無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ冬アニメ

※題名と内容は関係アリマセン。

「ぬらりひょんの孫」アニメ化だそうです。(時期は未定)
なんかそんな雰囲気はずっとしてたけども、何時枠でやるんだろう・・・。
深夜枠だと微妙な気がしないでもない。
しかしドラマCDの声優陣がそのままアニメもやるなら、かなり豪華だなぁ。

・・・豪華だというイメージがジャンプ本誌見てあったけど、
誰が誰だか覚えてなかったのでネットで声優の検索かけてたら
罠サイト引っ掛けました。カスペさんが盛大に反応したよ!
仕方ないから前のジャンプ引っ張り出してきました。
とにかくすごい面々です。(某Wさん用の補足つけておきます)

奴良リクオ:福山潤(コードギアス/ルルーシュ、マクロスF/ルカ)
鴆:杉田智和(涼宮ハルヒの憂鬱/キョン、銀玉/銀さん、マクロスF/レオン)
雪女:堀江由衣(どれも知らなそうだから略、でも歌も出しててかなり有名)
ぬらりひょん:大塚周夫(ガンダム00/イオリア・シュヘンベルク)
青田坊:安元洋貴
黒田坊:鳥海浩輔
首無:櫻井孝宏(コードギアス/スザク)
牛鬼:中田譲治
牛頭丸:吉野浩行
(ガンダム00/アレルヤ、鋼の錬金術師/キンブリー)
馬頭丸:保志総一郎(ガンダムSEED/キラ、ひぐらしのなく頃に/前原圭一)
家長カナ:平野綾(涼宮ハルヒの憂鬱/ハルヒ、DEATH NOTE/弥海砂)
花開院ゆら:前田愛

すみません、数人知らない人がいますが(汗)パッと見る限り
ほとんどが主役やってもおかしくない人ばかり。
鳥海さん、中田さんはホントすみません…わかりそうなのがなかった。
私はパンドラのギル大好きです。(´_`。)
シャングリラのモモコさん大好きです。

関係ないけど私の今年一番のツボだった台詞は
「櫻井の無駄遣い」

「生徒会の一存」の死滅残響(エコー・オブ・デス)兄さんが櫻井さんなのですが、
これ実は登場人物のBL妄想役として登場するんですよね・・・。
そんなチョイ役だけど櫻井さんをはめるあたりさすがとも思いましたが、
それに対するコメントにそんな台詞があって、思わず吹いてしまったw

だけどホントは、先に「SKET DANCE」がアニメ化かなーと思ってました。
ドラマCDもそっちのほうが先でしたしねぇ。
だけどぬらりひょんがアニメ化してスケット団アニメ化しないってことは、
これはもう「ナシ」と見てよさそうな・・・?
というか銀玉と雰囲気が微妙にかぶってるから、銀玉ある限り無理そうだ。
どっちも個人的には好きですけどね。( ´∀`)

結局どちらもドラマCD予約してませんが、ちょっと聞きたくなってきた。
買わないけど・・・買わないけどね!

そして今年の自分へのクリスマスプレゼントを決めました!
なんと、Excel、Wordあたりをmyパソコンに導入することにしますた。(・ω・)
去年?一昨年?だか買ったタブレットと同じく、いつ使うかわからない。
だがそれがいい!
なのでそれに決めましたの・・・。

| アニメいろいろ | 2009-11-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年頃なシーフ

木曜日。
フレに誘われてちまちまシーフの上げをしています。
ここのところ私が残業だったりフレが起きてこなかったりで
全然やっていなかったのですが、久々にやることになりました。

@10min

しかしレベル上げといっても前衛3人なので、後衛がいない=大佐でPL
という形でやっている為、いかんせん事故が多い。
け、決して私がアニメ見てたりするせいで死んでるわけじゃないからねっ!

しかし毎回死ぬのはキャーリューサン;
別に殺そうと思っているわけでも狙っているわけでもないのですが、
なんかいつも気がついたら死んでいるw
今日も元気に3死で、Lvダウンの表示も出ていました。
pgr

実は結構知らない人が多いのですが、
私のシーフは元々意外とレベルが高いでした。
というのは、戦士をメインにする前はシーフをメインにしようかと
考えていたりしたからなんです。
FFを始めた当時はAFに憧れていて、戦士がLv60になってAFを装備できたら
そのまますぐにシーフをLv60にしました。
そして交互にレベル上げをしていたのですが、
当時所属していたLSリーダーに「どちらか先に75にした方がいい」と
アドバイスをされ、結局一番最初に上げた戦士をメインにしたという訳です。

だけどその後、戦士がLv75になった直後ぐらいにプロマシアの呪縛が出て、
オウリュウやるのに黒があったほうがいいということで黒を上げ始め、
結局そのまま黒にはまってしまい、Lv75に・・・。
その頃はすでに今のLSメンバーと一緒に遊ぶ機会が多かったのですが、
当時LSには盾ジョブをできる人がいなくて、戦士じゃ盾無理だーってことで
LSで色々できるようにということで忍者を上げました。

それからしばらくして引越しやらなにやらでログインができなくなったのですが、
リアフレにアカウントをごにょごにょしてたら赤がLv75に。
サルベージをやるために赤はだいぶメリポも装備も揃えましたが、
ぶっちゃけ思い入れが全くといっていいほどありません。
ただ、サルベでの赤はとても楽しいので大好きですけどね。('Д')

