無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァナ★フェス2010 ~8周年だョ!全員集合

ヴァナフェス行ってきました!
30分ぐらい前に会場に到着したらもうすでに長蛇の列が。

長蛇の列ぅ

フレと一緒に行ったのですが、当選ハガキの番号で席順が決まっているのかと思ったらランダムだったらしく、一緒に入ったけど席がバラバラになってしまいました。
そして私はアリーナ席だったという・・・。
動画見てた人に聞いたけど映ってはいなかったようです。
しかし舞台めっさ近くて大興奮。(* >ω<)=3

8時だよ!

ちなみにお土産はあまりたいしたものはなかったです。(´・ω・`)

しょぼーん(´・ω・`)


だけど今回のヴァナフェスは祭りすぎましたwww
私はアルタナ関連はほとんどやってないのであまり関係ないんですが、
衝撃的な発表が大量に・・・。
中でも赤文字の物は、今後のFF11にかなり大きく影響してきそうです。

•「アルタナの神兵」ミッション/クエスト情報
•「カンパニエ」の新要素
•レベル75のプレイヤーを対象とした新クエスト群「メイジャンの試練」
•全体的な方針
•次回バージョンアップで導入されるジョブ調整
•レベルキャップ解放(Lv99まで)
バトルエリア拡張コンテンツ「アビセア」の発表
•FFXIのロードマップ
•SFTの活動
•ワールド統合
•エリア「ウォークオブエコーズ」の追加
•ノートリアスモンスターの追加
•季節イベントに向けた新調度品の実装
•錬成レシピの追加
•ジョブごとに用意されるエモーションについて


詳細はすでに公式やニュースサイトなどにアップされてますので
詳細については割愛します。

続きを読む ≫


| FF公式関係 | 2010-02-28 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした!

さすがに死にそうなので寝るとします。(笑)
詳細はまた後日。ヽ(;´Д`)ノ

むっちむっちにしてやんよ

起きたらヴァナフェス行って来ます。U>ω<)ノ

※ちなみにランクについて補足しておくと・・・

レ:レリック持ち
廃:廃人
準:準廃人
普:普通の人
初:初心者


となっております。
最初は廃~初だったのですが、もう一人の幹事のZさんが

「レリック持ちを廃人とは言わんだろwレって項目作っとけっっw」

と言ったのでランクはこうなりましたとさ。('Д')
ちなみにレリック持ち3人いたアルヨ。

| オフ会 | 2010-02-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ

今日の10時から女子フィギュアフリーがスタートです!
気になって夜しか眠れなかったお。( ^ω^)

Yahoo!などで実況付き最新情報が出ますので、
テレビ見れない人はそちらでどうぞ!
http://live.vancouver.yahoo.co.jp/live/show/FSW010101&manual=1
でも気になって仕事が手につかんwww

フリーは日本時間10時から行われ、鈴木明子は12時19分、
安藤は13時13分、金は13時21分、浅田は13時29分の滑走予定。

続きを読む ≫

| 日常のこと | 2010-02-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

/emote はコートと抱き合った。

真央ちゃんのSP終了時点の速報。

タラソワコートw

よーく見ると・・・。

!

ヤフーの記者興奮しすぎワロスw
次の更新で直ってたけどw

タラソワコーチ

しかし次に滑ったヨナに即効抜かれたすなぁ。

1位 金 ヨナ 韓国 78.50
2位 浅田 真央 日本 73.78
3位 ジョアニー・ロシェット カナダ 71.36
4位 安藤 美姫 日本 64.76

11位 鈴木 明子 日本 61.02

3位以下の差が激しいな・・・。
上位がミスあって、下位ノーミスぐらいじゃないとフリーでの逆転きつそう。

女子フィギュア、フリーは明後日です。



浅田22番目、安藤は20番目=フリー滑走順〔五輪・フィギュア〕
2010年2月24日 16時03分


 【バンクーバー時事】25日(日本時間26日)に行われるバンクーバー五輪フィギュアスケート女子のフリーの滑走順が23日に決まり、ショートプログラム(SP)2位の浅田真央(中京大)は最終組6人の4番目、フリー出場24選手中22番目となった。SP4位の安藤美姫(トヨタ自動車)は最終組2番手の20番目。SPトップの金妍児(韓国)は安藤の後、浅田の前の21番目、SP3位のジョアニー・ロシェット(カナダ)は23番目に演技する。
 SP11位の鈴木明子(邦和スポーツランド)は一つ前の組で全体の14番目。SP6位の長洲未来(米国)が最終24番目の滑走となった。 

