無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

回らないお寿司

今日は仕事がとりあえず一段落ということで、
社長行きつけの寿司屋を貸切で打ち上げがありました。
別件であっぷあっぷな私は今日も出社してて
まったくもって一段落どころじゃないんですけどね。/(^o^)\
しかし寿司屋の大将が口の悪い(いい意味で)人でだいぶ面白かったw

若い女の子(^p^)は一人だけだったから大将が気を遣ってくれたのか、

大将「嫌いなものある?」

と聞いてくれたので

むつ「青魚」

と答えたら、速攻で

大将「帰れ^^^^^^^^^」

と言われ、100歩譲った大将が

大将「何が食べたい?」

と聞いてきたので

むつ「おいなりさん!」

と答えたら再び

大将「帰れ^^^^^^^^^^^^^^^^^^」

って言われたwwwwwwwwwww爆笑wwwwwwww
結局最初の1貫目はマグロとカレイ?を握ってくれました。マグロ大好き!
その後イカと貝を握ってくれて、これがまたおいしかったー!

おすしですしおすし!

イカは噛むの大変なので隣の人にあげたけどw

ちなみに私、アジとかサバのような生臭いのがダメなんですよね。
あとイクラとかウニも生臭くてダメ。
「安いの食べてるからじゃん?」って思うかもしれませんが、
どんなにいいやつでも、生臭くてダメです。
無理すれば食べれるんですけどねー。
ちなみに生がダメなだけで、青魚は焼いてあれば食べれるし大好きです。

その後、大将が「一通り握ったから、あとはリクエストあったの握る」って言ってて、

むつ「おいな・・・」

大将「いなり寿司はねぇ!」

大将の切り替えしが神がかってて、ホント面白かったw

大将「これから穴子焼くけど、食べる人挙手」

むつ「はいはーい!」

大将「お前にゃ聞いてねぇw」

(^p^)

しかし何貫食べたかわからないぐらい食べたな・・・。
覚えてるだけでマグロ、カレイ、貝、穴子、かんぴょう、サビ、玉子・・・15貫ぐらいかな?
穴子は甘いタレついてなかったんですけど、
そんなのつけたら申し訳ないぐらいやわらかくて甘くておいしかった!
あんなにおいしい穴子は初めて食べた。

まじですごいおいしかったので、大将に

むつ「ホント、すごっっいおいしいです!!!!」

って言ったら大将が照れてくるっと後向いてしまった。
そしたらどこからともなく

心の声(専務)「ばーろー、そんなんあったりめーだろ!」

と副音声がw

更に私が「玉子大好き!」って言ったら、しばらくしたら大将が

大将「5分ぐらい(席・・・というかカウンターを)はずすよ」

と言っていなくなったと思ったら、、、なんと奥で新しく玉子焼いてきてくれました!!!
事前に焼いたやつがカウンターにたんまりあったのに。
やだ何このツンデレ・・・。

ごちそうさまでした!(トリコ風に)

さて仕事しよう・・・。

| 日常のこと | 2010-10-30 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

Trick or Treat!

色々とありすぎてもう全てにおいて追いついてません。
時間くだちぃ・・・。

自分用メモ。

2010年10月21日(木)~2010年10月31日(日)
薄桜鬼オンリーショップinACOS
http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_e20101031.html

カード・おみくじは初日で終了、プリクラの機械は故障中という
とんでもイベントになっております・・・w
私もちょっと覗いてきましたが、微妙すぎた。。。w

2010年10月23日(土)~2010年11月7日(日)
薄桜鬼 in ナムコ・ナンジャタウン
http://www.namja.jp/news/hakuoki/

ナンジャタウンと薄桜鬼がコラボ!すさまじい混み具合だそうです。

2010年10月28日(木)
薄桜鬼 黎明録発売
http://www.otomate.jp/hakuoki_reimeiroku/

完全新作、新選組隊士の過去が明らかに・・・!
前作の主人公千鶴と西の鬼の頭領風間もボイス付きで参戦です。

2010年10月30日(土)・31日(日)
ナンジャ☆レイヤーズパーティ2010
http://www.namja.jp/news/2010/10/2010.html

