無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の希望(ひかり)

私が今住んでいるところは一応マンションなのですが、
築10年以上経っているけどリフォームもされててそれなりに綺麗。
だけどやはり部分部分古いところはあって、
特に古さを感じるのがお風呂場。
タイルばりの床、狭い浴槽、換気扇と一緒になった照明。

そしてうちのお風呂には窓がないので、
あがったら換気扇を回さないとカビが生えてしまう。
なのでお風呂に入ったら朝までつけっぱにしてるのですが、
照明と一緒になってしまっている為いかせんせん電球の寿命が非常に短い。

今のところに引っ越してきてもう2年半になりますが、
洗面所の電気もトイレの電気も1回も取り替えてないのに、
お風呂場はすでに3回切れてしまっているという。ヽ(ー_ー )ノ
なのでもう面倒でずっと(半年ぐらい?)切れたままで、
お風呂に入る時は洗面所の電気でお風呂に入っていたのですが、
先日とうとう洗面所の電気も切れてしまった。

・・・だが慌てるのはまだ早い。
洗面所には洗面台という文明の利器(?)があるのです!
洗面台には電球2こ完備。
今日からこの明かりでお風呂に入ることにするぉ。ゞ.(^o^)ノ

| 日常のこと | 2009-10-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Trick or Treat !

なんかもう2009 Pumpkin Carving Contestの発表があったみたいです。
主催が海外サイトだったので発表の日時とかさっぱりだった私は
まさかこんなに早く終了するとは思っていなかったのでびっくりだ。
というか10/31に発表なんだと勝手に思い込んでいたので、
色々下準備していたのに全部終わってないよ!

さて、私の彫ったものですが。。
去年の作品を見る限り「FF11」のロゴだけでもOKだったみたいなので、
とりあえず家具だけもらえればいいやと思い、
今年一番思い入れのあるブラビューラでも彫ろうと思いました。

だけど応募要項を見ると、

•氏名(本名をフルネームで)
•キャラクター名

•E-メールのアドレス
•サーバー名
•居住国
•明るい所で、明かりを灯さず、撮影したパンプキン写真(1枚以上)
•暗い所で、明かりを灯しながら、撮影したパンプキン写真(1枚以上)


「タイトル」という部分がない。
去年の作品には全てタイトルらしきものが入っているのに
何でだろうと思ってよーく見たら、タイトルがかぶっているのが大量に…。
どうやらこれ、主催の人らが勝手にタイトル付けたっぽい。

関係ないけど居住国ってところにサンドリアって書いて送ってしまったのは
きっと私だけじゃないはず。(`Д´≡`Д´)??

そんな中、元絵を作るべくフォトショで加工したのですが、

ブラ

ブージにしか見えねぇwwwww

改めて戦士レリックの地味具合にしょんぼりしつつも、
この状況を打破する作戦を思いついたぞ!

木の葉を隠すなら森の中、ブラ入れるならレリックの中じゃね?

というわけで、全種トレースしてみた。

レリックs

よし、これでこの武器がブラビューラだとわかるであろう。\(^o^)/
頑張って彫るぞ~!

以下長くなるので折りたたみ(広告の下に続きへのアイコン)

続きを読む ≫

| FF公式関係 | 2009-10-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、煮物にしよう

ハロウィンイベントに応募する為に買ってきたかぼちゃ。
先日作ったスープに使用したのは1/4カット分と彫る部分を削ったもの。

=まだまだ大量に残っている。

今日はオーソドックスにかぼちゃの煮物を作ってみた。

ホクホク

これは普通に簡単ですね。

<材料>
かぼちゃ 1/4個
水200cc~
砂糖、みりん、酒、しょうゆ 各大さじ2

<作り方>
1.かぼちゃは食べやすい大きさに切ってレンジで2~3分チンする。

2.かぼちゃを鍋に入れ、調味料類を全て混ぜて入れる。

3.弱火~とろ火で焦がさないよう、軽く蓋をして10分~15分程度煮る。

調味料類の量は好みで調節したほうが良いです。(上記通りだと結構濃い目)
あと私は砂糖ではなく、ザラメを使いました。

しかし頑張って食べてるんだけど・・・まだまだあるんですがw
ちなみに今回使ったのは、彫った部分の上下。
彫りやすくするために実をかなり削ったので(削った部分はスープになった)
厚みのない煮物が下の方に型崩れして入ってたりします。(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

そして今日冷蔵庫に入れておいたかぼちゃ(彫った部分)を見たら、
白い粉を噴いてしまっていたので泣く泣く捨てました。(´;ω;`)
まぁさすがに彫刻刀で切り刻んでルーターで穴あけた部分は
食べなくてもよかったなと思いましたが・・・w

勿体無いお化けが出るよ!(`Д´≡`Д´)??

| お料理レシピ | 2009-10-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

死亡フラグ2

折角なのでブログのテンプレートをハロウィン風のものにしてみました。
よくよく考えたらブログをはじめてからテンプレートを変えたの
これが初めてだったりする。(´・ω・`)
変えようと思ってちょこちょこDLはしてるんだけど、いじるのが面倒で・・・。
変なところに着いたと驚かせてしまってたらすみません。(>ε<)


化物語「つばさキャット其ノ参」、10/28配信予定だったのですが、
11/3に変更になったみたいです。

化物語公式 ⇒ http://www.bakemonogatari.com/



先日レスを付けようとしたらなんだか不吉な数字が・・・。

よん?

