無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒波煮え

毎週水曜日はLSで何かすることになり、今週もカンパニエになりました。
先日LSに新しい人が2名入ったので今回は開通も兼ねていて、
通り道でカンパニエが発生したら参加して戦績を稼ぎつつ、
ソロムグ>メリファ>カルゴナルゴ>サルタと進み、
その後バタからまたしても氷河~ザルカへ。

例によって例のごとく、(のりさんが)アーリマン→インプとからまれ、
(のりさんが)死にかけながらも何とか氷河を抜けてザルカへ到着。
もうのりさんがからまれるのは想定内です。
今度1人でズヴァール城まで特攻させたら面白いことになりそうだ。

久々の集合写真

本日稼いだ分で勲章が「一級戦功水晶章」になったので、
これでいつでも黒太子討伐に参加できます。U>ω<)ノ
次のラヴォール落としには私も参加するとしよう・・・。
その前にサポ踊り子;

| LSイベント | 2009-07-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽぽぽぽんで!

ミスドのポイントカードが変わって約1年。
有効期限がせまってきていてミスド率が高くなっていたのですが

袋

ねんがんの
ポンデライオンぬいぐるみ(小)を手に入れたぞ!


ホントは(大)が欲しかったんだけど・・・さすがに1000pとか無理すぐる。
どんだけドーナツ食べなあかんねんw

早速開けてみると・・・

hage;

タテガミのリングが外れてひどいことに;
この状態だと一体何なのかわからない><

タテガミを付け直してポンデライオンの完成!

もちもち(*>ω

いいね!かわいいね。(*´Д`*)
ホントはオークションで買ったほうが早いし安いのですが、
ポイントを貯めるという過程が楽しいし、もらった時の充実感が違うのです。
貧乏性とか言わない><

| 日常のこと | 2009-07-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン33

最近よく野良の銀海に戦士で行くのですが、丁度合う時間帯で希望もかぶってない主催さんのがほぼ毎日あって、ちょこちょこお邪魔させてもらっていました。
フレさんと一緒に参加で、私の希望は薄胴で枠埋め。
昨日は薄胴2モリ脚2アレス脚1石1という希望で、
薄胴出たらフレがもらえる!という状況下でしたが、1層2層3層異常なし!
いつも通りの銀海がスタートです。
なんかもうここまでくると正直出ないものと思って参加してるんですが、

( ゚д゚)!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)!!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)・・・・・!?


出ちゃった・・・薄胴出ちゃったよママン!
ドロップのSSは取り忘れましたが、早速フレがロット。

ドロップした・・だと・・?

よえぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwww
よし!今ならかつる!( ^ω^)

というわけで銀海オンラインは以下のようになりました。

■銀海メモ
モリ脚0/7( 1/8)(1/1)(1/20)(1/63)
薄胴 1/102
アレス脚 0/3(1/5)(1/4)(1/9)(1/23) (1/31)
薄頭 0/11(1/14)(1/5)
マル足-(0/1)(1/2)(1/56)

と言っても日曜固定のサルLSメンの分はまだ出ていないので、
結局100回越えのままなんですけどね…。Orz

今回1年7ヶ月ぶりに見た薄胴。
日曜日1回目は1年ぶりぐらい?にアレス足が出たし、波が来てるのかな~。
(こちらはロット13という神がかった数値を出して負けましたがorz)
あ、そういえば日曜2回目のパゴで薄脚も出たんだった。^^;
まぁなんにしてもおめでとうございます。( ´∀`)

それから今回、WSの撃ち分けを意識してやってみました。
バーサクとアグレッサーがあって、かつ敵のHPが3割以上残っている時はキングズ、両方ないときはメタトロン、闇連携狙えそうな時はスチサイという具合に。
い、いつも適当だった訳じゃないんだからねっ!

