無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

1文字違うと意味も変わる

そろそろリレピがなくなりそうだったので、宝探しで取って溜め込んでおいた
蘇生霊銀と掘りでコツコツためたミスリル貨を倉庫から引っ張り出してきた。

リレイズピアス◇風[彫45]蘇生霊銀 ミスリルピアス

用意した材料はピアス2個分、まずはミスリル貨をインゴにするところから。
そして出来たインゴをミスリルピアスに加工します。

ミスリルピアス◇風[彫42]ミスリルインゴットx2

ところがここでクリの選択を間違ってしまうと、
同じ材料を使っていてもこんなものができるんです。

ミスリルリング◇炎[彫47]ミスリルインゴットx2

えぇ、間違えてリングを作ってしまいました。(⊃д⊂)
仕方ないので分解してインゴを取ろうとしたら、見事にロスト。o-rz
気を取り直して残りの材料で1個だけでもリレピを作ろうと思ったら

ミスリルピアス+1が1個、合成できた!

( ゜д゜) ・・・。

ねたじゃないぞ!

いらない時に限ってきてしまうHQ。(ノ ゜Д゜)ノ = ┻━━┻

ちなみに最初の方で材料が違うと出ているのは、
インゴをピアスにせずに蘇生霊銀とミスリルインゴx2で座っているから。
(しかも風クリと炎クリで2回)

クリと材料はきちんと調べて座りましょう。orz

| 合成 | 2009-04-30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ニキビの栄養

最近目の周りがかゆくて昨日皮膚科に行ってきました。
そのついでに背中にできてるニキビ?らしきものも診てもらおうと思って、
一緒に診察してもらいました。(´・ω・`)

背中のはもう高校の時ぐらいからできてて、ずっと治らないんですよね。
顔にはほとんどできないからいいけども・・・。
なんでも体を洗った後に髪を洗う人は、シャンプーリンスが残ってたりすると
荒れたりする場合があるから、洗う順番を変えてみるといいと聞いて
今までシャンプー>体洗う>リンスとしていたのを
シャンプー>リンス>体洗うに変えてみたんですが良くなる気配がないので。。
決してから揚げの食べすぎでできているわけじゃないよ!

結局診断結果はやっぱりニキビで、背中の産毛が多いから
服に引っ張られたりしてあちこちできてるとのことでした。
塗り薬を出すから塗り方を教えるので服を脱げと言われて脱ぐと、
看護師さんが麺棒でぬりぬりしてくれたのですが、塗りながら

「このお薬は白っぽく残るので、汚れてもいい服を下に着て下さいね」

と。
おい?ちょっと待て!
私仕事帰りなんだけど・・・めっさ普段着なんですが!
私が今着てきている服は汚れてもいいという判断の下の行いかコレは!
めっさ突っ込みたかったけど笑いをこらえるのに精一杯で、
そのまま服を着て診察を終えました。

なんで私いつも病院に行くとこんなことになるんだろう・・・。
前に行った皮膚科はオロナイン塗ってたって言ったら先生に激怒されるし。
キムチ鍋だっていいじゃなーい。

抹茶味期間限定発売!
ろーるちゃん

| 日常のこと | 2009-04-28 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン27

日曜日の固定サルベージ1回目。
アップ後の銀海で初ドロップ!でもモリ!

すろっぷすぅ

希望がいたのでよかった。(´・ω・`)
薄は相変わらずでません・・・目指せ100回突破!orz                         


そして2回目はシュッシュで30分遅れで突入。(つд・)
先週は22時~1時間粘ったけど結局入れなくて中止に・・・。
何ナノコレ。

パゴの第1希望は@モリ頭のみなのですが、4層本日も異常なし!
そして5層戦車は例によって例のごとく例のアレがドロップ。
.......

もうコレで何個目になろうか・・・。
とうとう装備可能ジョブ持ってる人がいなくなってしまいました。
スカは全然出てないんですけどね。(´・ω・`)

■銀海メモ
モリ脚 1/8(1/1)(1/20)(1/63)
薄胴 0/85
アレス脚 0/4(1/23) (1/31)
薄頭 0/8(1/5)

まだまだ続くよ僕らの銀海オンライン!

| サルベージ・ナイズル | 2009-04-27 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

地デジよし!テレビよし!証よし!