4444

いや、これはきっと幸せのよん!
そう思うことにした。('~')

| 日常のこと | 2009-10-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラワン撲滅運動

かぼちゃのスープ2日目。
ラップをしてレンジでチンしたら暖めすぎたらしく、
レンジ皿にボタボタとこぼれてイタ。

スープとパン

昔給食でシチューとかが出ると、パンにつけて食べていませんでしたか?
かぼちゃのスープも味を少し濃い目にしてパンにつけて食べると
給食みたいでおいしいよ!ヽ(´ー`)ノ


かなしいときー。
ジャンプ読みながらチョコ掘りしていたら荷物がいっぱいで
高額掘りアイテムを捨ててしまっていたときー。

うんkたる!

うんk!


シャントット先行販売開始されました。
まだ石夢すら買ってねぇ。\(^o^)/
今使ってるPS2が壊れたらX箱に買い換える予定なので、
壊れたらその時ヴァナコレ買ってやろうかな。('Д')<いつの話だ

公式⇒シャントット帝国の陰謀

竜巻下衣テラカッコヨス。

| FF公式関係 | 2009-10-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラパゴオンライン終了のお知らせ

日曜固定のサルベージ。
本日は1回目ゼオルム遺構、2回目アラパゴ遺構。
1回目のゼオルムはいつも通り異常なし!

そして2回目は因縁のアラパゴ遺構。
その昔、Cさんのモリ胴を取るために何度も何度も通った場所でしたが、
モリ胴が出て喜んだのもつかの間、今度はモリ頭が出ない出ない。
結局モリ胴が出てから1年近くが経過してしまいました・・・。

いえぃ!

全員で殴っちゃえー^^

珍しく武器が早い段階で揃ったのですが魔法が1しかなかったので、
私がサイレスで釣ってくる→ディスペ詠唱中に殴りかかるのコンボで

○○○は麻痺している。
×××は麻痺している。
△△△は麻痺している。

麻痺コンボ。\(^o^)/
パラナしてる暇ありません><殴るの待って;;

1層で遊びつつ進んでいくと、例によってノードロップ続き。
だがしかし今日のアラパゴは一味違った!
4層にて、もう1年以上出ていなかったモリ頭がとうとう出たぞぉぉぉ。

キター!!!!!!!!!

これでls内モリガンコンプ者が3人になりました。
2年以上やってきているサルベージですが、
@のりさんのスカ頭で初期メンバー全員の第一希望がコンプになります。
全員のコンプしたら集合写真を撮ろうと思います。(* >ω<)=3

| サルベージ・ナイズル | 2009-10-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Pumpkin*2

もうすぐハロウィンですね。
FF内でもイベントが始まっていますが、日本のハロウィンは
クリスマスやバレンタインほど盛り上がらないのでちょっと微妙な気も。
毎年気が付いたら終わってしまっている・・・そんなイベントでした。

だけど今年は違うわよ!
気持ちハロウィンな感じで、公式サイトにあった
2009 Pumpkin Carving Contestに参加してみることにしました。

参加するからにはまずかぼちゃを入手せねばということで
ハロウィンによく見るオレンジのかぼちゃをネットで探してみたのですが、
ハロウィン用のカボチャは相場が2000円~4000円と非常に高い。
しかも食用ではないので不味いらしく、
ハロウィンが終わったら廃棄するしかないというではないですか。

ならば少々不恰好ではあるけれど食用の普通のカボチャでいいやと思い、
近所のスーパーや通勤途中のスーパーへ行ってみたのですが、
何件回っても丸いカボチャが売っていない。ヽ(`Д´)ノ
置いてあるのはハーフや1/4カットばかり。
よくよく考えたらかぼちゃが丸いまま売ってるのなんか見たことないな・・・。

オワタ。/(^0^)\

そう思った数日後、毎朝行くローソンの前に八百屋があったことを思い出し
ダメ元で丸いままのかぼちゃを売ってもらえないかと交渉したところ、
すんなりOKが出て無事かぼちゃを売ってもらえました!
ちなみに1個700円・・・なんにしてもかぼちゃ高いす。(´_`。)

帰ってかぼちゃに彫る絵柄を決め、フォトショでちまちま加工し元絵を作って
かぼちゃにトレースし、本日5時に無事完成。(締め切りギリギリw
しかしながら完成品の写真は発表までアップ不可ということなので、
発表終わったら載せることにしよう。(´・ω・`)

とりあえず今回は大量のかぼちゃをどうにかしなきゃいけないので、
かぼちゃのスープを作ったので参考までにレシピを掲載。('∇')ノ

1

(`Д´≡`Д´)?? 

間違えた。(´・ω・`)

2

《かぼちゃのスープの作り方》

<材料> 
かぼちゃ 半分
牛乳 1カップ~お好みで調整
バター 小さじ1
固形(コンソメ)スープのもと 1個
塩、こしょう 少々

1.かぼちゃを小さく切り、皮は取り除く。

3

2.かぼちゃをレンジでチンして、やわらかくなったらかぼちゃを潰す。

3.鍋に火をかけて、かぼちゃ以外の材料を全部入れて混ぜる。

4.舌触りが気になる人は裏ごしをして完成。

4

玉ねぎやにんじんを一緒に混ぜてもおいしいです。
応用でジャガイモでもスープを作ることができます。
簡単だし、冬は特に暖かくておいしいのでオススメ。(´∀`)

ちなみにスープ中央に浮かせるのはパセリなど。
青のりを代用でも大丈夫です。
しかし我が家にはその両方ともなかったので、
写真の見栄えをよくするために砕いたお茶っ葉がのせてあったりしますlol


スープが完成した頃、コンテスト応募の返信のメールが来たのですが・・・

Thank you for your entry, your pumpkin is Entry #120!

