無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンリルと呼ばないで

日曜固定のサルベージ。
本日はアラパゴ>ゼオルムの旅。

うちの固定はほんとよく日数の袴が出るのでもう希望者がいなくて、
今日は1回目アラパゴにフレを迎えての突入となりました。
今日も出るかなーと思いつつ進行していくと、5層のキキルンがダイモスをポロッと。

だいもす

うわまずい・・・ここで出ちゃったよ・・・と思っていたら、

にっすう

普通に出てしまいました。(゜ー゜;)
恐るべし袴の呪い・・・。
最近はエンリル手よりもこちらのほうが強いようです。


2回目はゼオルム遺構。
エンリル出るな出るな出るな・・・と祈っていたらフラグを立ててしまったのか、
華麗にガンビスンドロップです。orz

えんりる

でも6層で久々に良い物でました!
こちらは希望者いたので良かったです。

まっは

日曜日でこんなに35がドロップしたのは久しぶりかもしれません。
少しずつ離れていっていたツキが、また戻ってきたのかなぁ。
それとも・・・・・・。

| サルベージ・ナイズル | 2009-08-31 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

:|| (※リピート)

本日実家から荷物が送られてきた。
先日帰ったときのものと、あと雑貨類を送るよう頼んでおいたのです。

早速あけてみると・・・なんか見覚えのあるものが。

フォトフレーム

お?( ^ω^)

これ一体何かというと・・・。
実はパパンに誕生日プレゼントにあげたフォトフレームなんです。
デジタルのやつはまた別ですが、倉庫にしまってある雑貨をあさってたら
出てきたので、デジタルのやつのついでに一緒にあげたのです。
あとミッフィーのアルバムも出てきたので、それも一緒にあげたのですが。。
ご丁寧にママンがこちらに送付するという、ファインプレー。o-r2

とりあえず荷物が届いたことを連絡しようと思い、
ママンに電話して「何で送ってきてんのwww」と文句を言うと、

ママン「次帰ってくるときに持って帰ってきてwww」

(´・ω・`)・・・。

そしてまた送り返えされるというエンドレス。(^O^)

| ネタな家族 | 2009-08-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

レリック持ちは歯が命④

本日健康診断でした。
身長、体重から始まって血圧、血液検査、検尿、聴力視力、診察にX線。
バリウムはまだまだ先ですが、あれはホントやりたくないな…。
牛乳なら大好きなので喜んで飲むのですが。(´・ω・`)
もっと高度なマシンが開発されて、飲まなくてもよくなってることを祈ろう。

先日やっと矯正用装置を歯に装着しました。
針金はまだ前のほうだけなので、次回奥の歯まで付けるそうです。
しかしつけたあと2,3日痛いとは聞いていましたが、パネェw
例のアレに比べたら屁でもないですが、物を噛むと激痛が走って痛い。
私はそれでも無理矢理食べましたが、
数日ゼリー状の物しか食べれなくなる人もいるみたいですね。
ただ、歯磨きするのも痛いので、
痛い間は歯につまらない物を食べた方がよさそうだと思いました。
思いっきりパンとかおでんとか食べましたけどもw

ちなみに食べたらダメと言う訳ではないですが、
カレーはなるべく食べない方がいいと言われました。
装置とめてる接着剤に成分が思いっきり付いちゃうらしく、
1回食べたら接着剤が黄色になって取れないそうです。U>ω<)ノ
だからカレー食べるなら装置付け替え(月1)の2,3日前に
食べた方がいいと言われました。
気にならないなら別に食べてもwとも言われましたが。(・ω・)
でも数日前に食べるにしても、診察の度に
「あ、こいつカレー食べたなw」
って思われるの嫌だな・・・w
でもカレー大好きなのでたぶん食べると思いますけどね!

しかし何で今更矯正?って感じですよね。(@_@)
私自身あまり気にしていなかったし、周りの人にも「矯正する必要あるの?」
と言われる始末でしたが、実はパパンがすごく気にしていたのです。
実はもう2年ぐらい前からずっと「矯正しないか」と言われ続けていて、
やっと今になってやり始めたのですが、最初の時からやってれば
今頃もう終わってたなぁとか、そんなことを今更ながら思います。
後悔先に立たずとはよく言ったものです。
もう歯を抜いちゃって後戻りはできないので、最後までやりますけどねっ。
本日63万(基本治療費)を振り込みましたし。(・◇・)

2年後のむつこさんにご期待下さい。(謎



こっちのほうが効くと聞いたので早速買ってきた。

べーぶ

しかし1回でいいって書いてあったけど信じられなくて
3回ぐらいシュッシュしたらなんか息苦しい。(;´ρ`)

明日の朝はきっと快適。ヽ('ヮ'*)ゝ

| 日常のこと | 2009-08-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

子バエホイホイ!