昨日はダイス高かったらしく氷河で、証希望者も多かったので証取りになりました。
私も希望者の一人だったのですが、気がついたらLS内証希望者がめっさ多く。。
そりゃ貨幣出回らないよなぁw
証は欠片と違って3~4ジョブからランダムなので、
1発で当たりを引けないとズルズルとはまることになりそうです。
前回知り合いのlsで行った時は出たのですがロット負けしたので、
今日こそはー!ヽ(`Д´)ノ

証のNMは単独ではなくて、各ジョブの護衛を2匹ずつつけているので
きちんと作戦を練っていかないと全滅する可能性もあります。
人数で力押しなら普通にやっても大丈夫ですがw
今回は囮微塵タゲ切り作戦で、

忍者がブーツを使って引っ張る→微塵する→タゲが切れる→NMだけ抜く

という形を取りました。
一番最初はNMと護衛が強制リンク(ヘイト連動)で、
護衛はNMにヘイトをのせると戻ってくるので、忍者が微塵することにより
一度タゲを切り、種族リンクのみになるようするということだそうです。
だけどこれ、NMが魔法使用で他の護衛よりも足が遅ければ成り立つ作戦なので、
魔法を使わないと護衛とほぼ同速度で向かってきて抜きが困難に。
両手斧の証NMは戦赤ナの混合だから強化とか魔法使うだろうとふんでたら
全然魔法使ってくれなくて囮の時点で3回ぐらい失敗しました><
だけどそのおかげもあって、2匹しかリンクせずに釣りに成功。

んm!

ちなみに両手斧の証NM、

・ナイトタイプなので硬い
・赤なので弱体ガ系魔法ガンガン使ってくる
・戦士なので攻撃力も高い


とかなり凶悪ですw
2hアビも3ジョブ分使ってくるのでインビン、クマ、マイティとフルコース。
使用魔法は全部は確認できてませんが、ケアル、プロシェルなどの強化系、
スロウガ、パライガ、サイレガ、バインガなどの範囲弱体など。
アビは通常のフォモルが使用するものは全て使ってきます。
こちらからの弱体はスロウ、パライズ、グラ、バインド○、サイレス×でした。
ブラインは試してないけど闇属性だから入らないかも。

リンクした護衛を倒してNMも倒し、お楽しみのドロップは・・・
ろっつろっつ!

デター!(°∀°)

読めない証

両手斧の証NMは他の証NMよりも落とす証の種類が多く、
両手斧の他に盾、片手剣、両手剣と落とすので確立低いと聞きましたが、
4つからランダムで2個ドロップなので1/2で他の証NMより確率高いんじゃw
(他の証は1/3)
まぁ私が行った時たまたま2回とも2個だったのかもしれませんが・・・。

※4/25 20:00追記
盾はあとから追加された枠らしいので盾1/2、両手斧・片手剣・両手剣で1/3らしい。
そしてNMと護衛はNMのが足が速いそうです。
なので直線長く走ればNMが先頭に出るらしい。 byW

今回もまた盾と両手斧で、希望がいた片手剣は出ず・・・残念。
でも盾も希望がいたので無駄にならずによかった。
あと人気の短剣の証NMもやりましたが出ず、楽器がドロップ(つд・)
だけど楽器も外部買取希望者がいたのでまぁよかったのかしら。
希望がいない証は外販してるので、欲しい人は声かけて下さい。(´・ω・`)

何にしてもこれであとは欠片とプシュケーと貨幣に。
・・・ようするにまだまだってことですね><
もう少ししたら今月の貨幣総数出しますが、
まじでオルデより先にバインが終わりそうです。
オルデ出回ってなさすぎだぉ(´;ω;`)
てかそろそろギルがヤバイwww自転車操業一歩手前でs

| デュナミス・レリック関連 | 2009-04-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱体を弱体した件

