無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年の活動に終止・・・符?

9/22にCEが出て、先行サービスがスタートしたFF14。
通常版も9/30からスタートということで、
それに合わせて毎週日曜日のサルベージ活動も一区切りを迎えました。

FF11の方もレベルキャップ開放やアビセア等盛りだくさんな感じで、
旧コンテンツがある状態だとなかなか手が回らないのが現状ですからね。。
そんな訳で、9/26で一区切りとしました。

そして昨日の活動は、1回目ゼオルム遺構、2回目アラパゴ遺構!
ゼオルムはいきなり魅了をくらってしまいましたが・・・

誰のケツがデカイですって・・・!?

レベルキャップが上がったこともあって楽々討伐。
え、リーダーだけLv75だったって?気のせいだおー^^

しかし私の引きの弱さは異常w
ゼオルムの1層は武器・アビ・魔法・サポが固定で2匹からドロップなので、
当たりを引ければ2体だけ討伐して次の部屋に行けるんですけど・・・
昨日も中央部屋のプーク、コカ、ラプ、ブガードを全部殲滅しました^^v
もうそれが当たり前になりすぎてて違和感なくてこわひ・・・。
いや、たまには当たりも引くよ!
ちょww出ないの前提で次の敵釣ってくんなwwww

ドロップはゼオルムもアラパゴも亜麻袋のみでしたが、
ボスとか5分もかからず討伐できてホント早くなりましたねぇ。
これで6人っていう縛りがなくなったらもっといいんだけど。(・ω・)
サルベージ2の実装まだですか!(`д´ ≡ `д´)???

しかしもう3年かぁ・・・。
サルLSの連絡掲示板を見ると、一番最初のルール決めとかの書き込みが2007年とかw
ルールに「当日のジョブはMutsukoが掲示板に書き込みする」とあるのですが、
3年間で遅刻欠席連絡とかも含めて1375件もの書き込みになってました。

1375

こんなに長く続けてこられたのも、ずっと一緒に活動してきてくれた皆のおかげです。
本当に本当にありがとうございます!
今回の活動で、ナチュハ(LS名)のサル活動は一区切りとなりますが・・・

ん?( ^ω^)

←

来月からもよろしくお願いしますね!^^^^^^^


さとこさん、長い間モンク1として活動してもらい、ありがとうございました。
らしゃさん、これからモンク1のポジションをお任せします。よろしくお願いします!

| サルベージ・ナイズル | 2010-09-27 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

10周年!

はっきりは覚えていないのですが、確か今月ぐらいでむつこが10周年です。
・・・はい、意味がわかりませんねw

実はこのFF11のキャラ名はハンドルネーム(以下HN)と同じなんですけど、
ネット始めたばかりの頃に「インターネット上で本名は危ない」と聞いて、
何かしらHNを考えないといけないと思って決まったのが『ムツ』でした。

たまにHNの由来を聞かれたりするのですけど、
発想は至って単純で、1月生まれなので旧暦から取って『睦月→ムツ』です。
最初は『睦月』にしようと思ったのですが、なんかありきたりだし
『睦月』でググると半端ない数が検索に引っかかったのでやめました。

まぁそんな感じで何年か『ムツ』を使用していたのですが、
FF11を始める時に『Mutsu』というキャラを作ろうとしたらすでに使用済で、
当時ネットで知り合ってオフして仲良くなった人達から『ムツ公』と呼ばれていたので
ならもう『ムツ公→ムツコ』でいいかぁwということで『Mutsuko』になりました。
なので聖鯖にキャラを作る時に誰かが『Mutsu』というキャラを作っていなかったら、
私のキャラクター名は『Mutsu』だったのかもしれません。。w

今はもう馴染んでしまって全く違和感がない・・・というか、
逆に『むつこ』の方がしっくりくるぐらいです。
FFだけですでに6年付き合ってますからね・・・。
そんな感じで、誰得なお話ですた。



最近私も更新あんまりしてないですが、私以上に皆のブログ更新率が低い!
私の昼休みの些細な楽しみががが。(;ω;)
みんな更新しようよ!!!!!

