無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

試練No.1846

前回のバージョンアップから1ヶ月ちょっとが経過してしまいましたが、
やっとメイジャンを開始しました。
3段階目は「アンデット系を1500匹〆で倒して来い」です。
場所はとりあえず古墳の地下をチョイス。
大佐を引き連れてチョコボで古墳に向かったのですが、
丁度三日月で天候付だったので、掘りながら進んだらなかなか古墳に着かないw
まぁ鉱石は掘れなかったんですが!

・・・・気を取り直して古墳へ。
大佐にレバー操作をさせつつ一番奥の部屋の穴から落ちたのですが、
敵は【練習相手になりません】しかいなくて一度外に出てもう一度入り直し。
今度は中央の穴から落ちてみようと思って、交互にレバーを操作していたのですが・・・
ムツコを操作してる間に大佐が変なとこから落ちてる!(`Д´≡`Д´)??
レバー操作したせいでムツコを同じ穴から落とすことができなかったので、
大佐は一度外に出してまた入り直しました。(´・ω・`)

そんなこんなしてる時に、ブラ持ちと思われる人からどこでやってるのかと
質問のtellがきたのですが・・・どこと言われても
今落ちようとしてる穴を落ちたらどこに出るのかわからなかったので、
「迷子になってまだ開始できてないので私のことは気にしないで下さい!」
と伝えておきました。\(^p^)/

やっとこさ大佐と合流して開始できた時にはもう0時前。
今日1日頑張りました!

(^0^)やる気はあるのじゃよ

全然おわらねぇ。/(^o^)\

そういえばブラの4段階目はまたプラントイドなんですけど、
前回「比較的楽に倒せるからラフレシアおすすめ」というようなことを書いたのですが、
今回追加されたメイジャンによってラフレシアはかなりカオスになってるみたいです。
私がやってたときは赤魔がパラパラいるぐらいだったのですが、
今回ラフレシアノックが忍者やら青魔やらの武器に追加されたせいで
時間帯によっては10人とかでパーティ組んでラフレシアをやってるそうな・・・。
レリックのメイジャンは〆なので一緒にはやれないから、
今回カルゴナルゴでやるのはきつそうです。('~')
シェリさんオススメのグスタキノコに行ってみるかなー。

| メイジャンの試練 | 2010-07-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年夏アニメ感想とか

一時期に比べるとだいぶ減りましたねぇ。
見ようと思ってたのに見れていないものもありますが、
前期のアニメの整理もできていないのでこれ以上は無理かも・・・。

<2010年夏アニメ視聴ラインナップ>

黒執事II
エロイヤバイ!腐女子のツボつきすぎ!
まだ1期から話が繋がりませんが、小野Dのセバスが素敵すぎてハァハァ。
というか次回予告が一番エロイ罠w

オオカミさんと七人の仲間たち
あれ・・・とらドラ?w
なんか3話見たらもういいやって感じになってしまったからもう見ないかも。

アマガミSS
「わぁお!」だけ声と響きが好きでした。それ以外は(ry
正直こんな女いたら私は絶対友達になりたくありませんwww
4話の話のとびっぷりに思わず吹き出してしまった。
これゲームしてないとわかんないんじゃ・・・。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
OPがエロイ!むね!むね!
バイオハザードを模してる感じがすごくするけど、なかなか面白いかも。
しかしイラッとするヒロインだな・・・w

世紀末オカルト学院
これ意外とダークホースかもしれない。面白いw
小林ゆうさんがいい仕事してます。

ぬらりひょんの孫
個人的には音だけで楽しめるw(声優的な意味で)
しかしゆらちゃんが可愛くないなぁ・・・。
桜が綺麗だし今のところ安定して見れてる感じですが、
水彩画風の映像使うタイミングがたまに微妙・・・。

屍鬼
ぞくぞくしますね!個人的にはアリなのではないかと。
ちなみに4話までで再現率が一番高かったのは正雄w首折りたくなったww
登場人物が多いので1回見ただけでは把握するの無理そうだけど、
ホラーとかサスペンス好きな人は雰囲気だけでも楽しめるのではないかと。
兼正関係者の「必ずお伺いします」というシーンが毎回強調されてますが、
これあとから理由がわかるので要チェックです。

戦国BASARA 弐
OPが熱い!TM好きすぎる!!!(* >ω<)
ジャンプSQでもBASARAがコミカライズされてますが、
1,2話はすごくよかったのに3話以降がゲームやってないとわからない雰囲気に・・・。
アニメはかすがちゃんが可愛すぎて萌える。


<春から継続のアニメで見てるもの>

ジャイアントキリング
某ぶしwに勧めたらはまったらしいw
サッカー全然知らない私が見ても面白いです。
ワールドカップは1試合も見てないけどコレはずっと見てる。( ^ω^)

会長はメイド様!
碓氷に萌えられない私はダメなヤツなんでしょうか。
どっちかっていうと碓氷より美咲の方が萌える・・・w
薄桜鬼なら千鶴、BASARAならかすがに・・・・・アレ?

けいおん!!
まさか2クールだったとは。1クールでちょびちょびやって欲しかったなw
弟の部屋にあずにゃんのフィギュアがあったのが気になります。

にゃん

夢色パティシエール
ずっと見てるのに前回書き忘れてた作品その1。
話は単調なんだけど、なんか毎週見てしまう変な中毒性があるw
ジャンプにも毎週広告が入ってますね。わ~お!

