無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニメ薄桜鬼ルート解説 第8話

第8話は随想録の回です。スチル大放出回その弐。
しかし私は随想録はまだやっていないのでなんとなくしかわかりませぬ・・・!
随想録も本編と同じくハードを変えて何種類も出るので、
特に急いでいなければ8月発売のPSP移植版を買うのがいいかもしれません。

【PS2】薄桜鬼 随想録(発売中)
PS2薄桜鬼のファンディスク。
本編に詰め込みきれなかった内容や、EDの後日談など。
公式サイト:http://www.otomate.jp/hakuoki_zuisouroku/

【PS3】薄桜鬼 巡想録(2010年6月17日発売予定)
「薄桜鬼」本編+「薄桜鬼 随想録」のPS3移植版。
これ買えば随想録で遊べますが、本編もついてきます。
シナリオの追加は特になし。
追加要素としてアクティブアニメーションシステムが採用されています。
検索でちょこちょこ引っかかっている抱き枕の画像を本日記の最後に貼っておきます。
公式サイト:http://www.otomate.jp/hakuoki_ps3/

【PSP】薄桜鬼 随想録 ポータブル(2010年8月26日発売予定)
PS2で発売された薄桜鬼 随想録(ファンディスク)のPSP移植版。
システムは上記2つと変わりませんが、「事件想起 三」が追加されます。
時系列としては、慶応三年七月。京の送り火がテーマで、切ない系の物語。
カズキヨネさんの描き下ろしCGも有。(公式ブログより)
公式サイト:http://www.otomate.jp/hakuoki_fd_psp/

本当はその回が終わった後に対応の話をアップしたいのですが、
なかなか時間が割けない・・・。
今回ももう第9話が終わってしまいました。(´;ω;`)
てかマジでどんどん長くなってる・・・一体どこに向かっているんだろう。

薄桜鬼WEBラジオ、第二十一回(5/27分)がアップされています。
http://www.animate.tv/radio/hakuoki/

キーワードは“鬼きゅん”!罰ゲームに観客がときめき、
IFワールドに爆笑の嵐――イベント『薄桜鬼 ~桜の宴~』夜の部をレポート!

『薄桜鬼 ~桜の宴~』のイベントレポートがアップされています。
DVDも近日発売予定。

アニメ「薄桜鬼」キャラクターCD 幕末花風抄 土方歳三
http://www.team-e.co.jp/products/gnca-7155.html
アニメ「薄桜鬼」キャラクターCD 幕末花風抄 沖田総司
http://www.team-e.co.jp/products/gnca-7156.html

アニメ版のパッケージにて各キャラクターのCDが出ています。(出ます)
キャラソンかと思いきや、キャラのイメージにあわせたBGMをバックに
声優が台詞を言っているというものらしい。
残りのキャラクターは6月以降発売予定、ミニドラマも収録されています。
上記サイトで軽く視聴ができます。ちなみに私は買いません。(゜д゜)



以下はアニメ薄桜鬼 第8話のネタバレになりますので、
アニメ見た人とネタバレ平気な人と興味ある人だけ読んで下さい。

続きを読む ≫


| 薄桜鬼 | 2010-05-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑色

昔作ったさいたまりそな銀行の通帳とカードが出てきたので、
まだ使えるか確認しようと思って近くのりそな銀行に行ってきました。
銀行に行く前に郵便局にも行ったのですが、なんかえらい人が
多いなと思ったら、今日は給料日だったんですね。(・ω・)

りそなもすごく並んでて、やっと自分の順番が回ってきて
通帳の記帳とカードが使えるかどうかの確認をしたのですが…
どっちも使えなくて窓口に行ってくれとの表示が。('~')
仕方ないのでATMの案内係の人に聞きにいったのですが、、