しかしもう10月になっちゃうなぁ。早いなぁ。
10月か・・・どこかで00鑑賞会でも開くかなー。
前売り買ったけどまだ見に行ってない(・ω・)00いつまでやってるんだろw
10月からは秋アニメスタートするし、楽しみすぎる。(^o^)
でも秋アニメ始まる前に夏アニメ全部見ないと・・・たまりすぎた・・・。

というわけで、わたし生きてます!!

| FFのこと | 2010-09-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島帰省日記簡略版

Twitterでずっとブツブツ言っていたので、簡易版鹿児島帰省レポ。
け、決して面倒だとかそんなんじゃないんだからねっ!
ちなみに17日の最終便で鹿児島に帰って、21日の始発の便で東京に戻りました。

17日

この仕事が終わったら僕・・・実家に帰るんだ・・・。
09-17 13:02

さて羽田へ。電車止まらないでね・・・。
09-17 16:56

すごいギリギリだ…。時間で優先の搭乗口なんて初めて使ったわヽ(;´Д`)ノちなみにあと5分で出発時刻まだ乗り場着かない鹿児島遠すぎ
09-17 18:50

使用機到着遅れでまだ搭乗開始してなかった(・◇・)
09-17 18:52

飛行機の棚にお土産忘れてきたwwwwww
09-17 21:07

@****** パステルのプリンだけしっかり持って降りてしまったですよ…。お腹が空いてプリン一個機内で食べたりなんてしてないんだからねっっっ!
09-17 21:13

お土産は無事回収いたしました(^O^)
09-17 21:29

手荷物預かりで刀預けたら、すごい入れ物に入って出てきたんだけどwwww最初まさか自分のだとは思わなくて、一回目流れてきたのスルーしちゃったぜよ…。ちなみに入れ物持ってるのは係員さんです^^ http://photozou.jp/photo/show/536671/49802430
09-17 21:30

最後の裏が始まるよ!
09-17 22:21


18日

最後の裏で闇王討伐!6年間、本当にお疲れさまでした(o>ω<o) http://bit.ly/cU9Xax
09-18 02:21

ママンにお土産何がいいか聞いたら「なんかフワフワした、おいしいやつがあったんだけどーそれが食べたい」って言われたんだが…「それでわかるかっっっwww」と言いつつ買って帰ったやつがビンゴだった件。http://photozou.jp/photo/show/536671/49845973
09-18 09:41

ママンが携帯の壁紙をランダムに表示するよう設定してもらったらしく、携帯パカパカしながら画像見せてはそれについて説明してくれてるんだけど…画像フォルダから見せてくれればいいんじゃね?www
09-18 09:46

ねんりん家のバームクーヘンなう(´∀`) http://bit.ly/bXzMcW
09-18 10:11

母上の誕生日にあげた紅茶がトイレにおいてあるんだがwwwなんで芳香剤になってるのwwwwww
09-18 10:33

ママンに携帯の使い方講座なう。赤外線通信でアドレスを送るとき、あらかじめ名前とかメアドを登録しておくと相手がすぐに登録できて親切だよ~と言ってママンの携帯のプロフィールを開いたら…
09-18 11:11

プロフィールのメモ欄に「電動歯ブラシ(白)ナショナル……(型番)」って登録されてるんだけどwwwお母さんそこテキストメモじゃないからっっっwwwwww
09-18 11:15

いつ登録したのか知らないけど、それ以降にうちのお母さんと赤外線通信でアドレス交換した人は、電話帳に謎なメモが一緒に登録されてしまってるのか…w
09-18 11:18

もううちの母上ダメダwww私の腹筋を崩壊させる気かw
09-18 11:20

鹿児島は東京より涼しいだろうと思ってたら・・・なんてことはない、暑いわぁ。。(・ω・)今日暑いよ!
09-18 13:24

これからばーちゃん家へボタモチ食べに!例のアレも忘れないようにしなきゃー。
09-18 13:38

幼なじみの家に行ったら留守で、隣に住んでる幼なじみのお母さんに何時に帰ってくるか聞いたら敬語で喋られたなう。私が誰だかわかってなさげ/(^O^)\
09-18 14:59

しかし誰もいないのに全力で家があけっぱなしだったんだがwwwさすが田舎…。
09-18 15:06

じいちゃんの墓参りに行ってきた。連日の暑さでどのお墓も花がカラカラになってたなぁ。
09-18 16:31

ばーちゃんのボタモチなう。うんまい(*´Д`*)しかし3つぐらいでいいって言ったのに…作りすぎだよばーちゃん…。 http://photozou.jp/photo/show/536671/49891106
09-18 16:50

古すぎて壊れてるかと思ったけど、うごいたぁぁぁ。いや、たまに非常に残念な感じで止まるけども…w http://photozou.jp/photo/show/536671/49916239
09-18 20:22