なんという運命の悪戯・・・ショートと逆転の滑走順とは。
私は愛国心とかないので特別日本の選手に頑張って欲しい!とかはないのですが、
頑張ってる選手を見ると・・・やっぱり頑張って欲しいですね。ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

素人目から見ると二人の点差があれだけ開いた理由がよくわかりませんが、
キムヨナ選手の演技は見ている人を引き込む力があった気がします。
フリーも楽しみです。(*´Д`*)

| 日常のこと | 2010-02-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

包装しすぎは紙の無駄

今週末にお客様が来るので部屋を片付け中です。
捨てるの面倒でずっと捨ててなかったジャンプとジャンプSQも
ちゃんと資源ゴミに出すお!
2年分ともなると・・・すごい量だ。(=ω=;)

201002211517000.jpg

この機会に棚に入りきらなくなった単行本もちょっと整理しようと思います。
しかし漫画の片付けが一番時間かかるな・・・。(途中で読んでしまってw)


連動して弟も部屋の片付けをしているっぽいのですが、
お風呂に入ろうとしたら風呂場がこんな状態になっていた。

どきっ☆美少女だらけの入浴体験
NEC_0859.jpg

フタの上に置いてあるもんだから湯船につかれないし、何よりも
こんなに沢山のフィギュアに見つめられながらお風呂に入るのは気持ち悪いwww
ちょっと前のガンプラのがまだマシだったわ・・・。

| ネタな家族 | 2010-02-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

サルベージ都市伝説3

毎週日曜日の固定サルベージ、本日1回目は銀海、2回目はゼオルム。
銀海はいつも通り坊主。ヽ(ー_ー )ノ回数はまた次の機会に。

そして2回目のゼオルムで奇跡が起きた・・・!

まさかの・・・

5層は魅了0だったけど何もナシで、6層は魅了0でこのドロップ!
話には聞いていましたが、ホントに3つ出ることなんてあるんですね・・・。

更にボスでは亜麻袋まで出ちゃって、今日のゼオルムどうしたの!

あま

まんじゅうこわい。(違

しかし今回はこんな感じのドロップでしたが、
結局のところ都市伝説は都市伝説ということで落ち着きそうですね。(´・ω・`;)

<Memo>
1/30(光)突入→5層:魅了2/ドロップなし、6層:魅了0/エンリル頭
2/7(風)突入→5層:魅了5/スカ脚、6層:魅了0/エンリル頭
2/14(水)突入→5層:魅了2/スカ脚、6層:魅了0/ドロップなし
2/21(氷)突入→5層:魅了0/ドロップなし、6層:魅了0/エンリル頭、モリ足、アレス足

<フレより> 謝謝_(._.)_
2/10→5層:魅了5/マル胴、6層:魅了1/ドロップなし
2/11→5層:魅了2/ドロップ0、6層魅了3/マル頭
     5層:魅了0/マル胴、6層魅了0/ドロップなし
2/13→5層:魅了6/ドロップなし、6層:魅了1/モリ足

| サルベージ・ナイズル | 2010-02-22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

さ~て、来週のサザエさんは…

ワロタw長いけど是非!

| 日常のこと | 2010-02-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノマドモグボナンザ事件

忘れないうちにボナンザの応募をしなきゃーと思っていたのですが、
自分で数字考えてもハズレると思い、ママンに数字を考えてもらいました。
しかし、それがよくなかった・・・。

一度ログインして応募画面まで行ったものの、
メールの返事待ちで放置していたら返事が来たのが2時間後。
そこでようやく数字を選択して「応募」ボタンを押したら、
応募完了の画面には飛ばず、再びスクエニアカウントでのログイン画面が。

なんか嫌な予感・・・。
慌ててログインしなおして必要事項を選択し、応募ボタンを押すも

だめぽ

(´・ω・`)

応募した人の話ではしばらくしたら応募完了メールが届くということでしたが、
待てども待てども完了メールが来ない。
迷惑メール扱いになっている場合があるとのことで、
あらゆるフォルダを確認してみたけど届いていない。

これは・・・やっちまったなー!

