無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

スケジュール(9/1時点)

私自身が忘れて予定かぶって入れそうなので、何かあるときは参考にして頂けると。(・ω・)
基本平日は仕事です。
遊んでると思われてそうだけど仕事してます!たぶん!(ォィ

火曜日 23:00~エイン
金曜日 21:30~裏(9/17で解散)
土曜日 20:00~アビセア?
日曜日 19:00~サル(9/26で一区切り)

9月
4日 関東オフ
5日 オトメイトパーティ♪2010
11日 一眼レフ他とにかく買出し
17日 帰省/裏解散
18日 帰省
19日 帰省/原田EDロケ
20日 帰省/洋装合わせ
21日 Uターン/午後から出勤
23日 和装合わせ
25日 出勤日


10月
2日 歯医者/美容院
9日 舞台薄桜鬼
10日 SSL合わせ
11日 未定
16日 出勤日


上記を踏まえたタイムスケジュール(自分用メモ)
1日 型紙
2日 買出しetc
3日 名札
5日 原田ED帯、襦袢
6日~15日 千鶴洋装
16日 帰省準備
21日~10月 薫・平助SSL、ハロウィン
11月~12月 戦うメイド

こ れ は 無 理 だ (^p^)

10月もたぶんこれから埋まっていきます。
何か楽しいことあるときは早めに教えて下さい!お願いします!!
お金が続く限り【ついていきます】

| 日常のこと | 2010-08-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラホビ2010レポ その1

キャラホビ2010の1日目に行ってきました!
しかし準備終わらなくて到着したの13時。(^p^)
とりあえず薄桜鬼ステージのレポから。

ギリギリだったので絶対ステージ見えないと思ったんですが、
思ってたより人少なかったのと音響よかったお陰でちゃんと見れました。
ちなみに観覧人数はざっと見積もって700人ぐらいかなぁ。

薄桜鬼-初秋の陣-
ゲスト:桑島法子(千鶴役)、三木眞一郎(土方役)、森久保祥太郎(沖田役)
    鳥海浩輔(斉藤役)、津田健次郎(風間役)


ステージ内容はおおまかに

・1期の人気シーン(Twitter連動)の発表
・薄桜鬼についてのゲストトーク
・2期のキービジュアル発表
・2期のOP特別公開
・ゲームのCM
・2期の放送局、時間発表


という感じで1時間でした。
ちょこちょことWEBラジオのネタが混じっていて、
聞いていない人は「ん?」って感じになってそうでしたが。。w

ちなみに人気シーンは3話の池田屋事件、8話の千鶴芸者、9話の風間襲撃、
12話の土方山崎のくだり、EDの入り、ED後(ネタバレになるので言葉ぼかしてます)
という感じでした。
圧倒的に多かったのは、12話(最終話)の山崎さんだったそうです。w
この企画はTwitterと連動だったのですが、
このステージだけで完結してしまうのは勿体無い気がしたので、
何らかの形で発表や商品化を!とTwitterでお願いしておきました。
反映されるかはわかりませんg

キービジュアルはそろそろ発表になるかと思いますが、
洋装の土方、沖田、斉藤、原田、藤堂、永倉、風間のイラストで、
千鶴だけ和装で、その千鶴を土方さんが守るような形で肩を抱いていました。
かっこよすぎ!!ポスターほぴぃ;
ちなみにキービジュアルでは和装の千鶴ですが、
OPでは洋装も着ていたので、千鶴も洋装になるそうですよ。
千鶴が洋装になるということは、ルートは(ry

どこで読んだか忘れましたが、
1期の最終回で泣いた人は2期だと6回は泣くそうです・・・。
それだけ内容が激化して、死ぬ人も増えるのではないかと思われます。
声優陣曰く、「毎回が最終回」だとか。

そういえばトークの中で言っていたのですが、
薄桜鬼2期のアフレコはもう終了しているそうです。(!)
薄桜鬼はキャストが豪華なだけに、1回解散してしまうともう一度集まってもらうのが
大変そうだったのと、1期からの流れのままいきたかったというのがあったそうです。
もう作品は出来上がっているので、あとはオンエアー待つだけという。。
秋まで待てない><

さて、ここから先は2期OPのネタバレになりますので、
大丈夫な方のみ読んで下さい。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2010-08-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アビセア行ってきた!

