無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬に

2年分ぐらい入れておいたはずのモグロッカーがとうとう期限切れに。

2009.12.31

もっと前に切れていたのかもしれませんが、
ここ数日使っていなかったので気付かなかった・・・。
年末に丁度切れるのはタイミングがいいんだか悪いんだか。
ちゃんと更新して新しい年を迎えよう。('Д')

しかしほんとに早いもので、今年ももうおしまいですね。
今年は年末に色々と重なって大変な年になってしまいましたが、
振りかえってみると実は7月にレリック完成でFF的にはとても大きな節目の年でした。

先日某Wさんに
「心残りは亡くなったじーちゃんにひ孫を見せられなかったこと」
と言ったら
「ブラビューラ見せればよかったやん・・・」
と言われてなるほど!と思ってしまった私はだいぶ終わっていますが、
レリック作成はある意味子作りより大変な作業だった気がします。(・ω・)

ブラビューラ

そして節目というか、FF的に大きな出来事がもうひとつ。
2年半前から活動しているサルベージで、
やっと初期メンバー全員の第一希望が揃いました。
一緒に頑張って、ついてきてくれたメンバーに感謝感謝です。
こちらはメンバーが全員揃ったときにSSを撮ってアップします。

さて、これが今年最後の更新になりそうです。
来年もどうぞよろしくお願いします。

| FFのこと | 2009-12-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

すき焼きにはチーズケーキ

本日久々にログインした訳ですが…チョコボ堀りだけして落ちました。
「エルシモの平和を守りにきたよ!」
とlsで言ったら
「いないほうが平和だったんじゃ…」
と切り返された。__○_

エルシモの平和は俺が守るっ!(キリッ

そして今日の夜ごはんはすき焼きでした。
すき焼きは私の嫌いな食べ物がふんだんに使用されています。

牛肉⇒食べれなくはないけど好んで食べない。
生卵⇒食べたら吐く。(卵焼きは大好き、ゆで卵、目玉焼きの黄身は嫌い)
春菊⇒中村春菊さんは大好きなんですが…。
白滝⇒歯に詰まって食べにくいから食べない。

嫌がらせとしか思えないお!

すき焼きとチーズケーキ

仕方ないので豆腐とキノコと白菜だけ食べました。
冷蔵庫に入っていたチーズケーキ(左)を食べながら食べていたら、
ママンに怒られました。
だって食べれるものがないんだもん!><

| ネタな家族 | 2009-12-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2個目のクリスマスケーキ

実家でも食べている暇がなかったので、
4日寝かして熟成したクリスマスケーキを本日いただきました。
生クリームじゃなくてよかった。(´_`。)

2コ目のクリスマスケーキ

落ち着いてきたのでそろそろログインしようかな。

| 日常のこと | 2009-12-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のメリークリスマス・イブ

身内に不幸があった為、25日の朝一で実家に帰ることになりました。
会社の忘年会は帰らないといけなくなったので結局参加できず、
他の幹事に全て押しつけてきました。

だけど離れているせいで帰るまで全く実感がわかず、
飛行機の中ではのん気に写メ撮ったりしていましたよ。

富士山
富士山

南アルプス
南アルプス

ちなみに携帯で写真撮ってたら客室乗務員さんに怒られました。
FOMAカード抜いた上で電源入れたのでただのデジカメ状態だと説明したら
何も言われませんでした。
さすがにそんなにアホな子じゃありません・・・。

※機内での携帯電話(というか電波を発するもの)の使用は法律違反です。


だけどホントに急でした・・・。
今月半ばに倒れて今度こそ危ないと聞いていたのですが、
22日の時点で酸素マスクが外れてご飯食べるリハビリに入って
しばらくは大丈夫そうだという連絡を受けたので、
前に送ったら喜んでいたというお菓子を23日に送ったばかりだったんですよ。
ご飯少しずつ食べているなら大丈夫だと思って。
でもまさか荷物より先に自分が帰り着くことになるなんて・・・。