赤のコンポージャーによる時間調整の不具合なのか、
耐性のある敵には弱体の時間が半分になってしまっている現在のFF。

デーモン寝る時間半分でリンクカオスw
オメガのエレジー速攻切れるんだけどwww
パゴ6層、銀海4層pgr
鳥寝ない!寝にくい!
そんなことよりミスラと(ry

という感じで色々なコンテンツに影響を及ぼしていたわけですが。
それに対してのGMの対応は

(´・ω・`)

|+|<これが仕様です。

もうこれが当たり前になってしまうのか・・・そう思っていた矢先、
昨日公式でこんな発表あったぉ。( ^ω^)

【確認されている不具合】
■一部のモンスターの属性耐性値が正常に機能しない場合がある
  不具合


POL公式
http://www.playonline.com/home/polnews/news16067.shtml

不具合かよ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

昨日ムバENM「幻の右」へ行ったのですが、すんごいことになってました。
スリプルは時間が半分どころか印がないとほとんど入らない、
バインド・グラは5回に1回入るか入らないか。
入っても即効切れる。
印スリ2で寝かしても時間半分もたたないうちに起きる。
たぶん30秒寝てたかどうかぐらいじゃないかなぁ・・・。

スリプルII◇→スリプル、スリプガ、ララバイを上書き可(90秒)

元々弱体自体は入りにくかったのですが、こんなにひどいのは初めてだ。
これなら普通に肉で行った方が安全に倒せそうですね。(´・ω・`)

そんなことよりクサナギターイホ

| FF公式関係 | 2009-04-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン26

バージョンアップ後初の銀海に行ってきました。
ドロップ率修正入ったということだったのですが、
なんていうか・・・本日も銀海遺構異常なしであります!(^o^)
知り合いの知り合いは1回の突入で2個出ただの3個出ただの聞きますが、
うちはいつまでたっても・・・。orz

誰だよストッパー!U>ω<)ノ

ちなみに特定の条件っていうのは日本語がどうとでも取れる表現だっただけで、
英語訳だと特に条件なんかないそうです。
ドロップ率の修正が入っただけで、通常通り扉殲滅→亀ってことですね。
なんか検索でエライたくさん飛んできてるので補足まで。

■銀海メモ
モリ脚 0/6(1/1)(1/20)(1/63)
薄胴 0/83
アレス脚 0/2(1/23) (1/31)
薄頭 0/6(1/5)

近づいても近づいても、届きそうで届かない三日月。
三日月

| サルベージ・ナイズル | 2009-04-21 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

完成おめでとう!

この間証取りを手伝いに行った、フレのイージスが完成しました。
しかし作り始めてから完成まで早かったなぁ。

デムに呼びつけてSSを撮らせてもらいました。
個人情報保護の為、顔は伏せさせて頂きます。(゜Д゜)
プライバシーの関係で

むつ:オニイサンコッチムイテー

フレ:にょきっ

むつ:あと170度まわして!

フレ:むりだwwww

そんな角度から。
顔

何気にオートクレールも装備してる!
エクスカリバーがあればいうことありませんが、もうギルがないらしいw
私もギャッラルがんばろう。(ぉ

完成本当におめでとう~!(*´Д`*)

| デュナミス・レリック関連 | 2009-04-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りたくなったよ

「大佐なのに空行けないとかプゲラwww」
という一言より始まった大佐のZM。
何気にAMはサルベージ入れるところまでやってあったのですが、
ZMは「新たなる世界」(一番最初)のままでした。

しかし実装されてからもう5年?ぐらいなるので、
当時はすごい苦労したZMも赤子の手をひねるより簡単に。
ウガレピ寺院から始まって石碑巡礼、流砂洞、デルクフ・・・。
もう全部赤ソロでやれるんじゃなかろうか。。私はやらないけどね!

