無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回聖鯖オフ会

1月29日に3回目のリアルエインヘリヤル改め聖鯖オフ会がありました。
前回は結構急に決まったので遠方からの参加者はいなかったのですが、
今回はまた北は北海道、南は九州から参加して頂きました(・ω・)

いつもと同じく一次会はカラオケ、二次会は飲みだったのですが、
前回モンハン部屋を作ったら気がついたら大部屋がモンハン部屋になっていて
異様な空気になるという不具合が起こってしまったので
今回はモンハン部屋は作らない方向で考えていたのですが、
カラオケボックス入った瞬間知らないうちにモンハン部屋ができていた。
この馬鹿どもが!!!
むっちむっちにしてやんぞ。

しかし今回折角2フロア貸切にしたのに、結局みんな1つの部屋に
ぎゅうぎゅうに入って1フロアほぼ未使用だったというね(^ω^)
荷物置き場とか喫煙室とか更衣室ができたからいいか・・・。

名札は無くしたって人が結構いたので今回また新しく作り直しました。
今回は男性は水色、女性はピンク基調にしたのですけど、
完成したの当日の夜中の3時とかw
ちなみにネカマはピンクです^^^
最初は無駄に色々凝ってたんですけど段々面倒になっちゃってlol
一部だけ紹介しておきます。

名札

一次会のカラオケ終了後二次会へ。
居酒屋へついてエレベーターに乗ったら、いきなり粋な計らいが!

バーファイナルファンタジー

髭氏が「30歳以下は階段で行け」と言って階段で上がらせたのに、
エレベーターにこんな仕込みがあったものだから階段で上がってきた人らに
「お前らもっかい降りてエレベーターでのぼって来い」
とかひどすぐる^^^^^

そしてエレベーターを出たら、こんなポスターがありました。

始まりの場所

更に飲みの会場には、横断幕が!

Wakaとゆかいな仲間達

元ネタ覚えてる人いるかな・・・。
何年か前に裏のメンバーが総晒しにあったことがあるんですけど、
その時に書かれてたやつです。\(^o^)/
実は「ゆかいな」と「達」が漢字だったか平仮名だったかわからなくて、
わざわざネ実をググって調べました。
そういうところへの労力は惜しまないのれす(^p^)
ちなみにわかさんには12月の半ばぐらいにオフの話をして
名前入れとくよーって言ったんですけど、覚えてなさそうだ・・・。


全員会場入りしたら最初は全員同じカクテルで乾杯して、
二次会がスタートしました。
最初の1杯目はFFのイメージカラーということで薄いブルーのカクテル。
(たぶん、タイトルロゴの色からかな?)
そしてオリジナルカクテルとして、ヤグドリを用意して頂きました。

ヤグドリ

カクテルの中身をある程度はリクエストできるってことだったんで、
グレープとチェリーと頼んでおいたら赤ワインベースのカクテルになってました。
私ワイン嫌いなんですけど、これはすごくおいしかったー。
そしてヤグドリ、最終的には在庫切れになってました。
ちなみに私は調理31なのでヤグドリ作れません^^

食事のメニューはFFで実際にあるものをメニューに入れて頂きました。

めにゅー

ルアーかよ!という突っ込みは受け付けておりません^^
海老使ったご飯ってなかったんだもの。
実はうっかりしてて食事の写メを撮るの忘れてたのですが、
2枚だけあったので貼っておきます!

ウィンダス風サラダとコカトリスの煮込み
タブナジアサラダと金剛スープと迷った

雪山のロランベリーとチョコレートケーキ

実はこの他にトロピカルフルーツ、ティラミス、チーズとあったのですが、ヴァナにあるスイーツでしっくりくるものがなかったのでこの2品になりました

デザートプレートには文字入れを頼んだのですが、
私が見たときにはもうデザートほぼなくなってしまってたので
見損ねてしまいました・・・。
何か文字入ってたの、見た人いますかね??