先日のエインオフでY髭さんと
「お盆、お正月で実家に帰ると8万コースで高い」
という話をしたばかりだったのですが、まさかほんとに帰ることになるとは・・・。

二人で往復16万。。。

ちなみにこれ2人分の片道料金です。往復だと16万超えます。
正月料金高すぎ足元見すぎ。


それからクリスマスにメールくれた方々すみません。
返事をする気になれず、未だそのままです。。
気晴らしにブログ書いてみましたがまともに画面が見れなくなってきたのでこの辺で。

| 日常のこと | 2009-12-27 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

掘りーナイト

みなさま良いクリスマスを。

2500円

我が家はクリスマスも餃子でした。
でも私が買ったんじゃありません。(・ω・)

| 日常のこと | 2009-12-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんでっけー!

見に行こう見に行こうと思っていたのに、気がついたら公開最終日2日前。
本日あわてて見に行ってきましたよ!

シェリルは俺の嫁。

偽りの歌姫

なんかあまり良い噂を聞かなかったのですが、これは・・・うーんw
なんとも言いがたい感じでした。
歌はとにかくよかった!出し惜しみないし豪華。
歌だけ聴きにいくのも良いかもしれませんw
アニメ使いまわしのシーンは数えるほどしかわからなかったですね。
CGもだいぶ増えていました。

しかし2部作・・・またしても
お前たちが俺の翼だ!⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーん 
とかで終わらないことを祈ろう。
私的にはやっぱりシェリルとくっついて欲しいのですが・・・。

そして映画を見るまで聴くなと言われていたCDが解禁。

UNIVERSAL BUNNY

弟の部屋に落ちてたからぱくってきたお。( ^ω^)

| 映画いろいろ | 2009-12-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

これでかつる

弟がFF13とPS3(ライトニングモデル)を買ってきた。
私は買うつもりがなかったので、まさか弟が買ってくるとは思わなかった…。
真綾と聞いて買うの決めたらしい。さすがオタク。

きたこれ!

仕事帰りに携帯を見たらこんなメールが来ていた。

2009/12/21 17:46
From:弟
-----------------------------------------------------------
FFⅩⅢやってもいいけどセーブする時は新規データ作らずに
セーブ画面一番下のセーブデータ4に連続で上書き保存しながら
進んでくれ。その一ヶ所のみ解放してあげるよ。
もちろんだけどNEWGAMEからのスタートはしていいからね
-------------------------- END ----------------------------

なんで上から目線。ヽ(`Д´)ノ

だけどFF13、初日からかなり不評みたいですね。
平日も土日も無理なので冬休みにでもやってみるとしよう。(・ω・)

しかしPS3版のFF14はFF13買わないと応募できないとかどんだけ。
FF14やりたきゃFF13買ってね^^

FF14

| FF公式関係 | 2009-12-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとつ終わってまたひとつ

無事リアルエインヘリヤルは終わったのですが、
実はまた来週にも幹事しなきゃいけない忘年会が控えていたりします。
こちらは会社のやつですが、今回は奮発して1人1万円のコースを頼みましたよ!
そして本日、忘年会でやる予定のビンゴゲームの景品を買いに行ってきました。
去年は餅つき大会になった為ビンゴはやらなかったのですが、
一昨年のビンゴはかなり不評だったので今年は無難に景品は全てお菓子にすることに。
何軒もお店をまわって、2~5個ぐらいずつ1000円前後の品を購入。

40人分

すごい量になりましたwww

私ともう一人幹事(♂)がいてその人と半分ずつ持っていたのですが、
なぜか私のほうが重いものをずっと持って歩いていたという・・・。
ひどい仕打ちだ。ヽ(`Д´)ノ

なのでスープストックにて岩塩のスープをおごらせおごっていただきました。(´▽`)
岩塩とか聞くとFFとリンクしてしまうのはきっと私だけではないはず。

スープうま

しかし最近よくスープストックで食べてる気がします。
オマールエビのスープが一番無難なのですが、あえて冒険をしたくなるw
期間限定らしき牡蠣のスープも好みはありそうですがなかなかおいしいでした。
カレー事変の記事参照。(写真のみ)

