無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたにAnswer

今日はアルテマがあるから夜にサルできないので、昼に行って来ました。
この間アレス脚が取れたものの、15装備がなくて完成できていないので
アレス脚を取りがてらアラパゴへ。

最近はサル装備がある程度揃った人が多いのと、
他のコンテンツに押されてサル参加者がほとんどいないのが現状。
今日も叫んでみたもののなかなか人が集まらず。(つд・)

なんとか6人集まってモ戦シ詩赤白で突入。
いつも通り進軍するもインビュードのドロップがとても悪くて
魔法でないアビでないmpでない指でないで1層は散々な結果に。
なんとか5層へ到達し、キキルンやって戦車へ。

道中装備のドロップはなし。
戦車からはまた例によってマルかーと思っていたら・・・

(´・ω・`)はぁ

スカキタコレ!!!!www

希望はとらさんと野良の人、いざロット!
野良猫のロットイン→フレイヤレデルセンに950pts.
とらさんのロットイン→フレイヤレデルセンに870pts.


ダメポ。

そして6層はソウルボイスするも倒しきれなくてキキルン沸かず。orz
しかもアヌゲートルばかりドロップでアレス脚はナシ。ヽ(ー_ー )ノ

ボスへ行って袋を頂いて帰りました。(´・ω・`)

追記:今月は35装備が7個も出てることに気づいた。

そしてやっと覚えた例のアレ。
じゃすてぃーす
アスラン・ザラ、出る!

| サルベージ・ナイズル | 2008-11-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン15

■銀海メモ
モリ脚 - (1/20)(1/63)
薄胴0/60
アレス脚0/3 (1/31)


南東のモリ脚希望がいなかったので本日は北ルートへ。
北ルートはあまり行く機会がないので、前回モリ脚出たのは大きいなぁ。

ただ、北ルートは南東に比べると開放が揃いにくいのがネック。
今日も飛2で頭や背は4層にいくまで全員分なかったという。('~')
必要最低限は出たからよかったですけどねぇ。

1層西ナシ、2層北西ナシときて3層北もか・・・と思っていたら
何かでたぞぉぉぉぉぉ!久々のフレイヤ

ヒィィィィィィィ。((((;゜Д゜)))

前回に続いてヌコ様がゲットしました。おめでとうございます!
銀海なのに2回連続ゲットとはついてるなぁw
そしてモモハンがさすがすぎます。

スカ手は狙ってはいるものの、回数的にはかなり少ないので
今までトータルでみると1/10ぐらいの確立で出てそうですね。
マル足は未だ1度も拝めていません・・・。

最近銀海オンラインが銀海オンラインじゃなくて
アイテムゲットできるのはすごく良い事だけどブログには優しくない感じだ!
だがはやりドロップしてくれるほうが・・・。(*´Д`*)
そしたらアラパゴでマル手が!とかいうオチはイリマセン。

使徒撃破で次も確変だぜー!

| サルベージ・ナイズル | 2008-11-28 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ギルをかかえて永眠君

ブログにアクセス解析をつけて2ヶ月ぐらいになりますが、
サーチエンジンやランキングに登録してるわけでもないのに
色々なキーワードで飛んでくる人が多いので一気にうpしてみました。

中でも特に多いのが以下の5つ。

1.ギルをかかえて永眠君 ヴァナフェス詳細 ⇒
先日のヴァナフェスで発表されたやつですね。
なんでこんなに飛んでくるんだろうと思ってGoogleで検索したら
このキーワードだと何故かこのブログがトップにくるという謎。

2.学者メリポ
学者のメリポ全く触れてない(レベルも足りてない)のに
なんかこれは申し訳ない・・・。

3.オーディン マラソン
これはいろんなキーワードで飛んできてますね。
クリムと入ってたり戦乙女とか、細かい人だとヴァルキリーの名前とかも。

4.チョコボ掘り
チョコボ掘り関係はかなり昔の記事なのですが、
育成関係で飛んできてるのかしら・・・。

5.インサージェンシー
あんこくwLv1なのに何故かこれも多い。
前にミシックWS一覧のせたやつに飛んできてるらしい・・・。

ちなみに昨日だけでこんな感じ。
ギルをかかえて永眠君

これでいったい何を調べたいんだろうw

以降はキーワードのみ掲載。暇つぶし程度に。(´・ω・`)

続きを読む ≫

| 日常のこと | 2008-11-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりアレハレは最高だった。

この間注文した例のアレがキタヨゥゥゥゥ!

