無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の人生を変えた男

1年7ヶ月・・・実質1年10ヶ月、長かった。
本当に長い付き合いでした。

でも、とうとう・・・




















矯正終わりました!!!!

あ、結婚とかじゃないですから(^p^)サーセン。

タイトルは、矯正の装置取った後先生に

「俺、むつこさんの人生を変えた男ベスト10に入ってる!?」

って聞かれたからw
人生変わったかはどうかはこれからだけど、とりあえず見た目はすごい変わった!
歯1本分、配列変わってますからね。
「写真HPに使わせてー」って頼まれたので、「高いですよ^^」ってイッテオイタ。

ちなみに矯正終わったといっても今まで付けてた装置が終わっただけで、
実質あと2年はリテイナーつけないといけないですけどね。。
(自分で取り外しが出来る入れ歯の歯の部分がない版みたいなやつ)

とりあえず・・・今日薬局で手入れ用に部分入れ歯用ポリデント買って来たよ・・・。
なんかちょっと悲しくなった。

リテイナーは結構なくしたり壊したりする人がいるみたいで、
特に外食したときは絶対に忘れないように、あとティッシュとかに包んで置いてたら
ゴミと間違って捨てられたりするから本当に気をつけてと念を押されました。。w
犬がいる家も、匂いが付くものだから靴とかみたく犬に持っていかれて
噛まれたりするから気をつけてって言われた。

しかし・・・これでやっと笑った写真が撮れる・・・!
って思ったけど、私元々笑ってもほとんど歯出ないんでした。

今回付けてみて思ったけど・・・入れ歯してる人すごいな・・・。
慣れるまで2週間ぐらいかかると言われたけど、全然喋れないんだけどw
すげーモゴモゴ言ってるのが自分でもわかってきもちわるいw

とりあえずあと2週間ぐらいは私に電話するなよ!絶対だぞ!!

| 通院記録 | 2011-03-30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

最近流行のエア○○

ブルブルブルブルブル

FFのサービスが停止してもう1週間以上が経ちましたが、
なんとか再開の目処がたったらしく、公式にお知らせが出ました。
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20550.shtml
そろそろ手の震えが止まらなくなってきた人もいるのではないでしょうか。
だがしかし、そんな人に朗報です!!

FFにログインしていなくとも、FFができる場所がある!?
巷で人気のFFサイトはコチラ!
http://twitter.com/#!/search?q=%23airFF11

その名も エアFF
Twitter上で#airFF11というハッシュタグを付けることによって、
実際にFFをプレイしている気分になれるという素晴らしいものです。

エアサルベージ例

ff_mutsuko
本日のサルベージ、1回目はモモシ赤白、
2回目はモモ侍シ詩赤白黒でお願いします。
Lちゃんお休みだったときはわかさんシーフに変更で〜。#airFF11

ff_mutsuko
場所は1回目ゼオルム、2回目アラパゴの予定だけど、
希望ない場合は銀海に変更します。#airFF11

ff_mutsuko
わかさんわかないよー。#airFF11


FFが出来なくて手が震えている人は一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

| FF公式関係 | 2011-03-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

エリアメールなにそれおいしいの?

・緊急速報「エリアメール」とは
気象庁が配信する緊急地震速報や、国・地方公共団体が配信する災害・避難情報を
回線混雑の影響を受けずに受信することがでるサービス。
対象エリアにいれば、月額使用料のほか通信料や情報料も含め一切無料で利用可能。

ということなんですが・・・

3月11日 2:46 東北地方太平洋沖地震発生
 →メール通知なし、その後の余震の際も通知なし

3月12日 4:32 栃木県で地震発生
 →強い揺れに備えて下さい。(気象庁)  朝方メールの音で目が覚める。

3月12日 6:19 神奈川県で地震発生
 →強い揺れに備えて下さい。(気象庁)  更に目が覚める。

3月12日 6:34 長野県で地震発生
 →強い揺れに備えて下さい。(気象庁)  かおもじ。


それから何度も強い余震はありましたが、一切メールなし。
単純に私が受信できていないだけ?
そして次来たメールは・・・

3月14日 14:00 国民の皆様へ
 →計画停電するわよ節電しなさい。(政府 内閣官房)

