無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のFFっぽいFF(昼の部)

ログイン自体はしてるけどFFらしいFFをしていなかったので、
今日はゆっくりお休みということで1日ボーっとFFして過ごしました。
とはいっても、漫画読んだりアニメ見たりネットしたりお菓子作ったり
結局色々してたのですが・・・w
平日は特にそうですが、FFだけに時間を割くと他の事がほとんどできなく
なってしまうので、同時進行が基本なのです。

そして今日は久々に野良サルに行ってきました。
サルの募集自体が減っている今日この頃。
私はもうサルの装備はほとんど取ってしまったので、
少ない募集の中から希望があるものを探すとなると更に枠が少ない・・・。
でもなんだか無性にサルに行きたくなって、
希望ナシで参加させてもらえないか聞いてみようかなぁと思っていたところに
ゼオルムの石枠が空いてたので速攻で声をかけました!
ゼオルムは銀海やアラパゴに比べると石の数は少ないものの、
5層6層ならば必ず袋2個は確保できるしボスまでやるなら亜麻袋も期待できるので
実は石希望もそこそこ良いんじゃないかなと思ってたりします。

ちなみに今回は戦士で参加してきました。(* >ω<)=3
というか戦士以外は言わなかったのですが。(´∩ω∩`)
しかし例によってブラは見た目が地味なので、やはりWS撃つまで誰も気付かない。
だがそれがイイ。
両手斧にはスタンWSがないのでマダムの時だけ片手斧に変えてやりましたが、
食事は

ヘッジホッグパイx1[3h]HP+55 hHP+2 hMP+2
 STR+6 VIT+2 INT-3 MND+3 攻+18%(90) 命中+5 飛攻+18%(90)


で特に命中装備も付けず、素破以外両手斧の装備のままで十分当たる感じでした。
(注:片手斧8段階)

ドロップはまぁ・・・私がいたんで例によって・・・

またティアラ;;

これしかないですよね。(・◇・)

主催の方の希望だったので取れてよかったのですが、
これでゼオルム募集が1つ減りそうです。(゜ーÅ)
でもおめでとうございます!
そしてその後ボスまでやりましたが袋は出ず・・・残念!o(`ω´*)o
お土産は43個のアレキでした。

| サルベージ・ナイズル | 2010-01-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいぶーむ

なんか私は定期的にオークションにはまります。
特に何を買うわけでもなく、ほとんどが眺めるだけなのですが、
今回は色々買ってしまいました。。

まずはずっと欲しかった大きな鏡。
立てかけられるタイプで、150×30のやつ。
まぁこれはあっても困らないし良いかなと・・・。

次に狙ってるのが机。
机と言っても折りたたんでしまえるタイプのやつですが。
私の部屋にはPC机しかなくて、客人がきてもご飯が部屋で食べれなくて
なんとも不便なので・・・。
ホントはコタツが欲しいけど、スペース的にきついし
コタツに入りながらPCできないので却下。

そして最近よくながめてるのがメイド服。
1着ぐらい欲しいなぁ → 現実を見ろ(心の声) → でもカワイイ・・・!
→いつ着るんだ(心の声) → 1着あっても・・・ → だから(ry
今のとここれの繰り返しですが、いつどちらに傾くかわかりませn
とりあえずパニエは買ってしまいました。
ダレダヨそそのかしたの!o(`ω´*)o

最近帰ってくるのが遅くて、帰宅→掘り→倉庫整理→掘り準備→ログアウト
という生活が続いているので書くことがありません。(´ω`)
先週はエインが休みで、裏も帰ってきたのが終電だったので参加できず、
サルも仕事行かなきゃでお休みにしたので1週間以上
マクロパレットがずっと黒のままでした。
ENM行くときにパレット切り替えしようとして気付いたよ・・・。(※変える必要がなかった)

そういえば今日はボナンザ発表です。
1等当たるからミシックも作ろうかな。( ^ω^)おらワクワクしてきたぞ!

続きを読む ≫

| 日常のこと | 2010-01-29 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

誰が変だって証拠だよ?

なんか爪が服に引っかかるなと思っていたら、割れていた。(・ω・;)
爪が割れるのは栄養が偏ってるからとよく言うので調べてみたら、
カルシウムと思われがちな爪ですが実はタンパク質でできてるそうで、
爪が割れてしまうのはタンパク質不足なんだとか。

・・・とはいうものの、タンパク質が含まれている食品、
肉類、魚類、卵、豆類、乳製品はよく食べているのですけどね。
冬で乾燥しているから、それも原因のひとつかなぁ。

とりあえず原因はわかったけど割れたままだと気になるので、
爪切りを借りようと思ったら今日に限って持ってる人がお休み。
周りの人にも聞いてみたけど男の人ばっかりで、さすがに持ってる人がおらず…。
でもどうにかして整えたい!o(`ω´*)o

/(-_-)\ポクポクポクポク・・・。

チーン('Д')ひらめいた!