土曜日にアビセアへ行ってきました!
実はまだこれ2回目だったりします。(´・ω・`)

もうウラシマ状態で何がなにやらなのですが、
とりあえず【ついていきます】発動でNMやってきました。(/ω\)
やったNMは亀とコースと回転木馬のやつとハエ!
ドロップはなんかいいミトンが2個でた!あとはわかりません。('~')

呪いうざす
⊂二二二( ^ω^)二⊃

SSはハエNM。
しばらく殴ってたらタゲがずっと私に来てて、

(N******) ムツコさんから全然はがせん


と言われたのですが、その後Nさんがポツリと

(N******) ハエは腐ったモノに沸くというが・・・

(R****) ('Д')

(C******) !?

(Mutsuko) ^^^^^^^^^^^^^



誰がうまいこと言えt

| FFのこと | 2010-08-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ミザレオデート!

今日はアビセア行った後暇だったので、れんちゃんとスキル上げデートしてきました。
戦士80になったものの、アビセアで上げたのでスキルが白いままだったんですよね・・・。
他ジョブもアビセアで上げたいと思ってるけど、
私はスキル上げとか嫌いなのでどうしたもんかと!
でも今日はデートなので楽しかった!(/ω\)むふふ。

♪




・・・だが浮かれすぎてこうなった。/(^0^)\

/(^0^)\

そしてそれからしばらくして、今度は事故でれんちゃんが死んでしまって・・・。
戦士じゃとてには勝てないのでタブナジアに逃げ込もうとしたら、
途中にいた赤さんがケアルをくれました。
しかしヘイトがのってるから私がエリアすると赤さんに絡んでしまうので、
慌てて「逃げて」とtellしようとしたら。。

ネタじゃなくて・・・本気で・・・。

敵と頭文字が一緒だったから、慌てすぎて鳥にtellしてた。\(^O^)/
そりゃ届かん・・・。

| FFのこと | 2010-08-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼メモ6

もういろんな企画が動きすぎてて把握するのが大変。
オトメイトスタッフブログで全部書いてくれればいいのですけど、
アニメとかは管轄外になるみたいであまり記載されないんですよねー。

◆ゲーム◆

薄桜鬼 黎明録(2010年10月28日発売予定)のOPムービー公開!
http://www.otomate.jp/hakuoki_reimeiroku/

やばい!めちゃくちゃかっこいい!!主題歌も熱い!!!
ただ、土方さんの足が微妙だと思ったのは私だけじゃないはず。
立ち絵を動かすにしてももうちょっと・・・w
だけど黎明録のOPはゲームしてない人も是非見て欲しい!
特にネタバレっぽい映像はないと思います。

薄桜鬼 巡想録(発売中)コンテンツ配信日時が変更になっています。
http://www.otomate.jp/hakuoki_ps3/

さすがに随想録ポータブル発売と同時はまずいと思ったのか・・・w

薄桜鬼 随想録ポータブル(2010年8月26日発売)の店舗特典と壁紙更新!
http://www.otomate.jp/hakuoki_fd_psp/ 


◆アニメ◆

アニメ薄桜鬼の第二期のサブタイトルが決定しています。
『薄桜鬼 碧血録』

第一期のDVD第三巻は8/26(木)発売です。
 ※ごめんなさい間違えてた!!25日発売です。
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/


DVD第三巻

今回は斉藤(中嶋敦子さん)×平助(カズキヨネさん)のパッケージです。
オーディオコメンタリーは飛田展男さん、鈴木貴征さん。(山南&山崎)

