無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末といえば

やはりカニ鍋!
FFはじめた初期の頃所属していたlsのリーダーの家でやっているのですが、
もう毎年恒例になっていて、今年で4年目かな・・・。
リーダーとJ&Y子夫婦、そして私とラフさんが固定メンバーで、
他は毎年ゲスト的な感じで誰かがきます。今年はG樽がゲストで('д')
G樽さんは家がめっさ近所だということが発覚。世間は狭いな・・・。

そして今年はなんと!リーダーが結婚してたので奥さんもいました!
そう、過去形なのは全く聞いてなくて、家に行って紹介されたという。
2008年で一番びっくりしたよ!おめでとう!

カニ鍋はいつもJさんが鍋奉行を勤めてくれてたのですが、
今年は奥さんが準備してくれたので食べるだけでちょっと物足りなそうでしたw
【カニ】

だがしかし・・・今回は誤算があった。
カニはむくのが嫌いなのであんまり食べない私は、
毎年リーダーにむいてもらってた(゜д゜)けど今年は奥さんいる手前頼めない。
・・・なんてことはなく、むいてもらいました。(^0^)自分でもむいたけど。

そしてカニ鍋と共に恒例になっているのが、J&Y子夫婦のお土産の餃子。
いつもは焼いて食べてるのですが、今年は「水餃子にしてもおいしそうじゃない?」
という提案で鍋が終わった後の汁で煮込んで水餃子にしてみました。
餃子鍋

これがまた、すごくおいしかったw
お土産で持って帰る分まで煮て食べちゃったよ!

鍋のあとは私のお土産のプリンを食べて、ゲーム大会になりました。
リーダー邸はPS3しかないので、ラフさんがX箱を、JさんがWiiを持ってきます。
だけど今年はディシディア出たこともあって、みんなPSPを持参。
Jさんとか3台持ってきてて、PSPが8台もあるという状態にw
去年はほとんどWiiで遊びましたが、今年はほぼPSPでした。
ディシディアはリーダーにボコボコにされたけど!
通信対戦は経験値いっぱいもらえていいですね。\(^-^)/

次の日は朝ごはん(ほとんど昼だけd)にカニのダシが出た鍋で雑炊をします。
もしかしたらこれが一番おいしいかもしれないw
そしてお昼ごはんはラーメンを食べにお出かけ。
カニ鍋→餃子→ゲーム→雑炊→ラーメンというのが毎年の流れ。
そして毎年食い逃げしてる気がします。(`Д´≡`Д´)??

まぁ楽しかった!
次回は2月か3月のカニ鍋で会いましょう!

追伸
00が後半戦、OPが変わります。つーかステレオポニーって誰だよ。
もうウーバーのままでいいよ・・・頼むから変えないでくれ。
すでに新OPってことでテレビでCMも入ってますが、ビミョウすぎる。
というかウーバーが神すぎて、新OPがうんkすぐるw
まぁ聴いてくれ→ステレオポニー公式

| オフ会 | 2008-12-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年お疲れ様でした!

本日仕事納めでした。
といっても年末の大掃除のみですが。
ポットの湯垢がすさまじいことになっててドン引きだった!
あれで毎日お茶飲んでたとは・・・。三 (lll´Д`)

大掃除は午前で終わったので、午後はノンスモーカーな若者(?)で
ご飯を食べに行くことになりました。
中華料理屋で点心をつまんで、食後の運動で卓球をしにいくことに。
主催のSさんがやりたかったらしく、ハリキリモードで行きつけのお店へ。
Sさん「罰ゲームとか決めましょうかねw」

だが彼は知らなかった・・・私が元卓球部だということを。
(中学3年間だけなのでそんなにうまくはないですg)
開始してからそのことを打ち明けると、ハンデとしてラケットを交換することに。
中
ちょっっっw普通のやつと比べて一回りサイズ違うんすけどwww

まぁいいかと思い使ってると・・・
ゴメソwwww普通に使える^^
当たりにくくはなるものの、さほど支障はなし。(´・ω・`)
ダメだこいつ。早く何とかしないt


結局あまりハンデにならなかったので、こんなのが登場しました。
小
オィィィw
玉の当たる範囲がピンポン玉5つ分ぐらいしかないぞ!

