無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってろ関羽!

スキル+31確保できる属性杖で25連続NQをたたき出したり、
材料をパリンパリン割ることで有名なモッコリ職人ことムツコです。

本日は前々から依頼のありました
偃月刀◇炎[木90,鍛?,彫?]
スチールインゴット ダークインゴット ドッグウッド材 シンチレーター

のHQを作るべく木工ギルドへ!ヽ(`Д´)ノ

実は今までで既に20回ぐらいは座ったと思うのですが、
私の運のなさのせいか、割れはするけどHQが全く来ず・・・。
そして本日も絶好調!
ぱりん

ロストなしでホッとしたのも束の間。

何回座っても
prn

何回座っても
prn2

エアーマン HQが(ry

結局この時点で曜日が変わってしまい、火曜日→土曜日に。
しかしスキル+11確保できているのにあまりにもHQが来ないので、
ふと疑問になったことが・・・

「サブスキルが60以上必要な合成はないのか?」

もう木工が100でキャップしてしまっている為、当然のことながら
鍛冶・彫金は60以上にはならないので検証のしようがないですが、

呪われた外套◇土[裁100,革62+]
ゴールドの鎖 金糸 ビロードx2 虹布 雄羊のなめし革
ベヒーモスなめし革 セイレーンマクラメ


こんなものがあるようなので、無きにしも非ず・・・ってことで、
木工サポ切れたので鍛冶サポに変えて座ってみることにしました。
収納にしまいこんでいたグラサンも引っ張り出してきて、
木工100+3、鍛冶60+3、彫金60+1の状態で再チャレンジ。

すると・・・!

prn3

また割れた。il||li _| ̄|○ il||li
ストッパーの次はクラッシャーが二つ名になりそうだ。( ノω;)ウウ…

まぁでも苦労の甲斐が(?)あって、やっとこさHQができました。ゝ(^O^)丿
偃月刀改

ちなみにコレの前はこんな物も座ってたり。
重藤弓改

重藤弓の時もパリンパリンだったのは言うまでもない。(ill-ω-)

| 合成 | 2009-05-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

5月の購入リスト

雑誌
・週間少年ジャンプ 24号~26号
・ジャンプSQ 6月号

単行本
・星は歌う 5巻 高屋奈月
・スキップ・ビート 1~4巻 仲村佳樹
・夏目友人帳 1~2巻 緑川ゆき
・ちはやふる 1~4巻 

どうも最近漫画中毒になってしまっているらしく、
1日1冊は読まないと気がすまなくなっております・・・。
ちはやふると夏目は買うつもりなかったのに
気がついたらレジに持っていっていた。ヽ(゜ー゜;)ノ
前々から買おうとは思っていたのですが、我慢してたのにな・・・w

ちはやふるとスキップ・ビートは6月に新刊が出るので、
また来月のリストにも並びますね。(・ω・)
そして「大きく振りかぶって」の新刊も6月に出ます。
大振りは半年に1回だから、次はまた12月かな。 ( ´Д`)待ち遠しい
大振りのアニメは2クール・原作9巻で終わったので、
このペースだと第2期は2012年。(・◇・)やるのかどうかは知りませんg
夏目も漫画のほうが進んだら是非アニメ第3期やってほしいですねぇ。

あとこれは借りて読んだのですが、ヤングガンガンの「彼女は官能小説化」
っていうのも結構面白かったですね。
雰囲気的には恋愛ジャンキーのような感じですが。
それと変ゼミっていうのも借りたんですが、これはアカンw
変態しかいねぇwwwwwwwwwww
ある意味これだけ変態の引き出しがある作者を尊敬します。
本屋によっては立ち読み用の小冊子置いてあるので読んでみるといいかも。
その後の保障はしませんg


しかし暑くなってきたせいか変なのが増えてきましたね!
今朝は会社の隣の席の子が電車で痴漢をされた模様。
最初かばんが当たってるのかと思ったら、スカートに手が入ってきたんだとか。
朝のラッシュ時は路線によっては身動き取れないぐらい混むので、
それをいいことによからぬことを…汚い!忍者汚い。
触りたいならお金払ってソレ系のお店に行って下さい。
ちなみに手をつかんで爪で思いっきり引っかいてやったそうなので、
今日手に傷を付けてきた人がいたらその人が犯人かも。(゜Д゜)
しかしお尻なんか触って楽しいのだろうか・・・。
触るなら鎖骨だろが!(違)

続きを読む ≫

| 購入履歴・他 | 2009-05-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おい馬鹿やめろ!