キタワー


全部通常版でよかったのに・・・刹那とアレルヤだけ初回限定版・・・。
おかげでバランスが悪い!
昔のCDみたいな作りになってて閉じないんです。
トレカがオマケで付いてましたが。('~')

裏面は声優さんの写真。
最近の声優さんはこうやって顔出さないといけないから大変だなー。
ちなみに右から刹那(宮野さん)、ロックオン(三木さん)、
ティエリア(神谷さん)、アレルヤ(吉野さん)です。
裏側

宮野さんのナルっぷりテラワロス。
早速開けて聞いてみました。

続きを読む ≫

| ガンダム00 | 2008-11-26 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン14

■銀海メモ
モリ脚1/20(1/63)
薄胴0/59
アレス脚0/2
(1/31)

というわけで モリ脚がでました!まっはぁ

今回は銀海水準の5%をギリギリでキープしましたね。
前回もモモハンでドロップだったので、どうやらモモハンと相性がいいようです!
ヌコがゲットしました。おめでとうございます!

そういえば最近薄頭出てないな(´・ω・`)。
薄胴は相変わらずでませn

ボスは例によってスカがセット。今回は袋なし。
銀ボス1

そういえば僕らの銀海オンライン9で銀海について書いたのですが、
ボスのこと書いてなかったなーと思ったのでメモ程度に修正。
追加事項は以下の通り。

■5層(ボス)
基本的なアビは他の遺構と同じですが、銀海は魅了があります。
デュフュージョンレイ:前方扇状範囲+ダメージ(200-400程度)
ディスチャージ:敵範囲・麻痺+ダメージ(200-400程度)
イナーシャストリーム:敵範囲・バインド+ダメージ(200-400程度)

ブレインジャック:ヘイトの高い順に3-6人魅了(強スリップ付)

魅了対策として、必ずマクロに装備変更のマクロを組んでおきます。
モンクや戦士、シーフなどは格闘スキルがあるのでD値の低い武器を用意しましょう。
(季節イベントの装備がD1なのでベスト)
格闘スキルのないジョブは「/equip main」と装備を組んでおけば武器が外れます。
装備変更マクロに「ブレインジャック!<call>」など/pで一緒に組んでおくと〇

基本的に時間で魅了してきますが、ボスが向きを変えたら魅了がきます。
向きが変わったらすぐに変更マクロを押せば、一番最初に魅了される人でも
装備変更間に合うので、モンクなどは特に気をつけましょう。
TPがあるからといって装備変更を躊躇すると事故につながるので、
必ずすぐに装備変更しましょう。
もし装備変更をし損ねた時は、達ララやガで蝉をはがしたあとグラバインで対処。
スリップがあるから寝ませんので注意。

また、スリップがかなり強力なので、HPは最低600ぐらいないとスリップで死にます。
白がいれば盾には常時リジェネ3をかけてあげるといいかも。

6人とかでボスをやる時は全員魅了されてタゲが切れる恐れがあるので、
タゲがきたらマラソンしたほうが良いです。
前衛の魅了が終わったら、タゲを取り返してもらえるようマラソン停止しましょう。
(死にそうなときは走ってケアルもらったり、状況に応じて変更)

魅了がある関係で、銀海のボスは他の遺構より倒すのに時間がかかります。
普通にやるなら最低でも13分ぐらいはみておいたほうがいいです。
MPに余裕があるなら、赤は戦況に応じて精霊も撃っていったほうがいいかも。
ブリザド、ファイア、エアロはそこそこダメージでます。(推奨はブリザド)

編成は大体いつもモ侍シ詩赤赤で行ってます。

| サルベージ・ナイズル | 2008-11-25 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

#8 無垢なる歪み

7話すっとばすのはどうかとおもったんですが・・・どうしてもコレやりたくてw
7話はカラーで描きたいので保留です。(妥協するかもしれないけd

とりあえずのうp。
あと5分で始まるので、本編終わったらまたちょっと手を加えるかもしれない。

WARNING   ※ここから先はある要素を含んでいます。
ネタバレ ・・・・・  
や○い ・・・・・・無  
成人向 ・・・・・・無
カップリング・・・無 

以上のことをふまえて大丈夫な方のみ続きをどうぞ。
※8話のネタバレ含んでます。

続きを読む ≫

| ガンダム00 | 2008-11-23 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァナ☆フェス2008 in後楽園

行って参りましたヴァナフェス2008in後楽園。

ヴァナフェス2008戦利品

入り口でタルットカード(2種4枚入り)と今回のイベントのキャンペーンコード、
チョコボレースの馬券ならぬ鳥券が配布されていました。

タルットカードは2人と交換して4種揃えるというもの。
私はKINGのカードとHERMITのカードがだぶってました。
外でカード見てたら「交換してもらえませんか?」と言われたのですが
私はDEATHで揃うけどその方はKINGだとかぶっちゃうのでダメカーと思ったら
「かぶっちゃうけどそちらがそれでそろうから、よかったらどうぞ」
って譲って下さいました(>_<)ありがとうございます!