続きを読む ≫

| 日常のこと | 2010-01-26 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

カスペルスキー使ってる方へ

自分のブログ開いたらPC2台ともウィルス反応でて何かと思ったら・・・
どうやら誤検知みたいです。
といっても、本当に検知している場合もありますので油断は禁物ですが、
定義の更新が来たらすぐに更新するようにして下さい。

KasperskyでWebサイト閲覧時にトロイの木馬が誤検知される件

                                公開日:2010.01.25
                                更新日:2010.01.25

本日2010年1月25日(月) 15:00頃より、Kasperskyをご利用いただいているお客様がニュースサイトなどの記事を参照した際、トロイの木馬「Trojan.JS.Redirector.ar」を検知する場合があることを確認しております。

お客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、Kasperskyが誤って検知しているものです。
Kasperskyの画面が緑色になっており「コンピュータは安全です」と表示されている場合は、パソコンへの感染はございませんので、ご安心ください。

定義データベースの修正予定
2010年01月25日(月)23時以降、修正された定義データベースを順次配信予定です。

追伸:
電話ありがとうございましたっ!

| FF公式関係 | 2010-01-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ

本日ヨアトル大森林にて

慌てすぎワロス

モグタブレットをゲットしました。(*´Д`*)

(σ´Д`)σ

・・・と言っても特に探していた訳ではないのですがw
チョコボを時間で降ろされていて、そこそこテレポ石近くだったので
走って戻ろうと思ったら何かキラキラ光るものが・・・。
見つけた瞬間あまりに必死で、SS撮ったはいいけど小さすぎた><

ル・ルデに報告に行って、指輪と家具をもらってきました!
しかし家具はノーブルベッドとか・・・。
モーグリの置物がよかったとです;

クポフリートリング(´∀`)

きっとこれは大佐でタブレット発見してモーグリの置物がもらえるフラグ。
メインじゃ欲しい物がもらえない仕様なんです(;ω;)
※チョコボワンドとか倉庫はもらえるのに、メインがいつまでたってももらえない。

| FFのこと | 2010-01-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Lumberjack

木工職人ならば取っておきたい指定生産「ランバージャック」。
結束ロープがあれば風クリ1個で原木を3本同時に
削ることができるという、夢のようなアイテムです!
クリスタルの時価が上がっている昨今ではかなり重宝しています。

私は実装されてすぐに取ったクチなので使用年数も半端ないですが、
おそらく私はランバージャックが実装されてから聖鯖で一番多く
結束ロープを買っているんじゃなかろうか・・・。

またお前か!

どのぐらい使っているのかというと、1日の使用量はなんと2~3D。
ここ1週間の使用量を数えてみましたが、
2日に1回5Dのペースで購入しているのできっとそのぐらい。
1日2.5Dとして計算すると、

2.5×12×1ヶ月(30日)×92G=82,800G

=1ヶ月で約900個、結束ロープを使っているようです。
塵も積もれば何とやら・・・。
結束ロープはギルド桟橋の方が安いのですが、
買いに行くのが面倒なのでいつも北サンドで買っています。

しかし1日2.5Dと聞くと「なんだ、たいしたことないじゃんw」
と思うかもしれませんが、これはあくまで使用している結束ロープの数であって、
原木に換算すると1日約90本の原木を削っていることになります。
まぁ、だから何だということもないですが。('Д')
フレから「一体どんだけロープ使ってんだw」と言われたので数えてみました。

ちなみに去年書いた記事の風クリ70Dは、2週間で使い切りました。
おかわりマダー!

参考:
Lumberjack(ランバージャック)は『木こり』、Lumberは材木という意味。

| 合成 | 2010-01-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

割れ割れのコ(ry

ずっと前から依頼を受けていたベロシティボウの合成を本日しました。
材料が2段構えで、

べヴィクロスボウ◇風[木33,鍛4-8]
アイアンインゴット チェスナット材 グラスファイバー


ヘヴィクロスボウ◇風[木70,鍛37,骨?]
ダークインゴット マホガニー材 エボニー材 巨大な大腿骨 カーボンファイバー


から

ベロシティボウ◇土[木78]フラウロスの髭 ヘヴィクロスボウ

を作成します。

木工ギルドにて待機していると、

「ごめん、大腿骨だけ競売で買っておいてもらえるかな」

というtellがきたのでサンド競売を見ると、大腿骨の在庫は1。
まだ材料の準備に時間がかかりそうだったので、
ここは掘り師の出番か!ということで巨大な大腿骨を求めてアルテパへ。

Mut100120072143a.jpg

しかし掘りのメッカアルテパ。
日付が変わったばかりということもあり、カリカリクポ;
仕方がないのでメアに飛んでタロンギを掘り始めるも

Mut100120072755a.jpg

こっちも枯れてる。\(^o^)/
メリファトへ遠征は面倒だったので、とりあえずその辺にいるダルメルが
落とさないかなーと思ってしばいてみたけど

Mut1020072809a.jpg

皮しか出ねぇ。\(^o^)/
しばらくウロウロしていたらフレが

「ごめん・・・すごく言いづらいんだけど言ってもいいかな?」

と言ってきたので何かと思ったら・・・

「ウィン競売、大腿骨出品44なんだけど・・・買ってもいいかね?w」

(゜Д゜)