『アニメ薄桜鬼』ドラマCD発売決定(2010年9月22日発売予定)
http://www.team-e.co.jp/products/gnca-7171.html

千鶴のCVがついたドラマCDとしては初の商品化。 


◆CD◆

吉岡亜衣加2ndアルバム「夢花車」(初回生産限定版DVD付)
初回出荷分DVD映像不具合に関するお詫びとお知らせ
http://www.team-e.co.jp/yumedvd.html

DVDに映像のとびがあるようで、こちらは無料で交換してもらえます。

第二期のOP、EDが2010年10月6日発売です。
舞風/吉岡亜衣加(アニメ「薄桜鬼 碧血録」OPテーマ)
http://www.team-e.co.jp/products/gnca-7929.html

茜空に願ふ/mao(アニメ「薄桜鬼 碧血録」EDテーマ)
http://www.team-e.co.jp/products/gnca-7930.html


◆その他◆

電撃Girl’s Style×オトメイトコラボレーション!
http://www.otomate.jp/fair_event/fair/2010/otomekollabo/index.html
「消しキュンパズル♪~鴉取真弘vs斎藤一vsノエルvs八戒~」と、『薄桜鬼 黎明録』
『アーメン・ノワール』の体験版が入ったPS2ソフトが応募者全員サービスであります。
しかし発送は10/1~らしいので、体験版やったらすぐに黎明録発売ですね。('~')
[関連サイト]http://g-style.dengeki.com/2010/08/gs0810.html

薄桜鬼夏の市、8/22(日)までです。
http://www.ideaf.co.jp/comiket/otomeito_shop/index.html
シルバーアクセサリーは売り切れたみたいですが、注文は最終日まで可能のようです。
その他商品の在庫状況はわかりません。(´・ω・`)

薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録 公開録音イベント(仮)
http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_e20101024.html
WEBラジオの公録第二弾。しかし仙台・・・だと・・・!?
2010年 アニメイト 夏のAVまつりのポイントレシート【5点】(例外アリ)と引換えに
イベント応募用紙が1枚もらえます。2010年9月10日(金) 必着。
[関連サイト]アニメイト 夏のAVまつり
http://www.animate.co.jp/special/2010av_summer_fair/


舞台薄桜鬼 新選組炎舞録のスタッフブログが公開されました。
http://www.hakuoki-stage.jp/

舞台は10月からです。チケットは発売中。

キャラホビ2010/TVアニメ『薄桜鬼』―初秋の陣―
http://www.chara-hobby.com/index_stage0828.php#stage03

キャラホビ2010にて薄桜鬼のステージイベントがあります。
こちらの優先観覧チケットの応募期間はもう終了してます。
我が家に送られてこないんですけど!(`Д´≡`Д´)??


このぐらいかな。
とりあえずキャラホビは当たってなくても1日目に行ってきます!

| 薄桜鬼 | 2010-08-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べられません

部屋の片付けしてたら何年か前に買ったものが出てきました。

食べるな危険

これ何かというと・・・アジの開き。





に見せかけたハガキです。

(´・ω

折角なのでこれで手紙出そうと思って切手を買いに行ったのですが、
定形外になるので切手が120円で、
セブンイレブン→ampm→スリーエフとコンビに巡りをしたけど
120円切手って置いてないものですねぇ。

最終的に家の近くのローソンに行ったらありましたがw
さすが郵便局と提携してるローソン!

しかし店員さんの目の前でこれを出して切手を貼ったら、
すごく怪訝な顔をされてしまった。。
なんか最近こんなことばっかりだな。/(^0^)\

ちなみに過去に1度コレで手紙書いたことあるのですが、
受取人はアパートに住んでて、ポストは手紙が直に部屋に落ちるタイプで、
仕事から帰ってきたらこのアジの開きが床に落ちてて
「何の嫌がらせかと思ったわw」とイワレマシタ。
ちなみに匂いはしません!