あまりにも数が減らないので子バエホイホイというものを買ってきてみました。
匂いで子バエを誘ってゼリーで吸着するという素晴らしいアイテムです。

ほいw

でも設置してみたものの、あまり効果が見られない。
何度ものぞきに行ったけど1匹も捕まらない。
効かないのかよ!と思っていた矢先、
仕事から帰ってのぞいてみたら8匹入っていて満足。
とりあえず元を断たないとってことで今日はごみ箱周りを掃除しました。
しかし気持ち悪い・・・。

明日は健康診断で夜からご飯が食べれなくなるので、
がっつり行こうと思ってパスタを食べようと思ったのですが、
コンビニによったら夏なのにおでんはじめたらしいのでおでんにしました。

おでん

店員「どれにしますか?」

むつ「えっと・・・大根と、」


お玉ですくってトレイへ。

むつ「ちくわと、」


おでんはさむやつに持ち替えてトレイへ。

むつ「餅巾着と、」

お玉に持ち替えてトレイへ。

むつ「つくねと、」

おでんはさむやつに(ry

特に意識はしてなかったのですが、なにこの嫌がらせw
食べたいものから頼んでいったらこんな状態に。(゜▽゜;)



大佐でナイズル60層に参加してきました。
お土産にゴリアードカフスを頂きました。ありがとうございます。('∇')ノ

ゴリアードカフス

これでやっとデボティーミトン[両手]防5 MP+8 INT-4 MND+5 Lv27~とおさらばだ!
アーガスの箱開ける前に飛んでサーセン><
でもきっと中身はフェザーカラー。知らないけどきっとそう。

| サルベージ・ナイズル | 2009-08-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

むちこ白でー

この間発生した子蠅?が今も猛威をふるっていて恐怖な毎日です。
生ゴミは出していないのにいなくなる気配がありません。
おさまるまで台所は一切使わないことにしました。
忙しくてご飯作るの面倒とかそんなんじゃないんだからねっ!

お盆にメリポ頑張ったおかげもあって、
白のメリポがカテゴリ1はあとリジェネ5段階目のみになりました。
ケアル詠唱とシェルラVは5段階にしたので、カテゴリ2は何に振るか考え中。
デヴォは1段階振ってありますが、5段階振ってもリキャ10分なので
サル前提で考えると正直微妙かなぁと思っています。

微妙だと思う理由は
・1~4(1~6)層では使う機会がほとんどない。(ワープで全快するので)
・それ以前にデヴォあったら嬉しい1層では白までアビとHPが回っていない。
・ボスの戦闘時間は10分前後なので1回しか使用しない。
こんな感じです。(´・ω・`)

なのでリジェネ5段階終わったらプロテアVを4段階にするか、
マーター1段階のプロテアV3段階のどちらかにする予定。
ちなみに戦赤黒はメリポ終わっています。

赤のメリポは白以上に好みが出ますが、
私は氷風5段階のスロウ3段階、バイオ3段階、ファラ4段階と振っています。
こちらもサル前提なので、サル特化のメリポとなっています。
何がいいって、バイオ3段階だと銀海ボスの時にいいんですよ!
最初ディアを撃ち込んで、魅了がきた段階でバイオを撃ち込むと、
魅了が終わる頃にはバイオが切れて、またディアを入れられるんです。
その繰り返しがうまいこと回せるので3段階がいい感じ。
まぁ、バイオの攻撃力ダウンといっても誤差程度かもしれませんが、
後衛が死ぬ確率が少しでも下がればいいなーということで。ヽ('ヮ'*)ゝ

だけどヴぁーん死なない!死ににくい!

| メリポ・レべリング | 2009-08-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルシモ陥落?

間違いを探せ!