胴がアルマダに変わったのでそれの検証も兼ねていたのですが、
キングが思わず吹くぐらい強くなっていました。
敵のHPがごっそりなくなるのは楽しかった。(*´Д`*)
2009/7/24のRep
2009/7/27のRep



今のこの調子ならきっと出る!
そう思ってサルが終わった後ナイズルへ行ってきました。
え?今更?^^;って感じですが目的はアスカルの頭。(´・ω・`)

しかしナイズル80、100層は人集まるの早いですね。。
ゴールデンタイムだと対応大変なぐらい一気にtellがきます。
まぁそれでも「返事できなかった方すみません」シャウトは
応募してくれた人に失礼だと思うので全員返事しますが。
サルもこのぐらいすんなり集まれば・・・。(´Д⊂

話戻してナイズル100層。
途中ポロッゴのデスで死んじゃったりしましたが、またしてもアスカルドロップ!

アスカル頭

ロットも900台と高く、無事ゲットさせて頂きました。ヽ(*´Д`*)ノ

| サルベージ・ナイズル | 2009-07-28 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ご利用は計画的に。

蚊に刺された。
アリがわいた。
セミが鳴いてる。
暑い・・・暑いよぉぉぉ。

特に会社は何十台もPCが動いてるのでクーラー付いてても暑い。
そこで会社で快適に過ごすために、こんなものを買ってみた。
ク、クマー!

これで暑い夏も乗り越えられる!

~10分経過~

( ^ω^)首周り涼しいと汗かかない。

~30分経過~

( ´∀`)快適快適。

~1時間経過~
  _, ._
( ゚ Д゚)生温い。

結局暑い・・・今度ヨドカメでUSB用扇風機でも買ってこよう。(´Д`)



そういえば先日借金の返済が終了しました。
えぇ、さすがに9月ぐらいに完成予定~って言ってたのに2ヶ月も早いのは
不思議に思ってた人もいたみたいで。(´・ω・`)RMTじゃないよ。
借金は貨幣収集の時点で少しずつ増えていって、
完成した時最終的には1300万ギルになっていました。(´Д`;)ヾ

というのも、実は私が貨幣を数え間違えていたせいもあるのですが。
1ヶ月ぐらい前の裏にて「貨幣が揃いました!」と断言したにもかかわらず、
倉庫とメインの貨幣枚数を足したら300枚も足りなかったという・・・w
そこでまた400万程増え、1000万超え。(´Д⊂
結局その日中にバザーのものを購入して、一応辻褄あわせをしたのでした。
でもさすがに言い出せなかった…かっこ悪すぎる。Orz

とりあえず貨幣関連はこれにて終了したのですが、
例のアレとか借りまみれな毎日です。/(^o^)\

まぁとりあえず一段落なので、今月で栽培Only倉庫を2キャラ消すとしよう…。
消した分の穴埋めは大佐で釣りでもするかな。(ノ∀`)
前回スキル14で飽きた訳じゃないんだからねっっ!

なんかもう金策が体に染み付いてしまっていて、
テレポしようとすると無意識にヨトに飛んでいる自分が嫌だ…。
チョコ掘り100終わってないと気持ち悪いし、もう一種の病気な気がスル。( ´А`)
廃人につける薬はないってこのことですね。(^o^)

| FFのこと | 2009-07-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

翼を下さい

昨日はまたLSメンバーで氷河~ザルカへ行ってきました。
でも最初はカンパニエをする予定だったので、すぱいくwさんはサポ戦、
私はサポ侍のまま大佐も連れて過去バタリアへ。
私も大佐もインスニ全くしないで突っ走りましたが、
何故か赤だったのりさんがまたしてもからまれて死亡。
もうダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」的なやつというか・・・。
のりさんとどこか行くと絡まれて死ぬのがお約束に><
むしろからまれないノリさんなんてノリさんじゃない。

・・・私が迷子にならないようなものですn



ヤフーニュースのトピックスにあったので。(´・ω・`)

羽なしテントウムシが誕生=世界初、害虫駆除に有用-名古屋大
7月21日2時6分配信 時事通信

 名古屋大の新美輝幸助教らの研究グループは、羽のないテントウムシを世界で初めて作ることに成功した。害虫のアブラムシを食べるため、テントウムシの一部は農業で利用されている。羽なしテントウムシが用いられれば、飛んで逃げなくなるので害虫駆除の効率が上がるという。
 研究結果は21日付の英昆虫科学専門誌・電子版に掲載された。
 新美助教によると、生物はリボ核酸(RNA)を介して、遺伝子から羽や手足を形成するなどの指令を出す。同助教らはテントウムシの羽を作りだす遺伝子を特定。その指令を運んでいるRNAを分解し、働きを失わせることで、羽なしテントウムシを作り出した。

羽ナシてんとう虫の写真(ちょっとグロイので伏せておきました)

------------------------------------------------------------
2009年7月21日 2時35分t_m*****さん
羽ありアブラムシを作るぞ~!