3月15日 11:20 国民の皆様へ
 →引き続き節電ヨロ^^(内閣官房(節電啓発等担当))

3月16日 14:00 国民の皆様へ
 →更に引き続き節電ヨロ^^(内閣官房(節電啓発等担当))


つかえねえええええ。
機種によってはマナーモードにしてると鳴らないようにできるみたいですが、
私が持ってる携帯は古いため設定不可・・・。

そんなエリアメールですが、きっといつか窮地を救ってくれると信じて、
設定方法はこちらですわよ!

docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/


au
http://www.au.kddi.com/jishin_sokuho/


ソフトバンク
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/EEW/


ソフトバンクは対応機種が831Nのみというダメっぷり。
2010年夏以降順次対応予定となっていましたが、結局まだ1機種しか対応していません。
しかしながらエリアメールが役に立ったということは今のところ1度もありません。∩( ・ω・)∩
iphone&スマートフォンは現時点では対応しておらず、アプリのみとなっています。

しかし被災地ではエリアメール届いてたのかな?
地震の速報も必要だとは思いますが、回線が繋がらないときだからこそ
・117の使い方
・災害掲示板の案内、使い方
・避難所、炊き出しなどの場所

とかはエリアメールで送っていい気がするけどな。混乱しない程度に。

ソフトバンクの回線が酷過ぎる 被災地で全域使用不可  580に吹いた。
http://androidken.blog119.fc2.com/blog-entry-248.html
スレタイはこれですが、結局ドコモやauも場所によって繋がったり繋がらなかったりらしい。

まぁようするに、 全 台 持 て ば 解 決 。   

| 日常のこと | 2011-03-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

通常運転

そういえば前の記事で私の部屋の被害はジャンプが倒れてたぐらいと書きましたが、
誕生日にもらった薄桜鬼湯のみ(左之さん表)とポンデリングのぬいぐるみが
本棚の後ろに落ちてました。今日気付いた!
畳の部屋なんで割れたりはしてなかったです。良かった。

地震の影響で薄桜鬼のDVDの発売が延期になりました。
3月24日発売 → 4月6日発売 に延期だそうです。
我が家は届いてもあけるのは1,2ヶ月以上先だから問題なし。
ジャケットの公開、公式HPよりAmaz○nの方が早い罠。
予想通り、平助と山南さんです。最終巻はおそらく土方・千鶴だと思われ。

ヨネ画

中嶋画

しかしこのヨネ画の平助、手袋の絵が間違えてるんですけど・・・w
公式設定だと指に穴空いてるのは親指、人差し指、中指だけ。
ようは中嶋さん画(2枚目)の方が正解ってことです。
この絵はそうでもないですが、どんどん目が大きくなる平助・・・。
ショタ担当確定ですね。え、前から?(^p^)
しかし山南さんかっこよすぎだろ!

そしてだいぶ前の発表ですが、OVAのリリースが決定しています。

薄桜鬼OVA 2011年初夏全5巻リリース開始!
土方編・沖田編・斎藤編・原田編・藤堂編(順序未定)
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/


いや、なんか順序未定って言ってもなんかこの順番からして違うんですけどw
通常は土方→沖田→斎藤→藤堂→原田のはずなんだが・・・。
そして完全にハブられた鬼涙目w
1期、2期共にDVDのジャケットからも外されてますしね・・・。
碧血録に限り、1巻のインナージャケットに土方さんと一緒に描かれてましたが。


これもちょっと前の情報ですが、桜の宴は公演中止になりました。
延期じゃなくて中止です。
チケットはまだオトモバ先行分しか出てなかったので、払い戻し詳細はオトモバにて。
それからオトモバで山崎さんの着ボイスが配信されました!あと新八。
電話バージョンとメールバージョン。
しかし着うたは全然普通に設定できるけど、ボイスは・・・w
一応設定しましたが、誰のにしたかは内緒!