FAIRY TAIL
初期から見てるけど書き忘れてた作品その2。
話の展開(※)はワンピとそっくりなんですが、これはこれで面白いです。
個人的にはエルザが・・・(ぁ
※展開的には王道なんでしょうけど、仲間の過去に関わる戦闘が一人ずつ順番にある。

裏切りは僕の名前を知っている
う、う~ん・・・w
とりあえず見てますけど「面白いか?」と聞かれると微妙と言わざるを得ない。
意味深に煽るくせに結局単調というか・・・伏線がはられていることを祈ろう。
しかし更に声優が豪華になったんだがw
【出演声優】
桜井夕月(保志総一朗)、ゼス(櫻井孝宏)、叢雨十瑚(井上麻里奈)、叢雨九十九(福山潤)
蓮城焔椎真(小野大輔)、碓氷愁生(宮野真守)、蓬莱黒刀(神谷浩史)
降織千紫郎(日野聡)、祗王橘(三木眞一郎)、藤原彌涼(成田剣)、呉羽綾(矢作紗友里)
遠間克己(岡本信彦)、ユキ(ゆかな)、祗王天白(子安武人)、若宮奏多(石田彰)
16話で桑島さんが出てきたよ!!

| アニメいろいろ | 2010-07-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼2期が楽しみすぎて!

7/17(土)より全国のアニメイトで薄桜鬼第二期のバンドル付きの
キャラホビチケットが発売になってます。

『キャラホビ2010』公式サイト ⇒ http://www.chara-hobby.com/

私は三連休を遊び倒していたせいですっかり忘れていたのですが、
先週の水曜日に取りに行ってきました!
取りに行ってから気づいたけど、次の日はDVD第二巻とシルフの
発売日だったんですよね。まとめて一緒に取りに行けばよかった・・・w

アニメイトでは現在薄桜鬼フェアやってて、薄桜鬼関連のDVDとかCD
お買い上げ1000円毎にフォトカード(全5種)が1枚もらえます。
私はDVD買ったので5枚もらったのですが、帰って封を開けてみたら・・・

なにこれ^^;

何この嫌がらせwwwwwww
5枚もらって5枚とも同じ柄とか・・・こういう時にネタはいらんのだよ!
ってかどんな確率だよコレw

はぁ・・・気を取り直して肝心のトレーラームービー(PV)ですが、
一期の最終回でチラッとだけ出ていた洋装が、PVで大放出でしたよ!
沖田と山南さん以外は全員出てました。(近藤さんはゲームでもずっと和装なので除外)
沖田は床に伏せってる時の着物姿しか出てこなかったのでまさか一人だけ洋装なし!?
と思っていたら、今月発売のシルフの付録冊子にちゃんとデザイン画が載ってました。
PV見る限りではやはり土方さんがメインになっているのですが、
斉藤、沖田との絡みもそれなりにあった感じです。
原田、平助は空気ですた;
まぁアニメのポスターとかはその3人がメインになってますしね・・・。
とりあえず挿入歌(二期ED?)が良かった!もう10回ぐらい聞いてしまった。(* >ω<)=3


PVとは関係ないですが、今月発売のシルフの付録冊子に薄桜鬼巡りみたいな記事があって、
実際作中に使われていた絵と実写との比較写真みたいなのがあったのですが、
それを見たらアニメスタッフがどれだけこだわって作っているかがよくわかりました。
もうね、まんま!そのまんま!もうホントすごく綺麗。
1カットとかでしか使われないのがすごく勿体無い。
ヨネさん画が好きだからアニメの絵はありえないって言ってる人らも
それ見てスタッフのこだわり具合、熱意を少しは感じ取って欲しいなぁ。(´・ω・)

以下はDVD2巻に収録されている3話、4話の『是非ここを注目して見て!』
という個人的な企画。
1話と2話もあったのだけど時期がずれてしまってるのでとりあえず3,4話から~。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2010-07-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら

アビセアに行ってきました。
実は先々週にも参加させてもらったのですが、
アビセアを買ったのが参加する当日だったので石が1個しか貰えず、
30分で一人だけ輩出されてしまったという・・・w

(´;ω;`)

どうやら私がいる間は延長が全然出なかったらしーです。

しかしコレ、色々とすごいですね・・・。
拘束時間が長いけど、たった数時間で何レベルも上がるなんて
昔の仕様じゃ全く考えられないw
獣さんが「一時間で1500ウマー」とか言ってた時代って一体・・・。・゜・(/Д`)・゜・。

どうやらメイジャンも平行してやれるみたいなので、
アンデット系の募集があったら参加してみようかなぁ。
野良でこっそりメイジャンやってるとさすがに叩かれるみたいですが、
ブラなら別に何も言われんだろう・・・。

実は今月の19日でブラ完成して1周年でした。
矯正も始めてからそろそろ1年になろうとしてます。
そしてこのブログはもうすぐ2周年。
月日が経つのはホント早いな・・・。

つい先日の事みたいですが、大型オフ開催からも半年を迎えようとしています。
そろそろ次のプランを練らなきゃかしら。('Д')
やるかわかんないけど、次回開催は10~11月ぐらいかなーって話してました。
場所のリクエストとかあれば早めに言ってもらえれば考慮します。
しかし考慮はしますが反映されるとは限りませんのであしからず!
某Wさんが来るなら無理やりにでも名古屋にするんだけどな。(´з`)y-~
私個人としては北海道とか行ってみたいですけどねw

こういうイベントは、最中も楽しいけど準備期間が結構楽しかったりします。
しかし9月からFF14が開始ですからね・・・どうなるかさっぱりわかりません!
10、11月の開催が無理ならもしかしたら年またいでしまうかもしれないので、
あまり期待はせずにいてもらえると('Д')助かります。

参加人数が多くて中部、関西あたりで開催になった場合は
移動はバスのが安いかもしれないんですよね。
ちょろっと見積り依頼なんぞしてみましたが、関東が濃厚かも?
北海道や九州から来られる方は直接現地のが安いと思います><