2009年7月21日 4時39分yaj*****さん
飛べなくて害虫までたどり着けず・・・。

2009年7月21日 7時59分s_y*****さん
テントウでは販売しておりません

2009年7月21日 9時8分hor*****さん
羽なしゴキブリを作ってくれ。奴らが飛んでくるのは怖いんだ・・・

2009年7月21日 8時7分sat*****さん
歩いて逃げませんかね?

2009年7月21日 8時34分spo*****さん
羽のないテントウムシを作る前に、毛の生える頭皮を作ってくれ!

2009年7月21日 8時22分gom*****さん
>羽ありアブラムシを作るぞ~!
それは自然界に既にいるぞ~!!

2009年7月21日 10時55分hyt*****さん
「俺、成虫になって飛べるようになったらこの畑から出て行くんだ・・・」

2009年7月21日 8時48分jqg*****さん
じゃあ今度は羽のある人間作ろうぜ

2009年7月21日 10時23分x_f*****さん
可哀想なので、レッドブルを飲ませてあげましょう。
------------------------------------------------------------

コメント付いてたの適当に抜粋してみたんですが、
「可愛そう」とか「神の領域に足を踏み入れるな」とか偽善的なコメントが
目立つ中、この人が一番マトモだと思った。

------------------------------------------------------------
2009年7月21日 10時45分sat*****さん
自然界に介入するなというコメントが多いですが、
農業自体自然界に介入して存在しているもの。
森を崩し、害獣を駆除し、川や海に農薬を垂れ流し。
そしてそれなしではもう人間は生きられない。
みんながみんな農作物や畜産物を作らずに、自給自足で生活してみなさい。
あっというまに資源は枯渇してしまう。

今ある残された自然を守るために、農業は必要不可欠なのです。
農業が自然にかける負担を少しでも減らす努力が、これからは必要。
この研究も、農薬の量を減らせるという点で非常に重要な研究。
「テントウムシは可愛いのにかわいそう」という意見では、
物事の一局面しか見ていない、とても主観的なものでしかない、
と思われても仕方ないです。

人間なんかいなくなればいいのにと思う方は、
自分がもう何も食べなければいい話では。
------------------------------------------------------------

翼をください。(´・ω・`)

| 日常のこと | 2009-07-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン32

とうとう薄胴が100回を突破してしまいました。(´・ω・`)
今度こそ出ると思ったんですけどねぇ・・・。
ストッパー強力すぐる;w;

■銀海メモ
モリ脚0/5( 1/8)(1/1)(1/20)(1/63)
薄胴 0/100
アレス脚 0/1(1/5)(1/4)(1/9)(1/23) (1/31)
薄頭 0/9(1/14)(1/5)
マル足(0/1)(1/2)(1/56)

何気にマル足をこの間ゲットさせて頂きました。
ありがとうございます。( ´∀`)
しかしアレス脚よく出るな・・・。

昨日はあまりにも戦士での出番がなさすぎた分をカバーしようと思い、
修行がてら戦士で銀海へ。
主催してるから人数集まらない大変さはわかってはいたのですが、
無理言って戦士のままにして頂いてありがとうございました。(つд・)

Repを取ってもらったので、一部抜粋して掲載。
前回戦侍で銀海に行ったときは命中が低かったのですが、
装備いじってないのに今回はほぼキャップだったという。
DEX開放忘れてたのかしら・・・2層が北西だったせいかしら。

ちなみに2層(南東)~4層(戦車なし)のRepになります。

rep0721

WSだけでみると回数はバラバラですがメタトロンが一番強いですね。
パーティメンバーへの影響も考えるとかなり良いです。(〃 ̄ー ̄〃)
キングはおそらく装備があまり揃っていなかったのと、
バーサクなかったかなんかで弱いですね。ヽ(゜ー゜;)ノ
スチサイは専用装備が充実していないので、連携ダメージで稼いだ感じです。