む「すみません、カードが使えなかったんですけど・・・」

係「使えなかったですか?カードを拝見させて頂いてよろしいですか?」

む「どうぞ」

係「おかしいですねぇ使えるはずですけど・・・。
  使用できないのでしたら、りそなさんに聞いて頂くしかないですね」


ん?(´・ω・`)
同じ「りそな」なのに、さいたまりそなは扱ってないのかな?
そう思って

む「ここじゃわからないですか?」

と聞いてみたら・・・

係「うちは三井住友銀行なので
  りそなさんのことはりそなさんに聞いて頂くしかないです」


と言われました。


・・・・・。


似たような色してんじゃねーよ!w

東京に越してきて3年・・・ずっとそこの銀行がりそなだと思ってたなんて言えない・・・。

| 日常のこと | 2010-05-26 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

極~きわみ~

パステルで新しいなめらかプリンが販売されます。
その名も「なめらかプリン“極”」。
6月1日~店舗限定で販売、店舗情報はコチラ。
http://www.chitaka.co.jp/pastel/kiwami.htm

なめらかプリン 極~きわみ~
あー!  (1個525円/税込)

バニラは、フランスの権威ある食品コンクール
「ゼネラル アグリコール」で3年連続金賞受賞の
タヒチバニラ最高級品。

卵は、箸で持ってもなかなか割れない濃厚な卵黄の
甘みとコクが人々を魅了する「那須御養卵」を使用。

器は、色や形はもちろん、プリンがおいしく焼けるよう
その形状にこだわった「美濃焼」です。


一部店舗では先行販売が開始されています。

「なめらかプリン“極”(KIWAMI)」先行販売店舗

■5月21日より販売
パステルデザート池袋東武店
パステルデザート八王子NOW店
パステルデザート船橋東武店
パステルデザート赤羽店
パステルデザート小田急町田店
パステルデザート京急上大岡店
パステルデザートラゾーナ川崎店
パステルデザート調布パルコ店
パステルデザートPasar幕張店
パステル川崎アゼリア店
パステル恵比寿店
パステルイオン浦和美園ショッピングセンター店

■5月26日より販売
パステルデザートJR名古屋高島屋店
パステルデザート高島屋大阪店


私は先行発売の日に買いに行ってきました。

ふたえの(ry

しかしどうにもプリン代っていうより容器代って感じが・・・w
おいしいんですけど、これなら別にいつものなめらかぷりんでいいやって感じでした。
私の舌がおかしいのかしら。(´・ω・`)

見栄えはいいので贈り物などにはよさそうですが、いかんせん値段が高い。
自分で食べるにはかなり贅沢な気がします。

ちなみに容器は洗って返却するとポイントが5p還元されます。
ブリュレなどに使われている白い陶器の容器も3pもらえます。
*店舗にもよると思いますので持って行く前に確認して下さい*

| 日常のこと | 2010-05-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ薄桜鬼ルート解説 第7話

薄桜鬼遊戯録、シナリオ短い、ミニゲーム簡単すぎる等色々と問題あるみたいですが、
私はそれなりに楽しめました。(´・ω・`)それなりに。
確かに値段と内容は釣り合っていないですが・・・。
というのは、容量で見ても釣り合っていないのが見て取れるからです。

薄桜鬼 ポータブル・・・1GB
薄桜鬼 遊戯録・・・400MB


私は専門家ではないのでどれにどのぐらい容量を使っているのか見当もつきませんが、
ミニゲームが入っていてこの差だとシナリオの短さが一目瞭然・・・。
ちなみに「情景想起」ですが、土方ルートを試しに打ち出してみたら
30分かからず全て打ち終わりました。(参考:ワープロ検定1級所持)

まぁ私個人としても確かに少し高いとは思ったけど、
公式の発売記念SSと合わせて楽しめば斉藤ファンならば買って損はないかと。
山崎さんと伊東さんも地味に出番多いです。スチルにも出張ってくるので。
山南さんは空気;

以下はアニメ薄桜鬼 第7話のネタバレになりますので、
アニメ見た人とネタバレ平気な人と興味ある人だけ読んで下さい。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2010-05-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりは○○○

今更ながらムツコのシャントットBCに行ってきました。
実は大佐ではもうクリア済だったりするのですが。(* >ω<)=3
ムツコはクリムにエルメスがあるからすぐに必要性を感じなくて
長らく放置されていました。(´・ω・`)