30日は黒執事ギャザリング、31日は薄桜鬼ギャザリングがあります。
この2日は黎明録発売記念ってことで、関智一さんのトークショーもあります!
私は31日に参戦します!詳細は折りたたみに記載。

2010年11月21日(日)
「薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信 出張版 再上洛編」公開録音イベント
http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_w20101121.html

応募券欲しかったら黎明録とDJCD買ってね\(^o^)/

2010年12月19日(日) 
薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~(昼夜二回公演)
http://www.otomate.jp/fair_event/event/thanks/

都内某所で公録があるそーです。また倍率高そうな・・・。

2011年2月2日(水)
舞台【薄桜鬼】新選組炎舞録DVD発売
http://www.hakuoki-stage.jp/

予約受付中。私も予約しないと!!

2011年2月12日(土)13日(日)
JAPAN 乙女 Festival(昼夜2公演、計4公演)
http://www.otomefes.com/about/

ネオロマ×オトメイト×ビーズログのコラボイベント。


とりあえずわかってるのはこのぐらいかなぁ。
黎明録発売まであと2日!だけど絶対やる時間なさそうな・・・。
随想録もまだクリアしてないよ;;;;

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2010-10-26 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

【舞台】薄桜鬼 新選組炎舞録【千秋楽】

舞台薄桜鬼、千秋楽見てきました!!!!

日記長すぎキモイとか言わないで;;

千秋楽の日、私の隣の隣の席の人がパンフレットの写真撮影した方で、
舞台薄桜鬼の写真集出るかも~みたいなことを言ってました。
まだ確定ではないぽいですが。。。書くの忘れてたので追記。


というか、結局舞台3回見に行ってしまった。ゝ(^O^)丿
最初は1回しか行くつもりなかったのでチケと取ってなくて、
11日と千秋楽はチケット譲ってもらいました。
まさかチケット取れると思ってなかったので、ホント良かった!

ちなみに千秋楽のチケット取るの、すごい苦労してますwww
11日のチケットはホントにたまたまタイミング良く書き込みを見つけて
譲ってもらえることになったのですが、問題は千秋楽!
もう千秋楽のチケットは「譲って下さい」ばかりで、
譲りますなんて書き込みは全くと言っていいほどなくて。
最悪当日券に並ぶつもりでいましたが、
取れるのであればやはり事前にチケットゲットしたい・・・。
そんな思いがあって、掲示板の情報を最新にするために、
更新ボタンを5~10分に1回クリックする生活がスタートしました^^

そしてそんな生活を開始して2日目、運命の書き込みが!!
「千秋楽のチケット先着順で1枚譲ります。譲る人にのみ連絡します」
この書き込みがあったのが19時28分、
そして私がメール送ったのが19時34分でした。
しかし1時間待てども2時間待てども連絡は来ず・・・。
だめだったかぁ・・・と諦めて寝たんですが、朝起きて携帯を見たら
「むつこさまにお譲りしようと思います」
というメールが!!!!

きたあああああああ!!!!\(^o^)/

やっばい・・・ねぇこれ夢じゃない!!?
今なら空飛べそう!!!!!
すごいテンション高い状態で出社w

しかし実はチケットは、「チケット取れたら見てみたいかも」
って言ってたRヌコさんの分があと1枚必要で・・・。
結局前日までずーっと更新ボタンを押し続ける生活を送ってました^^^^^
会議とか入るとボタン押せなくなるんで、
同僚に頼んでチェックしてもらったりwww迷惑すぐる^^;;;;

そして結局千秋楽のチケットの@1枚は取ることができなかったので、
当日券に並ぶことにしました。
しかし最初私、3時間前ぐらいに行って並ぶつもりだったんですが、
静岡から見に来る!と言っていた知り合いのKさんが
「静岡からだとどんなに早くても7時半になってしまう;;
 都内組に勝てる気がしない;;;;」