それは孔明の罠だ。

朝会社にいくと、隣の席の子からこんなものを手渡された。
カチューシャ

これだけじゃなんだかわからないかな・・・。
メイドさんの頭についてる例のアレです。

とりあえず装着してみた。
(゜Д゜)

うむむ・・これは・・・なかなかいいな!


そしてこんなものも借りた。
メイドエプロン

メイド服っぽいエプロンです。

ゴソゴソ・・・。

続きを読む ≫

| 日常のこと | 2009-05-26 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

東京上陸

とうとう東京にも豚インフルがっ。

大阪は1週間休校とかなったりしてるみたいですが、
バカな学生共は休みになった意味を全く理解してないらしく
繁華街、目立つ中高生なんて報道されたりしてて休校の意味ねぇ・・・。
カラオケ大盛況!個室でウィルスうつしあいましょう(^o^)
これもう大阪全体で学生は入場規制するなり学校側もペナルティ課すなりしないと
休校にした意味が全くないですね。
どっかのサジと同じぐらいタチが悪い。

ひろいもの

無自覚で外歩き回るとかもう軽くバイオテロだよw
もう一度言っておこう。
このバカ共が!!!
こういう時こそ家に引きこもってFFだろが!(違

もし熱が出たらまずは保健所に連絡して指示を仰ぎましょう。
感染拡大の恐れがあるので病院はダメです。
自分が感染しないようにするというのは基本ですが、
それ以上に他の人にうつさないということが大切です。U>ω<)ノ

あと豚ウィルスもですがPCのウィルスも新種が出回ってるみたいなので、
こちらもセキュリティ強化するなりして気をつけましょう。
詳細はこちらに。自己責任で閲覧下さい。
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

| 日常のこと | 2009-05-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

リラックマで荒熊親子

ロー○ンで買い物してはポイントシールをコツコツ集め、会社の人からも奪い、
リラックマ皿4枚分のポイントを携えてwktkしながらローソンへ行くと

「品切れです m9(^Д^)プギャー」(意訳)

と言われて早10日。
やっと私の皿も届いたよっっっ!(*´Д`*)

りらくま皿

前回のリラックマボウルの時は3個分しかたまらず、前回両親がこちらへ来たときに
弟の分が足りないということがあったので、今回は無理矢理
4枚分ためたのでした。(あえて弟だけ違う皿というのは突っ込まない)

別にチーズケーキとか杏仁豆腐とかプリンとかシュークリームとかばかり
食べてたせいで4kg太ったわけじゃないんだからねっっ。
(A.夜ご飯食べる量が増えたのと運動不足が原因(タブン)

| 日常のこと | 2009-05-19 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

争いよ止まれ

アルタナ実装から約1年半、最近やっとカンパニエをはじめました。
だけど私が過去にいるのがよっぽど珍しいのか、複数のフレからtellが。

禿の人<珍しいところにおるな。

髭の人<珍しいところに(ry

猫の人<珍しいとこ(ry

首の人<珍しい(ry

○の人<め(ry


貴様ら他に言うことはないのか!ヽ(`Д´)ノ

最初はやり方がよくわからずボスに突っ込んで開始10秒でプリったり
追加できた敵にフルボッコにされたりしていましたが、最近やっと慣れてきました。

本当はサルベージが終わるまではやらないつもりだったんですけどね。、
でも大佐のレベルが75になってメリポが欲しくなったので一緒にやることに。
肉で行けるようムツコのサポ踊り子もそのうち上げようと思ってますが、
赤や白でやるのもなかなか楽しいのでしばらくはいいかなと思ってます。
というか上げるのめんどくs