1日待ったけどやはりメールが来なかったので、
とりあえず応募が出来ているかどうかだけでも調べてもらえないかと思い、
サポートにメールを出してみました。

----------------------------------------------------
スクウェア・エニックス インフォメーションセンター 様

2/18(木)0:10頃にノマドモグボナンザの応募をしましたが、
応募完了を知らせるメールが届いておりません。
迷惑メールフィルターは解除済みで、
通常のPlayOnlineメールは受信できています。

応募の際ですが、22時頃に1度ログインして応募画面を開き、
その画面を使用して0時頃に応募しました。
しかし「応募する」のボタンを押したあと再びログイン画面が表示され、
応募完了の画面には切り替わっていません。
時間経過で強制ログアウトされていた可能性がありますが、
もう一度応募しようとすると「このアカウントでは応募済」という表示が出て
応募することができない状態です。

内容の変更は無理だということですが、応募のしなおしか、
応募が完了しているという確認を取ることは可能でしょうか?
よろしくお願いします。
----------------------------------------------------


メールを出して約半日後に返信が来ました。

----------------------------------------------------
スクウェア・エニックス インフォメーションセンターです。

お問い合わせ頂きました「ノマドモグボナンザ」の応募についてですが、
ご心配をおかけし申し訳ございません。
応募時に正常な画面遷移が認められず、
確認メールが届いていない場合は弊社で調査いたします。
下記の3つの情報をご記載の上、件名は変えずご返信ください。

・スクウェア・エニックスID
・生年月日
・スクウェア・エニックス アカウントご登録メールアドレス

なお、調査は応募の完了確認のみとなり、応募内容のご案内はいたしかねます。
ご了承ください。
お手数ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------


とりあえず調べてもらえるようです。
だけどなんか、もうこの時点でハズレる気がするのですがw

夜に返信をしておいたら、次の日の昼過ぎにメールが来ていました。

----------------------------------------------------
スクウェア・エニックス インフォメーションセンターです。

お問い合わせいただきました、「ノマドモグボナンザ」の応募について、
ご登録情報をお寄せいただき、ありがとうございました。

弊社で調査をさせていただいたところ、ご応募は正常に完了しております。
ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。

見事当せんされた場合には、次回バージョンアップ以降、
モグハウス管理組合(MHMU)より、該当の賞品が順次宅配されます。

今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------


応募完了のメールは届いていませんが、応募はきちんとできているようです。
ほんとかよ!w

■<全てハズレにすることで応募が完了していない事実を隠蔽しました。( ^ω^)

続きを読む ≫

| FF公式関係 | 2010-02-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

銅メダル!

すごいすごい!
高橋選手、男子フィギュア初のメダルですよ!

<五輪フィギュア>高橋が銅 日本男子史上初メダル
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/figure_skating/?1266546723
五輪フィギュア 「ガラスのハート」返上 高橋銅メダル
http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100219-00000016-maip-spo

でも私が好きなのはプルシェンコ。('з')

長野オリンピックでタラ・リピンスキーに惚れて以来、フィギュア大好きです。
オリンピックはいつもフィギュアしか見ません。
女子も楽しみです。(*゜ー゜)


着てる?着てない?“肌色”が気になるフィギュアスケート衣装
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100119/1030816/?ST=yahoo_headlines&P=1

| 日常のこと | 2010-02-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

白と銀と灰の世界

また雪です。
暖かいかと思ったら急に寒くなったりで、体が気温差に追いついてません。
毎日朝が辛い・・・眠い。(つ∀-)。o O

1

平野部では3cmとニュースでは言っていましたが、
ずっと積もりっぱなしのところは5cmぐらいは積もってますね。(・ω・)

2

そして電車遅れてると思って15分早く出たら15分早く着いた。\(^o^)/
マタカ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

昼頃まで降り続くようです。
路面滑りやすくなっていますので転ばないよう【気をつけて下さい】

------

「必殺仕事人」俳優の藤田まことさん死去

あ゛ぁぁぁぁ・・・密かにファンだったのに。・゜・(/Д`)・゜・。
ご冥福をお祈りします。(´;ω;`)

| 日常のこと | 2010-02-18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

サルベージ都市伝説2

書こう書こうと思っていたらもう数日経ってしまいましたが、
日曜日にまたゼオルムに行ってきました。(´・ω・`)
前回魅了が来なかったらドロップいいかも?と書いたのですが、
なんかこれ見る限りではあまり関係ない感じも・・・w