クリスタル
壁画発見の英雄さん

しかしイフ釜や流砂洞、アルテパの遺跡は死にエリアで勿体無いなー。
フェ・インとかもそうだけど、きれいな所とかいっぱいあるのに。
もうどのエリアもただの通過地点になってしまっている気がします。
クエストとかミッションでもう少し色々あってもいいのにと思う。
ミッションクエストやらない私が言っても説得力ありませんがね。(゜Д゜)

まぁこれで大佐も空へ行けるようになったので、約束の地にて
ハハハハハ

「見ろ!人がゴミのようだ!」

| ミッション・クエスト | 2009-04-18 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

おっとスファライの悪口h

知り合いの裏で証取りをするということで参加させてもらってきました。
おっきなlsの合同だったらしいのですが、
時間がたつにつれ人数が増えてきて最終的には51人に。Σ('-'ノ)ノ
人数が多いから敵が沈むのが早い早い。

証NMはブログとか攻略の見ると少人数でやる時はシーフが引っ張れるだけ
引っ張ってからやるみたいですが、今回は人数多いということもあって
シ赤がマラソンしてる間に護衛兵を1匹ずつ倒して最後に証NMをやりました。

nunja

私の目的の両手斧は一番最初!
NMは戦ナ赤の複合タイプで各ジョブのアビを使用してきます。
うちのパーティのタル黒がたくさんプリってましたが、
無事討伐し盾と斧の証がドロップ!

だけど他にも希望者がいたのでロット負けして今回は取得ならず。(つд・)
まぁまだオルデも揃ってないので気長にいこう。
途中のペットジョブの証のところで誰かからまれてカオスな状況になりましたが、
死人はいっぱい出たけど道中大きな事故はなく無事終了しました。
証は両手斧、片手斧、盾、片手棍、鎌、格闘がドロップ。
希望のいた楽器と短剣は出ず。残念。(´・ω・`)


そして今更だけどロズレー覚えたヨ。ヽ('ヮ'*)ゝ
ろずれー
トスありがとうございました!

| デュナミス・レリック関連 | 2009-04-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟はツンデレかもしれない

漫画が増えすぎて今ある本棚に入りきらなくなってしまったので
昨日新しい本棚を買ってきたのですが・・・。
玄関に置いてたら弟の靴に乗っかっていたらしく、
弟が怒りながら私の部屋に本棚の入っている箱を持ってきた。
仕方ないから作ろうと思ったけど面倒になって、放置して仕事に行って、
今しがた帰ってきたら頼んだわけじゃないのに弟が本棚を作ってくれていた。
普段人の話なんかきかないし、文句言ってばかりなのにどういう風の吹き回しだ。
というか昨日怒ってたのn
たぶんあまりにも散らかっている(漫画があちらこちらに放置されてる)
私の部屋を見て、軽潔癖症の弟はいてもたってもいられなくなったんだろう。
・・・きっとそう。('~')
か、感謝なんかしないんだからねっ!

そして今現在品切れ中のセキュリティトークンが本日届きました。
どうやら東京は昨日あたりからポツポツ届き始めていたらしい。
2コだと・・・?

POLアカ10個までOKって知らなくて2個頼んでしまった図。
売り切れて買えなかった人ごめんなさい。

中身はこんな感じ。
なんかもう今にもつぶれそうな箱にキーホルダーだけポツンと。
シンプルすぎる

とりあえずかばんを増やす作業に着手するとするか。(・ω・)

・・・・・

追記(4/13 23:00)
とりあえず必要そうなものをさっちぇるに突っ込んでみた。
くりくりくりくり

風クリに結束ロープに野菜持ち放題とか便利すぎる。ヽ(*´∀`)ノ
装備品は基本的にモグで、さっちぇるには薬品とか食事、合成アイテムを入れておこうと思います。



そういえば追記だけして告知するのを忘れていました。
ヒロインズコンバットの動画掲載許可を全員にもらったのでうpしてあります。
重いですがコチラの記事より。

| FFのこと | 2009-04-13 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

いーじすとあぽかりのお話

バージョンアップがあったので昨日は裏がお休みだったから、
フレの欠片取りの手伝いに行ってきました。
なんでも両手鎌の証が全然出なくて気分転換に欠片取りになったんだとか。
私もはまることにならないことを祈ろう・・・。(´・ω・`)

某ぶしwの欠片のときは人数的なものもあって失敗しましたが、
今回は38人で突入だったので安定して両方とも無事倒せました。

Animated Shield:……や、やるのう………
  そちなら私を……この神楯イージスをも
  使いこなせる……やも……しれぬ…………

いーじすの

Animated Scythe:フフフフフフ………、
  貴様の貪欲さには負けたよ…………

あぽかりの

両手刀のときはじっくり見る時間がなかったですが、
今回はしっかりとSSとログをいただきました。('∇')
でも鎌の時はフィルタ解除忘れたのでHPどれぐらいとかわからなかったな…。

