無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年3月貨幣枚数まとめ

先月は2月の半ばに出したのですが、今月は忘れてたので月末で。
1ヶ月の増分がわかるよう項目を増やしてみました。
バインが1000枚以上増えたのに対して、オルデはほとんど増えてませんね・・・。
貨幣がめっさ値上がってきててきついです。(つд・)
まぁコツコツ集めるしかないですねぇ。

2009年3月

いつも声をかけてくださる方、本当にありがとうございます!
ここまできたら必ずギャッラルホルン完成させますので
今後ともよろしくお願いします。(ぉ


そしてもう1つはアクセス解析。
2009年の3月

こちらは今回は取り立てて面白い物はありませんでした。(´・ω・`)

| デュナミス・レリック関連 | 2009-03-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン24

いつもの日曜日固定サルベージ。
1回目は人数が割れてしまった為中止、2回目は例によって銀海。(´・ω・`)
前回私の取得でとりあえず薄頭希望者がいなくなったので、
今回はやっぱさんもお誘いしての突入となりました。

銀海前で待っていると、サルにきたエルさんから
「あ、ダルメル腐露具の人だ!」
「僕らの銀海がんばってください><」
とtellが。(;°ロ°)
何かしらで一緒した方からたまに「ブログ見てます」って言われることが
あるのですが、やはり嬉しいですね。(* >ω<)ありがとうございます。
最近更新サボっててすみません。
4月からは毎日更新します。タブン。(ぉ

そんなわけで始まった僕らの銀海オンライン。
例によって1、2層ノードロップと続きいつもの感じで進んでいたところ、
3層で扉1ギア2引っ掛けてムツコ死亡(´・ω・`)・・・。
普段なら普通に処理できる数だったのですが、
なんか色々と重なって(⊃д⊂)

だけどその甲斐あってか、日曜日2回目の開催では初となる
アレス脚がドロップしました!
平日のサルではドロップしてて、
すでに私とももさんは持ってたりするんですが。(・ω・)
そして終わってから気づいたんですが、
前回私のアレス脚が出た時もやっぱさんが一緒だった気がする。
おそらくそれ以来一緒にサルは行ってなかったと思うんですが、なんという偶然。
そんなやっぱさんにはキング・オブ・アレスの称号をプレゼントしよう。(謎

まぁ薄胴は・・・。\(^-^)/

■銀海メモ
モリ脚 0/5(1/1)(1/20)(1/63)
薄胴 0/81
アレス脚 1/23 (1/31)
薄頭 0/4(1/5)

| サルベージ・ナイズル | 2009-03-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

さて最終回ですよ

あと30分ではじまるぅぅぅぅ!
お願いだからSEEDみたいな尻切れトンボな終わりはやめてくれ・・・。(゜Д゜)

WARNING   ※ここから先はある要素を含んでいます。
ネタバレ ・・・・・
や○い ・・・・・・無  
成人向 ・・・・・・無
カップリング・・・無 

続きを読む ≫

| ガンダム00 | 2009-03-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

リアルビシージ-004-

この間実家帰ったばかりなのに、今度はパパンがきた!
弟の卒業式に出るためですけどね。(´・ω・`)

私は昼間は仕事だったので夜しか会ってませんが、
いない間に私の部屋の押入れが陥落してました・・・。(゜д゜)
(パパン用の布団が買ってきてあってしまってあった)

今日はお外でご飯。
例のあの千駄ヶ谷でした。
カイヤ!カイヤ!千駄ヶ谷!中村屋!(゜Д゜)せんだがや!
なか・・なかむらや?
なかむらや。

小料理屋!
和食

ナンダヨー。

上のリンクの動画はめっさツボだったw
見たことない人は見て下さい。(^0^)

| ネタな家族 | 2009-03-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

残り物に福はない。

三連休ということで実家のほうへ帰っていたのですが、少しでも長くいられるようにと思い帰りの飛行機を最終便にしたらエライ目にあいました。

昨日鹿児島はすごい雨だったのですが、
どうやらその前線が北上したらしく、今度は東京が悪天候に。
天候が悪いのに加えて3連休最終日ということで人も多かったらしく、
使用機遅れで出発時間が遅延に。
私が乗る予定だったJ〇Lの19:45発羽田行きも、
出発時間が1時間以上遅れて20:50発に変更になりました。
羽田までは1時間20分、終電は羽田発23:20。
これならなんとか大丈夫かなぁと思っていたら・・・。