しかし予定メモっとかないとすぐ忘れるなー。
オフの見積り頼んだら、思いっきりスケジュール入ってる日ダッタ・・・。

8月
1(日) 着物買い付け
7(土) 12:00 産婦人科
8(日) バーベキュー
11(水)-15(日) 夏休み 引きこもり
13(金) 夏コミとみせかけてTFT
15(日) 14日だったかな・・・同性愛者なんちゃらパレードに行くとかいかないとか
21(土) 出勤日 
24(火) 歯医者
28(土) キャラホビ

9月
5(日) オトメイトパーティ♪2010 チケット取れればー
17(金) 18:50 羽田→鹿児島
20(月) HANI×HANI 行くか未定
21(火) 8:00 鹿児島→羽田 午後からしごとー
25(土) 出勤日

10月
9日 12:30 舞台薄桜鬼
10日 どっかイベント
16(土) 出勤日

週間スケジュール
(日)19:00~サル
(火)23:00~エイン
(金)21:30~裏
(土)19:00~アビセア

オフ10月か11月って書いたけど、私が10月微妙に空きがない気がする。
一応8月から若干落ち着く予定。何かありましたらお声がけくださーい。('∇')ノ



依頼してたやつ1件返事が来たー。
関西で見積もりお願いしてみたんだけど、
新幹線だと1泊朝食付で28000円、貸し切りバスなら19000円。
まぁこんなもんか・・・しかしバスで大阪は遠いな・・・w

*つぇぺさんへ*

8月
14、15、22、29 (14と15がはっきりしないでござる)

9月
4、11、12、23、26

10月
2、3、17、23、24、30、31

| FFのこと | 2010-07-26 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

2010年6月の購入履歴

どんどん冊数が減っていく!
だが出費はいつも以上に多くなってる罠。

◆買ったもの◆

雑誌
・週間少年ジャンプ 27号~30号
・ジャンプSQ 7月号
・LaLa 8月号
・シルフ 8月号

単行本
・今日も明日も。 6巻 絵夢羅
・スキップ・ビート! 25巻 仲村 佳樹
・おおきく振りかぶって 15巻 ひぐち アサ
・乙嫁語り 2巻 森 薫
・ちはやふる 9巻 末次 由紀

ライトノベル
なし

◆借りたもの◆

単行本
・GIRL FRIENDS 4巻 森永 みるく
・コンビニDMZ 5巻 竿尾 悟


特に目に付くものがなかったのでベスト10だけ。(´・ω・`)
2010年6月

番外編。
私はスタートアップにRepを入れてます。
なのでいつログインしたとかっていう記録が残ってるんですけど、
先月~今月のFFログイン回数を見たらさすがになんか、ダメだと思った!

ログインしてる日がほぼサル、エイン、裏!

ファイルサイズが二桁の日はたぶん、何もせずにログアウトしてるんだろう・・・。
メイジャン!メイジャンやらないと!!

| 購入履歴・他 | 2010-07-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタじゃない

今日は健康診断でした。
体重が去年より3kgぐらい増えてるはずなので、9/17までに4kg落とす決意。
しかし体重の上下が激しいせいで実際の体重が何kgだかわからん・・・。
とりあえず50kgを切ることはないというのはわかっているので、
痩せたと実感できるのは50kg切ってからかなぁ。
引きこもってずっとFFしてたら5kgぐらいすぐに落ちるんですけどねwww


話し変わりますが、私は片付けが苦手です。(´・ω・`)
使った物をすぐになおさないから散らかるんですけど。。
でも先週は某ミスラAとR子が遊びに来るってことでそこそこ片付けたのですが、
何だかんだ物が増えたせいでまたすぐに悲惨な状態にw
私が散らかした側からミスラAが片付けてくれてました。┐(´∀`)┌
しかし自分で片付けたんじゃないので微妙に何がどこにあるのかわからない状態になってて、
朝起きて検尿を取ろうとしたら検尿の紙コップとケースがどこにあるかわからない。
あちこち探してみるけど見つからない・・・。

仕方ないので朝の7時頃、ミスラAに電話して聞きました。

「私の検尿セットどこにやったんですかwww」

自分でも電話しながら何てこと聞いてんだと思いつつ、
ミスラAに大爆笑されてしまい、さすがすぎると褒められた。\(^o^)/

教訓:自分の部屋は自分で片付けましょう。

| 日常のこと | 2010-07-24 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

生きてます。

梅雨も明け、怒涛の三連休が終わりました。
この連休を利用して鹿児島から某ミスラが遊びに来ていたので、
同僚のR子と一緒に千葉やら埼玉やら遠征してきました。
まぁ例によってかなりグダグダで双方に多大な迷惑を掛けましたが、
色々やれてとっても楽しかったです。(o>ω<o)
まだ大量の後片付けが残っていますが、とりあえず一段落。

しかしこの連休は暑かったですね・・・。
気温が30℃超えてる中、長袖長ズボン、着物に袴とか何の拷問かとw
一番涼しかったのがお土産(?)にもらった浴衣でしたよ。

土方ED用Ψ(`∇´)Ψ

R子さん着付けしてくれてありがとう。Ψ(`∇´)Ψ
土方EDは今度リベンジ!
リベンジ前に痩せておきます・・・顔丸すぎですね。
すみませんすみません。


しかししばらくFFしていなかったら、コントローラーがかなり汚くなっていました。
色が白だから目立つというのもあるのでしょうが、
お菓子とか食べた手でコントローラー触ってたせいであちこち汚れがw
8月からの復帰に向けてコントローラー全部綺麗に掃除しよう。(´・ω・`)
2ヶ月続いたエルシモの平和の終わりがすぐそこまで・・・!

| 日常のこと | 2010-07-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事を振り返ってみるの参

先日コスプレ関係の記事はこれで最後と書いたのですが・・・
だwれwだw「mutsuko コスプレ」とかって検索かけてるのwwwwwwwww
しかも丁寧に、GoogleとYahoo!両方で・・・w