| 日常のこと | 2010-08-19 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

姉として

実は前々から気になっていたことがあります。
私がオタクで腐ってるのは周知の事実ですが(ぁ
弟もまぁ似たようなもので、彼の部屋は私の部屋以上にすごいです。
部屋の端から端、四方を漫画、DVD、CD、フィギュア、ガンプラに囲まれていて、
ホントに生粋のオタク。

しかしそんな彼の部屋で、私はエロ本の類を一度も見たことがないんですよね。
どこかに上手く隠してるのか・・・持ってないのか・・・。
もう3年以上一緒に暮らしてますけど、気になって気になって。
先日とうとう聞いてしまいました。

「あんたエロ本とかって持ってないの?」

すると意外にも普通に弟は答えました。

「ブレイクブレイド(漫画)の後ろに隠してあるけど。」

な、何だって!
ブレイクブレイドは読んでないから気付かなかった!!

・・・しかしなんか嫌な予感が・・・。

私個人としてはエロ本=三次元(AV女優さんとかが写ってるやつ)だと思っているのですが、
まさか彼の言う"エロ本"って二次元じゃないよな・・・?
いや、まさかねー^^;;;;

更に気になったので弟がいないときにこっそり覗いてみました。
そこにあったのは・・・・・・・・・。



/(^0^)\


うん、きっと携帯の動画サイトとか見てるんだよね。
そうだよね、きっとそう。



タイトルと上記内容とは全く関係ありませんが、夏コミの1日目の隣に行ってきました。
しかしその日は朝からお腹を下してしまって、
11時ぐらいに行く予定だったのが12時半になってしまいました。(つД`)
まぁそのおかげでラッシュに巻き込まれずにすみましたが・・・。

暑かったですし水分補給はこまめにしようと思っていたけど、いざ会場に入ったら
なかなか暇がなくて、結局事前に買ったお茶は一滴も飲むことなく帰宅しました。
そして帰って体重計に乗ったら・・・びっくりですよ!
49.5kgぐらいだった体重が、48.8kgにwww
それからご飯食べたり飲み物飲んだりして、次の日にはかったら元に戻ってましたよ。
人間の身体ってホント水分ばっかりなんですねぇ・・・。

まだまだ暑い日が続きますから、皆さんも熱中症には気を付けて下さいね!

| 日常のこと | 2010-08-15 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

間に合わないよお

明日は暑そうだー。夏コミ初参戦です!
行く方は連絡くれればジュースぐらいおごって下さい!(謎

あまりにも暑かったらさっさと隣に避難してるかもしれません。
見かけても指ささないで下さい。

ちなみに14、15日は行かないと思います。
そして準備がまだ終わってません・・・大丈夫、まだ大丈夫。

結局体重はほとんど減ってませんが、この冷蔵庫から私の頑張りを察してください!
夜ご飯は専ら豆腐、レタス、納豆で、朝ごはんはヨーグルトとバナナと何かです。

白と黄色と茶色のものしか入ってない

冷凍庫にはアイスが入ってますg

| 日常のこと | 2010-08-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

類は友を・・・?

本日のサルベージは1回目バフラウ、2回目アラパゴでした。
1回目は坊主に終わり、2回目のアラパゴはまたしてもアレス胴がドロップ。

そしてそのアラパゴの前に、もうネタとしか思えない出来事が。
2回目は22:15突入なのですが、時間過ぎてるのに現地に3人しかいないと思ったら・・・

稀によくある

誰か間違えて違う遺構で待ってるということはたまにあるのですが、
同時に3人も素で間違えてるなんて・・・おそるべし銀海オンライン。

銀海オンライン!(`Д´)

| サルベージ・ナイズル | 2010-08-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

饅頭こわい

ff_mutsuko 伊勢丹で九州フェアしてたので覗きに行ったら、めっちゃ鹿児島の人っぽい顔立ちのおじさんがいて、「鹿児島から来られたんですか?私も鹿児島出身なんですよ〜」って話を振ったら15分ぐらい話し込んでしまった。

ff_mutsuko 更には同郷のよしみで売り物のよもぎ饅頭を三つも頂いてしまった…。そして笑顔で「できれば今日中に食べてね」と。だから…だから私ダイエット中…!(;ω;)


