無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

試練No.1033…まとめ

とりあえず1段階目が終わったのでメイジャンの試練No.1033のまとめ。

【試練No.1033】
試練内容:経験値が貰えるモンスターに特定のウェポンスキルを
       指定した数使用してくる。
達成条件1:メタトロントーメント……1500
達成条件2:リザード類
達成条件3:強化対象アイテムを装備していること

【リザード類】
トカゲ(Lizard)ラプトル(Raptor)ブガード(Bugard)
ウィヴル(Wivre) エフト(Eft) ペイスト(Peiste)
トカゲだけだと思ってたら、こんなにたくさん種類がw
だけどトカゲとラプ以外はアビがウザイのばかりなので何とも…。
トカゲも石化があるので、ソロでやる場合は注意。

【推奨エリア】
1.テリガン岬(ラプ・トカゲ)
フィールドなのでリポップが早いし、FOVも平行してやれるので良い。
FOVは対象外のものも含まれるので、リザード以外でTPを貯めて
WSをリザードに撃つようにするといいです。
参考:ページ1・・・ウサギ×4、トカゲ×4  ページ3・・・カニ×4、ラプ×5
ページ4・・・ラプ×7、コカ×3

欠点:人気エリアなので混んでることが多い。
   ソロだとトカゲ・コカの石化が治せない。(でも全部よければおkk


2.ウルガラン山脈(ラプ)
コウモリのいる洞窟を1つ抜けた所のラプです。
洞窟を抜けてすぐの通路周辺に4匹、
そこから進行方向に向かって右奥に5匹います。
あまり人が来なそうな所なので意外と穴場。
やるときはサチコに書いておいてあげると親切かも!
欠点:Lv75から見て楽~丁度でアビに麻痺があるから、補助がないと少々きつい。

3.クフタルの洞門(ラプ)
地下のヨーウィーが沸く場所~花車WSクエの???の辺りです。
ウルガランより弱めなのでソロでもそれなりに楽に狩れそう。
移動狩りすればリポップ16分なのもそんなに気にならないです。
欠点:クモやゴブもいるので、ソロだとサポ次第で移動狩りが困難。

4.クフタルの洞門(トカゲ)
レベル上げをする、アメミの沸く一番広い広場。
弱めなのでリンクさせても楽に狩れます。
欠点:カニでTP貯め→WSのみトカゲとかしないとすぐに枯れてしまう。
   ギーブルの巡回路なので、ギーブルがいると面倒。


5.その他
混んでてどうしようもない場合は、 ブンカール浦〔S〕のブガード、
ビビキー湾のエフトもいますが、 このあたりは行ってないのでわかりませぬ。
さすがにペイスト、ヴィヴィルはないと思うw
でもエフトも毒やディスペがウザイので私はやりたくないです!(キリッ

【装備】
りじぇねじぇね
メイン:ブラビューラ[両手斧]D99 隔488 命中+20 メタトロントーメント Lv75~ 戦(ER
サブ:ローズストラップ[グリップ]ストアTP+4 カンパニエ:ストアTP+20 Lv60~ All Jobs(ER
遠隔:スネークアイ[投てき]D31 隔294 リジェネ 潜在能力:STR+5 追加効果:毒 Lv75~ 戦シ狩
 頭:アスカルツッケット[頭]防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ヘイスト+4% Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜(ER
 首:大蛇の喉輪[首]防1 攻+6 レジストポイズン効果アップ リジェネ Lv75~ All Jobs
左耳:ファウリングピアス[耳]STR+1 命中+3 バードキラー効果アップ Lv70~ 戦ナ暗侍竜(R
右耳:ブルタルピアス[耳]ダブルアタック効果アップ ストアTP+1 Lv75~ All Jobs(ER
 胴:バローネコラッツァ[胴]防45 攻+13 リジェネ 敵対心+2 ジャンプ時TPボーナス Lv70~ 戦竜
両手:ダスクグローブ+1[両手]防25 HP+22 攻+6 ヘイスト+4% 移動速度ダウン Lv72~
左指:ラジャスリング[指]STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30~ All Jobs(ER
右指:ジェリーリング[指]被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5% Lv63~ All Jobs(ER
背:クーフリンマント[背]防8 STR+4 DEX+4 命中+5 Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍・(R
腰:スピードベルト[腰]ヘイスト+6% Lv55~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊(R
両脚:白虎佩楯[両脚]防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍(ER
両足:ユニコンレギンス[両足]防24 HP+30 STR+3 潜在能力:ヘイスト+3% Lv74~ 戦


赤文字の装備にはリジェネが付いているので、常時リジェネ+4です。
(だが全て借り物だったりもするw)
ワラタは防御0なのでヘイスト1%落ちるけどアスカルにしています。
ストアTPは計算してませんのでいくつになるかわかりませんが、
リタリエーションの反撃と被ダメでかなりプラスされるので
特に考えなくても良いと思います。(´・ω・`)
戦士は意外とソロ向きだった・・・?

【戦闘方法詳細】
・食事は防御食(私はタコス食べてました)
・常時ディフェンダー、リタリエーション、大体リキャ毎に黙想
・ウォリアーチャージはTP貯めに使用

私の場合は2垢の赤があるので、ファラII(5段階)をかけて
プロシェルにヘイスト、ケアルをさせていました。
ジョブは戦/侍、2垢がない場合は戦/踊ですかね。φ(..)
弱めの敵をやるならば多少リンクさせてやったほうが回転早くなります。

上記のような感じでやって、約11時間で試練終了です。
移動や準備を含めると13時間ぐらいになるかも?
現在ちまちまと1500本〆も開始していますが、きついすなぁ・・・。
それでもブラは楽な部類のようなので、少しずつ頑張りたいと思います。


「エオルゼア」の「エオルゼアに暮らす人びと」を更新しました!
(FF14公式 2010/3/30)


FF14公式にキャラクター詳細が出たようです。
エレメスいいよエレメス!(´;ω;`)


| メイジャンの試練 | 2010-03-31 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

試練No.1033…3

メイジャンの試練実装後、大好きなチョコ堀をほとんどせずに
ひたすらWSを撃ち続けています。

最初の3日はずっとクフタルにこもっていたのですが、
同じエリアばかりだと飽きるのでウルガランに行ったり

うる山

テリガンに行ったりしました。

わらわら

コレだけ大量に絡ませても普通にやれるなんて、ファラ2はホント偉大だ。

偉大・・・だ?