今日の5時に送ったのにエントリーナンバーは120番。
先着500名に調度品プレゼントがあったのに、
締め切り2時間前でたったこれだけしか応募してないなんて・・・w

私が何を彫ったかはまだ内緒にしておきます。
一発で正確に当てられたら私からこじゃれた家具をプレゼントしましょう。('Д')

| FF公式関係 | 2009-10-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

0

1日が足りない。(´・ω・`)
最近小説(BL)を買っているせいで更に時間が足りない。
漫画も買うし、借りるし、ひたすら足りない。ヽ(`Д´)ノ
結局どこから削っていくかというとやはり睡眠時間で、
もうここ数ヶ月1時過ぎ~2時に寝るのが当たり前になってしまった。
今の会社入ったばかりの頃は0時とかに寝てたのにな・・・。

まぁ数年前に比べればまだ人間的な生活をしているとは思いますが、
それでもやっぱり体にはよくないよなぁ。
最近また基礎体温を付けはじめたのですが、
生活リズムが乱れてるせいで体温が安定しない。(特に土日)
こんな時間(AM5:50)にブログ書いてていえた道理じゃないのですけどw
※基礎体温
基礎代謝が行われている状態のときの体温。普通は朝、目を覚ました直後に計る。


とりあえず根本的なところから見直しをかけないとまずそうなので、
ちょっとタイムスケジュール的なのを書いてみた。

《7:00》 起床、PC電源入れる、洗面用事済ませてログイン、ご飯食べつつ化粧
《7:40》 ログアウト、家を出て会社へ向かう
《8:30》 出社
《8:30~17:30-21:00》 仕事
《17:30-21:00》 退社(以下定時であがれたと仮定)
《18:30》 帰宅、ログイン(ほぼ放置)
《19:30》 電車で読み終わらなかった雑誌、漫画、小説を読みつつご飯
《20:00》 そろそろお風呂入らないと
《21:00》 FFしつつアニメ(読み終わってない物があればそっち読みつつ)
《22:00》 コンテンツあれば準備、参加
《23:00》 もう23時か・・・そろそろ寝る準備しないとと思いはじめる
《0:00》 0時まわった!もう寝ないと!でもチョコ掘り;
《0:30》 ホントに寝ますよーそろそろ落ちる準備
《1:00》 そう簡単に落ちれると思うなよ!
《1:30》 あ、ちょっとこれ読むか・・・。
《2:00》 ぎゃーもう2時だ!寝る!読んでる途中だけど寝る!就寝。

起床してからと帰ってきてからと、まずその行動はどうなんだw
という突っ込みはいらないのぜ。
なんというか・・・もう色々とどっぷりですな・・・。
あっちを立てればこっちが立たず、どの時間も削りたくないけど削らざるを得ない。
むしろ削ってもあれやこれやとしようとすると全然足りない。
足りないというか、正確にいうと「読みきらない」が正しいのかな。
はぁー・・・活字に飢える毎日だ。
というか眠くて何うってるかわからなくなってきた。

関係ないけど今年の手帳は24h対応型のが売れてるらしいですね。
1日1日のスケジュールを時間ごとに書き込めるやつ。
サラリーマンとかだけじゃなく、学生にも人気があるんだとか。
どんだけ忙しいの現代人。



おたくの履歴書作りませんか。

おたくま
自分のおたく暦をネットで公開できるというサービスです。
それ以上でもそれ以下でもありません。(謎
どうやら管理人さん、更新処理が追いついていないようですが・・・w

“ヲタ歴”つづった「おたくの履歴書」作成サービス(Yahoo!ニュース)

| 日常のこと | 2009-10-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

F

会社のコが土日に開催された「MACROSS CROSSOVER LIVE」に
行ってきたそうです。
何でも知り合いに誘われてタダだったらしい。うらやましい><
しかしそのチケットを見せてもらったら座席番号に「アリーナ」の文字が。
どんな知り合いだよ・・・w

シェリルは俺の嫁

パンフは4000円だったからさすがに買わなかったと言ってましたが、
これ全部で4000円は軽く超えてそうな・・・w
缶バッジをお土産にもらいました。(/ω\)

「銀河の妖精」シェリルのお宝音源発掘!
劇場版マクロスF挿入歌(10/22発売)「pink monsoon」の視聴が
ほんの少しだけできます。
DJにシェリルがやられまくってます。(≧▽≦)

映画は11/21より公開です。
「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」」公式サイト

| アニメいろいろ | 2009-10-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

7

Windows 7の一般販売が解禁――真夜中のアキバに1000人を超える群衆

我が家のPCはメインVista、サブXPなのですが、
どちらもFFがインスコされてるのでWindows7導入はしばらくなさげ。
半角・全角の切り替えをするとFFが落ちるということですし、
キーボでガチャガチャやる癖のある私には無理そうだ・・・w

哀愁の漂うおにぎり。
切ない気持ちになったのは私だけか・・・。

のりさん

はがすのも微妙だし結局途中で切れたままになったよ。(;ω;)

| 日常のこと | 2009-10-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

半額という言葉に弱い

賞味期限が19日で40%オフだったから買ってきた豆腐2丁を
冷蔵庫に入れ忘れていたのに気づいた今日(20日)の夜。
ちなみに買ったのは18日の夜。
さぁ、どうする?\(^o^)/