おねぃさんが行方不明

エルシモすきーな人もそうじゃない人も、さすがにこれはわかるかな。
チョコガールがいません。
PS2ではたまにあるらしいですが、PCでも同じ現象が起きました。(´・ω・`)

そしてこちらは前回載せられなかった7月バージョンアップ追加の家具。

すぺんす

スペンス◇土[木工78,鍛冶?] ダークインゴット, ウォルナット材 x 3,
                   ヒッコリー材 x 2, チーク材 x 2


鍛冶がいくつかわかりませんが、ダークインゴット◇炎[鍛52]なので
座るなら鍛冶が最低52はあったほうがよさそうですね。
ヒッコリー材は前回の記事を読んでくれたヴぁ~ん様に頂きました。
ありがとうございます。('∇')

家具専門のブロガーさんにはとてもじゃないけど及びませんが、
私も一応もっこり師なのでそのうちきちんとモグハウスをレイアウトして
公開したいものです。

・・・その前に部屋の片付けから始めようか。

| 合成 | 2009-08-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドフィナーレ

ママンは今でも頼まれたら一週間とか限定でパートに出かけている。
パパンはもう退職済なので、そういう日はパパンがご飯を作っているらしいのですが、
パートの期間が終わってママンが台所に立つと、何か違和感を感じたんだとか。
違和感の原因は数日前に買った金色の鍋。
使っていたものと同じなんだけど、サイズが一回り小さい気が。
おかしいと思ってパパンを問い詰めると、そのまま外に出ていき、
車庫の奥に隠しておいたと思われる焦げ付いた鍋を持ってきたそうだ。
料理をしていて焦がしてしまい、そのことがママンにばれないように
新しい鍋を買ってきたんだとか。
だけどきちんと採寸したはずが2cm測り間違えていて、
ワンサイズ小さいものを買ってきてしまったので鍋を焦がしてしまったのが
ママンにバレたという訳です。(´・ω・`)
自分の父親ながらちょっと萌えてしまったじゃないか…。



パパンの誕生日は毎年バーベキューをしているのですが、
今年は急だったこともあり、近所の人を数人迎えてのバーベキューとなりました。

BQ

撮るタイミングを逃してしまい、ほとんど肉がない状態での写真に・・・w
というかイカと野菜しかのってねぇ!

バーベキューを始めてしばらくしたら、ライトに惹かれたのか
カブト虫(♂)が飛来。
ライノガードしやがったのか回避が高かったけど弟が無事捕獲。
私が魅了すりゃ一発だったけどね!
焼いたらおいしいかもしれない。

カブトの姿焼き

結局家でのバーベキューが終わったあと、両親+弟は元々パパンが行く予定だったバーベキューに出かけていきました。
仕方ないので私は一人寂しくチョコボ掘りをしていました。(・ω・)

しかしこんな短期間で実家に帰ったのは初めてだったので、
かなりバタバタした帰省になりました。
まぁでもその甲斐あってパパンは終始上機嫌だったので良かったです。
次帰る時もだまってかえろうかな。(^o^)

| ネタな家族 | 2009-08-24 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

Wジュリエット

尻ーず。本日の戦利品。

W尻

わかる人にはわかる・・・ハズ。('Д')

| FFのこと | 2009-08-22 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

魔笛を奪還せよ

8/21はパパンの60歳の誕生日でした。
何かお祝いをということで7月から計画を練っていたのですが、
結局「ドキッ!プレゼントはわ・た・し☆」作戦になりました。
具体的に言うと、パパンに内緒で実家に帰ってびっくりさせよう!
ということです。( ´∀`)ちなみに弟も一緒に。

まずは下準備から。
この計画は誕生日当日~私が滞在する期間に予定を入れられてしまうと
成立しなくなってしまうので、ママンに頼んで頑張ってもらいました。

マ「どうしよう!22日に知り合いからバーベキューに誘われてるんだけど、
   断ったら怪しまれるよねぇ。お父さん行く気満々なんだけど…。」


む「お父さん行く気でも、お母さんが断っておけばいいじゃん」

→22日の予定はパパンがいない間に電話してキャンセル。


当日はママンが迎えに行くと怪しまれるので、
おじさん(母の弟)に頼んで空港まで迎えに来てもらいました。
そして家の手前で降ろしてもらい、歩いて家へ。
(田舎で静かなので車の音で誰が来たかすぐわかる為)

歩きながらパパンに電話をかけて、

む「誕生日おめでとー!還暦だねー」

パ「ありがとう。プレゼントがまだ届きませんがよー」

む「メールに今日か明日届くって書いたっしょ。」

パ「そうだったっけ。今どこね?仕事の帰りね?」

む「・・・・・。」

玄関からそーっと家に侵入。

パ「今どこねー?」

む「今家よ!w」

パ「うおぉ””$#5あsdlkふぁsfj!??」

マ「あははははははははははははwwwwwwww」(大爆笑)