【カニ】ヽ(`Д´#)ノ

説明:TP貯めの為にリンクさせながら移動しつつ大佐の画面を見ていたら、
からませた中にNMがいて気がついたらムツコが死んでいた図。


きちんと強化してHP1300ぐらいある状態で絡ませ始めたので
最初は何で死んだのかわからなかったのですが、
絡ませた敵が消えた後、1匹だけ消えなかった奴が。。
一体何を言ってるのk(AA略

だけどダンジョンよりフィールドの方がリポップ早くていいですね。
テリガンのラプは微妙に取り合いで面倒ですが、
トカゲはほとんどやってる人がいなかったので楽でした。
ウルガランは移動がちょっと遠いですが、
リポップ5分だし人少なくて意外に穴場かもしれないw

何度か死んだにも関わらず、指輪やヴァラーをはさんで
だいぶ減っていた戦士の保険が8000→42000になりました。
しかし楽~丁度の敵で経験値30000増えてるって・・・。(´・ω・`)

ちなみにWS1500回ノックにかかった時間ですが、
アニメ見ながらだらだらやって以下のような感じです。

23日:約1.5時間
24日:約1時間
25日:約1.5時間
27日:約3時間
28日:約4時間
------------------
トータル約11時間


基本ソロじゃありません。
大佐の赤(2垢)と一緒か、大佐+赤or大佐+白での介護付きです。
お手伝い感謝です。(/ω\)

オワッタ!

そしてノック終わってモーグリに報告してきました。
以下は微妙なネタバレを含むので折りたたんでおきます。

続きを読む ≫

| メイジャンの試練 | 2010-03-29 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

メイジャンの試練

改め、メイちゃんの試練。

あ゛ーーーーー!

こういうくだらないネタは結構好きなので乗ってみた。(^o^)

大佐の試練
画像をクリックして拡大表示すると・・・?荒いのと処理が甘いのは仕様です。

まっくろくろすけ3000匹ノック。
とったー!

今年の冒険者さんありがとうキャンペーンは
メイジャンのおかげで倒した敵の数が一気に増えるな…。
大虐殺ヽ(;´Д`)ノ

| メイジャンの試練 | 2010-03-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りバウム

先々週の夢パティで手作りバームクーヘンが出てたので、
私もバームクーヘンを作ってみた。(・ω・)

バウム

先日パウンドケーキを作るのに使った生クリームが余っていたので
それを使いたくて材料と分量を少しいじったら、
しっとりというよりはもっちりな食感のバームクーヘンになってしまった・・・。
あと中心の芯を大きくしすぎたせいで、なんだか周りの生地が薄いバウムに。(゚ω゚;)

色々失敗したので今度リベンジしよう。ヾ(`ε´)ノ
うまくいったらレシピも一緒に載せます。(*ノωノ)

| 日常のこと | 2010-03-26 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

試練No.1033…2

バージョンアップ後にバージョンアップで追加されたことを遊ぶなんて
もうホントに何年ぶりだろうか・・・。
いつもアップがあってもメンテがあってもヨアトルにこもっていたので、
私が違うエリアにいるのはかなりレアだと思います。(/ω\)
今日はいくつかアニメを見たかったので、
大佐を連れてまたクフタルの地下にもぐってきました。

むっちむっち!

大佐にプロ、ファラ2をさせてディフェンダー+タコスで防御を上げ、
リタリと八双、ヘイストで手数を増やしてWSを撃つ撃つ撃つ!
大量リンクもお手のもの!
だが調子に乗って更にたくさん釣ってきたところで事件は起きた。

Mutsukoは、ディフェンダーの効果が切れた。

ん?( ^ω^)

Mutsukoは、ファランクスIIの効果が切れた。

お?( ^ω^)

Mutsukoは、プロテスの効果が切れた。

(`Д´≡`Д´)??

(;ω;)。

通常だと20~50ダメ食らうのですが、プロ、ファラ、ディフェンダー、タコスに加えて
アフターマスがあれば0~5ダメになります。(楽敵)
参考:メタトロントーメント◇技使用後一定時間:被ダメージ軽減 <光/核熱>

だけどこの時はタイミング良く全部切れてしまって、
更に丁度大佐のMPも空で、慌ててストスキ>コンバしたけどフルボッコで殉職。
カニなら絶対生きてたのに!ヾ(*`Д´*)ノ

強化切れた戦士なんてスポンジ以外の何者でもない・・・。

本日のメイジャンの試練はこれにて終了。ヽ(`Д´)ノ
1172



ガンダム00の映画、9月公開らしい!
http://twitpic.com/1amipe(水島監督のついったー)

そらのおとしもの、2期製作決定。
未来日記(えすのサカエ)アニメ化企画進行中。
ざくろ(星野リリィ)、アニメ化決定。

| メイジャンの試練 | 2010-03-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

試練No.1033

リトライオンラインは特になく、帰宅してすぐアップできました。
バージョンアップが終わったらメイジャンの試練を受けに
早速ル・ルデの庭に行ってきましたよ。('∇')
しかし初日だからというのもあるのですが、モグの周りは人、人、人w
中まで入ったはいいけど出るのにすごい引っかかって苦労しました。(つд・)

メイジャンはじまりました。

そして早速ブラビューラを預けてみた!