と言っていたので、静岡から出てきて見れなかったらさすがにアレだったんで、
「じゃあ私先に行って並んでおきますよ~起きれればwww」
ってことで、当日は6:50に現地に着。(開演の5時間半前)
そして「さすがにまだ人おらんだろw」と思いつつ会場に入ったら・・・

6:50時点。

すでに10人ぐらい並んでるwww気合いが違った・・・。
ちなみに5時間半前で10人ぐらいでしたが、3時間前だともう50人ぐらい並んでました。
当日券販売の1時間前には100人超えてたんじゃなかろうか・・・。
私たちはかなり前に並んでたので見切り席(※)や関係者用に押さえてあったと
思われる席を選ぶことができたのですが、その時点で座れる席は残り10席ぐらい、
残りは立ち見が2階14席、3階12席で、列はまだ100人近く並んでる・・・。
そんな感じだったので、係の人が
「ここより後ろの方はチケットのご用意ができない可能性がありますので、
 それをご承知おきの上お並び下さい」

と声かけをしてて、結局4、50人残したところで当日券は完売になりました。

当日券

ホントあの時間に並んでよかった・・・!
見切り席:通常は一般販売されない、両端の席。
C~J列ぐらいを選べるけど本当に端なので、シーンによっては見えない部分がある。

ちなみに千秋楽のチケットがヤフオクに何枚か出ていたのですが、
千秋楽3日ぐらい前に出ていたチケットは高くても25000円ぐらいだったのに、
千秋楽前日終了のチケラスト1枚は39700円で落札されていました・・・。
高すぎだろjk

それから劇場内では各キャラクターをイメージしたドリンクが販売されてたのですが、
すごい高いけど折角なので飲んできました。

お品書き1  土方千鶴

風間変若水  お品書き2

メニュー

土方と千鶴はあっさり目な感じで飲みやすかった。
風間はちょっとクセがあるけど、マンゴー好きの私には好みの味。
変若水は・・・破壊力が半端なかった・・・w

さて、前置きがだいぶ長くなりましたが、これより舞台の詳細です。
ここより下は若干ではありますが舞台のネタバレを含んでいます。

薄桜鬼 新選組炎舞録
【公演期間】 2010年10月1日(金)~2010年10月17日(日)
【会場】 天王洲銀河劇場(東京都品川区)
【公式サイト】 http://www.hakuoki-stage.jp/
【原作】 薄桜鬼 ~新選組奇譚~
【演出】 キタムラトシヒロ
【キャスト】
 土方歳三(早乙女太一) / 雪村千鶴(黒川智花) / 風間千景(木村了)
 沖田総司(窪田正孝) / 斉藤一(中村倫也) / 原田佐之助(橋本淳)
 近藤勇(坂本爽)/ 永倉新八(中村誠治郎) /井上源三郎 (杉山彦々)
 島田魁(橋本望) /天霧九寿(RYO(ORANGE RANGE)) / 不知火匡(伊崎右典)
 藤堂平助(武田航平)/ 山南敬助(川岡大次郎)/ 雪村綱道(木下ほうか) 他


えと、まず大前提としまして、私はゲームとアニメが好きで見に行ったので、
キャストさんについては全く知りません。
MA・JI・DE☆誰一人として知りません。\(^o^)/
オレンジレンジだけグループ名として知ってたぐらいですかね。
そんな感じなので、役者さんのイメージとかそういうの全くなくて、
ゲームのキャラのイメージで見てますのでその辺はご理解下さい。(・ω・)

舞台見に行くようになってちょこちょこと他ブロガーさんの記事を読んだのですが、
圧倒的に役者ファンの方が多くて呼び方もキャラ名ではなく
「太一くん」「了くん」とかそんなんばかりw
キャラと役者名が一致していない私には、誰がなんだかさっぱりですた。┐(´∀`)┌

