無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラビューラ作成開始

おかげさまでレリック作成に必要な貨幣が全て揃いました!
まだまだ先だと思っていたのですが、思っていたよりだいぶ早く集め終わりました。

揃った貨幣!

ご協力頂いた方々に感謝です。(;´д⊂)

090626、残0

武器はすでに入手済みだったのでもう作り始めておいてもよかったのですが、
全部揃ったSSを撮りたかったのと貸し出し予定があったので保留にしてました。
だけどこれで心残りはなくなったので、早速作成開始です。
あ、ちなみに作るのはブラビューラなのでよろしくどうぞ。\(^o^)/

続きを読む ≫


| デュナミス・レリック関連 | 2009-06-28 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

獣使い最強伝説

貨幣を集めてたフレがとうとうレリック完成しました。(*゜ー゜)
作っていたのはなんとガトラー!
全サーバーで22個しかない、とってもレアなレリックです。

がとら~

そろそろ落ちようかな~と思ってたところに滑り込みセーフで
貨幣レンタルのtellがきて、完成まで待ってました。(´∀`)
戻ってきたところを激写!
レリックは大抵金色なのですが、ガトラーは何故かシルバーなんですね。
でもこれはこれで、シックな感じがいいです。(*´д`*)

ガトラー!

もうちょっとアップで撮ればよかった!orz
WSはまだ見せてもらってないので、そちらもまたSS撮らせてもらうとしよう。(/ω\)

完成おめでとぉぉぉぉ(*´Д`*)

完成おめでとうございます!('∇')ノ

次は私の番..。。(ノ>_<)ノ欠片とプシュケーがないけど!

| デュナミス・レリック関連 | 2009-06-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルビシージ-005- その2

仕事から帰るとすでに夜ご飯の準備をしていたママン。
だけど調味料の賞味期限がことごとく切れていて、
買いに行かされるハメに。三 (lll´Д`)
どうやらついさっきはパパンに味噌を買いに行かせたらしい。
ママンこぁいよ;;

実は今回1つ楽しみにしていたことがありました。
いつもこちらに来るときに「何かいるものはないのね?」と聞かれるので、今回は

「お母さんのお弁当が食べたい」

とお願いしてみたのです。
(正確には「会社で食べるお弁当を作って欲しい」ということ)
お弁当なんてもう高校の時以来作ってもらってないので、
すっごくすっごく楽しみにしてたのに。

お昼にwktkしながらお弁当を開けると・・・

おべんと

夜ご飯の残りの詰め物www

新たに作られていたのは卵焼きのみ。(´Д⊂
作るのめんどくさいよね・・・うん。
いや、別にいいんだけどさ・・・さすが自分の親だと思いマシタ。

余談。
自分じゃお弁当作らないからうちにはアルミトレイだのバランだのはないので、
実家から持ってきてくれと頼んであったのですが、
どうやら荷物を詰めていた時にパパンが
「こんなのを持って行くのか!あっちで買えばいいじゃないかw」
と大爆笑したらしく、実家に置いてきちゃったんだとか。(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━━┻
そして買ってくるのを忘れて結局おかずの仕切りが
レタスだったりアルミホイルだったりサランラップだったり。

もう・・・欲しがりません勝つまでは・・・。

| ネタな家族 | 2009-06-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルビシージ-005- その1

3ヶ月ぶりにパパンが東京にやってきた!
今回はママンも引き連れての2連戦です。(((p(>o<)q)))
いつもはホテルに泊まったり親戚の家に泊まったりするのですが、
今回はなんとうちに2~3泊するんだとか・・・。
私のFF要塞が落ちるのも時間の問題;w;

ジャンプそろそろ捨てないと・・・

漫画が入りきらなくなってしまったので本棚が増えました。(´_ゝ`)
相変わらず物が少ないのにどんだけ散らかせるんだよw
というぐらいひどい有様でしたが、なんとか前日までに撤去完了!
まぁ、1週間もすればきっと元に戻るのでしょうけど・・・。

私は自分の部屋で手いっぱいだったので、弟が台所の流し、
洗面所、お風呂場、トイレと綺麗にしてくれました。
あと洗っておいた牛乳パック開いて、ペットボトルまとめて、
ダンボールゆわいて・・・どんだけ弟やってんのw
まぁ後半2つはほとんど弟のゴミですが。(´・ω・`)
持つべきは潔癖症の弟('Д')私はその後掃除機だけかけたぉ!