-------

複合とはいえスキル33、うっかりHQがきてしまわないように
初志の指輪を装着して準備完了!いざ合成!(´;ω;`)うっ

201001200112000.jpg

だけどさすが私・・・依頼人も安心の割れ確率!
上で座ってるのが最後の材料で、割れまくってどうなることかと思いましたが、
最後の最後できちんとHQができました。ヽ(*´∀`)ノ

べろしてぃぼう

もっこり製品何かありましたらご依頼下さい。('∇')ノ
だけど一度にたくさん材料を持ってくるとほぼ確実に割るので、
高額アイテムは気をつけて下さい。(;ω;)
いい加減裁縫も上げないと・・・。

| 合成 | 2010-01-20 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

北の国から

北海道に住んでいるLSメンが東京へ上京してくるということで、
土曜日にオフ会をしました。
だけど元々6人ぐらいの予定だったのに何やら色々重なってしまい、
結局集まってみたら3人という結果にwww

そして前回会った時にどうやら私
「のりさん白い恋人はー?お土産は!?」
とか言ったみたいで、わざわざお土産を買ってきてくれてました・・・w
言った本人覚えてないからタチ悪い><
だけど元々来る予定だった人が来れなくなってしまったので、
余ってしまったので1人3つもらって帰ることにw

白い恋人

【ありがとう】【ありがとう】!!!!

私は仕事だったのであとからの合流になりましたが、
2年以上会ってなかったのでもう顔を忘れてたけど何とか見つけることができました。
渋谷人多すぎだよ!

合流後居酒屋へ行ったのですが、私は甘い系のものしか飲まないので

チョコイチゴ
カルーアラテ

こんな感じのものを延々と飲んでいました。
飲み散らかした上に食べ散らかしてすまんかった!

今回は特にサプライズとかも用意していなかったので普通のオフになりましたが、
夕方からだったので終了が終電前で、今までのオフで一番遅い時間まで飲んでました。
その節は色々とありがとうございました!
今度遊びに来るときは私も何か用意しておきます。
北海道産かぼちゃのパイとか、北海道産バターのクッキーとか^^

| オフ会 | 2010-01-18 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

突撃☆ラブハート!

またヴァナフェスがあるらしいです!

またまたやってきた! ヴァナ★フェス2010 特設サイトオープン!
5181

2010年2月28日(日)
16時開場/17時開演予定(20時30分頃終演予定)
参加費:無料
会場:日本青年館ホール(最寄駅:JR千駄ヶ谷駅)


しかし今回は1114名様ご招待ということで、前回の約半分に・・・。
この人数だと1鯖あたり約35人しか当たらないという計算になります。
チケットは1人1枚までなので、誰かに便乗することもできないです。
前回のヴァナフェスで
「会場が確保できず、あまり招待できなくてすみません」
みたいなことを言っていたのに、更に小さくしてどうするんだとw

更に応募条件として、
プレイオンラインIDをスクエニアカウントにリンクさせていること
というのがあります。色々面倒だ。。
詳細はコチラに。
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=53864&id=11&la=0&ret=faq&pv=10&page=0&c=0&sc=0&so=0&q

しかし1114人て…少なすぎだろjk
有料でいいから人数増やしてもらいたいものです。(´・ω・`)
とりあえず応募はしますけどね!

前回のヴァナフェスについてはコチラに ⇒ ヴァナ☆フェス2008 in後楽園

| FF公式関係 | 2010-01-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

0109

誕生日プレゼントに会社の人からこんなものをもらった。

印度カリー

これ一体何なのかと言うと・・・歯磨き粉w
しかも名称通り、カレー味の歯磨き粉です。
矯正してるせいでカレーを食べれない私に気を遣ってくれたのか、
これで歯磨きして少しでもカレーを味わえとw

写真じゃわかりにくいですが、色はほんのりう○こ薄茶色。
歯磨きしながらカレーの味を楽しめるなんて一石二鳥だね♪

どどめ色

クリーニング顆粒配合で歯と息をキレイに!
お口をスッキリ清潔・爽快に・・・ならねぇよ!w

カレーの後味と鼻をつく残り香に驚きの不快感。
「歯医者行く前にこれで磨いて行ってよ」と言われたけど普通に無理www

だけど食事前にこれで磨いたら白ご飯がおいしく食べれるかもしれない\(^o^)/

| 日常のこと | 2010-01-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2010年冬アニメ

ちょっと遅くなりましたが。(´・ω・`)

<2010年冬アニメラインナップ>
ちゅーぶら!!
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

れでぃ×ばと!
おまもりひまり
バカとテストと召喚獣
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
デュラララ!!