だけど後からカード交換所へ行ってみると…
「KINGのカードとHERMITのカード交換してくださーい」
「KINGのカードとFOOLのカード交換して下さい~」
「KINGのカードとDEATHのカード交換しませんかー」
KINGだぶりばっかw
なんでこんなにKINGだけ余ってるんだというぐらいKINGまみれ。
会場は1-3階に分かれてたんですが、どこの階へ行ってもKINGばかり。
なんか交換してくれた人に悪いことしたな・・・。(´・ω・`)

そして肝心なヴァナフェスの内容ですが・・・。
例によってバージョンアップ情報やネタ系など色々と。
アルタナ程のビック情報はなかったですが、とても楽しめましたw
詳細はすでにクリエイターズボイスにうpされてるのでそっちで確認して下さい。
http://blog.square-enix.com/ff11/

個人的に今回一番のヒットはやっぱりコレw
タキシード!
待ちに待ったタキシード!とうとう実装です。
すげーカッコイイ・・・タルタルは乙であります><

そして学者のメリポカテゴリ2実装、AF2実装。
がくちゃ
アトルガンジョブと比べて実装早すぎるだろw
裏は学者踊り子争奪戦ですね。わかります。

私はまだ1つもやってませんが、やっと五蛇将クエ完結。
ガダラル編追加です。
シナリオ的にはとても面白そうなのでクエスト嫌いな私ですがこれはやる予定。
5つクリアすると五蛇将BCに挑戦することができるそうです。

小ネタとしては、クアールソテー>クアールサンドみたく
〇〇カレー>カレーサンドみたいなのを要望があったから実装するかもとか。

あとGMのボスsage氏のコメント聞けました。
スペシャルタスクチームはすごくがんばってると思います。うん。
誤作動でナイズル強制排出されても誠に申し訳ありませ
ハンター捕獲のために色々と新しいツールを導入しているそうで、
「いもづるくん」と呼ばれるハンターからBANK、販売するキャラを全て
一括で特定するツールや、「ギルをかかえて永眠君?(うろ覚え)」という
キャラのギルが一定量たまったところで垢バンするツールがあるんだとか。
また、最近は単に業者を垢バンするだけじゃなく、
永眠君?においては「業者の心を折る」作戦もとってるらしい。

1)堀ブナを釣る
2)送る
3)9,999匹集まった!
4)あと1匹で、たいこうぼ・・・
5)お疲れさまでした!
諦 め の 境 地

「永眠君」を導入してすでに30万以上の堀ブナと47本(だったかな?)の
太公望を凍結したんだとか。
これはちょっと面白かったlol

その他細かい内容については動画うpを待って下さい。(´・ω・`)
※写真付きの詳細出ました。【08/11/23(4:47)】
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081123/vanat.htm
※ファミ通.comにもうpされました。【08/11/24(17:25)】
http://www.famitsu.com/pcent/news/1220019_1341.html

続いてバージョンアップ情報とは関係ないんですが、
タキシードの次に衝撃だった例のアレw
12/18発売の「ディシディア ファイナルファンタジー」になんとシャントットが参戦!
そしてシャントットの声優はなんと・・・
林原めぐみさんですwwwwwww
(エヴァの綾波レイ、コナンの灰原哀の声の人)
シャントットさま!

すげーーー!!!なにこのサプライズw
プロモ見たらゲームも結構おもしろそう・・・というか声優陣が超豪華!(つд・)
それだけで買いかもしれんw
今年のクリスマスプレゼントはPSPにしようかなぁ^^

プレイヤー参加型のイベントもありましたが、残念ながら当選しませんでした・・・。
1位のチームにはFF11ロゴ入りipod。うらやましすぎるw
だけど一応同じものがコードで遊べるみたいなので楽しみだー。

最後はスターオニオンズのライブで幕引き。
なかなかに個性的なメンバーで演奏以外も楽しめました。
だけどCDは買いません。サーセン^^;

FF11のイベント行ったのは去年の■eシークレットパーティ以来でしたが、
すごく充実していてとても楽しかったですw
チケ譲って頂いて感謝感謝です。_(._.)_
でも2000人て少ないよなぁ・・・次回はもっと大きい会場でお願いします。

