無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだだね。

前にね、Twitterで某ハイジソLSの人が言ってたんだ。

「モンハンのCMでプレイ時間○○時間とか、ヌルイ」

的なことを。
なのでそんな感じの広告が入ってたのでかっぱらってきたよ!

はい、まずはこの方。
・・・ごめんなさい誰だかわかりません。
タブン有名な人!

270時間

プレイ時間270時間だそうです。
通常ナンバリングのFFを全クリするので40~50時間、
やりこんで100時間ちょっとぐらいなのでそう考えるとすごい数字ですね!


そして次はこの方。誰だか(ry
たぶん有名な人!

1522時間

なんと!プレイ時間1522時間ですよ!!!
ナンバリングのFFを軽く15本分です。
すごいですねー。

そして次はこの方。
皆さんも良く知ってるかと思います。

772日

累積プレイ時間 772日

え?岡田さんに負けてるって?
いやいや、単位をちゃんと見て下さい。

772日×24時間=17328時間 です^^^^^^

なんていうかね、1500時間程度でCM出るとか 片 腹 痛 い わ !

まぁゲーム違うんですけどね。
そしてFF11プレイヤーとしては、私は少ない方ですけどね!
初期組でずっとやってる人は余裕で2000日越えてるはず・・・。

| FFのこと | 2010-12-27 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼 感謝しゃいレポ 其の一

薄桜鬼感謝祭へ行ってきましたぁ。
チケットはオトメイトモバイルの先行抽選で当たったやつだったので
かなり後ろのほうでしたが、1階席だったのでまぁまだよかったのかな?
ちなみに決起会のチケットも当たってたんですが、
こちらはTDCのイベントと重なってしまっていたのでキャンセルしました。

ちなみに薄桜鬼感謝祭とは・・・
アニメイトのWEBラジオで配信されている「新選組通信」という番組の公開録音です。
WEBラジオの公開録音なのに、パシフィコ横浜の国立大ホール貸切です。
出演キャストは以下の通り。

昼の部:
三木眞一郎、鳥海浩輔、坪井智浩、津田健次郎

夜の部:
三木眞一郎、鳥海浩輔、坪井智浩、津田健次郎、森久保祥太郎、大川透、吉野浩行


この番組はスタッフがばか(笑)なので、パーソナリティの三木さんや
ゲストが番組内でポロッと言ったことが拾われて現実になります。
公開録音もそのひとつで、京都→仙台→京都とやって今回の横浜でした。
もうすでにラジオ収録の規模じゃねぇ・・・w
しかも更に無駄なのが、ラジオだから音源のみの配信なのに、
ばか(笑)なスタッフ達がそのイベントの為だけに実際に物や映像を作ってしまいます。
※この「ばか」は「愛すべきばか」ということで、悪い意味ではありません。

ちなみにそんなばか(笑)なスタッフさんたちは、
今回「うちのスタッフばか」っていうロゴの入ったTシャツを着ていました・・・w

しかし今回、舞台のセットなどがすごく手が込んでるなぁと思ったら、
歌舞伎などの舞台を作ってる業者さんに発注して作らせたそうですw
そして舞台の両脇に桜が咲いていたのですが、なんとその桜、本物でした。
吉野さんが匂いをかいで「本物だ!」と言っていましたが、
下に生えてる草の匂いかいで「本物だ!」と言っていたので、
他のキャスト陣から「そこ桜じゃねーだろw」的な突っ込みを受けてました。
愛すべきよっちんです。

話が少し戻りますが、前述にあるようにこの日はTDCでも薄桜鬼のイベント(笑)があって、
私はそちらに参加してから夜の部へ向かったのですが、
昼の部に参加した知り合いが「むつこって人のメールが読まれてた」
と言っていて・・・;ぁksdふぁfだ!!!??状態に。
確かにメール出したよ!
でも昼の部は参加してないんだよおおおおおお!!!
結局謎なままですが、内容的に私のやつっぽい・・・?
DVD出るらしいので買ってチェックしよう。
ちなみに三木さんに振ったネタだったのに、鳥海さんが読んでくれたらしーです。
しかしもう公開録音じゃなくて、公開録画になっていた件w