まぁ折角なのでひとつコスプレ関係のネタをば。
先日千鶴のコスをした時はフルウィッグでポニテ作ってやったのですが、
フルウィッグのセットはかなり面倒だし一人でやるのは難しいので、
地毛+バンス(付け毛)でやれるように先日髪を黒く染めなおしました。
(通常はショートウィッグ+バンスってスタイルが多いみたいです)

前髪がだいぶ伸びてて、横髪は後髪と長さが同じだったので、
染めるついでに千鶴がやれるよう横の髪は少し短く切ってもらおうと思って、

むつ「この髪型したいんで、横髪を少し短くして前髪も揃えてもらえますか?」
カズキヨネさん画

と、この画像を見せながら言いました。

美容師「あのさ・・・もうちょっと普通の画像はなかったの?w」

ごもっともな意見です。\(^p^)/

むつ「えっと・・・じゃあコレとか・・・」











スク水万歳\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・。

美容師「結局スク水じゃねーかwwwwwwwwwww」

/(^o^)\だって他にわかりやすい画像がなかったんだもん!


関係ないけど最近買った髪留めが薄桜鬼っぽくってお気に入り。

バレッタ!

なんか土方さんのイメージっぽくないですか!
わかりませんか・・・そうですか・・・。

私は長い髪が好きではないのでちょっと伸ばしたらすぐ切ってしまってたのですが、
今度こそ頑張って伸ばそうと思って。
その決意も込めて、新しいの買ったのですよー。

最近桜の柄がお気に入りで、何を買うにも桜模様を選んでます。
もちろん桜餅も大好きです!
伊豆堂ヶ島の桜葉ソフトクリームが食べたくなってきた。
また食べ物か!って言われそうだな・・・。(・ω・)

| 日常のこと | 2010-07-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たった当たった!

舞台薄桜鬼(仮)のチケット当たりました。(^ω^)
14日に当選発表ってことだったのですが、サイトのブックマークをしてなかったら
オトメイトモバイルから舞台サイトへのリンクがなくなっちゃってて、
当選結果を見ることのできるサイトがどこだかわからなく・・・。

かなり探したけど結局見つけることが出来なかったので、
オトメイトモバイルの問い合わせでリンクを復活させてくれと頼んだのですが、、
まぁ復活させてくれないよなぁ・・・w
八方塞りになって諦めかけてた頃、23時36分に携帯が鳴りました。

【当選メール】
こちらは薄桜鬼チケットサービスです。
下記のとおりご予約ができました。
■公演名:「薄桜鬼」(仮称)
■購入期間:07/14(水)~07/17(土)
■座種・枚数・料金:S席 8,500×2枚 合計金額:17,000円


確かに14日だけど・・・なんでこんなギリギリの時間に発表なんだw
私が当たったってことは、チケット結構余ってるのかなー。
それかS席は買う人少なかったのか・・・。
まぁ、二次元の三次元化は反対っていう人が多いですし、こんなもんかしら。
特に薄桜鬼はスチルゲームなだけに、
絵と声優と俳優のギャップがありすぎて無理!って人が多そうですね。

私はアニメ化もそうですが、半端で終わらないなら特に気にしないです。
きっちりしっかり料理してくれるならば何でもいける口です。
なので舞台は結構楽しみにしてるのです!

舞台薄桜鬼のCMが公開されてた!
http://www.fujitv.co.jp/events/stage/hakuoki/movie_subwin01/index.html
土方・・・ビミョウ・・・・w
あれ?原田さんは?wwwwwwwww

しかしいつになったら「薄桜鬼」(仮)じゃなくなるんだろうw
ちなみに2次先行抽選予約は7/16(金)10:00~7/25(日)22:00までです。
予約はこちらのサイトでできます。
http://www.cnplayguide.com/evt/evtdtl.aspx?ecd=CNI13510
一般販売は7/31(土)10:00より。
座席は全席指定みたいだけど、どうやって決まるのかなぁ。(´・ω・`)



オトメイトパーティ♪2010の方も情報が出ましたねー。

オトメイトパーティ♪2010
http://www.otomate.jp/fair_event/event/party2010/index.html

【日程】
2010年9月5日(日)
【昼の部】OPEN/14:00 START/15:00 END/17:00(予定)
【夜の部】OPEN/18:00 START/19:00 END/21:00(予定)

【会場】
渋谷C.C.Lemonホール (http://shibuko.com/)

【チケット情報】
S席  7,000円(税込)  A席 6,500円(税込)


薄桜鬼からは3人だけみたいですが。。

【参加キャスト】 ※敬称略

緋色の欠片(昼夜公演共通)
狐邑祐一役  :浪川大輔(昼公演のみ参加)
鴉取真弘役 :岡野浩介
大蛇卓役 :平川大輔
狗谷遼役 :野宮一範(夜公演のみ参加)

薄桜鬼(昼夜公演共通)
沖田総司役  :森久保祥太郎
近藤勇役 :大川透
風間千景役 :津田健次郎

ワンド オブ フォーチュン(夜公演のみ参加)
ユリウス役 :櫻井孝宏
ノエル役 :鈴木千尋
ラギ役 :柿原徹也
アルバロ役  :鈴村健一

S.Y.K ~新説西遊記~(昼公演のみ参加)
悟空役 :諏訪部順一
二郎真君 :森川智之
蘭花/蘇芳  :近藤隆

【参加アーティスト】 ※敬称略
吉岡亜衣加(昼夜公演共通)