<Memo>
1/30(光)突入→5層:魅了2回/ドロップなし、6層:魅了0/エンリル頭
2/7(風)突入→5層:魅了5/スカ脚、6層:魅了0/エンリル頭
2/14(水)突入→5層:魅了2/スカ脚、6層:魅了0/ドロップなし

<フレより> 謝謝_(._.)_
2/10→5層:魅了5/マル胴、6層:魅了1/ドロップなし
2/11→5層:魅了2/ドロップ0、6層魅了3/マル頭
     5層:魅了0/マル胴、6層魅了0/ドロップなし
2/13→5層:魅了6/ドロップなし、6層:魅了1/モリ足

やっぱり運なんですかねぇ。
決定的な何かが欲しいものです。。

そして今回のゼオルムは、6層が熱かった!
魅了回数は0だったものの、合唱の回数がパネェw

合唱きすぎw

パッと見ると普通にこのぐらいの回数来るだろうと思うかもですが、
違うんです。
私は「パーティ(アラ)が関係するエフェクトの開始」以外は全て
フィルターをかけてしまっているのでわかりにくいかもしれませんが、
スリプルのリキャストログをよーく見てください。
これで大体の時間経過がわかると思うのですが、
なんと約30秒の間に合唱が5回も来ています。ヽ(゜ー゜;)ノ

合唱止める>マダムのアビがまた合唱>合唱止める>マダムのアビが(ry
の繰り返しで、5回目のあとはスタンがかぶってしまってヤバイwww
と思ったのですが、とうとうマダムも諦めたらしく普通に魔法がきました。
これで魅了きてたらそれはそれでおいしかったのに。(ぁ

しかしうちのls、薄とモリが出ないですね・・・。('~')

| サルベージ・ナイズル | 2010-02-18 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

8時ダヨ!

ヴァナフェスにあわあせてノマドモグボナンザというのがあるようです。

5181

クジは1本だけしか応募できませんが、1等はなんとレリックorミシック!
ヴァナフェスに当選してないなくても応募可能。
応募期間が短いので出し忘れのないよう気をつけて!

応募期間 : 2月15日(月) ~ 2月21日(日) 23時59分

しかし注意事項に思わず突っ込みを入れたくなったぜ・・・。

以下の状況が発生している場合、賞品を受け取る権利を失います。
十分ご注意ください。

※ ポストに256個以上のアイテムが届いている場合。
どんな状況だよw

※事前に 十分な検証は行っておりますが、万が一、
Rare属性のついた同一アイテムを複数所持できてしまった場合も賞品を
受け取る権利は無効とし、当該アイテムを削除させていただきます。

ほう( ^ω^)

ノマドモグボナンザの発表のせいか、アクセス解析を見ると
レリックミシックの性能を調べている人がたくさんいるようです。(・ω・)
でもどれ交換しようかな~って悩みますよねっっ!
あんまり参考にはなりませんが、カテゴリ⇒デュナミス・レリック関係より
ブラのこととかそうじゃないことが書いてあります。

だけど1等当たったら何交換しようかなぁ。(´∩ω∩`)
たぶん一番欲しいのはヤグルシュ、次点がニルヴァーナ。
レリックは攻撃特化なので、2本もいらないかなぁと。('~')
当たったら何にしようかな~と考えている今が一番楽しかったりする。( ´∀`)

そんな訳で、行けることになりました。(`ω´)ゞ

しかしこのネーミングセンスは・・・

| FF公式関係 | 2010-02-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

百鬼夜行

ロメの主からシキガミが沸く時間を教えてもらったので行ってきました。
昔、手伝いで散々通ったシキガミさん。
さすがにもうライバルはそんないないだろうと思って行ったら、
シキガミPOP前のロメには人人人!
召喚ブームが来てるせいもあるのでしょうけど、まだこんなに人気なんですねぇ。

NMはるのなんて久々すぎてライバルの多さですでに帰りたくなってましたが、
折角きたし姿拝むぐらいは・・・と思って時間前になったので適当に掃除を開始。
ロボにメルトされたりして瀕死になりつつ、適当に絡みそうなのを倒してたら