さて本編ですが、まずは開幕前に毎回お馴染みらしい?タイトルコールからスタート。

三「薄桜鬼」 森・鳥・大「感謝祭」 坪・吉・津「新選組通信」

客「出張版」 


まずはリハからやったのですが、ここで森久保さんが
「かんしゃさい」「かんしゃしゃい」と噛んでしまい、キャストからめちゃくちゃいじられるw
さすが名言に「でしゅ」を残しただけあるのぜ・・・。
しかしこの後、森久保さんは何を言っても「しゃい?」と聞き返され、
半ばヤケになっていた気がしますw

三「まず練習しましょうか!言う場所間違えないでね皆!」
森「はいはい!練習!」
三「えっ…いまなんつった!?」
…ざわ…
鳥「で…しゅ…!?」
森「れ・ん・しゅ・う!!!!w」


※あまりに面白かったので、こっそりここだけもらいましたぁ(*´ω`*)

タイトルコールが終わって最初のコーナーは「土方プロデュース」でした。
土方プロデュースとは・・・
番組内で出た案などを実現する?コーナー。
今まで生八橋(物販用)や怒られ(慰められ)隊士、公開録音が実現してます。

今回の内容は、新八が主役の映画の予告編?を作るというもの。
どうやらこれ、昼の部からの続きだったみたいで、
昼の部にどんな内容にするかの話し合いをして、絵コンテとか準備したみたいです。
そして夜の部で絵コンテの内容を実際にキャスト陣がやるということでしたが、
新八が桜の木を両手に持って振り回すというシーンはさすがに無理なので没、
そして没案になっていた沖田の吐血シーンが追加に。

ちなみに絵コンテの内容はこんな感じ。

1.カメラに向かって新八が「4年2番組」と言い、その後「新八先生~!」と皆で叫ぶ。
それに合わせて「わぁっ~~!」と、新八以外のキャスト陣は散っていき、
客席の通路をそれぞれ猛ダッシュ。
その間、新八はずっとカメラ目線で笑顔。

2.昼の部で新八が作った防災頭巾にクリスマスな飾りというイミフwな帯をばか(笑)な
スタッフさんたちが昼の部と夜の部の間にキャストの人数分レプリカを作成したので、
それを装着して「だれ?どれ?どれ?どれが新八?」とお互い言い合う。
シュールすぎて吹いたw

3.沖田吐血。
血糊の代わりにケチャップとトマトジュースを用意。
両方飲んで森久保さんスタンバイするも、
どのタイミングで血を吐けばいいかわからずテイク2。
更には口に含んだ状態の時に三木さんとかが話しかけるもんだから、
返事できなくて飲み込んでしまい、テイク3w
ラストはプロの演技でした。(笑)

4.新八が女?の気配を感じて?狙われてて?
振り返って「おんな!?」と言う。

5.爆発して終了。

うん、なんていうか、読んでて何が何やらだと思うんですが、大丈夫。
実際に見てきた私もよくわかってませんwww
イミフすぎたwwwwwwwwww

しかもこの映像を公録が終わるまでに編集させるべく、
スタッフがわざわざ中継車を呼んだみたいで、三木さんがひたすら
「うちのスタッフばかすぎるwww」と言っていました。
ちなみに公録の最後に本当に編集された映像が流れましたw
しかしさすがにプロの仕事。
イミフだった内容がなんとなくわかるようになっていました。w
だけど新八が主役のはずだったのに沖田さんの吐血に全て持っていかれてて盛大に吹いたw
見事としかいいようがないwさすが新八、残念すぎるwww

長くなりすぎて書く時間がないのでその2に続く。
ちなみに土方プロデュースだけで1時間近く時間使った気がするwww
もう一体何のイベントっっっw

| 薄桜鬼 | 2010-12-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

交代・・・だと・・・!?