とりあえず今回のイベント行って思ったことは・・・
アルタナ1周年^^
購入して1年だしそろそろPS版アルタナを開封しようかなと思ったり面倒だったr

続きを読む ≫

| FFのこと | 2008-11-23 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日について

3/7(土)朝9時にロランベリー[S]に集合です。

ジョブはまだ未定。
多分すぱ、げに青、れん黒、のり白、つきモンクって感じかな・・・。
青魔法はセットが特殊になるので、調べておきます。

6分程度なので見ておいてね。

        このボタンを押してコメントは非表示にしたほうが見やすい↑

※注意
深夜の時間帯などは混雑していてなかなか見れません。
軽いときに見ておいて下さいませ。

| LSイベント | 2008-11-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった☆

一度手を出すと後戻りできなくなると思ってずっと我慢してきたアレやコレ。
でも7話がよすぎてもう限界だ。

いやいや待て。モチツケ。
ここで手を出してしまったらあとで後悔しないか?
もう一度落ち着いて考えてみるんだ。

そして悩んだ結果・・・

これだけ色々やってて買わないのは失礼じゃね?

という結論に達したので買っちゃうことにしました\(^-^)/

あまぞん

とりあえずは、ずっと気になってたドラマCDと主人公4人のメッセージソング。
DVDは抽選出したのが当たるからおk

しかし・・・これは・・・うーん・・・・・。
やっぱりもう一度思いとどまるんだ私。

そうだ!
ニコニコで聞いてみれば買うのやめるかも・・・。
うpされてれば買わなくていいしな。(※ダメです)
とりあえずはコレだ。


※完全に本編とは内容が違います。
  キャラのイメージ(特にアレルヤ)を壊したくない人は絶対に見ないでください。


よし、思いとどまれ私。
ここで買ったら負け組だぞ!!



考え直すんだ・・・・わた・・し・・・。







ぽちっ
ポチッ。

コレは無理だわwwwwww
腹筋崩壊しましたwwwwwwwwwwww
お買い上げでーす^^

はぁ・・・どんどん腐っていくな・・・。

以下オマケ。

コメにあるアドレスで見ることをオススメします。(エコノミーだと涙目な為)


カオスヘッド見てる人はわかるかなー。


かなり 腐向けです。嫌いな人は【逃げて!】


興味なくても00好きな人は1分40秒まで我慢して見るんだ。

| ガンダム00 | 2008-11-21 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

末期症状

最近色々見間違いや打ち間違いが多い・・・。
仕事しながらソフトいじってたら

レイヤ ⇒ アレルヤ
何故コレが。

ナイナイナイナイw

DXF ⇒ DEX
DEX

これはよく間違えてしまうんですが…。
ファイル形式を「DXF」にしようとして「DEX」と打ってしまう。

朝PC立ち上げてログインするときにパスワードを入力しないといけないんですが、
無意識にFFのパスワード打ったりと、他にも上げればキリがない。
脳みそ腐ってr

しかし急に冷え込んできましたねぇ。
みなさんも風邪引かないよう気をつけてくださいね!

私はグラコロ食べてたら歯に詰めてたのが取れてしまったので、
明日1日断食して仕事終わり次第病院へ行ってきます。o-rz
水ですらしみるからつらいよママン。(´;ω;`)

| 日常のこと | 2008-11-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン13

今日は暇そうにしてた?Yさんを拉致って銀海へ。
いつものメンツ+Yさんで6人での出発です。

■銀海メモ
モリ脚0/18 薄胴0/57 アレス脚1/31


ということでアレスが出ました!!
だいもす!だいもす!

昨日に引き続き、ダイモス祭りです。
私がゲットさせて頂きました。ありがとう!

だがしかし・・・パゴの脚15がないという罠が。
銀海だけにまだまだ出ないとふんでたから、昨日のパゴのもパスっちゃったよ!
15脚希望でそのうち主催か野良行ってこよう・・・。
完成はしばらくおあずけです(;ω;)

そして昨日出ない出ないと書いたボスの亜麻巾着もドロップ。
亜麻!

初めて見たけど確率的にはかなり低いんだとか。
アレキ、トータル140個だったそうでボスから出ればかなりいいですなw

だがしかし・・・薄頭、モリ脚、薄胴は出ませんでした。
銀海で35複数ドロップなんて甘い夢は見ちゃダメですね。orz
このまましばらく祭りが続いてくれると嬉しいのですが!

| サルベージ・ナイズル | 2008-11-18 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

私の中の00は7話が最終回。

OSをXPからVistaに変えてみました。
実家のPCで少し触っていたので覚悟はしていましたが
すごく使いにくい。(´Д`)
何がどこにあるかさっぱりわからない・・・。
とりあえず表示をクラシックに変更してみたものの、詳細の設定方法がイマイチ。
折角買うならと思ってVistaにしてみたけど、失敗した感がプンプン。
な、慣れれば大丈夫・・・だと思うんだ。o-rz