だけどすごい久々にオトモバのポイントをまともに使った気がする。
月額300円なんですが、欲しい着うたが配信されないと全く使わないんですよね・・・。
ポイントのためておける上限が900円までなので毎月とりあえず適当に落としてるのですが、
使い道ないし勿体無いから今回の震災の義援金として募金できるようにしてくれと
オトモバの方へ要望メール出してみました。
しかし1週間経っても何もないところをみると震災の影響で忙しくてそれどころじゃないのか、
まだメールが読まれていないのか、スルーされたのか。
前にオトメイトパーティのチケのことで問い合わせしたときには結構すぐ返事がきたのになぁ。
(今回は返事必須の項目でメール出してないので返事はきませんが)
ツイッターで拡散してみるのも手だと思うけど、それで要望どばーっといって
スタッフさんの手を煩わせるのも嫌だし、反映されることを祈ろう・・・。

| 薄桜鬼 | 2011-03-19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

震災から一週間

みんなでサルベージ


東北地方太平洋沖地震発生から一週間。
今も余震が続いており、眠れない夜を過ごしている方もいらっしゃるかと思います。
逆に私は地震だろうが何だろうが眠りが深いときは絶対起きないので、
何かあったら起こしてくれと弟に頼んで寝てます。
そして何かあったときの持ち出し用バックは弟の部屋に置いてます。
主にすすむとかすすむとかすすむとか。(ようは一眼w)

FFも今回の震災を受けて、電力不足などからサービスを停止しています。

地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ(3/13)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20539.shtml


この調子だと今週の復旧も厳しそうな気がしますが・・・。
とりあえず色々あったこともあってサーバー統合やバージョンアップは延期されましたが、
サーバー統合するなら大佐の課金はもうやめようと思ってるので、その分募金してくるわ!

しかし本音を言うと、今このタイミングで統合はして欲しくありません。
何ヶ月かだけでもいいから、先伸ばししてもらえないかな。
震災にあったFF11プレイヤーだっていると思うんです。
帰る家がなくなってしまったプレイヤーがやっと復興できたときに、
今度は自分の帰るサーバーがなくなってる・・・こんな絶望感は味わって欲しくない。
切に願います。

| FF公式関係 | 2011-03-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫だ、問題ない。

※以下を読む前の前提として、東京で観測された放射能は今のところ規定値より
  全然下で人体には一切影響がありません。


昨日仕事から帰ってきて家の鍵を開けようとしたら、中から鍵が開く音がした。
いつも絶対開けてくれない弟が珍しく鍵を開けてくれたと思ったら、
ドアを開けて開口一番、発した言葉は

「お前放射能が付着してるからそこで服脱いですぐに風呂に入れ!」

会社を出るまではそんな情報全くなかったからまさかと思ったけど、
弟もふざけてる様子はなかったし、ニュースで最新情報が流れたのかもと思って
とりあえず言われた通り玄関で服を脱いでそのままお風呂へ。
しかしひどい羞恥プレイ。
バスタオルだけは弟が洗面所に置いてくれてた。

とりあえず念入りに体を洗ってお風呂から上がって詳細を調べたら、
横浜かどこかで通常の20倍の放射能が検出されたとのこと。
しかしこれはレントゲンで浴びる放射能より全然下の数値で、
人体には全く影響はないとのこと。

テレビのニュースでは不安を煽るようなことばかり流れていて、
うちの弟ですらこんな状態だから誤解してる人がたくさんいそうですが、
今のところ東京は安全ですよ。
それもこれも、現地で必死に冷却作業を行ってくださってる方々のお陰です。

昨日のヤフーニュースにこんな記事があがってました。

「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ―定年前に自ら志願
(時事通信 3月16日(水)4時56分配信)


福島第1原発の事故で、情報提供の遅れなど東京電力の対応に批判が集まる一方、
最悪の事態を避けるため、危険を顧みず作業に当たる同社や協力会社の社員もいる。
地方の電力会社に勤務する島根県の男性(59)は、定年を半年後に控えながら、
志願して応援のため福島へ向かった。

