似のカワイイ子が生まれるはず!

カワユス

宝探しは成功するとかなりスキルアップ効果があるらしいので、
ムツコはもう必要ありませんが、大佐もせめてDwait0になるようがんばろう・・・。
というか、世話するの忘れないようにしよう。(´・ω・`)
前育ててたやつ名前つけるの忘れてたらチョコ寄宿舎の人が名前つけてくれて、
気が付いたら家出ばかりする子になってましたlol
こ、こ、今度こそは・・・!



しょんぼりな話題ですが、LSの子がアカハックにあいました。
あれだけ騒がれてはいますが、自己防衛意識がまだまだ足りないと思います。
自己防衛の域を超えているものもありますが、

・ウィルスソフトを入れる
・パスワードは保存せず、毎回ソフトキーボードで入力する
・パスワードをこまめに変更する


以上のことをするだけでも全然違うと思うので、ほんと気を付けて下さい。(つд`)
ちなみに一度ハックされたことがあるパソコンはウィルスがすでに入りこんでいます。
PCをリカバリしてから使用して下さい。
キャラクター復元が終了してサポセンから連絡きたら、
必ずPSかFF専用PCでパスワード変更をするようにして下さい。
キャラ復元は1度しか使えないので、一度アカウントハックされた人は
PSかFF専用PCでのみのプレイを強くオススメします。

しかしアカウントハック大杉なせいか、去年は9月からだったのに
ウェルカムバックキャンペーンが全然始まりませんな・・・。(´・ω・`)

| サルベージ・ナイズル | 2008-10-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

あくまでダルメルですから。

これはショックすぎる・・・。
こんにゃくゼリー、製造の一時中止を決定
結構好きだったんですが。(つд・)

ブログ書くようになっても、なかなかSSを撮るクセがつかないので、
これを機会にSSをいっぱい取ろう企画。(謎)

だるめr

ナンダコレ

全然まともなのがないぉ;;

最近なかなか帰ってこれなくてFFまともにやってないので、
サルもあと1ヶ月ぐらいは平日厳しそうです。(つД`)
そして追い討ちをかけるかの如く、今までやってた仕事が全部白紙に戻ったらしくて
来週か再来週あたりは徹夜が続きそうな悪寒。

アニメは見てますがいい加減アニメばっかりだから自重w
結局全部で15、6本になりそうd

※銀海メモ
モリ脚0/9 薄胴0/47 アレス脚0/21


アレスが5%切りました。
モリはマダマダー!薄はいい加減そろそろ1個ぐらい・・・。orz

以下オマケのぶしw

続きを読む ≫

| FFのこと | 2008-10-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

我、~の剣とならん。

古の昔、女神アルタナが慈悲の涙を流され、
我らがこの世に生を受けし時、かく望まれた
愛を受け入れよ、と・・・


もう3年ぐらい前になりますか・・・ファイル整理してたら出てきました。
相方はすでに引退済みなのですけどね。(・ω・)
GM

丁度私がヴァナ婚したあとぐらいに女帝の指輪が実装されたのですが、
グラがウェディングリングとモロかぶり。
ウェディングリング

昔のー

ヴァナ婚したカップルからクレームのメールが殺到した為、
今のグラに変わったとかなんとk(嘘
女帝


そしてこちらはフレのヴァナ婚に参列した時のもの。
めでたい席なのでカンタレラで乾杯!
カンタレラ[1秒]毒の効果。-10HP/3秒(-2000HP/10分)

GM:なんと!
にゃー

GM:私の式で死人を出すとは何事だ!

いつからGMの式に。(`Д´≡`Д´)??
そう言いつつもおもむろに【/sit】するGM・・・。

おかされる;;

ちょっっっっwGMwwwwwwwwwwww
犯す気満々です。

通報しますた。

ちなみにこのSS、ヴァナ通vol.4のヴァナ婚特集に掲載されています。
すっごく小さいですけどね・・・w

ヴァナ通
ヴァナ・ディール通信vol.4「春のサルベージ祭り号」

掲載された写真を見て、新郎新婦よりも私が目立っているとヴァナ婚したフレから
クレームを受けましたlol
ちなみに自分のヴァナ婚は全然SS撮ってなくて、
いい写真がなかったので応募したけど掲載されませんでした。orz