日曜日の固定サル。
本日は1回目ゼオルム、2回目アラパゴ。
1回目のゼオは5,6層袋のみ、ボスからはフレイグローブとフォボスクウィス。
しかしボスから袋ってホントに出るのか・・・。
実装からもう2ヶ月以上たつけど、未だに1回も見てません。

そして2回目はアラパゴ遺構。
今日はいつもと変わって、Tr○ckerさんがシーフで出動。
たまに趣向を変えたらいいもの出るかなーと思って潜ってみたら・・・。
1層北西→魔法0アビ0^^
その後もトレヘンの快進撃が続き、いつもと少しルートを変えて進軍。
大体1層の目安は30分なのですが、今日は35分でワープ。
2層からはドロップがわりとマシになったと思ったら、
4層ではサポが1というなんとも悲惨な結果にw
北ルートでオバケだったので、蝉なしはホントきつかった・・・。
パーデッションでぶしwが死亡するという事故がありましたが、なんとか討伐。
結局モリ胴とアレス頭は出ず。
が、5層キキルンからはお久しぶり!な例のアレが。

だいもすぅ

FFの解像度の設定をを間違えてるけど直す余裕がなかったので、
文字がつぶれてるな・・・。

そして戦車からは
ま た お ま え か !
薄脚14個目?

なんていうか、35装備が出てるのにここまで盛り上がらないのは末期だ。
マル手よりは幾分かマシなのか・・・。
スカ足が未だ3つというのは何かの呪いでしょうか。

ボスからは毎回予約済みなエアタブレットと月数篭手がドロップ。
やっぱり袋は出ず・・・。

来週は僕らの銀海オンラインが待ってるよ!

| サルベージ・ナイズル | 2008-11-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

#03 アレルヤ奪還作戦

ちょっと間があいてしまいました。
い、忙しかったんです・・・。(´・ω・`)

なんか間違えて2話飛ばしちゃったので、前後するけど3話から。
相変わらず適当+妄想なのでご注意を。
なんていうか、このペースだと追いつくのは完全に無理な気がするw

WARNING   ※ここから先はある要素を含んでいます。
ネタバレ ・・・・・  
や○い ・・・・・・無  
成人向 ・・・・・・無
カップリング・・・ 

以上のことを踏まえて大丈夫な方のみ続きをどうぞ。

続きを読む ≫

| ガンダム00 | 2008-11-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

痛いよ

味方だけど愛してないとか
守るけど側にいれないとか

日曜日にお台場であった痛車フェアの写真です。
私は行ってませんが、リアフレから送られてきたのでうp。

痛車1
痛車2
痛車3

これで街中走るのはかなり勇気がいりそうだ・・・w

| アニメいろいろ | 2008-11-12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

あるあるある

昔、従姉妹を酷く怒らせたことがある。

「才能があるっていいね」

引き金はこの言葉。
当時漫画家を目指していた彼女は、よく私に絵を見せてくれていた。
絵を描くことのできない私からするとそれはとてもうらやましくて
褒め言葉のつもりで言ったのだったが、それが彼女の癇に障ったらしい。

そして彼女はこう言った。

「私は絵を描くことが好きで、努力してるんだよ。
 それを”才能”なんていう一言で片付けないで欲しい」

その言葉を聞いて、自分がどれだけ軽率な発言をしたか理解した。
絵を描く努力もしていないのに描けないのは当たり前で、
彼女と私では積み重ねてきたものが全然違うんだと。

その日から私は、毎日絵を描くようにした。
先を歩いている彼女に、少しでも追いつけるように。

・・・そして3日で飽きた。\(^-^)/

なので全く上達とかそういうのはなく、今も5,6年ぶりに描いてるので痛い痛い。
基本的に想像して描くことが全くといっていいほどできないので、
やっぱそういうのが出来る人は才能というよりセンスがあるんだなって思う。
思い描いたものを脳から手へ伝えて、形にするっていうのは難しいな。(´・ω・)



出だしと全く関係ない話ですが。
倉庫の大佐ことMusukaさんのチョコボが、やっと乗れるようになりました!
ムツコのほうはというと・・・まだ宝が見つからず、お預け状態。(/- -)/

とりあえず大佐は乗れるようになったので、宝探しをさせてみることに。
乗れるよう登録して、エル姉さんのところへいざ!

しむらうしr

(゜Д゜)・・・・・。

オィィィィィィィ?

地図ないと掘れないとか聞いてねぇよwwwww

更にもう1つ問題があった。
チョコボの宝探しのメッカ、ヨアトル。
私も普段からチョコボ掘りでお世話になってるんですが・・・。
よくよく考えたら大佐、カザムパス持ってなかった( ^ω^)

問題山積みだぜ。/(^o^)\

| FFのこと | 2008-11-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくらの・・・

アンインストール!アンインストール!