そしてサルベージが安定してきた頃、アルタナの神兵追加で
学者キターーー(・∀・)ーーースカートキター!ってことで
2アカ×3人で学者を上げ始めました。
これに平行して大佐の赤も一緒にレベルが上がっています。
しかしこの固定、Lv65になったところです○いくwさんが
レッリック作るための金策がしたいとかなんとかという理由で
解散になってしまい、学者は未だLv66のままだったりします。
こちらは火山寄生で少しずつ経験値を稼いでいます。

長くなりましたが、結局のところシーフはずっと放置されていたけど
スカとかAF2も揃ってきたので今更ではありますが上げ始めた次第です。
どれかLv75にしないとメリポふるジョブがないというのもありますが・・・。


しかしレベルが上がってPLが結構大変になってきました。
もうアニメ見てたら気を抜いたら大佐も死にかねないレベルです。
オマケにシーフは結構動くので忙しい。
釣りして、ボルトして、不意ダマして、合成して・・・。

ごりごり

(゜Д゜)

ぎ、ギリギリまで掘ってた訳じゃないんだからねっっ!三 (lll´Д`)

| メリポ・レべリング | 2009-11-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

帝龍降臨

先日の祝日に前回の応龍のメンバーで帝龍降臨へ行ってきました。
気持ち人数が減った気がしましたが、クラポンでいくということだったので
面白みはないけどやれるんじゃないかということで突撃。

ばはむーちょ


・・・返り討ちにあいました。( ^ω^)

クラポンにあわせてクマスタンももちろんしたのですが、
スタンとスタンの切れ間でギガフレアやらメガフレアが飛んできて
回復が間に合わず暗黒が死亡。
この作戦は暗黒が死んでしまったらもうムリポなので、
私は最初黒(D2要員;w;)だったのですが2戦目は白に着替えて再戦。

先程の失敗をいかして回復はかなり厚めにと思っていたのですが、
タゲがいい感じに分散していたのかケアル5を1回しただけで終了。
ドロップはうんk

3戦目の時は丁度ビシージがきていたので技能の薬でアビ回復。
ナイスタイミング!

2戦目は無事勝てたので3戦目も大丈夫だろうと思って行ったら
最初のシフアビでファラが盗めず、ファラを消すのに時間がかかってしまい
クマスタンを開始していた赤が瀕死に。
あわててケアルシャワーをしファラが消えたのを確認したらクラポン開始。
・・・が、クマスタンの合間に先程よりもっと最悪なアビが。

Bahamutは、インパルージョンを実行。

なんと全員石化。これはヤバイ!
私は辛うじて範囲外だったのですが、印ストナか女神かで一瞬躊躇してしまい、
結局女神にしたのですが暗黒sのアビが切れてしまって削りきれず全滅。(´Д⊂
そしてどうやらもう1パーティの白さんは一緒に石化してしまっていたらしく、
私もそれに気づかなかったのでもう片方は石化しっぱなしだったみたいです。o-r2

orz~

ちなみに今回はクラクラ3本、リディル2本だったかなぁ。
詩人2人でソウルマチマチマドマドを回して、
暗暗シ詩赤白、暗暗暗詩赤白だった気がします。
成功すれば20秒かからないぐらいで終わりますが、
逆に言うとそれ以上かかるとアビ切れで無理ということですね。ヽ(;´Д`)ノ
3戦1勝ということでちょっと残念でしたが、
また12月にあるみたいなので次回こそは全勝。o(`ω´*)o

オマケ。
タブナジアはきれいなところが多いね

| FFのこと | 2009-11-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

千の生地になって

最近夢色パティシエールを見ています。
王道の王道でかなり子供向けなのですが、なんか癖になるというか…w
この間は夢色パティシエールのOPが頭から抜けなくて、
ずっと仕事中にかかってました。(=ω=;)
パティシエールというぐらいなので内容のメインはお菓子なのですが、
毎週見てたら食べたくなってしまったので作ることにしました。(#`д´)

今回食べたくなったのは1話で出てきたミルクレープ。
ミルクレープの「ミル」はフランス語で「千」という意味だそうで、
ミルクレープは「千枚のクレープ」ということらしいです。
ミルクレープは見た目はケーキなのですが、クレープの生地を
何枚も重ねて作るので普通のケーキとはちょっと違います。
混ぜてオーブンで焼けるのを待つ普通のケーキとは違い、
1枚1枚生地を焼かないといけないから手間がかかるし、
生地を裏返すのは手でやらないといけないのでめちゃくちゃ熱い。

生地とフライパンと

初めて作りましたが、一応形にはなりました。

ミルクレープ

本当は丸い状態の写真を撮りたかったのですが、
生地を焼いたフライパンが大きすぎたせいで13枚しか焼けなくて
ケーキとしての厚みが確保できなかったので、
半分に切って更に重ねたのでこの写真のみ。(´∀`;)

次はロールケーキもいいなぁと思い近くのお店に型を見に行ったら、
うちの電子レンジだとギリギリサイズでした。
電子レンジ回したら「カカカカカカ」とずっと壁に当たってそうなので、
とりあえず買うのは保留。(`・ω・´)

しかし何だかんだで結構色々作ってきたせいか、
とうとう今回のお菓子作りで薄力粉がなくなりました。
1袋きちんと使い切ったのは初めてかもしれないw
薄力粉はともかく、砂糖や塩などはそろそろきちんと入れ物を買おうかと検討中。
輪ゴムでとめて保管しておくのは使う時に面倒ですしねぇ。
とはいっても、そんな頻繁に使うわけでもないので勿体無い気もしますが・・・。
まぁその辺は追々考えるとしよう。

折角作ったので知り合いにもあげたのですが、
自分で食べたらちょっとあまりにも味気なかったので
上にかけるようにと思ってクリームも一緒に入れて渡しました。
そして次の日に食べた感想のメールが送られてきたのですが、
味よりも何よりも開封したら中身が大変なことになっていたらしい。

どろりっち

なんということでしょう・・・!
電車の中で思わず吹き出してしまったw

クリームをカップに入れた後、ラップするのを忘れたのは内緒だ!
この状態の物をスプーンですくって食べてくれたみたいですが、
ほんとスマンカッタw

| アニメいろいろ | 2009-11-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夢より正夢で

初夢モグボナンザ、開催のお知らせ! (2009/11/24)
5095

モグボナンザがお正月にもあるようです!
景品のラインナップは前回とかわっていなそうですが、
今度こそ1等を・・・!