4人だったので、このラケットでダブルスで勝負をすることになりました。(`・ω・´)
Sさんと私がペアで、いざ勝負!
ちなみに結論から言うと余裕でこちらの勝ちだったのですが。

ムツコ「じゃーうちの勝ちだからSさん罰ゲームね」
Sさん「なんでだよ!w」
ムツコ「か弱い女の子に罰ゲームなんかやらせるわけにいかないやん^^」

という意味不明なやりとりでダブルス勝負は終了しました。( ゜д゜)
久々に少しだけど運動したなぁ。
なかなか運動する時間が取れないので、体力は衰える一方ですね・・・。
来年はスキル上げとかメリポとか、なるべく運動するよう心がけようと思います!

では皆様、良いお年を('∇')ノ(ブログは更新しますけど

| 日常のこと | 2008-12-28 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスが終わったのにお前らは

今年はホント景気が悪い…内定取り消しとかマジでシャレにならないっすよ。

恋人はサンタクロース

まぁ景気は悪いけど世間はクリスマスだったのでうちもそれなりにお祝い(?)を。
会社の人とか呼んで軽くクリスマスパーティをしました。('Д')
結局後半私はFFしてたので、ディシディアやらせて放置してましたがlol

近所のケーキ屋さんでクリスマスケーキを注文しておいたのですが、
適当に選んだらカビにキノコが生えてる感じで、まさに今年の家の情景!
風情がありますな。\(^o^)/
クリスマスケーキ

きのこは砂糖菓子で、スポンジはチョコレートでした。
普通におしかったですw

そしておいしいと聞いてずっと探してたけど、なかなか手に入らなかった
じゃがりこのグラタン味をローソンでゲッツしました。
ラス1でギリギリだった!
近くのスーパーはもう入荷がないみたいだし、どこも品薄なのかなぁ・・・。
じゃがりこじゃがりこじゃがりこ

書きたいことは色々あるのですが、半端ですが本日はこのぐらいで。

あとはアレだ。
びしゅさん村雲完成おめでとう!!!
詳細はびしゅさんに投げて、私はお祝いの言葉だけ送っておきますw
次は私の両手斧ですね^^v

| 日常のこと | 2008-12-27 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン19

■銀海メモ
モリ脚 - (1/1)(1/20)(1/63)
薄胴0/65
アレス脚0/7 (1/31)


久々のサルでした。
まぁ出ません。修正マダー?



宝探しを始めて30日。
鍵を取って、カザムパスをげっと!した大佐はヨアトルに行く準備万端です。
ジャグナー7回、ブブリム10回成功でヨアトルへ行けるようになるのですが、
何故かいつまでたっても大佐が密林の宝探しライセンスがもらえない。
回数数え間違えてるのかなーと思いチョココインの数を見ると、
ムツコ40枚、大佐45枚・・・明らかに大佐のほうが成功している。
これは何の罠だ!

とらさん:大佐エルシモの地図持ってないんじゃね?w

・・・そういえば前にもそんなことが。
エルシモの地図なんか買った覚えねぇ!
ジュノ下層へ行って地図を購入しおねぇさんに話しかけると・・・。
みつりーん

やっぱりか!ε=(~Д~;)
だけどこれで今日からヨアトル!(・∀・)人(・∀・)ひゃほー
木の植木鉢ウマーなフォーメーションBでいくぜ!