ちなみにずっとかかってた曲は、8周年記念で出たCDです。
2週間ぐらい前にヤフオクで落としました^^

今回人数が増えてしまったせいで半立食形式になったので
大丈夫かなぁと心配してたのですが、結構好評だったのでよかったです。
私もウロウロいっぱい話ができて楽しかった。(*´Д`*)
薄桜鬼話も!!M嫁さんの興奮具合が半端なくて面白かったw

参加された皆さま、お疲れ様でした。(* >ω<)=3
また次回も(あれば)よろしくお願いします!

追記は裏話とか。

続きを読む ≫


| オフ会 | 2011-01-31 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

準備してるお(私信)

オフ、いよいよ今週末になりました。
今回は髭氏との事前打ち合わせ11月ぐらいから始めたはずなのに、
結局なんかすげーギリギリ。(^o^)

カラオケ予約→髭氏予約完了
居酒屋予約→予約完了
名札入れ→購入済
名札→まだ作ってません^^^^^


てか名簿がまだきてないよ名簿!
あれ・・・送ってくれることになってたっけか・・・。

色々と詰め込みすぎてて頭ぱーん/(^o^)\してます。
月曜日は歯医者忘れてすっぽかすし、
火曜日はエイン忘れててびしゅさんから電話かかってくるしで・・・。
色々だめだ。

詳細については私の方から連絡してる人は全員送信完了してます。
一次会はカラオケなんで人数の融通利くから当日キャンセルでも大丈夫です。
二次会のキャンセルは28日の22時までに連絡お願いします。
現在参加の連絡もらってる人のみで予約してあります。

三次会はやるのかわからないけど私30日仕事になる可能性大なんで、
二次会で抜けさせてもらうかもしれませぬ。
というか体力的にきつい。/(^o^)\

では、当日はよろしくお願いします!

| オフ会 | 2011-01-27 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

久々サルベージ日記

2010年最後のサルベージで薄胴35が出たので、
わかえもん、大佐、むつこの3人でアラパゴに潜ってきました。
まぁ大佐の中の人も私なんですけど・・・w

目指すは2層南東のバフカードトレード用のSlot。
3人なので開放はほぼ箱から揃って、残り足りないものを少し補充して2層へ。
周りの骨を掃除したら、Slotへカードを突っ込んでいざ戦闘!
ちなみにNMはフラン。

アラパゴはサポが箱とNMから盗める1つ以外は5層まで全く出ないので、
Lv75キャップの時は攻撃が痛くて回復がすごく大変だった記憶があったのですが・・・
さすがにLv15もキャップが上がってしまうとただの雑魚でした。
道中もファラがあれば攻撃ほぼ0ダメージで、
部屋の敵も全部からませでカウンターで沈んだりね。
あ、ボクの赤はLv81ですけどね。^^;

時間がだいぶ余っていたので、3層のソウルフレアNMもやってきました。
こちらは袋のみでドロップはなしでしたが、
しかしドロップうんkだったアラパゴのインビュートが、
トレハンなしでそれなりに出ていた気がする。
仕様変更が影響してるのかな?運が良かっただけかなぁ。

とりあえずわかさんおめでとうございます!

ウホッ・・・いい男・・・。


今のサルはだいぶ難易度が下がってドロップ率が上がってしまったので、
昔の記事を読み直して当時との温度差がちょっと面白かった。

【銀海遺構4層にて】

2009年8月2日サルベージ
2009年8月とか・・・。

2010年12月26日サルベージ
年末の。

このテンションの違いwww
まぁ、2009年のやつは100回以上銀海潜ってやっと出た1つでしたからねぇ。。w
今は1回潜れば何かしら出てる気がします。
出ない出ないとギャーギャー言いながら潜るのもとても楽しかったので、
いいような、悪いような、複雑な気分・・・。

| サルベージ・ナイズル | 2011-01-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノロってやる・・・。

イベントから帰ってきてトイレから出られなくなりました。
何を言っているのか(ry
まさか最近流行のノロか、はたまたインフルか・・・。

しかし潜伏期間を経てないので感染源はイベント会場じゃなくて電車かなーとか、
インフルにしては熱が高くないなとか思いつつ病院に行ったら

「睡眠不足と疲労ですね」

( ゚Å゚)!?