金曜日の夕方に上記内容をツイッターでつぶやいたのですが、
このよもぎ饅頭は次への布石だったのです・・・。


歯の矯正を開始してから1年が経過しました。
今日は歯医者の日ではなかったのですが、右下のワイヤーが少し出てきちゃってて
頬の内側に当たって痛かったので切ってもらいに行くことにしました。
ちなみに上に書いた出来事があったのが病院に行く前だったので、
診察をしてもらいながら先生にその話をしつつ、
「今ダイエットしてるんだけど、そういう時に限って色々とお菓子もらうんですよねー」
って話をしてたら隣の部屋から

「ぷっ・・・」

という声が。(`Д´≡`Д´)?? Yさん(歯科衛生士さん)に笑われた!
そして先生に

先生「もらったお菓子はどうしてるの?食べないの?」

と聞かれたので、普通に

むつ「え、もらったものは食べてますけど?w」


と言ったら

先生「ダイエットしてるんじゃないんかい!w」

と突っ込まれた。ごもっともです!
だってくれるから食べないと;;;;;;;
まぁもらっても朝か昼しか食べないようにしています・・・。

そんなこんなで診察が終わり、荷物をまとめていたら先生が

先生「むつこさん、ちょっとだけ時間ある?」

と改まった様子。一体何かと思ったら・・・

先生「実はさー今日はもうこのあと患者さんこないから、さっきYくんと
  むつこさん誘ってお茶でもしない?って話になってね。よかったらお茶しませんか」


Y「ダイエットしてるって言ってたけど…実はパステルのプリン買ってきてあるんです」

ななななななナンダッテー!∑( ̄□ ̄;)
どうして私の好物を・・・それよりなんでそんな話になってるんだw
どうやらYさんが笑ったのは私がダイエットしてるのが可笑しかったのではなく、
プリンが買ってきてあるのにって思って笑ったらしいw

先生「しかしここ(診察所)で患者さんとお茶するのなんて初めてだわw」
むつ「え、そうなんですか?」
先生「いや、ここで患者さんとしょっちゅうお茶してたら変でしょw」
むつ「まぁ・・・確かに・・・w」


Yさんにお茶入れてもらって、世間話をしつつプリンをおいしく頂きました。(´ω`*)
しかし相変わらずYさんの天然っぷりが可愛くて仕方がないw
そしてそんなYさんに使われてるらしい先生もまたしかり。
もうおまいら大好きだ!(*´Д`*)

それから伊勢丹で頂いたよもぎ饅頭ですが、狙ったかのように3つで、
しかも袋は2つと1つに分かれた状態で包んであったので
プリンのお礼にと思って2つの方を先生とYさんにあげて帰りました。
おじさんスゲー・・・超能力か・・・。

しかし相変わらず私が病院に行くと何かあるな・・・。
過去の出来事1⇒http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-559.html
私は何もしてないよ><

| 通院記録 | 2010-08-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やらないけどNE

FF14のβをちょっとやってみようと思ってDLしてみた。

14

全部落とし終わるのに30時間以上かかったんだが・・・どんだけ回線遅いんだ。

現在我が家の回線はJc○m側の不具合で、1個のルーター機能付きモデムから
無理やり4回線引いてる状態なのですが、それにしてもひどい。
それを改善するためのパッチが5月か6月にあるって話しだったのですが、
先日Jc○mから電話が来て、いつになるかわからないと言われてしまいました。