まぁそんなもんだ・・・

〇| ̄|_ ヨアトルシビアすぎるぉ・・・

| サルベージ・ナイズル | 2008-12-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除が31日だなんて古い

今日は1日かけて部屋の掃除をしました。('~')
色々片して、捨てて、ディシディアして、磨いて、漫画読んで、まぁ色々!
前に何もない部屋だと書いたけど、ホントに何もありませんw

ここが生活スペースで、FFとかしてる場所ですね。
生活スペース

他はというと・・・何もない。∩(・∀・)∩
生活していないスペース

今度引っ越すときに、少し大きめの液晶テレビとHDDレコーダーを買う予定。
やっぱりアニメはテレビで見たい・・・。(´・ω・`)
PS3とX箱も欲しいけど、買ってもゲームやらないからな・・・。

そしてディシディアですが、ジタン編とティーダ編をクリアしました。
ジタンは接近戦タイプだからボコボコ死にましたが、
ティーダは中距離タイプなので戦闘すごい楽でしたねぇ。
ディシディアはオフィシャル見てもらうとわかるけど、
何この腐女子ゲーwって言いたくなるぐらい声優陣が豪華です。
そしてそのシリーズをプレイしてたらわかる台詞とかが
各所織り交ぜてあっていやらしい!だがそれがイイ!

帰りの電車でしかほぼやらないと思うので、半年ぐらいは遊べそうだw
だけどオフゲー買ったの、5年以上ぶりかもしれない。(;゜д゜)
最後に買ったのはキングダムハーツ2だったかな・・・。(そして未クリア)
それなりに楽しめそうなので、PSP持ってる人は是非購入検討を!\(^-^)/
(私は■eの犬ではありません)

| 日常のこと | 2008-12-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ナイズル終了のお知らせ

土曜日0時20分~50分、ナイズル島0人、待ち20人ぐらい。
最終的に待ち1パーティになっても入れず^^

(08/12/21 11:06追記)
サーバー機器の障害かよっ!
オィィィィィ?


今日は会社の忘年会兼餅つき大会でした。
幹事なので料理やらもち米やら飲み物やらの準備で大忙し。
普通に居酒屋でやってくだs
調理中

午前中いっぱいかけて、料理を作りました。
みんなは仕事中。ゝ(^O^)丿
だけど30人前焼きそば作って腕が筋肉痛に…普通に仕事のほうが楽だった罠。
から揚げ、ウィンナー、ポテト、焼きそば、卵焼き、豚汁、サラダ、お餅と作りました!
完成品

そして本日のメインイベント餅つき。
こっちではなかなかこういうことをする機会がなさそうだから、
いい大人がかなりはしゃいでついてましたw
私は実家いる頃毎年やってたので、面倒で仕方がn・・・ゴフッ
餅つき

終わったあと一気に洗物をすると時間がかかるので、
みんなが餅ついてる間もひたすら使った鍋や調理器具の洗物をしてました。
やっぱり料理は作るのは楽しいけど、後片付けが大変ですね。(@_@)

そしてやっと例のアレが手元に来ました!
ディシディアファイナルファンタジーPSP同梱セット。
本体の色は白で、裏面には天野氏のイラストが。
くそっ・・・失敗した・・・こんなことなら普通のPSP買えばよかった。
同梱パック

普通のPSPには保護ケースが付いてた気がしたんですが、
同梱版だったからか本体を持ち歩く為のケースがなかったので、
保護カバーを買うついでにケースも買いました。
メモリ買って、保護用シリコン買って、結局何だかんだで3万以上ですね・・・。
とりあえずジタンからやってみよーっと。

| 日常のこと | 2008-12-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

アギュトガウン+α!

今日はダイスに勝てたそうで氷河でした。
タブナも結構なお祭りでしたが、今日の氷河もすごかった!
だけど黒でない!でにくい!
戦1獣1モ2赤2ナ2竜1踊1学2白1青1忍1召1狩1

希望を学者に変えたので、希望私しかいなくていきなしゲットできました!
学者AF2

これめちゃめちゃかわいいですね!
まだ装備できないのでマネキンに着せてますが、
いずれ着れるようになったらSSアップしよう~。(*^-^*)
実は先週のジュノから学者希望してたんですが、ジュノは学者出ないんですよね。

そして今更ではありますが、赤AF2をコンプすることができました。
ロットがまたしても神ロット・・・。
またしてもっ
フレから「ツール使ってるんですか?」と言われる始末。
つ、使ってませんよっっ!