というわけで一致させるためにもまずは1人ずつキャラ(役者さん)について。
最初はやはり主役の土方さん。
どのキャラもきちんと特徴を捉えてるなーと思いましたが、
なんか土方太一だけは全くの別人に思えたですね。。。
自分の信念を曲げないという意志の強さは引き継がれていたものの、
言い回しや雰囲気が完全に「鬼副長」だったので、
ゲームやアニメに比べてかなり「厳しい人」という印象を受けました。
まぁそれ以上に三木土方のイメージが強すぎたのかもしれませんが・・・w

千鶴も細かな設定以外はオリジナル要素入ってるせいか、
ゲームともアニメとも違った千鶴という印象を受けました。

そしてキャラの基本順序と違うけど、まずは言わせて頂きたい。
平 助 は マ ジ で 神 !
一番最初に声聞いた時は「アレ?吉野さんが声当ててる?」
って思ってしまったぐらい声似すぎ!
仕草や喋り方、立ち振る舞いに容姿もまんま平助で、
やんちゃな雰囲気を出しつつ、迷い、戸惑い・・・どれをとっても平助!
ホント平助が二次元から出てきたのかと思った・・・。
彼は平助やるために生まれてきたんだよ。うん。
名前全く知らなかったけど、武田航平さん、覚えておく!www

沖田さんも立ち振る舞い、容姿共に沖田でしたね!
ただ、土方さんのことが好き(変な意味ではない)という設定だったので、
「若干毒が抜けてる沖田」という印象を受けました。
ゲームの沖田さんは心の奥では土方さんのこと認めて信頼してても、
絶対表には出さない(というか小馬鹿にしたりからかったりしてる)ですからね。
更には労咳だというのを千鶴ではなく斉藤さんに最初に言ってしまって。
何この告白タイムwww愛?愛なのコレ?^^^^^^^^^

斉藤さんは・・・若干影が薄かったけども、雰囲気出てましたねぇ。
しかし和装での殺陣は危険ですねw
最初の斬り合いが始まって、新選組隊士全員で殺陣するんですけど、
斉藤さんと風間だけ着物なので、はだけ具合が半端なかったwwwww
風間は黒いスパッツみたいなのはいてたのであまり気にならなかったんですけど、
斉藤さんは生足で更には下着?のあたりまでバックリ見えてたので、
もう他の隊士の殺陣見るどころじゃなかったwwwwwwwwwwwwwwww
ひたすら斉藤さん追っかけてました^^^^^^^
変態乙wwwwwwwサーセンwwwwwwwwww

左之さんは今回は脇役・・・とまでは言わないけど、まぁそんな感じでした。
だって舞台公式HPでも写真入りで紹介されてないんですもんwww
てかね、開幕で「許婚の小夜を嫁にもらって~~」とか言い出して。
いきなり攻略対象外宣言ですか・・・そうですか・・・。
私が受けた印象としては、ゲームでの「頼れるお兄さん的存在」というより、
まだまだやんちゃな印象を受けましたね。
しかし一人だけ槍での殺陣で大変だっただろうに・・・かなり様になってました。
特に槍をクルクルッと回して構えるのとかカッコよかったーー!

新八さん、彼は相変わらず存在自体が残念でなりませんwwwwwwww
彼の存在自体がギャグ(失礼)なので仕方ないのですけど、
舞台の新八は輪をかけてそんなキャラになってました・・・w
まぁでも新八も本物だった。ホント残念だった!w

山南さんはポスターとかの写真ががすごくキツイ表情で写っていたので
優しい雰囲気が全く感じられなくてちょっと・・・と思っていたんですけど、
その理由は舞台を見てわかりました。
最初いきなり手の怪我から入るんで、”優しかった山南さん”を
見ることができなかったのが残念です・・・。

風間はポスターとかの写真(白髪に髭)はすごい微妙と思ってたんですけど、
結局鬼化は却下になった?のか、舞台ではずっといつもの金色髪のままでした。
まぁさすがに「髭はないわー・・・」と思ってたのでよかったけどw
しかし「フンッ・・・」っていうのが津田さんのちーさまとだぶってしまって、
勝手に脳内変換してましたw
そして相変わらずの婚活っぷりで・・・笑うとこじゃないのに笑いそうにw