そんな感じで誕生日サプライズは大成功でした。
おじさん曰く、パパンの驚いた声は車止めてたところまで聞こえていたんだとかw

パ「帰ってくるって知らなかったから明日は予定が入ってるぞ」

マ「大丈夫、もう断ってあるから」

パ「なんでね!いつね!」

マ「あなたがいたからその時は行きますって返事して、
  次の日電話して断っておいたのよ」


パ「('Д')・・・。」

周りは知っていたのに自分だけが知らなかったから少し拗ねてましたが、
喜んでもらえたみたいで良かったです。

パ「ところでプレゼントは明日届くのね?」

む「何言ってんの、もう届けたじゃん」

マ「娘と息子がプレゼントよ(^0^)」

弟「・・・高い送料だ」

まぁそれはさておき、一応ちゃんとプレゼントも買って行きました。
退職してから写真が趣味になったみたいなので、
プレゼントはスライドショーで写真を飾れるデジタルフォトフレーム。
買ったのとは異なりますが、こんな感じの物です。

デジタルフォトフレーム(クリックでサイトへ)

最初は写真立てとかアルバムとかにしようと思っていたのですが、
普通すぎるものしかなかったので。(´・ω・`)
ちなみにこれ、新宿東急ハンズのウェディングコーナーで買いました。
一応ヨドカメやビックカメラなどの量販店でも扱っているようです。

セキュリティトークンを入れたカバンをおじさんの車に忘れてしまったので
ムツコアカウントの栽培が枯れてそうですが、まぁうまくいったのでよしとします。
帰ってきて速攻PC電源入れてバージョンアップかけたりしてないんだからねっっ。

還暦ケーキ

60年お疲れ様であります。('Д')ゞ

| ネタな家族 | 2009-08-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ブラビューラ検証①

最近弟見ないなーと思っていたら、一人で旅行に行っていたらしい。
いつから行っていたのかと聞くと、18日からいなかったみたいです。
熱海~京都とかどんだけブラブラしてんだw
そして戦利品は喰霊零の6巻(限定版)だそうで・・・。
「それ買うために京都までいったのか?w」
と聞くと違うと言っていたけど、半分ぐらいはそんな理由だろう多分。

日常ネタはここまで。
以下はブラビューラのこととか長々と書いているので興味ある方のみどうぞ。



最近ブラビューラだとかメタトロントーメントだとかそういうキーワードで
飛んできてる人が増えているので、折角レリック作ったのに
「できましたー!」で記事終わるのもなんだかな~ってことで、
そろそろ本腰を入れて検証でもしてみようと思います。

ブラビューラ

とは言っても、すぐに取りかかれないのでとりあえず戦士スレから
参考になりそうなのを引っ張ってきました。

【ブラビューラまとめ(暫定)】
ブラビューラD99 隔488 命中+20 メタトロントーメント 追加効果:回避率ダウン
メタトロントーメント1回攻撃、追加効果:防御力ダウン、使用後:被ダメージ減

■ブラビューラQ&A
1.回避率ダウンの属性は>氷属性
2.通常殴りで回避ダウンの発動する確率は?:15%
  ⇒これ個人的に体感5%ぐらいな気がします。(Repとか見てもそんな感じ)
3.ときどき2倍撃のでる確率は?:5%
4.WSにも2倍撃はのるか>のらない
5.DAにも2倍撃はのるか>のらない
6.リタリにも2倍撃はのるか>不明(のった記憶なし)

■メタトロントーメントQ&A
1.防御力ダウンの属性は?>風属性(マムージャは風耐性で絶対入らない)
2.防御力ダウンが入る敵は>土エレ・キキルン
  ⇒バフボスには入ったのを確認済。他遺構ボスも調べてみます。
3.裏の敵に入るか>入る
  ⇒※私自身は敵がすぐ沈むので検証困難です。
4.アルテマやラヴなどプロマ系HNMにはいるか>はいった経験なし
5.真龍など旧HNM系に防御力ダウンはいるか>はいった経験なし
6.防御力ダウンの効果時間は>1~2分間(TP効果時間か)
7.防御ダウンの効果は?追加効果:(敵の)防御ダウン-18.75%
  (ちなみにアーマーブレイク・追加効果:防御ダウン-25%)


あとこれは私も検証してみようと思っていますが、片手と両手どっちが強いのか。

【片手斧vs両手斧どっちが強いの?】
永遠ループな話題です。
お互いの装備と認識によって前提が違うので議論してもFAは出ません。

①肉両手斧が強いよ派
・最低限でも白虎佩楯&両手斧スキル+8&クーフリンマントは必須。
・アダマンホーバークがないと、その他の防具完備でも命中不足気味。(猫やや優位)
・肉系食事は最低でもヘッジホッグパイ、理想はレッドカレー常食で維持費が高い。
◎装備がキッチリ整い食事代も惜しまない戦士向き。
  但しこのクラスの戦士は大抵リディルを持ってる。