19日

軽く分解したらレコード回らなくなったwwwおやすみなさいwwwwww
09-19 02:27

外めちゃくちゃ暑かったぁ…ということで白熊なう(*´Д`*) http://bit.ly/b0hO9u
09-19 18:06

「ファミチキ全部下さい」ということでファミチキ大人買いでござる(´∀`) http://bit.ly/cQl3EE
09-19 20:18

ミッション完遂!ちゃんと鳴るようになりました!……いや、この状態じゃないと動かなくなってしまって…w音はちゃんと鳴るんですよ……w http://photozou.jp/photo/show/536671/50079798
09-19 22:33


20日

鹿児島市内。市電が走ってます(・ω・) http://photozou.jp/photo/show/536671/50168771
09-20 15:27

桜島(´ω`)天気悪い http://photozou.jp/photo/show/536671/50171187
09-20 15:44

※下ネタ注意 型紙作って金色のシールシートを切ったんだけど…これ、どう見ても…w http://photozou.jp/photo/show/536671/50222496
09-20 20:54

ちなみに何になるかというと、鞘の飾りです。この状態なら普通なんだけど…w http://photozou.jp/photo/show/536671/50222823
09-20 20:56


21日

またギリギリ/(^O^)\あと7分でしゅっぱーつ
09-21 07:52

羽田ちゃく。お土産持った!忘れ物なーし。
09-21 09:52

ぎゃあぁぁぁお母さんが作ってくれたお弁当忘れてるぅぅぅぅぅ!!電話したらテーブルの上に置きっぱなしとか…。
09-21 10:04

いや…お母さんがお土産を袋に詰めてくれてたんですよ…その時一緒に入れてくれたものだと…そう思っていた時期が私にもありました的な…。(;ω;)私のお昼ご飯。
09-21 10:11


そんなわけで、行きも帰りも忘れ物をしてしまった帰省でした・・・。o-rz

| ネタな家族 | 2010-09-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

6年の活動に終止符

2010年9月17日、裏実装当時から活動を開始した裏LSが解散となりました。
その期間実に6年・・・小学校卒業おめでとうございますwwwwwww
私は途中からの参加だったので実質4年弱というところでしょうか・・・。
本当によく続いたなぁと思います。

しかしこの解散の日に、私は実家に帰ることになっておりまして・・・。
解散が決まってから帰ることにしたのではなくて、
解散の日がたまたま実家に帰る日に重なってしまったのですよーー。
飛行機のチケットは1カ月以上前に取りますからね。(>_<)

鹿児島へ帰る便は最終便だったので、帰りついてからバージョンアップをかけて
ログインだとおそらくだいぶ遅くなってしまうと思ったので、
あらかじめママンにお願いしてバージョンアップをかけておいてもらいました。

ママン(Lv3)
・PCの起動、シャットダウンが出来る
・「クリック」の意味がわかる
・キーボードで文字を打ち込めることを知っている


以上を踏まえて、ママンでもわかるように電話で説明はホント大変ですた・・・w
POLはパッと見ただけじゃどこがクリックできるかも初心者にはわからないし、
パスワードは保存していないので全部入力してもらわないといけなかったですからね。。
アップの画面に辿り着くまで30分ぐらいかかった気がするw

さて、前置きが長くなりましたが・・・。
今回は解散ということもあって、ザルカで闇王討伐に行ってきました!

続きを読む ≫

| デュナミス・レリック関連 | 2010-09-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

FF14が新宿で僕と握手

FF11は大きなバージョンアップがあったわけですが・・・。
6月のアップから時が止まってしまっている私は
9月のアップについていけるハズもなく。。。(・ω・)
メイジャンも3段階のままでレベルキャップも開放してないし、
さすがに戦士が怪しくなってきました。

というかね・・・一気に実装しすぎ!w
元々私はバージョンアップがあっても「メンテ明け三日月うまいたる(^p^)」
な人だったので、実装されたことをすぐにやることはほとんどなかったのですが、
今回ばかりはマズイと思いつつ時間に追われて何もできずにいます。
8月復帰の予定がどんどんずれ込んでて「10月こそは!」と意気込んでいる、
そんな近況です。僕のヨアトルを守って!