今やっと2階級上がったところなので先はまだまだ長いです。
次の黒太子には参加できるといいなぁ。(`・ω・)

一緒にヒーリング

救護兵もMP切れたらヒーリングするんですね。
フェローもMP切れたら勝手に座ってくれればいいのに。('Д')

かっこよろす

ウホッ、イイ男。(*´∀人`)
サンドリア領タノシイアルネ!(・∀・)

| FFのこと | 2009-05-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

会いたくなったらまた空へきてよ

LSの人が引退するということで、昨日は急遽玄武討伐をしてきました。
その人はやめるにあたって、オフゲーのRPGみたく装備をそれなりに揃えて
自分の中できちんと完結して終わるということを望んでいたのですが、
その最後の1つが玄武盾だったんです。
普通は「やめるならもういらないじゃん」とも思いますが、
FFはゲームですし、そういうのも1つの終わり方じゃないかなと思います。
まぁもちろん本音を言えばやめて欲しくないですが、難しいところですw

そんなわけでいざ空へ、超久しぶりの4神!ヽ('ヮ'*)ゝ
最初は赤/忍でマラソンしてとお願いされたけど、黒が精霊撃ち始めたら
赤じゃタゲ取れないので勝手に編成しなおして(ォィ)私も黒で行きました。
そのとばっちりですぱいくwさんはシーフに、そして別アカが赤/忍に変更。
戦シ(赤)白黒黒黒という編成でスタートです。
ミッション内容はタゲがきたら走れ!死ぬまで精霊撃て!
そんな訳で順調に削っていき、【タルタル】が1人プリったけど残りあと1割。

もう少しで討伐・・・というところで事件は起きた。o(`ω´*)o

いつもn

もうホントあと精霊1発ってところだったのに、
最後追い込みで泉して精霊しまくったら死亡。( ノ∀`;)

いけにえ

い、いつものことだから泣かないもんね!
別に〆狙ってたわけじゃないんだからねっ。(´;ω;`)ウッ

だけど直前の生贄の効果もあってか、無事玄武盾がドロップ!
よかったよーう。ヽ( ´ー`)ノ

オレの屍を超えて行って下さい。

| LSイベント | 2009-05-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年こそは!

今年もやって参りました冒険者さんありがとうキャンペーン。
以下は昨年(一昨年)の数値。

チャット回数:1029337(731082)
NPCに話しかけた回数:98181(71503)
パーティ参加回数:3938(2990)
アライアンス回数:1302(855)
戦闘回数:72966(64720)
戦闘不能回数:1149(857)
敵を倒した回数:40875(36811)
GMコール回数:10(10)

そしてこちらが今年の数値。
冒険者さんありがとうきゃんぺーん

気になる死亡回数は去年と比較しても247回しか増えていませんでした。
ソロ・カンパニエは全くといっていいほどしなかったですからねぇ。
今年はカンパニエもボチボチやっていくつもりなので、
来年があれば死亡回数増えてるカモ。

だがそんなことより!
このイベントのメインといえばやはりチョコボワンド!!!
毎年どうでもいいものばかりで全然チョコホボワンドをくれる気配がない
モーグリですが、今年こそは!
モグベルトは捨てずに取っておいた。
去年預けておいた冒険者感謝状は引っ張り出してきた!
戦績交換でリターンリング、ホーミングリングもらった!


いつでもこいやぁぁ我々のチョコボワンドヽ(`Д´)ノ

1日目:ガマンする
2日目:ガマンする
3日目:ガマンする
4日目:王国厩舎カラー

(*´Д`*)・・・。

くそはめられた!まさかこんな落とし穴があるとは・・・。
このうん○こモーグリがぁぁぁぁぁ!
さっさとチョコボワンドをこのわたくしめに恵んでくださりやがれ;;
今年こそは・・・今年こそは・・・。(ブツブツ)

| FF公式関係 | 2009-05-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

マメット

先日実家からえんどう豆と玉ねぎが送られてきた。
どちらも実家で取れたもの。

mame

弟に豆ご飯作るよう会社からメールしておいたけど、帰ってきたら
豆はそのままだし弟はいないしで仕方ないから自分で作ることに。(・ω・)
だがここでひとつ疑問点が。

豆ごはんって豆を茹でてから入れるの?生のまま入れるの?