赤AF2はオシャレですねぇ。(*'-')
赤AF2コンプ!

そして久々の貨幣集計ですが、今現在こんな感じです。
貨幣状況081220

トゥククはあと半分をきりました。
オルデ・バインはまだまだですねぇ・・・。
ミシック終了のお知らせでますますレリック走る人が増えそうで厳しいです。
オルデ8kトゥクク7kで絶賛買取中です。見かけたら声かけて下さいっ。

そしてオマケのモーグリ。盾つかったら変身しましたw
白豚

10分でとけてしまいましたが、みんな追いかけてくるから怖かった!
非常食・・・(*´¬`)

| デュナミス・レリック関連 | 2008-12-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹がすいた…

朝ごはん!
朝ごはん
昼ごはん☆
昼ごはん
夜ごはん…
夜ごはん

もう嫌だぁぁぁお粥生活・・・1週間とか無理!
さすがに白いお粥は飽きたので、夜は雑炊ぽくしてみました。
だけど材料買いに行って、肝心の卵を買い忘れてもう一度買いに行ったという。
チャーハン作ろうとして卵なかったり、天ぷら作って天つゆなかったり・・・。
いつも一番肝心なものを忘れてくるってどうよ!o(`ω´*)o

とりあえず熱は下がって普通の生活はできるようになりました。
だけど1,2時間に1回はトイレに【こんにちは】な感じは続いております…。
土曜日忘年会なのに、早く治ってくれないとご飯が食べれないよー。(つд・)

| 日常のこと | 2008-12-19 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

死亡フラグ

エインヘリヤル第3回オデン戦。
現在射撃にバグが出ているので、肉、弓狩、弓侍での削りになりました。
召喚で削っているところもあるみたいですが、うちは召喚できる人が
4人ぐらいしかいないのと、その人らがキージョブになってたりなので通常削りにて。

編成は体調悪くてかなりグロッキーだったからよく覚えてないけど、
ナナナナナ狩狩狩侍侍侍戦戦シ竜詩詩詩詩赤赤赤赤白白白(白)
これを5パーティに編成だったかなー。
盾にナ2、マラソンにナ3、赤/忍1+α、他はアタッカーパーティ。

そして@5分残し、事故もなく無事討伐!
斬鉄剣くるの遅かったぉ・・・

やっと3つしかドロップしない呪縛から開放され、4つドロップです。
でもドロップの中身は・・・。('-')
冥王胴と海王脚は希望がいたのでよかったですけどねw

だけど冥王足と冥王胴1こはフリーだったのでみんなでロット勝負。
足はいらないやーと思いパスして、胴にロットしたところ・・・
996

やべぇぇぇなにコレっっっwww
ただでさえ体調悪くて弱ってるのに、こんなの死亡フラグじゃないかっ!
怖いから即効パスしたら、次点のお尻さんが持っていきました。('∇')ノおめでとう!



ちなみに今日は、体調不良で会社休んでおります。
普段体調崩すとかはほとんど土日とか休みの日だったりなので、
何気に働き始めてから病気で会社休んだの初めてだ・・・。
実家に帰るとかで有給取ったりはしてますけどねぇ。

昨日は朝の時点で37.5℃ぐらい熱あったけど、まぁ下がるかなと思って
会社に行ったら38度まで上がってしまい、頭痛もひどくなってきたので午後で早退。
そのまま病院へ行って診察してもらったのですが、

先生「今日はどうしましたか?」 
むつ「下痢と関節痛と頭痛と発熱です」
先生「いつからですか?」
むつ「昨日からです」
先生「風邪の症状っぽいけど・・・鼻水と咳は?」
むつ「全くありません」
先生「ちょっと喉見せてねー・・ふむー・・・食欲は?」
むつ「あります」
先生「えっ!?食欲あるの!?」
むつ「はい、昨日は栄養つけないとと思ってキムチ鍋を食べました」
先生「オィィ?下痢してるのに鍋はダメだろ!消化の良いもの食べないとっっ!」
むつ 「あ、そういうものなんだ・・・(゜д゜)」