先日新宿のオカダヤさんに初めて行ってきました。
「世界のオカダヤ」とかうたってるけどさすがに大袈裟だろうw
と思いつつお店に行ったら・・・これはすごいw
扱ってる生地の量も、商品の多さもパネェっす!!
今までオカダヤさんのミニ店舗で買い物してたのですが、
こんなに色々あるなら最初から新宿で買い物すればよかったと思ってしまった。
しかし相変わらず閉店間際まで粘ってすみません・・・。
というか普通に閉店時間10分ぐらい過ぎてた。/(^o^)\
今度はもう少し時間がある時にゆっくり見て回ろう・・・。



FF14のイベントが行われましたねー。
http://jp.finalfantasyxiv.com/event/prelive/report.html
内容については公式にもあがってるので割愛しますが、
こういうの見るとやりたくなってしまう・・・。
「リディル中村」にワラタw

しかしやるにしてもPC買い換えないといけないというのが、
かなりネックになってますよねぇ。
「オンラインゲームはスタートが大事」というのは今までの経験で
十分わかってはいるのですが、FF11は結構後発組だったけど
レリックできたし大丈夫じゃね?とか思っていたりもする。。。w
まぁ、やるかやらないかの50%ですにゃー。(^ω^)



今週は実家に帰ります!
17日、仕事を16時フレックスであがったあと最終便で鹿児島帰って、
21日の始発の便で東京へ戻ってそのまま仕事というハードスケジュール。
そして実は17日が、裏の解散日なんですよねぇ。
帰ってからバージョンアップかけると大幅に遅れて突入になりそうなので、
なんとかママンに頑張ってもらって・・・アップだけかけておいてもらおう・・・。
しかしPC立ち上げとシャットダウンぐらいしかできないママンに
FFのアップ頼むのはかなり骨が折れそうだ・・・。
私のパスワードは無駄に長いので、入力ミスで何度もやり直しになりそう。
ワンタイムパスワードもあるからなぁw
あ、必死すぎて気持ち悪いですね。^^;
とりあえずセキュリティトークンを持って帰るの忘れないようにしなきゃ・・・w

そんな感じの生存報告ですた。

| 日常のこと | 2010-09-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラホビ2010レポ その2

いやはや・・・なかなかまとまった時間が取れなくてすっかり遅くなってしまいましたが、
キャラホビ1日目の画像あげておきます。
文字だけならコソコソやるんですけど、画像編集必要なのはさすがに無理なので、、、w

あ、キャラホビでは撮影禁止になってたから撮れなかったんですが、
この間のオトメイトパーティでは撮影OKだったので、これだけ別で貼っときます。

201009051729000.jpg

土方、沖田、斉藤の3体がとりあえず来年発売予定。
アニメイトで予約開始してます。
キャラホビの時と同じく、斉藤→塗装済、沖田→サフェーサー吹いた状態
でしたが、そろそろ土方さんのもあがってくるんじゃないかなぁ。
基本的に同じシリーズのものは同じ原型師さんが作るので、
順番に作っていってるのではないかと思います。

ホントは原寸で画像上げたいんですけど、Fc2ブログは500MBまでしかダメなので
画像サイズ元の大きさの半分にしちゃってますが・・・まぁ見れるのではないかと!
化物語スキーの方々のために、化物語が若干多めでお送りいたします。
以下、興味ある方はどうぞー。

続きを読む ≫

| 日常のこと | 2010-09-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年7月の購入履歴

8月の履歴まとめようとしたら7月がまだだったことに気付いた。
登録もずっとさぼってたので抜けがありそうだー。
ってか冊数減りまくってるな・・・。

◆買ったもの◆

雑誌
・週間少年ジャンプ 31号~35号
・ジャンプSQ 8月号
・LaLa 8月号

単行本
・夏目友人帳 10巻 緑川 ゆき
・純情ロマンチカ 13巻 中村 春菊
・世界一初恋 ~小野寺律の場合~ 4巻 中村 春菊

ライトノベル
なし

◆借りたもの◆

単行本
・虎と狼 1巻 神尾 葉子
・変ゼミ 4巻 TAGRO

以上です!少なっwww
・・・8月は若干増えるはず。

以下アクセス解析の。
結構「なんでこのキーワードで?w」っていうのもあるのですが、
今回はうちのブログ名で飛んできて下さってる方のをピックアップ。

10007.gif

あばばば修羅場!

| 購入履歴・他 | 2010-09-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

第二回 関東オフ

リアルエインヘリヤル改め、関東オフ会になりました。
本当は今回小規模でやる予定だったのですが、声かけていったらあれよあれよと
増えていって「もう面倒だから前回のメンバー全員呼ぶかっw」という話になり、
最終的に24名ほどに。(;゜д゜)

しかしここのところ色々と・・・色々と忙しくて!
全然準備ができていないまま当日に><

9月2日
けいおん!の制服作ってたけど間に合わないと思って断念。
既製品を買うことにして、メイド様、ハルヒ、澪1期ED、死んだ世界戦線の4つまで絞る。
なんにしてもとりあえず学生服をする予定だったので、
あらかじめヤフオクで落としておいたローファーが届いたのもこの日。