今日で30個以上買ったのですがまだ足りないので、幹事権限(爆)でパステルに
予約しておいたパウンドケーキと+αをまた明日か明後日に買いに行く予定です。
今ならメール会員になると先着1000名にプリン1こプレゼントらしい。
お早めに!

| 日常のこと | 2009-12-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

リアルエインヘリヤル in東京

前のオフからだいぶ間があいていたので、そろそろ何かしましょうかーってことで
本日リアルサルベージ改めリアルエインヘリヤルin東京をやりました。

最初はいつものメンバーにする予定で、リアルサルベージの流れで
サルベつながりの人に声をかけていたのですが、
3日ぐらい前にログインしてきた某黒髭さんに声をかけてみたところ
あれよあれよという間に人数が増えて最終的に11人に・・・w
慌てて居酒屋の予約をしなおして、色々打ち合わせ(?)していざ当日。

実は一部を除いて他の人には内緒にしていたのですが、
今回こっそりサプライズ的な感じできるひさんを呼んでいました。( ´∀`)
きるひさんとは事前に合流してから行こうという事になり、
新宿東口で待ち合わせをしていたのですが、
私は東南口を東口だと勘違いしていていきなり迷子に。(`Д´≡`Д´)??
その節は大変すみませんでした・・・。o-rz

何とか合流できて他の人との待ち合わせ場所に行ったのですが、
全員初対面だったので何か目印をという話になって、軽いノリで
「メイド服で待ってます^^」
と言ったら
「じゃあそれでwww」
ということになり、さすがにそれは勘弁してくれwということで
メイドさんが頭につけてるカチューシャだけ着けて待つことにしました。

しかし待ち合わせの時間が過ぎ、待つこと5分。
一向に誰かが声をかけてくる気配がない。
さすがに私も居たたまれなくてソワソワしはじめたところで電話がかかってきて、
電話で話しながら周りをサーチしたところそれらしき集団を発見。
だがどうやら向こうは私に気付いていない様子・・・。
ヘアバンド着けて待ってたのでさすがに見つけて欲しかったですが、
全然わからなそうだったので仕方ないからこちらから声をかけますた。
私やり損wwwww

第一部(お昼ご飯)メンバーが全員揃ったところで恒例のパステルへ!
さすがに人数が多かった為並び席は確保できず2つに分かれる形になりましたが、
食事が終わってだべったあと、第二部(カラオケ)メンバーと合流。
急に人数が増えたこともあり歌わない人がいたらどうしようかと
心配していたのですが、みんな存分にはっちゃけてたので良かったです。
オーディンはこれから地上の星をバックに戦いますwwwwwwww

第三部は場所を変えて飲み会。
新宿は2時間で出されてしまうので、なるべく長居ができるようにということで。
しかしずっと写メを撮ろう撮ろうと思っていたのにすっかり忘れていて、
今回はこれしかありません。(つД`)

居酒屋なのにお前らは餃子か。

私が餃子好きだという記事を書いていたせいかみんな気を遣ってくれて、
2皿1人でいただきました・・・w
手羽先はすみません、食べたかったけど食べにくいのでやめました。(´_`。)

飲み会自体はは18時からスタートしたのですが、
結局22時半ぐらいまで飲んで喋って騒いでました。
あまり面識がなかった人もいましたが、さすがはFF。
共通の話題があるというのは強いです。
話の流れで私のブラビューラが何故か没収されそうになりましたが、
両手斧・片手斧両方8段階だということで許してもらいました。(謎

今までこんなに大人数のオフはしたことがなかったのでどうなることかと
心配していましたが、それなりに楽しんでもらえたようなので良かったです。
(他lsのオフだと20人とかザラだと聞いたりもしますが・・・w)

お酒入ってるので文章がグダグダかもしれませんがその辺は気にしないように
お願いします。
また機会がありましたら遊びましょう。U>ω<)ノ

追伸。
次回は3月らしいですw某ぶしぬwも次回こそは!

| オフ会 | 2009-12-20 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

偽者注意

必要なときに限っていたずらを仕掛けてくれるタウンモグシールド。
ゆっくり変身を楽しみたいのにそんな時間はない!