会社員の娘(27)によると、男性は約40年にわたり原発の運転に従事し、
9月に定年退職する予定だった。
事故発生を受け、会社が募集した約20人の応援派遣に応じた。

男性は13日、「今の対応で原発の未来が変わる。使命感を持って行きたい」
と家族に告げ、志願したことを明かした。
話を聞いた娘は、家ではあまり話さず、頼りなく感じることもある父を誇りに思い、
涙が出そうになったという。

東京電力側の受け入れ体制が整った15日朝、男性は自宅をたった。
特別なことにしたくないと考えた娘は見送りはせず、普段通りに出勤した。
「最初は行ってほしくなかったが、もし何かあっても、自分で決めたことなら
悔いはないと思った」と話し、無事の帰宅を祈る。

男性の妻(58)は「彼は18歳の時からずっと原発の運転をしてきた。
一番安全なものをやっているという自信があったんだと思う」と話す。
出発を見送り、「現地の人に安心を与えるために、頑張ってきて」と声を掛けたという。


戦争じゃないんですよ。上から爆弾が落ちてくるわけじゃないんです。
どうか落ち着いて、情報を見極めてください。



数日前の記事にも書きましたが、東京はスーパーなどで品切れが続出してます。
過度な買い占めが原因です。
これを見て、今一度考えてみてください。

ゆずりあい
ソース元→http://twitpic.com/49zcwy

徐々に入荷されつつありますので大丈夫だとは思いますが、
女性の方で生理用品がホントに深刻だって方がいらっしゃいましたら
結構在庫たくさんあるんで連絡下さい。
ちなみに今回の地震で買い占めたわけじゃなく、
前々から安いときに買いだめしてたんでそれなりに量があるんです。

逆に我が家はトイレットペーパーの在庫が深刻!
基本的に1ロールにならないと買いに行かないから、
現在残り3ロール、、、まぁ箱ティッシュはあるしなんとかなるだろう・・・。

| 日常のこと | 2011-03-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

何度言っても足りないけどありがとう。
この言葉でしか、感謝を表すことができないのがもどかしい。

被曝の恐怖、余震…真っ暗な建屋で決死の作業(読売新聞 - 03月15日 20:01)

高濃度の放射性物質の放出が続く福島第一原発。

放射能汚染の恐怖と闘いながら、決死の作業が続く。
15日朝に大きな爆発が起きた2号機。
東電や協力企業の作業員ら800人が水の注入作業を行っていたが、爆発に伴い、
「必要最小限」という50人を残し、750人が一時、現場から離れた。
被曝(ひばく)を避けるため、放射線量が高くなると作業を中断しなければならない。
15日午前、隣接する3号機付近で観測された400ミリ・シーベルトの環境下で
作業できる時間は15分が限度。津波による被害で、停電も続く。
照明がつかないため真っ暗な建屋内で、作業効率はあがらない。
余震が続く中、津波警報で作業の中断を余儀なくされることもある。
400ミリ・シーベルトを記録したのは、作業員が携帯する放射線監視装置だった。

12日午後、高圧になった1号機の格納容器内の蒸気を逃がすための弁が開放された。
格納容器に亀裂が入る最悪の事態はまぬがれた。
その弁を開ける作業にあたった男性は、100ミリ・シーベルト以上の放射線を浴び、
吐き気やだるさを訴えて病院へ搬送された。

もともと、この作業では、大量の放射線を浴びる危険があった。
このため、1号機の構造に詳しいベテラン社員である当直長が作業を担当。
「タイベック」と呼ばれる特殊な全身つなぎ服とマスクを身につけ、手早く弁を開けたが、
10分超で一般人が1年に浴びてもいい放射線量の100倍にあたる放射線を浴びた。

経済産業省原子力安全・保安院によると、
同原発で注水作業に当たる東電職員らは約70人。
緊急時対策室でポンプなどを制御しつつ交代しながら格納容器付近の現場で
活動している。