しゃんとっと

最終BFまでは2アカ3アカ×2人でやってきたのですが、
さすがに最後は無理だろうということで野良募集することにしました。
私は帰宅が遅かったので一緒に進めてたフレが募集をかけてくれたのですが、
どうも集まりが悪くて結局5人+2ndで行くことに。
しかしいろんな意味で必死だったせいで、
Dシャントットを倒して全滅建て直しの時のSSしかなかった・・・。

syantoto.jpg

入ると同時にアレイズに体力魔力、ステータスUP系の強化がかかるのですが、
ステータスの上がり具合がパネェっす!
しかし1人2アカだったのを差し引いたとしても、
大佐で行った時以上にきつかったのは気のせいだろうか。(・ω・)

ちなみに2匹目のシャントットでサイレスを食らったあとガ×2を食らって、
回復が追いつかなくてヴァーンの私とフレ侍さんがポックリ死んでしました。
INT低いヴぁ~ん;
シャントットのHPが@半分弱残ったところで死んでしまったので焦りましたが、
猫戦士さんが頑張ってくれてなんとか倒すことが出来ました。
最後は私のイカロスマイティWSで〆た!(´▽`)
エインでイカロス使ったせいで、ほんとにこのギリギリまで服薬状態が
治らなかったのはヒミツ・・・。

最終BFは回復がキツイBCなので、2アカ操作はかなり負担をかけたと思います。
ありがとうございました!お疲れ様でした。_(._.)_

ちなみにムツコのズボンは白黒用に移動速度うp付ける予定です。
ヘラゲほぴぃ;

| ミッション・クエスト | 2010-05-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレートを薄桜鬼仕様にしてみた

ブログのテンプレートを新しくしてみました。
初期からずっと同じ物を使っていたのでいい加減変えようとは思っていたのですが、
なかなか気に入るテンプレートが見つからなくて・・・。
ごちゃごちゃしているのはあまり好きではないのでシンプル目のを探していたら、
丁度よさそうなのがあったので変えてみました。(あちこちいじったけども。。)

そしてここからは薄桜鬼・・・というかPSPの改造のこと。
あくまでも改造を推奨するという意味合いではありませんので、
そこのところはよろしくです。

薄桜鬼はスチル(スチルとは…Wiki参照)がメインなのにも関わらず、
このご時勢なのにゲームスチルの画像データがあまり出回っていません。
折角ゲームをクリアしてスチルをコンプしてもPSPの小さい画面だと勿体無いので、
キャプチャしてPC画面で見れるようPSPを改造しようと思ったのですが、
やったことないからよくワカンネ!\(^o^)/
・・・ということで詳しい知り合いに頼んで改造してもらうことにしました。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2010-05-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟のせいでストレスがマッハ

私は結構色々なものを買い置きしておく習慣があります。
レトルト・インスタント食品にドレッシング、調味料、お菓子etc・・・。

もうすぐ歯医者の日なのでカレーを食べようと思ったけど
作るの面倒になったのでレトルトで済ませようと思ったら、
私の買い置きしてる棚に何か違和感が・・・。

2

これじゃわからないかな・・・わかりやすい画像にします。

1

俺のカレー食ったの誰だ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

まぁ犯人は弟しかいない訳ですが・・・。
今月に入ってから私が覚えている限りでカップラーメン1個、
食パン5~7枚、菓子パン数個、チョコレート1枚食われてます。
気づいて怒ると何日か後に買ってくるのですが、
私が食べようとした時にないから全くもって意味がない。

てか食べたなら食べたで箱捨てろよとw
どこの小学生だよw

| ネタな家族 | 2010-05-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ薄桜鬼ルート解説 第6話

薄桜鬼 遊戯録、クリアしました。
なんかもうこれ、『遊戯録』じゃなくて『斉藤録』に名前を改めた方がいいと思うんだ。
斉藤サービスが多すぎるw
しかしミニゲームはさすがに微妙すぎて2回目は遊ぶ気になりません・・・。
攻略情報はコチラに ⇒ (攻略という攻略はないけども・・・)

それから「薄桜鬼」キャストインタビューが本日放送されるようです。

5/16(日)「Club AT-Xだぶるあ~る」
出演:大川透さん、森久保祥太郎さん、桑島法子さん
AT-ホームページ:http://www.at-x.com/club_atx/detail.html/780

あれ・・・これ有料チャンネルかな?うち映らないかも。(つд・)

以下はアニメ薄桜鬼 第6話のネタバレになりますので、
アニメ見た人とネタバレ平気な人と興味ある人だけ読んで下さい。

※青くするのわすれてたーーー修正!(5/16)
※細かいところちょっと修正(5/18)

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2010-05-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタコレ!

