無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルチャーショック

AA略じゃない

昨日ちょっと野暮用で千葉へ行ってきたのですが、
あちらのタクシー会社怖いよタクシー怖い。

目的地への最寄駅が2つあったんですけど、
電車で行くのは初めてで、どちらから行けばいいかわからなくて・・・。
ちなみに最寄り駅は成田線の下総松崎駅と安食駅。
距離的には下総松崎駅の方が近かったのでそっちで降りてタクシー呼ぼうかって
ことになって、一緒に行ったKさんに電話してもらったんですよ。
その時点ではまだKさんと合流してなかったのですが、下総松崎駅到着前にKさんから

「タクシー来てくれないかも;;」

っていうメールが来て、何事だと話を聞いたら

『タクシーの停留所が安食駅だから下総松崎駅には配車していない』

ってことだったんですが・・・その対応がひどい。
これは私が電話したんじゃないので聞いた話ですが、
下総松崎駅へ配車して欲しいと電話したら「わかりました行きますから」
的な感じで時間も何も言わないまま突然電話を切られて、
いきなり切られて時間とかわからなかったからもう一度電話したら

「ハイキングでもしたらどうですか?」

って言われたらしいwwwwwwwwwwwwwww
いくらなんでもありえない。

しかしながら安食駅に戻るにしても田舎なので電車は30分に1本。
タクシーに来てもらって向かった方が断然早いので今度は私が電話してみたのですが、

「すみません、タクシーの配車をお願いしたいんですけど」

って言ったら、電話に出た人の開口一言目が

「藤堂様ですか?」 (※)

一瞬「え?」と思ったあと、あぁ、Kさんのことを言ってるのかと思い、

「いや、違いますけど?」


と答えてこちらの名前を言ったんですが・・・客から電話かかってきて
開口一言目がそれってどうなの。
でもその後、下総松崎駅に配車して欲しいと言ったら
すごく怪訝な雰囲気になって、最終的には

「うちは隣の町で、そちらは成田なんですよ。
 成田のタクシー会社に頼んだ方が早いと思いますけど?」


と嫌味っぽく言われ・・・。
その後、安食駅ならタクシーが停まってるということをなんとか聞き出して、
お礼を言って電話を切りました。

いやぁ・・・私の対応はかなり大人だったと思う。
正直あんな言い方されたら「ふざけんなボケ!!!」
って言って電話切るところだよ。

しかし結局、安食駅に戻る電車は30分後で、
目的地は下総松崎駅から2kmぐらいのところだったので歩くことにしたのですが、
道がわからなかったので下総松崎の駅員さんに聞いたのですけど、
駅員さんの対応はすごく優しくて仏様に見えた。

「普通の人もいてよかったね;;」

とKさんと言いながら目的地へ向けて歩いたのですが・・・。
ホントにハイキングだよ。
ずっと坂道だよ。
マジふざけんなwwwwww

帰りはタイミングよく来た30分に1本のバスに乗って安食駅から帰りました。
でも折角すんなり駅まで行けたのに、
常磐線やら山手線やら遅延が出てて1回目のサルに間に合わず・・・。

o-r2

しかしあっちのタクシー会社、儲かってるんですねぇ。
あんな対応でつぶれないんだから^^^^^
もう絶対使わねぇ・・・。


※藤堂=Kさんが配車お願いしたときに名乗った苗字。
 薄桜鬼のキャラ名で本名じゃないから記載してるですよ。

| 日常のこと | 2010-11-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば

さっき髭さんと話してて思い出したんだけど、
薄桜鬼オフ、二次会から参加する人はお店に入ったら店員さんに

「近藤勇主宰の新撰組の宴会で来ました」

と言ったら部屋まで案内してもらえます、と書いてあったんですよ。
ちなみにお店は池袋のハンズ近くの笑笑です。

そして薄桜鬼オフ当日、Kさんと一緒にお店へ向かったのですが、
池袋到着が早すぎて二次会の受付開始時刻までまだ40分ぐらいあったので、
先にお店に入って飲んでおくことにしたんです。
そして受付開始の5分前になったから会計をしてお店の人に

「近藤勇主宰の新撰組の宴会で来ました」

と言ったんですが「?」っていう反応だったので、

「80人ぐらいの団体の予約入ってないですか?」

と聞いたら

「本日そのようなご予約は入っていませんが・・・」

と言われ、どういうことだと確認してみたら、、、、
池袋のハンズ近くには笑笑が2件あるそうで、
私達がいたのは違う方の笑笑でした^^^^^^^^^^^^
アホス^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

その後その店員さんにもう一軒の笑笑への行き方を聞いて、
無事オフ会に参加することができましたとさ・・・。

| 薄桜鬼 | 2010-11-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹筋崩壊したwww

こ れ は や ば い 。



見てる場合じゃなかった^^
寝よう。

| 薄桜鬼 | 2010-11-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんなかたち

今まで色々オフ会してきたけどほぼ全部自分主催のものばかりだったので、
勉強(?)も兼ねて、池袋で行われた薄桜鬼のオフ会に参加してきました。

しかし何がすごいって、まずは集まる人数。
一次会(カラオケ)で約120人、二次会(飲み)で約90人というすごい大所帯。
しかも満員後はキャンセル待ちとかまであったみたいで、規模が違う。(笑)
更にはコスプレOKってことだったんで、一次会も二次会も半分ぐらいのメンバーが
コスプレしてて、レイヤーと一般人(というか腐女子?w)が入り乱れるという
すごいカオスな空間にw