余談。
先日フレからクリムゾンゼリーが送られてきていました。

プリンじゃなくてゼリー

最初何かのお返しか、なんか記念日だったっけ?と思い聞いてみたら

「これでも食べて、弟くんのことは許してやってねw」

と言われました。
何度か弟に勝手にプリンを食べられたことを書いていたのを見たから
プリンを送ろうとしたら、売ってなかったのでゼリーになったとのこと。
し、仕方ないなぁ・・・今回は許してあげるんだからっ!
というか上記の扱いを見るとむしろプリンぐらいじゃ足りない気がしないでもない。

が!

他にもジュースとか牛乳とかヨーグルトとかインスタント食品とかお菓子とか
アイスとか勝手に食べられてしまっているから良いのです。
朝食べようと思っていた物がなくなっていて、行きがけにコンビニで買って
食べながら会社行ったりもしてるんです。
なので大抵のことは頼めばやってくれます。

よし、今度こそメイド服を(ry

| ネタな家族 | 2009-06-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

特にネタもないので。

「FINAL FANTASY XIV」のβテストが9月中旬にも開始されるという噂

あくまで噂らしいですが。
FF11の開発メンバーがFF14に移行していってる中、GMも世代交代でしょうか。
前みたくGMコールして10時間たっても返事がないとかやめてほしいな・・・。

にゃん

お願いしますにゃん。

| FF公式関係 | 2009-06-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

1000オーバー

ヴァナ・ディール国勢調査(2009/6/22)

今年はちょっと発表の遅かった国勢調査。
「レリックの数は少なくとも1000は増えてると思う」
とlsで話していたのですが、予想を超えて1376個も増えていました。
イージスはもう鉄壁ですが、前回イージス>マンダウ>鬼哭>ギャッラル>エクス>アポカリだった順位が今回の国勢調査ではイージス>マンダウ>アポカリ>ギャッラル>鬼哭>村雲になっていました。
注目すべきはやはりアポカリと村雲。
両手武器強化によりジョブ自体が強くなったせいもあるのでしょうが、
この2つがすさまじい勢いで増えてます。
前回の調査で4段階目の数はそんなになかったのが、今回の調査では
完成数が前回記載されていた数の倍以上に増えるという結果になっています。
両手棍については・・・ノーコメントで。^^;

6月で全ワールドのキャラクター総数が235万人を突破ということでしたので、
ざっと計算すると724人に1人がレリックを持っている計算になります。
だけどこのキャラクター総数には倉庫や2アカも含まれているでしょうから、
1人あたりの平均倉庫数を5人とすると、
145人に1人はレリックを持っていることになりますね。
結構な割合だな・・・。
まぁ私で倉庫6キャラなので、実際はもっと多そうですけどねw

今回から追加されたメリポの項目もなかなか見ごたえが。
中でも目に付いたのは白魔道士。
他ジョブの項目がかなり偏っている中で、白のカテゴリ2は中の人の好みによってデヴォーション、プロテア5、シェルラ5と綺麗に分散していました。
ちなみに私はシェルラ5を5段階にしてプロテア5は覚えないつもりです。
デヴォーションは1段階なので、気が向いたら5段階にするかも・・・。

今年で7周年のFF11、私にとっては5年目のヴァナ生活になります。
貨幣も残すところあとわずか(あと400枚ぐらい?)なので、
今年は大きな節目になりそうです。(*゜ー゜)

| FF公式関係 | 2009-06-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長しすぎだよポッター

もう六月も中旬が過ぎ、どんどんアニメが終わっていくぅぅぅ。
私が見てる中ではすでに東のエデン、けいおん!、鋼殻のレギオス、
戦国BASARA、神曲奏界ポリフォニカが終わりました。(´・ω・`)
他見てるのでは初恋限定。、宇宙をかける少女、クイーンズブレードが今期で終了。
そして終了と同時に戦国BASARAは2010年に第二期放送決定。
東のエデンは映画化で、2部構成でロードショー。
あと前期に終わったのですが、黒執事も第二期製作決定だそうです。
わっちは7月から始まるよ!私はまだ1期見てないけど!