先日から始まっている冒険者さんありがとうキャンペーン。
・・・・・まずはコレを見て欲しい。

ねんがんのちょこぼわんどをてにいれたぞ!

ホーミングリング、リターンリングは去年の物を捨てずに収納で保管。
モグベルトも邪魔だけど捨てずに収納に。
去年の反省を生かして、ハロウィンイベントの時にもらった3国テレポの首装備は
使い切らずにずっとサッチェルで保管。
冒険者感謝状はNPCから引き出し。(預けてあると重複してもらえてしまう)

よし、どこからでもかかってこい!
そして準備万端で迎えた冒険者さんありがとうキャンペーンでしたが・・・

1日目:我慢する
2日目:我慢する
3日目:チョコボワンド
チョコボワンド

とうとうゲットしましたあああああああああ!!!!!
チョコ掘り始めて何年目かな・・・5年目にしてやっと?
丁度フレと話していたときだったのでめちゃくちゃ興奮してtellしたら
「モチツケw」と宥められました。失礼しました・・・。

しかしこれ2本持てるみたいだけど、2本装備したら更に倍になるのかな?

| FF公式関係 | 2010-05-16 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ薄桜鬼ルート解説 第5話

オィィィ?薄桜鬼が舞台になるそうです。

舞台 薄桜鬼(仮題)
【公演期間】 2010年10月1日(金)~2010年10月17日(日)
【会場】 天王洲銀河劇場(東京都品川区)
【公式サイト】 http://www.hakuoki-stage.jp/(5月中旬OPNE予定)
【原作】 薄桜鬼 ~新選組奇譚~
【演出】 キタムラトシヒロ
【キャスト】
 土方歳三(早乙女太一) / 雪村千鶴(黒川智花) / 風間千景(木村了)
 沖田総司(窪田正孝) / 斉藤一(中村倫也) / 原田佐之助(橋本淳)
 近藤勇(坂本爽) 永倉新八/(中村誠治郎) /井上源三郎 (杉山彦々)
 島田魁(橋本望) /天霧九寿(RYO(ORANGE RANGE)) / 不知火匡(伊崎右典)
 雪村綱道(木下ほうか) 他


誰一人としてシラネ\(^o^)/
しかしこれ、チケット手に入るかなぁ。

それから先日行われたイベント「薄桜鬼 ~桜の宴~」の通信販売ですが、
サイトオープンして数時間で土方、沖田、斉藤、原田のグッズは完売。
風間と平助だけしばらく売れ残っていたのですが、程なくして風間も完売、
そして・・・・

平助涙目;

平助だけ取り残される。(・◇・) *ちなみに今はもうボイスカードは完売しています*
下の方にはラバーストラップもあったのですがこちらも同じような感じで売れて行き、

平助に愛の手を

平助だけは未だに注文可能・・・誰か買ってあげて(;ω;)

以下はアニメ薄桜鬼 第5話のネタバレになりますので、
アニメ見た人とネタバレ平気な人と興味ある人だけ読んで下さい。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2010-05-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼 遊戯録 本日発売!