Shikigami

大佐がからまれてたwww

しかしコレ、すごく大変でした。。
何が大変って、忍者のマクロを先日行ったレベル上げ用に変更してて、
WS撃ったら裸になるし、回避装備に変えても装備変更で
ヘイスト装備に戻っちゃうし。(゜ー゜;)
とりあえず装備変更しないよう不要な装備をサッチェルに突っ込もうとしたら
チョコボ掘りからそのまま来たせいでサッチェルは野菜で満員御礼。
マクロいじりつつ、装備いじりつつ蝉回してやってたら、
今度は大佐がリポップしたウェポンに絡まれるしでグダグダw

しかし苦労の甲斐あって、

のーどろっぷ;

倒せたけどノードロップうんk

3年後ぐらいに【また会いましょう!】(´;ω;`)

| FFのこと | 2010-02-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

やさしいお姉さんは好きですか

先日からお菓子作りで毎日ガリガリうるさかったのですっかりご立腹の弟様に、

「バレンタイン何か食べたいのある?リクエストあれば作るよ」

と聞いてみたら

「トリュフが食べたい、市販のやつ

と言われたのでちゃんと準備しておきましたよ。(^0^)
ブルボンのトリュフ^^
これおいしいよね。

だけどさすがにこれだけじゃ可愛そうだったので、作ったのも用意しました。

for 弟

会社に持っていったシフォンケーキの切れ端。
チョコ、紅茶、プレーンと味わえるなんて豪華!('Д')

・・・と、ここまでは冗談で、ちゃんと600円のトリュフも用意しておきました。
お返しはバームクーヘンでいいぉ。( ^ω^)

------

パパンにも送ったのですが、東京⇒鹿児島は60サイズでも送料が
1000円かかるので、材料費より送料のほうが高かったという・・・。

届いたか確認の電話をしたのですが、

「おいしかった?」

と聞くと、普段おいしくても絶対においしいと言わないパパンが

「おいしかったぁ。すっごくおいしかったよー」

と答えた。。ヽ(゜ー゜;)ノ
なんか変だと思ってママンに電話を代わってもらって、

「お父さん熱でもあるの?なんか変なものでも食べた?大丈夫?」

と聞いたら、ママンが一言

「あんたが送ってきたケーキを食べたがね」

(゜Д゜)・・・・なるほど!

| ネタな家族 | 2010-02-15 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

バスガス爆発

今日会社に持っていったらしっとりおいしいと大好評(?)だった
チョコシフォンケーキのレシピを先日の記事に追加しました。

実はこのレシピ、卵黄を5個、卵白を6個使用します。
イコール、卵黄が1個余ってしまうことになる訳ですが。
余った卵黄はクッキーなどに使っても良いのでしょうけど、
丁度ガトーショコラを作ったときに使用した生クリームが残っていたので
大好きなプリン(というかブリュレの材料だけども)を作ることにしました。
※ガスバーナーとかないのであえてプリンと呼ぶ。o(`ω´*)o

しかしこのプリンを作ったことにより、
私は生まれて初めて漫画のような出来事を体験することになりました・・・。


続きを読む ≫

| お料理レシピ | 2010-02-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

月1バハ来来

月に1回が定番になってきたオウリュウ&バハムート。
私はオウリュウは黒、バハムートは白での参加です。

白はメリポきちんと終わってるし装備もそれなりに揃っているのですが、

おぼえたよ!

バブレクラ覚えてなかった。\(^0^)/

ドロップはマスク1個でたけどまたしても杖は出ず・・・。
バハムート10戦近くして1本しか出てません。
こんなにドロップ悪いものなんですかね。。(つд・)

| FFのこと | 2010-02-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

【疲れました】

もうすぐバレンタインなので、ガリガリお菓子を作ってます。
パパンの分はもう送付済で、ガトーショコラっぽいパウンドケーキを
送っておきました。

ガトーショコラっぽいパウンドケーキ

これは去年に作ったレシピで作ってます。⇒コチラ

そして今日はチョコパウンド1個、チョコシフォン2個、紅茶シフォン1個作成。
今週は土曜日出勤なので会社に持って行く用なのですが、
さすがに疲れた・・・。

チョコレートのシフォンケーキ

レシピうpしました。(´∩ω∩`)まぁぐぐれば色々出てきますがw


続きを読む ≫

| お料理レシピ | 2010-02-12 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

敵対心+1

今日は今年1発目?のオーディンでした。
私は戦士での参加です。

前にサポシで行ったらだましどころか不意打ちすらできず散々で、
それならばとサポ侍で行ったらタゲ取りすぎてポックリ逝ってしまい、
前回あたりから結局無難にサポ忍で行くようになりました。