前回の聖鯖オフの時は、一次会はカラ館1フロア貸切になったので
モンハン部屋、雑談部屋、カラオケ部屋と色々部屋決めしてたんですけど、
薄桜鬼オフは規模が違った・・・w
なんと3フロア貸切だったので、各キャラ部屋が設置されて、
土方部屋、沖田部屋・・・とキャラクター毎の専用の部屋がwww
そして人気投票とかもやったみたいで、
今回一票も入らなかった近藤さんと山南さんはキャラ部屋没収、
代わりにに次回、今回人気だった山崎さんの部屋ができるらしい。(笑)
山崎さんは正義!(^p^)

一次会ではプレゼント交換とかもあったみたいですね。
しかしコレはFFのオフでやっても需要がなさそうだ・・・。
というか男同士でプレゼント交換とかキモイですね^^^^^^^

しかし二次会は2時間しか時間なかったんだけど、楽しかったー!
FFのオフもそうだけど、やはり共通の話題で盛り上がれるのは楽しいね!
何より右も左も見渡す限り薄桜鬼キャラばかりっていうのが
酒の肴にもなってイイ!ここは天国ですか。(^p^)

とりあえず今回は貼れる写真がないので、
山崎さんに会えて荒ぶりすぎた私の写真を貼っておく。
(^p^)
ちなみに洋装千鶴着てますよ。(^p^)

まぁ、このオフとFFのオフとの決定的な違いは「つながり」。
もちろん全然知らない人ばかりではないのですけど、
基本的に知らない者同士が集まるオフなので、個人的な事前連絡はないんですよね。
場所、日時、時間等が事前に決定していて、
それに対して参加表明しておけばあとは当日参加するだけとう形なので、
主催の人はとりあえずの参加者・人数を把握しておいて当日点呼取るって形。
これは確かに楽だなーって思ったけど、
そうする時はもう身内とかだけじゃなく大きなくくりでやる時かな。



●ここから私信●

ちなみに次回のオフはそんな形にしようとは思ってませんので。(笑)
Twitterでもつぶやいたけど、そろそろ日時を決定します。
1月の予定ですが、予定の折り合いつかない場合は2月に流れる可能性があります。
とりあえず、1/1、1/2は確実にナイですw
そしてたぶん、1/15もナイです。何故なら私が出勤日だから。(^p^)

ある程度予定がわかる人は事前に教えてもらえると日程調整します。
(でも必ず反映はできないのでその点だけ了承下さい)
とりあえず今週中に髭氏と日程調整の話し合いする予定です。
遠方組はそろそろ飛行機の予約とかあると思うんで・・・。
いつものメンバーには近々メールします。

ところで北海道旅行の話はどこに行った?w

| 薄桜鬼 | 2010-11-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりでございます

忙しかったり体調崩していたのもあって気を抜いていたら
危うく自分ルールの1ヶ月に達しようとしていたので、慌てて更新です。
と言っても特にネタがなくてアレなんですがw

冒頭に書いた通り、ここのところずっと体調を崩してまして。。
しかもだいぶ長引いててイヤンな感じです。
不摂生な生活は一応改めてる・・・んですけどね。
先週からの経過を書くと

8日(月)
アニメ薄桜鬼の18話がやばすぎて立ち直れず、
朝の4時半まで黎明録の左之ルートをプレイ。クリアしてやっと寝る。(笑)
9日(火)~12日(金)
ビックサイトで会社の展示会。
たぶんここでなんかウィルスもらったくさい。
13日(土)
日暮里に買い物に行った帰りの電車でなんかだるくなって、
帰って熱はかったら37.9度あったけど食欲モリモリだったので普通にごはん。
14日(日)
とりあえず薬飲んでおとなしくしてたけど熱が下がる気配なし。
15日(月)
36.6度まで下がったので会社へ。
しかし午後になって熱が上がってきたらしく顔が赤くなっていたみたいで
社長に帰れと言われ15時半で早退。
実は木曜日に矯正の装置が一箇所取れちゃって、
金曜日に付け直してもらったけどまた取れてしまったので
歯医者行く予定だったけど内科に行けとのお達しが出たので急遽内科へ。
薬貰っておとなしくしてみる。
16日(火)
元気になったので出社。
月曜日は内科行ったので時間がなくて行けなくて、定時後歯医者へ。
・・・が、付け直してもらったその日にまた同じ部分が取れてしまった。
17日(水)
また「歯医者行きます」って言うのが億劫だったのと
微妙に微熱気味だったのもあって会社休んで歯医者へ。
18日(木)
水曜日会社休んでおとなしくしてたのに、朝なんかだるくて熱はかったら37.2度。
何故!
そのうち下がるだろうと期待してとりあえず出社。
しかし今まで熱あってもそんなに体だるくなかったのに、
この日はなんかすごくだるくて・・・お昼に熱はかったら38.2度まで上がってた。
さすがにダメだと思って午後休取って退社。
19日(金)
熱はもうあんまりなかったけどまた午後になって上がって早退とかだと
面倒だったのでおとなしく休みを取って一日寝てた。
20日(土)
テンション上がりすぎてまたぶりかえしかけたけどなんとか耐えた。
21日(日)
一日おとなしく寝てた。マジで寝てた!
咳が相変わらずひどいけど汗いっぱいかいて熱は下がった。
22日(月)
たまに咳込むけど元気です!

そろそろ完全復活してくれないと色々困るんだけども。
今年の風邪はしつこいですねホント。
一度引いてしまうとなかなか治らないので、皆さんも気をつけて下さい・・・。


以下、個人的なコメレスです。

>Jさん

続きを読む ≫

| 日常のこと | 2010-11-22 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