②ピザ両手斧もわりと強いよ派
・アスカルコラジン等のストアTP装備完備が前提になる。
・食事代は安く、手軽に命中400~450が調整できる。(敷居が一番低い)
◎アダホバだけ無い人、もしくは装備がキッチリした人が食事代を節約する時に選ぶモード。

③肉両手斧じゃ命中足りないし弱かったよ派
・白虎もクジャクもスナ+1もなく、命中300台後半が精一杯なのにマムで肉食は無謀。
・自分の命中状況もFFIXEQで調べてなくて他の良戦士の真似で肉食ってスカスカ。
・食事も山串か、クアールサンドもしくはイエローで安いだけがとりえの粗食。
◎弱い戦士の代名詞。他ジョブから叩かれるのもこのタイプ。 ピザ食え。

④ピザ両手斧じゃ斧斧にも勝てなかったよ派
・二刀流より両手武器の方が絶対強いと端から思い込んでいる。
・肉食じゃ命中が足りてないという自覚はあるのでとりあえずピザ食べてみた。
・ストアTP装備が無いのにソードストラップ。
◎実は斧斧の方がマシという状況になりがちな勉強不足の戦士に多いタイプ。

⑤やっぱり斧斧の方が強くね?派
・リディル持ちの人が原点回帰する。リディルに飽きたのでピザ食って斧斧してみた。
・結局、命中が足りるなら二刀流が最強。
◎斧斧の出番は少ないので、片手斧8段に振りなおすのは少数派か?

⑥その他
・俺リディルだし雑魚は眼中ねーよ派
・ラグナロク作っちゃたwどうしよう;派
・ブラビューラ持ってるけどお前らにrepは見せたくないぜ(約1名)


結構食事次第な部分もありますが、肉食べるために命中上げて
ヘイスト下げても意味がないのでバランスが難しそうです。
両手レリックには命中+20ついていますが、所詮ヴぁーん;なので;
私だとマムメリポで肉食べるにはまだ若干装備が足りない感じです。
お盆にメリポ三昧していましたが、翡翠前メリポだと命中が85~89%でした。
食事はヘッジホッグパイでしたが、シフマムだとアグレッサーないときつい感じ。
(一応シフマムは命中装備に変えていますけども)

以下は現状の装備とかモロモロ。

続きを読む ≫

| デュナミス・レリック関連 | 2009-08-21 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

夏は戦争だ

今年のお盆休みは結局ほとんど家から出なかったんですが、
実は土曜日に会社の人とサマーウォーズを見てきました。
ネットとかに疎い人はあまりよくわからなそうだとフレに話したら
「大丈夫、そっち系の人しか見に行かないから」
と言われてなるほど!と納得してしまった。(´・ω・`)

キャラデザがエヴァの貞本義行、主題歌は山下達郎で「僕らの夏の夢」。
監督は「時をかける少女」の細田守監督です。
久々に映画を見に行きましたが、なかなかおもしろかったのでオススメ。

サマーウォーズ公式サイト
大人も泣ける日本発アニメ『サマーウォーズ』&『ホッタラケの島』
【韓国ブログ】邦画『サマーウォーズ』絶賛公開も賛否両論
<サマーウォーズ>「きずな」で仮想都市に挑む、大家族の戦い 
細田守監督の最新作




お盆をぐうたらすごしていたせいでゴミの日にゴミを出し損ねてしまい、
玄関のところに1週間ゴミが置きっぱなしだったのですが、
最近やけに部屋に虫が飛んでるな・・・と思ったらそのゴミに虫が沸いてました。
メールしたフレに大変不評だったので、詳しい内容については省略。

そんな中、今度は家の中で鈴虫の鳴き声が。(`Д´≡`Д´)??
てっきりまたどっかに虫でも沸いたのかと思ったら

イベント家具3種

先日リアフレから無理やりポストに送りつけられた家具の音でした。
折角だから夏の間だけでもと設置したのをすっかり忘れてた。
イベント家具は低スキルで作れるのがいいですね。(*'-')