RYOさんの天霧さんも、はまってましたねー。
初舞台とは思えないぐらい、しっかりとした殺陣と演技でした。
噛みそうな長い台詞も、私が見に行った公演では一度も噛まなかったですね。
他キャストさんの噛みは結構ありましたがw

不知火は・・・もう彼も本物すぎた!!!
個人的に平助と並んで大ヒット。
アクロバットもカッコよかったし、喋り方も雰囲気もまんま不知火。
特に左之さんとのやり取りは最高でした。
お互いのこと好きすぎだろうと。(^p^)
キャストさん名前読み方未だにわかんないけど最高でした!!後で調べます;;

近藤さんはいい男すぎるけど、人のよさそうな感じと
まるい雰囲気が出ていて良かったですね。

源さんは役者さんがちょっと若すぎたのが残念。
最初登場した時は源さんだってわからなかったよ・・・。
でも2回目以降はすんなり受け入れられました。

そして島田!島ディアン!!!w
なんていうか・・・島田がカッコイイwww
いい男すぎるだろ島田・・・。
スラッと長身の島田はマジでカッコよかった。
あれなら攻略ルートいけるよwww島田ルートきぼんぬ\(^o^)/(死語

最後に綱道さん。
1回目2回目見た時は何とも思わなかったのに、
3回目の17日(千秋楽)に同行してくれたKさんが
「2階席から見たら綱道さんの頭が光ってドラ○ンボールにしか見えないw」
って言ったのを聞いてしまって・・・頭見ると笑ってしまいそうになるから、
目を逸らすのに必死だったよ!w

って、キャストの感想だけでこんな長くなってしまった・・・。
千鶴だけがどうしてもイメージ合わなかったけど、
舞台薄桜鬼のキャスティングはマジで完璧だった!!!!

ちなみに舞台薄桜鬼の人物相関はこんな感じになっています。
人物相関図
ボクは至って真面目です。(キリッ
舞台自体は土方ルートと平助ルートを足したような感じになっていて、
土方×千鶴はまぁアニメと同じで確定なんですけど、
平助が千鶴を連れて逃げるシーンがあったり、
沖田さんが斉藤さんに告白したり(違)土方さんのこと好きすぎたり、
斉藤さんが千鶴に言うはずの台詞を土方さんに語ったり、
風間は相変わらず問答無用で千鶴を妻にしようとしたりでw
この相関図で間違いないと思います!(キリッッッ
そして別枠で原田×不知火はガチ。(BL的な意味ではない)

ちなみに舞台は前半1時間10分、後半1時間10分と分かれているのですが、
前半和装で後半洋装なんですよね。
15分休憩があるので、その間に役者さんたちは着替えてるみたいです。

そしていきなりカーテンコールの話ですが、
舞台が終わった後、まずはアンサンブルの方々が登場して、
近藤、島田、井上→平助、原田、長倉→沖田、斉藤→山南→綱道と登場。
順番とペアうろ覚え・・・。
そしてここまでは着替えある人らは全員洋装だったのですが、
土方、千鶴、風間は和装に着替えて登場!!
千鶴と風間が出てきたあと、土方太一が羽織に腕通しながらピンで登場でした。

9日のカーテンコールはたぶん2回・・・?
パンフ買うために2回目終わってアナウンス流れた時点ですぐに外に出たので、
それ以上あったとしたらわかりません。(´・ω・`)
9日は普通にお辞儀して終わりでしたね。

11日はカーテンコールが3回ありました。
1、2回目は9日と同じ通常のパターンで、
拍手が鳴り止まないから再び登場して3回目。
土方太一が「本日はご来場ありがとうございましたー!」と挨拶して終了。