なんにしてもゲットした方おめでとうございます!(´∀`)
私も頑張ろう・・・。o(`ω´*)o

ちなみに敵はそこそこ殲滅しましたが砦NMは1匹も落とさず、
雑魚から戦か竜狩学2忍3青コが出ました。
誰かさんのストッパーぶりが目に見えてわかってワロタw
人気どころの赤黒ナシは出ず。残念。
100はバインのみで、真っ先にロットした人が997という数値を出してくれたので
普通に無理でした。┐(´∀`)┌

| デュナミス・レリック関連 | 2009-04-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

リトライオンラインはじまるよ!

とうとう半年に1回になってしまったバージョンアップが行われました。(公式
前回のバージョンアップからかなりあいた割にスカスカな感じもしますが、
今回はワンタイムパスワード実装があったからよしとしよう。

・追加シナリオ「石の見る夢」
 まだ買ってないから私には関係ない。∩( ・ω・)∩

・ワンタイムパスワード、モグサッチェル実装
 こちらは申し込み済。
 トークン1こでPOLアカ10こまでOKとかもっとでっかく書いとけよ!
 買わないと言っていたものの、チョコボ掘りのためと思って
 大佐の分まで申し込んだ私に謝れ。

・白に色々魔法とかアビとか追加
 未検証。てか新魔法たけぇ・・・。

・赤にアビとかエンとか追加
 もう赤は強化しなくていいんじゃね?というか赤強化とか何やってんの?
 だけど自身の魔法効果時間3倍はサルの釣りとかにはかなりありがたいかも。

・ヴァラーエリア強化
 うちのlsではこれが一番メインだったらしく、
 私自身含むlsメンの半数以上がヴァラーしてました。
 初めてやりましたが、1時間で1000近くの経験値が入るのはいいですね!
 ヴァラーのおかげもあって、大佐の白が38になりました。
 これでヨト行きが楽に!と思ったけど名声足りないからクエストが発生しねぇぇぇ。

 共食い

 競売で買おうと思ったらホラ4万デム6万メア9万ヨト10万・・・。
 ルテは見るの忘れましたが、全部買うと30万以上かかりそうだ。
 バスが1位になることがあったら名声上げよう。(´;ω;`)

・マネキンの収納数28に増やしたよ!
 すでに2体捨てたんだが。。というか収納数はいいから下取りしてくれ。

アルタナ関連は相変わらずやってないのですみません勘弁してください。
リトレースはかろうじて覚えていますが、白75だけどテレポ覚えてません。
むしろ石が。というかアルタナインストールg

| FF公式関係 | 2009-04-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン25

全世界のサルベージファンの皆様!お待たせいたしました!
ついに!ついに!ついに!!!
緩和がきましたよぉぉぉぉぉ!!!!ゥヮ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ァァン

サルベージについて(公式)
各遺構における難易度と戦利品の見直しをする一環として、
「バフラウ遺構」と「銀海遺構」については、以下の調整を行う予定です。

・バフラウ遺構
ノートリアスモンスター"Mad Bomber"の出現条件を変更し、
どちらのルートを選択しても確実に戦闘できるようになります。

・銀海遺構
特定の条件下においてノートリアスモンスターから得られる
戦利品の入手確率が、若干上がるようになります。
かめかめかめかめかめかめかめかめかめ

なん・・・だと・・・?

特定の条件下においてノートリアスモンスターから得られる
戦利品の入手確率が、若干上がるようになります。

だと・・・?

画像がついてたのを見る限りでは緩和がくると思われるのは亀。
各遺構それぞれ作った人が別ということでNMのPOP条件はバラバラ。
その中でも銀海は敵殲滅=NMPOPという条件があるので、
亀がわいた扉も倒さないといけないのか、もしくはギアも全て殲滅か・・・?
高ぶる期待を胸にバージョンアップを待ちましょう!(*´д`*)

というかバフラウ4層のNMPOP率もどうにかしてくれ・・・。(切実)


■銀海メモ
モリ脚 0/6(1/1)(1/20)(1/63)
薄胴 0/82
アレス脚 0/1(1/23) (1/31)
薄頭 0/5(1/5)

| サルベージ・ナイズル | 2009-04-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

FULLMETAL ALCHEMIST

ハガレンはじまりましたねぇ。
あちこちで噂を耳にしたり目にしたりしますが、かなり不評ですね。
とりあえずOPとEDを入れ替えてくれと思っていたのは私だけじゃなかったようだ。
というか、なんで入れ替えなかった?