今日は開幕から普通に殴ってWS撃ったらタゲがはげなくなってしまい、
それでも蝉を回しつつ殴っていたらオデンアビ>クリティカル570で即死。o-rz
衰弱が治るまで暇だったのでオデンの周りをウロウロしていたら、
「むちこ離れてないとまた死ぬぞ」と言われた直後に2度死。ヽ(゜ー゜;)ノ
ギリギリ届かないところにいたはずなのに、狩がタゲ取ったことによって
オデンの範囲WSの位置がずれてしまったみたいです。o-r2
衰弱治るまでおとなしく眺めておくことにしました。(´;ω;`)

ふぁいといっぱつじゅうでんちゃん

ほぼ開幕に死んでしまったせいで結局最後の斬鉄剣後の追い込みしか参加できず、
なんか全く役に立てなかった。(つд・)

お楽しみのドロップは、なんとダルマが2個!

海霊2個!

私も一応ロット権ありましたが、色々もらってるし今日は全部パス。
次のオデンは大佐の羽根のはずなので、
ダルマは大佐の3回に1回のチャンスに賭けてみよう。o(`ω´*)o

| エインヘリヤル | 2010-02-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ボナンザの皮はNQ

ボナンザが終わった直後なのでダスクグローブ+1が売りに出ないかと
ちょっと前から狙っていたのですが、本日ゲットすることができました!

かっちゃった(〃 ̄ー ̄〃)

何気に一括で買った品物としては今までで一番高い・・・。
売ってるの教えてくれた魚くん、交渉してくれたれんちゃん感謝。

折角ダスク+1が手に入ったので、ブリッツリングも買って遊ぼうと思います。
次はユニコン+1!o(`ω´*)o
まぁ、当面はまたお金を稼がないとですけど…w

ユニコン+1が手に入ったら次はノーヴィオピアス、
そこまで揃ったら次はレリック作成時に質に出した赤装備を買い戻すかな。
その後はダラダラと家庭菜園だけで老後の生活は送れそうです。

・・・とは言っても一度身に染み付いてしまった事はなかなか直らないので、
きっと毎日掘ってるのでしょうけどw
いつまでも目の上のたんこぶであり続けますね><

| 合成 | 2010-02-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

サルベージ都市伝説

日曜固定のサルベージ、本日の1回目はゼオルム遺構。

先日フレから「マダムを魅了0で倒すと装備のドロップがいいかも?」
という話を聞いたので、うちでもカウントしてみることにしました。
合唱を全部止めるということは、進行がスムーズになりますし
無駄にならないですからね!
という訳で「全部止めましょう!」と意気込んで行きましたが

また魅了!

その結果がコレだよ。/(^o^)\
5層はトータルで5回ぐらい食らったんじゃなかろうか・・・w
しかし魅了きまくったにも関わらず、5層はスカディ脚がドロップ。
やぱさん・・・。(´Д⊂

そして6層は魅了が1度も来ないまま討伐して、
エンリル頭がドロップしました。
実は前回の野良サルでも魅了回数0(魅了はきたけど全部止めた)で
エンリル頭がドロップしてるんですよねぇ。
やはり何か関係あるのか・・・都市伝説なのか・・・。
もう少し回数重ねる必要がありますね。

<Memo>
1/30(光)突入→5層:魅了2回・ドロップなし、6層:魅了0・エンリル頭
2/7(風)突入→5層:魅了5・スカ脚、6層:魅了0・エンリル頭

2回目はバフラウ遺構、1層~3層ノック。
普段は2層分みっちりノックするのですが、今回は扉のHPが
2割切ってもNMがわかなかった場合は扉をつぶして次に行く作戦。
今更ですが、1層のボムのPOPが100%になったのはありがたい。
逆に言うと、突入してNMいなかった時点で「糸冬」とかどんだけだったのかとw