薄桜鬼 遊戯録、本日発売でした。
昨日の夜は私にしては珍しく早めに寝て、今日に備えました。(・ω・)
そしてお昼休みにアニメイトまで走って、限定版をゲットです。
さすがに昼休みにやる時間はなかったので帰ってからゆっくり攻略開始・・・
しようと思ったら、

ま た お ま え か

またかよ!w
とりあえずアップデートしてる間に他のを開けたりドラマCDを聞いたり。
また大量にオトメイトフェアのステッカーが・・・w

薄桜鬼 遊戯録 限定版

発売に合わせて、今日は公式サイトの方も色々と公開されてます。

【薄桜鬼 遊戯録】公式サイト
http://www.otomate.jp/hakuoki_yugiroku/

薄桜鬼遊戯録発売記念SS  『春の極秘計画』
http://www.otomate.jp/hakuoki_yugiroku/yugiroku_ss/

【薄桜鬼 随想録ポータブル】公式サイト公開
http://www.otomate.jp/hakuoki_fd_psp/

【薄桜鬼 黎明録】ティザーサイト公開
http://www.otomate.jp/hakuoki_reimeiroku/


※黎明録、新キャラクターの声優が発表されました。
◆井吹龍之介 CV:関智一
◆芹沢鴨 CV:中田譲治

まさかの関さんwモモコさんもキターヨ。(・∀・)

※以下ネタバレ、攻略情報なんかもあるので注意。

今回は『遊戯録』、ミニゲームが中心ということだったので
あまり期待はしていなかったのですが・・・

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2010-05-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・今年こそは!

今年もはじまりました冒険者さんありがとうキャンペーン。
毎年狙っているのに手に入らないチョコボワンド。
今年こそは!!ヾ(*`Д´*)ノ

*Mutsukoの情報*
  2010年2009年2008年2007年
チャット回数136807312262451029337731082
NPCに話しかけた回数1374031215159818171503
パーティ参加回数5447478139382990
アライアンス回数197117251302855
戦闘回数99417795347296664720
戦闘不能回数167513961149857
敵を倒した回数50710440854087536811
GMコール回数11111010

どこかの誰かさんに比べたら全然です!(*'-')
しかしメイジャン分で敵を倒した数はだいぶ増えたかなーと思っていましたが、
元々ソロやレベル上げをほとんどしないので結局少ししか増えていませんでした。

ジュノの灯

来月にはレベルキャップ開放がくるので、慌しくなりそうですね。
まだまだFF11は続きます。U>ω<)ノ

| FF公式関係 | 2010-05-13 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

ひの新選組まつり

先週の土曜日、

「私と一緒に歴女にならない!?」

と、会社の同僚ことR子に声をかけました。
一体何かというと・・・ここまできたら折角なのでブームに乗って、
ひの新選組祭りに一緒に行こうと誘ってみたのです。

日野市は土方歳三、井上源三郎の出身地なので
毎年お祭りが行われているらしく、今年で13回目でした。
局長、組長、隊士らに仮装した人たちのパレードやスタンプラリー、
剣術や銃などの実演など新選組にまつわる内容が盛りだくさん。

スタンプラリーは先着300名に記念品がもらえるということだったので、
当日は気合いを入れて9時半に日野駅に集合しましたよ!

長くなるので折りたたみます。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2010-05-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

インターバル

先日所用にて(笑)過去の王の間へ行ってきました。

14回^^

私は階級足りてないのでBCは入れないのですが。┐(´∀`)┌

初めて行きましたが、扉開けたら敵がこっち見てるとか
すごくいやらしい場所ですね!
単独で奥まで行くのはかなり苦労しそうだ・・・。

しかし遠足みたいで楽しかったです。
ずいぶんマンネリ化してしまっている部分もあるので、
こういうワクワクドキドキをたまに味わうのは新鮮で良い物ですね。
次は階級上げてBCのために行きたいと思いマス。



劇場版 機動戦士ガンダム00 特報3.0配信開始(2010/5/10)

劇場版ガンダム00の新しいPVが配信されてます。
やべぇロックオン・・三木さんかっこいい・・・。

はははHYDEがキスだとっ!?
HYDEがキスシーン挑戦 VAMPSの新曲PV独占配信

| 日常のこと | 2010-05-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ薄桜鬼ルート解説 第4話

薄桜鬼 遊戯録の店舗特典の情報がやっと公開になりました。
しかしおそらく店舗限定版はもうどこも予約終了してると思います。(´・ω・`)
公式サイト
http://www.otomate.jp/hakuoki_yugiroku/


アニメ薄桜鬼DVD第一巻は6/23発売予定。
アニメイト、ゲーマーズ、コミックとらのあな、ソフマップにて
第一巻を購入すると、カズキヨネ特製ポスターが先着順に付きます。