千秋楽はさすがに最後ということもあって、色々とすごかった・・・!
1回目はアンサンブルの方々が登場して近藤さんたちが登場した後、
3馬鹿は肩組んで登場し、沖田・斉藤はなんと手を繋いで登場www
ここで会場からは黄色い声がっっwww
山南さんは最後だったからか、眼鏡を外しながら登場。
それまでは隊服は土方さんしか着てこなかったんですけど、
最後だったからか、隊士全員が洋装の上から隊服を着て登場!
そして全員が揃ったら土方太一が「終わったーーー!!!」と叫んだw
天霧(RYOさん)は初舞台ということもあり感極まったのか泣き始め、
釣られたようにちーさまも涙目に。。w
土方太一とちーさまが軽く挨拶をして、舞台袖へ。

2回目はアンサンブルの方がバック転して登場しつつ、
メインキャストも登場して普通に舞台袖にはけていきました。

そして3回目はなんと!!
不知火が下手から、土方さん上手からバック転しながら登場!!
会場が燃えたぎるwww
しかし袴でバック転はすごすぎ・・・胸元乱れてたけどw
そしてその後、平助が千鶴の手を引いて皆の前をスキップして登場し、
他のキャストから大ひんしゅくw
折り返したところで不知火から額に銃口を向けられて大爆笑w

更に拍手が鳴り止まないので、4回目のカーテンコール。
4回目は土方、風間、千鶴、天霧がアンサンブルの方々とせりから登場。
そして土方太一がせりの中央から飛び降りたw
続けてちーさまに「飛べ!」というポーズを取ったら、ちーさまも負けじとジャンプw
更には土方太一が「受け止めるからお前も飛べ!」みたいなポーズを取って
千鶴にも飛ぶように要求w
戸惑う千鶴の下へ今度は綱道さんが近寄って「受け止めるぞ」ポーズw
さすがパパ!w
まぁ結局千鶴は階段で下へ降りましたがw

散々派手なことをしてくれたのでさすがに5回目はないと思ったのですが、
ずっと会場の拍手が鳴り止まなかったので
土方太一が舞台上手からひょこっと顔を出したw
「もう終わりだと思ってたのでカツラ取っちゃいました」
みたいなことを言いながら一人出てきてw
更にちーさまが出てきて、他誰も出てこないのかな?と思ってたら、
灰色のシャツに着替えた沖田さんが沖田ウィッグのまま登場。(笑)
それが合図だったのか、着替え途中だったキャストが着替えてるまま登場して、
半裸の人(武器:槍)もいてまた会場から笑いがw
平助は舞台に出てきて靴下はいてるし(しかも指割れてるタイプのw)
浴衣に着替えてる人いたり、不知火は何故かジャージ姿w
そして最後はちーさまが挨拶をして長かったカーテンコールが終了となりました。

いやーーなんかもう、千秋楽はホント最高でした!!
キャストさんのこと全然知らないしあまり興味もないし、
これからも追っかけしたりすることはないだろうけど、
このカーテンコールだけで千秋楽行ってよかったと思えた。
もし次見たい舞台があったとしたら、初日と前楽と千秋楽狙ってチケ取ろう・・・。


さて・・・ここからはがっつり舞台と薄桜鬼本編のネタバレです。
内容的には舞台の大まかな(?)あらすじ、台詞のアドリブ、キャストが噛んだところ、
何かしらトラブルがあったところなどを記載しています。

ゲーム未プレイ、アニメ未視聴、舞台はDVDまで待つという人はご注意下さい。
ちなみにDVDの収録は丁度私が行った11日だったのですが、
11日は千鶴、沖田、山南さんが噛んだ上に土方さんがセットに激突するなど、
かなりトラブル続きでした・・・w

そして千秋楽だけだいぶアドリブが増えていたので、
良かったらDVD派の人はDVD見てからもう一度読んで頂きたいかも!
以下、長いので折りたたみまする。
というか、開いた瞬間笑わないでくださいね?wwwwwwwwww

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2010-10-19 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

舞台薄桜鬼千秋楽行ってきた!