実家にいるときは食べるの専門だったから作り方なんか知らないぞ!
失敗したら勿体無いので、母に電話して聞いてみました。
すると母曰く、むいたまんま米と一緒に炊けば良いということだったので、
米といで豆入れて塩ふって【準備完了!】
張り切って3合炊いたよ!弟もいるしいっぱい食べますからね。

そして炊き上がりがコチラ。
まめごはん

ちょっと柔らかくなりすぎたけどおいしい。(´▽`)
ちなみに玉ねぎはオムレツにして食べました。

余談。
出かけてた弟が帰ってきて勝手に豆ご飯を食べてたので、
「作っておいてって言ったのになんで作ってないの( `Д´)=3」
と聞くと、
「豆茹でてから入れた?生のまま入れた?
 どっちかわからなかったから作らなかったんだよね。
 お母さんに電話して聞いてから作ろうと思って」

ってイワレタヨ。

やっぱり兄弟って(ry
参考:弟は姉の背を見て育つ

| ネタな家族 | 2009-05-12 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園や ら な い か

ももさんが野草栽培を始めたということで、参考までにうちの農園を公開。
栽培キャラ数は6キャラで、メインにも設置しています。
野草栽培

※野菜の値段はシャルーグ・アズーフ224g、トコペッコ449gで計算。
※ヒナ子
  4年ぐらい前にインテリア用にドライフラワーにした植木鉢が1鉢ある。
※ガンダム
  間違って4鉢謎苗植えてしまった。

木の植木鉢は、野草栽培で取れる数が倍になります。
が、必ずしも倍になるわけではなく、今回はたまたま豊作でしたが
運が悪いと木の植木鉢でも1桁連発とかよくあります。
氷クリが木の植木鉢から4個とかだとかなり萎えます。ヽ(ー_ー )ノ
木の植木鉢は全キャラに設置しているわけではなくて、
宝探しで出たら随時設置していっている感じです。
今1個5万なので、1キャラにつき約2,3週間で元が取れる感じでしょうか。
(宝探しなので元はタダですが)

炎クリは取れすぎてしまった分は競売へ出品しています。
氷クリもダースにまとめて出品するようにしています。
野草栽培はいかに無駄をなくすかが儲けに直結しているので、
できれば最初に与える水クリも自分で調達した方が良いです。
私の場合はチョコボ掘りもしているので、以下のようなサイクルで回しています。
サイクル表
ちなみにギサールはお店で買うと61gなので、
50gぐらいで野菜売ってるNPCの横にバザーしておけば即売れすると思います。
(売ってる人見かけた事ありませんが)
まぁ普通に店売りするのとそんなに差がないので面倒か・・・w
トコペッコとかチョコボ育成に使うので寄宿舎前でバザーしてる人見かけますが、
今はもうそんなに売れ行きよくなさそう。('~')

あと野草栽培はクリを与えられる期間が非常にシビアなので、
毎週同じ日に植えて、同じ日にクリ与えて、同じ日に収穫するようにしたほうが
枯らすことがなく、安全に栽培できます。
(メンテをはさむ時はこまめに様子を見たほうがいいかも)
私は月曜日種付け→木曜日クリ与え→日曜日収穫としています。

そんなわけで、我が家では1ヶ月あたり約60万ぐらいの利益かなぁ。

| 合成 | 2009-05-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン29

母の日に母から荷物が送られてきた。
しかもサルベージ中に。(´・ω・`)途中離席してすみませんでした。
母の日に何もしなくてすみませんでした;;
(一応欲しいものないかとは聞いたけども。。)