9月3日
-12:10-
 個人的にはメイド様欲しかったけど後々の処理が困りそうなので却下。
けいおん澪1期EDはウィッグ買わないといけないので却下。
死んだ世界戦線は若干マイナーなのとウィッグ(ry
というか同僚に聞いたら「ハルヒで!」と言われたのでハルヒに。(・ω・)
ACOSに在庫あるか確認、衣装取り置きをお願いする。

-18:30- 18:40の電車がデットラインだったのに仕事で帰れず、
ACOSに電話して明日取りに行くことに。

9月4日
-1:30-
 裏が終わって気絶。

-5:00- 腹痛で目が覚めてトイレへダッシュ。

-6:00- ヤフオクに出品していた物を発送しにセブンイレブンとローソンへ。
2件はしごしてるのはメール便とレターパックだからです。

-6:30- ウィッグのカット開始(・ω・)
元々違うキャラ用に買ったやつだったけど、セミロングなので問題なっし。

-8:30- とりあえずウィッグカット終了、片付けてお風呂に。

-9:30- 名札作成、当日使う物をモソモソ準備

-11:30- 近くのスーパーでハルヒ用ソックスを購入。

-11:40- 池袋に向けて出発!

-12:30- 池袋で迷子;;

-12:50- 人に聞きつつウロウロして、やっとACOSに到着。
ちなみに到着するまで4回人に聞きました・・・そして店内微妙に混んでる(;´ρ`)
ACOS製品はMサイズだと少し大きいかもと聞いていたので、
M→Sと試着させてもらいSサイズを購入。汗だくで試着してサーセン。/(^o^)\

-13:10- 集合時間に少し遅れそうだとじぃやに電話するも電波悪くてgdgd!

-13:35- 新宿到着、遅れてすみませんでしたorz

そんな感じで・・・全員揃ったところでカラオケへ!
今回は1フロア全部貸切になったのでやりたい放題ですよ。
ひゃほーい。(`∀´)

大部屋1中部屋1小部屋3で、とりあえず大部屋をカラオケ部屋にして
中部屋小部屋をモンハン部屋にしようと思ったら、
気が付いたら大部屋がモンハン部屋にwww
なんぞ/(^o^)\

私は事前に準備しておいた「使用禁止」張り紙を小部屋に貼って、
1部屋着替え用に占拠。
その後痛い子が誕生しましたが細かいことは気にしない方向で。^^
エロモチ○ヤさんが次は山田希望らしいですが、これはアニメ2期決まったらやるよ!
ロングウィッグは絡まるし高いのだよー。
小さい先輩なら今あるウィッグでやれるけど、いかんせん胸が(ry

しかしモンハン部屋は空気が違った・・・。
他の4部屋はいったりきたりしてましたが、
結局モンハン部屋だけは1度も入りませんでしたwww
皆いっぱい狩りできたのだろうか。。。w


カラオケ&モンハンパーティ後はいつもの如く居酒屋へ。
今回はじぃやオススメの新宿イカセンターというところ。
じぃやオススメということもあってすごくおいしかったのですが・・・!
予想はしてたけど、イカセンターなだけにイカの踊り食いやイカ刺が出てきて、
歯を矯正中の私は固くて食べれませんでした。(´∩ω∩`)
イカがダメなのでもちろんタコもダメで、とりあえず挑戦してみたけど
タコ刺を食べたあと吸盤が装置の間に挟まってどうしてくれようかt

食べてから写真撮ってなかったと気付く。

あ、でもイカの天ぷらはやわらかくておいしかった!
金目鯛の煮付けもすっごくおいしかったなぁ。最強!
稲取温泉行きたくなった。ヽ(。・ω・)ノ゛

しかし今回またしても名札に色々不備があってすみませんでした!
今回事前準備やら打ち合わせをちゃんとしてなかったので、
次回開催の時はもう少しきちんとしたものを提供できる・・・かと・・・。orz
とりあえずフェイス貼り直ししたタル2人と金魚すくいさんは、
次回開催の時はちゃんと直しておきます。><
他、何か違う部分とかあった方は教えて下さい~。

今回は前回より若干人数少なかったこともあって、いろんな方とお話できた・・・と思う!
なかなか全部のテーブルをまわれないのがカナシスですが。・゚・(ノ∀`;)・゚・
参加された皆様、お疲れ様でした!
恒例となりつつある(?)例のやつを貼って今回のオフレポとしておきます。

続きを読む ≫

| オフ会 | 2010-09-06 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