中央制御室で監視できる計器も、被災後、故障し計測不能なものがある。
遠隔制御も不能で、原子炉冷却のために弁を開く作業も手作業するしかない。
福島第一原発は1971年に1号機が稼働した古い原発で、
通路などが狭く作業しにくいことも足を引っ張る。

注水が進めば原子炉内の圧力が上昇し、炉の崩壊の危険性が高まるため、
弁を開いてガスを外部に放出しながら進めなければならない。
ガスは放射性物質を含むため、放出自体は最小限に抑えなければならない。
東電の担当者は「バランスをみながらぎりぎりの選択の連続だ」とため息をつく。


テレビでもネットでも批判ばかりが飛び交っていますが、被爆のリスクを伴う状況下で
国民の安全を守るために必死に作業して下さってる方々がいます。
そのことをどうか忘れないでください。
必死に作業している人たちをこれ以上追い詰めないでください。

計画停電だって、ずっと電気が来ないわけじゃないんですから。
被災された方々は電気はおろか、ガス、水道もない状態で過ごしています。
支援物資も行き届いておらず、何日も食べる物がない方だっています。
まだ瓦礫の下で助けを待っている方だっています。
それを考えたら、数時間の停電ぐらいどうってことないじゃないですか。

やるならやる、やらないならやらないではっきりして欲しい、、、確かにわかります。
どっちかはっきりしてほしいなら、「この時間は停電中」ってことで、
家の電気全部消せばいいのですよ。
いっぱいいっぱいな気持ちで生きているからそう思っちゃうんです。
たまには電気消して、ゆっくり休んでください。

| 日常のこと | 2011-03-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京の現状、災害時のマニュアル

地震発生から3日が経過しました。
ニュースを見る度に被災地の惨状に涙が出そうになりますが、
被害のなかった私が泣くわけにはいかない。

テレビはほとんどが被災地のニュースで持ちきりですが、
どこかの局で現在の東京の様子が放送されたようで、
先日お世話になった長野の宿のおじちゃんからメールが来てました。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--
余震が次々ときますが大丈夫ですか?
今日地震関連の二ユースをみていたら首都圏の
スーパーマーケットは品切れ店続出と報じていました。
もし食料に困る事がありましたら,
野菜やお米余分がありますので差し上げます。
どうぞご遠慮なさらずお申し出下さい。
但し運賃着払いです。
--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

最後の一文にちょっと笑ってしまいましたが、東京は大丈夫です。
大丈夫です!大事なことなので2回(ry

母親や叔母さんからも食べる物がないなら送るよとのメールが来ていましたが、
謹んで辞退させて頂きました。
確かに品数は少なくなっていますがお惣菜などは普通に売られていますし、
家で暖かいご飯も味噌汁も作ることができます。
今物資が必要なのは被災地の方々です。
私に送る予定だった送料や食料代は義援金として募金してくれとお願いしておきました。

ちなみに東京、どうなってるかというと・・・。
左は菓子パンコーナー、右はインスタント食品(カップ麺等)コーナー。

201103121702000.jpg 201103141631000.jpg

近くのスーパーの様子です。
ここ以外にもカレーやパスタなどのインスタント食品や水、お茶などの飲み物類、
米、缶詰、コーンフレーク類、腹持ちしそうなお菓子類は全て品切れになっていました。。
野菜は8割以上、豆腐、納豆は全て品切れでした。
牛乳、卵なども入荷が困難らしく、お一人様ひとつまでと注意書きがされていました。
そして食べ物だけではなく、輪番停電実施に伴いホッカイロや懐中電灯も品切れ状態。
ティッシュやトイレットペーパー、生理用品も品薄になっていました。
きっとオイルショックを思い出させるような光景です。(私は経験してないから知らないけど)
ちなみにスーパーだけでなく、コンビニや薬局なども同じような状態です。