しかし最近は第二期といっても1クールで終わった後の2クール目だったり、
最初から1期2期構成での放送が決まっていたりで
アニメ放送のスタイルがそういう形式で定着しつつありますね。
あと続きは劇場版で!とかも。。U>ω<)ノ
作品の息を長いものにするためでしょうか・・・。
まぁ私はうまいこと踊らされてしまうんですけどね。(´Д⊂
エヴァ:破、東のエデン、ガンダム00、マクロスFは見に行くつもりです。
トランスフォーマーも見に行きたいけど、今回はガマンするかも。('x')
(映画にはあんましお金かけたくない人なんです・・・。)

あとはそろそろハリポタをレンタルしないとなーと思っています。
秘密の部屋までは映画見に行きましたが、アズカバンの囚人以降は
見てないんですよね・・・。(ようするに2部までしか見てない)
原作の方も3巻までしか読んでないし、こっちも時間作って読みたいです。
実は4巻は買って持ってるのに、もう何年も読んでないんだよなぁ。(´Д`;)ヾ
それもこれもFFのせいだ!
漫画は一気に読めるし持ち運びするにも軽いからいいのですが、
ハリポタぐらいでかい装丁の本だと重くて持ち歩きたくないので
電車で読むとかもできないですし・・・。
だけどこれでも原価ギリギリの値段らしいので、
少しでも多くの人に読んでもらいたいという出版社さんの意思は
とても素晴らしいし感謝の意を表します。
・・・話がどんどん脱線していってしまった。

とりあえず今日は「大きく振りかぶって」の最新刊が出てるので
ジャンプと一緒に買って帰ります。(>ε<)
そしてまたハリポタはあとまわしn

<18:48追記>
大振り最新刊は明日発売でした。(゜ーÅ)

<19:47追記>
クイーンズブレードも第二期決定しました。(´・ω・`)

| アニメいろいろ | 2009-06-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ物の怨みは怖い

6/19は弟の誕生日。
去年は近くのケーキ屋さんでケーキを予約して、デリバリーを頼んでおきました。
弟には内緒で用意したので、いきなりケーキが届いてサプライズ!
のはずが・・・

食べられたケーキ

私が帰り着く前にすでに開封して食べられていたという。
入念に準備した結果がコレだよっ!

だが今年は同じ鉄は踏まん!
あえてケーキは用意しないことでその問題は回避した。
べ、別に忘れてたわけじゃないんだからねっ!
かわりにミスドを大量購入しますた。
断じて私がミスドのポイント欲しかった訳ではないぞ!
8月までに500p遠いぉ><

ドーナツてるの

む:2個あるやつは私も食べるからね。

そう弟に言って寝ると、朝起きたら楽しみにしていたハンバーガー型のドーナツが2個ともなくなっていた。
ま、まぁ心の広い私はこんなことぐらいじゃ怒らないけどねっ。
誕生日だし大目に見てやろう。

そして朝ごはんを食べようと思い冷蔵庫をあけると、
買っておいたプッチンプリン(BIG)もない。

(*'-')

(*'-')・・・。

(*'-')・・・・・・。

貴様ぁぁぁ私のプリンをどこへやったぁぁぁぁぁ。

| ネタな家族 | 2009-06-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったなっ!