毎週恒例の日曜日のサル。
今週は1回目アラパゴ、2回目バフラウ。
アラパゴは1層のドロップが相当乙wじゃなければ、NM全部やって
ボスまでほぼ安定してやれるようになったので良い感じです。

そして今日はさすがというか何というか・・・w
ミスターエンリルとミスエンリルが揃っていたので、5層戦車は・・・
エンリル・・

ボスからは・・・
○×2

ナニコレ^^;

気を取り直してバフラウは、今回は4層NM+ボス。
前回は風天候のせいで最後までノックできなかったので、
今日こそはー!と意気込んで行ったけど釣り失敗でボスのみ。(´_`。)
まぁ、こればっかりは仕方ないですがw

初期の頃はインビュードのドロップがいいからということで
サルの入門コースはバフラウとされていたのですが、
今になってみると一番難易度が高いのがバフだとつくづく思う。
1層→NMいなかったら 糸冬
2層→まぁ楽かな・・・。
3層→天候風になると釣りが大変、周りのギア寝ないからリンクしたら祭りに。
4層→コレ何の罰ゲーム?
5層→4層の戦車をやっていないとボスの物理カットが40%ついてる上に、
    瀕死+ヘイト抜けのホーミングミサイルという凶悪アビ。

やはり4遺構通してみるとバフボスがずば抜けて一番強いですね。
4層で弱体してしまえばそうでもありませんが、弱体なしだとホントきつい。
昔弱体0のバフボスやってたことを考えると、ほんとよく倒せてたな。(´・ω・`)

来週はゼオルムとアラパゴ。
そろそろマル以外の35装備がドロップしても良いのじゃよ?

| サルベージ・ナイズル | 2008-11-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

#01 天使再臨

もう00本編は6話になるというのにやっと1話だ。
個人的な願望とか予想とかモロモロ語ろうにも追いつかなそうd

てつをさんより↓



WARNING   ※ここから先はある要素を含んでいます。
ネタバレ ・・・・・  
や○い ・・・・・・無  
成人向 ・・・・・・無
カップリング・・・ 

以上のことを踏まえて大丈夫な方のみ続きをどうぞ。

続きを読む ≫

| ガンダム00 | 2008-11-09 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ナイズル100層

10月で到達できるとふんでいたのですが、11月になってしまいました。
やっと100層に到達です。

100層

これで新WSを撃てるように!
面倒なので潜在消し終わるのはいつになるかわかりませんg
とりあえず戦だけは覚えることにしよう。

お土産にゴリアードシャポーを頂きました。
ゴリとデナリは見た目がアレなので取得するつもりはなかったんですが、
Hmp+2とMND+5につられてロットしてしまいました(´・ω・`)。

ゴリアードシャポー[頭]
防20 HP+20 MP+20 MND+5 CHR+5 敵対心-4 ヒーリングMP+2
コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75~ 白黒赤吟召か学(ER


ゴリ

ゴリはダサいしモリガンあればいらないや~って感じだったのですが、
何気に胴はコンバ用にいいんですよね。

ゴリアードサイオ[胴]
防42 HP+42 MP+42 コンサーブMP+5 敵対心-5 ヘイスト+4%
コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75~ 白黒赤吟召か学(ER


これがあればブルコタを売れるし、ギガマン持ち歩かなくてよさそう…。
ちょっと悩んでしまう。(@_@)
80層はアスカル希望多いだろうから、こっそりゴリを希望して行ってみようかな。
だが見た目が・・・うーむw

| サルベージ・ナイズル | 2008-11-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ef

2期らしいので話はイマイチわかりませんが、OPはかなりイイ。
秋スタートアニメで一番熱いOPだと思います。(`・ω・´)



efのところまで待てないせっかちさんはこっちを見ましょう。


回を重ねるごとに白黒だった絵に色が付いてきています。
比較版などもうpされてるので、興味ある人は探してみるといいかも。



寝る前に00の落書きでもと思ったけど、よくよく考えたら一応FF11ブログなのに
FF11のキャラを描いてなかったな・・・と思って自キャラを描いてみました。
なんとなく反転させた所為で髪の結び目が逆になってしまった。(´_ゝ`)
折角だからモリガンを着せようとしたけど、面倒になってここで終了w

むつこ?