自分用メモ。
合成レシピ(木工/見習い/合成失敗での材料ロスト有り)
土のクリスタル:ブロンズインゴット×1、ラタン材×2、ドッグウッド材×1、(景品)×1

| 映画いろいろ | 2009-08-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン35

前回の記事で「僕らの銀海オンライン 最終回」とする予定が
うっかり忘れてたので継続するようです。(´・ω・`)

■銀海メモ
モリ脚1/11( 1/8)(1/1)(1/20)(1/63)
薄胴 0/2(1/2)(1/102)
アレス脚 0/7(1/5)(1/4)(1/9)(1/23) (1/31)
薄頭 0/15(1/14)(1/5)
マル足-(0/1)(1/2)(1/56)

さすがにそんなポンポン出ませんね。
一応サルLS内での銀海の第一希望は終了しました。
まだまだ欲しいものある人はいるので、オンラインは続く。\(^o^)/
私もよい野良あれば行って来ようと思います。

ちなみに月曜日に行ったバフラウ。

ふぉぼすx2

日曜日はバーブクラウン×2だったのに…何の呪いですか。(つд・)
NMは相変わらず沸きません。o-rz

| サルベージ・ナイズル | 2009-08-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫祭

2009.08.04(火) 04:00 From: ファイナルファンタジーXI
栽培に関する変更について

先日のメンテで修正された栽培。
キャラ作成から3ヶ月たたないと収穫数が1になる仕様になったのですが、

仕様変更ですかそうですか

うちの倉庫がもれなく被害にwwwwwwwww

一応調べてから植えたのですが、どうやら見たのは課金日だったらしく、
キャラ作成はそれから2ヵ月後ぐらいだったのでアウトでした。
まぁ消そうと思ってて消し損ねてた倉庫だから別にいいのですが、
本当に1になるんだということで。(´・ω・`)

全然関係ないけど8/19は絵夢羅◇白泉社「今日も明日も。」の4巻発売日ー!
楽しみだ。(*´Д`*)

| 合成 | 2009-08-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

レリック持ちは歯が命③

夏休みももうあと1日になってしまった・・・。
毎日メリポとメリポとメリポとチョコボ掘りしかしてません。
あー・・・月曜日こなきゃいいのに。

予定通り金曜日に残り2本の歯を抜いてきました。
やはり麻酔の効きがあまりよくなくて、追加してもらいました。(´・ω・`)
まずは上の歯からだったのですが、上の歯は無事終了。
そして下の歯で事件は起きた。

(あれ・・痛いっ裏側麻酔きいてない・・・)

そう思って言おうとした瞬間。

ジャリガリゴリゴリミシミシミシッ(なんとも言い表しがたい音)

歯科医:あっ・・・すみません。

一瞬何が起きたのかわからなかったのですが。

チュィィィィィィィィィィィィィン・・・。

あの歯医者独特の音が私の口の中でし始めて気づいてしまった。

歯が途中で折れてるwwwww

痛かったせいもあり、抜く際に先生の動きにあわせて顎が動いてしまって、
真っ直ぐ抜けずに途中で折れてしまった模様です。(汗)
一応どうにかこうにか削って根っこをつかみ直して、
歯科衛生士さんに顎動かないよう固定されて、下の歯も無事抜けました。
しかし、いやー・・・びっくりした。
歯って折れるものなんですねぇw

抜いた歯はどうするか聞かれたのですが、さすがにあんな血まみれのを
持って帰りたくないので歯医者で処分してもらいました。('~')
次はインプラントと装置の装着です。
お金下ろしてこないと。三 (lll´Д`)

| 通院記録 | 2009-08-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

パンドラの箱

私が飽きたので一時撤退。..。。(ノ>_<)ノ
夏休みに入りました。(日曜日まで)

使ってる人は少なそうですが、実はXBOXでもFF11はプレイできます。
プレイ画面はPCバリに綺麗なので、PS2壊れたからPS3買おうかと思ってるけど新しいPS3じゃFF11インスコできない!でもBBパックは販売終了、どうしよう;w;
って人にオススメです。(´∀`)
私は持っていませんが、先日栃木オフへ行ったときに
「FFの実績解除したいから、アカウントを貸してもらえないか?」
と家主がリダに相談していたのを思い出して調べてみました。

XBOXを持っている人は知っていると思いますが、XBOXには実績解除と
呼ばれるゲームをクリアしたりするごとにポイントがたまるシステムがあります。
ゲームによってそれぞれポイントは異なるのですが、
そのゲーム内のミッションやレベルなど、条件達成でポイントが加算されます。
まぁポイントがたまったからといって何かもらえたりするわけではないのですが、
XBOX Live(POLみたいなもの)でフレンド登録している人同士とかで
実績を閲覧することができるので、意外と頑張ってためてる人が多いです。