むしゃくしゃして買った、反省はしていない。

2ndシーズンの2巻も出てたよ。

00のドラマCD第3弾が出ていたので買ってしまいました。('~')
なんていうか・・・アレルヤの扱いがぞんざいすぎて目からGN粒子が;w;

WARNING   ※ここから先はある要素を含んでいます。
ネタバレ ・・・・・めっさ有
や○い ・・・・・・  
成人向 ・・・・・・無
カップリング・・・微妙に有 

続きを読む ≫

| ガンダム00 | 2009-06-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

6月中旬貨幣状況

だいぶ増えたので中間報告、6/18現在の貨幣状況です。
先日書いたとおり、バインは7300枚終了しました。(* >ω<)=3

090618

オルデが残り1032枚です。
もうラストスパートなのですがスパートかけるギルがないので
貨幣相場もバラついてきたみたいですし、ユニオンの実装を待とうと思います。

とりあえずホントにギルがないので、
苦肉の策として赤装備を質に入れました。(´_ゝ`)
赤のくせにこんなにいい装備してたのかーと思うと、
なんか買い戻す必要もないかなと思っていたりします。∩( ・ω・)∩
全部で300万ぐらいになりますた。

| デュナミス・レリック関連 | 2009-06-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢は見れたかい?

いよいよ本日はモグボナンザ当選発表ですよっ!
去年は「おまかせ詐欺」なるものがあったので、
今年は全部自分で入力して買いました。(2キャラ目ぐらいで萎え気味だったけd
そして自分で数字選ぶと絶対はずれるから、
今回は全部ツールで算出した数字を購入。
更にメインキャラは像3体狙いで、数字3種+1でクジ買いました。
無難に確実に1こ当たるようにしてもよかったのですが、
置物系の家具を追加する為にはタンスないし机を増やさないといけないので
1体だけ増えても面倒だな・・・と思って賭けに出たのでした。
だけどメイン当たらずにどうでもいい倉庫に当たったらどうしようwww
ヒント:銀海遺構3層扉
まぁメインは1等当たるからいいんですけどね。(^o^)

会社なので、帰ったら当選結果見て追記するとします。
ドキドキ。


<19:10追記>
やっぱり少しでも長くワクワクしたいっ。(* >ω<)
ってことで今回は買った番号は帰宅するまで見ませんでした。
さてお楽しみの結果ですが・・・。

ボナンザ2009

見事に空振り。\(^o^)/オワタ
かろうじて4等当たってますが、メインは5等なしっっw
更に倉庫のMustuko(スペルをよく見るべし)に5等が2本当たってて、
大佐にも2本当たってて・・・ムキーw
参加賞の金庫10拡張が一番優秀ですた。(´;ω;`)

当たってたらツール作者の鯖にお礼を言いに行こうと思ったけど、
見事にはずれだったので石つぶてでも投げに行こうと思います。(ウソw

さて、頑張ってギル稼ぐか・・・。

| FF公式関係 | 2009-06-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰りなさいませご主人様

ある日突然L嬢がellで

L:線画できたんで色塗ってください!

と言ってきたので、頑張って塗ってみました。
今回はお試し版のSaiっていうペイントソフトを使ってみたのですが、
色々いじってみたけどよくわからず、仕上げは結局フォトショでしたという…。

線画がいいので塗りが多少下手くそでもよく見える!
次回こそは水彩画リベンジ・・・。orz

冥土

髪の毛の部分だいぶ失敗してるん・・・。

以下オマケの拾い物。

続きを読む ≫

| イラスト | 2009-06-15 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

さぷらいずぱーちー

会社の隣の席の子がもうすぐ誕生日ということで、
同じグループのSさん企画で誕生日会をすることになりました。
こういう系のイベントは大体いつも私が企画するのですが、
たまには参加する側も面白いものです。(*'-')
場所はお好み焼き屋さんで、プレゼントは私が事前に用意しました。

もちろんのことながら本人には誕生日会だとは言っていないので、
色々仕込みをするのに苦労しましたがいざ当日!
やっぱり誕生日ならケーキがなきゃね・・・ってことで、
私は一足先に現地へ向かって5号のホールケーキを購入。
お店の人にもお願いして、食後にケーキを持ってきてもらう手はずを!

でもとりあえずはご飯('∇')ってことでお好み焼きを注文です。
私はおいしそうだった「照り焼きチキンのお好み焼き」に決定。
照り焼きなだけにソースは専用ソースで、カイワレを乗せて完成です♪

お好み焼き

これがまたウマイ。(*´д`*)
写真じゃあんまりおいしそうに写ってませんがおいしかった!