そんなこんなで先生も私の病状がよくわからなかったらしく、
血圧、腹部レントゲン、血液検査、検尿とほぼ全ての検査をしました。
検尿は下痢と一緒にほとんど水分出しちゃってたから、売店でポカリを買って飲んで、
無理やり出しました。(ーー;)
血圧は相変わらず低くて上93の下48。
血液は白血球が通常の倍以上になっているのに、検尿ではタンパクが出ない。
レントゲンは腹部に大量のガス、便はほとんどナシ。
とりあえず発熱とかあるから、急性胃腸炎という診断結果になりますた。

1週間おかゆ以外食べるなと念を押され、抗生剤と整腸剤をもらって帰りました。
頭痛は昼過ぎまで寝たらだいぶ良くなったけど、まだお腹は下し中。
まぁ関節痛がなくなっただけマシか。(´・ω・`)

とりあえず・・・拾い食いダメ!絶対!

| エインヘリヤル | 2008-12-17 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン18

日曜日のサルは1回目ゼオルム、2回目はパゴ→銀海に変更でした。
ゼオルムは5層でスカ脚が、6層でマル頭がドロップ。
手に続いて頭も完成してしまった・・・。

■銀海メモ
モリ脚 - (1/1)(1/20)(1/63)
薄胴0/64
アレス脚0/6 (1/31)


そして銀海はフィーバーも終わって、2回連続坊主でした。(´・ω・`)
まぁ、それが銀海オンライン・・・。
一部では薄胴フィーバーだの聞きますが、相変わらずうちの薄胴は出ません。
強力なストッパーがいるせいだなきっと!

しかし今日は朝からお腹の調子が悪くて1,2時間に1回トイレに走り、
午後過ぎた頃から関節痛くなってくるし、仕事終わって近くのスーパーで
ジャンプ立ち読みしてたら頭痛してくるし、なんか変だと思ってたら・・・。

・・・・・アレ?

もしかして私、風邪引いてる?(゜д゜)
家に帰って体温測ったら37.6℃。
全く気づかないとは・・・なんということだ。
今日のライフワークが終わったら暖かくして寝よう。(それでもFFはやるらしい)

先週の月曜日は駅のトイレで吐いて動けなくなるし、
今日は風邪引くし、何か月曜日は呪われてるのだろうか・・・。

A.土日の不規則な生活が原因。

| サルベージ・ナイズル | 2008-12-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

対峙

もうあかんw
00の放送がない年末年始なんてこなければいいのに。

カラオケ行ったら例のアレを入れている人がいた。
えあーまん

というか選曲自重汁っw

そしてミスドのクリスマス限定のやつ。結構おしいかった。(*´Д`*)
クリスマスツリーっぽい

ポンデライオンの靴下型コップにつられてセットで買ってなんかいないんだからね!
1人で4つも食べないもん・・・。(´・ω。・`)モグモグ
次はフォークをもらわないとー。

以下本日の00ネタバレ。
11話の放送見てから見てね!
ネタバレというか・・・w

続きを読む ≫

| ガンダム00 | 2008-12-14 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

バトンタッチ

今年ももうすぐ終わりですね。o(`ω´*)o
秋スタートアニメもちょうど1クール終了で、入れ替わり時です。
赤文字は現在進行形で見てるやつ。

◆1クール(12月)で終了◆
・屍姫 赫
・無限の住人
・まかでみ・WAっしょい!
・今日の5の2
・ヴァンパイア騎士 Guilty
・魍魎の里

・ヒャッコ
・カオスヘッド
・ロザリオとバンパイア
・のだめカンタービレ 巴里編
・あかね色に染まる坂
・夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~
・伯爵と妖精
・かんなぎ
・純情ロマンチカ2
・ef-a tale of melodies.