途中で入れ替えきたら痺れるけど!まぁなさそうだ。
YUI嫌いじゃないんですけどね。むしろ好きなんですけどね・・・・。
どうもOPという雰囲気じゃないですよね今回のは。

あとエドの髪に主線を入れて欲しい。
なんか浮いてる感じがしてすごく微妙。
今回はストーリー・作画ともに原作に忠実にいくとかっていう噂だけど、
第1話は出鼻をくじかれた感が強いです。(´_`。)

声優陣はさすがというか、大御所をたくさんつかまえてあるのですが、
00からの流れ組が多すぎてハガレン見てるんだか00見てるんだかw
うっかり脳内変換しかねないから危ない。

とりあえずわかりやすいように00から引き続きな声優さんをまとめてみた!

◆朴璐美◆
明智リジェネ リジェネ・レジェッタ ⇒ エド エドワード・エルリック

◆釘宮理恵◆
ネーナ ネーナ・トリニティ 他 ⇒ アル アルフォンス・エルリック

◆三木眞一郎◆
ロックオン ロックオン・ストラトス ⇒ ロイ ロイ・マスタング

◆藤原啓治◆
ヒロシ アリーアル・サーシェス ⇒ ヒューズ マース・ヒューズ

◆うえだゆうじ◆
絶望ビリー ビリー・カタギリ ⇒ ハボック ジャン・ハボック

◆浜田賢二◆
コーラw パトリック・コーラサワー ⇒ ヴァトー ヴァトー・ファルマン

◆白鳥哲◆
熊 セルゲイアンドレイ・スミルノフ ⇒ グラトニー グラトニー
ダメ息子のほうだった。見間違えてたな。

◆高山みなみ◆
バーロー大佐 カティ・マネキン 他 ⇒ エンヴィー エンヴィー

◆吉野裕行◆
アレルヤ アレルヤ・ハプティズム ⇒ キンブリー ゾルフ・J・キンブリー

ロイ、ヒューズは全く違和感ありませんでした。
喜久子姉ラストも折笠リザも違和感なし。
しかし・・・セルゲイからグラトニー・・・この落差はなんだw

前作と比較されてしまうだけに難しいかとは思いますが、
毎週楽しみに見れるのを期待します。(´・ω・`)

| アニメいろいろ | 2009-04-08 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

3月の購入リスト

会社の隣の席のコが毎月買った本や雑誌、漫画をつけてると聞いて、
私もどのぐらい買ったか調べようと思って書き出してみた。

雑誌
・週間少年ジャンプ 14号~18号
・ジャンプSQ 4月号
・LaLa5月号(夏目友人帳のドラマCDにつられて・・・)

単行本
・図書館戦争 3巻
・NANA 21巻
・ガンダム00 2nd 1巻
・ガンダム00 蒼い記憶
・とらドラ! 2巻
・バクマン 2巻
・恋愛ジャンキー 26巻

結構買ったと思ってたけど、思ったより買ってなかった。(´・ω・`)
借りて読んだりもしてるから錯覚起こしてたのかしら。

そしてまた月末に書こうと思いますが、4月は一気に冊数が増えます。
何故かと言うと、前に予告してた通り、スキップビートのアニメが終わったので
単行本を買い始めました。
だけどアニメ化されたこともあり何版も刷られたらしく、「アニメ放送中!」の帯が
ついててあらすじが見えず、アニメの続きがどこからかわからない・・・。
仕方ないので表紙で判断して10巻から買い始めたら、
アニメ終わったのは12巻のあたりだったよ(つд・)
まぁ面白いからいいんですけどね・・・。