派生1@1033

ブラの派生1の試練は・・・
リザード系にメタトロントーメントを1500回撃って来いwww
ここは空気読んでカニだろjk
敵は違えど、レリックミシックは今回の追加分は全て同じようです。
ただし、Dの上がり具合が武器によって少し違うみたいですね。
ちなみにブラの最初の試練での追加性能はこんな感じ。

ぶら1の1

モーグリにおまじないをかけてもらうと、
武器にはこんな感じで試練のナンバーが追加されます。

1033

今日は帰ってきた時間が遅かったのであまりFFする時間なかったですが、
少しだけでもと思っていつものクフタルに戦/侍でWS撃ちに行ってきました。
手伝ってくれたフレからコツを伝授してもらったので書いておきます!
※防御食、ファラ2、ヘイストあるの前提

・複数匹釣って壁を背にしてリタリエーションをする。※反撃でTPたまる
・試練に関係ないゴブやカニも一緒に釣ってTPをため、WSだけラプに撃つ。


これでかなり回転上がります。
画像のは黙想使ったわけじゃないのですが、
TPたまるのめちゃくちゃ早くて普通に一人連携になってました。

@1373

しかし今回、1時間程やってやっと100ちょっと・・・。
クラクラの持てる片手武器や侍なんかはもう少し早そうですね。
一番悲惨なのは後衛の両手武器。が、頑張ってくださいとしか・・・。(´;ω;`)

長くなったので続きは折りたたんでおきます。

続きを読む ≫

| メイジャンの試練 | 2010-03-24 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

今回のうpメインは鯖統合

本日バージョンアップが行われました!

FF11公式≪2010.3.23 バージョンアップ≫
0323


なんか・・・スカスカ感が否めませんが、
個人的に気になったのは以下のものぐらいかなぁ。

◆新たなコンテンツ「メイジャンの試練」が追加されました。
「メイジャンの試練」は、Lv75のPCを対象としたクエスト群の総称です。
クエストを開始するためには、ル・ルデの庭(H-5)に配置された
NPC“Magian Moogle”に話しかける必要があります。

まだログインできてないのでやってません!
もうレリック鍛え始められるのかしら。
ヴァナフェス後からもうブログカテゴリに「メイジャンの試練」を
追加して今回のうpに備えてましたよ!
【待ってろ】ブラビューラ!ヽ(`Д´#)ノ

※メイジャンのログ解析が出たみたいです。(自己責任にて閲覧下さい)
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up42155.txt


◆「栽培」に関して、収穫可能期間が一週間程度(地球時間)に変更されました。
また一部の種に関しては、クリスタル投与期間も2日間程度(地球時間)に変更されています。

実は栽培、もう1ヶ月以上やってなかったりするんですが・・・。
今回の仕様変更はカリカリクポーが減って良いですね!
とはいっても、枯らす人は世話するの自体忘れてるので
結局今回仕様変更されても「あと1日大丈夫」と思って(ry

FF11解析サイト(自己責任で)
http://ff11-item.hp.infoseek.co.jp/

新しいヘイスト装備が追加されました・・・が、
どれも戦士は装備できないのでイイヤ。(。・ω・)σ ⌒*

ターセルネックレス 首 全種 モシ獣狩忍青コか踊 Lv74 Rare
ヘイスト+1% モクシャ+5

アクベンスヘルム 頭 全種 モシ獣狩忍青コか踊 Lv75 Ex Rare
防28 命中-10 耐雷-15 耐水+15 ヘイスト+6%


黒によさげな装備はいくつかありました。(黒は心のメイン!)

ヘカテーケープ 背 全種 白黒赤吟召青学 Lv74 Rare
防4 MP+7 魔法命中率+3 魔法攻撃力アップ+3

ガルドルリング 指 全種 ALL JOB Lv75 Ex Rare
INT+6 魔法攻撃力アップ+1


前衛で使えそうな装備も。

ストリゴイリング 指 全種 ALL JOB Lv75 Ex Rare STR+6 攻+3

ジラントリング 指 全種 ALL JOB Lv75 Ex Rare DEX+6 命中+3


次の冒険者さんありがとうキャンペーン用?

モグのへそくり その他 全種 ALL JOB Lv 1 Ex Rare
エンチャント:モーグリが貯めていたへそくり<8回/[72:00:000:10]>

なんぞこれw

パヌティエール 調度品 1 <属性:闇 収納数:65>
サンドリア様式の大型壁面収納。 調度品の一種。

これ+ブックシェルフあたりがあれば他の収納いらなくなるじゃないかw
でも属性値がだいぶ高そうだなぁ・・・倉庫専用になりそうな。
メインに設置できたらかなり金庫に余裕できそうですが、
ますますマネキンの存在意義が・・・。・゜・(/Д`)・゜・。

とりあえず初見ではこのぐらいでしょうか。。
アップかけてくるの忘れたからリトライオンラインなりそうだけど、
夜ログインできたら早速メイジャンやってみよう。(o'ω'o)


本日(10時現在)のGoogle検索急上昇キーワード。

かいせきの

みんな仕事しようぜ!c⌒っ゚д゚)っ<オマエモナ-



ついったーM屋さんよりネタ的なヤツを。

ほぴぃ;

だまされるなよ!ネタだぞ!!
最近登場率の高いM屋さん・・・だが本人はきっと知らない。

| FF公式関係 | 2010-03-23 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

めりっとぽいんと3

カテゴリ悩んだけどとりあえずコレに。(´・ω・`)
これからメリットポイント3に行ってきます!