というか、ただでさえ装飾の多いアトルガン装備を描こうとした時点で
間違いだということに気付くべきだった。
・・・気が向いたら続きを描くかもしれない。\(^-^)/

| イラスト | 2008-11-07 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

子ガル祭り

端午の節句にもらえる雅留家菱餅を1gバザーしてる人がいたので
禿ガル祭ならぬ、子ガル祭に参加してみました。

ガル1

ガル2

キレイに一列に整列しててなんかカワイイw
人数多くて消すのが面倒なので名前出してませんが、センターは頂いた!

ざっと20人ぐらいでしょうか。
みんな暇ですね^^;



今日は定期を忘れて実費で電車乗らないといけなくなるし
歯医者予約してたのに帰れないし、キャンセルの電話しようとしたら
診察券が定期入れの中だし、ネットで調べて電話しようにも
病院の名前覚えてなくてGoogleのストリートビューで名前調べて
それから電話番号調べて色々散々だったよ!

あとパソコンショップからPCの修理が終わったと連絡がありました。
昨日終わってれば取りに行けたんだけどなぁ。
なんか急に忙しくなったのに加えて今週は土曜日も出勤なので、
取りにいけるのは日曜日になりそうです(´・ω・`)。

なかなかうまくいきませんね!

| FFのこと | 2008-11-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

オプの呪い

昨日は2回目のオーディン戦でした。
人数少なめでジョブに少し偏りがありましたが予定通り決行!

前回はマラソンだったのですが、今回はナでマラソンということで
私は盾パーティに赤で参加しました。
やることはマラソンに比べると遥かに楽で、
ケアル、ヘイスト、リフレ、ファラ2、異常回復ぐらいでした。
全消しがくるのでかけなおすのは大変でしたが、打ち合わせした訳じゃ
ないけど白さんと連携取れててとてもやりやすかったです。

前回は召喚されたヴァルキリーの抜きに手間取りましたが、
今回は赤/忍でディアガ抜きしたお陰でメイン盾がフルボッコくらうこともなく
斬鉄剣後も安全にいけました。
斬鉄剣初めて食らったけど楽しいね!U>ω<)ノ
SSは撮ろうとしてたけど、異常回復治しが忙しすぎて撮れませんでした・・・。
もっと余裕ができたらカッコイイアングルのオーディンをゲットだぜー。

さて、お楽しみのドロップは・・・^^

オデンその2

また3つ・・・呪われてるの誰だー!?


ちなみに軽く魔法検証をしてみました。
スロウ2(3段階)を弱体329、MND75+48 → 1度も入らず
スロウ2(3段階)を弱体329、MND75+55 → 1回だけin

意志の薬で強制的に+7してみたら1回だけ入りました。
弱体はマントとかピアスとか脚とかあればもう少しいくのでしょうけど、
弱体上げると今度はMNDが下がるわけで。(´・ω・`)
MND130で1回だけスロウ2が入っているので、
オデンでのMND確保最低ラインが130ってことなのでしょうかねぇ。
次回はゴブ鍋でも持っていって、もう少し詳しく調べてみようと思います。

ちなみにパライズは1回も入りませんでした。
これはもう入らないと思ってしまって良いのかしら・・・。

| エインヘリヤル | 2008-11-05 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ロク×ティエはアリだと思う

ティエリアは俺の嫁。

リクエストに応えて貼っとくよ!
純粋な00スキーとや○いに不快感を覚える人は見ないでね!




ついでにこれも晒しとくよ!

WARNING   ※ここから先はある要素を含んでいます。
ネタバレ ・・・・・無 
や○い ・・・・・・  
成人向 ・・・・・・無
カップリング・・・ 

以上のことをふまえて、大丈夫な方のみ続きをどうぞ。

続きを読む ≫

| ガンダム00 | 2008-11-04 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン12

■銀海メモ
モリ脚0/17 薄胴0/56 アレス脚0/30


日曜日は北コースへ行ったのでモリの数は1しか増えてません。
しかしこんなに出ないものなのかと・・・。

毎週日曜日の固定、1回目はバフラウでした。
今日は2ヶ月ぶりにのりさんが出張から戻ってきたので4層+ボス。
解放もそこそこ順調にいき、1時間近く残して4層へ。
ギア10匹をリンク・感知されずに釣って1分以内に討伐です。
ここは全遺構トータルで見ても一番難易度が高い。('~')
1匹でも失敗したらアウトとか、どんだけ酷い条件だよw
これだけ条件きついのであれば、NMは100%沸いて欲しいものです。

しかしながらバフラウの4層。
私がいるとNMが沸かないというジンクスがありまして・・・。
lsで1個出てるスカ胴は、私がいないときにバフラウ行って出たもの。
サルを始めてもうかれこれ1年5ヶ月になりますが、
実はバフラウ4層のNMを1度も拝んだことがないのです。
銀海に比べると回数こそ少ないものの、扉をわかせてもNMがわかない。
今日も私がいるし、わかないだろうなーと思っていたら・・・

キター(・∀・)

わいたぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


初めてみたぁぁぁぁ!!!ちょっと興奮w
噂通り、でっかいので沸いたらすぐわかりますねw
1-3層のNMに比べると若干強めでしょうか。

そしてお楽しみのドロップは・・・
^^

(´_ゝ`)・・・・・。

沸いたのは門のHPがまだ8割ぐらい残っていた時。
この調子ならまだ沸くだろうと思っていたら

2匹目!