  人生は冒険だ!
  煮たら平気じゃね?
⇒ おとなしく捨てる
 

先日書いた記事があまりにも長かったことに今更気付いた。
書いてるときはそんなつもりなかったのに・・・長すぎだろこれ・・・。

何の嫌がらせd

宝探しを始めて300日ぐらいが経過しました。
現在栽培に使用中の7キャラ(メイン含む)も、
あと3個で全キャラ木の植木鉢フル完備に!
しかしムツコ農園だけなんでいつも収穫少ないんだろう・・・。

| FFのこと | 2009-10-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

私のロベルト号 後編

私は血圧が低いせいもあって、寝起きが非常に悪いです。
なのでなるべくたくさん眠れるようにと、
いつも0時前後就寝を目標にしているのですが・・・。
無理ですね。\(^o^)/
いつも1時~2時ぐらいになってしまいます。

私の起床時間は大体6:50~7:10なので、0時に寝ると7時間、
1時に寝ると6時間、2時に寝ると5時間睡眠になります。
眠りの浅いノンレム睡眠時に起きれば起きやすいと言われていますが、
その周期は90分毎なので、ベストは4時間半、6時間、7時間半という具合。
そう考えると、私の場合は1時に寝るのが一番いいようです。
23時半とかどう考えても無理だ。(・◇・)

さて、以下は前回の続きです。
前回以上に長いです。

続きを読む ≫

| 日常のこと | 2009-10-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊穣祈願

久々に視聴アニメが20を超えました。
いくつか見なくなるかもしれませんが。(´・ω・`)

20とはいっても、個人的にお気に入りなのは以下の5つ。
・とある科学の超電磁砲
・生徒会の一存
・聖剣の刀鍛冶
・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
・君に届け


以下は長々と少しだけ感想。

<2009年秋アニメ視聴リスト>

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2009-10-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のロベルト号 前編

(本の内容は置いておいて)最近活字中毒になってます。
1日1冊本を買って帰る始末。(ーー;)
私が乗り降りする駅の本屋はそんなに品揃えがよくないので
途中の駅で降りて毎日1冊買ってたのですが、よく考えたら
まとめ買いして1日1冊持っていけばいいなと思った。(・ω・)
定期で乗り降りできるからまぁどっちでも良いのですが…。

しかし今月はもう食費削らないとヤバイぐらい本買ってます。
いや、別に削る必要はないのですが気分的に・・・w
今月はスナック菓子や甘い物を食べまくってたので、
今後はそっちをカットの方向でいこうと思います。(@_@)
パステルのプリンなんか1個で本1冊買えるしな・・・。(汗)
というか逆に、FFか漫画か本さえ与えておけば数日食べなくても
平気なので、きちんと食べる方向でいかないとです。
1人だとどうも不摂生してしまうのでいかんですね。
(弟いるけど食事別なのであえて突っ込まない)
野菜食ぇ!('Д')



さて、少し昔話をしようと思います。
ちょっと前に書くと約束したのですが、すっかり忘れてたわけじゃないんだからねっ!
ちなみに私がまだ名古屋に住んでたときのお話です。

続きを読む ≫

| 日常のこと | 2009-10-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラビューラ検証③

先日ブラビューラ検証②にて、
「弱い敵ならアダホバ+ローズよりアスカル+ポールの方が強いかも?」
と書いたのですが、実際どちらが強いのかと思い検証してみました。

48匹

弱い敵といってもあまりにも弱いと参考にならないので、
ターゲットは59~62のクフカニに決定。
戦士といえば【カニ】だしね!
テリガンでもよかったのですが、あそこはFOVで人気なのと
ラプやらコカやらいらんものもからんでくるので却下。

しかし検証といっても10匹20匹程度じゃ差が出なそうなので、
こうなったら頑張っちゃうよ!ってことでカニ100匹ノック。
ジョブは戦/シ、基本ルールは以下の通り。

・攻撃系、防御系などのアビは一切使用しない
・使用WSはメタトロントーメントのみ、TP100超えで即撃ち
・大佐でPS、ヘイスト、ファラをかける
・防御アップやストスキへディスペ、STRダウンはイレース


それでは張り切っていってみましょう。U>ω<)ノ

続きを読む ≫

| デュナミス・レリック関連 | 2009-10-16 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

物事は妄想しているときが一番楽しい

小説は漫画と違って読むのに時間がかかるので、
読み始めたら絶対睡眠時間削ってしまうと思って自重していたのですが、
昨日とうとう買ってしまいました・・・。
案の定、睡眠時間1時間減。\(^o^)/
むしろ1時間で済んでよかったと捉えるべきか・・・。
今月の購入履歴は恐ろしいことになりそうだ。(;´ρ`)

私は3度の飯より睡眠が大好きなんですが、
それ以上に寝ている時間は勿体無いとも思うのですよ。
でもそれで仕事に支障でたら意味がないので
平日は最低限寝るようにしてますが、ダメですねぇ。
え、寝てても寝てなくても支障が?(`Д´≡`Д´)??

ほんと、1日が30時間あればと何度思ったことか・・・。
とはいっても人間の欲は無限なので、1日が30時間あったとしたら
今度は40時間欲しいとか思うのでしょうけどね。
ワガママなものです。(´・ω・`)



そして今日は月1の矯正装置付け替え日でした。

先生「どうー?動いたのわかる?」

むつ「うーん、どうでしょう。あんまりわからないです。」

先生「えぇ・・・写真(矯正前に撮ったやつ)とか見比べてないの?」

むつ「あー・・・(そういえばそんなのあったな)下の歯動いてる感じが!」

先生「ちょっとちょっとちょっとw下より上でしょw」

矯正前に型を取って作った石膏と鏡を渡され、見比べてみると

むつ「うぉっっwめっちゃ動いてる!w」

先生「えぇぇぇ・・(´д`)毎日鏡見てて気づかなかったのー?」

むつ「うっ・・・すみません全然気づかなかった・・・」

先生「今が一番楽しいはずなのに~・・・なんか自信なくなってきた・・・」

むつ「す、すみません・・・」

先生がだいぶ意気消沈してましたが、話題を変えて
なんとか?持ち直してもらいました。..。。(ノ>_<)ノ
その過程で途中待ち時間で読んでた小説の話になり、
何を読んでたのか聞かれましたが・・・さすがにそれは言えねぇwww