そしてお腹がふくらんだところでそろそろ店員さんに頼んで
ケーキを持ってきてもらおうと思ったら・・・

店員A:そろそろケーキをお持ちしてよろしいですか?

オィィィィィィ?何持ってくる前からばらしてんの?
わざわざコッソリ頼んだ意味ねぇぇぇぇ。

まぁまだこれだけならよかったのですが・・・。
その店員、こともあるこうとに箱のまんまケーキを持ってきやがった!
普通箱から出して持ってくるだろw
加えて取り皿もナイフもフォークも持ってきてくれず・・・。
お好み焼きをひっくり返すやつでカットして、
新しい取り皿だけもらってお箸で食べました。

ケーキ

なんか・・・なんか違うよこんなの!
パステルとかはすごい色々してくれたのに!

しまいにはお店混んできたからさっさと出てくれと勧告が。
長居するつもりもなかったので別にそれはいいのですが、
色々サービス不十分なところが多くて個人的にはスッキリしない感じです。
もう二度と行くもんかと思いました。∩( ・ω・)∩

ちなみにプレゼントですが、みんなでお金出して買ったのはマグカップで、
下のは私が個人的にあげたもの。
普通サイズのおにぎりが2個入るおにぎりポーチです。('∇')

おにぎりポーチ


1ヶ月ぐらい前に伊勢丹へ行った時にディスプレイされていたのを思い出して
あいまいな記憶を頼りに買いに行ったのですが・・・。
京都の呉服メーカーが扱っているものらしく、
伊勢丹では期間限定販売だったみたいでもう置いてなかったんです。(つд・)
なので実は無理言って京都から配送してもらったという。。
何か1つだけ頼むというのも悪かったので、実は自分の分も買いました。
お昼はおにぎりだけとかが多いので、
今後はこれに入れて持って行こうと思います。('∇')

| 日常のこと | 2009-06-14 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

是非見て欲しい(・ω・)

徘徊ルートに入っているブログに貼ってあった。
マイリスから色々飛べます。
無駄に高いクオリティw才能の無駄遣い><



| FFのこと | 2009-06-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリン148円

プリンを勝手に食べたことに罪悪感を覚えたのか、
仕事から帰ってくると冷蔵庫にこんなものが。

偽者だけどうまい

近くのスーパーで安い時は3つ入り148円で売ってるやつです。
パステルのプリンとはまた違いますが、これはこれで美味しい。

こ、こんなものでチャラになんかならないんだからね!

| ネタな家族 | 2009-06-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリン300円

昨日は久々に途中の駅で降りて、ちょっと買い物に行きました。
買い物の帰りに何気なくパステルを覗くと、北海道フェアが6/14までとな!
前に買って帰ろうとしたときは売り切れだったので、
このチャンスを逃したら次はないと思い、全種買って帰ることにしました。
ポイント使ったら、以下の5品で300円に。ヽ(´ー`)ノ

ちーず、てぃらみす、生きゃらめる、特濃みるく

しかも今キャンペーン中で、1500円以上お買い上げで
なめらかプリン専用スプーンがもらえました!

なめらかスプーン

パステラーには必須のなめらかプリン専用スプーン。
パステルのシンボルカラーに少しずつ味わって食べられるよう小さめのすくい口。
小さく「Pastel」と入ったロゴもワンポイント♪ъ(`ー゜)
これさえあれば今までの倍おいしくプリンが食べられる!
とりあえず今日は1個食べたしまた明日の朝食べよう。ヽ(´ー`)ノ

そして朝起きてwktkしながら冷蔵庫を開けると・・・

プリン全種弟に半分ずつ食べられていた。o-rz

| ネタな家族 | 2009-06-10 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

2009年春アニメ

もう夏アニメが始まってしまうっ。..。。(ノ>_<)ノ
春スタートアニメで見てるものをつらつらと並べてみました。
(前期から見ているものは最後に記述)