1個の価格 : 2,000ギル
販売期間 : 2009年12月24日(木)17:00 ~ 2010年1月15日(金)17:00
当せん番号発表 : 2010年1月29日(金)17:00
賞品引き渡し日 : 2010年1月29日(金)17:00 ~ 2010年2月15日(月)17:00
ボナンザマーブル購入条件 : キャラ作成日から45日以上経過していること



大佐;

※今から作れば一応最終日には間に合います。

| FF公式関係 | 2009-11-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

いや、ツールじゃない

日曜日の固定サルベージ、1回目ゼオルム、2回目アラパゴ。
本日は人数不足でフレにヘルプをお願いしたのですが、
1回目は例によってミスターエンリル効果でエンリルガンビスンがドロップ。
他はナシ!ヽ(`Д´)ノうんk

そして2回目の開始前に1回目で回収したアレキを分配したのですが、
端数が出たのでダイスで低い人から配っていくことに。
しかしそんな折、こんな出来事が。

偶然です!

3位同率だ!ということで振りなおしをしたのですが、またしても同じ数値が。。
0や999が出るよりも珍しい気がしますw


そして今回2回目でやっぱさんが参加ということで・・・。
あとは言わなくてもわかるな?

まっぱこーと

超久々のマッハコートがドロップしました。
これは4層でのドロップ。
6層のキキルンはホントにコートを持っているのでしょうか・・・。
解明されてもう2年経ちますが、うちのlsでは未だ1度もドロップしたことがありません。

しかし例によって例のごとく、やはりやっぱさんが希望していない物が出る罠;;
やっぱさんが参加してくれると、何かしら35がドロップしている気がする・・・。
もうやっぱさんに足を向けて眠れません!3日ぐらい!

(´;ω;`)

| サルベージ・ナイズル | 2009-11-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュ

木曜日に急に髪の毛を切りたくなって、土曜日に切りに行ってきました。
先週から肩こりもひどかったので、ついでにマッサージやら何やら
してもらったのですが、すっかり寝てしまって損した気分に。o(`ω´*)o
ついでに買い物もしたのですが、折角マッサージしてもらったのに
歩き通しでまた足が痛く。('~')

しかし今日は色々買いました。
靴、ドライヤー、電気毛布に小説、漫画!
(後半2種はいつも通りですが気にしない)

靴は通勤用のものが壊れてしまったので、早急に買い替えが必要だったので。
というかぱっと見は壊れてないんですが、
先日雨が降った日に何故か右足だけえらい水が入ってくるなと思っていたら
靴の底にヒビが入っていたという・・・。
その靴ははきやすくて気に入っていたので、実は一度履きつぶして
しまったのですが、ヒールの部分だけお店で取り替えてもらったのです。
が、とうとうダメになってしまいました。(つд・)
私の通勤用の靴選びの基準は
1.かわいい
2.すぐにはける
3.ヒール(できれば3cm以上)だけど走りやすい
なのですが、今回見つけた靴は現品のみラス1で、ヒール5cmぐらいあるのに
中が少し上げ底になっていて見た目ヒールでも履き心地はほぼフラットで、
何よりすぐはけるし走りやすい。(※決して店内を走り回ったりはしていません)
一発で気に入って、すぐにレジに持って行きましたw

電気毛布は、ホントは電気毛布じゃなくてあんかにしようと思っていたのですが、
あんかはタイマー付きの物が1種類しかなかった上に高かったのでやめました。
あんかは安い物だと800円だったのですが、
タイマー付きでワイヤレスのあんかは15000円とかw
電気毛布はタイマー付きのものは2種類あって4000円と9000円だったので、
何が違うのかと聞いたところ毛布の生地が違うだけだということだったので
安いほうにしました。
私はたぶん冷え性なので、手足が冷たいとなかなか寝付けないのです。
寝てしまえば平気なので、寝るまでの30分ぐらい暖かければよいのですがね!

ドライヤーは今使っている物はまだ壊れていないんですけど、
セット用のやつ(先端がくしになってるタイプ)なので乾かすの時間かかるから
風量一番多いのに買い換えました。
かれこれ7年ぐらい使っているのでまぁ元は取ったかなと・・・。
最初ドライヤーを自分へのクリスマスプレゼントにしようかと思っていたのですが
さすがに微妙だったのでやめますた。

今年は何を買おうかな・・・。
まぁ別に特別何か買う必要もないんですけど、
こんな時じゃないと普段買い切らない物を買えないと思うのでw
第一候補は眼鏡ですが、テレビもかなり捨てがたい・・・けどこれはあまりにも高い。
ノートPCも買おうとは思っているけど今のところはよいかなーって感じだし、
そろそろいい加減携帯も機種変しようかと思ってるけど(6年変えてない)
今使ってるの普通に使えるからいいやって思うし。(´・ω・`)
ちなみに携帯は『機種変』をしていないだけで、機種は変わっています。
FOMAなのでカードだけ差し替えて。
あとはオーソドックスにFF13用にPS3ですが、
PS3買うとなるとやはりテレビも買いかえないとーって話になるので却下。
うーん・・・こうなったら漫画・小説大人買いとかでもいいなぁw