お腹下してたのは単純に薄着で寒い所にずっといたせいだったみたいです・・・。
年甲斐もなくはしゃぎすぎました。
それか賞味期限切れてたアレとかアレのせい。

o-rz

ご迷惑お掛けしました。


【私信】
連絡滞っててすみません!
スケジュール決定しましたので、集合時間と場所の連絡を本日中にします。

※追記
私の方からスケジュール確認した方は全員に連絡しました。
万が一もれてる人がいたら連絡下さい。

| 日常のこと | 2011-01-17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのありがとう

先日、26歳の誕生日でした。(*´σー`)・・・
22歳って言うと信じないのに、26歳っていうとみんな結構信じるね!
・・・一体いくつになったんでしょうね。(・ω・)ふひっ

色々と交流が増えたということもありますが、
今年の誕生日は今までで一番のお祝いの電話やメールやメッセージ、
コメントやプレゼントを頂きました。
本当に本当にありがとうございます!

しかし一番びっくりしたのは、去年亡くなったじいちゃんから電話がきたこと。
・・・正確に言うと、電話帳の変更をしていなくてじいちゃんの名前のままだったので、
ばーちゃんが電話してきたのをじーちゃんが電話してきたのと錯覚した。
しかもかかってきたの朝の8時とかだったので、普通に寝ててすごくビビッタ・・・。

実は私、誕生日の前日から静岡へプチ旅行に行っていたのですが、
なんだかんだしている間に時間が過ぎていて
どうやら誕生日を迎えた瞬間はウィッグをカットをしていたようですw
バースデーメールが届いて気付いたという。/(^0^)\なんてこった。

4人で鍋した後、お祝いしてもらいました!
ちなみに4人のうち私ともう1人が1日違いで誕生日だったので、
一緒にお祝いしてもらったのでござる。

ありがとう

今年も良い1年になりそうです。ありがとうございました。(*´ω`*)

| 日常のこと | 2011-01-13 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

息抜き中

【ヤフオクで『けいおん!!』のギターに2000万円以上の値がつく】という
ニュースが出ていたのですが・・・。
これローソンの抽選のやつで、ギターに声優陣のサインが
入っているものらしいですが、結局いたずら入札で1億とかなってたので、
300万即決でまた出品されたらしいです。(・ω・)

しかし出品者への質問にフイタw

Q:出品者様はけいおんメンバーの中で誰がお気に入りですか? 

A:唯と律です。

Q:高額なお取引になると思いますが分割でのお支払いは可能でしょうか?
  ご回答お願いします。 

A:ごありがとうございます。申し訳ありませんが、
  トラブル防止のため分割でのお支払いはご遠慮させていただきます。


Q:ペロペロしましたか? 

A:していません。未使用新品です。 






薄桜鬼1期のDVD全巻購入特典、1月14日が締切ですよ!
応募し忘れ気をつけて~。

| 日常のこと | 2011-01-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼 感謝しゃいレポ 其の二

放置しておりました後半戦です。 前半戦→薄桜鬼 感謝しゃいレポ 其の一
だいぶ忘れてますすみません。
続きまして、次のコーナーは「局中法度」だったかな?

【局中法度】
家庭や仲間うちでの重要なルールや決まり事を教えて下さい。
  「我が家だけかも…」「常識だと思ってたのに…」等


何通か読んだあと、感謝祭に参加できなかった遊佐さんのビデオレターが上映されました。
そしてビデオレターで遊佐さんが局中法度をひとつ読み上げて、
「母が健康に気を遣いすぎて味噌汁の味が薄い。味噌汁じゃなくダシ汁である」
というような内容だったのですが、そこから遊佐家の味噌汁の話になり、
「遊佐家は味噌汁が出ない。何故かというと、昔飲み終わった味噌汁の鍋の底から
 ナメクジが出てきたから」?
うろ覚え
ということらしいのですが、そんな遊佐さんのビデオレターが流れる中、
舞台上のキャストたちは振舞われた萩の月をひたすらむさぼるw
遊佐「薄桜d(`・ω・´)b鬼ーー!」
とか何とか言ってる間に終了したのですが、ビデオレターが終わって三木さんが一言。