興味のない人は読み飛ばし推奨。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2009-06-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムツコが歩けば扉に当たる

ボナンザの発表を前に、運を使ってしまっている気がする今日この頃。
昨日はダイモスガントレをゲットでき、ENMでは当たりを引き続け、
セブンイレブンで買い物をしたら当たりが!(700円以上お買い上げでクジ引き)

ぴーちここ

これはまずいぞ。
こんなところで運を使ってしまうと、一攫千金レリック完成計画がパァに!
でも先立つギルがない状態は困るから、ENMは当たりのほうが嬉しいし
サル装備のドロップもかなりありがたいんだけど…うーん。/(=ω=)\

(゜д゜)あっ!

とりあえず、セブンイレブンでクジを引かないでよい額買えばいいんじゃ!
そしたら余計な運使わなくていいわ~。(^v^)
そんな訳で今朝は700円以下に抑えるべく、計算しながらお買い物。
お昼ご飯、仕事中に食べるおやつ、ガム、コーヒー・・・よん?
よ、よし!これなら700円以内に収まるはず!

店員「708円になります。クジ1枚どうぞ~^^」

・・・あれ?(゜д゜)

ちゃんと計算したのに何でオーバー?
疑問に思いレシートを確認してみると、
いつも買ってた梅昆布が99円→128円に値上がりしているではないですか。
どうやら不景気の波に飲まれて値上げせざるを得なくなった模様。
よーく見たらなんかパッケージ変わってるし・・・くそっはめられた!
仕方がないので恐る恐るクジを引くと・・・

おれんじじゅーす

また当たりが。\(^o^)/
このクジたぶん100%なんだよね・・・うん、きっとそう。

クジ引かなきゃいいじゃんとか言わない!U>ω<)ノ
貧乏性なんです。(つд・)

| 日常のこと | 2009-06-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン30

5月はあんまり平日にサルをしてなかったのと、
ほんとドロップしないのでブログのネタになってませんでした。(´・ω・`)
そしていつもの日曜固定のサルは、1回目バフラウで2回目銀海。

バフラウはスカ胴希望の人がいなかったので、2層3層ノック。
2層は異常なし!で終了し、3層へ。
もう1年ぶりぐらいになろうか・・・やっとNMの姿を拝むことができました。

月光ギロ禁止!

そしてNMは3匹沸き、1匹からダイモスガントレがドロップ!
ダイモスガントレ

ゲットさせていただきました。ヽ(*´∀`)ノありがとうございます。
だけどブラッドウッドが5本しかないので、マムークヘ出稼ぎに行ってきます・・・。

銀海オンラインはいつもの通り、出ません。。
ボスで亜麻袋でたからまだ救いが。(つд・)

■銀海メモ
モリ脚0/1( 1/8)(1/1)(1/20)(1/63)
薄胴 0/92
アレス脚 0/2(1/9)(1/23) (1/31)
薄頭 0/1(1/14)(1/5)
マル足0/55

実装まだですか。o-rz

| サルベージ・ナイズル | 2009-06-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

7300枚

|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、:::::::::::::::: バイン揃ったらしいぉ
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ●   ● i::::::::::          でもギルが・・・ない・・・
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::       
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::

おかげさまでバインが7300枚揃いまして、残りオルデのみとなりました。

バイン揃ったけどオルデまだだからもう少しで完成という気がしない。(´・ω・`)

ギルがなくなったので自転車操業突入ですが、
だいぶ完成が見えてきたのでこまめに貨幣状況うpしたいと思います。

順調にいけば9月ぐらいに貨幣揃う予定です。(* >ω<)=3ぎゃっらるぅ

| デュナミス・レリック関連 | 2009-06-06 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ハナミズキ

私は日頃ほとんどアクセサリーを付けないです。
そしてそんなに数も持ってないのでロックオンの腕に引っ掛けたりしていたのですが

ロックオン

さすが哀れになってきたのでちゃんと入れ物にしまおうと思い立ちました。
何か良い入れ物がなかったかな・・・と考えたところ、
前の会社の上司から貢いでもらった宝石箱があったのを思い出し、
ママンに頼んで実家に送った荷物の中から探し出してもらいました。