眠いせいか文章にまとまりがないのでこれにて終了。

| FFのこと | 2008-10-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

夕凪~秋風

すっかり秋らしい気候になってきましたねぇ。
・・・夜だけ。(´・ω・`)
道を歩いていると金木犀の良い香りがしてきて、秋なんだなぁと実感します。

■スキップビート
これ始まるの忘れてました。('~')見る気満々だったのに。
白泉社の花ゆめで連載中の漫画が原作です。
この人の作品はほとんど見てませんが、
長期連載になっているので多分面白いと思います。
芸能人の男に捨てたれた主人公が、芸能界で成り上がる物語です。

■今日の5の2
「みなみけ」の人が原作です。
コレ自体は単行本確か1巻しか出てないはずですが・・・。
「みなみけ」もそうですが、個人的にはアニメより漫画のほうが面白い。('~')
笑いがとてもシュールなので、好みがあるかもですが、一応オススメ?w
だけど1クールで終わるニオイがプンプンです。

■とある魔術の禁書目録
原作が小説なので小説のほうはさすがに読んでませんが、
いつになったら禁書目録をインデックスと読める日が来るだろう。

■絶対可憐チルドレン
なんか今更ながら途中から見始めました。
まだ先週のあわせて2話しか見てませんが。
そろそろ大人にならないかしらー。

明日見る予定の「ヴァンパイア騎士」「喰霊」でとりあえず1周かなぁ。
「魍魎のはこ」「のだめカンタービレ」は来週からですね。(`・ω・)
というかすでに10本越えてる気がしないでもない。(`Д´≡`Д´)??

「喰霊」は弟が漫画持ってたので全巻読んだのですが、
どうやらアニメは原作とは全く違うお話になるみたいです。
原作のほうは女の子カワイイし結構面白いので、
好みはあるかもしれませんが興味ある人は是非読んでみて下さい。('∇')ノ

だけどFF11ブログだったはずなのに、
秋アニメに感化されて気がついたらアニヲタブログになってるぉ;;

| アニメいろいろ | 2008-10-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

オレがガンダムだ。

00始まりました。
以下ネタバレというか、おさらい含むので注意。

やヴぇぇぇぇぇぇぇぇぇw
エンディングのアレルヤがかっこよすぎるっっっっwwwww
予告だと拘束具付けられてなんか精神が壊れてる感じでしたが、
来週は出てくるかな~。

まぁ1話なので、4年間のことがまだよくわかりませんが、
ティエリアとかリボンズ以外は大きくなってましたね。('∇')
新しい組織できてたり色々わからないことだらけですが、
これから明かされていくでしょう・・・。

しかし出てきたのはライルで、ニールじゃないということは…。(´_`。)
ちゃんと見てない人(某Aさん)の為に補足すると、
1期の9話でロックオンが両親の墓参りに行っているシーンがあるんですが、
その時木陰からそれを見ていたのがロックオンの双子の片割れライルです。
1期のロックオンはニール。
2期のロックオンはライル。
・・・・・・あとはわかるな?(´;ω;`)

■テイルズ オブ アビス
ゲームはやってませんが、見ることにしました。
なんか勝手にこの間X箱で発売されたヴェスペリアだと思ってましたが、
アビスのほうだったのですね。
OPがバンプであれ?と思ったけど、これがアビスのタイアップ曲だったのかな。
面白そうな感じです。

■黒執事
うん、よく意味がわかりませんでした。
ただこれはかなりキャラ萌しそうな感じであります。

■あかね色に染まる坂
「乃木坂春香の秘密」っぽいニオイがしてます!
だけど最初のほうでなんか戦闘シーンみたいなのあったから、
これから展開が変わるのかなぁ・・・。

■夜桜四重奏
なんかあんまり見入らなかったからFFしながら見てたので、
ストーリーとかうろ覚えでノーコメント。

■CLANNAD
上に同じ。(´_`。)

■鉄のラインバレル
キャラデザがシードとかファフナーの人なので、
キャラ覚えるまでは区別がつかなそうですが、面白そうですね。
ロボはあんまりカッコよくないけど、これから楽しみデス。
というかキャラデザを(ry

■天体戦士サンレッド
ごめんなさい。OPの時点でウィンドウ閉じてしまいました。

■地獄少女
前にやっていたドラマも何話か見ましたが、
個人的にはストーリーとかがあんまり好みじゃないかも。(´・ω・`)

仕事の取引先の人に秋スタートアニメの番組表をもらったのですが、
ユツベで見てるとはさすがに言えなかった・・・。(゜д゜)
とりあえず今期は10本以内に収まりそう・・・です?(`Д´≡`Д´)??