聖鯖は今発動してませn

そのままOPで目的地へ。o-rz

※今聖鯖は・・・
  ハッピーパワー「リーズナブルな旅!」が発動中です。
  ハッピーパワー「努力の天才!」が発動中です。
  ハッピーパワー「謎の木箱:辺境」が発動中です。



追伸。
なんか色々と声かけてるうちにどんどん人数が増えてしまいました。
とりあえず予約とか色々手回し完了・・・詳細は後日。ヽ(`Д´)ノ

| FFのこと | 2009-12-17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

なんということだ

バクマンアニメ化ですって!
題材的にすっごくびみょーな気がしないでもないんだが・・・。
NHKで来年の秋からだそうです。
時間帯もチャンネルもまだわかりませんが、今エリンがやってる枠かなーと予想。

関係ないけど「この漫画がすごい!」おとこ編でバクマン1位でしたね。
選考基準が全然わからないんですが、1位はワンピだろjk
ベスト30にナルト入ってないのにブリーチは入っているという。
謎過ぎる。

そしてメディアマーカー(本の管理できるサイト)のブログパーツで
最近読んだ物を表示するのがあったので導入してみました。
今月いっぱいは小説の表紙買いを続けるつもりなので、
おそらく毎日のように更新されていると思います。
電車でニヤニヤしながら読んでる人がいたらきっと私です。
ご注意を。

しかし今日はボケボケだった・・・。
朝靴下を片方反対にはいたまま会社にいって同僚に突っ込まれ、
携帯充電忘れて帰るまでろくに触ることができず、
お風呂に入ったらリンスをせずにあがってもっかい入りなおしたという。
ダメポ。

オデンは相変わらずの3ドロップのみで、本日は海霊足、冥王胴、冥王足。
第一、第二希望の物は0で非常に残念・・・。
というか何このドロップ運w

だけど今日は1ついいこともありました。
もう2年ぐらい前からずっと会社の人に言おう言おうと思っていたけど
言えなかったことをとうとう言ったのです!
何かって?それは言えないなぁ。(/ω\)

|・ω・`)

|ω・`)

|ミ

|< 私とジャンプ割り勘しませんか!!

毎週買ってるのは知ってたけどたかだか200円ちょっとだし
ケチくさいかなーと思ってずっと言わずにいたのですが、
昨日のジャンプが合併号じゃないのにとうとう250円になってたので・・・。
なので思って思い切って言ってみたらOKもらえました。
先に買うのはあっちなので、捨てるのは私だけどねっ!
実は2年分ぐらい積み重ねてあるなんて言えない・・・。

| マンガいろいろ | 2009-12-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレー事変

矯正をはじめて8月からずっとカレー断ちをしていたのですが、
とうとう食べてしまいましたっ。(/ω\)
・・・というか、接着剤が黄色くなるんだと思って食べていなかったのに、
実は毎月1回取り替えるゴムの部分が黄色くなるとのことだったので、
取り替え前日ぐらいに食べれば問題なし!ってことで

すーぷすとっく

スープストックでエビカレー(ラス1だった!)を食べて

かれーまん

コンビニでカレーマンを買い、

なかむらや!なかむらやぁ・・・?

ちょっとリッチ(?)に250円のレトルトカレーを買ってみた。
実はこれは10日ぐらい前から準備してあったのですけども、
普通においてると弟が勝手に食べるので「食うな」と書いてあります。
私も弟の買ってきたプリン勝手に食べるけど。(゜Д゜)

でも先月から買い置きしていたうどん、パスタ、焼きそばと勝手に食べられているので、
最近は弟が買ってきたお弁当の卵焼きだけ勝手に食べてます。
卵大好き。

我が家は平和です。

| ネタな家族 | 2009-12-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさらMMM

ずっと行こうと誘われていたけどなかなか行けなかったMMM。
よく白門とかで「MMMメリポいきませんかー」って聞くけど何のことかと思っていたら

もんが

こういうことだったのか!