私は薄桜鬼以外のタイトルは全く知らないのですが、声優だけ見るとすげー豪華w
というかもう、腐女子狙い撃ちすぎるキャスティングだwww
吉岡さんの生歌聴きに行きたいなー・・・こっちはどうするかなぁ。

| 薄桜鬼 | 2010-07-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事を振り返ってみるの弐

現在弟が実家へ里帰りちゅう。
弟がいないと洗濯物はたまらないし流しは詰まらないしゴミは出ないし
家の中素っ裸で歩けるしストレスたまらないし色々イイ!
・・・のですが、ひとつだけ困った問題が出てきましたよ。

弟がいないと宅配便が受け取れない不具合。

再配達お願いしても、21時過ぎとかにしか帰れなかったりすると
また再配達になってエンドレス・・・。

佐川急便のうちの配達区域の人は帰りが遅いの覚えてくれたみたいで、
最初は再配達センターの番号しか書いてなかったのが、
最近ではドライバーさんの携帯番号が書かれていて、
帰ってきてから電話しても持ってきてくれるようになりました。
(この間、22時前に配達きてくれたのは驚きましたがw)

宅配便は、カンガルー便で送られてくる荷物が一番困りますね・・・。
カンガルー便は営業時間が20時までなので、受け取りがほぼ不可能な状態なんですよね。。
今カンガルー便で送られてきてる荷物が1つあるのですが・・・困ったなぁ。
誰かFFしてていいから留守番して!w

宅配便繋がりですが、先日あった出来事その弐。
ヤフオクに某アニメのキャラソンを出品したのが落札されて、
メール便で発送だったので荷物を送りに夜中の1時過ぎにセブンイレブンへ行ったのですが、
配達をお願いして帰ってきたら、CDの帯を入れ忘れてたことが発覚。
慌ててセブンイレブンまで走って、帯を入れる為に荷物を一度返してもらいました。

しかし一度開封したシュリンクに帯入れるのは結構難しくて、
隙間に入れようと帯を動かすたびにビニールがしなってうまく入らない。。
結局5分ぐらいかかってやっと帯を入れて梱包することができたのですが、
最終的にはCDをシュリンクから出して、パッケージが見えるのもお構いなしに
セブンイレブンのレジでCDと格闘してました。(^p^)
関係ないけどその時の店員が大泉洋にそっくりだった!

きっと今回のことで「深夜にアニメのCDと格闘してる変な人」という不名誉なレッテルを
貼られてしまった気がするので、もう同じ時間帯にメール便出しには行くまい!と思って、
先日休みの日のお昼にセブンイレブンに違う荷物を出しに行ったのですが・・・


プギャー(^Д^)9m 

なんでお前がいるwwwwwwwwwwwwwww

気まずい雰囲気の中、メール便を出して帰りました・・・。

| 日常のこと | 2010-07-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はななななんとトラバテーマ1000回!!まさか1000回まで続くとは思いもしませんでしたこれもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、様々...
トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」


トラックバックはいつもスルーしてたけど物欲には勝てませんでした・・・っと。

とは言っても、今何が一番欲しいかと聞かれると「時間」と答えるしかw
私が時間の使い方が下手なだけかもしれませんが、1日が終わるのが早すぎる。。
それ以外にも欲しいものは色々あるけど、最近特に思うのが

「ばーちゃんのぼたもちといなり寿司が食べたい!」

しかしながらいなり寿司はともかく、ぼたもちなんてお店に売ってませんから、
最近は代わりにおはぎを買って食べてます。
閉店間際の割引されているものが狙い目です。
そして今日も買ってきてしまいました。

おはぎ!あんこ!

いなりも買いました。いなりは明日のお昼ご飯です。('Д')
実はぼたもちといなり寿司というのは、運動会の時の定番メニューだったんですよね。
応援に来てくれたばーちゃんが、毎年作って来てくれてました。

年末に少し書きましたが、じーちゃんが亡くなり、
今はばーちゃん一人で暮らしてるのでたまには帰りたいと思うのですが、
お盆とかの長期休みは飛行機のチケットが高すぎて帰るに帰れない・・・。
初盆だから帰りたかったのですが、
年末お葬式の為に帰ったからさすがに無理です。(つД`)

というわけで欲しいもの・・・8/11~8/15の羽田-鹿児島の往復チケットかなぁ。
売ってるサイト(笑)⇒http://www.ana.co.jp/
しかしながらこれはさすがに高すぎますね!
半額のおはぎで我慢するとします・・・。
だ、ダイエットも続けてますよ!

| 日常のこと | 2010-07-12 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事を振り返ってみるの壱

先日薄桜鬼の某キャラの為のワンデーのカラコンを作りに行ってきました。
周りに淵があって、瞳の大きさが少し大きく見えるやつです。
視力検査や眼圧の検査、眼球の状態などを色々調べてもらったら、
少しではあるけど目に細かい傷が付いてると言われました。
月に1,2回しか付けないのになぁ。(´・ω・`)

色が3色(黒、茶、灰)とあったので、どれがいいか付けてもらって検討。
最終的に黒と灰にしぼって片目ずつ付けてもらったのですが、
鏡で見てもぱっと見じゃ何がどう違うのかあまりわからなくて、
どっちにしようか迷った私が次に出た行動は・・・

むつ「すみません、写真撮って比べていいですか?」

先生「え、どうぞ・・・?」

病院で片目ずつ携帯のカメラで撮影。(^p^)
やだ何この子・・・・・・。

※結局灰色にしました。

*余談*
目に傷があるということで、傷用の目薬の処方箋を出してもらったのですが、
何をどう間違えたのか処方箋の私の年齢が10歳間違えて記載されてました。
目薬だから別に問題なかったかもだけど、念のため訂正してもらいましたが・・・。
十代うまいたる。(^p^)

だから何で私が病院に行く度に(ry

| 通院記録 | 2010-07-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼メモ5

今回の内容は全部薄桜鬼です。しかもめちゃくちゃ多いです。
興味ない人は回れ右。(´`)