三「何の話してた?何も聞いてなかったわw」

おいいいいい?wwwwww

それを聞いた吉野さんが(だいぶうろ覚え)

吉「味噌汁になめくじは塩分で縮んじゃうから、
  なめくじ入れるのはやめましょう
的な感じじゃないですか」
 
三「あぁ、だから味噌汁の味を薄くして、
  塩分でなめくじが縮まないように・・・うんぬんかんぬん」


・・・ねーよwwwwwwwww

更に暴走する局中法度、
「我が家では物を大切に使うために物に名前をつけてます」
というメールに対し、食べ物にも付けるのかな?という話になり、

「朝ごはんの目玉焼きとか?例えば・・ユキコさんとか」
「ユキコ、食べちゃうぞ・・・」
「ユキコ、お前半熟だな」
「ユキコ、お前トロトロだぞ・・・」


ちょっwww最後wwwwwwww言わずともがな・・・ちーさま暴走(^p^)


「切捨御免!」は「カリカリし返せ!」ということで略。


そして次は新選組通信の人気(?)コーナー「入隊希望」

【入隊希望】
自分の凄い所や特技が、新選組に入ったらどう役に立つかをアピールして下さい。
あなたの配属先をパーソナリティが決定します。
残念ながら、どこにも入れなかった人は羅刹隊行きに…!


隊士が増えすぎた為、誰がどこに配属されたのかわからないキャスト陣のために、
馬鹿な(笑)スタッフさんがなんと屯所のミニジオラマを用意していました!
ジオラマの中には隊士たちのネームプレートがちゃんと置いてあって、
誰がどこに配属されたか一目瞭然!
しかしこのミニジオラマ、ゴジラとかのジオラマ作ってるところに
わざわざ発注して作らせたそうで・・・ばwかw
でも本家が作ってるだけあってさすがに出来がいいw
細かなところにも気配りされていてすごく愛を感じましたw

・廊下に落ちてる土方さんの豊玉発句集
・玄関に脱ぎ捨てられてる新八の足袋
・左之さんの横に酒瓶


とかね。
ワンコイングランデ(フィギュア)で幹部隊士もちゃんといましたw

この入隊希望、パーソナリティたちが隊士を適当に配属してしまったために
隊士の編成が結構偏ってしまっているので人事異動しようということになり、
○番隊から○番隊へ移籍~!とかやってたんですが、
途中で「アレ?誰かいないよね・・・」という話になって、
「鬼?」「屯所に鬼いたらまずいだろw」
あ、ちーさまがいない!的な。

すると三木さんが、
「実はちゃんといるんだよ・・・!」
と言い出し、どこにいるのかと思ったら・・・
なんと上手側の桜のセットの植え込みの中にいましたwww
しかも昼の部からずっといたそうです。絶対気付かねーよ!w

そして風間はどこに配置しようという話になり、
何故かトイレ(笑)に配属されて、隊士を何人か貰い受けたのですが、
トイレに詰め込みすぎて風間が便器に落下w爆笑^^^^^

最後に3番組の斉藤(鳥さん)に誰か欲しい人いる?とふったら

鳥「俺、発句集ほしいです」
三「ちょっっw読んだらダメだよ!」
鳥「大丈夫です。斎藤なんで読みません。持ってるだけですw」


ドラマCDで沖田から発句集を与えられるも、
結局読めずに没収された斉藤さんでしたが、念願の発句集!w

うん、なんだかここまで書いててまたよくわからなくなってきた。

最後に例の「土方プロデュース」で作った映像が完成!!!
あのわけのわからなかった絵コンテが、ちゃんと映像になって動いてましたwww
さすがプロは違うのぜ・・・。
沖田さんの吐血シーンとか、エフェクトで桜が舞ってて無駄に出来がいいwww
なんかもう、新八が主役のはずなのに全部沖田さんに食われちゃってて、
それでいいのか?という質問に対し、

坪「沖田が主役でいいです・・・w」

しんぱちいいいいいい;;;;;;;;;