ひだまりスケッチ×☆☆☆
おおかみかくし
聖痕のクェイサー

はなまる幼稚園
のだめカンタービレ フィナーレ
刀語
ギャグマンガ日和+

※赤文字は見る予定のもの。

正直今期はかなり不作な感じがプンプンです。
バカと~はアニメはすごく微妙な感じが・・・。
このラノベがすごい2010の1位でしたけどねぇ。
ダンスインザヴァンパイアバンドは最初番組間違えたかと思ったわw
ソラノヲトはOPが良いすね!どこのジブリですか!
個人的にはデュラララとクェイサーに期待なのです。

<前期から継続で見てるもの>
テガミバチ
FAIRY TAIL
君に届け
BLEACH
戦う司書 The Book of Bantora
とある科学の超電磁砲
クロスゲーム

君に届けは番組終了後の「キミトド」でまさかのネタバレがあってから
次回予告終わったら即効で消してます。2度と見たくないわ…。
アニメは普通によいです!

そしてちょっと早いですが2010年春アニメ。
個人的に楽しみなのが以下の3つ。
荒川アンダーザブリッジ ・・・シャフトだし期待してまふ。
おおきく振りかぶって セカンドシーズン ・・・阿部くんかっこいいよ阿部くん!
WORKING!! ・・・プロモみたらおもしろそうだった。('Д')リンク付

夏目の3期はまだかー!(`Д´≡`Д´)??

| アニメいろいろ | 2010-01-14 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Winter again

先日「温暖化の影響で雪はほとんど積もりません」と書いたのですが、
すみません訂正します。

めっさ積もったみたいですwww

2010年1月13日

といっても、こんなに積もったのは10年以上ぶりですけどね。
ちなみにこれは今朝の実家(鹿児島)の写真です。
雪が降ったら送ってね~とママンに頼んでいたら送ってくれました。(・ω・)
今日は全国各地雪がすごいみたいですね。
事故など巻き込まれないよう気をつけて下さい。

-----------

子供に戻ってパパンが雪ダルマをこさえたらしい。
これも送られてきますたw

雪ダルマ

情けない顔の雪ダルマ・・・w

-----------

更に送られてきた。ヽ(;´Д`)ノ

雪ダルマ2

今度はママンが作ったらしい。
いい歳なのに二人してなにやってるんだよw
そしてパパンは風邪を引いたらしい・・・ホント何やってるのw

| ネタな家族 | 2010-01-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

東口のエデン

『俺はずっと、君と一緒に旅した場所にいます』

東のエデン The King of Eden 見てきました。
映画あんまり見ないと言ったけど・・・行ってますね!
でもホントに今までは全然見てないのです。

たきざわくん

東のエデンはアニメ面白かったので劇場版も是非行こうと思っていたのですが、
結局最初の公開のは行ってなかったりします。
・・・とは言っても総集編だったらしいので、まぁ別にいいかなと。
今回はアニメ版(前回の劇場版)の続きでした。

感想から言うと、月並みですが面白かった!
No.6の声を聴いた瞬間、吉野さんで思わず吹き出してしまったw
しかしジュイスの人の声はいいですねぇ・・・。
何度聞いてもウットリです。(*´Д`*)

何でも劇場版は元々1部で完結予定だったのが2部になったらしいです。
見た感じ内容的にもこれは1回じゃ終わらないだろうと・・・。
もう次も見に行く気満々で、前売り券を買って帰りましたw

『何度記憶をなくしても、俺は必ず君に恋をする』

東のエデンII Paradise Lost は、2010年3月公開予定です。
※上のあおりは私が勝手に書いてるものなので、予告などには出てきません。(・ω・)

| 映画いろいろ | 2010-01-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春サルベージ

年末ごたごたしていたこともあって、もう2週間以上サルをしていなかったのですが、
お正月も明けたので日曜の固定サルを再開しました。
しかし間があいていたせいでみんなだいぶボケボケになっていて、
突入前から一波乱ありましたが、入ってからもいきなり魅了をくらい、

おとこいっぴき

ドロップは例によって例のごとく、マル。\(^o^)/35はなし!

新春エア

魅了は全員くらっていたのですが丁度解ける瞬間に撮ったせいか、
私しか写っていなかったという・・・。

しかし新年早々またマル。
今年もマルいっぱいの年になりそうです。ヽ(`Д´)ノ

2回目は突入前にいきなり鯖落ち。
聖鯖の30エリア以上が同時に落ちたみたいです。
突入22:15だったのに22:10頃落とされて入ることができずorz
復旧時間かかりそうだったので、40分になっても復旧しなかったら
今日はお休みにしようかと思ってたら・・・22:39に復旧w
すごいどんぴしゃですた。

しかし最近「○○サーバー復旧作業完了のお知らせ」
っていうメンテナンス情報が多いですねぇ。
FF14の開発するのは勝手だけど、お金払ってるんだからFF11のほうも
ないがしろにしないでもらいたいものです。ヽ(`Д´)ノ

| サルベージ・ナイズル | 2010-01-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

そして月日は流れ

シーフが密かにLv75になりました。
とはいってもズル(MMM)上げしたので、短剣も射撃も回避も白いままです。
いよいよホマムが欲しくなってきましたが、
とりあえずはスカディで我慢するとしよう・・・。
戦士からの流用と元々持っていた装備で一応は形になりました。