オルゴール1

実はこの宝石箱オルゴールになっていて、開くと音楽が流れます。

オルゴール2

まぁそんなことはどうでもいいのですがw
なんでこのオルゴールを引っ張り出してきたかというと、前に何度か書いた
私の大好きな漫画家さんの漫画にこのオルゴールが登場しているんです!
もちろん私が持っているものが出ているというわけじゃないですけどねw

表紙
開いたところ
模様

偶然ではありますが、物語のキーとなるオルゴールが同じ物で
変に運命的なものを感じてしまった訳です。

ちなみにこのオルゴールが登場しているのは
白泉社 作者:絵夢羅
極楽同盟(全4巻) の4巻です。
好みはあるかと思いますが良かったらご一読を。('∇')ノ

| 日常のこと | 2009-06-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今までと変わらぬ日常

FF14の発表がありましたが、フレリスを見るといつもとほぼ変わらない人数が
ログインしていたので一安心です。

さて少し前の話になりますが、大佐のジュワを取りに行ってきました。
ジュワタコなんかもう放置されてるだろうと思っていたのですが、
普通に張り込みしてる人がいたり没見用にキャラ放置してたりで
昔と変わらずすごい人気だー。∑( ̄□ ̄;)

昔と違うところは、メリポ・装備が充実したおかげで忍詩赤でも楽に倒せるようになったこと。
私の忍者だと攻撃回数とアビによってはたまに蝉が回らなくなったりしましたが、
大佐でグラバインしてリキャが戻るまで凌いだりして普通に討伐できました。

たこやろう!

しかしタコわかない!わきにくいですね。(´;ω;`)
先週の日曜日は夜中の3時頃から張り込みをはじめて
18時までNMがわかず、サルの時間になったので泣く泣く帰ったのでした。
どんだけ自分ストッパーなんだとw(そしてその日は20時に沸いたらしい)
2回目で無事ゲットできてよかったです・・・。
お手伝い頂きましてありがとうございました。_(。_。)_



そしてコッソリ上げていた大佐の黒ですが、
皇帝とアニバでゴリゴリ上げて無事サポレベルになりました。
まぁほぼ寄生だったわけですが。三 (lll´Д`)

大佐黒37、寄生っぷりがよくわかる図。ゝ(^O^)丿
ゴミのような大佐

ちなみに野良パーティは1度もしてません。
覚えてない魔法数えてみると16個もあった。(^o^)
暗黒魔法は未だに1つも覚えていないのでスキル0のままです。
大佐がゴミのようだ/(^o^)\

| FFのこと | 2009-06-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

騒然とする世界で

FF14が発表されてなにやら大騒ぎになっているみたいですが、
当面のヴァナ生活が変わるわけではないので我が家は特に問題ナシです。
FF14のβサービスは来年春予定ですので、
正式サービスは早くとも1年半後ってところでしょうか。
FF11は平行していくのかサービス終了になるのかはわかりませんが、
終わりが来るその時まで遊べるだけ遊んでおこうと思います。('∀')

というかFF11はまだβだr

ちなみにFF14は正直あまりやる気ありません。(´・ω・`)
FF11で積み重ねてきた物が多すぎて、同じ量をこれからまた構築していくのはとてもじゃないけどやる気が起きないですし、FF11のサービスが終了になるならそれはそれで、ネトゲ卒業のいい機会ではないかなと思っています。

まぁとりあえずFF11が黒字の間はサービス終了はないと思うので、
これからもどうぞよろしくお願いします。('∇')ノ

| FF公式関係 | 2009-06-03 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

続編オンライン?

【速報】SCEプレスカンファレンスで「FINAL FANTASY XIV」が電撃発表。
シリーズ2作目のオンライン対応作がついに,PS3と(たぶんPCに)登場!