FINAL FANTASY XIオンリー同人誌即売会
http://hanamo.sakura.ne.jp/meritpoint3/


メイド服は着ていきませんがw
13時ぐらいに着予定なのでございます。
ツイッターでブツブツ言ってると思うので見かけたら【/poke】して下さい。

イベント行くの7年ぶりぐらいかも!
カメラ小僧になってくるのですよ。(*´Д`*)

追伸、差し入れも持っていきまーす。



なんていうか・・・わざわざ会社の人にデジカメ借りたのに、
カメラを家に忘れていってしまった・・・。o-rz
携帯で撮らせて貰ったけど。(/ω\)ありがとうございました。

しかしAAコスはすごかったなぁ。
みんな本格的過ぎる!ちゃんとメイクもしてて、武器も装飾も細かくてさすが!
それぞれ配役もぴったりで、素敵過ぎました。(*´Д`*)
そんな感じだったので、AAが5人揃った時のカメラ小僧の数は異常w
5人揃った瞬間カメラ持った人たちが群がる群がる・・・!
真ん中陣取って撮ってたのに申し訳なくてすぐに後ろに下がったよ。(つд・)
AAガルカさん、コスプレコンテスト1位おめでとうございます!

コスプレイヤーさんはやはりミスラが一番多かったですね。
次点がエルヴァーンでしょうか。
あと女性コスプレイヤーさん、きわどい衣装の人が多かったなぁ。
目の保養になりました!w
私はコスプレ見に行ったようなものなので、色んなコスプレイヤーさんを見れて満足

だがしかし・・・M屋さんにそそのかされて1冊だけ購入。

同人誌というやつです

私は足洗ったんですっっっ><
ジンジャークッキーは販売してたサークルさんに頂いてしまいました。
ありがとうございます!(トークンのは前にM屋さんにもらったやつ)

良い物をいっぱい見せてもらった。(* >ω<)=3
皆さまお疲れ様でした。(*´Д`*)
次回はM屋さんのカムラ納豆に乞うご期待!(謎

| オフ会 | 2010-03-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年春アニメ

もう春はすぐそこまで!
続けてアニメになりますが、2010年春アニメのラインナップです。
見る予定のモノは赤文字、声優陣気になるのだけ小さく出演声優も。

<2010年春アニメラインナップ>
一騎当千 XTREME XECUTOR(4期)
真・恋姫†無双 乙女大乱(3期)
だったかなぁ・・・
HEROMAN
B型H系
いちばんうしろの大魔王
ジャイアントキリング
会長はメイド様!
薄桜鬼
Angel Beats!
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ シーズン2
閃光のナイトレイド
kiss×sis
迷い猫オーバーラン!
RAINBOW 二舎六房の七人
けいおん!!(2期)
さらい屋五葉

メジャー 第6シリーズ
四畳半神話大系
おおきく振りかぶって(2期)~夏の大会編~
【出演声優】三橋廉(代永翼)、阿部隆也(中村悠一)、花井梓(谷山紀章)、
田島悠一郎(下野紘)、沖一利(佐藤雄大)、栄口勇人(鈴木千尋)、巣山尚治(保村真)、
水谷文貴(角研一郎)、泉孝介(福山潤)、西広辰太郎(木村良平)、百枝まりあ(早水リサ)、
志賀剛司(室園丈裕)、篠岡千代(福圓美里)、浜田良郎(私市淳)ほか

WORKING!!
【出演声優】小鳥遊宗太(福山潤)、種島ぽぷら(阿澄佳奈)、伊波まひる(藤田咲)、
轟八千代(喜多村英梨)、佐藤潤(小野大輔)、相馬博臣(神谷浩史)ほか

荒川アンダー ザ ブリッジ
【出演声優】ニノ(坂本真綾)、リク(神谷浩史)、村長(藤原啓治)、星(杉田智和)、
シスター(子安武人)、マリア(沢城みゆき)、ステラ(斎藤千和)、シロ(大塚芳忠)、
P子(小見川千明)、鉄雄(三瓶由布子)、鉄郎(新谷良子)、市ノ宮積(小山力也)、
高井(チョー)、島崎(田中理恵)ほか

裏切りは僕の名前を知っている
【出演声優】桜井夕月(保志総一朗)、ゼス(櫻井孝宏)、叢雨十瑚(井上麻里奈)、
叢雨九十九(福山潤)、蓮城焔椎真(小野大輔)、碓氷愁生(宮野真守)、蓬莱黒刀(神谷浩史)、
降織千紫郎(日野聡)、祗王橘(三木眞一郎)、藤原彌涼(成田剣)、呉羽綾(矢作紗友里)、
遠間克己(岡本信彦)、ユキ(ゆかな)、祗王天白(子安武人)、若宮奏多(石田彰)ほか


『おお振り』は今回は今現行で連載している分までですね。
月1連載とはいえ刊行ペースが遅すぎる(半年に1回)ので、
3期があるとしたらまた3年か4年後か・・・w
阿部くんカッコイイよ阿部くん。

そしてS子氏もコメくれましたが、『WORKING!!』の先行分は面白かった!
これは期待できそうですw

どちらかというと『荒川~』より、このマンガがすごい! 2009オトコ編で
1位だった「聖☆おにいさん」の方が有名なのかなぁ。
「聖☆おにいさん」は読みたいとずっと思っているけど買ってません…。
『荒川~』は6巻あたりからちょっと勢い落ちてる感がありますが、
初期はホントにおもしろいw
シャフトさんがどういう風に料理してくれるか非常に楽しみです!
というかキャスティングがどのキャラもハマリすぎだと思う・・・。
でもマリアは田中理恵さんでもよかったかもなー。

会長はメイド様!は白泉社お得意の(?)半端アニメです。(´・ω・`)
まだ本誌連載中なのでおそらく半端に終わるか、
アニメオリジナルでの終了になります。
最近だとスキップビートとかS・Aとかヴァンパイア騎士がいい例。('~')
ちゃんと終わる目処がたっているものをアニメ化して欲しいですねぇ。

『けいおん!!』は1期があれだけ人気がでての2期なので、
あまりにも期待していると気落ちしそうなのでそれなりに。

『迷い猫』はジャンプSQで漫画読んでますが面白くないですね・・・。
男性が見るとまたちょっと違うのかもしれませんが、
トラブル系は正直私はあまり好きではありません。(・ω・)
アニメは一応見る予定ですが、
トラブルの時と同じく途中で見なくなるかも・・・w

『裏僕』は読みたいなーとずっと思っていたので、
今回のアニメ化結構楽しみにしてたりします。
今月発売のASUKAにDVDの付録が付いてくるみたいで、
買おうかどうか迷ってます・・・。
しかし声優豪華すぎワロタw

<前期から継続で見るもの>
FAIRY TAIL
刀語

・・・アレ、少ないなw
春だから番組入れ替えあるせいで終わるの多いなぁ。
刀語面白い!