Lv75ジョブで敵を全部かき集めてきて、そこに召喚でアスフロ。
アスフロ2回でほぼ全部沈みました。

わらわらわら

倒し終わったあとに出る箱をあけて更に経験値追加でトータル1万ぐらい。
これはうまいですね・・・。

カンパニエやって、モンガーやったから・・・やっと次は石夢かしら!
それとも飛ばしてシャントットか・・・。
最近忙しくてチョコ掘り>競売の往復しかしてないとフレに言ったら
「それもう違うゲームなってるやんw」
って言われたぉ;

FFに潤いを。('Д')

| メリポ・レべリング | 2009-12-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

私、天邪鬼

ウェブマネーが5000円分残ってる。

パスモに3000円分入ってる。

でも財布に1500円しか入っていない。

自分のお金おろすのに手数料払いたくないからずっとおろしてなかったのですが、
さすがに1000円じゃ小説買えないご飯が食べれなくなるので
コンビニでおろそう・・・と思ったら帰る時間遅すぎて時間外。
これは予想外。Σ(゜ー゜;)

おろせるものだとばかり思っていたから、
途中でお店出してた餃子屋さんで1パック500円の餃子を買った上に
本屋で800円の小説を買ってしまった・・・。

残金200円・・・パン1個しか買えない。

オワタ。/(^o^)\


実は私、無類の餃子好きだったりします。
「きのうなにたべた?」って聞かれるとほとんどの場合が
「餃子」という答えになるぐらい餃子ばっかり食べてます。
まぁ普段はスーパーで1パック100円~200円ぐらいで売ってるやつですが、
我が家にはラー油がデフォルトで置いてあるぐらい餃子が大好きです。

昨日は前々から気になっていた屋台の餃子屋さんで買ってみました。

む「オススメはなんですか~?」

屋「肉餃子ですかねぇ、これが一番人気あるんですよ」

む「そうなんですかーでも私肉あんまり好きじゃないので違うのはあります?」

屋「ゴボウもおいしいですよ~」

む「今、歯矯正しててゴボウは食歯に詰まって食べにくいからやめときます」

屋「いや、でもこれ蒸してあってやわらかいから大丈夫だと思いますよ」

む「そうですか~?うーん、じゃあ野菜で!」

屋(最初から自分で決めろよ・・・)

ぎょーざ!

てへっ。(* >ω<)=3 おいしかったです。

| 日常のこと | 2009-12-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥頭

気が付いたらなんかこんなのがジュノにあった。

練成

練成らしいけどもういつ何がどうなってるのかさっぱりだ。(´_`。)
早く冬休みにならないかしら。

結局「赤」は何だったのか今日1日考えてみたけど思い出せず、
思い出さないということはその程度のことだったのだろうと自己完結。
脳みそのしわが1こ減った!

最近まともにチョコボ掘りできてないのですが、
それでも今までの在庫分を時間なくても競売だけは出して寝るようにしています。

「お金貯めたければ毎日競売の枠を全部うめてから寝ろ」

ってどっかのエライ人が言ってた!
適当なようで、意外と心理ですこの言葉。
毎日7枠ちゃんとうめて寝ればザクザクお金がたまることうけあい。

先日嫌がらせという名目でフレから風クリが70D送られてきました。
全部同じ倉庫に投下されていたのですが、
受け取るほうも大変だったけど送ったほうはもっと大変そうだ…。
木工師と風クリは切っても切れない縁で結ばれているので大変ありがたいのですが、
こんなにたくさん使い切れ・・・るか、余裕で^^;
どうもありがとう。( '∇')

| FF公式関係 | 2009-12-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

私は忘れっぽいので、その日買わないといけないものとか、
やらなきゃいけないことを忘れないよう手の甲に書くようにしているのですが、
書いたはいいけどそれが暗号じみていて何のことだかわからないことが間々ある。

今日お風呂に入って体を洗おうと思い手を見たら、手の甲に「赤」と書かれていた。
はて・・・?
書いた覚えは確かにあるのだが、何が「赤」なのか思い出せない。

赤魔道士?大佐?
赤ちゃんと僕?
赤・・・血・・・?
赤色・・・ポスト・・・年賀はがき?