通風

武器はレリック作成時に質に出したいのをずっと我慢していた
ブラオドルヒがあるので何とかなりそうです。
サブは盗賊ナイフでごまかします。(´з`)y-~
何気にAF2はすでにコンプしていたりするので、
スキル面(幅広い意味で)を除けばいつでも出動可能です!U>ω<)ノ

しかしFF始めて2番目に上げたジョブが、6年目にしてやっとLv75。
戦黒忍赤白シ←NEW! やはり1年に1ジョブペースですね・・・w
今年は学者をLv75にしたいと思います。
その次は召喚、その次はコルセアで、その次は狩人かなぁ。

10年目のMutsukoにご期待下さい・・・!

| メリポ・レべリング | 2010-01-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

雪の足跡

鹿児島は本州最南端ということもあって南国なイメージがあるのか、
冬も暖かくて椰子の木が生えていて・・・みたいなことをよく言われます。

椰子

おそらくみんなが持っているイメージはこんな感じだと思うのですが、
実は全然違います。
さすがに近年は温暖化の影響もあって積もることはなくなりましたが、
冬は普通に寒いし雪も降るし南国という言葉からはかけ離れています。

先日LSで「鹿児島も雪降るのよ!」っていう話をしたときに、
そのうち雪が降ったときの写真を載せるといったのをすっかり忘れていました。
今更ですが掲載しときます。

雪やこんこん

ちなみにこれ、今から20年前の写真です。
上にも書きましたが、最近は温暖化の影響もあって雪が積もることはありません。
標高の高いところは積もったりしますけどね。

普段雪が降らない地域で雪が降ると色々と弊害が出て大変ですが、
今でも雪を見るとワクワクしてしまうのはあまり雪に縁がない地域で
育ったせいなのでしょうか。
積もっている雪を見るとうつ伏せに思いっきりバフッと倒れこみたくなります。
だけど下は冷たいアスファルト、気をつけましょう・・・。

| ネタな家族 | 2010-01-08 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

持つべきものは弟?

去年の12月末日、一足先に東京へ戻った弟から1通のメールが来た。

2009/12/31 1:03
From:弟
--------------------------
明日何時の便で帰ってくんの?
----------- END ----------


こんな時間にメールしてきやがって・・・
寝てたらぶっ殺すところだぞと思いつつ私にしては珍しく早い返信。

2009/12/31 1:05
From:むつこ
-------------
12時の便だよ。
---- END ----


この時は何の為に私が帰る時間を確認したのか知らなかったのですが、
飛行機が羽田に着いて少ししたぐらいにまた弟からメールが。

2010/1/1 13:55
From:弟
-----------------
もう着いた?今どこ?
------ END ------


ははーん。
さては何か買って来て欲しいとか頼むつもりだなコイツ!
だけど今日はもう直接家に帰るつもりなんだよ!残念!

そう自己完結してメールをシカトしていたら、今度は電話が鳴り始めた。
仕方ないので電話に出ると

む:なに?
弟:今どこよ?
む:まだ品川だけどなんで?
弟:新宿に寄らないのかなって思って。

ほらキタゾー!

む:今日は荷物あるしもう直接家に帰るよ。
弟:今自分新宿にいるんだけど、新宿に来てよ。
む:はぁ?なんで?新宿いるなら自分で買えばいいじゃん。

私の中で弟が私に連絡する=何か買ってきて欲しい、して欲しいという
結びつきが強かったので、次の一言を聞いて私は思わず自分の耳を疑った。

弟:いや、お前もうすぐ誕生日だから、
新宿寄れるなら何か誕生日プレゼント買ってやろうかと思って。

  _, ._
(;゚ Д゚)・・・?!!


む:なんだお前!一体何を企んでる!
弟:いや別にいらないならいいけど。
む:いりますいります!新宿寄らせて頂きます!
弟:じゃあ東口で待ってるから着いたら連絡してよ。

こうして新宿で電車を降りて東口へ向かったのですが、
東口、西口方面と書かれた標識を頼りに改札を出ると、弟の姿がない。

む:今どこ?
弟:東口の改札のところで待ってるけど、着いた?
む:着いて改札出たよ。
弟:改札のすぐ目の前にいるんだけど・・・ホントに東口?
む:あ。

特に何も考えず改札を出たのですが、
よーく見てみるとその改札の上には「西口」の文字が。

MATAKA☆

参考 ⇒ リアルエインヘリヤル in東京

む:ごめん・・・なんか西口で出ちゃったみたい。
弟:はぁー?東口って言ったじゃん。東口まで来れる?
む:わかんないかも・・・。
弟:じゃあそこで待ってて。迎えに行くわ。

そう言って電話が切れたので、弟を待つことに。
だけど5分待てども10分待てども弟が来ない。
一体何をやっているんだと電話をかけてみたら

弟:お前どこいるの?西口に来てるんだけど。
む:JRの西口の改札前にいるよ。
弟:見当たらないんだけど・・・。
む:改札の真ん前にいるよ?それホントに西口?
弟:西口だって!
む:でもさすがに真ん前にいて見つけられないってことは違うんじゃ。
弟:あーもう、わからん!