10月17日(日)の舞台薄桜鬼、千秋楽へ行ってきました!
もう書きたいことが溢れすぎて書き終わらないので、写真だけとりあえずペタペタ。

201010112020000.jpg

千秋楽一緒に行ったRヌコさんに「3万文字ぐらいになりそう^^^^」って言ったんですけど、
今冒頭を書き終わった時点ですでに5000文字なんですけどwwww
さすがに終わらないので今日は寝ます。というか寝不足で頭イタイw

明日か明後日ぐらいに詳しいレポあげます!
台詞とかかなりアドリブ入ってたので、覚えてる限りでそれもー。
自己満足?だがそれがイイ。

【舞台公式HP】http://www.hakuoki-stage.jp/

| 薄桜鬼 | 2010-10-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺もうダメダ

舞台薄桜鬼見てきましたー!
9日の昼公演へ行ってきたんですけど、その時は
「舞台結構良かった、DVD出たら買おう。パンフレットは読んだらヤフオク出そー」
とか思ってたんですが、11日午前1時に違う日に舞台見に行った知り合いから電話きて、
1時間ぐらい話し込んだらすごい焚きつけられてしまって(笑)
チケット取れたらもう一度見に行こうと思っていたところで
「友人が来れなくなったので11日17:30公演のチケット7000円でお譲りします」
というのを見つけてしまって!
定価は8500円なので安い上に前回よりもいい席ということで、
速攻でお願いして譲ってもらえることになりました。(≧∇≦)
ここ見てないとは思いますが、その節は本当にありがとうございました!!
しかし昨日の今日どころか今日の今日だったので、
電話で話した人も「行動はえええええwww」と爆笑してました・・・w

しかしまだあと2回は行きたいと思ってるのですが、チケットはすでに完売状態。
平日の18:30公演と千秋楽、余ってる方いたら譲って頂けませんか。(つд・)

舞台の内容については千秋楽後にレポ上げようと思います。
今日はYOUTUBE貼っておとなしく寝ます。
自己責任にてどうぞ。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2010-10-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2010年秋アニメ感想

まとめて書こうとすると大変なので、今期は「見たら書く」としてみました。
なのでほぼ放送順、リアルタイム感想です。
しかしいつも以上にテンション高いです。\(^o^)/

そこまで濃いネタバレはありませんが、一応折りたたんでおきます。


続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2010-10-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年8月の購入履歴

1ヶ月遅れになってるなぁ。(´・ω・`)

◆買ったもの◆

雑誌
・週刊少年ジャンプ 31~35号
・ジャンプSQ 9月号
・シルフ 9月号
・LaLa 9月号
・電撃 Girl's Style 9月号

単行本
・バクマン。 9巻 小畑 健/大場つぐみ

ライトノベル
なし

◆借りたもの◆

単行本
・君のナイフ 3巻 小手川 ゆあ
・となりの怪物くん 5巻 ろびこ
・ナイフエッジガール 古街 キッカ
・あまんちゅ! 3巻 天野こずえ
・エビスさんとホテイさん きづき あきら/サトウ ナンキ
・デッドマン・ワンダーランド 8巻 片岡 人生/近藤 一馬

なんか買う物なかった8月でした。(・ω・)


アクセス解析で「弟 ストレス」とか「弟のせいで」とかで飛んで来る人が
たまにいるんだけど、、w事件に発展しないことを祈ってます・・・。
「腐ったブログ ダルメル」 ブログ名忘れた人かな?しかしこれで出てしまうのか・・・w
「いきなり出来た兄貴二人がデキてました」 吹いたw
「Mutsuko 検尿」 だ れ だ !ちょこちょここのキーワードで検索かけてる奴^^^^

先月はブログ更新日数が過去最低でした。(´∩ω∩`)
FFもほとんどしてないのでネタが・・・w
僕が二次元に移住する日は近いお^^

| 購入履歴・他 | 2010-10-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年秋アニメ

【見る予定】
そらのおとしもの f(フォルテ)
テガミバチ REVERSE
薄桜鬼 碧血録
STAR DRIVER 輝きのタクト
心霊探偵 八雲
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
おとめ妖怪ざくろ
神のみぞ知るセカイ
咎狗の血
とある魔術の禁書目録 II
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
海月姫