1日1冊、仕事帰りに買って帰ってます。
先週の金曜日の時点で16巻までいっていたのですが、
10巻より前は中古でそろえようと思って土曜日にブックオフへ行ったら
18、19巻しか置いてなくて、仕方がないので18、19巻を買って帰りました。

続きは気になるけど仕事帰りに買って電車で読もうと決めてたので
月曜日に17巻を買って、それから18、19巻を読もうと思っていたら、
18、19巻を見つけた弟が「スキップビートの17巻は?」と聞いてきた。
かくかくしかじかで買ってきてないよと説明すると
「はぁ?マジで?それありえなくない?」と何故か弟がキレ始め、
私が買い物に出かけて戻ってこようものなら
「スキップビートの17巻買ってきた?」と聞いてくる。
「いや、だから月曜日の帰りに買うって言ってるじゃん」と答えたら
「意味がわかんねー」とまた逆ギレ。
いや、そこまで言われるほうが意味がわからないのだが・・・w

結局弟は続きが気になって我慢し切れなかったらしく、
「バイト帰りに買って帰ってくるから17巻買うなよ」
と言い残して家を出て行った。
なんだそりゃー!

朝起きると弟がホントに17巻を買ってきていた。
ちなみに17巻の表紙はコレ。
スキビ17巻

これ買ったんか・・・弟よ・・・。いや、別にいいんだけどさ・・・。

| 購入履歴・他 | 2009-04-07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム史上最弱の主人公

ゲームセンターCXか何かで見たような気がするスペランカーをやってみた!
上は昔のグラ、下はデフォルメされて3Dなったやつ。
どっと
時代はすすむ

この主人公他のゲームで類を見ないほど足腰が弱くて、
自分の身長より高いところから落ちたら死にます。
穴に落ちても死にます。
故に下手にジャンプすると斜面とかだと即死します。
ロープに飛び乗るのすら命がけ。
マリオの感覚でやろうものなら3秒で死にます。

PS3のDL販売のみらしいのですが、
4人同時プレイが可能でちょこっと遊ぶにはもってこいです。

ゲームオーバー

こんなんやってられるかー。(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

| 日常のこと | 2009-04-05 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

#25 再生

終わっちゃいました。
というわけで最終回について感想とか解説とか。
長いです。マジで長いです。

だって気づいたらこんなに長くなってたんだもん・・・。
読みやすいよう一応画像いっぱいつけました。
暇な時にでもお読みください。

WARNING   ※ここから先はある要素を含んでいます。
ネタバレ ・・・・・めっさ有
や○い ・・・・・・無  
成人向 ・・・・・・無
カップリング・・・微妙に有 

続きを読む ≫

| ガンダム00 | 2009-04-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

弟は姉の背を見て育つ

俺の屍を超えていけ。
俺屍

去年の12月。
ディシディアの発売ということでPSPを買ったのですが、
ヘッドホンがipod用しかなかったのでヨドカメに買いに行ったんです。
この時点ですでにおかしなことを言ってるのですがわかりますか?('∇')

えぇ、ipodにささるヘッドホンがPSPにささらない訳ないんですが、
ipodからさしかえようとしたらささらなかったんですよね。
PSP持ってる人ならわかると思いますが、PSPのヘッドホンの差込口は
結構強くささないとささらないんですよ。
なので私はてっきりPSPのヘッドホンは専用のがあって、
それじゃじゃないとダメなんだと思い込んでしまって・・・。

ヨドバシカメラに行って店員さんに言いました。
PSP用のヘッドホンを探してるんですけど」

そう言って案内されたのは従来のヘッドホンが売っている売り場。
いや、これじゃないよと思って
「PSP用が欲しいんですけど・・・」
と店員に言うと、いくつか選定したヘッドホンを渡される。

だから(ry

「これじゃささらなかったんです!」

と店員に言ってipodのヘッドホンとPSPを渡すと、怪訝な顔をした店員さんが
「こちらのもので使えるはずですけどねぇ・・・?」
と言って私のPSPにヘッドホンをブスッと。

(゜д゜)あ、ささった。

超赤っ恥をかいて売り場を去りました・・・。

そんなやりとりがあったのも忘れていた先月、私がPSPをしているのを見た弟が
「ねぇ、PSPのヘッドホンって持ってる?」
と聞いてきた。
「持ってるけど何で?」
と聞くと、ヘッドホンがないから買おうと思ってるとのこと。