薄桜鬼DVD第一巻特典ポスター

第一巻オーディオ・コメンタリーは土方歳三(三木眞一郎)、
沖田総司(森久保祥太郎)、雪村千鶴(桑島法子)だそうです。
全巻予約済の私に隙はない。( ^ω^)

「薄桜鬼 ~桜の宴~」通信販売について
先日行われた薄桜鬼のイベント会場で販売されていた物が通販できるようです。
但し、品切れになってしまった物はもうありませんが。
残っているのはボイスカード、マグカップ、パンフレット、オペラグラス。
・・・ビミョウw

それから攻略関係で飛んできてる人がいるみたいなので、
私が参考にしたサイトのリンク貼っておきます。
http://half-a.net/games1/hakuoki.html
http://games.gaym.jp/PSP/hakuoki_psp/

ルート分岐の参考用として個人的に作ったPDFも貼っときます。
http://www.mutsu.biz/hakuoki/hakuoki_psp.pdf


さて、ここより下はアニメ薄桜鬼 第4話のネタバレになりますので、
アニメ見た人とネタバレ平気な人と興味ある人だけ読んで下さい。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2010-05-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年4月の購入履歴

4月も全然買ってないですね。。
しかし本は買ってないけどゲームやらDVDやらを
買ったのでいつも以上の出費が。(・ω・)

◆買ったもの◆

雑誌
・週間少年ジャンプ 18号~22号
・ジャンプSQ 5月号
・LaLa 6月号

単行本
・おおきく振りかぶって 14巻 ひぐち アサ
・3月のライオン 4巻 羽海野 チカ

ライトノベル
・鈍色の空、ひかりさす青 崎谷 はるひ
・今宵、月の裏側で 安曇 ひかる

◆借りたもの◆

単行本
・当て屋の椿 1~3巻 川下 寛次
・君のナイフ 1~2巻 小手川 ゆあ
・響子と父さん 石黒 正数
・うさひよ 1巻 清水 アイ
・乙嫁語り 1巻 森 薫
・少女ファイト 1~6巻 日本橋 ヨヲコ
・聖☆おにいさん 4巻 中村 光
・霊媒師いずな 1巻 岡野 剛
・マンガ家さんとアシスタントさんと 1~3巻 ヒロユキ
・新世紀エヴァンゲリオン 12巻 貞本 義行
・限界集落温泉 1巻 鈴木 みそ
・つぼみ VOL.5


実はまだ買ったり借りっぱなしになっている積み本があったりする。
バクマンの8巻とジャンプSQも買わなきゃだー。

積み本

薄桜鬼始めてからなかなか時間が・・・。
加えて休出だったり帰れなかったりで、更に悪循環。

そして今回はアクセス解析に戻しました。
最初全部Excelに落としたんですが下に伸びすぎるので
変なのと質問形式で飛んできているものを数点抜き出しです。

2010年4月



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ化決定!

薄桜鬼 遊戯録特集(Girls-Style)

薄桜鬼 遊戯録 5/13発売!

サンクスでも予約してるらしーです。
オンライン予約はもうどこもほぼ売り切れですが、店舗予約ならまだあるみたい。

最近ヴォミックにびみょーにはまっています。
集英社の漫画に声優さんが声を当てたものなのですが、
意外と出来が良くて面白いのが多いです。
というか有名声優使いすぎwwwww
http://vomic.shueisha.co.jp/
すでにアニメ化やドラマCD化しているものもありますが、
気になっていたけど読めていなかったものなどを探してみるといいかもしれない!

| 購入履歴・他 | 2010-05-08 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ薄桜鬼ルート解説 第3話

土方ルートクリアしました。
アニメはもうすぐ6話なのでちょっとスピードアップ。
・・・したいのですが、分岐が増えてきてなかなか思うように進まない。('~')
自己満足だからまぁいいのですけど。

薄桜鬼ポータブルは12スロットしかセーブができないので、
かなりカツカツで進めていってますw
アニメに沿った進行でやっているのが1つあるのですが、
同時進行の部分がどっちを選択していいかかなり迷う・・・。
土方フラグばっかり立ってるので、とりあえず均等になるように進めていってます。