2010年七夕企画!!(オトメイトスタッフブログ)
http://www.otomate.jp/staff/2010/07/2010.html
オトメイトブランドのゲームキャラクターの願い事が公開されています。
いやーもう、順番に見ていって最後の最後で吹いてしまったw
大爆笑wwwwwwwwwwww

他のキャラのは普通なのに・・・スタッフ狙いすぎwwwwwwwwwwww

【PS2】薄桜鬼 黎明録 公式サイト更新
http://www.otomate.jp/hakuoki_reimeiroku/
サブキャラクターやヒロインが公開され、スチルも一部公開されています。
OPとエピローグの曲を吉岡亜衣加さん、EDをmaoさんが歌います!
普通に楽しみなんですが・・・!アニメはOPも好きだけどEDが神。
最終回見て「君ノ記憶」フルで2番まで聞いたら絶対泣きます。
7/8にOPムービー公開ってなってたんですが、
今週の公式ブログに書かれてないので公開されるか不明。


【PS3】薄桜鬼 巡想録 ダウンロードコンテンツ更新
http://www.otomate.jp/hakuoki_ps3/
少しずつダウンロードコンテンツが更新されています。
ダウンロードはお金かかるみたいですが・・・。
ちなみに私はまだ封を開けてません。。・゜・(/Д`)・゜・。


【PSP】薄桜鬼 随想録 ポータブル 公式サイト更新
http://www.otomate.jp/hakuoki_fd_psp/
7/8 追加要素公開予定/プロモーションムービー公開予定
OPムービーは既に公開されています。
吉岡亜衣加さんが歌う薄桜鬼随想録ポータブルの主題歌はシングル化決定だそうです。
しかし聞いてみた感じ、シングル化するなら「紅い蜃気楼」のが良かった気が。

髄想録ポータブルは新規シナリオ「事件想起三(送り火)」が追加されます。
但しこの「事件想起三(送り火)」は8月更新の薄桜鬼巡想録(PS3)の
ダウンロードコンテンツで配信される予定があります。

しかも無料なので、限定版のドラマCDやグッズ目的じゃなきゃ
巡想録持ってる人はDLした方がいいかもしれない。

そしてやっと情報出ましたアニメイト限定版wwww
http://www.animate-onlineshop.jp/special/hakuoki/pc/
土方・沖田、斉藤・風間が早々に発表されて原田と平助はどうすんだw
状態だったのですが、随想録ポータブルに彼らの抱き枕が付くようです。

だきまくら^^^^^^^

しかしこの身長差wwwwwwwもうちょいどうにかならんかったんかw


アニメ「薄桜鬼」オリジナル・サウンドトラック ~息吹の天~(発売中)
http://www.team-e.co.jp/products/gnca-7163.html
「薄桜鬼」の世界を彩る、美しくも切ない音楽を集めた珠玉のBGM集。
OP「十六夜涙」、ED「君ノ記憶」のTVサイズも収録!
ちょっと欲しいかも・・・。

<CD発売スケジュール>
・2010年07月22日発売 薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録 第七集
・2010年08月04日発売 吉岡亜衣加/2ndアルバム 初回生産限定盤・通常盤
・2010年08月発売予定 薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録 第八集


あーそれから番外編としてこんなのも。

キャラホビ2010C3×HOBBY TVアニメ「薄桜鬼」
第2期トレーラーDVD バンドルチケット(2010年7月17日発売予定)

http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1029764
バンドル1日券チケットセット⇒1日券+DVDセット:2,400円(税込)
バンドル2枚綴り券チケットセット⇒2枚綴り券+DVDセット:3,300円(税込)

●『キャラホビ2010』公式サイト ⇒ http://www.chara-hobby.com/
開催日時:2010年8月28日(土)・29日(日) 10:00~17:00(予定)
開催場所:幕張メッセ国際展示場

しかし美しくないな・・・

キャラホビ2010の薄桜鬼2期DVD付きのチケットが発売になります。
チケット1300円のDVDが1100円なのですが・・・これ普通に高いですので注意。
特典のDVDはトレーラームービー入ってるそうですが、映像約2分です。
私はキャラホビも行くつもりなのでいいですけど、
キャラホビ行かない人(行けない人)はDVD代として2400円です。
本当に欲しいなら止めませんが、よく考えましょう。
あ、すみません私は予約開始日に予約しに行きました。^^;

薄桜鬼バンドルチケットは全国のアニメイト(徳島店除く)で予約可能。
お店によっては店員が知らないところもあるので「そんなのありません」言われたら
「きちんと調べて下さい」と言いましょう。
実際私は「うちの店舗では扱っていません」と言われたので。
(もう一度調べてもらって予約しましたが)
薄桜鬼の他にも劇場版ガンダム00やクイーンズブレイドなどがセットになった
バンドルチケットも発売になっています。興味ある方はどうぞー。
http://www.chara-hobby.com/index_ticket.php


舞台薄桜鬼(仮)公式サイトがオープンしています。
http://www.hakuoki-stage.jp/
チケットの先行予約販売(抽選)が開始しています。
オトメイトモバイルの会員になる(月額300円)か、
こちらのサイトに登録することで先行予約販売の抽選に申し込み可能です。
1人4枚まで予約可能ですが、申し込みした分は全て買い取りになるので注意。
S席8,500円、A席5,500円 全席指定(10/1~10/17/銀河劇場)
抽選の締め切りは7/12(月)、発表は7/14(水)です。
私はとりあえずS席2枚予約したけど・・・誰か行く人いるかなwwwwww
ってか普通に倍率高くて外れそうなんだがw
通常販売は7/31(土)より。


吉岡亜衣加/大阪アニソンフェスティバル2010に出演決定
http://osaka-anifes.com/2010/access/

2010年9月5日 オトメイトパーティー♪2010開催決定!
http://www.otomate.jp/fair_event/event/party2010/index.html