うーん・・・。

FF関係や漫画アニメ関係のことだと直積的な言葉で書くのはちょっとアレなので、
よく連想されるものや言葉なんか書いてたりするけど、赤・・・。
年賀はがき買わなきゃなーと思った覚えもあるけれど、
年賀はがきぐらいなら「ハガキ」って書いておけば良いしますますわからん・・・。

もうチョコボの羽根の色でいいや。\(^o^)/

赤

| 日常のこと | 2009-12-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

元ほにゃらら

ちょこっと画像整理してたら出てきたのを。

ともえさん最強

るろ剣懐かしいね。(´・ω・`)

ジャンプの抽選で当たったるろ剣フィギュアが未だにあるけど、
今オークションに出しても売れるのかしら…。(100名様プレゼントだったやつ!)

| マンガいろいろ | 2009-12-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月の購入リスト

会社の人に便利なツールを教えてもらいました。
右のメニューに追加したのですが、メディアマーカーというやつ。
買った本、漫画やCDなどを毎月管理できる便利なものです。
その月にいくらぐらいつかったかもわかるのでこれはよいですね!
とりあえず9月分から登録してみましたが、毎月1万分ぐらい本買ってました。
まぁ本だけとしてみると多いかもしれませんが、
ゲームソフトやDVDは買わないので出費としてはそんなでもないかも…。

◆買ったもの◆

雑誌
・週間少年ジャンプ 49号~53号
・ジャンプSQ 12月号
・LaLa 1月号

単行本
・のだめカンタービレ 23巻(最終巻) 二ノ宮知子
・クロスアンドクライム 1巻 葉月京
・純情ミニマム[ドラマCD付き] 中村春菊
・バクマン。 5巻 大場つぐみ/小畑健
・聖剣の刀鍛冶 1巻 三浦 勇雄/山田 孝太郎

のだめの最終巻は個人的にはすっごく微妙でした。(汗)
クロスアンドクライムはヤバイすね。
エロイしエグイし基本ノーマルなのにBLも入ってるし色々ヤバイw
でも葉月京なので女キャラがムチムチでカワイイ!
聖剣の刀鍛冶は絵はすごく綺麗で戦闘シーンも迫力あるのに内容が微妙で残念…。
アニメはおもしろいですけど。

ライトノベル
・世界一初恋 3巻 藤崎都/中村春菊
・純愛エゴイスト 2~3巻 藤崎都/中村春菊
・公爵と呼ばれる男 あさぎり夕
・他6冊

ラノベはもう全部BLなので途中から省略。
基本的に好きな作家とかじゃなく、表紙買いしてるものばかりです。
さすがにもう店員に顔覚えられてそうだ・・・。

そしてラノベにあるあさぎり夕先生ですが、
この人少女漫画家だと認識していたのに実はBL小説家だったという…。
私が小学校低学年ぐらいのときに「コンなパニック」とかっていうのを
「なかよし」で連載してた記憶があるのですが、本命はBLだったらしい。
すごくびっくりしたよ・・・。

◆借りたもの◆

単行本
・セブンデイズ MONDAY→THURSDAY 橘 紅緒/宝井 理人
・セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY 橘 紅緒/宝井 理人
・トライガン 全3巻 内藤泰弘
・トライガンマキシマム  1~4巻 内藤泰弘
・とある魔術の禁書目録 5巻 鎌池 和馬/近木野 中哉
・ベントラーベントラー 2巻 野村亮馬
・ボク×カノ しまだ
・来世であいましょう 1巻 小路啓之
・名探偵コナン 66巻 青山剛昌
・まりあ†ほりっく 5巻 遠藤海成

セブンデイズ、前々から気になっていたのですが借りることができました。
これはBL好きじゃない人でもすんなり読めそう。
変にからみとかないですしね。
題材というか、雰囲気というか、なんかとにかく良いでしたw
気が向いたら自分でも買うかもしれない。