まぁ2期がない限り、アニメは4章(ルート分岐前)ぐらいで終了ですかね。
誰かとくっつくルートに入ったらそのキャラ以外のファンから
確実にクレーム来るでしょうしw

以下はアニメ薄桜鬼 第3話のネタバレになりますので、
アニメ見た人とネタバレ平気な人と興味ある人だけ読んで下さい。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2010-05-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

だまされた

びしゅさんから突然

「ラワン材持ってない?w」


とtellがきた。
どうやらタルタル屏風が欲しい模様。
しかしラワン材は削ってもあまりお金にならないので掘れた瞬間捨てていて
1つもなかったので、ヨアトルへ巡回に行って取ってきました。

掘りたてを合成したら、早速HQ!

1_20100505070916.jpg

幸先よいスタートだと思いつつ、座ってみると

2_20100505070915.jpg

材料が違った罠。
わざわざ取りに行った結果がコレだよ!!

だがさすがは私、木工職人の鑑です。
もちろんラタン材も完備しています。

しかし1回目の合成で気を抜いてしまったせいか・・・

3_20100505070915.jpg

例によってロスト\(^o^)/
その後座りなおして一応完成はしましたがw

結局ラワン材の運命は・⌒ヾ(*´_`)

ぽいぽい

しかし依頼受けたものホント割れるなぁ。(´;ω;`)

| 合成 | 2010-05-06 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼メモ3

6月に出る薄桜鬼 巡想録と、9月に出る薄桜鬼 黎明録の
アニメイト店舗限定版の情報が出ました。

ps3

ps2

まさかの抱き枕カバーwwwwww

あみあみの店舗限定版は土方テレホンカード。
土方テレカ

【PS3】薄桜鬼 巡想録(2010年6月17日発売予定) 
予約特典:アリス×クロス薄桜鬼 巡想録特別バージョン(5枚)
通常版:7,140 
限定版:9,240(「ドラマCD」「コンテンツDVD」同梱)
アニメイト限定版:11,865円(限定版同梱品+沖田・風間抱き枕カバー)
あみあみ限定版: 8,650円(限定版同梱品+土方テレホンカード)
メッセサンオー限定版:9,240円(限定版同梱品+企画中)

公式サイト:http://www.otomate.jp/hakuoki_ps3/

【PS2】薄桜鬼 黎明録(2010年9月30日発売予定) 
通常版:7,140 
限定版:9,240
アニメイト限定版:11,865円(限定版同梱品+土方・斉藤抱き枕カバー)

あ、枕は別売りなので自分で買ってね^^

しかし薄桜鬼人気が恐ろしいことになってるな・・・。
5/13に出る薄桜鬼 遊戯録を買おうか買うまいか迷ってて、
通常版と限定版どっち買うかも迷っててAmazonで毎日チェックしてたのですが、
今日見たら通常版、限定版共に品切れになってたというw
更にアニメイトのオンラインショップも全て品切れ。
あみあみとメッサンオーは辛うじて通常版のみ販売してました。
どんだけ売れてるんだ・・・w

アニメイトはさすがに店舗ならまだあるかなと思って最寄のアニメイトに
電話してみたら、そっちには限定版、通常版共にまだありました。
アニメイト限定版はもう品切れでしたが・・・。
あ、ちなみに限定版の予約しました^^;

取り急ぎリンクだけはっておきます!
WEBラジオは最後のほうに少しだけ薄桜鬼のショートが入ってますお。
携帯でもWEBラジオ視聴可能みたいです。

新撰組通信WEBラジオ
http://www.animate.tv/radio/hakuoki/

※パーソナリティー:三木さん+毎回隊士の声優がゲストで2人

はらり(吉岡亜衣加)
http://www.team-e.co.jp/sp/aika/

※ページの下の方に視聴有

今アニメ3話のルートを書いていってますが、分岐多すぎてめちゃくちゃ大変・・・。
まだ半分なのに、すでに1話の1.5倍に。(・ω・)今日はもう寝よう。

| 薄桜鬼 | 2010-05-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

リアルサルベージがあったらしい

最近大人数でのオフばかりだったので、久々にサルメンバーで集まりました。
とは言ってもいつもと同じで、カラオケ→飲みのルートですが。

私はメニューにあったパフェに心惹かれてしまい、つい注文を・・・。
そして全部ほぼ一人で食べてしまった。(゜ー゜;)
並べて置いてあるPSPで大きさを想像して下さい。

ぱふぇ!