黒執事2期、戦国BASARA2期、屍鬼、ぬら孫は夏、
テガミバチ2期、海月姫、心霊探偵 八雲、バクマン。は秋放送予定。
銀玉はGWに映画やりますがアニメ自体は春で終了なので、
そろそろスケットダンスのアニメ化の話が出てもいいんじゃないかな。
クロスゲームも今期で終了。
君に届けはホントイイ・・・!単行本買おうかしら。
バカテスは最初微妙だったけど後半神w
テガミバチのOPとEDも神!是非聞いてみて下さい。(*´Д`*)

なんかいつも以上に長くなってしまった・・・。

| アニメいろいろ | 2010-03-20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

久々に腐ってみるフラグ

ちょっと前の情報なのですが、世界一初恋のアニメ企画が進行中だとか。
今現在企画進行中なので、早くて今年の秋ぐらいですかねぇ。
今回の条例が可決されると部分的に修正が入っての放送になりそうですが・・・。

さて、ここより先はかなり腐った内容となっておりますので、
BL苦手な人、中村悠一さん、小西克幸さん、
その他男性声優が普通に好きな人は読まないことをオススメします。


WARNING   ※ここから先はある要素を含んでいます。
ネタバレ ・・・・・
や○い ・・・・・・  
成人向 ・・・・・・無
カップリング・・・無

続きを読む ≫

| マンガいろいろ | 2010-03-19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

リアルビシージ-006-

現在リアルビシージ(両親来訪)中です。
今回は親戚の引っ越しの手伝いの為に上京してきたのですが、
それプラス我が家の視察+新潟旅行が目的のようです。
先日の大型オフの際、おねぃちゃんが泊まりに来るってことで片付けたので、
いつでもどんとこい。ヽ(`Д´)ノ

そして3/18はママンの誕生日なので、
仕事で遅くなっても大丈夫なように昨晩せっせとケーキを作りました。

いちごのショートケーキ

でも私が帰ってくる前に見られるのは嫌だったので
ケーキは 靴箱の中に 隠しておきましたが。

しかしショートケーキ作るのなんか小学生以来だろうか・・・。
未だにスポンジケーキだけは上手く焼けません。(´・ω・`)
時間がなくてデコレーションが適当になってしまったのも残念。。

ちなみに写真のケーキは18cmの型で焼きました。
お店で買うと3000円以上するのですが、手作りならば

 ・生クリーム2パック 350円×2=700円
 ・いちご1パック 400円
 ・卵4個 20x4=80円
 ・薄力粉、砂糖、バター 100円ぐらい?


約1300円でできちゃいます!
今回生クリームを大量に使った&少し高いやつにしたのでこのお値段ですが、
もっと安いものなら800円ぐらいでしょうか。
ケーキ型が1500円~2000円しますが、
1度買ってしまえばあとはずっと使えますしどうでしょう!

ちなみに私はスポンジケーキの他に、
ガトーショコラやチーズケーキを作るのにも使いました。
まぁただ、人にあげるものを作るときにはちょっと大きすぎるので、
我が家では一番稼働率が低かったりします・・・。(´∩ω∩`)

パウンドケーキ型最強!

| ネタな家族 | 2010-03-18 | comments:19 | TOP↑

≫ EDIT

サルベージ都市伝説4

※確かな情報ではありませんので、話半分程度に読んで下さい。('Д')

今回(2/14)は光曜日突入、5層6層共に魅了1回でドロップなしですた。
ゼオルムの都市伝説は「出るか出ないかの50%ですにゃー^^」
に落ち着いてしまいそうです。(´∩ω∩`)

バフラウの都市伝説は検証と呼ぶにはまだまだカウントが少ないのですが、
前々から言われている(考えている)のが、

・1層⇒ボムを速攻落とすとNMがわきやすい?
・2層⇒曜日と倒したプリンの方角がNMが沸くかどうか関係してる?
・3層⇒ギアをぴったり同時に倒せばNMが沸きやすい?
・4層⇒謎


1層のボムに関しては、サイズが2回り大きくなる前に倒したら
NMが沸きやすい気がします。
今週は1回り大きくなったところで倒したらクモ沸きました。
モリ手が1個ドロップです。
先週は2回り大きくなってしまって、NMは0でした。(´・ω・`)

2層は今回、超おおおおおおお久々にNMが沸きました!
3/7(闇)東:NMわかず
3/14(突入時土、プリン時水)東:NMPOP


しかし折角沸いたのに

ふれいやますくぅ

フレイヤマスクとか。(´;ω;`)
関連性見るために次は北あたりで扉沸かせてみようかな・・・。

3層は今回黒がいなくて範囲WSで同時落としを狙ったのですがうまくいかず、
タイミングがずれたらNMはわきませんでした。(´・ω・`)
いやらしい。

| サルベージ・ナイズル | 2010-03-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛かったら言って下さいねという歯医者は忍者

先日インプラントを打ち込む手術をしたので、
診察と消毒をしてもらいに矯正歯科に行ってきました。
何でも矯正インプラントの手術自体は99%成功するのですが、
その後きちんと取り付くかどうかは70%らしく、
残り30%の人はグラついて打ち直しになるんだとか・・・。