「羽田空港上空は悪天候の為、着陸できなかった場合は中部国際空港か
関西国際空港に引き返すおそれがありますのであらかじめご了承下さい」


と追加放送が。/(^o^)\
終電間に合わなくて羽田で野宿ならまだしも、関空とかマジ洒落にならんw
よしんば中部空港へ降りれたとしても、
始発の新幹線で東京向かったら出勤時間には間に合わない。
あとはなんだ、もう降りれるよう祈るしかw

むむむむぅぅぅ。(`Д´)

そんなこんなで変更予定時間より5分遅れでなんとか離陸しましたが、
空の上はずっと天気が悪くて気流も乱れてて、
飛行機揺れっぱなしシートベルト着用サイン着きっぱなしでした。
そんな状況なのでこりゃーまじでオワタwと思ってましたが、
何とか無事羽田に着陸することができました。
機長!あんたよくやったよ!!
終電もギリギリ間に合って、無事こうしてブログ更新中です。ε=(~Д~;)

まぁ、アレだ。
次帰るときは最終便は絶対やめよう。(=_=;)

| ネタな家族 | 2009-03-23 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

只今帰省中

昨日は最高気温27.6度という6月中旬並の気温で、
小春日和通り越して真夏日でとても暑いでした。(=ω=)
3月の気温としては観測史上最高値らしい。
さすが鹿児島!格が違った。

一足先に春をいただきますということで、
朝にパパンが家の山から採ってきたタラの芽の天ぷら。
たらちゃん
めっさつまみ食いしてたらママンに怒られた。(´・ω・`)
手前のほう全部食べたからそら怒るなwww

昨日暑かったせいで桜も一気に開花しました。
今年はもう入学式の時期には葉桜になりそうですね。
さくら
の花びら

錦江湾を臨む景色。(´・ω・)霞んでるけど桜島です。
逆光

明日は雨で気温が一気に下がるらしい。
東京は晴れてるといいなぁ。

我が家のニャンコ先生。
ねこって名前の猫

| ネタな家族 | 2009-03-21 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ヒロインコレクション

毎週00放送後にDLできる携帯待受け、これMBSのHPなんですが、
それに加えて会員登録すると毎週更新される壁紙がDLできるんです。
最初は更新されてもマイスターやMSの画像ばかりだったのですが、
2か月ほど前から女性陣にもスポットが当てられるようになりました。

関係ないけど久々に見て吹いたw

※ファーストシーズン見てから見てね。


WARNING   ※ここから先はある要素を含んでいます。
ネタバレ ・・・・・微妙に  ※セカンドシーズンを8話まで見ていれば問題なし。
や○い ・・・・・・無  
成人向 ・・・・・・無
カップリング・・・無 

続きを読む ≫

| ガンダム00 | 2009-03-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみたよ

ももさんところで紹介されてたシフォンケーキ。
作ってみた。('∇')ノ

シフォンケーキ

うちにはパウンドケーキの型と5号、8号のケーキ型しかなかったので
シフォンケーキ用を新たに買ってきました。
しかし何でかシフォンケーキの型だけ高いなおい!
びっくりしたたるぅ・・・。

今日はママンの誕生日なので、ケーキを焼いたのですよ。(´∀`)
明日もって帰ります。
おいしく焼けてると良いのですが。(´・ω・)

| 日常のこと | 2009-03-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

誰が花粉症だって証拠だよ?