・黒塚 KUROZUKA
・喰霊-零-

喰霊-零-は実はずっと雑誌に次回予告が出ていません。
なので終了か継続かわかりませんが、
DVDが全6巻(1巻2話)なので一応1クールで終了ですね。
零から原作へつながっていくかはわかりませんが、もしかしたら続編あるかも?

◆2クール目突入◆
・機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)
・スキップビート!

・ONE OUTS-ワンナウツ-
・とらドラ!
・TYTANIA-タイタニア-
・CLANNAD AFTER STORY
・黒執事
・鉄のラインバレル

・地獄少女 三鼎
・テイルズ オブ アビス
・とある魔術の禁書目録

・天体戦士サンレッド

とらドラは見るべき!絵で敬遠され気味だけど、大穴はスキップビート。
個人的にはタイタニアも結構好きですよ。

◆1月スタート新アニメ◆
・ヘタリア
・源氏物語千年紀 Genji
・鉄腕バーディー DECODE:02
・鋼殻のレギオス
・マリア様がみてる
・屍姫 玄
・みなみけ おかえり
・続 夏目友人帳

夏目友人帳と鉄腕バーディが2期目スタート。
みなみけと屍姫もかな。(屍姫は2期というのかしら・・・まぁ見ないけどな!)
鋼殻のレギオスは漫画描いてる人がFF11の同人もやってた人なので興味アリ。

見てるやつが結構終わるけど、また新しいのが始まるわけで。
ゆっくり寝れる日はあるかなー。(´・ω・`)

| アニメいろいろ | 2008-12-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月はうp2段構えだぜ^^

ミシック最終手前まで作ったつわものがでたらしい!(聖鯖ではない)
最後は花鳥風月のStep4のトリガーが3種必要。
3種トリガーを使ってソロでナイズル島BCへ入るそうですが、
そのBCでバルラーンに勝利しないとアフターマスが付かないらしい。
失敗したら写真取りから再スタートだー^^

これは私には無理だわ・・・。



そういえば今回のアップではバフと銀海のドロップ率の修正はこなかった訳ですが。
■<とりあえずゼオルムのバグだけ修正しました( ^ω^)
(ゼオの魅了が通常に戻ったという話を聞いたけど、自分はうp後まだ突入してないので不明)
なんか今月はバージョンアップ2回あるらしいから、その時だねきっと!\(^o^)/

やっぱりイイワァ

「モブリンズメイズモンガー」の初回デモがうまく行かずハラハラさせられたが、その影響もあってか、デモの最後に予定していた実装日の告知を伝え忘れてしまったという 。

刀に加えて鞘も使った2段構えだから隙はないぜ^^

権代:侍は強くてやっていて面白いのであれだけ人気があると思うのです。
以前、両手武器を強化する際に、やりすぎて弱体しました。
今後また下げるのかといえば、それはしないと思います。
他のジョブで特徴のある部分を伸ばすことになると思います。


侍つえーよ!バーサクをサポで食われないようにしてくだちぃ;;

ウェルカムバックキャンペーンがもうすぐ始まるぞー。
去年は9月からだったんですが、今年はアカハック大杉で無理だったくさい。
やっと落ち着いてきたのか、12月からの実施です。

| FF公式関係 | 2008-12-11 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

バージョンうppp

ひゃっほーーーい。
バージョンうpきたよおーう。

■「十之太刀・乱鴉」がマクロ発動しないぉ!
■射撃めっさ間隔ながい;;狩バフ4層シボンヌ
■「をに渡すことはできません。」

だがそんなことはどうだっていい。
今回の目玉はコレだ!!!
タキシード!

両手に華(*´Д`*)いや、華はオレオレ!
しかしヒュームもさることながら、ヴァーンかっこよすぎ。
タルタルは乙!
大佐も1着借りて着させてもらいました。
モグ前にしばらく立ってたらめっさSS撮られてたっぽい。(;゜д゜)

そしてもうひとつ待ちわびていた、ヴァナフェスのお土産実装!
タウンモグシールド◇エンチャント:モーグリのいたずら

モグシールド

使ってみましたが、街中で使うと足が速くなります。
しかもエリアしても消えない+効果時間30分ぐらいぽいです。
速度はマズルカと同じだったかな。
フィールドだと食事効果が倍になるんだとか。移動速度うpのがよさそうだ!
(SS撮り忘れてたことをチョコ掘りしている最中に思い出したのでこの写真。)

そしてとてもとても待ちわびていた・・・
ヴァナフェスチョコボレースの入賞商品、スタッフドチョコボも実装です。
前の記事見てもらうとわかりますが、実は赤チョコボが当たりくじだったんです。
なんていうか・・・コレはヤバイよ!