板チョコがまんまささってますw

昼過ぎにカラオケにいったのですが、3時間にしたら終了時刻が
17:20だったので飲みに行くにはまだ早いということで1時間延長。
冬~春アニメのアニソンいっぱい歌えて楽しかった。(*´Д`*)

そして我々の薄桜鬼もOP、EDがDAM、UGAにて配信が開始しています。
今回はDAMだったのでUGAの方はどうだかわかりませんが、
DAMは今回に合わせてPS版、DS版、PSP版の主題歌も配信されてました。
しかしけいおん!とAngelBeats!はまだ入ってなかったなぁ・・・残念。

飲みは適当にキャッチの人についていきました。
下の写真は本日の焼き魚メニューの中にあった何かの魚のかぶと焼き。

おかしら

食べるところ見つけるのに苦労したんですがwww
メニュー全部かぶと焼きで、普通の焼き魚はなかったという。('~')

さて・・・仕事に戻ろう。

| オフ会 | 2010-05-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ薄桜鬼ルート解説 第2話

沖田ルートと斉藤ルートをクリアしました。
斉藤人気がすごいのがよくわかった・・・w
ゲームシステムがプレイヤーに対してすごく甘いので助かっております。
そろそろメインをやらなきゃねってことで、今は土方ルートを攻略中。

アニメの方はアニメオリジナルなのか、随想録に収録されている内容なのか・・・
こまごまと違うストーリー展開になってきています。
随想録はやっていないので、随想録のストーリーが盛り込まれてしまうと
残念ながら私ではわかりません。(´・ω・`)

以下はアニメ薄桜鬼 第2話のネタバレになりますので、
アニメ見た人とネタバレ平気な人と興味ある人だけ読んで下さい。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2010-05-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ薄桜鬼ルート解説 第1話

我慢しきれなくて、薄桜鬼ポータブルを買ってしまいました。(ノ∀`)

薄桜鬼ポータブル

約1年ぶりにPSPを起動して、早速プレイ開始しようと思ったら

【/angry】

まさかの罠にはまる。
無線LANは未設定・・・あってよかったUSBコード。

以下はアニメ第1話(一部第2話含む)のネタバレになりますので、
アニメ見た人とネタバレ平気な人と興味ある人だけ読んで下さい。


続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2010-05-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場版 ガンダム00

イベントやらアニメ誌ですでに発表されてるので知ってる人も多いかと思いますが、
ガンダム00の映画は9月公開になりました。
というか書こう書こうと思っていたのにすっかり忘れてた。
出遅れた!

公式サイト
http://www.gundam00.net/index.html


前売り券はもう発売中です。
特典としてカード型ステッカーが付いてきます。
デカルチャー 絶対こっちが余りそうな・・・
-----------------------------------------
名称:描き下ろしカード型ステッカー付き前売券
発売日:3月27日(土)より
発売場所:全国の上映劇場(一部を除く)
価格:1,300円(一般)
特典:数量限定描き下ろしカード型ステッカー
   Type.A
   Type.B(全2種)

※2種類のうち、どちらか1種類を劇場窓口にて選べます。
※デザインは変更になる場合があります。
※特典はなくなり次第、終了となります。
※前売特典第二弾は、夏頃を予定しております。
-----------------------------------------

特典が2段構えだと・・・!?
正直今回の特典はそんなに欲しくないから夏まで待つとしよう。
しかし上映する映画館少ないな・・・。

劇場版プロモーション用アニメも公開されています。
http://extr.b-ch.com/freemv/view/gundam_00_mv_01dmtt/index.html


アレルヤとミレイナの髪の毛はどうしてこうなった。(;ω;)

| ガンダム00 | 2010-05-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