オトメイトモバイルにて、チケット先行抽選予約販売決定。(月額300円)
詳細はまだ不明ですが、参加タイトルに薄桜鬼あります。

こんなところかなぁ・・・。
こまめに見てるつもりだけど色々ありすぎてホントわけわかめ。
とりあえず時間が・・・うう・・・・・あと2話なのにやる暇ないマジで。(;ω;)

| 薄桜鬼 | 2010-07-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年夏アニメ

赤文字は見る予定のもの。まぁ適当にパラパラと・・・。
屍鬼はGACKTが声優で出るんですよねー。
BASARAは日5おめでとうございます?相変わらず暑苦しい・・・w

<2010年夏アニメラインナップ>
黒執事II
オオカミさんと七人の仲間たち
アマガミSS

伝説の勇者の伝説
祝福のカンパネラ
みつどもえ
生徒会役員共
セキレイ~Pure Engagement~
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
世紀末オカルト学院
ぬらりひょんの孫
ストライクウィッチーズ2
屍鬼
あそびにいくヨ!
戦国BASARA 弐

ぬら孫のBGMがハリポタにしか聞こえない罠wwww
しかしぬら孫の声優豪華だな・・・。
OPかっこよかった!
そして1話だからかもしれないけど、映像も綺麗ですねー。
3D結構使ってるけど違和感ほとんどないし。
だが構成が・・・これ原作知らないとキツイ気がするな。。

まだ今期はぬら孫と黒執事IIしか見れてません。
放送してないのがほとんどだけどw
というか、前期のたまりっぱなしのアニメも処理できてない。(つд・)

<春から継続のアニメで見てるもの>
ジャイアントキリング
裏切りは僕の名前を知っている
会長はメイド様!
けいおん!!

・・・けいおんってまだ続くのかな?

そういえばハガレン映画化みたいですね。
一体何をやるんだろう。

夏スタートアニメは一通り1~2話は見るつもりなので、
視聴するのが増えるかもしれないし減るかもしれない。

| アニメいろいろ | 2010-07-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

サルベージだよ!全員集合!

バージョンアップやらなにやら重なっていたのでサルベージは
しばらくお休みにしていたのですが、今週の日曜日から再開しました!
レベルキャップ開放で楽になったかなーと思っていたのですが、
私自身は1レベルも上がっていなかったのでよくわからず。(・ω・)

1回目はゼオルム、2回目はアラパゴだったのですが・・・
久しぶりすぎてみんな色々忘れてる上に魅了も頂いてしまった!ヽ(`Д´)ノ

がっしょう

だけども今回は確変回でした。
5層にてフレイヤトラウザがドロップし、

フレイヤ(´・ω・`)

6層にてマッハピガッシュがドロップ!!!

まっはぴがっしゅううう

まぁ本命は薄篭手なんですけども。。(;ω;)全然出ませんね。

そういえば気になったのが、ボスのディスコイド。
ディスコイドのログが見えた時点でケアルガ2を構えたのに、
なんかみんなのHPが全然減ってないんですよ。
不思議に思って被ダメフィルターを解除してみたら、

どっこいしょ!

頭割り4000のはずが、1000ダメもいってない罠。
レベル補正されてるのか、単純にバグなのか・・・謎です。
まぁ、数値が1個ずれて万単位でくらって即死だったバグより全然いいですけどwww
しかしこの状態だとゼオルムボスだけ楽すぎるw

そしてアラパゴ遺構は・・・我々のダイモス!
相変わらずマッハクラウンは出ませんね・・・。
6層のコートも出ません。
もうサルベージ4年目に突入するのに、6層のコートだけはホント見ないですねぇ。

ダイモス・・・だと・・・!

きっとずっと未実装。\(^o^)/

| サルベージ・ナイズル | 2010-07-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2010年5月の購入履歴

メディアマーカーさぼってたから、たぶんコレ全部じゃない気がする・・・。
感想などについてはブログ右下に貼ってあるメディアマーカーからどうぞ。
書いてなかったらごめんなさい!

◆買ったもの◆

雑誌
・週間少年ジャンプ 23号~26号
・ジャンプSQ 6月号
・LaLa 7月号
・B's-LOG 7月号
・電撃 Girl's Style 5月号

その他
・薄桜鬼 公式物語絵巻~桜花風塵~ カズキヨネ/アスキー・メディアワークス

単行本
・ 星は歌う 8巻 高屋 奈月
・バクマン。 8巻 大場つぐみ/小畑 健

ライトノベル
なし

◆借りたもの◆

単行本
・荒川アンダーザブリッジ 10巻 中村 光
・カノジョは官能小説家 5巻 後藤 晶
・咲-Saki- 7巻 小林 立
・のだめカンタービレ 24巻 二ノ宮 知子
・卒業生 -春- 中村 明日美子
・ばら色の頬のころ 中村 明日美子
・ぷりぞな6 3巻 金月 龍之介/KOJINO
・絶対可憐チルドレン 21巻 椎名 高志

5月は冊数的には全然買ってないけど、1冊の単価が高いものばかり買っているので
たったこれだけだけど6390円使ってます。(ーー;)
まぁ金額の半分が薄桜鬼のイラスト集なんですけどね!
キャラの全身とか載ってて個人的にはかなり役に立ちました。
ガールズスタイルは普段は買ってないのですが、薄桜鬼のイラスト集と連動して
応募者全員にイラストカードプレゼントってのがあったので、
それ目的で買ってしまった・・・。
そして7月からイラストカード発送開始って書いてあったけど、
7月1日に届いててびっくりしたw

以下アクセス解析の。
なんかサイズ間違えてたのでちょっと見にくいけど、クリックすれば拡大されます。

2010年5月

はくおうきwちくびw
5月は特に目に付くものはなかったですね。(´・ω・`)

| 購入履歴・他 | 2010-07-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しいという人ほど時間が余ってる?