それから本日から輪番停電が実施予定だったこともあり、
いつも夜中まであいているスーパーが17時や18時で閉店でした。
そして停電の影響なのか、アイスクリームは全品半額になっていました。
3時間停電するとさすがに保存困難なんですかね・・・。
朝は朝でお店の入り口には行列ができていて入場規制がかかっていたり、
支払いまで30分以上かかったりとすごかったみたいです。
(電車待ちの時に仲良くなったおばちゃんから聞きました)

しかし今日は風が強かったですね・・・そのお陰で暖かかったみたいですが、
昼からくしゃみが止まらないんですけど!花粉じゃないですけどね!!
そんな感じで必要な情報は調べたし、そろそろ節電タイムに入るとします。

以下は災害時に必要な物、対処方法、連絡方法など。
コピペですがいざという時に役に立ちそうなので貼っておきます。

続きを読む ≫

| 日常のこと | 2011-03-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてます

3月11日、東北地方を中心に大きな地震が起きました。
変に検索に引っかからないよう固有名詞の使用は避けますが、
とりあえず私は生きてますので大丈夫です。(・ω・)

なんか、こういうことが起きる前って虫の知らせじゃないですけど
いつもと違うことがあったりするんですよね。
思い返すと気持ち悪くなる。
私いつも携帯でアラームかけて寝てるんですが、
昨日は何故か携帯を開いたまま寝てしまった?夜中にあけて放置してしまった?のか、
朝6時半頃に携帯の充電が切れる音で目が覚めて・・・。
そんなこと滅多にないからびっくりしてしまった。

そして私、朝起きたらまずパソコンの電源入れるんですけど、
今朝は何故かパソコン立ち上げてもネットに繋がらなくて・・・。
1回再起動したけどやっぱり繋がらなかったので、そのまま会社行ったんですよね。
FF落ちまくる不具合とかはあったけど、
回線自体が全然繋がらなかったの初めてだったんですよ。
で、14時に大地震でしょ・・・なんか関連性あるの?って思っちゃう。

ちなみに地震があった時は会社にいたんですけど、一応地震対策してあったおかげで
棚が倒れてくるとかっていうような被害は一切ありませんでした。
状況が状況だったので、業務が大丈夫な人は帰宅するように言われたけど
電車が全て止まってしまってる状態で・・・。
結局定時になっても余震が続いていて電車は復旧の目処が立たなかったので、
家まで歩いて帰ることにしました。
しかしまさか自分が帰宅難民になるとは・・・。

最初1人で帰る予定だったのですが、たまたま出向先から戻ってきてた人が
家の方向が一緒だったので2人で歩いて帰ることになりました。
1人だったらかなりきつかったかもだけど、
一緒に帰ってくれる人がいて良かった・・・!
3時間ちょっと歩いたけど、話しながら帰ったおかげであっという間でした。
しかし普段ほとんど人通りのない道がありえないぐらい人で溢れかえっていて
本当に異様な光景でしたよ。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

実は私、何年か前に仕事の関係で色々な地震関連の施設や被災地に
行ったことがあるのですが、そういうところで色々見てても
やはり実際に自分が被害にあってみないとわからないものですね。。
しかしずっと起きる起きるといわれている東海大地震がなかなか起きず、
(いや、起きないに越したことはないのですが)
あちこち違うところで地震が起きてるから耐震対策がきちんとされてなくて
被害がすごく大きくなってるんだと思います。

ちなみに行った中でも特に印象に残っているのが濃尾地震のあった根尾村。
今生きている人のほとんどが生まれていなかった時代の地震で、
そしてあまりにも田舎すぎて行く人はほとんどいなさそうですが・・・。
今回起きた地震は国内観測史上最大のM8.8ということですが、
こちらであった地震はM8.0で内陸で発生した地震としては最大とのこと。
Wikiに写真が出てますが、断層が本当にくっきりわかるんですよ。
これだけ地面がずれたらそりゃ揺れますよね・・・。
どこかに撮った写真があったと思うけどデータ探しきれませんでした。(´・ω・`)