今日は時間あって読み終わったのでこれにて就寝。

為

| 通院記録 | 2009-10-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン36

だいぶ間が開いてました。
LSでの第一希望が残りパゴのモリ頭のみなので、
銀海からパゴへ振り替えしまくってたせいもありますが。(´∩ω∩`)

日曜日は久々に銀海で、振り替え分も含めて2回行ってきました。
1回目は例によって坊主だったのですが、2回目で私のブラが火を噴いたぜ!
(訳:Wさん(シーフ)に貸してたブラオドルヒが火を噴いたぜ!)

まずは3層でアレス脚ドロップ!(SS取り忘れでRep抽出)

だいもすくうぃす

そしてなんと!4層で薄胴がポロリと。(SSとったけど保存し忘れ)

にっすうはらあて

薄胴は2個目が長かった・・・だけど3つ目がこんなにすぐ出るなんて。
というか銀海で2個でるとか2年半サルやってきて初めてだ!
僕らの銀海オンラインはこんな感じになりました。

■銀海メモ
モリ脚0/3(1/11)( 1/8)(1/1)(1/20)(1/63)
薄胴 1/6(1/2)(1/102)
アレス脚 1/11(1/5)(1/4)(1/9)(1/23) (1/31)

薄頭 0/19(1/14)(1/5)
マル足0/2(1/2)(1/56)

そして今回こっそり2回目の銀海でスカ足15をゲットして、
本日スカディジャンボーが完成しました。
ま、まだシーフ71なんだけどね・・・。(´;ω;`)

すかでぃじゃんぽー

何気に脚もすでに完成してたりする。(/ω\)

すかでぃしょうす

ホマムがないので代用するつもりです。(またストアTP計算しないと…)
脚はスカでいいとして、ホマム手と足は外販で買えたら買おう・・・。

| サルベージ・ナイズル | 2009-10-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ブラビューラ逸話

少し前にフレからこんな質問をされました。

「もし戦士のレリックが弱かったとしても、作ってましたか?」

答えは即答でYes。

今言うともう結果論でしかないのですが、違うジョブもやったけど
やはり戦士がメインジョブだと思っていたので戦士を作ろうと思いました。
あと、完成後にストアTPだ何だと調べてるぐらいなので、
実は作る!と決めた時も作り始めた後も、ブラビューラについては
全くといっていいほど知識がない状態で作ってました。
必要な材料や貨幣は登録してある辞書で出るので、
完成までに調べた事と言えば10000バイン交換の事と
最終のトレードの場所、トレードする物ぐらい・・・。
あ、あと証と欠片の倒し方とかも調べたかな。

なのでぶっちゃけ強いからとかそんな理由より、
「戦士専用だから」という気持ちが強かった気がします。
まぁフレ経由で「強い部類」だとは聞いていましたが。(・ω・)

だけど私が作り始めた時にはすでにミシックという選択肢もあって、
何故ミシックではなくレリックなのかとも聞かれましたが、答えは2つ。

・花鳥やりたくない。(これ以上コンテンツ増やしたくない)
・アサルトやり直ししたくない。(アプカルって何なの?死ぬの?)


ということがあったのでレリックになりました。
あとは専用WSがイイ(・∀・)ってのもレリックにした理由。
今作るとするとミシックのほうが5000万ぐらい安いのですが、
これからもう1本!となるとさすがにもう気力がないので、
貯めたお金は戦士の食事と装備を揃えるのに使おうと思います。

結局完成後も毎日金策。(=ω=)


追伸
グラコロ始まってるよ!(byマック

| デュナミス・レリック関連 | 2009-10-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ゴツプリ

土曜日、たまには運動もしないとということで、
会社の人に前々から誘われていたテニスに行ってきました。
しかしテーブルテニスはやったことあってもテニスは初心者だったので、
ルールはおろか道具も何もなかったので全部借りました。(´∩ω∩`)

ラケットの握り方を教えてもらって、
最初は球出ししてもらって打ち返す練習からスタート。
卓球やってたお陰か最初からラケットに球を当てて打ち返すことができたので、
筋がいいって褒められた。( ´∀`)
この調子で手塚ゾーンをマスターするぉ!(運動になってねぇぇぇ)

めがね

しかし何かとネタになるテニプリ。(テニスの王子様)
ある意味テニスをここまでギャグにできた許斐氏のセンスに脱帽。
でもネタを振ってわかってもらえないと少し恥ずかしいです。

今回は地面が土のコートでしたが、
次回は公式戦で使うような芝のコートを借りれるそうです。
球跳ねもよくてやりやすいらしいので楽しみ~!
と思ってたら来週の土曜日は出勤やないか。ヽ(`Д´)ノ

o-rz

しかし急に運動したせいで体のあちこちが筋肉痛です。(つд・)
でもまだ次の日にくるから若い証拠です。
ロボットみたいな動きになってるけど若い証拠・・・です・・・。
_| ̄|○  _|\○_  _/\○_  ____○_ パタリ