オラちょっとワクワクしてきたぞ!( ^ω^)

| 日常のこと | 2009-11-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

いちごみるく

ロールちゃん季節限定いちご&みるく味。

ろーるちゃん

弟が近くのスーパーでみつけて買ってきていました。
いちごの他に通常売っているクリームとチョコ味も買ってきていたのですが、
全て半分ずつ食べた物を私の部屋まで持ってきてくれました。('Д')

やっぱりどんな商品もノーマル(デフォルト)のものが一番おいしいと思うのですが、
これはこれでかなり「アリ」だと思いました。おいしかったです!
コンビニとかに普通に売ってるので是非。ヽ(´ー`)ノ

食にこだわりはありませんが、甘い物は好きなのです。
毎日これでも(ry

| 日常のこと | 2009-11-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか2キャラ100

青服着て100ずつ(正確にはそれ以上)掘るのはいいけど、
今度は掘り終わった後処理に追われる日々に・・・。
倉庫フル稼働してポストもカツカツな状態で回してるので
なかなか栽培まで手が回らなかったのですが、
やっと本日2週間ぶり?ぐらいに種付けができました。

だけどおかげでこんな時間に!o(`ω´*)o

明日(今日)はゆっくりしよう・・・。

辻レイズ【ありがとう】

エルシモ怖いところ;;

| FFのこと | 2009-11-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

だが反省はしていない

本日ログインして最初にきたtell。

腐ログですから・・・

ちょっと仕事が忙しいのもあって、ここのところ
ログイン>掘り>宝探し>掘りの準備>ログアウトな日々。(・◇・)

今日はジャンプ全部読めなかったよー。

生活が不規則になってきているせいもありますが、
最近の食生活がひどいです。
私は基本的に食に対して全くといっていいほどこだわりがないので、
犬のように毎日ドッグフードでも平気だったりします。
食べたい物から食べるので、三角食べができません。

先日サチコに食べた物を書いていたら、ありえない!という突込みが多々…。
その日食べた物は
「ピザ 味噌汁 ヨーグルト 舞茸スープ」(食べた順

@汁物2種はありえないw
@食べる順番がおかしい。
@ピザと味噌汁あわねーだろw
@きもちわるい(エヴァ風に

こんな感じの感想を頂きました。(´_ゝ`)
食べたい物を食べたらこうなっただけで…w

そして本日の夜ご飯?は
「コロッケパン 味噌汁 ココア ヨーグルト」(食べた順

食べたい物を食べたら(ry

そして最近特に意識はしていなかったのですが、
気が付いたら仕事の日のお昼ご飯が4日連続同じパン、同じジュースだった。
先日歯をやったばかりであまり硬い物は食べたくないというのもありますが、
ほんとに毎日同じもの食べても平気だな私・・・。

漫画と小説とFFがあればきっと火の七日間だって生きていける。
そんな気がする!

だめだこいつ(ry

| 日常のこと | 2009-11-17 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

純○ロマンチカ FF編

「も…こんな半端なの…いやぁ…」

伏せ目がちな黒い瞳に涙を浮かべながらもう無理だと懇願すると、
彼は意地悪い笑みを浮かべて言い放った。

「服を脱げば楽にしてあげると、何度も言ってるでしょう?」

それは甘い誘惑。
吐息と共に耳元で囁く悪魔は、こんなものでは済まさないと言わんばかりに(略

サーセンw

どうやら勝負服の青は、「このアイテムをチョコボは楽に見つけられたようだ。」
という表示が出たものに関しては掘れたとカウントしないようです。
ですので掘る場合は、「○○を手に入れた!」というもののみ数えればよさげ。

しかし2アカで今までの倍近く掘れるとなると、かなりの時間を要します。
バージョンアップ後コンテンツがないので今のところ毎日100ずつ掘れていますが、
最近残業もあるしそのうち100掘れずに1日終わることもありそうだ。

私はかなりの掘りスキーなので、100掘れていないと手がプルプル、
足がガクガクしてきます。(嘘
まぁでもちょっと気持ち悪い感じがしますねw
日付が変わってリセットされてしまえば平気なんですけど。(⊃д⊂)

そんなわけで、冒頭の文章はそういう視点で見て下さい。
決して腐った内容ではないんです><

| FFのこと | 2009-11-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュークリームというかクリーム

「私シュークリームのシューがあんまり好きじゃないんですよね~」
という話を日曜日のサルのあとしていたら、モモさんが皮までおいしい
シュークリームのお店を教えてくれたので、早速会社の人と行ってきました。

ホームページ ⇒ ビアードパパ

とりあえずおいしそうだったのを3種チョイス。

3こ

置く物がなかったので今週号のジャンプの上に。(・ω・)

コンビニとかで売ってるシュークリームのシューは、なんていうか・・・。
モヨモヨ?モサモサ?してる感じがすごく嫌なので、いつもクリームだけ
吸って食べていたのですが、ここのシューはパリパリでおいしかった!

でもやはりかんだらドロッと出てくるクリームにイラッとして、
クリームだけ吸って食べました。

シュークリーム、クリーム抜き

ぺちゃんこになったシュークリームの半分は弟にあげました。

しかし私のシュークリームの食べ方を人に見られると
「もうお前クリームだけ食えよw」
とよく言われます。
私もクリームだけ売っているならクリームだけ食べたいです。
ビアードパパは注文したらその場でシューにクリームを入れてくれるのですが、
そのクリーム出てくるところに口当てて食べたいです。
クリームだけグラム売りしてくだちい。

| 日常のこと | 2009-11-12 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

勝負パ・・

半年に1回になってしまってバージョンアップが行われました。

・シャントット何それおいしいの?
・召喚が強化されたみたい。
・獣が弱体されたみたい。
・ハガレンブームに乗っかってみた。(でもまだ未実装)
・スカスカなスパムフィルターかけてみた。
・NM追加した。
・チョコボレースが何か変わった。

まぁまた私には無関係なパッチだな・・・と、今朝までは思っていました。

ところがこんなのが追加されていた!