アビの間隔は、いっぱいいっぱいだったのでかなりあいてしまっています。
もう少し余裕持てるようにならないとダメだなぁ・・・。
ターゲット占有はそれなりな感じでしょうか。
挑発あんまししてないせいもありますが、蝉回数はモンクとほぼ同じです。
回避ダウンは通常攻撃の回数の割にあまり出てないですね。(´・ω・`)

続きを読む ≫

| サルベージ・ナイズル | 2009-07-22 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

皆既日食

明日(7/22)は皆既日食です!
でも残念ながら、東京からは部分日食になります。
しかし天気が微妙で、見れるかどうかはまさに天まかせな感じです。

皆既日食

日本国内では46年ぶりとなる今回の皆既日食。
太陽に輝く夏の奄美が、一瞬だけ宇宙の神秘に包まれる2009年7月22日午前10時57分ごろ、鹿児島県のトカラ列島(十島村)、種子島南部、屋久島、喜界島、奄美大島北部などで観測できます。
(トカラ皆既日食 7島 中継プロジェクトより)

日食のリアルタイム動画配信
http://eclipse.cc.kagoshima-u.ac.jp/?page_id=9

ストリーミング配信を鹿児島大学が行うそうです。
仕事中室内でも日食を見れる!(ただし自己責任にて^^)
【中継日程】
7月22日(水) 午前9時半頃~正午過ぎ


日食について
http://promotion.jp.msn.com/totoganashi/

| 日常のこと | 2009-07-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回のうpぱねぇっす

≪2009.7.21 バージョンアップ≫
http://www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/4741/detail.html

FFXI新アイテム(自己責任にて閲覧下さい)
http://ff11-item.hp.infoseek.co.jp/

年2回ペースになったにもかかわらず、
スッカスカなバージョンアップが本日行われました。
一応追加シナリオというものがありますが、前回の石夢を見る限りでは
また1日で終わるぐらいのボリュームなんでしょうね。
即日クリアを防ぐ為に日付またぎが必要になっていたりして。(´д`)
まぁ、まだ石夢すら買っていない私には関係ないか・・・。

今回のアップのメインは呪符リトレとカレーパンぐらいでしょう。(´_ゝ`)
カレーパンについては、私の戦士はまだ命中確保ができていないので
裏ザルカとかだと食べれなそうですが。(・ω・)
呪符リトレースはそれほどでもないんじゃ?と思うかもしれませんが、
黒がLv55なくて毎回シャウトしてるような人だとかなり便利そう。
よくカンパニエする人は戦績も余っているでしょうしね。
(まぁそういう人ほど黒はLv55以上あるものですがw)

とりあえず今朝はPS2だけバージョンアップをかけてきました。
帰ったら早速チョコボ掘りするかな。(ぉ

| FF公式関係 | 2009-07-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラビューラ完成

おかげさまで本日、ブラビューラ作成のためのアイテムが全て揃いました。

アバドンキラー
プシュケー
欠片
10000バイン

上記4つをル・ルデの庭の噴水にある「 」にトレードすると完成です!

ブラビューラ完成ログ

チキンなので100バイン100個を10000バイン紙幣に交換してもらうところが
一番緊張しました。(/ω\)

完成品はこちら。
ブラビューラ

なんかもう、感無量です。(゜ーÅ)
今日は興奮して朝まで眠れませんでしたw

ご協力頂きました皆様に感謝感謝です。
本当にありがとうございました!

(/ω\)

一応レリック完成時のイベントの動画をとりました。
興味ある方はどうぞ ⇒ bravura.lzh(40MB)
※wmv形式です。DLして任意のプレイヤーで再生して下さい。

サーバー容量の関係で削除しました。
見たい方がいればアップロードし直しますので言ってください。m(__)m

以下少しだけこぼれ話。

続きを読む ≫

| デュナミス・レリック関連 | 2009-07-19 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

中華始めました

この間の一斉垢バンで栽培中華は一掃されたかと思っていたのですが、
最近またtellがくるようになりましたね。(・ω・)

RMTダメ!絶対!