ライトノベル
・とらドラ! 4~5巻 

右のグラフ見ると9月からどんどん冊数が減っていっていますが、
これ小説が増えたせいだったりします。
小説は読み終わるのに漫画の5倍以上かかるので、
単純に11月に読んだ小説の総数12冊×5したら60冊相当…。
そら睡眠時間もなくなるわ。^^;

以下は11月のアクセス解析、サーチエンジン集。

続きを読む ≫

| 購入履歴・他 | 2009-12-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

思考回路はショート寸前

私は今まで寝ぼけて誤落札や店売りといった類のミスはしたことがないのですが、
先日はあまりにも眠くて結束ロープを買いにきたはずだったのに

こんなにいらないごわす;

野菜を買っていると錯覚して連打してしまった・・・。
まぁ途中で気付いたので10Dも20Dも買わなくてよかったですがw

冒頭の文章は少し訂正。
寝ぼけて誤落札とかしたことがないのは、寝ぼけてるときは危険だから
競売とか使ったりしてないからだと思われます。

しかし店売りはともかく、店買いでミスするとは・・・恐るべしチョコ掘り病。

| FFのこと | 2009-12-03 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

無機質な彼女

「基礎体温」って聞いたことありますでしょうか。

きそ‐たいおん【基礎体温】 (大辞泉)
基礎代謝が行われている状態のときの体温。
普通は朝、目を覚ました直後に計る。
女性では、排卵後に体温の上昇がみられるので、受胎調節に応用される。

私は不規則な生活をしていることもあってか血液検査でホルモンバランスが
崩れていると診断されて漢方治療を受けていたのですが、
経過を見るために基礎体温を測るよう先生に言われたのです。
一応体温だけ書いていけばよいのですけど、ついでなので
睡眠時間(寝た時間と起きた時間)も書くようにしていたら
それを見た会社の子が一言、
「これ、どう見ても普通の社会人の生活リズムじゃないですよね」

【ここ最近の睡眠時間】
 11/20 2:20~6:40
 11/21 5:30~9:00
 11/22 7:00~14:00
 11/23 6:20~8:20
 11/24 23:30~7:10
 11/25 2:20~7:10
 11/26 2:10~6:50
 11/27 2:00~7:00
 11/28 2:00~7:00
 11/29 3:00~9:00
 11/30 2:00~7:10
 12/1  1:30~7:00
 12/2  1:40~7:00

1日5時間は寝るようにしてるんですが、毎日眠いです。
昼休みと夕方休憩に15分程度寝るとだいぶ楽ですが。
休みの日は一気に生活リズムが逆転するのですが、平日はきちんと戻してます。

だけど今までのらりくらりとそれなりにのんびり過ごしてきましたが、
色々と押し付けらr先陣切ってやらなきゃいけないことが増えたので
少しFFの時間を減らさないといけないなぁと考えたり。
覚えなきゃいけないことがたくさんあるのに毎日睡眠不足じゃ
許容量の少ない私の頭には入ってくれないですからね。。
目標23時就寝!(大体いつも+1時間後に床に就く感じなので実質0時)
とはいってもまぁ無理そうなので1時に寝れればよいかな・・・。(ぁ

そして今日、会社に新しいソフトやハードが入ってきました。
それにあわせて3Dを頻繁に使うPCのメモリを数台4G→8Gに増やしたのですが、
その時に席替えもあって、いつも漫画を貸し借りしている子と
席が離れ離れになってしまいました。(´_`。)
その子のかわりに私の隣に来たのは、メモリ48Gという恐ろしい性能のPC。
本日のタイトルというわけです。
実質ほぼ私専用PCなので、これから色々インスコして遊んで試してみようと思います。
帰れねぇ・・・。

そんなわけで1日100掘りするのはほぼ不可能になりました。
エルシモ開放の日は近し?!
暇そうな弟に掘らせるか・・・アニメでつれば・・・ブツブツ。

| 日常のこと | 2009-12-02 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