先生「70%に入ってるといいんですけどね~。
   (インプラントを)触ってみてグラついたら打ち直しますね」


『じゃあ触らないで下さい』

先生「はい、口をあけてくださいねー」(華麗にスルー)

突っ込みだけじゃなく、スルースキルも兼ね揃えていたとは・・・。
侮りがたしF先生。c⌒っ`д´)っジタバタ

----------

昨日はのりさんに無理やり拉致されてナイズル島に行ってきました。
かなりひっちゃかめっちゃか(滅茶苦茶)になりましたが、
一応80層はクリアして、鑑定の箱からはこんなものが。

すぺらんかー

しかし折角出たのに全員パスってるという・・・。
仕方ないので私がもらいました。(・ω・)
スペランカー参照 ⇒ ゲーム史上最弱の主人公

そして今回、個人的に新発見がありました。
突入しようとしたのりさんが
「誰かインビュート持ってる人がいて入れない」
と言うので誰かと思ったら・・・犯人は私。(ノ∀`)
サルベージと同じ扱いだからか、
ナイズル島もインビュートを捨てないと入れないんですね。

もしかして常識ですか!?そうですか・・・。( ,,-`д´-)ノ"

| サルベージ・ナイズル | 2010-03-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術なう

本人も書くのをすっかり忘れていました。(@_@)
半年程前からやっている矯正ですが、そこそこ順調にいっていて、
昨日はインプラント打ち込みの手術でした。
手術とはいっても切ったり削ったりするわけではなく、
チタンの金具を歯と歯の間に打ち込むだけなので簡単なやつなのですが、
先生がかなり本格的な服装(よくテレビで見る緑色のやつ)で登場したので

『本格的ですね』

と言ったら

先生『気分を盛り上げるためにねw』

(;゜д゜)

昔に比べるとだいぶヌルポな手術になったらしいです。(´・ω・`)

麻酔をうってしばらく待つということだったので、
モバツイッターで「手術なう」とか打ってたら先生に怒られた(ノ∀`)

しばらくしたら顔に青い布をかけられて口を開けて下さい言われたので、
麻酔でも足すのかしら…と思ってたら、なかなか器具が口から出ない。
何やってるんだろうと思っていたら

先生『はい、右側終わりましたよ^^

はい?w
もう打つとか聞いてないんだけどっっw

『先生、予告してから打って下さいwww』


2発目はちゃんと予告をもらって、手術は無事成功しました。
念のために痛み止めをもらって飲んで、
お会計の時に抗生剤と消毒用うがい薬ももらったのですが、
今私はホルモン剤を飲んでるので

『これ一緒に飲んで大丈夫ですか?』

と聞いたあと

『そういえばこの間飲む量間違えてて~…(以下10日の記事参照)』

という話をしたら、

先生『Yくん、その薬むつこさんから取り上げてw
    たぶん飲まなくても大丈夫だから、
    飲まなくてもいいやwww』
 ※Yくん=歯科衛生士さん  

更には

先生『そのボトルのやつはうがい薬だからね?
    飲んだらダメだからね?www』


と念を押されました。
さすがに私でもそれくらいはわかりますwww

しかし私が病院に行くと何でこんなんばっかりなんだ…。(;ω;)


トライガンの前売り券が今日から発売のようです。
前売りには特典として「内藤泰弘描き下ろし特製ミニ色紙」が付くそうです。
数量限定なのでお早めに!
http://ow.ly/1iPY7(前売り券情報・他)
http://trigun.at.webry.info/(公式ブログ) コスプレ写真ががが!

そして東のエデンは今日が公開日でした。
前売り買っておいたから近いうちに見に行こう。(´∀`)
http://juiz.jp/blog/(公式ブログ)

志村貴子の「放浪息子」アニメ化決定
青い花に続いてアニメ化・・・こっちは見たことないなぁ。

| 通院記録 | 2010-03-13 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

食事中の方はご遠慮下さい

先日の夕方あたりから急に胃がムカムカしてきました。
なんか悪いものでも食べたのかなぁと思い返してみると、
朝ご飯はおにぎりと野菜ジュース、ヨーグルト、薬。
お昼に食べたものはパンとみたらし団子と薬、そしておやつにチョコ。
特に変なものは食べてない・・・。

『胃に何も入ってなくてムカムカしてるのかな?』

と思って、とりあえず帰ってから

豆腐
豆腐

味噌汁
味噌汁

カニ風味サラダ
サラダ

と食べたらだいぶ良くなったので、調子に乗って

ドン!
餃子

餃子を食べたら・・・ッアーー!_/\○_オェッ

いや戻してはいませんけども!
でもまたキモチワルクナッタ。( ^ω^)
そして薬は会社に忘れてきてしまったので夜は飲まずに就寝。

朝起きたら治っていたので普通に朝ご飯を食べて会社に向かい、
お昼にもご飯を食べて30分昼寝。
すると昼休みが終わってしばらくしたら、また胃の調子が悪く…。

一体何なんだと思いつつ、土曜日に病院でもらった薬を
ハサミで切り離していたら・・・

くすり

月火水木金土日?(´∀`)

なんかおかしいと思って薬の入っていた袋を見ると、

内服薬

1日1回、夕食後!?Σ(;´∀`ノ)ノ

慌ててその薬をネットで調べたら、 

副作用
不正出血、月経量の増加、乳房痛などが起こったり、
吐き気、腹痛や発疹などの過敏症状が生じることがあります。 

服用上の注意

服用量・服用期間など慎重な判断が必要な薬なので、 
医師の指導をきちんと守りましょう。

さらっとヤバめなことが書いてあったり。(;´ρ`)
1日3回かと思って、昨日今日と普通にご飯の後に飲んでたよ…。
不幸中の幸いというか、昨日はたまたま持って帰るのを忘れたおかげで
夜ご飯後は飲まなかったので、まだマシだったのかも。。