正直、キーボードうつのもしんどいです。(´・ω・`)
火曜日までに治るかしら・・・。

| 日常のこと | 2009-10-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

私的贅沢

甘い物はコーヒーとかお茶とかと一緒に食べる物だと思われていますが、
甘い物は甘い飲み物と一緒に食べてこそ真の甘さがわかるんだ。
うん、知らないけどきっとそう。

パステル最強

<本日のメニュー>
モンブラン
北海道バター生キャラメルのティラミス
イチゴの北海道生チーズプリン
牛乳100%ココア

胸焼けしそうなメニューだ。
モンブランの先っちょが少しなくなってるのは牛乳チンしてる間に
待ちきれず食べちゃったからです。
食べてから写メーーって思った。(/ω\)

生キャラメルのティラミスがパネェっす!
キャラメルなのにプリンがキャラメルでキャラメルがプリンで・・・!
これは食べないと人生の1/50ぐらい損してる気がします。
秋の北海道フェア10/31までです。

パステル秋の北海道フェア

| 日常のこと | 2009-10-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

つばめ。

こばと。的な感じで。

今日少し新幹線の話が出て思い出したのですが、ちょっと前に
昔の紅白を振り返る?という番組に、初の新幹線運転手という人が出てました。
新幹線が開通したのは東京オリンピックの年。
時速300キロというのを一目見ようと、速度計がある車両に人が大量に
乗り込んでいたそうなのですが、いつまでたっても300キロに到達しない。
仕舞いには「いつになったら300キロ出るんだ」とクレームがくる始末。

でも300キロ出さないのには理由があったそうです。
そう・・・300キロなんか出したら次の駅に早く着きすぎてしまうからw

だけど300キロを見るのが目的で乗り込んでるお客さんばかりなので、
仕方がないから緩急を付けて300キロ出しつつ運転していたらしいのですが、
最終的に東京駅に早く着きすぎるために速度を落として走っていたら
山手線に抜かれてすごい恥ずかしい思いをしたという話が出てました。

それを見てふと思ったのが新幹線の現在の最高速度。
今は一体どのぐらい出るのかなーと思って調べてみたところ、
国内最高速度は時速362キロだそうです。

<新幹線>各国大使館員ら乗せて330キロに挑戦 11月に

最近は乗る機会が少なくなりましたが、いつも自由席か指定席ばかりなので
一度グリーン車に乗ってみたいな・・・。(夢小さいなっ)

ちなみに知らない人多そうですが、実は九州にも新幹線走ってます。
八代(熊本)-鹿児島間で><
福岡からつながってない新幹線とか、あっても意味ねぇぇぇぇw
・・・そう思っていた時期が私にもありました。

ところがぎっちょん!

いよいよつながるそうですよ!福岡-鹿児島間!
2011年春に。

 ・・・まだまだ先じゃね?( ^ω^)

一瞬来年だ!と思ったけど来年は2010年でした・・・。o-rz
まぁ開通したところで東京からは飛行機のほうが断然早いので
使うことはないでしょうけど、車両綺麗なので乗ってみたいですねぇ。
ちなみに今走っているのは「つばめ」という名前で800系のスマートな車両です。

3年ぐらい前に撮ったやつ

これは開通したばかりの頃、鹿児島中央駅の観覧車の中から撮りました。
ホーム違うから普通に電車乗るだけだと車両は全く見えないという。(`Д´)
小さいけど「つばめ」って書いてあるんだぜ・・・。

九州新幹線 新800系車両運行スケジュール

「深夜羽田発」で欧米へ!?2010年、羽田空港はこう変わる

| 日常のこと | 2009-10-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

思ひ出注意報

今回の台風は大きいです >>> 大雨、台風情報

台風が来てますね。
どうやら今回のはかなり大きい上に東京にも上陸するらしい。
皆さんも十分お気を付け下さいませ。

実は私、小さい頃台風が来るのが楽しみでした。
折れんばかりに揺れる木々を家の中からぼーっと見たり、
カッパを着て雨風の中を走り回ったり。 ※危険ですので真似しないで下さい。
停電になって、ロウソクで過ごす夜とかワクワクして大好きでした。

小学生の頃、海に流れ着いた小瓶に手紙が入っていて、
その手紙に返事をしたらお礼の手紙がきて・・・とかっていう話に憧れて、
何を思ったのか台風の日に小型パラシュートを弟と一緒に作って
手紙を付けて風にのせて飛ばそうとしたことがありました。
でも雨も降っているので風は強くてもパラシュートはうまく飛ばず、(当たり前w
結局数メートル先で落ちてしまったのでパラシュートで手紙を飛ばすのは断念。

そして更に何を思ったのか、次の台風では透明のビニール袋に手紙を入れて、
風船のように膨らませて風にのせて飛ばしました。
・・・数メートル飛んで落ちました。
でもそのままにしておけばきっと風が運んでくれると信じて次の朝を待ちました。
朝起きたら風船(袋)はなくなっていたけど、結局手紙は来ず。
まぁ普通に山の木とかに引っかかって終了だったんだと思われます…w
※良い子は真似をしないで下さい。

そんな痛い過去もありましたが、実は私・・・今まで経験したことがないんです。

台風で学校(仕事)がお休みになる、というシチュエーションを。

18年間鹿児島に住んでいましたが、
台風のせいで学校が休校になった回数0回。
名古屋・東京に引っ越してきてからも、
台風のせいで仕事が休みになった回数0回。
必ず学校(仕事)のある日は台風は夜のうちに通過してしまい、
昼にキターーー!と思ったら土日か祝日。
どういう強運なのか・・・これが違う方向に働いてくれれば。('~')