かわゆす(*^-^*)

めっさかわえぇぇぇぇぇぇぇ(*´Д`*)
もうすぐ飛空艇ももらえるので、今月は一気にモグが賑やかになります。(*'-')

あと目玉うpは・・・OPテレポの人がモグの近くに!
これは何気に便利!だけど・・・
シグかけるときは往復してくれよな!

そういえば今回の目玉だったはずのモブリンズメイズモンガー
例によって実装延期です。\(^-^)/
アメリカのイベントでは遊ぶこともできたのに、ガッカリ砲ドーン。

・ファイナルファンタジーXI公式サイト内「トピックス」にて告知されていた「チョコボレース」の導入は、検証期間延長のため、3月下旬に延期されました。
・本バージョンアップにおいて、闘獣試合「パンクラティオン」の追加が予定されていましたが、検証期間延長のため、9月11日(火)に延期されました。
・ファイナルファンタジーXI公式サイト内トピックス「謎のチョコボとモンスター軍団? (2008/05/26)」にて告知されていた新たな要素の追加は、検証期間延長のため延期されました。
・本バージョンアップにおいて予定されていた「モブリンズメイズモンガー」の導入は、検証期間延長のため延期されました。

とりあえず、今月も課金よろしくね!( ^ω^)

| FF公式関係 | 2008-12-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

メリポとモグハウス公開

メリポ状況どうなってるか教えてよと言われたのをすっかり忘れていて
1ヶ月以上たってしまいましたが、今更ながらうp。

【基本】
MP 8/8  STR 5/5
【武器スキル】
両手斧 8/8  片手斧 8/8  両手槍 2/4  片手刀 2/4
【魔法スキル】
精霊魔法 8/8  弱体魔法 8/8
【その他】
クリティカル 4/4  敵対心+ 1/4
【戦士】
バーサク使用間隔 5/5  ダブルアタック確率 5/5
ウォリアーチャージ 5/5  サベッジリ 3/5  トマホーク 2/5
【黒魔道士】
氷属性魔法攻撃力 5/5  雷属性魔法攻撃力 5/5
フレアⅡ 1/5  フリーズⅡ 2/5  バーストⅡ 1/5  トルネドⅡ 1/5
【赤魔道士】
氷属性魔法命中率 5/5  風属性魔法命中率 5/5
スロウⅡ 3/5  バイオⅢ 3/5  ファランクスⅡ 4/5
【白魔道士】
デヴォーション 1/5

忍者は全くやっていません。(というかモクシャぐらいしk)
白はじめようと思ったけど黒がまだ終わっていないので、
先に黒から終わらせようかなと思っています。
白はリジェネとケアルとシェルラⅤに5振りする予定。

そしてもうひとつ要望のあったモグハウス公開。
こちらはレイアウト公開ではなく、完全に中身公開です。

続きを読む ≫

| メリポ・レべリング | 2008-12-09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン17

折角書いた記事が全て消えてしまったのでまた明日書きます・・・。
とりあえず今日のサルベージの結果だけ。
1回目は銀海、2回目はバフラウでした。

今度銀海とバフのドロップ率が修正されるという話ですが、
もう修正されてるんですか^^;と聞きたくなるぐらいなんだこのドロップは!
まっは2

現在、銀海4回連続ドロップ中です。
しせさんがマッハをゲットです。おめでとうございます!
だがやはり薄はでない・・・。

■銀海メモ
モリ脚 1/1(1/20)(1/63)
薄胴0/62
アレス脚0/5 (1/31)