ここのとこずっと喉が痛かったので、耳鼻咽喉科に行ってきました。
前にも行ったことのある病院だったけど、前回何が理由で行ったか覚えてない。
理由が思い出せないまま順番が回ってきて診察を受けると、

先生「去年の4月にもいらしてますね。1ヶ月ぐらい前から喉が痛いと言って」

(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)

先生「1ヶ月前だと去年痛み始めたのも丁度今ぐらいですねぇ」

(´・ω・)・・・

先生「去年と同じ症状だとすると、やはり花粉症ですねこれは」


(`Д´≡`Д´)??

何ですって?何かおっしゃいました?

(*´ ・ω・)=3ふんっ

・・・

・・・

・・・

うん、きっと聞き間違い。(^0^)
喉は確かに痛いけど鼻水そんなに出ないし目はかゆくないし
夜しかクシャミ出ないし花粉症じゃないよキット。

先生「花粉が喉に付着してそこから炎症を起こしてるみたいですね」

(`・ω・)・・・。

いや、確かに痛いけどさ。
もっとさ、ほら!
風邪とか不規則な生活のせいでとか理由は色々あるじゃん?
何も花粉症って決め付けなくてもいいと思うんだよ。

先生「花粉症用の薬を出しておきますね。
    あと噴霧器も出しますので1日4回使用するようにして下さい」


いや、だから花粉症j・・・

・・・

シュコー・・・シュコー・・・。(*TωT)

| 日常のこと | 2009-03-17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

春アニメ

もう3月も半ばですねぇ。
春ということでかなりの数のアニメが終わります。

3月終了アニメ
・ゲゲゲの鬼太郎
・絶対可憐チルドレン
・まりあ†ほりっく
・みなみけ おかえり
・機動戦士ガンダム00
・RIDE BACK
・キャシャーンSins
・スキップ・ビート
・続 夏目友人帳
・スレイヤーズEVOLUTION-R
・ソウルイーター
・ヴァイパーズ・クリード
・ONE OUTS-ワンナウツ-
・とらドラ!
・ミチコとハッチン
・TYTANIA-タイタニア-
・源氏物語千年紀Genji
・黒執事
・明日のよいち!
・CLANNAD AFTER STORY
・マリア様がみてる(4thシーズン)
・ゴルゴ13
・鉄のラインバレル
・BLUE DRAGON
・地獄少女 三鼎
・鉄腕バーディー DECODE:02
・アキカン!
・ドルアーガの塔
・テイルズ オブ ジ アビス
・とある魔術の禁書目録
・天体戦士サンレッド

・・・見てるアニメ18本終わるんですがw
最近はもう1、2クールで回していくというスタイルが定着してしまったので、
2クール以上続くアニメはほとんどないですねぇ。
長期化するアニメはジャンプとかサンデーのものばかりだ。(´・ω・`)

4月スタートアニメ
・東のエデン
・初恋限定。
・シャングリ・ラ
・戦場のヴァルキリア
・戦国BASARA
・クロスゲーム
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
・花咲ける青少年
・けいおん!
・涼宮ハルヒの憂鬱
・Phantom
・PandoraHearts
・ティアーズ・トゥ・ティアラ
・07-GHOST

以下はメモ程度につらつらと。
興味ない人は読み飛ばし推奨、長いです。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2009-03-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムのツボ

MBSのガンダム公式に登録すると、毎週ガンダムの予告、
プレゼントのお知らせや視聴者ベストシーンの待ち受けのお知らせが
送られてくるんですが、今週はやばかった!

怒られそうだからたたんでおこう。

WARNING   ※ここから先はある要素を含んでいます。
ネタバレ ・・・・・  
や○い ・・・・・・無  
成人向 ・・・・・・無
カップリング・・・無 

続きを読む ≫

| ガンダム00 | 2009-03-13 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ヒロインズコンバットプレゼント?企画

いつも読んでくれている方々へ感謝の気持ちを込めて、
ヴァナフェスのキャンペーンコードBCの1つ、ヒロインズコンバットの
参加権を5名の方へプレゼントします。('∇')ノ

本来なら丸々コードをあげたいところなのですが、
ムツコじゃないとBCのチケットが受け取れないのでムツコ+5名となります。
参加の条件として

・聖鯖であること
・75ジョブが2こ以上ある方(ジョブ調整の関係上了承下さい)
・ジョブは指定しますので、決まったジョブに対してモンクを言わない方
・参加ができなくなった場合に、きちんと連絡を下さる方
・ブログにSSなどをUPしても大丈夫な方