そういう訳なので、私が乗る電車は止まらないし災害も起きません。
私の近くに住んでる人は運がいい!
今日も張り切って仕事行こう。\(^o^)/



<<10.08 08:00>>
電車普通に動いてるぉ。( ^ω^)いってよし!

| 日常のこと | 2009-10-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大佐の大尉計画~二等兵編~

最近少しずつ大佐のアサルトをやっています。
大佐を大尉にするというのもまた変な言い回しですがw
まぁチラ裏程度に。

ちなみに2アカ×2人でのクリアになります。(必要のないところは3人)
折角なのでどの辺まで2アカでクリアできるか試してみることにしました。
おそらく(というか確実に)中尉のものは無理なので、
少尉までやれたらいいなーと・・・。

一応我が家は3アカまでプレイ可能な環境があるのですが、
さすがにビフォアアフターの人みたいな3アカプレイは無理ですw
というかあれは逆に参考にならなすぎる・・・w

<基本>
むつこ操作⇒むつこ:忍戦赤白黒 大佐:赤
フレ操作⇒猫:モ戦詩赤白黒召 樽:赤黒青

※作戦名にWikiへのリンクはってあります。そちらの閲覧は自己責任で。

●レベロス:土竜作戦
ジョブ:むつこ黒、大佐赤、猫モ、樽赤
挑戦回数:1回
これはもう説明の必要はないと思いますが・・・。
基本黒赤、モ赤セットで動いて岩を破壊です。
別に戦赤とかでも問題ないかと思いますが、気分的に黒で出動。
4人なら10分ぐらい残してクリアできます。

●マムーク:皇国エージェント救出作戦
ジョブ:むつこ戦、大佐赤、(ナ、赤)
挑戦回数:2回
これは今回のでやってないですね…クリア済だけど。(違う人と2アカで)
扉の前でマムージャにWSを使わせないといけないので、
TP回転のいい武器が良いです。(短剣やジュワなど)
運もからんでくるので、1発でクリアできない場合もあります。

●ルジャワン:ルジャワン掃討作戦
ジョブ:むつこ黒、大佐赤、猫黒、樽黒
挑戦回数:1回
ミミズの殲滅なので、大佐でサイレスしつつ精霊ぶち込んで終了です。
3人でもできるぐらいなので、2アカでも余裕でクリア可能。

●イルルシ:黄金の遺産収集作戦
ジョブ:むつこ戦、大佐赤、猫モ、樽赤
挑戦回数:1回
宝箱を調べてハズレならミミックと戦闘、当たりが出るまでひたすら殲滅。
運がよければ速攻で終わりますが、悪いと時間切れの場合もありそう。
この回は運が悪くなかなか当たりが引けず、5分ぐらい残してクリアでした。

●ペリキア:海猫護送作戦
ジョブ:むつこ戦、大佐赤、猫モ、樽赤
挑戦回数:1回
樽赤はNPCの誘導役として付いてもらい、残りの人でルートの敵を殲滅。
NPCのとんずらを防ぐことができれば苦労なくクリアできます。
敵もそんなに強くないので、片方(1キャラ操作)はNPC操作に専念してもらい、
もう片方(2キャラ操作)で殲滅していくとかでも良さそう。
(全ルートを通るケースだと火力次第で時間切れの可能性有)

皇国エージェントと黄金のが少し苦労しましたが、全てクリアできました。
だけどこの先2アカだと殲滅系とおつかい系がきつくなってきそうです。
特に大佐は移動速度アップ装備がないので1人だけ足遅くて涙目。
アサルトのためにクリム取る・・・のか・・・!?

| ミッション・クエスト | 2009-10-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

くぽくぽ

うちのLSメンが前回のモグタブレットを発見したらしい。

クポフリートリング

戦利品は経験地が6000分上乗せされるという素敵な指輪と
キュートな白豚モーグリの置き物。
指輪だけかと思っていたら、こんなものも貰えたんですね~。

白豚

スタッグドチョコボはピヨピヨチョコボ発売のせいでレア度が
下がってしまったので、私も次はモグタブレットを狙ってみるか・・・。
とりあえず次見つけたら触る前に私に連絡するように言っておいたぉ!( ^ω^)

| FFのこと | 2009-10-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラビューラ検証② 補足

ローズストラップと一緒に、実はもうひとつ戦績交換しました。
カンパニエだと被ダメが-10になるという優れもの。

パトローナスリング

サポ踊り子ができるようになって早速戦士でカンパニエに行ったのですが、
ディフェンダーして殴っても回復<被ダメでいきなりプリッてしまったので。orz
たまたま大佐を連れて行かなかったのもあるのですが、
まさか死ぬとは思わなかったぜ・・・。(つД`)

ちなみにローズストラップはカンパニエだとストアTP+20という
恐ろしい性能になるので、ブラでも楽に6振りが可能だったりします。

ローズストラップ

【通常時】ストアTP装備
ローズストラップ(+20)、剣侠の首鎖(+1)、ラジャス(+5)、ブルタル(+1)
⇒ストアTP+27

となるので。(´・ω・`)
通常時の胴がずっとアスカルだった時は剣侠は全然使ってなかったので
もう売ってしまおうかと思っていたのですが、思わぬところで必須に。
よかったんだか悪かったんだか・・・。

| デュナミス・レリック関連 | 2009-10-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ブラビューラ検証②

前回の記事でストアTPについてちょっとだけ書きましたが、
やっと階級が上がってローズストラップをゲットできたので
もう一度きちんと計算してみました。
メタトロントーメント(単発WS)を撃つのを前提とした装備です。

<現在の装備>
旧

【通常時】ストアTP装備
アスカルコラジン(+5)、ラジャスリング(+5)、ブルタルピアス(+1)
⇒ストアTP+11(1振りTP:14.6)