一体何があったんだろう・・・。

この間バス鉱山区モグ前に大量POPしているヒューム♂を見たせいか、
サンド港モグ前にエル♂が大量POPする夢を見た。
さすがのエルも群れると気持ち悪いぜ・・・。

続きを読む ≫

| FFのこと | 2009-07-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたのPCが危ない

暑い・・・暑すぎる。
アリ・蚊は出るしカビは生えるし食べ物腐りやすいし最悪だ。
夏は大嫌いだ。

冒頭とは全く関係ないですが、
最近またHP改ざん型のウィルスが出回っているようです。
FFのパス、IDを抜かれるだけならまだいいですが(よくもないけど)
クレカの番号や個人情報まで抜き取られる被害が出ているみたいなので
WindowsUpdate、FlashPlayerは最新の状態に、
そしてウィルスソフトを必ず入れるようにして下さい。
詳細はコチラにて。(自己責任で閲覧下さい)
Microsoft Office Web コンポーネント コントロールの脆弱性によりリモートでコードが実行されます。
Microsoft Video ActiveX コントロールの脆弱性により、リモートでコードが実行される

正直、FFをしている人のウィルスに対する意識はかなり低いと思います。
折角発売されたセキュリティトークンもかばん拡張の為だと思っている人が多数で、
挙句の果てには抱き合わせにすんなwとか言い出す始末。
ちょっと待て、それは違うぞ?
その位の飴付けないとお前らが買わないからだろwww

しかしまぁ、折角のワンタイムパスワードもかばん拡張をするだけしてすぐに
解除とか全く意味がナイ。∩( ・ω・)∩
あくまでもメインはワンタイムパスワード、サッチェルはオマケ要素なんです。
まぁ、アカウントハックなにそれおいしいの?的な人にも買ってもらうためには
仕方なかったのでしょうけどね・・・。
でもみんなモグサッチェル目当てでトークンを注文して、
セキュリティ用に欲しいと思っている人が買えなかったりで本末転倒。
全く!誰だよ2アカ分注文した奴!(`Д´≡`Д´)??

アカウントハックの被害にあった人全員に共通していることが、
POLの設定を「パスワードを保存する」にしていたということ。
確かに毎回入力するのは手間ではありますが、たった数十秒の操作で
アカウントハック被害にあう確率は0%に近いものになります。
キーボードを使わずソフトキーボードで入力するようにすれば、
キーロガー(※)タイプのウィルスも防ぐことができます。
一番いいのはやはりセキュリティトークンを使ってワンタイムパスワードでログインするようにすることですが、もうワンタイムパスワードを解除してしまっていたら仕方ないので、せめてパスワードを保存しないぐらいの自己防衛はして下さい。

口調がきつくて申し訳ないですが、アカウントハックされる人が後を絶たないので
改めて呼びかけるということでこのような記事を書かせて頂きました。
とりあえず・・・私が抜かれたらpgrして下さい。/(^o^)\

以下は「パスワードを保存しない」とは、どういうことかについて。

★PCでプレイしていてワンタイムパスワードを使ってない人へ

続きを読む ≫

| FFのこと | 2009-07-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

1にアダホバ2にレリック

3,4がなくてごっ。

毎週火曜日のエインはお待ちかねのオーディン。('∇')
先々週は人数不足で流れちゃったので残念でしたが、今日になってよかった!

いぱーい

お待ちかねの地霊の免罪符:胴(アダホバ)がドロップ!U>ω<)ノ
早速ロットーー。

2;

高くもなく低くもなく、微妙な数値。(´・ω・`)
アダホバ希望者は6人、プルプルしながら自分の名前が消えないようお祈り。
リーダーのびしゅさんが最後パスして、

げと!

ねんがんの地霊の免罪符:胴を手に入れたぞ!
アダホバばっかりであまり注目されていませんでしたが、
実はこっそりホフドもドロップしていました。
こちらはびしゅさんがゲット!おめでとうございます。('∇')

貨幣が揃って、アスカル1発ゲットできて、続いてアダホバ…。
最近運がよすぎです。(貨幣は運じゃないけどw)
なんかそろそろ死にそうで怖い。(つд・)

| エインヘリヤル | 2009-07-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン31

  ○ (心が)壊れるほど通っても1/100もdropしない
 (゚д゚)     高まる期待は空回り
く(  )7     no thank you 亀 
 く ヽ     見たくないわ no drop