 (名前消して欲しい場合は事前に言ってもらえれば処理します)

以上のことを了承頂けるなら誰でもおkです。
まぁそんなにたくさん見てる人はいないだろうけども・・・。
開催は3/29(日)13時~を予定しています。

応募が5人だけならそれで決まりですが、
それ以上なるようなら申し訳ないですが抽選で決めさせて頂きます。
抽選方法はあみだくじ、詳細については人数が確定次第UPします。
とりあえず参加したいなーって人は、
この記事のコメント欄にその旨を書いて下さいませ。

名前を他の人に知られたくない人は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて投稿すると投稿コメントが管理人しか見れなくなります。
チェック
応募の締め切りは3/18(水)とさせて頂きます。
ママンのバースデーだったりする。(゜д゜)
ヒロインズコンバットについては以下の公式サイトを見て下さい。
http://www.playonline.com/ff11/event/tgs2006/vanafes1.html

どうぞよろしくお願いします。(*'-')

続きを読む ≫

| FFのこと | 2009-03-12 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン23

日曜日のサルベージでモリ足が出て、らしゃさんがモリをコンプしました。
これでコンプ者はLSで4人目、
モリガンメイン希望者はあと1人で@頭でコンプとなります。

もりこんぷ

そしてその日は銀海で薄頭が出て、希望者は私だけだったのでゲットいたしました。
というかもう、薄頭希望者がいない罠。
薄胴は・・・言わなくてもわかるな^^

■銀海メモ
モリ脚 0/3(1/1)(1/20)(1/63)
薄胴0/77
アレス脚0/19 (1/31)
薄頭1/5

| サルベージ・ナイズル | 2009-03-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

星の輝きを手に

大人の階段のぼる~君はまだシンデレラさ・・・

限界クエの中でも一番難しいと言われる赤魔道士。
ファーストジョブは赤だったのに、限界がクリアできないからと
違うジョブを上げて限界突破した人を何人も見てきました。
そんな中、とうとう大佐も挑むことに。ヽ(`Д´)ノ
証

まぁ話には聞くけど実際どんなもんなんじゃろと、下調べもほとんどせずに
突撃したら見事に殺され尻尾巻いて帰ってきた1回目。
だがさすがに2回目は負けるわけにはいかぬ!

大佐にはお金をかけたくないと思いつつ、
魔法もそれなりに揃えて薬品持って突撃してきました。
ちなみに新たに覚えた魔法は以下の6つ。
エアロ3
ウォータ3
ブリザド2
ファイア2
サンダー2
ショックスパイク


それ以外の精霊はサンダー以外の1系しかありませんが、
まぁいらないだろうということで覚えてません。
ファランクスも結局買ってません。(^o^)

1回目は強化を入ってすぐのところでしちゃったので、
2回目は入ったらすぐにマートのところまでダッシュダッシュダッシュ!
何の強化をしているか確認しつつ自分の強化もしていざ突撃。

開幕ディスペルしようとスリプル入れるもレジ!
あわてず急がずスリ2を入れて寝かせて、
ゆっくり下着を剥ぎ取るようにディスペをかけてマッパにしたらエアロ!
寝かし!エアロ!グラ!レジ!なんとなくパラ!
スリ!レジ!ニゲロー!
夢想飛んできた!hpやヴぇぇぇぇ
毒で死にそう;グラとんできた;
バインとからめぇぇぇぇ><
マートの連続魔!
なにをー俺様も連続魔!エアロ!エアロ!エアロ!

・・・

というわけで、おかげさまで無事限界突破することができましたっ!

大佐!

ムツコアカウントから一人立ちして1年と3ヶ月、やっともうすぐ一人前です。

サポが割れてるだろがとか、暗黒スキル0だろとか、
むしろ暗黒魔法覚えてないだろとかそういうのは今日はナシ!