そして今日も出ないぞぎんかーい。

■銀海メモ
モリ脚-( 1/8)(1/1)(1/20)(1/63)
薄胴 0/88
アレス脚 0/7(1/23) (1/31)
薄頭 0/11(1/5)
マル足0/52

いつになったら実装されるんだろう。
そろそろホントにたのんます。罰ゲームみたくなってます。

そしてバフラウは久々に赤蜂がわいて、薄とスカがドロップしました。
日数フレイヤ

蜂6匹もわいたけど装備ドロップは1匹のみ。
3層のアレスはNMすら沸きませんでした・・・。orz



4月の経験値強化月間の成果。
FF始めて以来、初のカンスト。
ヴぁ~ん;

頭痛が痛いので尻切れトンボだけどおやすみなさい。

| サルベージ・ナイズル | 2009-05-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

拝啓 母上様

久々に母様に電話した際の出来事。
母親お決まりの
「ちゃんと食べてるのね~?」
と言う言葉に始まり、あーでもないこーでもないと話していると、
最近お父さんが庭に薔薇を植えていると言う話に。

父母共にガーデニングが大好きで、この間帰ったときも玄関先から庭、
裏山に至るまで色々と手が加えてありました。
そして植えたからにはやはり誰かにみてもらうのも楽しみの1つのようで、
私はさして興味もありませんが(ひどい)一応
「見たい」
というと喜んで写メを送ってくれるんです。
なのでいつものように写メを送るよう要求すると、
暗くなる前に撮るからといってその後すぐ電話を切りました。

それからほどなくして母親からメールが来たのですが、
受信ボックスを開いてメールを読もうとした瞬間、母親から電話が。
添付するファイルでも間違えたのかと思いつつ電話にでると、
「どう?ちゃんと写ってた?見れた?見れた?」
と、嬉々として電話越しに喋りだす母親が・・・。
「い、いや・・・さすがにメール届いて5秒じゃまだ見れてないよ」
と答えると
「あら~そいつは失礼しやした!」
プツッ プーップーップーッ・・・

(´・ω・`)

気を取り直してメールを開くと、添付ファイルが大きすぎたせいか表示されず、
サーバー保存の状態になっていました。
なので画像ファイル名をクリックしてダウンロードモードにした次の瞬間。

チャチャチャーーチャーチャチャーチャー(嘘 byシド)

鳴り出す着メロ、相手は母。

「も、もしもし?」
「写真は見れたねー?」
「いや・・・さっき電話切ってから10秒ぐらいしかたってないじゃん!
 見たらこっちからかけるから大人しく待っててよ」


まったく・・・せっかちにも程がある。
そして電話を切り、やっと見れた画像がコレ。

ぱぱん

さして面白い画像じゃなくてサーセン。('~')

| ネタな家族 | 2009-05-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

where is Norg?

いつものようにエルシモをウロウロしていたら、
ヨアトルとユタンガ付近を行ったり来たりしているタルタルsがいた。
しばらく様子を見ていると、一人のタルタルから

「where is ノーグ?」

とtellが。
英語はからっきしダメな私ですが、このぐらいならわかるぞ!
エルシモのことなら俺に任せろ。( '∇')ノ
さぁ!大船に乗ったつもりでついて来い!

二人でパーティを組んでいたみたいなので参加希望を出して
パーティへ入れてもらい、ノーグへの道案内開始。
OP前を通過して穴を落ち、もう海蛇の洞窟寸前・・・というところまできたら、
何故かタルタル二人の姿が見当たらなくなっている。
マップで確認してみると、ずいぶんとまだ遠くに。

なんでこんな遅いんだ・・・と思ったら、どうやら相当な時間迷っていたらしく
チョコボ騎乗時間が過ぎてしまいチョコボを降ろされてしまった模様。
くそっ・・・可愛いじゃないかタルタル・・・。

迷子の迷子のたるたるちゃん

海蛇に入ってスニをしてあげると、てくてくと後ろからタルタル2匹がついてくる。
く・・・かわいい・・・。(つД`)
無事送り届けると、エモしてノーグに消えていきました。
一日一膳おしまい。