元歌知ってる人は一緒に歌って下さい。(⊃д⊂)

出ません・・・出ませんね銀海。
最近はスケジュールの関係もあって平日にやっていなかったのですが、
ぼちぼち100回を突破しそうです。

■銀海メモ
モリ脚0/3( 1/8)(1/1)(1/20)(1/63)
薄胴 0/96
アレス脚 0/2(1/4)(1/9)(1/23) (1/31)
薄頭 0/5(1/14)(1/5)
マル足0/1(1/56)

強力なストッパー陣で固めたうちのLSに隙はない。( ^ω^)

サルベージ活動を開始して早2年。
出る部位はホントによく出るのですが、出ないところはパッタリです。
FF14が出るまでには全員第一希望をコンプしたいものです…。

| サルベージ・ナイズル | 2009-07-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

無駄な才能><

この間の新築祝いの時にL先生に教えてもらった動画。
なんていうか、暇人すぐるw
けいおん知らなくても見るよろし!

【けいおん!OPを実写化してみた(完全版) 】


【けいおん!OPを実写化してみた(完全版) 比較Ver】


<参考>
けいおんの舞台校舎、豊郷小学校への「たんぼう!」

あと関係ないけど、ギャグ漫画日和のアニメ第4期が決定したようです。

| アニメいろいろ | 2009-07-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタトロントーメント!

W:むちこ白でー

は回避で、裏に戦士で参加してきました。U>ω<)ノ
WS欄にはデュナミス限定ですが、メタトロントーメントが。

メタトロントーメント

なんていうか・・・

戦士楽しいねヽ(*´∀`)ノ

色々検証しようと思ったのに、楽しくてメタトロンしか撃ちませんでした。(/ω\)
鬼哭みたくWSがびみょーだったらどうしようと思ってましたが、
メタトロンは普通に強くて一安心です。(4回スカったけd
アダホバがないのと、まだ命中+20が付いていないので、
どうも微妙なラインで命中が足りていないようです。
ヘカ胴をジョン+1に、フォーレージをクフマンに変更でミスがなくなりました。
首はゴルゲがあればよいのでしょうけど、
光も火も持ってないので次の裏までに取ってこようと思います。(´・ω・`)

かくねつだん

メタトロンのモーションは核熱っぽい感じでした。派手です。('∇')

ちなみにアフターマスの被ダメ軽減は、百烈何度か食らったけど
どのぐらい軽減されているのかよくわかりませんでした。┐(´∀`)┌

| デュナミス・レリック関連 | 2009-07-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アバドンキラー完成

預けておいたデュナミスブージがアバドンキラーになって戻ってきました!

アバドンキラー

今回は80時間での受け取りです。
欠片とプシュケーがないのでひとまずここでストップですが、
一応裏ではレリックWSが撃てるようになったので楽しみです。ヽ(´ー`)ノ

アバドンログ

レリックブージを預ける時に証を収納に忘れて取りに戻ったなんて言えない。

そろそろストアTPとかモロモロ計算しないといけないのですが、
よん?な私はあんまりよくわかっていません・・・。
とりあえずストアTPならアスカルだろ!ってことで、
昨日はレリック受け取った勢いのままナイズルへ。
80層2回で募集をかけたところ・・・

一発ですた

1回目でデタ!ヾ('▽'ゞ)
いきなりゲットできましたヽ(´ー`)ノありがとうございます。

【/salute】

アバドンキラーの撮影も兼ねて後からパシャリ。
まだ見た目はマーシャルブージ…早くキンピカになりたい。(>ε<)

| デュナミス・レリック関連 | 2009-07-10 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

またやっちまったのぜ

00のドラマCD弟4弾「4MONTH FOR 2312」 とがゆん
「Dear Meisters COMIC&ARTS」 (イラスト集+漫画)を買ってしまった。
ドラマCDは今回はシリアス系でした。
ギャグ→シリアス→ギャグ→シリアスと交互に展開しているので、
第5弾があるとしたらまたや○い満載でしょう。\(^o^)/
ある意味グラハムが一番いい思いをしてる気がするw