あ、そういえばラヴォール落ちたんですね。
おめでとうございます^^
私のPSはアルタナ未実装なのであんまり興味がありません。
シュッシュできるよう来週もがんばってね!

| アニメいろいろ | 2008-10-06 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

前奏曲~プレリュード~

秋アニメ始まりました。

■伯爵と妖精
声優陣がかなり豪華。
緑川光、水樹奈々、杉田智和、etc..
これは多分、(変な意味ではなく)女性向けっぽいかなぁ。

■屍姫
なんか・・・声優がダイコンなのはキノセイ?
屍姫と主人公らしき男の子が微妙すぎる・・・。

■とらドラ!
なんというツンデレ・・・ならぬツン?
くぎゅぅぅぅぅう。

春~夏スタートのアニメはほとんど終わってしまったので
前よりは見る本数減りそうですが、FFしながら見ようと思いマス。(`・ω・)

ゆり・・・?

ロザリオとバンパイアも第二期スタートしました。
ジャンプSQは読んでるけど、トラブルやいちご100%系のドタコメは
どーにもあんまり見る気がしませぬ・・・。

とりあえずあと見ようと思ってるのは「黒執事」「魍魎の匣」「地獄少女」あたりかな。
もちろん「ガンダム00」「のだめ」「ヴァンパイア騎士」は見ます!
「とある魔術~」と「テイルズ」も気が向いたら見るかも。(・ω・)

【ニコニコ動画】【FF11】 ブロントさん 9/21更新版


謙虚ゲージがwwwwwww
俺の怒りが有頂天。

| アニメいろいろ | 2008-10-03 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

鎮魂歌~レクイエム~

夏目友人帳も終わってしまいました。(´・ω・`)
そして今更ながら公式にあったブログパーツを貼り付けてみました。
なんでも、ブログの記事に夏目友人帳がらみのことが書いてあると
ニャンコ先生が反応するんだとかw
たった13話で終わってしまったので早かったなーと思っていたら、
2009年1月から夏目友人帳第二期放送決定だそうです!
10/6よりヴァンパイア騎士の第二期がスタートなのですが、
1月~ということは、ヴァンパイア騎士は1クールで終わりですね。(・ω・)
1期が超半端に終わったので、見るつもりですが。

そして遅くなりましたが鍛治も60になりました!
早速依頼を受けていたサラソを座ったのですが・・・

サラソー

まぁ、普通にNQでした。(´・ω・`)しょぼーん。

次は裁縫を上げるぞー!
サブスキルが色々低かったので作れるものが限られていましたが、
あと裁縫を上げたら大抵の家具は作れるようになります。

モグハウスにパーティメンバーが入れるようになったお陰で、
これまでたくさんの調度品の合成依頼を受けました。
材料にブラッドウッド入ってたりするものは毎回座るの怖いですが、
やはり銘入りの調度品を飾ってもらえるのは嬉しいものです。('ー'*)
杖はなかなかHQこなくてアレですが・・・家具ならばHQ関係ないので。

作った調度品を一部紹介。
連邦式ティーセット.JPG
クリデンサ.JPG
アクアリウム[川].JPG

アクアリウム系はL嬢からかなり大量に依頼を受けました。('-')
最初錬金はこれ作るために上げたしな・・・w

そして以前掘った初物の氷の鉱石をフレに頼んで合成してもらいました。
形あるもので残したかったけど杖にするとNQになってしまう恐れがあったので、
確実に形に残るよう、ランプに決定。
炎がチロチロと先から出ていて、かなりオシャレな感じです。
えもん

飾るとこんな感じです。
ちっちゃいな

サンドにきた際には是非お立ち寄り下さい。('▽')ノ

| 合成 | 2008-10-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