人の話はきちんと聞かないとダメって幼稚園で習ったのぜ?(;∀;)

| 通院記録 | 2010-03-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

しゃんとっとなう

シャントットクエをこなしている時の出来事。
突然M屋さんから

M屋「むちゅこおおおおお フェイジェンダワって作れる?」

というtellが。

フェイジェンダワ◇風[木70,骨?]
神代木 虹布 ラフレシアのつる ガーゴイルの角 フェイウィルド材


サブスキルの骨がいくつかわからないけど、私は骨53なので
座れるなら作れると思うという回答をしてしばらくしたらまたtellが。

M屋「何故イフ釜・・・」

シャントットクエの途中で、回廊めぐりをしていたのです。(・ω・)

M屋「よあとるでほってるものかとwwww」

いつも大体ヨアトルにいますもんね・・・わかります。
今回はヨアトル通過してイフ釜に向かってたのですよう。(つд・)
炎の壁に遮られて渡れないので、一度氷の塊を買いに戻るからというと

M屋「もういふかまつくwwww」

(゜д゜)

イフ釜まで材料持ってきてもらいましたww
しかし材料持ってきて貰ったのはいいけど

<◎>

トレードが届かないwww
 ※炎の壁がなくなったので向こう岸に渡ってしまっていた。

M「届かないアルwwwバザーするよろしw」

丁度シャントットクエの合成用にマカロンを買ったばかりだったので、
万が一割れてもロストがないようにマカロンを食べていざ!

・・・・・

無事割れることなく合成でき、再びバザーでアイテムの受け渡しをして
私は灼熱の回廊へ。

・・・ちっ。('Д')

| 合成 | 2010-03-09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

重い尻を上げて

誕生日に課金クエ3種のコードをもらったのですが、
ミッションやクエストを全然やらない私はずっと放置してました。('Д')
そして3ヶ月目にしてやっとやる気になったのですが・・・
コードを入力しようとしたらどこで入れていいのかわからず、
探し続けること15分。
もうこの時点でやる気が(ry

しゃんとっとー

ウィンダスに行って、なんとかクエがはじまりました。
ちなみにシャントットだけは大佐も課金してます!
移動速度うpほしぃぃ。

話を聞いて、初日は取り合いだったアイテムを競売で買って、
いざクフィムへ!と思ったら

石夢

やるつもりないのに勝手に石夢もスタートしてしまいました。(´・ω・`)
特にオチはありません。(つ∀-)

| ミッション・クエスト | 2010-03-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの・・・

本日のデュナミス-バルクルム。

ふぃーばぁぁぁぁぁ

ボスから100貨幣が4枚もドロップ。
こんなこともあるんですね・・・!

そして100が希望できること忘れてました。
狩AF希望してる場合じゃなかった。(つд・)

餅髭おめ!ヾ(*`Д´*)ノ"

ちなみにこの日、なんでかマンティの火炎の息食らった人が5人ぐらい
同時落ちして、どこの中華かと思ったわ・・・。

| デュナミス・レリック関連 | 2010-03-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせと連絡

検索に引っかからないよう若干文章を変更したりもじったりしていますので、
おかしなところがあったらすみません。

*長野*


【風景】
現在積雪約1m、例年だと4月の中旬まで雪はあるので
最近暖かいが全部溶けるということはないと思うとのことでした。
近くに植物園があり、植物園の方でも撮影OK。(確認済)
天気がよければ山も見えるので景色は最高だと思います。
6502.jpg
6503.jpg
6498.jpg
※写真は1月下旬のもの。

【宿泊施設】
基本はチェックイン16時 チェックアウト10時。
だけどスキーのお客さんは早朝からの人もいるので、
午前中からチェックインでも追加料金なしでOK。
チェックアウトも同様に10時過ぎても荷物預かり可能で、
着替え用に1室荷物部屋を空けといてくれるそうです。
洋室・和室がありますが、各部屋2~3名用だと思います。
普通の民宿なのでSSL撮影でワイワイ騒ぐというのは厳しいかもしれません。

【宿泊料金】
一泊二食  6,300円
夕食のみ  5,800円
朝食のみ  4,000円
※冬期は暖房費として1名につき¥500追加)

【交通】 ※料金はバス代込です。
・新幹線を使った場合
片道電車約1時間50分+着いた駅からバスで45分
往復で約17500円です。

・高速バスを使った場合
片道バス3時間40分+着いた駅からバスで45分
往復約7500~8500円です。
運行してるバス会社がいくつかあり、料金がまちまち。
朝一番早い便で7時発なので、集合時間次第で高速バスの場合は夜行か、
もしくはあとから合流になるかも。
現在スキーシーズンのため、空席があるか問い合わせ必須。



*群馬*


【風景】
電話で話を聞いた限りでは、この時期は他にお客さんがほとんどいないため、
観光客の写りこみはないと思いますとのことでした。
林や森といった背景もあるとのことです。
最近暖かいので雪は溶けてきていますが、
あと1週間でなくなることはないと思いますとのことでした。

img085v91830_1.jpg

【宿泊施設】
基本はチェックイン15時 チェックアウト10時。
準備が間に合わないためどんなに早くても12時30分以降でないと
チェックインできませんとの事でした。
撮影することを考えると午前中には着替えが終了して
午後から撮影ぐらいにしたい気がしますが、距離を考えると厳しいかなぁ。
施設はペンションで、1棟を丸ごと借りる形になるので和装もSSLの撮影もできそう。

img085ug3916_1.jpg
img085ug3937_1.jpg

【宿泊料金】
3人・1LDK又は2DK 14,000円
4人・2DK又は2LDK 18,400円
5人・2LDK 22,500円
6人・2LDK 27,000円
7人・2LDK 30,800円
8人・2LDK 35,200円
9人・3LDK 38,700円
10人・3LDK 43,000円
11人・3LDK 47,300円
12人・3LDK 50,400円
15人~・4LDK 1名4,000円
※一人当たり約4300円+暖房費320円(暫定)かかります。