そういえばやっとPSにアルタナを入れました。
購入してから1年半、日の目をみた瞬間。
ご開帳

| FFのこと | 2009-05-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

リアルサルベージin東京 #2

前回のオフから約半年、GWでお休みだったので久々に集まりました。
珍しく遅刻者がいなくてほぼ時間通りに集合!(いつもは私かS子氏が遅れる)
某髭の人は予定があったらしく参加できませんでしたが、
新宿で待ち合わせしてお決まりのコースでカラオケ⇒ご飯と。
本当は先にご飯を食べる予定だったのですが、
待ち合わせが12時だったこともありどこも混んでたので先にカラオケへ。
このメンツでカラオケいくと何がいいって、
普段は歌えないアニソンとかキャラソンとか歌えるのがイイ。(^o^)
(ほとんどS子氏しかわからないと思うけど・・・)

しかし実は私連休初日から体調が悪くて
2日:喉痛い
3日:咳とくしゃみひどい、微熱
4日:喉が治ったと思ったら鼻水がひどい
という感じできてて、今日はわりかし体調よかったんですが
帰ったら熱がまた少し上がってダウン気味。(´・ω・`)
薬飲んでおとなしく寝るとします。

実は今日食べた訳じゃない

久々に遊べて楽しかったです。お疲れ様でした。(*'∇')ノ
とらっかーさんはモニヨン1枚送っておくように。

| オフ会 | 2009-05-05 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン28

私には特技があります。
それは銀海3層東の扉でハズレのみを引くこと。(´_ゝ`)

ここの釣りは私がしてるんですが、ホント見事にハズレばかり。
ギアに引っ掛けてしまったりもしてるけど、
私が当たりを見つけようとすると以下のように。(´・ω・`)

123はずれ

でも今日は2匹目で当てたよっ!
しかし35装備は出ず・・・。o-rz

■銀海メモ
モリ脚-( 1/8)(1/1)(1/20)(1/63)
薄胴 0/86
アレス脚 0/5(1/23) (1/31)
薄頭 0/9(1/5)
マル足(0/50)

※マル足は大体だけどこのぐらいということでカウント開始。(つд・)

| サルベージ・ナイズル | 2009-05-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月の購入リスト

雑誌
・週間少年ジャンプ 19号~22・23号
・ジャンプSQ 5月号
・LaLa6月号(夏目友人帳のDVD全サにつられて・・・)

単行本
・今日も明日も。 3巻 絵夢羅
・スキップ・ビート! 5~21巻 仲村佳樹
・噂屋 1、2巻 保坂歩/蓮見ナツメ
・春に舞う雪 かわちゆかり
・手紙 谷川史子

まとめ記事ばっかですが。(´・ω・`)4月は冊数だけだとめっさ買ってますね…。
だけど私は中古・新品あんまり気にしないので、
スキップ・ビートは1/3ぐらいブックオフで買ってます。
(さすがに破けてたり折れ曲がってたり日に焼けてるのは買いませんが)
ちなみに逆数から買っていったのでまだ1-4巻は買っていません。('-')

「今日も明日も。」はベスト3に入るぐらい大好きな作家さんの新刊だったので
かなり発売日が待ち遠しかった。(*´Д`*)
ジャンプはネウロが終わったのでそろそろ立ち読みに戻るかもしれません。
SQもなんか微妙なので屍鬼終わったら買うのやめるカモ。

以下はアクセス解析のサーチエンジンの検索語暦。

続きを読む ≫

| 購入履歴・他 | 2009-05-02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2009年4月貨幣枚数まとめ

4月の貨幣状況です。
オルデ、バイン共に@2500枚を切りました。いつもありがとうございます。
だけどここからが長い・・・。
貨幣って集め始めて3000枚ぐらいはすぐに集まるんですけど、
そこから先は元々資産がないとなかなか増えないんですよね。('~')
装備を売っちゃうのは本末転倒なのでしませんが、なかなか厳しい状況です。

2009/4

ポンッとクラクラでも出ないかしら。(つд・)

| デュナミス・レリック関連 | 2009-05-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