お前もMAIGOかよ!

む:わかった、私がそっちに行くわー。今どこ?
弟:なんかエスカレーター上ってすぐの所。ビックカメラの近く。
む:それだけじゃわからんて。他に目印は?
弟:なんか演説してる人がいる。

エスカレーターのぼったところ、ビックカメラ、演説・・・。
3つの情報を頼りにガラガラを引きずりながら探すこと5分。

【みつけました!】

どうやら私は地下、弟は地上をウロウロしていたせいで
全く合流できなかったらしい。
私は演説の音を頼りに地上に出たので、
普段はうるさいだけのものが珍しく役に立った瞬間でした。

その後荷物を弟に持たせて紀伊国屋へ行ったのですが、
ハガレン全巻大人買いしてもらおうと企んでいたら

弟:高いから却下。

BL小説10冊とかでもいいなーと思ったけど、
さすがに弟に買わせるのは忍びなかったのでずっと欲しかった
「花咲ける青少年(文庫版)」か「秘密(ワイド版単行本)」を提案。

弟:秘密は予算オーバー、花咲ける~は自分が読まん。

全部ダメじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

結局片耳が壊れてしまっていたipodのヘッドホンということになり、
今まで使っていたのと全く同じ物の色違いを買ってもらったのですが、

弟:ポイントで全額払えたw

何かありがたみがNEEEEE!
まぁ・・・こういうのは気持ちが大事ってことで・・・。
当日ケーキが届いたら弟が帰ってくる前に食べておくとしよう。
参考 ⇒ 食べ物の怨みは怖い

| ネタな家族 | 2010-01-07 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

アカウントハックに気を付けて下さい

また新種のウィルスが出回っているようです。

新ウイルス「ガンブラー」…パスワード盗難の恐れ(2010/01/05 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20100105-OYT8T00794.htm

Gumblar(ガンブラー)の新しい亜種にご注意を(カスペルスキー)

http://www.just-kaspersky.jp/products/info/alert_gumblar.html?w=kptif

Gumblar(別名 GENO)は、トロイの木馬系ドライブバイダウンロードの
典型的なウイルス(スクリプトがWebページに埋め込まれており、
Internet Explorerをはじめ、FireFox/Opera等Webブラウザの脆弱性を介して
そのページを閲覧した場合に感染してしまうというもの)で、
2009年の5月末に出現した後、6月にかけて猛威をふるいました。

感染してしまうと利用者のPCからIDやパスワードなどを盗み出して、
利用者が管理するWebサイト等を改ざんし、新たなマルウェアを仕掛けて、
このWebサイトを閲覧した他の利用者にも感染を広めようとします。
(カスペルスキーより抜粋)

悪用される脆弱性
・Adobe Acrobat およびAdobe Reader の脆弱性
・Adobe Flash Player の脆弱性
・Microsoft Office の脆弱性


ようは、Play OnlineのIDとパスが盗まれる恐れがある
=アカウントハックにあう恐れがある、ということです。

ウィルスソフトの導入、セキュリティトークンの導入によって
感染確率はかなり下がりますが、それでも100%ではありません。
ウィルスソフトの定義やFlash Playerを常に最新版へアップデートしたり、
怪しいサイトは閲覧しないなどの心がけが必要です。

Adobe Flash Playerダウンロードサイト
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

■自分だけは大丈夫と思っている方へ
そんな考え3秒で捨てて下さい。
抜かれてからじゃ遅いです。きちんと事前対策を。
そういう人に限って抜かれます。

■ウィルスソフトを入れていない方へ
Lv1インスニなしで過去ザルカをウロウロしているようなものです。
見つかったら即死します。絶対回避とかしても魔法で即死です。
アカウントハックだけでなく、パソコンのシステム系へ
直接攻撃するタイプのウィルスもありますので早期導入を。
パソコン壊れて修理費出すこと考えたら、
事前投資の5000~8000円なら安いと思います。
もっと安いものもありますが値段相応の働きしかしてくれないので、
個人的にはカスペルスキーやウィルスバスター、ノートン先生あたりを
入れるのをオススメします。(ちなみに家のPCは2台ともカスぺ)

■PC版でプレイしていてパスワードを保存している方へ
めんどくさかろうがなんだろうが保存は絶対しないで下さい。
買ってくれ(パスワードを抜いてくれ)と言わんばかりに
クラクラを1Gバザーしてジュノ下層に放置しているようなものです。
抜かれていいなら別に何も言いませんが・・・。
公式でも散々呼びかけてるのに、パスワードを保存していたせいで
アカウントハックされた人はただの馬鹿だと思います。
きついようですが、FFのデータ抜かれるだけならまだいいです。
そこから個人情報を抜かれて、悪用されるほうが怖いです。
ログイン前に10秒程度の作業でそれが回避できるのですから、
絶対にパスワードは保存しないようにしましょう。
毎回入力するのは確かに面倒ですが、慣れです。(´・ω・`)

しかしアカハックのことについて書くといつも口調がきつくなるな…。
ホントに気を付けて下さいね。

| 日常のこと | 2010-01-06 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

レッドカード

ジャンプSQで連載中の藤崎竜の「屍鬼」がアニメ化ですって!
まさかこれが・・・という感じですが・・・。
黒塚みたいな雰囲気になりそうな予感。もしくは魍魎の匣・・・?
何にしても半端にならないことを祈ろう。
最近のアニメは半端で終わりすぎだ。。


それから先日書いた気になる映画の前作が、TUT○YAで見たら
レンタル中になっていたのですが、GE○にも置いてあったので借りてみたよ!