2匹目キター!月光が映える!
そしてドロップは・・・
^^

ヽ(*´∀`)ノ・・・・・。

更にもう1匹わきましたがやはりドロップは袋のみ。
排出ギリギリで4匹目がわきましたが、時間切れでした。
中央折り返した時点で天候が風になってしまい、15分ロスしたのが痛かったなぁ。
銀海オンラインもなかなかですが、バフ4層とも長い付き合いになりそうです・・・。



Adobe - Flash Player 10
最新版が出ました。
Flash Playerの脆弱性を狙ったアカウントハックが多いので、
常に最新版にバージョンアップしておくことをオススメします。
※ポップアップを禁止している人は、DLの時のみ許可してあげて下さい。

| サルベージ・ナイズル | 2008-11-03 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジの太陽

HYDE × Gackt、仮装姿でサプライズ共演
花嫁衣装HYDEと軍服姿Gacktがライブ初共演!

ちっちゃい・・・細い!
Gacktと共演だったらしー。映画の「MOON CHILD」以来です。
(映画「MOON CHILD」はHydeのダイコンっぷりが涙の出てくる映画です。)
色々と問題があるので日付変わったら写真は削除します。(゜д゜)
削除しました。写真見たい人はリンクから飛んで下さい。

それはそうと・・・パソコンが壊れました。o-rz
今朝方までは普通に動いてたのに、お昼に起きて起動したらモニターがつかない。
とりあえず違うモニターに差し替えてみたけどつかないし、
起動音もしないのでグラフィックボードが壊れたみたいです。(つД`)
保障期間内なので無料で修理してもらえるのですが、買ったところに電話したら
今立て込んでるので修理に10日~2週間ぐらいかかるとイワレマシタ。
メインマシンじゃあんまりネットしたくないし、アニメ見たりブログ書いたりするのも
2ndマシンだったのでめっさ不便に・・・。(ーー;)
とりあえずメインマシンを2画面にして、修理に持っていくか・・・。

てか、壊れるなら昨日壊れてくれればよかったのに。
買ったお店の近くに行ったばかりだよ!
昨日はブーツの修理に行って、今日はパソコンの修理。
ちょっと鬱になりそうだ。(´Д` )



お店の人にみてもらったけどやっぱり電源は入るけどモニターつかないので、
修理に出すことになりました。('~')
買ったお店にに入ってカウンターで
「電話で修理をお願いしておいた○○ですが」
と言ったら

「眼鏡の修理ですか?」

と言われたよ('Д')・・・。
どこをどう聞き間違えたんだw
パソコンショップに眼鏡の修理なんか頼むかよっw

| 日常のこと | 2008-11-02 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ブラビューラを目指して

サービス中に作り終わるか謎ですが・・・只今絶賛貨幣集め中です。
最近作り始めてる人が多くて貨幣があまり出回っておらず、
ギルためるより貨幣買うほうが時間がかかりそうな気もする。(´;ω;`)

現在状況
貨幣枚数

現状3種集めてる状態なので、とりあえず早くトゥククを終わらせたいですね。
1種なくなるだけで集めるのが気持ち楽になりそうだ。

ブラビューラまでの道のり
レリックブージをズヴァール城外郭のSwitchstixに鍛えてもらう
要求アイテム:ダマスクインゴット / 神代木 / ウーツインゴット
手数料:100バイン紙幣×3枚

アゴナルブージをズヴァール城外郭のSwitchstixに鍛えてもらう
要求アイテム:バタフライアクス / グレートアクス / ヘヴィダークアクス
手数料:ルンゴナンゴ翠貝貨×16枚

デュナミスブージをズヴァール城外郭のSwitchstixに交換してもらう
要求アイテム:鎧袖一触の証
手数料:モニヨン銀貨×60枚

アバドンキラーをル・ルデの庭で交換してもらう
要求アイテム:聖鉞の欠片 / プシュケー
手数料:10,000バイン紙幣×1枚

それと早くびしゅさんの欠片が手に入りますように。(´人`)

| デュナミス・レリック関連 | 2008-11-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