そしてバフラウ4層は天候も穏やかで扉わかしに成功しました。
だが・・・あとはわかるな?^^
何気にスカ脚がバフラウの15で完成なのですが、今回もノードロップでしたorz

| サルベージ・ナイズル | 2008-12-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

確変継続中

最近憑き物が落ちたかのように出まくるサルベージ。
アレス脚15取りを兼ねてアラパゴへ行ってきました。

そして今日はダブルで【こんにちは】
フレイヤレデルセン2!
期待を裏切らずエンリルが出るあたりがさすがというか。
しかしここのとこ、書く記事全部ドロップしたって書いてる気がする。
この調子で日曜日も頼むぜー。

35ダブルドロップで影が薄くなっていましたが、
私も一応アレス脚15が出たのでアレスフランチャーが完成しました!

あれすふらんちゃぁ

ランペはまだどっちで撃つか検証してみないとだけど、
両手斧のWSは全部アレスでよさそうですね。(*'-')
実戦が楽しみ!

そして「サルの頭数を合わせよう計画」の為に大佐が昇進。
私はムスカ大佐なのに
大佐なのに一等兵。(´_ゝ`)

| サルベージ・ナイズル | 2008-12-07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

酒は飲めども・・・

今日は取引会社の人と飲み会でした。
専務がだいぶいい感じに出来上がってしまっていて
何かの拍子に「ガンプラはPro/E(CADソフト)で作ってるんですよ」って話をしたら
「うちもガンダム作るぞー!」と言い出し、何故かウォーリーのプラモを
買ったことを話し始め、終いには「何か作るのはいいぞ、ガンプラ作れ!」と言い出した。

ガンプラなんか作ったことないぜー^^
ふりーだむ

ちなみにこれは弟のです。
私も人のことどうこう言えないが、さすがにこれはないと思うぜ!
なんでフリーダムだけこんなにあるんだよw

「男に生まれたからにはガンダムに乗ります!」



ディシディアファイナルファンタジーの同梱パックを予約してしまいました。(・◇・)
近くのセブンイレブンはゲームを扱っていなくて、
違う駅のセブンイレブンや会社の近くのセブンイレブンに行くも置いてない。
どうやら駅が近いセブンイレブンはゲームをあまり扱っていないらしい。
歩きに歩いてやっとこさ予約できました。(つд・)

しかし予約したのはいいけど・・・やるのか私?^^
積みゲーどころか開封するか怪しいぜ・・・。

続きを読む ≫

| 日常のこと | 2008-12-03 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

俺達がガンダムだ!

キャラソンを買ったことを会社の人に言ったら「キモイ」と言われた。
なのにドラマCDは貸せという。意味がわからん!

これの
俺達がガンダムだ!

どこが
GNあーむず

私とは
たおつー

違うというのだね!
すろーね

ガンプラはオタクじゃなくて、キャラソンはオタクだという。
意味不明な。

あえて言わせてもらおう。
君も同じ穴の狢であると!

スローネは足つきが悪くてバランス崩れやすいらしい。
ので倒れたまま放置されている。

そしてロックオンが欲しくて出るまで買っていた400円のフィギュア。
ワンリューミンがかぶったのであげたら、いつの間にか全種揃えていやがった!
しかもバージョン2まで揃っているという徹底ぶり。
だから同じ穴n(ry

刹那の中の人がトランザムしている間もお前らはFFか。

| ガンダム00 | 2008-12-02 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン16

■銀海メモ
モリ脚 - (1/20)(1/63)
薄胴0/61
アレス脚0/4 (1/31)


相変わらず薄胴は出ませんが、ヌコが名誉挽回しました。

ふれいやー

〆がももさんだったから出たのかn
しかしこんなにポロポロ出しちゃっていいのか!
今までが出なすぎだったのか・・・。

薄胴はそろそろ前回のドロップから1年がたとうとしています。
いつまで未実装なんでしょう。(´・ω・`)

| サルベージ・ナイズル | 2008-12-01 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