勝負服【橙】 胴 全種 Lv 1 Ex Rare 防2 チョコボ騎乗時間+10
勝負服【黒】 胴 全種 Lv1 ExRare 防2 宝探しクリティカル率アップ
勝負服【紫】 胴 全種 Lv1 ExRare 防2 呼び出しチョコボ速度アップ
勝負服【空】 胴 全種 Lv1 ExRare 防2 チョコボ掘りがうまくなる効果
勝負服【青】 胴 全種 Lv1 ExRare 防2 チョコボ掘りで疲れにくくなる効果
勝負服【赤】 胴 全種 Lv1 ExRare 防2 呼び出しチョコボ騎乗時間ボーナス
勝負服【白】 胴 全種 Lv1 ExRare 防2 宝探し体力+1
勝負服【緑】 胴 全種 Lv1 ExRare 防2 お世話がうまくなる効果


日に日に増えるチョココインの処理に困り、
とりあえずチョコボカラーなんかと交換したりしていましたが・・・。
まさかの素敵装備実装。(*´Д`*)各種チョココイン150枚で交換可能。

まえ
うしろ

とりあえず青は即もらいの、宝探し用に黒と白ももらいました。
あともらうとしたら橙かなぁ。
一応チョコボジャック[胴]防2 チョコボ騎乗時間+5 Lv1~ All Jobsというのが
あるのですが、今回実装のは+10分。
たかだか10分と思うかもしれませんが、鉱石狙いのときなんかにはよさそうです。

そしてこちらは大佐のチョコ掘りグッズ。

10種の神器

合成アイテムは全てれんちゃんの銘入り。(*´д`*)
イアリクローク+1は今回ハロウィンイベントで取りました。
これ何がいいって、隠し性能としてレベルが13の倍数でかつ夜の時に
リフレシュが付くんですよね。
カンストしてるムツコでは無理ですが(むしろリフレ装備あるからいらない)、
大佐はLv38だったので39にして、MPない時に着替えています。

ちなみに勝負服の青ですが、どうやら100以上掘れるようになるとのこと。
装備しているとアイテムを掘った後、ランダムで
「このアイテムをチョコボは楽に見つけられたようだ。」
というメッセージが出ます。
数をカウントしないのか、半分になるのか・・・まだよくわかりませんが、
今夜のパッチでまさかの修正がこないことを祈ろう。



11/11(木)追記
やはり青服で100以上掘れるみたいですね。
本日掘ってみましたが、セリフなし100個のセリフあり102個掘れました。
セリフが付くのはランダムのようで、安価な物から高価な物までまばらです。
そしてセリフありだと数をカウントされないのではないかという噂。
両方数えるのは面倒だったので大佐の方は青服を着せて通常の物のみ
数えていっていたのですが、100掘ったところで掘れなくなったので
ほぼ間違いないかも?

| FF公式関係 | 2009-11-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

GFサルベージ第1回

我がLSのアイドル兼マスコットのつきちゃん月ちゃんが、
いい加減カンパニエばかりで飽きたということだったので、
のりさんのりさん企画でサルベージをすることになりました。
LSメンバーの半数がサルベージ初心者だったのですが、
のりさん企画のはずが何故か途中でリーダーが私に交代していて
ほぼ全部私が説明する羽目に。(´・ω・`)

(゜Д゜)俺について来い!

本日行ったのはサルベージ入門に良いアラパゴ遺構。
インビュートはそんなに一気に出ないし(むしろドロップ悪い)、
NMも条件なしで沸いているので簡単ですね。
一通り説明を終えたら、聞くよりやるが早いということで半ば強制的に突入。

1層はドロップに恵まれて通常より早いぐらいの進軍でしたが、
やはり慣れないせいもあって2層3層と少しずつ時間がずれ込んでいき
4層到達の時点で5分、5層到達の時点で10分強、普段よりずれ込み。

だけどビギナーズラックなのか、4層オバケでぽろっとこんな物が。

まさかのダイモス

希望は私(/ω\)頂きましたありがとう。
何気にこれでモリに続いてアレスもコンプです。(胴と頭は作ってないけど!)
今日のパッチでアルザビウーツが下がるのに期待。
さすがにアレス胴は300万ぐらいにならないと作らないかもですが・・・。

そして5層戦車ではまたしてもフレイヤが。ヽ('ヮ'*)ゝ
こちらは今回初参加だったLSメンがゲット、おめでたう!