そして1層に関してはこれも未確認ではありますが、
『ボムNMを早く倒す程NMが沸きやすい』
とうちのLSでは思っています。
特に30秒以内に倒した時は100%NMが沸いてるような。
元々制限時間があるので早く倒さないといけないのですが、
うちのLSでは前衛のアビは全てここで使ってしまいます。
ちなみに昨日はNM5匹ぐらい沸いて、エンリル脚がドロップ。

無題

私が頂きました。(/ω\)ありがとう。
これでマルはスロットの15胴以外全てコンプです。
全部位預けたままで1つも作ってないけどwww

そして2層のプリンはソウルボイスを使って速攻落とし、
Eのプリンを最後に倒してノックへ飛びましたがNMは沸かず…。
沸くか沸かないかの50%ですにゃーと言ってしまえば
それまでなのですが、やはり何かしら条件があるのかなぁ。
2層だけNMのPOP率が異常に低いので、
何かしらからくりがあるなら突き止めたいところです。

3層は無事ノックへ行きましたが、ここもNMが沸かず。
前回NMが沸いたときは黒がいて〆はガで落としたのですが、
ここは東西のギアNMを同時倒しが条件なので、
時間ぴったりに倒したらNM沸くとかなのかなぁ。
何にしても検証回数が少なすぎるので、ここも検証してみよう。

ちなみにNM沸いてもドロップするかどうかは、
出るか出ないかの50%ですにゃー^^

| サルベージ・ナイズル | 2010-02-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ね・ら・い・う・ち

フレに誘われて土曜日にちょこちょこレベル上げをしてるのですが、
シーフがLv75になってしまったので今日から狩人で出動することにしました。
学者も上げたいのですけど、PLが大変そうなので。
今まではずっとフレへのシンクでしたが、今日からは私が主役!(違
レベルは33で、まずはお馴染みの要塞からスタート。

だけど先日ゲットしたクポリングと皇帝の組み合わせのおかげで、
開始して1時間ちょっとでLv33→37になってしまい狩場を移動することに。
お次はヨアトルのテレポ石で芋芋オンライン。
しかしレベルがすぐに上がるのは楽しいしありがたいのですが、
実は私、弓をほとんど使ったことがなくて今日はスキル上げも兼ねていたのです。
なのに、芋になったせいで強制的にボルトに逆戻りという弊害がw

カカッ

狩人は常に射撃をしていないといけないので、
ムツコに気を取られていると大佐が疎かになってしまっていかんですね。
シーフもボルト撃ってましたが、距離は取っていなかったのでムツコ手放しの時は
オートで殴りっぱなしだったけど、狩人はそういう訳にはいかないので辛いところ。
慣れるまでは死体が沢山出そうです。主にキャーリューサンの;

本日は22時頃~1時までやって、Lv33→Lv40になりました。
次はアルテパカブトなので弓が撃てるかなぁ。( ´∀`)

------

上げのあとは、掘りが終わった頃にLSメンの姫帝取りの手伝いに行ってきました。
実はLv75になって初のトレハン要因としてのシーフ出勤です。
待ち時間の間私はサルの編成をしたりこの記事書いたりしていたのですが、
ライバルが1人いたけどLSメンが無事エンペラーさんを釣って

で、デター!

そしてドロップしましたよ!サルも私がシーフで行くしか・・・!
何気に見たの初めてでした。

特にオチはないけどこれにて終了。

| メリポ・レべリング | 2010-02-07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットは明日から

明日になっても明日からー。
1年経っても明日からー。

今日は品川で大〇商会さん主催の大きなセミナーがあったので、
専務と一緒に行ってきました。
最終日ということもあり、人が多くて何がなんだかよくわからない状態でしたが、
抽選があったのでやらせてもらったら4等で万歩計をもらいました。
モグボナンザも4等1本だったし・・・もうそういう宿命なんですねきっと。
専務は5等で残念賞でした。

というわけで万歩計をもらったので、今日からまた歩くことにしました。
3日坊主にならないよう頑張ろう・・・。

そしてその帰りに専務にお茶をおごってもらいました。(´∩ω∩`)
ガトーショコラ+アイスクリームという感じです。

うまぁ

これがまたすごい甘くておいしかった!今度家でも作ってみよう。

| 日常のこと | 2010-02-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2010年1月の購入リスト