がゆんのはライルの漫画以外全て再録だったのですが、
さすがにニュータイプロマンスとかまでは買っていないので
カラーが美麗で満足。ヽ(´―`)ノ
サイドストーリー的なものはもっとたくさん描いて欲しいですね。

以下はドラマCDと漫画の雰囲気がわかる程度にセリフ抜粋。
昨日1回しか聞いて(見て)なくてかなりウロ覚えなので、
帰ったら修正します。(‘~’)

※がゆん=高河ゆん(00のキャラデザしてる人)


WARNING   ※ここから先はある要素を含んでいます。
ネタバレ ・・・・・めっさ有
や○い ・・・・・・無  
成人向 ・・・・・・無
カップリング・・・微妙に有 

続きを読む ≫

| ガンダム00 | 2009-07-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

6月の購入リスト

なんかバタバタしててまとめ忘れてた。(´・ω・`)

雑誌
・週間少年ジャンプ 27号~31号
・ジャンプSQ 7月号
・ジャンプSQ セカンド

単行本
・バクマン 3巻 大場つぐみ/小畑健
・スキップ・ビート 22巻 仲村佳樹
・ちはやふる 5巻 末次由紀
・大きく振りかぶって 12巻 ひぐちアサ
・機動戦士ガンダム002ndシーズン 2巻 大森

ドラマCD
・CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー
 「COOPERATION-2312」

6月はあまり買ってないです。
会社の同僚に毎日のように単行本を借りてるので、
それ読んでたら他買ってまで読む時間が。ヽ(;´Д`)ノ
FFの時間を(ry

続きを読む ≫

| 購入履歴・他 | 2009-07-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

1800万もするのに微妙な武器

預けておいたアゴナルブージがデュナミスブージになって戻ってきました。

デュナミスブージ

そしてそのまま証と一緒にゴブに預けて、モニヨン60枚を納めました。

デュナミスブージのログ

7/6(月)1:00頃に預けたので、7/9(木)9:00頃には受け取れる予定です。
といってもその時間にはもう会社なので、帰ってきてからになりますが。
いよいよ裏でWS撃てます!ゞ( ´∀`)ノ
マクロ作っておかないとー!(戦士で出動になるかは不明(´・ω;;;;;)

メタトロントーメント◇両手斧
追加効果:防御力ダウン 技使用後一定時間:被ダメージ軽減
ST補正:STR60%<光/核熱>


しかし今更だけど被ダメ軽減って微妙だな・・・。
WS撃ったあとディフェンダーするわけじゃないんだから、
もうちょっと攻撃特化の付加があればいいのに。
ダブルアタック確率うpとか・・・。o(`ω´*)o
戦士はデフォの性能がよすぎるので修正はこなそうですが。('~')
しかしこれじゃアポカリだけ性能壊れすぎだ!ずるい!暗黒ずるい。

まぁなんにしても欠片とプシュケーがネックです。
今日こそ短剣と片手剣の証出てくだちぃ。(´Д⊂

| デュナミス・レリック関連 | 2009-07-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

赤い彗星(車的な意味で)

栃木から戻って参りました。
新築祝いということだったのですが、
折角の新築を散らすだけ散らして帰ってきた感じですw

しかし色々とこだわりがあって、かなりいい感じのお家でした。
外観は載せるとアレなんで、内部だけ少しうp。

続きを読む ≫

| オフ会 | 2009-07-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァの破を見てきました。
パンフレットの表紙からしてモロネタバレだったので、
一緒に買ったコースター(630円)で隠しておきました。(・ω・)

破

私はアニメ版は1回しか見てなくて、序もあんまり覚えてなかったので
普通に映画として楽しめた気がします。
ただ、なんでここまで人気があるのか未だに理解できない・・・。

この次もサービスサービスぅ

| 映画いろいろ | 2009-07-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルサルベー…じゃなくてモンハン?

現在栃木まで知り合いの新築祝いに来ています。
昼はWiiカラオケで遊んで、夜は栃木名物?軍鶏を食べに連れて行ってもらいました。

焼き鳥を一通り頼んで、鳥ユッケやだし巻き卵などつまみつつ、
メインは軍鶏を使った親子丼!