そして我らがFF11にも実績解除することができるポイントがあるのですが、
どういう項目があるのかなーと思って調べてみました。
多いので折りたたみます。

続きを読む ≫

| FF公式関係 | 2009-08-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

レリック持ちは歯が命②

省略した矯正の詳細はこんな感じです。(´・ω・`)。

カウンセリング(どこを直したいか、どういう処置をするか等)【無料】

どのぐらい虫歯になりやすいかの検査【36,759円】
(唾液量測定、虫歯菌・酸を作る菌の量測定、唾液の中和力測定、
ブラシコントロールチェック(染め出し)、歯周ポケット深さ測定、レントゲン)

検査結果、歯のクリーニング【8,400円】

歯のクリーニング【3,550円】
(本来はこれで終了だが、歯茎の状態が悪かった為再度クリーニング)

歯のクリーニング【3,150円】
(奥のほうが改善されない為更に期間をあけて検査)

歯のクリーニング【1,450円】
(歯磨きばかりさせて申し訳ないからと通常より安くしてもらった)

専門医の検診【無料】

右側上下抜歯(違う歯医者へ)【11,990円】

抜歯部分消毒【120円】 ←今ココ

左側上下抜歯(8/14)【1本5000円だから1万円ぐらい】

抜歯部分消毒【120円】

永久歯列期本格強制治療(基本治療費)【630,000円】
矯正用インプラント2本(歯が動かないよう固定する物)【73,500円】
保定装置料(歯に付ける金具)【31,500円】

処置料(歯を動かす治療、月に1回約2年間)【1回につき5,250円】

観察料装置装着前後(2~3ヶ月に1回)【来院毎に3,150円】

おそらく上記にプラスで、装置取り外し後、
寝てる間に歯を固定する為の器具が追加されます。
前にも書きましたが、矯正は保険が一切きかないので
抜歯は健康な歯を抜くので1本につき5000円かかります。(´Д⊂

インプラントは本来骨折などをした時に使うものですが、
矯正用インプラントは歯と歯の間に打ち込んで、
矯正する歯以外が動かないようにする為のものです。
きちんと固定されなかった場合は打ち込みなおすのですが、
打ち込みなおす場合はお金かからないそうです。
これ使う使わないはどういう処置するかによって異なります。

やっと装置装着前までこぎつけましたが、ここからが本当のはじまり。
歯の矯正は、かなり本人のやる気に左右されます。
24時間歯に異物をつけている状態になるので、歯磨きを怠ったり
きちんと手入れしなかったりすると虫歯が悪化しやすいのです。
特に私は虫歯になりやすいと診断されてしまっているので、
かなり頑張らないといけないらしいです。(´・ω・`)
でももう歯を抜いてしまったから後戻りはできないので、
2年間頑張ろうと思います。O(`ω´*)o

FFに関係ない話が続いてすみません。
次回は矯正することになった経緯など(`Д´≡`Д´)??

| 通院記録 | 2009-08-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

レリック持ちは歯が命①

実は今年の5月から歯の矯正をはじめました。
はじめましたと言っても、まだ装置を付けていないのですがw
矯正ってぎんぎらぎんの金具を歯に付けて見栄えが悪いイメージがありますが、
最近は前のほうは透明のものになっていてあまり目立たないらしいです。

知ってる人もいるかと思いますが、矯正は保険がきかないのですごく高い。
トータルで約100万ぐらいかかります。
流れ的には

矯正可能かどうか、どういう矯正をするか決める検査

歯のクリーニング1回目

歯のクリーニング2回目

矯正用装置取り付け

定期検診、歯の掃除(月に1回、約2年間)

定期健診(3~4ヶ月に1回、約2年間)

となるのですが、私の場合だとちょっと色々と問題があって
3ヶ月目にしてやっと装置取り付けまでこぎつけたわけです。(´・ω・`)
以下、少しグロデスクな表現が含まれていますので苦手な方はご遠慮下さい。

続きを読む ≫

| 通院記録 | 2009-08-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドカロット

ようするに癒し系と言いたかっただけです。

3ひき

もう夏だけどコート4枚にスーツ2着、プリーツスカートとクリーニングに出してきました。
ずーっと前弟に近くのクリーニング屋持って行くよう頼んでおいたら、
あまりにも枚数が多いのと、そこの料金はちょっと割高だったらしく
「うちは少し高いですからもう一度相談してからの方が」とお店の人に言われて
持って帰ってきてそのままだったのです。(´・ω・`)
結局違うクリーニング屋さんに持って行きましたが、
枚数が枚数なだけに、全部で7000円ぐらい取られたよ。(つд・)
これは想定外。