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

文章にまとまりがなくなってきたからとりあえず区切ってみた!
地震が起きてとりあえず私が最初にしたことは作業途中だったデータのセーブ。
そして最初の揺れで口をつけてなかったコーヒーが半分ぐらい零れてたので、
第二派ではとりあえずコーヒー飲みました。
落ち着きすぎだろ自分・・・。

そして揺れが落ち着いたら両親に自分は無事だと連絡。
その時点で弟は連絡取れなかったけど、
定時前ぐらいにメールが来て無事とのことでした。
帰ってこれるなら途中食料買える店があれば日持ちするもの買って来てと
弟からメールがきてたので家の近くのスーパーに寄って買い物して帰ったのですが、
とりあえず明日死ぬかもしれないなら自分の食べたい物食べないとーって思って
水と豆乳と餃子とカップデザート買って帰ったら弟に怒られた。

しかし弟パネェ。仕事はえええ。
帰り着いたらお風呂に水貯めてあって、ペットボトルにも水貯めて、
食料いっぱい買いこんであった!
しかし弟の部屋は被害甚大でした・・・。

びふぉあ
びふぉあ

あふたー
あふたー的な何か。

私の部屋も積んであったジャンプが倒れたりしてましたが、
元々散らかってたせいでそんなに気にならなかった。

わたしのへやああああ!!

とりあえずテレビとかモニターとかすすむとか無事でよかった。

夜中に大きな地震あるかもーって言われてたからとりあえず起きてたけど
3時過ぎてもなにもないので寝るとします。
大抵Twitterにいますので、安否確認はそっち見てもらえるとすぐわかるかも!
メールはだいぶ遅延が起きているようです。あと送れたり送れなかったり。

一人でも多くの方が無事でいることを祈っておやすみなさい。
朝起きて津波と火事の被害人数見るのが怖いよ・・・。


色々まとめてあって便利です↓
東北・関東大地震のライフライン・交通などの情報

| 日常のこと | 2011-03-12 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

たまには色々貼ってみる

直前で中止になりかけたけどなんとか雪を撮りに行ってきました!
2日でみつけたとは思えないぐらいすごく良い場所で、
宿のおじちゃんもすごくいい人で本当に良かった!
ちなみに天気もすごく良かった。

雪ロケ

積雪約1m、雪のやわらかい所を踏んでしまうとこうなりました(笑)

千景

埋まる千景。

折角なのでたまには写真を貼ってみよう。

続きを読む ≫

| 日常のこと | 2011-03-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか落ち着きました

怒涛の2月が終わりまして・・・昨日から比較的ゆったりできてます。
2月はイベントの予定2日しか入れなかったのに仕事が忙しすぎて
結局土曜日も祝日もほとんど休めず、なんか1月と同じ状態に・・・。
今週中はなんとかゆっくりできそうです。

しかし今期のアニメがもう全然見れてない;;;
君に届けとスタドラしか見れてません。
フラクタルとべるぜバブは2話目で中断中。
レベルEは3話目ぐらいまで見てみたけどもういいや。
まどかとISと夢食いメリーあたりは見たい!
でもまどかは絵が苦手。血だまりスケッチ!
もう今から全部見るのはきついので、
とりあえず前期から見てる禁書目録だけでもなんとか見たい・・・。
フェアリーテイルも見たいけどもう何話目から見てないか覚えてない。。。

そして色々とトラブルがあったけど、今週末は長野に旅行に行ってきます!!
しかし金曜日までずっと雪マーク・・・大丈夫か。(;・ω・)

そして夏目の3期決定とか!蛍火の社へも映画化・・・楽しみすぎる。(*´Д`*)
マクロスも公開されましたねー。
ネタバレ的なのちょっと読んだけど、見に行こうと思った( ´∀`)
しかし00の時と同じく結局見れないまま公開終わってそうだ・・・。

3月はまた結構カツカツだけどなんとか生きていきたい。
たまにはFFのことも書きたい・・・。
これからエイン!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

| 日常のこと | 2011-03-01 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