【WS時】ストアTP装備
ラジャスリング(+5)
⇒ストアTP+5(1振りTP:13.8)

通常時TP:87.6(6振り)+WS時TP:13.8=TP101.4(7振り)
攻撃:388 命中:384 ヘイスト:22%


これがローズストラップ導入により、通常時にもアダホバ使用可能に。

<ローズストラップ導入後の装備>
新

【通常時】ストアTP装備
ローズストラップ(+4)、ラジャスリング(+5)、ブルタルピアス(+1)
⇒ストアTP+10(1振りTP:14.5)

【WS時】ストアTP装備
ローズストラップ(+4)、ラジャスリング(+5)
⇒ストアTP+9(1振りTP:14.3)

通常時TP:87(6振り)+WS時TP:14.3=TP101.3(7振り)
攻撃:396 命中:408 ヘイスト: 22%


数値的には大きな変化はないのですが、
アダホバを常時着れるので命中+と攻撃+を同時に確保できます。
ただ、今まではアスカル+ポールグリップだったので、
DA+4%というのがどのぐらい影響を与えていたか気になるところ。
もしかしたら格下相手だとアダホバの攻撃+を差し引いても、
長時間に渡ってやる場合はアスカル+ポールの方が
手数多くて強いという結果が出るかもしれません。
メリポクラスの敵だと、現状の装備で命中が85~90%なので、
おそらくアダホバ+ローズの方が強いです。

ちなみに最近流行の6振りですが、ブラビューラで6振りしようとすると
ストアTP+27確保が必要でかなりキツイ。
実現させる為には・・・。(長いので折りたたみます)

続きを読む ≫

| デュナミス・レリック関連 | 2009-10-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月の購入リスト

雑誌
・週間少年ジャンプ 41号~44号
・ジャンプSQ 10月号
・LaLa 11月号
・ザ花とゆめ

単行本
・星は歌う 6巻 高屋奈月
・図書館戦争 4巻 弓きいろ
・ちはやふる 6巻 末次由紀
・機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 3巻 大森倖三
・機動戦士ガンダム00 蒼い記憶 しぐま太朗
・純情ロマンチカ 1~11巻 中村春菊
・Wジュリエットキャラクターブック 絵無羅

CD
・WジュリエットドラマCD1
・WジュリエットドラマCD2

借りて読んだ物
・プラナス・ガール 1巻 松本トモキ
・ADAMAS 3巻 皆川亮二
・バガボンド 31巻 井上雄彦
・つぼみ VOL.3
・ささめきこと 5巻 いけだたかし
・ガールズ物もう1こ 森永みるく
・PRIZONA6 1~2巻 金月龍之介/KOJINO
・よつばと! 1~8巻 あずまきよひこ
・荒川アンダー ザ ブリッジ 9巻 中村光
・デッドマン・ワンダーランド 1巻 片岡人生/近藤一馬
・絶対可憐チルドレン 18巻 椎名高志
・喰霊 10巻 瀬川はじめ
・とらドラ!(小説) 2巻 竹宮ゆゆこ

今までもかなりの冊数を借りて読んでいたのですが、
今回からそちらも付けてみることにしました。
主に会社の人に借りたやつですが。
しかしこうやってみると数パネェ・・・。

借りた中では、プラナスガールとよつばと!が面白かったなぁ。
プラナスガールは連載続けばアニメ化するんじゃないでしょうか。
ささめきことは秋からアニメがスタートしますが、これまた百合もの。
最近百合ブームなのかしら・・・必ず1、2本は放送枠ありますね。
荒川アンダーザブリッジはアニメ化が決定のようです。
橋の下の住人の思考についていけない・・・これは神すぎるw

本当は小説も読みたいのですけど、さすがに読みきらないのが現状。
通勤で電車乗ってる時間が約20分で、
その時間で漫画が1冊終了という具合なので。(´・ω・`)
行きの電車は眠いから立ったまま寝てます。

以下はアクセス解析よりサーチエンジンの。
今回は多いな・・・。

続きを読む ≫

| 購入履歴・他 | 2009-10-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE+

【Web】ゲーム「ラブプラス」恐るべき中毒性 ネット“祭り”の理由

早見沙織、丹下桜、皆口裕子の"本気"が詰まった話題作
- DS『ラブプラス』、2009年9月3日リリース


ラブプラス

最近「ラブプラス」がすごく気になっています。
恋愛シュミレーションゲームはやったことないのですが、
ラブプラスはすごい面白そうだと思ってしまった。

主人公は男で、落とせる女の子は3人。
普通の恋愛シュミレーションゲームだと告白させて終了なのですが、
ラブプラスの醍醐味は告白後の恋人生活。
タッチペンで落とした彼女の体を触ったり触ったり触ったりできるらしい!
あと、デートの約束を土曜日にしたら、
本当にリアル土曜日にならないとイベントが発生しないとか。
更に彼女を自分色に染められるらしく、
髪型とかもショートカットが似合うと言えば数日後に切ってくるらしい。

でも一番面白そうだと思ったのは、すれちがい通信。(でいいのかな
恋人生活に入ってる同士ですれちがい通信を行うと、
お互いの彼女が彼氏(自分)についての話をしはじめるんだとか。
なので、彼女の心象に悪いことをしていたりすると
相手の彼女に悪口を言ったりするらしいw
「ショートがいい言われたけど、私ホントはロングが好きなんだよね~」
とかw

DQ9は全くやる気が起きなかったけど、これは欲しい・・・カモw

| 日常のこと | 2009-10-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