1月から小説の表紙買いをやめたらその反動というか何というか、
今度は漫画の冊数がひどいことにっw
なんと1月のトータル読了数は65冊(1日2冊計算/汗)
まぁ漫画や小説をもらったりもしたので(ありがとうございます)
それが上乗せされての冊数になったというのもあるのですが。
自分で買ったものは新刊以外はブックオフの中古で買っているので、
先月までと比べると冊数の割に金額は6,947円と、だいぶ安くなっています。

◆買ったもの◆

雑誌
・週間少年ジャンプ 5号~9号
・ジャンプSQ 2月号
・LaLa 2月号
・赤マルジャンプ

単行本
・夏目友人帳 9巻 緑川ゆき
・蛍火の杜へ 緑川ゆき
・星は歌う 7巻 高屋奈月
・未少年プロデュース 1巻 一ノ瀬 かおる
・スキップ・ビート!ファンブック~LOVE ME! 仲村佳樹
・バッテリー 1~7巻 あさのあつこ/柚庭千景
・彼氏彼女の事情 1~21巻(完) 津田雅美
・噂屋 3巻 保坂歩
・バクマン。 6巻 大場つぐみ/小畑健
・日本人の知らない日本語 海野凪子

ライトノベル
・オールトの雲 一穂ミチ
・王子さまは誘惑する 黒崎あつし
・お嫁さんになりたい 黒崎あつし
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5巻 伏見つかさ
・ハチミツ浸透圧 崎谷はるひ
・恋のゆくえ―カフェものがたり 森本あき

◆借りたもの◆

単行本
・デーモン聖典 1~2巻 樹なつみ
・喰霊 11巻 瀬川はじめ
・絶対可憐チルドレン 19巻 椎名高志
・鞄図書館 1巻 芳崎せいむ
・オハナホロホロ 鳥野しの
・善良なる異端の街 松本次郎
・べっちんとまんだら  松本次郎
・変ゼミ 3巻 TAGRO
・となりの怪物くん 1~3巻 ろびこ
・トライガンマキシマム 7~10巻 内藤泰弘
・ちょく! 1巻 谷川ニコ

感想については右のリンクにある「メディアマーカー」に気が向いたら書いてます。
(クリックしても残念ながら私にリベートはありません・・・w)
登録ユーザー数をクリックすると他ユーザーの方の感想も見ることができるので、
購入を考えてる人は参考にしてみてはいかがでしょうか。※但しネタバレに注意

以下、アクセス解析のサーチエンジン語録。

続きを読む ≫

| 購入履歴・他 | 2010-02-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

東京は雪

東京も雪が積もりましたよ!今年初積雪でした。
東京の交通機関は雪や台風などですぐに麻痺してしまうので大変です。
だけどそんな日に限って外(屋外という意味ではない)での作業…。
先方との待ち合わせがあったので、雪で電車のダイヤが乱れてると予想して
1時間早く家を出たら・・・1時間早く着いたぉ。( ^ω^)
遅れ全くナシとか。o(`ω´*)o

四ッ谷駅にて。
0202

| 日常のこと | 2010-02-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

久々のFFっぽいFF(夜の部)

夜はハクタク(オプチ)の手伝いに行ってきました。
しかし相変わらず人の話をあまり聞かない私は、
てっきりフレのフレの分のオプチだと思っていたら、
フレのフレのLSメンの人の分だったみたいで。
終わったあとに知りました。┐(´∀`)┌
そんな流れでうちのLSからも他に2人手伝いに来てましたがw

盾がいないってことだったので超久々の忍者で行ったのですが、
デスレイは蝉貫通で、アビや魔法も挟むから戦士で行っても十分蝉は
まわったかなーと思いました。
まぁ70%ぐらいはちゃんとタゲ占有してた…と思う。

そして最後の〆は頂いた!!
おぷち

微塵いいダメ出るようになりましたねぇw
いつ修正が入ったかもう覚えていませんが、修正後の初微塵でした。
微塵後は衰弱ナシとか素敵!
だけどやはりこれが2hアビというのは…ミシックは(ry

お土産に大佐用にファイア3をもらいました。
お、覚えてなかったわけじゃないんだからねっっ!
無題

------

バナナが腐りかけていたので、久々におやつも作りました。
ホットケーキミックスを使う、簡単なやつです。

続きを読む ≫

| お料理レシピ | 2010-02-01 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