三 (lll´Д`)

だけど初めてBLの映像作品を見てみたけど・・・ないわーw
ラブシーンとか男女のものでも見るの恥ずかしいのに、♂×♂はきつかった…w
手をつなぐだけとかの純情物だったらいけたのかもしれませんが、
キスシーンに続いてベッドシーンまであったので。ヽ(゜ー゜;)ノ
しかしやるならやるで腰の動きが甘い!(そこっ!?

主演の俳優さんとこの作品が好きな人なら楽しめるかもしれませんが、
正直どっちでもない私には3流作品にしか見えませんでした。
・・・というかFFしながら見たのがいけなかったのか・・・?

-------------

やっぱりFFしながらですが、主演トーク入りで2周目見てみました。
あれ・・・w
意外にいいかもしれない?(;゜ロ゜)
同性愛が当たり前という世界観で話が展開するので少し違和感はありますが、
1回目見たときより普通に見れたかもしれない。

まぁでも作品自体は一応

・王子的キャラクターの存在
・身分・立場違いの恋(幅広い意味で
・嫉妬
・ラブシーン


と、BLの王道をおさえていましたね。

実はこのシリーズ400万部発行されてて、
刊行ペースは年1冊と少ないですが、もう15年続いてるらしいです。
しかし先日発売されたばかりの同シリーズ「誰かが君に恋してる」は
どのサイトも酷評ばかりで、今までで最低ランクだと書かれていました。
右を見ても左を見てもそんなのばかりだったので、
よっぽど期待ハズレだったんだろうな・・・。(汗
まぁ同じクオリティを保ち続けるのは難しいでしょうから
15年も続いていると仕方のないことかもしれませんが、
その作品が好きだからこそ残念だという記事が多かったのが印象的でした。
好きだからこそ許せないこともある!o(`ω´*)o

さて、問題は1/30公開になっている「美貌のディテイル」ですが・・・
スクリーンで見て耐えられる自信がないので行かないかも。
会社の人と見に行ってみようかーって話をしていたので、
その子にもDVDを見てもらって、どうするか判断を委ねよう。

| マンガいろいろ | 2010-01-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

~の旗の下に

寝ても覚めてもエルシモにいる私のために、フレがこんなものを作ってくれました。

現在このエリアではマホガニー原木は入手できません

コンクェストの途中経過:
現在このリージョンはムツコ支配です。
マホガニー原木は手に入りません。
各国の情勢は
サンドリア    劣勢
バストゥーク  やや優勢
ウィンダス    やや劣勢
ムツコ       優勢     です。


メール受信した瞬間吹き出してしまったw
こんな表示出るようになったら掘り師の皆さんに刺されるわっっ!((((゜Д゜;)))

実は年末からずっとムツコも大佐も100掘れていません。
帰省してたり体調不良だったり眠かったりモロモロで・・・。
きっとエルシモは平和です。

| FFのこと | 2010-01-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

やはり今期はパンツ

ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD 見てきました。
感想としては、マクロスFより面白かった!
0巻は在庫切れで、引換券をもらいました。
再版かかったって話は聞いていたのですが、ほんとにどこも品切れなんですね…。
まぁ私もすでにジャンプで読んでしまってるんですが。(・ω・)

しかしワンピースはどこまで行くんでしょう。
もう今ジャンプが毎週熱くてたまりません!
ここまで出していいの?というぐらい出し惜しみがなくて、
それでも更に盛り上がっていって…尾田さんすごすぎ天才すぎ!
だけどただでさえ週間連載という過密スケジュールの中、
映画の仕事もしてたみたいなので、突然倒れたりしないか心配ですね。(´Д`;)

しかしこんなに短期間に映画見たのは初めてかもしれない。
というか映画自体1年に1回行くかどうかなので、
去年はエヴァ、サマーウォーズ、マクロスFと3本で新記録かも。
誘われれば行くんですけど、自分で行こうとは思わないですからねぇ。

だけど実は今、1本気になっている映画がありまして・・・。
先日実家に帰った時に同い年の従妹が泊まりに来たのですが、
あっち方面の話が異様に盛り上がってしまって。
「そういえば今度ラノベで映画化するやつがあるよ」って話をしたら
「どんなのか見てみたい」って言われてネットで探したのですが、
前作やら予告やらを一緒に見ているうちに見たくなってしまった…。
今回の映画で3作目らしいです。
前作レンタルしてみるか…。(扱っているか不明だけどw)