またしても

一応6層もやりましたが普通に時間切れでキキルンは沸かず。
ボスやる時間は残ってなかったので姿だけ拝んで排出でした。
さすがに6層は慣れが必要です。

日曜日の固定も最初の頃、全然やれていなかったんですよね。
あれから2年半・・・ちょっと感慨深い一日でした。

| LSイベント | 2009-11-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

特に意味はなく

本日更新さぼり。( ノ∀`)

1109

| アニメいろいろ | 2009-11-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大佐の大尉計画~一等兵編~

実はちまちまアサルトはやっていてすでに大佐は軍曹なのですが、
全然更新してなかったのには理由が・・・。
一等兵「レベロス補給作戦」、これが2アカ×2じゃかなり厳しい。
一度挑戦したのですがだいぶ残して失敗したので、
ナイズルクリア分のポイントで階級を無理矢理上げました。(´Д`;)ヾ
なので今回はレベロス補給を除いてのクリア分になります。
レベロス補給は作戦を練り直していずれ再チャレンジします。
むしろ絶対クリアしてやる。ヽ(`Д´)ノ

<基本>
むつこ操作⇒むつこ:忍戦赤白黒 大佐:赤
フレ操作⇒猫:モ戦詩赤白黒召 樽:赤黒青

※作戦名にWikiへのリンクはってあります。そちらの閲覧は自己責任で。

●マムーク:秘密訓練所急襲作戦
ジョブ:戦赤 モ赤
挑戦回数:1回
これは3人でもクリアできるしシャウトも比較的あるアサルトなので省略。
マムを全て殲滅するとクリア。

●ルジャワン:オリハルコン鉱脈調査
ジョブ:黒赤 黒黒
挑戦回数:1回
NPCにつるはしをもらったらMining Point をひたすら掘るだけです。
たまにミミズが沸きますが、黒の精霊で余裕です。
オリハルコン鉱が掘れたら緑ネームだったキキルン共が黄色ネームに
変わって襲ってくるのですが、私が掘れた時は周りにもどこにも
キキルンがいなくて何事もなく終了しました。(´・ω・`)

●イルルシ:ラミア13号討伐作戦

ジョブ:召黒赤 etc…
挑戦回数:1回
召喚3人が一番早そうですが、私も大佐も召喚できないので黒赤にて。
召喚で適当に削りつつNPC魅了されたらディスペして、
最後は精霊でゴリ押しです。
ディスペできるジョブならばどれでも良いので楽ですね。
ファイフ取りの手伝いでこれ以外にも何度も通っていたりします。

●ペリキア:レクイエム作戦
ジョブ:戦赤 モ赤
挑戦回数:1回
二手には分かれず、一緒に戦闘を行いました。
殲滅系は時間が不安でしたが10分弱残してあっさりクリア。
下記敵を全て殲滅でクリアとなります。
骨x12(小部屋6×骨2、一番西側の3部屋と南東側の3連部屋)
カエルx2(スタート地点の北G-8にまとまっている)
お化けx4(通路2カ所にそれぞれ2) ※パーディション(即死アビ)注意
実は知らなかったんですが、青オバケって寝るしサイレスも入るんですね。
茶オバケ寝るのは知ってたけど、青オバケは寝ないと思い込んでました。ヽ(゜ー゜;)ノ

ちなみにレベロス補給は南と北西は全て終わって、
北と東やってる途中で時間切れでした。ヽ(`Д´)ノ

| ミッション・クエスト | 2009-11-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランタンきたよ!

パンプキンカービングコンテストの参加賞が本日ポストに送られてきました。
クショーランタン、属性は闇のようです。

かぼちゃの宅配便

早速設置しようと思いましたが・・・これがまた今の部屋に合わないw
レイアウトを根本的なところからいじらないと微妙そうなので、とりあえず
今回はハロウィンイベントで大量に入手したランタンと一緒に並べておきます。

クショーランタン

やはり木こり師としてはモグハウスはきっちりレイアウトしたいのですが、
なかなかやる気が起きずもう何年も放置されていたりします・・・。
合成の応援の関係でなかなかいじれないというのもありますが、
カバンの空きは大量にあるしこれを機会に色々揃えてみようかな。
新しい家具もいっぱい増えてますしね。

しかしこのかぼちゃ・・・ハロウィン終わって送ってこられても微妙だよなぁ・・・w
裏返しにして普通のかぼちゃにしておこう。('Д')

オマケのランタンの中身。
なかのひと

| FF公式関係 | 2009-11-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

応龍来来

先日の祝日にフレに誘われて応龍来来に行ってきました。
トリガー使えるということだったので、もうかれこれ4年ぐらい
収納で眠っている雨祈石を引っ張り出して行くことに。
オウリュウなんてもうPMでやって以来でしょうか・・・。
BCはLv75制限ですが。(´・ω・`)

編成は ナ詩赤白白 シ赤赤黒 コ黒黒黒黒黒 だったかな。
ナイトがイージス/ブルトで、詩人はギャッラルという豪華なセット。
シと赤の数名はサポ獣でエレとミミズのキープをしていました。
白は2人で、1人はブレクガ対策のために離れたところで待機。
待機する白はサポ獣にしてキープ役に当ててもいいみたいですね。
コルセアは精霊時ウィザーズ/ワーロックで、ヒーリング時にエボガー/ヒーラー。
黒は麒麟とまでは行かずとも、それなりにスキルブーストしないとレジ多いです。
精霊は基本氷なので、学者入れて天候も付ければ楽になりそうでしたが。

作戦は【全力で攻撃だ!】・・・ではなく、
オウリュウが地面にいる間は印スリプルで寝かして、飛んだら精霊一斉発射。
ナイトと白はオウリュウの足元で戦闘で、それ以外は離れて待機。
配置的には以下の通りです。

Ouryu

精霊が届く位置だとどうしても通常の範囲はくらってしまうので、
コルセアは黒が死なないようひたすらケアルガ。
後ろに立つと危ないので黒は必ず正面か側面に陣取るよう移動。