【見るかも】
それでも町は廻っている
百花繚乱 サムライガールズ

【見ないかも】
ヨスガノソラ
えむえむっ!
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター
侵略!イカ娘
バクマン。
もっと To LOVEる -とらぶる-
探偵オペラ ミルキィホームズ
パンティ&ストッキングwithガーターベルト

【継続して見るもの】
夢色パティシエール
ぬらりひょんの孫
FAIRY TAIL
屍鬼


放送前の感想など。

そらのおとしもの
→今度はどんな伝説を残してくれるか【楽しみ】

テガミバチ REVERSE
→2期楽しみー!原作あと1年しないぐらいで終わりそう。
  リバースはあのリバースをかけてるんだろうか。いや、でも逆・・・?アレ。

薄桜鬼 碧血録
→は く お う き へ っ け つ ろ く ! !
  やべー薄桜鬼楽しみすぐる^^^^^^
  土曜日は薄桜鬼だけでご飯3杯食べれる(^p^)
  10/2から順次放送の1話は急遽1期の総集編になったので注意です。
  総集編やるけど話数は変わらないらしいので、12話+総集編って感じかな?
  しかし放送2日前に変更てどうなのw

STAR DRIVER 輝きのタクト
→BASARAの後がま何だろなーと思ってたら、輝きのタクトだったのか。。。
  この間ニコ生の秋アニメ紹介でPV流れたんだけど
  「お前が銀河美少年かぁぁぁぁぁ!!!」(by敵)
  ぎwんwがwびwしwょwうwねwんwww何の設定wwwwwwww
  いろんな意味で楽しみでござる^^

心霊探偵 八雲
→原作読んでないけどきっと見る。

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ

→実は1期途中で見るのやめちゃったんだよなぁ。
  原作読んでると微妙に笑えない・・・。
  というか私の笑のつぼが狭すぎるのかもしれないけど。w

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
→何故か5巻だけもらったので読みました。
  アニメは・・・どうでしょね。

おとめ妖怪ざくろ
→声優豪華なんだけど!!
  なんか前評判がすごいんだけど!!!
  しかしおもしろいのか・・・?というのが個人的な印象。
  てか原作4巻ぐらいしか出てなかった気が。1クールか・・・。

神のみぞ知るセカイ
→本屋で見て、コミックスの帯が気になってた作品。
  しかしホント完結してない作品アニメ化するのが主流になっちゃったね・・・。

咎狗の血
→鳥海さーん!(^p^)
 ゲームやってないからすごく楽しみである。

とある魔術の禁書目録Ⅱ
→2期の噂はかなり前からあったけど、いよいよですな!
  とりあえずレールガンはすごく良かった。もう本編あっちでいいよw

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
→小野Dと聞いて。

海月姫
→「このマンガがすごい」で上位に入ってた気がする!結構楽しみ!

うーん、今期見たいの多いな。
今でも結構たまってるのにどうしよう。(;ー_ー)

夢パティまさかの高校生編で継続www
しかし今期、悠木碧が花澤香菜ばりに引っ張りだこだな・・・。
わ~お(^p^)

フェアリーテイルやっばい!
クソ面白いんですけど・・・・・!!
ワンピのパクリとか言ってホントすみませんでしたああああああ!!!
エルザは俺の嫁。

屍鬼がホントエロイ。(いい意味で)
原作そろそろ終わりそうだけど、アニメは最後までやるのかなぁ。
話数的に足りなそうな気もするが・・・。

書いてて思ったけど、ただの痛い人だね自分。\(^o^)/あ、前からですか。
秋アニメの放送局、時間などはこちらでチェックです。
http://www.ota-suke.jp/special/1010anime

| アニメいろいろ | 2010-10-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