でもキャストのほとんどがテニミュ(※)出身の人ばかりで吹いてしまったw
 ※プロフィールにある代表作がミュージカル・テニスの王子様○○役っていう人ばかりだった。
ちなみに最近人気の城田優もテニミュ出身だったりしますよ。
見た目でなんとなくわかると思いますが、手塚役(2代目)でした。
他代表作だとルーキーズの新庄、天地人の幸村とか。
あぁ・・・ちなみにファンとかじゃ全然ないんで。ヽ(ー_ー )ノ
知識としてあるだけです。

ワンピースの話に戻って映画についてですが、
若干ネタバレになるので折りたたんでおきます。
ちなみにネタバレといっても映画の内容に直結するものではなく、
個人的な萌えポイントをいくつかピックアップ。

続きを読む ≫

| 映画いろいろ | 2010-01-04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

12月の購入リスト

月末ほとんど読めなかったので12月は冊数伸びてません。
私が買っている物の新刊も少なかったので漫画はほとんど買っていないのですが、
金額だけ見ると1万円超えているんですよね・・・。
ラノベ高いよ。(つД`)

◆買ったもの◆

雑誌
・週間少年ジャンプ 1号~4号
・ジャンプSQ 1月号
・このマンガがすごい!2010

実は先月は実家帰ったこともあってLaLaを買い損ねてます。
今日買いに行く予定なので1月分としてupですね。

単行本
・ちはやふる 7巻 末次由紀
・クーベルチュール 1巻 末次由紀
・おおきく振りかぶって 13巻 ひぐちアサ

おお振りアニメ、セカンドシーズン製作決定です!2010年の春予定。
おそらく前作見る限りだと2期が2クールなら14巻で終了ですね。(´・ω・`)
月刊だということもあって刊行ペースが非常に遅い(半年に1回)ので、
3期があるとしたら何年後になるんだろう・・・w

ちはやふるは「このマンガがすごい!2010」でおんな編弟1位でした。
・・・といってもそれ自体選考基準があいまいすぎてあてにはなりませんが、
ちはやふるは作品としてはかなり面白いのではないでしょうか。
ちなみにおとこ編の1位はバクマンです。
バクマンも面白いけど1位はワンピースでFAだろ・・・。

ライトノベル
・サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY 河野裕
・未熟な誘惑 渡海奈穂
・銀盤のシャノワール 砂床あい
・楽園のうた 1巻 鈴藤みわ
・ド「S」な執事様 加納邑
・ささやくように触れて 崎谷はるひ
・花嫁はペットドクター 魚谷しおり
・旦那さまなんていらない 黒崎あつし
・恋を知る日 可南さらさ
・冷徹な秘書と恋のレッスン 宇宮有芽
・砂漠の鷹と暗殺者 橘かおる
・副社長はキスがお上手2 水上ルイ

ラノベの表紙買いは12月で終了・・・なので来月は一気に冊数減るはず。
というかそうしないと色んな意味で破産する!
これからは好きなイラストレーターさんのものと、
好きなシリーズと好きな作者さんのだけ買うつもりです。

◆借りたもの◆

単行本
・つぼみ VOL.4(雑誌になるんだろうけど
・カノジョは官能小説家 4巻 後藤晶
・BAMBOO BLADE 12巻 土塚理弘
・トライガンマキシマム 5~6巻 内藤奏弘
・トランジスタティーセット~電気街路図~ 2巻 里好
・都立水商(コンビニコミック) 室積光
・美少女いんぱら 1~2巻 北村 游児

都立水商はコンビニで立ち読みしたのですが、これはすごい・・・。
いろんな意味で楽しめました。
美少女いんぱらはギャグ漫画なのですが、はまる人ははまりそう。
まずは黙って裏表紙の4コマを見るべし。
ちなみに表紙は帯をはずすとあんなこと(ハァハァ)になっています。

以下は検索エンジンの語録。


続きを読む ≫

| 購入履歴・他 | 2010-01-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

迎春

本日東京へ戻ってきました。
本当に急だったので2日3日の空の便はもう満席でチケットが取れず、
仕方ないので元旦になりました。

霧島連峰

だけどやはりというか・・・元旦早々にUターンな人は少ないみたいで、
羽田でも手荷物受け取り所はガラガラ。

がらがら

飛行機も横1列人がいなかったし、後ろ振り向いてもほとんど席が埋まっていない。
こんなにガラガラな便に乗ったのは初めてかもしれない。

だけど今日は天気も良くて最高のフライト日和でした。
高度が上がるにつれて緑の大地広がって、雲海の隙間からは桜島が覗き、
街が見えなくなる頃には空の青と海の蒼が広がる世界。
離陸直後だったので写メを撮ることができず見せられないのが残念ですが、
あぁ・・・私の故郷はこんなに美しい場所なんだと心から思いました。
鹿児島よいとこ一度はおいで!

2010年、今年もよろしくお願いします。

| 日常のこと | 2010-01-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