おうりゅう

黒でBCへ参加は久々だったのでかなり張り切っていて、
調子にのって精霊ぶちかましてたら初戦からあっさり死亡lol
おとなしくしていればいいのに衰弱で精霊撃ちに近づいて2回目死亡。
HP1でギリギリ生きていたりしたこともありました。
タルなら死んでたぜ・・・。
しかし結局2戦目も3戦目も死んで、4戦目からは途中でシーフのいる
パーティへ入れ替えしてもらって、コラボでヘイトを抜いてもらうことに。( ノ∀`)
ヘイト抜いてもらうようになったら死ぬことはなくなりましたが、
結局7戦やって死んだのは私だけだったという。
み、みんなの分も死んでおいたんだからねっっ。ヽ(´ー`;;;)

黒はどのぐらいスキルブーストすればよいのかわかりませんが、
耐性があるので精霊は元々ハーフで、氷と風ぐらいしか通りません。
杖にスキル+ついてるので氷が一番無難でしょうかねぇ。

ちなみに私は黒AF2頭を持ってないので、スキルブーストは手足首のみ。
メリポ含みでスキル装備だと精霊魔法スキル329です。

武器:アクィロスタッフ/アイスグリップ
レンジ:ファントムタスラム
頭:モリガンコロナル
胴:モリガンローブ
手:WZグローブ+1/モリガンカフス
脚:モリガンスロップス
足:ナシラクラッコー/モリガンピガッシュ
首:エレメンタルトルク/ウガレピペンダント
耳:デザミリオンピアス/モルダバイトピアス
指:スノーリング×2/ソーサラーリング
背:プリズムケープ
腰:フォレストロープ/ソーサラーベルト

魔法命中を気にするならばオメガリングとか、脚をシャドウにしても良さそう。
しかしこういうときモリガン装備するために精霊マントが欲しくなるな・・・。
ちなみに精霊ブーストせずに通常の装備で撃つと、1/3ぐらいレジされました。
精霊特化装備で撃てばレジはほぼなかったです。
ロールの目の関係もあるのでしょうけど、精霊装備が安定してて無難そう。
魔法命中装備はイマイチ信憑性がないというか、効果あるのかよくわかりませんw

今回のドロップは非常にしぶかったですが、一応ベヒ皮とか出たので
1人20万ぐらいはもらえそうとのことです。
23日はバハムート予定なので、こちらも初参加だから楽しみだ~!

補足:
私のメリポはフリーズは3段階、カテゴリ1は氷に5段階振られています。
一応トルネドにも1段階振ってあったので撃ってみたのですが、
2回撃って2回ともひどいレジだったのでそれ以降は撃っていません。
麒麟特化メリポな人ならトルネドも良いかもしれませんが、
そうじゃないとレジが厳しそうです。(AF2頭あれば変わるかも?)
精霊撃つ時間ですが、オウリュウが飛んだら
ブリザド4>ブリザガ3>フリーズ2で丁度落ちてくる感じでした。
強スロウを食らうと稀にフリーズのリキャが間に合わないことも。
ちなみにタゲを取ったら引き寄せをしてくるのですぐにわかります。

| FFのこと | 2009-11-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

マゾベージ inアラパゴ遺構

最近主催する人がめっきり減ってしまったサルですが、
珍しくアラパゴ北ルートがあったのでアレス頭希望で参加してきました。
石が希望できるサルも結構こまめに探しているのですけど、
最近はもう主催=石希望になっているらしくほとんど見かけないですねぇ。

編成はモ戦シ詩赤赤で、薄胴15もやるルート。
そして一通り説明を受けて、いざ突入!というときにハプニングが発生。
なんと問い合わせの最中に詩人さんが赤球に。
キャンセルすることができず結局突入してしまったのですが、
戻ってきた詩人さんはアルザダール遺跡に名前が・・・。
さぁ、マゾベージの始まりだよ!\(^o^)/

1層。
序盤は元々魔法がないので詩人がいなくてもさほど影響はありません。
幸いにもファラ2があったので回復もハイポで何とかなるレベル。
しかし考えが甘かった・・・。
なんと敵を倒せど倒せど、ほとんどノードロップという事態が発生。
1層が終わる頃にはなんとか最低限の確保はできましたが、
ドロップが悪すぎてうんk
関係ないけど武器開放して抜刀した瞬間リーダーのシーフさんが
「ブラビューラだ!」
と言ったのには正直驚いた。(;゜д゜)
今までだとWS撃たない限り誰も気づかなかったのに・・・。
ちょっぴり感動しましたw

2層。
ここから敵が急に強くなるので、被ダメがパネェ感じになって
バラードがないため赤のmpがかなりカツカツに。
前衛も歌がないので削りが遅めで被弾が増え、mp枯渇と悪循環。
スロットのプリンもやったのですが、タゲがはげず槍玉で瀕死に。
1層がunkだった為遠隔の開放がされておらず、トマホも撃てないしダメポ。
なんとかプリンを倒してキキルンをやり、次の層へ。

3層。
ここまででかなり時間を食ってしまっていたので、
装備足りなかったけど寄り道はしないでキキルンへ直行。
普段より1往復多いぐらいでキキルンは討伐し次の層へ。
(もちろんここまでノードロップ)

4層。
まずはサポを取りにギアをやりにいったのですが、
ここでも1層のうんkっぷり継続中でなんとサポが1しか出ないという。
私はオバケではスタン用に斧斧に変える予定でしたが、
サポがないので斧一刀流になることが発覚。(´Д`;)ヾ
とりあえず最初のスタンはモンクさんに任せたら、
どれ止めるのかよくわかってなかった?のかモンクさんが
パーディションを食らってしまい即死。
私はサポがないのでスポンジ状態でさすがに無理だと判断し、
赤sでモンクさんの衰弱が治るまでマラソンに切り替え。
その後なんとか建て直しをして戦闘再開しましたが、
そういえば槍にもスタンwsがあるんだということで武器を槍に変更。
普段は持っていかないのですが、今回たまたま持ってて良かった。(つд・)
(肉食べれれば槍よりブラのほうが強い、村雲もそうらしい)
ドロップは(ry

5層。
残り時間が15分を切っていたので急いでサポを取って戦車へ。
歌がないので蝉が回っていませんでしたが、
ケアルシャワーで堪えて何とか討伐。

フレイヤ!