「ファイナルファンタジーXIV」、開発体制刷新 
和田社長が謝罪「もう過去の繰り返しはできない」
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/


ヽ(^。^)ノ

そろそろ本格復帰しようと思ってたところで/(^o^)\アー

| FF公式関係 | 2010-12-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじまりとおわり

薄桜鬼、アニメが最終回でした。(以下ネタバレなのでドラッグして下さい)
土方ルートからまさかのノーマルEDwww
薄桜鬼を描く上で絶対あのスチルは最後に来ると思ってたけど・・・。
何 故 1 2 話 ま で や ら な か っ た し 。

アニメもそのうち全部まとめたい・・・しかし時間が・・・。orz

そしてFF11はバージョンアップでした。
あちこちで祭りになっていたようですが、
なんとPS2が容量オーバーでバージョンアップできないという不具合がwww
いやいやそんな馬鹿な^^
と思いながら我が家のPS2もバージョンアップ開始。

ばーじょん

大佐はアビセア関係課金してないから大丈夫じゃね?
と思いながら放置していたら

うp

関係なかった\(^o^)/
アルタナが出た時、PS2は容量の関係でこれがもう最後の拡張と
言われていましたが、まさかこんなところで容量オーバーになるなんてw

PC2台ある我が家は勝ち組^^^^^^

沖田牧場

しばらくして一応不具合(?)の解決方法がみつかったみたいで、
FF11をインストールしなおすことにより、バージョンアップができるようになるそうです。
しかしこれ注意しないといけないのが、データ全部消えるんで
サーバーにマクロを保存しておくのが必須になります。

☆マクロをPOLサーバーに保存する
FF11のキャラ選択画面でコントローラーの【L1】と【L3】を同時に押す。

☆マクロPOLサーバーから呼び出す
FF11のキャラ選択画面でコントローラーの【R1】と【R3】同時に押す。

※L3、R3はスティックの部分です。上から押すとガコッと音がして押すことができます。


保存と呼び出し、間違わないよう気をつけて!

^^^^^^

だけどどうやらこれからも容量不足は続くみたいで、バージョンアップで
容量足りないって出たら毎回FF11を再インストールしないといけないみたいです。

今こそPS3に移植するべき!

| FF公式関係 | 2010-12-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の龍之介がそんなに可愛いわけがない

12月のスケジュール聞かれたので書いておきまーす。

4日(土)  としまえん
5日(日)  美容院
11日(土) -
12日(日) 東武動物公園
18日(土) 千葉
19日(日) TDC→パシフィコ横浜
23日(祝) 晴海?南足柄?
25日(土) 出勤日うんk
26日(日) -
28日(火) 年内出勤最終日、歯医者
29日(水) TFT
30日(木) TFT(行くか未定)
31日(金) TFT

空いてる日はたぶん準備に追われてます。
29日~31日は冬コミですが、私はおそらくコミケ会場の隣にいます。(笑)
行く予定の人は声かけて下さい。(*・ω・)ノ

| 日常のこと | 2010-12-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちに新しい家族ができたよ!

名前は烝くんです。
黒くてちょっぴり重いナイスガイです。

NEC_1864.jpg

もうホントずっと欲しかったんだけど、なかなか買いに行くタイミングがなくて。
しかし今日、美容院に行ったついでにヨドカメで買ってきました!
値段が値段なだけに、しぶってた部分もあったんだけど・・・
どうせ買うなら今買っても後で買っても同じだろーってことで!
望遠レンズはどうしようか迷ったけど、
欲しくなったら買えばいいかってことで買いませんでした。
まぁ付け替えることなんてなさそうだしね・・・。

今日は帰ってきてそのままサルだったのでまだ全くいじれてないから、
明日仕事から帰ってきたら早速遊んでみよう。(*´ω`*)



薄桜鬼がとうとう最終回です。
だいぶまた駆け足な感じで終わりそうではありますが。。。
どうせなら12話やって欲しかったな・・・。

最近流行の映画化はなさそうですけど、あったとしたら黎明録になるのかしら。
てかね、エンディング後の話とかOVA化すればいいと思う!
各ルートでもいいや。むしろ山崎ルートを(ry
絶対需要あると思うんだ。ってか私が買う^^^^^

| 日常のこと | 2010-12-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の出来事だが

金賞おめでとうございます。(^ω^)三木さぁぁぁぁぁん。

<元ネタ>


<エルシャダイにプロの実況と解説を付けてみた>

抜き出しが秀逸すぐるw


大丈夫だ、問題ない。

| 日常のこと | 2010-12-03 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