全部終了して挨拶が終わったら、キャストは一人ずつ投げキッス(笑)
しながら退場していきました。
黄色い声がすごかったわー・・・。

こちらの感謝祭DVDになりますが、それより先に舞台薄桜鬼のDVDですよ!
もうAmazonで予約済!(2月2日発売)楽しみー。\(^o^)/
ごめんなさい明日から旅行なんでだいぶ浮かれててテンションMAX!
そのせいか文面もテンションMAX!あばばば。
意味不明な箇所放置でごめんなさい。三 (lll´Д`)

| 薄桜鬼 | 2011-01-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

昨年は薄桜鬼にどっぷりはまってしまい、暴走し続けた1年でした・・・。
しかし今年も継続してそんなテンションで突っ走りそうです。
とりあえず放置してるものを色々なんとかしたい。
今年もよろしくお願いします!

***************

冬コミというものに初めて行きました。
夏も会場の近くまでは行ったんですが(主に隣)人の多さに吐き気がして
夏コミの会場には行かなかったんですよね。
ちなみに吐き気は気分的にです。
人ごみ苦手だけど吐いたりはしません。

1日目と3日目に行ったのですが、1日目は面倒だったので結局隣に直行。
3日目は朝から参加するつもりだったのですがウィッグのセットが終わらず、
更には一緒に行く予定だった人が一時間遅刻だったので
時間的にも厳しいだろうってことで直接隣へ・・・の予定でしたが、
薄桜鬼マニアックスっていうのが欲しくて企業ブースへ行ってきました。
しかし13時過ぎてたし1日目2日目はすごい行列だったと聞いたので
さすがに置いてないだろうと思っていたのですが・・・売ってたよ!!!
無事ゲットできました。(*´¬`)
山崎ファンは絶対買うべき。ご馳走様でした。


1日目は薄桜鬼が意外に少なかったですが、元気にカメコしてきました。
薄桜鬼、スタドラ、ざくろ、バクマン、ジョジョ、遊戯王、屍鬼、緋色、ボカロ、
マクロスF、ディシディア、FF7、FF8、HOTD、BASARA撮らせてもらいました。
中でも男性がコスしてた風間と不知火がやべぇ・・・!
本物すぎた・・・マジかっこよかった!!!!
本物過ぎてテンパって名刺もらい損ねて激しく後悔。orz
写真はどれも掲載許可もらってないので上げられませんが、
撮らせて下さってありがとうございました!(お礼書いても届かないけどw)
しかし龍之介は失敗だった・・・カメコしにくいし和装少なくて浮いてるし
むしろ薄桜鬼レイヤーさんでも龍之介?って感じだし。
それ以上に、一緒にイベント行った人と衣装違いだったのがwww
おかげでツーショがない^^^^^^

2日目は3日目の準備につき、参加してません。

3日目はもう1日目以上に色々とグダグダだった!
それでも何とか15時頃合わせメンバーと合流できて、
ゴキブリちゃんと毒島先輩を愛でてきました。(^p^)
しかし女装怖いよ女装・・・。
写真頼まれる率が格段に上がる&そのせいでカメコに行けないのでプチストレス。
なんか執拗に何枚も撮る人とかいたな・・・そんなに撮ってどうすんだ。
最終的には「座ってもらえますか」言われたけどパンツ見えるだろjk
撮られ慣れてないんでたぶんずっと同じ顔です。すみません。

3日目は結局薄桜鬼、ワンド、FF12、ハガレン、HOTD、ざくろしか撮れませんでした。
薄桜鬼レイヤーいっぱいいたのにいいいい><
あと意外とこの日はHOTDも多かった。
私が確認できただけで、レイ×沙耶ペアが2組、コータ×沙耶、毒島×レイがいた!
ハガレンは大型合わせで、メンバーほぼ全部いた!
しかし何故かウィンリーがいなかった・・・エド涙目;

企業ブースのこと書くつもりがなんか気がついたらコスの話になってた。
眠いので追加するのも修正するのも面倒なのでこれでおしまい。
良いお年を!(謎

【追伸】
薄桜鬼1期シリーズ全12話がTOKYO-MXにて1月2日13時〜19時一挙放送!
見たことない人はこの機会に是非。

| 日常のこと | 2011-01-02 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