いや、待てよ。
あいつ確かS〇NYの音楽プレイヤーもってたような・・・。
まさかと思い、おもむろに弟に聞いてみる。

むつ:「あんたまさか、普通のヘッドホンはPSPで使えないと思ってる?」
弟:「え、違うの?だってさそうとしたけどささらなかったよ

(゜Д゜)・・・。

やっぱり兄弟って・・・似るものなんですね。

| ネタな家族 | 2009-04-02 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

カルテットというよりトリオ

そういえば日曜日にヒロインズコンバットをやってきました。
予定してた人が2人これなくなるというハプニングがありましたが、
急遽ももさんとEさんに声をかけて行って参りました。

BCの場所はZMのカムラ戦とかがある天輪の場。
まぁ例によって私が一人でBCの場所まで辿り着けるわけがないので、
後から来たEさんについていくことに。(゜Д゜)
だがやはり何事にも上には上がいるものです。
今回参加してくれたきるひさんが私以上の方向音痴っぷりを発揮。(ノ∀`)
デルクフの鍵を使って上層まできてるのにBCの場所がわからなかったらしく、
下層から上って来たももさんに追い抜かれたと言うw
方向音痴代表な私が迎えに行ってマップを見ると、
きるひさんのマーカーはBC方向と真逆方向に・・見事です。(´ー`*)

びしゅさんの時間が押してたので適当に説明してBCへ。
編成は戦竜侍詩赤白。
私も直前まで知らなかったんですが、Lv60制限サポなしでの戦闘になります。
カルテットというものの実際に戦闘するのは3人で、最初にランダムで
2人配置されていて、1人倒すと更にもう1人がランダムでPOPするという形式。
キャラクターは3国の主要女性キャラ+プロマシアからプリッシュ。

今回は最初にアヤメ&プリッシュで、3人目にクリルラがPOPしました。
シャントット様を拝めなくて残念でしたが、
泉+ガのコンボがスタンないとひどいことになるらしいのでよかったのかしら・・・w
一応各キャラクター共ジョブがあり、そのジョブに対応した2hアビも使用してきます。
ちなみにシャントット=黒、アヤメ=侍、プリッシュ=モ、クリルラ=ナ。
優先順位をシャントット>アヤメ>プリッシュ>クリルラと決めておいたので、
今回はアヤメから開始!

すると開始してすぐにアヤメ様が明鏡止水を発動。

T猫はAyameに倒された・・・。

名前出してもいいってことだったから処理してませんよっ

サポがないので直接被弾で、連続WSによりいきなりT猫さんが死亡。
おい・・・なにこの出オチ!
私の見せ場がなくなるじゃないか(゜Д゜)

プリッシュは私がマラソンでキープして、なんとかアヤメを倒してプリッシュへ。
プリッシュはひたすら殴りかかってくるのですが、
クリルラさんは結構魔法を使用するのでキープは楽でしたね。

死人が出たもののクリルラも倒して無事称号をゲット(σ´∀`)σ
スーパーヒロイン!

ただ残念なことに戦闘中のSSは1枚もありません!
動画撮ってたのでSSとるとアレかなーと思って撮らなかったんですよね・・・。
なのできるひさんとこで見てくださいw

集合写真は撮りましたがEさん見事に顔が隠れてる!
モザイク処理しなくて楽ですね><
モザイクいらず

動画は掲載許可取り忘れたので全員の了承もらえたらならば後日追記します。
お疲れ様でした!



(2009.4.6追記)

動画掲載許可を全員にもらったのでうpしておきます。
赤視点(しかもマラソン)なのであまり迫力がありませんが、よかったらご覧下さい。('∇')ノ
今回はプレイヤーを選べるよう、圧縮してアップロードしてあります。

ヒロインズコンバット動画.lzh (52MB)

下記URLにアクセスするとダウンロードが開始されますので、
任意の場所に保存を行って下さい。

※サーバーの容量の関係で予告なく削除する場合があります。

| FFのこと | 2009-04-01 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