本日も病院なのでこのぐらいにして寝ます。('◇')
もーちょっとしたら詳しく書くとしよう。
(注:別に病気じゃありませんのであしからず)

| 日常のこと | 2009-08-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目より痛い。

AAは投稿するとおかしくなるよね。
改めて歯医者は恐ろしいと心に刻んだ8月4日。
次は木曜日。・゜・(つД`)・゜・

だけど近所の歯医者よりは痛くないな・・・。
意外と平気になってきたかもしれない!

今日はテンション上がらないのでもう寝ます。
お腹すいたけど寝るのです。
来週のどこか1日もきっとこんな感じ。

| 通院記録 | 2009-08-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

実は家具も追加されていた件

あまり知られていなそうですが、実は前回のバージョンアップで
新しい家具がいくつか追加されました。
まぁ私も知らなかった(というか見ていなかった)のですが、
合成依頼が来たので座ってみると、こんなでっかい家具ができました。

ブックスタック

ブックスタック◇土[木84,彫?]ウォルナット材 x 3, 大理石 x 3

木工高弟あれば座れるレシピです。サブに彫金。
材料は大理石がちょっと手に入りにくい感じでしょうか。
しかしでかすぎて置く場所に困りそうですw
カルトニエよりはマシかなぁ。。

木工物でもうひとつ座ったのですが、こちらはSS取り忘れ。(´・ω・`)
そのうちまた撮らせてもらおう。

スペンス◇土[木工78,鍛冶?] ダークインゴット, ウォルナット材 x 3, ヒッコリー材 x 2, チーク材 x 2
これはいかんせんヒッコリー材が出ない!出にくい!
しかもバザーでしか売買されていないのが痛い。(´Д⊂
5000gぐらいのは常時買い取ってますので声かけて下さい。('∇')ノ

| 合成 | 2009-08-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン34

固定でサルを始めて早2年。
銀海の回数が100回を超え、うちのlsでは未実装なんじゃないかと
思っていた薄胴がとうとう・・・
でたぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

やっぱさんには非常に申し訳ないのですが、
やはりやっぱさんが希望していないものが出る不思議。

いやしかし長かった・・・。
あと1年ぐらい出ないの覚悟してたのに、ほんとに最近ついてるなぁ。
次はスカ胴か・・・薄胴もあと1個・・・!

びしゅさん本当におめでとう!

■銀海メモ
モリ脚0/9( 1/8)(1/1)(1/20)(1/63)
薄胴 (1/2)(1/102)
アレス脚 0/5(1/5)(1/4)(1/9)(1/23) (1/31)
薄頭 0/13(1/14)(1/5)
マル足-(0/1)(1/2)(1/56)

そして2回目のゼオルムでアレス足が出ました。
こちらは私がゲット。(σ´∀`)σありがとうございます。
しかし2週連続アレス足出たな・・・。

| サルベージ・ナイズル | 2009-08-02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ダルメル腐って1周年

おかげさまで今月でブログ開始から1年が経ちました。
飽きっぽい私ですが、ブログは続けられたみたいです。(´・ω・`)
今月からちょっと忙しくなりそうなので更新停滞するかもしれませんが、
これからもどうぞよろしくお願いします。('∇')ノ

/kneel

ちょっと暗すぎた。。。

中の人は相変わらずサルばっかしですが、
先日からのアイテムラッシュがまだ継続中のようで。
残念ながら銀海は出ていませんが、
今日はたまたまのったパゴでフレイヤが!

久々のフレイヤ!

フリーだったのでロットして、ゲットさせて頂きました。(/ω\)
15は捨てちゃったので、次回は北コースで組むとしよう・・・。

そして裏はダイス144だったにも関わらず、相手がいい人で更に低い数値を出してくれたみたいで久々にザルカでした。
開幕からくりドロップでどうかな~と思っていましたが、
無事希望してたシーフ篭手をゲットできました。(*´Д`*)

マインドアサシン

今月はシーフ強化月間のようです。
これはシーフのレベルをさっさと上げろというお達しに違いない。
目指せ今月中にLv70!(ぉ
とりあえず作ってない装備が多くなりすぎてるので、
少しずつ消化していくとしよう・・・。

| サルベージ・ナイズル | 2009-08-01 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