14
前々から言われていましたが、とうとう発表されましたね。
なんかグラフィックはFF11と同じような感じですが・・・。
単純にハードがPS3追加ってだけで、引継ぎだったりして。(´・ω・`)

新規ユーザーをゲットしたいなら現状の鯖に参入させるのは好ましくないので、
完全鎖国の新規サーバーを作らないとダメですねぇ。
全く違うゲームになるなら問題はないかと思いますが、
今のFF11の利益考えるとFF11を切るとも思えないし、
そもそも残りの追加シナリオが2009年内に全て発売されるとは考えにくいので
平行サービスor引継ぎ説が濃厚でしょうか。('~')

サービス終了で自殺者出ないことを祈ろう・・・。


6/3(12:11)追記

スクウェア・エニックス、「ファイナルファンタジー」シリーズ最新作
「ファイナルファンタジーXIV」を発表!
完全オンライン対応のMMORPGとして、「プレイステーション 3」とWindowsで全世界同時発売

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 洋一、以下スクウェア・エニックス)は、現地時間の6月2日(火)、米国ロサンゼルスにおいて、全世界で累計8,500万本以上を出荷する「ファイナルファンタジー」シリーズ最新作として、MMORPG(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)「ファイナルファンタジーXIV」を「プレイステーション 3」(PS3)ならびにWindows対応パソコン向けに発売することを発表いたしました。

「エオルゼア」と呼ばれる大地を舞台に、冒険者たちの新たな物語が幕を開けます。「ファイナルファンタジーXIV」は、日本語・英語・ドイツ語・フランス語版のサービスを同時に開始予定です。是非ご期待ください!

【商品概要】
タイトル:「ファイナルファンタジー」
対応機種:プレイステーション 3、Windows (PC)
 ※Windowsの動作環境等については今後のご案内をお待ちください。
サポート言語:日本語・英語・ドイツ語・フランス語(同時にサービス開始予定)
ジャンル:MMORPG
発売日:2010年予定
価格:パッケージ価格・プレイ料金ともに未定
年齢別レーティング(CERO):審査予定
権利表記(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
公式サイト: http://www.finalfantasyxiv.com/

【開発スタッフ】
プロデューサー:田中弘道(たなか・ひろみち)/「FINAL FANTASY I~III」「FINAL FANTASY XI」
ディレクター:河本信昭(こうもと・のぶあき)/「FINAL FANTASY IX」「FINAL FANTASY XI」
アートディレクター:吉田明彦(よしだ・あきひこ)/「ベイグラントストーリー」「FINAL FANTASY XII」
作曲:植松伸夫(うえまつ・のぶお)<(有)スマイルプリーズ>/「FINAL FANTASY」シリーズ他


というわけで完全新作のようです。

| FF公式関係 | 2009-06-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

復帰おめでとう

<草なぎ剛>復帰の「SMAP×SMAP」は22%

思っていたよりかなり早い復帰でしたね。
まぁ、人刺したりはねたりしたわけじゃないですからね・・・w
むしろマスコミが大げさに騒ぎすぎです。
全裸だっていいじゃな~い!

ターイホ。
全裸よし!


※食事中の方はご注意下さい。

続きを読む ≫

| 日常のこと | 2009-06-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年5月貨幣枚数まとめ

最近土日になるとブログサボリ気味です。ヽ(゜ー゜;)ノ
ネタを溜め込んでどんどん流れていく。(´・ω・`)

というわけで6月になりました。
5月の貨幣収集状況です。

貨幣5月

だいぶ完成が見えてきた感じです。(゜ー゜*)
だけどやはり当初の予想通り、オルデが最後になりそうですね・・・。
ギルがあと1500~2000万程足りないのも問題ですが、
オルデ自体が市場に出回っていないのもかなり問題です。(´・ω・`)
だが一番の問題は、レリック完成したとして赤黒白以外で出番があるのかどうk
個人的にできるジョブのメリポは完全にしたい主義なので、
きっちりふってるせいか赤の出番が非常に多いんです。ヽ(`Д´)ノ
そして今は白に絶賛メリポふりふり中。
昔ほどメリポに行かなくなったので、かなりスローペースですけどね。。

そんなわけで、ギャッラルの為にとりあえず詩人のジョブ取りn(ry

| デュナミス・レリック関連 | 2009-06-01 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