【交通】 ※料金はバス代込です。
・有料列車を使わない場合
片道電車約4時間+着いた駅からバスで10分+バス停から徒歩5分
往復で約7000円です。

・有料列車を使った場合
片道電車約2時間40分+着いた駅からバスで10分+バス停から徒歩5分
往復で約16000円です。


すみません一晩じゃこれだけ調べるのが限界でした・・・。
他もっと探した方がよければ探してみます。

| 日常のこと | 2010-03-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年2月の購入リスト

2月はあっという間に終わってしまって全然読めてない…。
なんと先月の購入金額は4111円、トータル冊数は21冊。
全盛期の1/3になってマス。(;°ロ°)

◆買ったもの◆

雑誌
・週間少年ジャンプ 10号~13号
・ジャンプSQ 3月号
・LaLa 3月号、4月号

単行本
・今日も明日も。 5巻 絵夢羅
・スキップ・ビート!  24巻 仲村 佳樹
・機動戦士ガンダム00 2nd.season 4巻 大森 倖三

ライトノベル
・しらさぎ城で逢いましょう 水瀬 結月
・楽園のうた 2巻(完) 鈴藤 みわ

◆借りたもの◆

単行本
・絶対可憐チルドレン 20巻 椎名 高志
・名探偵コナン 67巻 青山 剛昌
・となりの怪物くん 4巻 ろびこ
・トライガンマキシマム 11~12巻 内藤 泰弘
・ちょく! 2巻 谷川ニコ
・“文学少女”と美味しい噺(レシピ) 1巻 日吉丸 晃
・“文学少女”と死にたがりの道化 1巻 高坂 りと
・コンビニDMZ 4巻 竿尾 悟
・ぬらりひょんの孫 1~2巻 椎橋 寛


弟がぬら孫を買い始めたので最近少しずつ読んでます。
しかしブリーチばりの絵柄の変わりようで・・・ゆらちゃん変わりすぎw
文学少女は小説全く読んだことないのですが、映画化するそうで。
正直漫画は微妙でした・・・。
となりの怪物くんはイイですね!ヤマケンがイイ。(・∀・)
君届の次にアニメ化して欲しいなw

今月はラノベ全然読んでません。買ってもいないけど。
なかなか時間が取れませんでした。
というか、先週からアニメもまともに見れてません。ヽ(`Д´)ノ
すでにフェアリーテイル2話、テガミバチ1話、クエイサー2話、
ハガレン1話、ソラノヲト1話、デュラララ2話、おおかみかくし2話、
ダンスインザヴァンパイアバンド1話が見れずに放置されてます。
君届とこばと、夢色パティシエール、バカテストはなんとか見ました。
今週末でまとめて見ないとおいつかなくなる!(´;ω;`)

以下はアクセス解析の。暇つぶし程度に。(´・ω・`)

続きを読む ≫

| 購入履歴・他 | 2010-03-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアエイン in東京 余談

待ち合わせ場所にて。
大慌てでお着替えしたせいで背中のチャックが全部上がりきって
いなかったらしく、半開きの状態でウロウロしてたらしぃ。
お見苦しいモノをお見せしましたwwwwwww
剣豪の件についてはこれ以上触れないでおきます。(;゜д゜)

1次会の飲み屋にて。
私は普段全くお酒飲まないのですが、どうやら私の体はところてん式らしく
飲んだら飲んだだけトイレに行きたくなるのです。
みんな飲んで騒いでたから気付いた人はいないかもですが、
私あそこの居酒屋だけで10回以上トイレに行ってました。(゜ー゜;)
そして途中からメイド服がなくなったのは、2着は借り物だったので
貸してくれてた会社の人が飲み会の会場まで取りに来てくれたからです。
わざわざホントに申し訳ない。(´∩ω∩`)

2次会のカラオケにて。
Aさんの挨拶でカラオケがスタートだったのですが、とてもとても意気込んで
「色々と準備をしてくれたZさん、モトコさん、ありがとうございます!」
と言っちゃって、総突っ込み受けてたwww
ムツコですのよ。(ノ∀`;)

----------

そして色々頂きました(´∩ω∩`)ありがとうございます。

(*´Д`*)

おいしくいただきました。弟が。
帰ってきたら神戸プリンが半分なくなってた。(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

| オフ会 | 2010-03-03 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

リアルエインヘリヤル in東京 特盛!

2/27(土)~2/28(日)にかけて大きなオフ会がありました。
前回12月にやったオフ後、髭の人が「次は俺主催する!」と意気込んでいたので
楽しみにしていましたw

今回は人数がかなり多くなるということで、誰が誰だかわからないから
1人ずつ自己紹介してもらおうかーと話してたのですが、
人前で喋るのが苦手な人もいるだろうしそれなら名札付けてもらおう!
という話になったのです。
ちょっと前の記事のやつがその名札ですw
1人1人作ったのですが、名前とキャラフェイス間違ってた人が2名程いて
ホントすみませんでした。(つД`)
苦情は全部髭の人にオネガイシマスwww

しかし私、実はオフの3日ぐらい前まで幹事のつもり全くなかったんです。
仕事がちょっと忙しかったので直前になって名札作りはじめて、髭の人に
「何かモンスターのアイコン入れるけど何がいいですか?」
って聞いたら
「幹事 2人 がメイン戦士だし、カニでいいんじゃね?」
と言われて、アレ?私いつの間にか幹事?wと。(・ω・)
だけど名札は結構好評だったみたいで良かったです。('∇')

さて、前置きが長くなりましたが今回のオフの詳細などを。(*゜ー゜)
前置き長かったけど本文はもっと長いですlol

続きを読む ≫

| オフ会 | 2010-03-01 | comments:9 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