そしてその時に、FF11以外にやっているオンラインゲームがあったら
そのパッチに反映させるからタイトルを教えてくれと言われたので

「まだβですけどファイナルファンタジー14をやってるのですが、PCのスペックが
  低いので動作がカクカクなのがPCのせいなのか回線せいなのかわかりません」


と答えたら、オペレーターのお兄さんが

「えふえふじゅ・・・ファイナルファンタジー14はかなりハイスペックなマシンを
  要求してるようですからねー。私もニュースで(以下略」


なんかめっさ食いついてきたー?!(;°ロ°)
そして話の中で

「えふえ・・・ファイナルファンタジー11は問題なく動いていますか?」
「プレイされているえふ・・・ファイナルファンタジー11はプレイステーション2と(略」


何度も「えふえふ」と言いかけては「ファイナルファンタジー」と言い直すオペレーター。
もう「えふえふ」でええやんwww
このことを少しツイッターでつぶやいたら「ふぁいふぁん」というリプがきた。
その発想はなかった・・・次かかってきたらふぁいふぁんって言ってみよう。

ちなみに我が家のPCですが、FF14のベンチをやってみたら
HIGHモードで486、LOWモードで900という恐ろしい数字が出ましたw
グラボが8600GTなのでもうグラボからダメダメなんですけど、FF14がマトモに
動くスペックのPC作ろうとするとやはり10万以上かかってしまうみたいですね。
DELLとかのFF14推奨モデルのPCは妥当な値段なのか・・・・。

だらだら書いたものの、私はFF14やるつもりないのでPC買い替えの予定はありません。
そして結局DLしただけで全く手をつけてませんlol
βの権限も他の人に譲・・・おっと誰かきたようd
キャラメイクして遊んでるみたいですが、ミコッテの可愛さは反則だ。

ミコッテなんて!

エレゼンだってかわいくね?!

F8フェイス  オマケ⇒ カッパエル

画像は全部もらいものでござる。

| FF公式関係 | 2010-08-04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ダルメル腐って2周年

おかげさまで「ダルメル腐ログ」が本日で2周年を迎えました。
私は日記の類は3日も続かないぐらい飽きっぽい性格なので、開始当初から
「30日未更新でブログ終了」とうたっていたのですが、30日も空くことがまずなく、
ここまで続けてくることができました。
全てはこんな腐ったブログを見に来て下さる皆様のお陰です。
ありがとうございます!

最近はアニメ(というか薄桜鬼)の記事がモリモリ増えてきてるので
FFブログというよりはアニメブログと思われてそうですが、
記事数的にはまだFF5割、通常日記3割、アニメ・漫画2割なんですよ!
いや、ほんとにw
色々手を出しすぎてて収拾付かない状態なのでこれからも度々暴走するかと思いますが、
生暖かい目で見守って頂けると助かります・・・。
よろしくおねがいしまーす!(サマーウォーズ風に

*訪問者履歴について*
会社で調べ物とかしている時にログアウトを忘れた状態でFc2ブログ踏んで
履歴が残るのが嫌だったので、最近はずっと「残さない」にしていますが、
リンクをはらせてもらっていたり、履歴がよく残ってる方のブログは
ちょこちょこ覗きに行ってますので大丈夫(?)です!
これからもよろしくお願いします。_(。_。)_



ここからは通常の日記です。
本日、実に8年ぶり?ぐらいに花火大会に行ってきました。
先日遠目に花火が上がってるのは見たのですが、
こんなに近くまで行って見たのは本当に久しぶり。

3100発

写真はなかなか上手く取れませんでした・・・。
ので、期間限定で花火の動画あげときます。
素人撮影な上に三脚等で固定してたわけでもないのでかなりプルプルしてますがw
今年花火見に行けなそうな人はよかったら!
八王子花火大会(アップロード期間:2010年8月31日まで)
※アップロード終了しました。 

途中にあった露店。
チキン関係の物を外人さんが売ってたのですが、お店のレイアウトがwww

チキン

首吊ってる鳥のディスプレイとか・・・w
何でもアリな雰囲気が素敵。

髪の毛のアップとか初めてやった。(´・ω・`)千鶴用のバンス付けてぐるっと巻いてます。

ぽち ←

うなじうなじ。

| 日常のこと | 2010-08-01 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