やーもうなんか忙しくて気がついたら7月ですね。
そして5月から購入履歴を書いてなかった・・・ログは取ってあるのにすっかり忘れてたよ!
今日帰ってきたらまとめてうpしよう。自分用のメモだけど。

ちなみに最近ログインあんまりしてないのは薄桜鬼やってるからじゃないよ!
普通に忙しいのれす。
ってか、実はまだPS3の薄桜鬼巡想録は封すら開けてない状態なんですよ・・・。
弟のPS3を借りる予定でいたもんだから、昨日弟にも「薄桜鬼いつやんの?」
って聞かれる始末・・・やりたい!やりたいんだよ!
山崎さんに会いたいんだよ!

DVDも折角仕事抜け出して取りに行ったのに、開けてすらいませんw
そして2巻のパッケージがこっそり発表されてます。

薄桜鬼 DVD 第二巻

よーく見たらコレ、アニメイトとかで1巻購入の特典だったポスターの絵柄ですね。
書き下ろしだけど書き下ろしちゃうやん!

そして漫画も買うだけ買ってどんどんたまっていってます。。

新刊新刊~!

購入履歴の前に軽く先月~今月の新刊をば。

*おおきく振りかぶって 15巻 
 今回はいつもより発売が早く、半年待たずに発売です。買い忘れ注意!

*今日も明日も。 6巻 
 絵夢羅先生の漫画は相変わらずいいわぁ・・・。Wジュリ好きは是非。

*スキップ・ビート 25巻 
 写真にはないけど発売してますよ~脳内サバイバルに大爆笑してしまったw

*純情ロマンチカ 13巻
 福岡サイン会編。そしてまた新たな波乱の予感。
 電車で読んでたら一人ニヤニヤしてて超キモチワルイ人になってた^^;

*世界一初恋 4巻
 アニメ化が決定しています。小西さん&中村さんが攻!どっちもFFプレイヤーlol
 アニメイトで買うとアニメイト限定版の表紙のがありますよ。
 そしてアニメイトではロマンチカと2冊同時購入するとカラーイラストの冊子がもらえます。
 しかし通常版とアニメイト限定版とでは2冊同時購入でもらえる冊子が違うんですよね~。
 欲しかったら4冊買ってくださいってことですね^^

*乙嫁語り 2巻
 某髭様の家で1巻読んで惚れてしまったw相変わらず書き込みがすげぇ・・・。

*ちはやふる 9巻
 刊行ペースがめっさ早いw気がついたらもう新刊が出てますねコレ。
 最近は雑誌の方を立ち読みしちゃってるので、ホント発売がすぐすぎて困るw

ガールフレンズは借り物です。しかし4巻はよかったな鹿児島も出てて!(そこ!?
全部パラパラとしか読めてないからどこかでもっかい腰をすえて読みたい・・・。
シルフは月間化おめでとうございます!だが薄桜鬼の付録しか読んでないwww
LaLaはまだ半分ぐらいしか読めてないです。。
あ、そういえば・・・夏目友人帳の最新10巻は7/5発売ですよ~!
うおうそんなことしてる間にもうジャンプSQも発売じゃないか!
先月号まだ半分ぐらいしか読んでねぇw

1日30時間下さい。かなり睡眠時間削ってるけどまだ足りないわ・・・。

| 薄桜鬼 | 2010-07-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

倖田來未ライブチケットお譲りします!

ツイッターでもつぶやいてみたけど反応なかったからこっちにも!
7/3(土)に横浜スタジアムで行われる倖田來未のライブの
ペアチケットがあるのですが、どなたか行きたい方いませんか?
2枚お譲り致します!(ちなみに買うと1枚8000円です)

但しいくつか条件があります。

1.私とオフしたことある方、もしくはオプ関係者 

2.20~30歳ぐらいの女性
  (20~30歳ぐらいの女性を同伴できるなら男性でも年齢それ以上でもOK) 

3.7/3(土)15:00までに新宿あたりまでチケットを取りに来れる方 

4.携帯がチケットになっているため当方の予備携帯をお渡ししますので、
  責任を持ってご返送(送料は負担願います)or引き渡しに来て下さる方 


1に当てはまらなくてどうしてもって方は別途ご相談下さいー。
チケットの性質上、全く知らない方はすみませんがご遠慮下さいませ。

*注意*
・座席は選べません。行って渡された席になります。
・雨天決行だそうですので、雨の場合はカッパが必要になります。(傘はさせません)
・チケットの転売はしないで下さい。


ライブ詳細はこちらのサイトにて~。
http://rhythmzone.net/koda/schedule/100419.html

私はあまり行く気がないのですが・・・どーしてもって方がいれば、
私が一緒に行ってチケット交換します。
チケット1人分なら私も一緒にライブ見たいと思いますが、
2人分のチケットが欲しい(男同士とかの)方は私の交通費負担して下さい。(´・ω・`)
往復で1,500円ぐらいです。
チケットの引き換えは当日の15:00~17:00になります。

それではよろしくお願いします!
誰もいなかったら多分・⌒ヾ(*´_`)になりますlol



FF14の発売日が決まったようです。

公式サイトリニューアルオープン
http://jp.finalfantasyxiv.com/


ちょwおまwwwwwwwwwwwww早すぎるだろwwwwwwwwwwwwwww
9/22に先行分が発売、通常版が9/30に発売だそーです。
どっちも特典付くみたい。価格はオープン価格。
てかはえぇぇぇまじはえええええええええええええ。
βの期間3ヶ月弱しかないじゃんw
てか、絶対発売は年末以降だと思ってた・・・。

| 日常のこと | 2010-07-01 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