希望の品がドロップしたので良かったす。

戦車倒した時点で残り5分だったのでそこで終了ということになりましたが、
私とフレは二人で未討伐だったキキルンをやりにUターン。
薬品全て使ってフルアビで行ったら二人でも討伐できました。
ドロップは^^v

しかし今回、詩人なしで進んでいって改めて詩人の偉大さを実感。
不幸中の幸いで、4層はオバケだったからまだ良かったのでしょうけど、
これがソウルフレアで途中でもからまれたりしてたら
かなり悲惨なことになってただろうな・・・。
今回詩人さんはブレーカーが落ちてしまい回線切断したみたいなので、
寒くなってくるこれからはみなさんも電気の使いすぎに注意。

| サルベージ・ナイズル | 2009-11-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

カボチャ祭り-フィナーレ-

ハロウィンイベントに使ったかぼちゃで実はもう1品作りました。
前回使ったのは削り取った分+カットした1/4のみだったので、
今回後ろ部分の1/4を使ってLet's cooking!

材料

ちなみに今回作ったのは金つばならぬ「パンツバ」
かぼちゃ金つば⇒パンプキン金つば⇒パンツバ!
空の落しものの影響じゃないお><

作る前にちょっぴりまめ知識。
金鍔(きんつば)は元々京都のお菓子で、昔は「銀つば」と呼ばれてました。
だけど銀より金のほうが格が上ということで「金つば」という名前になったそうです。
そして形が刀のつばに似ているから「きんつば」というのですが、
そう言われてもあまりピンとこないと思います。
何故なら普通の人が知っている金つばは、四角い形をしているから。
お土産で売られているのも四角い物が多いですしね。
だけど昔の金つばは丸い形をしていて(今でももちろんありますが)、
名前の由来となる「鍔」の形をしていたのです。
焼きにくいから四角になったんだとかなんとか。(・ω・)

そんなわけで、今回は折角なので昔になぞらえて
丸い金つば・・・じゃなくてパンツバを作ってみることにしました。

続きを読む ≫

| お料理レシピ | 2009-11-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月の購入リスト

・・・・・。
何の祭りですかっていうぐらい同じ名前で埋め尽くされています。

◆買ったもの◆

雑誌
・週間少年ジャンプ 45号~48号
・ジャンプSQ 11月号
・LaLa 12月号

単行本
・スキップ・ビート 23巻 中村佳樹
・東山道転墜異聞 全2巻 中村春菊
・月は闇夜に隠るが如く 中村春菊
・満月物語 中村春菊
・純情ロマンチカ 12巻 中村春菊
・Hybrid Child 中村春菊
・世界一初恋 1~3巻 中村春菊

ライトノベル
・純愛ロマンチカ 1~6巻 藤崎都/中村春菊
・純愛エゴイスト 1巻 藤崎都/中村春菊
・世界一初恋 1~2巻 藤崎都/中村春菊

もう何も言葉はいらないね!

◆借りたもの◆

単行本
・デッドマンワンダーランド 2~6巻 片岡人生/近藤一馬
・緑の王 全9巻 たかしげ宙/曽我篤士
・空の下 屋根の中 1巻 双見酔
・放課後ウィンドオーケストラ 4巻 宇佐悠一郎

ライトノベル
・とらドラ! 3巻 竹宮ゆゆこ

ドラマCD
・とらドラ! 1~3巻

とらドラのドラマCDは3巻でおしまいです。
マクロスのドラマCDもあるのですが、なかなか聞く時間がなくて聞いてません。

デッドマンワンダーランドはアニメ化企画進行中だそうで。
こんなヤバイ内容のアニメ化してもよいのやら・・・。
描写少し控えないと深夜枠でも厳しそうです。

緑の王、これ雑誌が廃刊になって無理やり終わらせたみたいですね。
内容はすごくよかったのに加筆修正できないほど詰め詰めで、非常に残念です。

しかし廃刊になって無理やり終わらせたならまだしも、
ジャンプSQは打ち切りになると続きは単行本で!ってなるので汚い。SQ汚い。
放課後ウィンドオーケストラもその典型。ヽ(`Д´)ノ
アイレボも結構好きだったのにラストは単行本だし・・・。
買えと?買えといってるのか?そうなのか?だが断る!

しかし小説はヤバイすねぇ。
私は読むの早いほうだと思いますが、ラノベは結構な時間がかかるので
小説片手になにやら色々しています。
最近なんかもう、ブログタイトルまんまになってきてるような・・・。(汗
あ、前からですか^^;

以下はアクセス解析のサーチエンジン集です。

続きを読む ≫

| 購入履歴・他 | 2009-11-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリカリ

前日にクリを与えるのを忘れていて、野草栽培が数分の差で
ムツコと大佐のだけ枯れてしまった。(つД`)
折角7キャラとも全て木の植木鉢になったばかりだったのに。orz

orz

だけど不思議なのが、同じ日ほぼ同じ時間に植えたはずの野草が
何故か1鉢だけ枯れていないんですよね・・・。
しかも「与えたクリスタル:なし」になっていて、
その状態で育っているのはありえないはずなんですが、バグかなぁ。

次の収穫までに枯れなかったらGMコールしてみるか・・・。

| FFのこと | 2009-11-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