むつこの

親子丼の卵は普通半熟なのですが、
何故か1品だけ卵がだいぶ煮えてしまっているものが。。
私がトイレに行っている間に親子丼がきていて、
ご丁寧に蓋までしてその親子丼が私の席に置いてありました。(・ω・)
普通に考えると嫌がらせにしか思えないですがw
私は半熟卵が嫌いなのでいいんですけどねっ。

あと珍しいメニューがありました。

とうもろこし

なんととうもろこしのお刺身!
塩を付けて食べるのですが、変わってておしかった~。

みんなモンハンをはじめてしまったので、一人でヴァナをブラブラしよう。(=ω=)

| オフ会 | 2009-07-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥らえ乙女

今朝の会社での出来事。

R:むつこさん、そのスカート光加減でパンツ透けてましたよ。

む:なんだと・・・?透けてたのは形か!色か!何だ!?

R:柄・・・ですかね?

む:柄だと!?じゃあ形ということか。

R:いや、でも色もピンクっぽいのが見えてたような・・・。

む:なんだ、じゃあ両方透けてるじゃないか。

R:そうですね。(´・ω・`)中に透けないようにする為の生地ないんですか?

む:あったと思うけど薄いのかなぁ。あれか、パンツは白をはけということか!

R:いや、白も透けると思いますよ。肌色がいいんじゃないでしょうか。

む:肌色の下着なんか持ってないwストッキングはいてもだめかな?

R:どうでしょうねー。いっそのことノーパンなら透ける心配なくていいのでは?

む:ノーパンだと今度は黒いのが透けるじゃんwwwww

やだ・・・何言ってるのこの人たち。^^;

| 日常のこと | 2009-07-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

貨幣総括

折角なので貨幣収集開始からの推移をまとめてみました。
いつから集め始めたかが定かではありませんが、貨幣状況の表があったのが
2008年11月からだったのでそこからのスタートになっています。

<貨幣収集推移>
貨幣トータル

1月だけ何故かとんでいたので12月と同じ数値になっています。
後半になるにつれて収集枚数が増えていっているのは、
集めていることを知ったフレや知り合いが違うフレから買い取ってくれたり、
バザーで売っていたものを買っておいてくれたりしたおかげです。
本当に本当にありがとうございます。

だけどうなぎのぼりな貨幣枚数の一方、所持金はこんな感じになっていました。

ギル

大体所持していたと思われるギルの推移です。
ギルを毎日稼いではいるものの、収入より支出が上回ってしまっているので
最終的には0近くまで落ちています。
でもさすがに収入・支出まではメモしてませんでしたので、
収入・支出の額は反映されていません。

この1年でだいぶ貨幣の相場が上がってしまいましたが、
バイン5000-6000G、トゥク7000-8000G、オルデ7000-12000Gで集めました。
元々の軍資金もいくらかあったのであまり参考にはならなそうですが、
貨幣収集は月400~600万程稼いで約1年かかっています。

今後はユニオン次第でまた相場が荒れそうなので、
これから集めようと思っている人は少し様子見が必要かもしれません。
その次の相場変化はFF14βの開始あたりでしょうかね。(´・ω・`)

| デュナミス・レリック関連 | 2009-07-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルビシージ-005- 最終日

とうとう両親が鹿児島へ帰る日になりました。
最終日になり、やっとお弁当がお弁当らしく!

おべんとっ

100均でバランやトレイを買ってきたんですけどね。(=ω=)
そして卵にケチャップ付け忘れたみたいですけどね!
そそっかしいのはやはり血筋なのか・・・。

あと大佐マシン(テレビ/PS2)もパパンに攻め入られて(※注)
陥落状態だったのですが、本日をもって奪還完了です。U>ω<)ノ
※テレビ見たいと言われて操作不能に。

しかし工作部隊によって部屋に3段ラックが設置されてしまった図。

前
後

他にも衣装ケース3つに台所にも棚が1つ・・・。
最終的には引越しすることがわかっているから物を増やしていなかったのに、
ママン来る度に物が増えていくんですg
もう単身パックに入りきらなそうだ。(´Д⊂

そんな感じでリアルビシージは終了しますた。
今年はもうこない(らしい)ので、次回防衛戦に向けて鉄壁の要塞を築いておかないと。o(`ω´*)o
液晶テレビ買おうかなぁ・・・。

| ネタな家族 | 2009-07-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