おめでとう大佐。( ´∀`)/

| ミッション・クエスト | 2009-03-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

もう22話か・・・

あと3話で00もおしまいです。
春からはハガレンがはじまるのでこちらも楽しみではあるのですが、
00終わるのは悲しいす><
とりあえずマリーの幸せを祈ってます。(´;ω;`)

もうすぐ最終回なので(?)今日は拾ったSSを貼って寝ます(=ω=)

WARNING   ※ここから先はある要素を含んでいます。
ネタバレ ・・・・・微妙に  
や○い ・・・・・・無  
成人向 ・・・・・・無
カップリング・・・無 

続きを読む ≫

| ガンダム00 | 2009-03-08 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

スウォーム!

去年のヴァナフェスでもらったキャンペーンコードの1つ、
スウォームBCをLSでやってきました!

モーグリにもらうアイテムはコレ。
ぺすとりらんと

このペストリペラントというのを使用すると、
過去クエストのオファー欄に「スウォーム!」という項目が追加されます。
過去オファーが2個しかないのは気のせいだ

続きを読む ≫

| LSイベント | 2009-03-07 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです!

銀海が出ない出ない、そのあおりを受けてか他も出ない!
今日はちょっと趣向を変えて、2アカで突入しても平気なバフラウへ行ってきました。

実はバフラウはお正月に2アカx3人で突入したことがあるのですが、
1層はボムがいなくて、2層はNMわかず、3層は
あと1割なのにマクロ誤発でWSを打ち込んでしまい、
1匹倒してしまって扉が沸かず

・・・ということがあってから全然行っていませんでした。\(^-^)/

まずは1層ボム。
今日は都市伝説な扉偶数明けでボムが沸いていたので、
2hアビを使ってサクッと倒し、ノックスタート。
やはり月齢ではなく、ボムを倒した時間なのか数匹やってNMPOP!
くもぉ

袋のドロップはやはり100%みたいですね。
4匹沸いて、4袋ドロップ。

そして2匹目?ぐらいでモリ手がドロップ!
まっはかふす!
マルは出ませんでした。(´・ω・`)

3層は扉の沸かしに成功しましたが結局NMは1匹も沸かず、
私のアレス手はまたしても夢となりました・・・。orz

ついでに銀海メモ
モリ脚 0/3(1/1)(1/20)(1/63)
薄胴0/75
アレス脚0/17 (1/31)
薄頭0/3



それから遅ればせながら、Eさん(フレ)マル胴完成おめでとう!
まさか作ろうとしてたなんて知らなんだ。
モリあたり狙ってるのかと思ってた。(´Д`;)ヾ
教えてくれないなんて汗臭いなまったくもう!
銀海は心が折れそうですが、是非コンプして下さい。ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

| サルベージ・ナイズル | 2009-03-06 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

我が家でも始めてみた

チョコボの宝探しを始めてかれこれ100日程になりますが、
なかなか出てくれない木の植木鉢。
それでもとらさんに売ってもらったりで、少しずつ数が増えてきたので
メインのモグハウスにも設置することにしました。

我が家にも木の植木鉢!

倉庫ではすでに野草栽培に着手しているのですが、
野草はなにぶん数をやったもの勝ちなのでこっちでも!
まぁ倉庫の数を増やせばおkなわけですが、
置いておく物もないし栽培だけの倉庫は勿体無いので却下。
レリック最終なってお金に困ってきたら増やすかもしれないけど・・・。(・ω・)

枯れたら白豚の皮を剥いで壁に飾ってやる。

| FFのこと | 2009-03-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あんこくwはLv1

1月と2月のアクセス解析の検索キーワード一覧。
こんな表示ができるとはしらなんだ。
テキストするとまたそれに引っかかると思われるので画像で。

2009年1月
2009.1月

2009年2月
2009.2月

最近フレじゃない人とかにもブログのことを突っ込まれたりするので、
どうやら私がリンクはってもらってるどこかかしらから飛んできているぽい?

「薄胴 でない」に吹いたw 確かに出ませんね・・・。

| 日常のこと | 2009-03-02 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

