無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナ・クリッパーに行ってきたよ

土曜日に噂のマナ・クリッパーに行ってきました。
しかし土曜日は出勤日だった上に、誘われたのは木曜日。
急すぎるだろjk

場所は川越駅(もしくは本川越駅)から徒歩5~8分ぐらい。
HPはこちら ⇒ http://www.ab.auone-net.jp/~clipper/

一応普通のダイニングバーなので、実はFFのメニューは裏メニューになっていて
予約しないと出してもらえないんだとか。
コース料理で一人4500円、飲み物代は別なのでちょっと割高。
しかし料理のボリュームが半端ない・・・食べきれないぐらい出てきたよ!

まず最初は飲み物を注文。
FF11のドリンクメニューは5種類で、以下の通り。
・ヤグードドリンク
・HQヤグードドリンク(ノンアルコール)
・ハイポーション
・ポイズン(毒薬)
・ペルシコス・オレ

ドリンク

テーブルにFFのドリンクメニューが貼り付けてあったので、
何も知らずに入った人でも「あれ?」って思う仕様になってました。
しかしこのドリンク、ペルシコス・オレ以外全部まずいというwwwwwwwwwwww
ヤグドリはなんか麦茶?みたいな変な味で、
前のオフ会の時に日比谷Bar作ってもらったやつのほうがおいしかったw
ハイポはなんていうか・・・ポリデントの味でした^^^^^
ポイズンはなんだろう、忘れちゃったけどハイポやヤグドリに比べたらマシだった気がするw

料理の方は上にも書いたけどコース料理でした。
メニューは以下の通り。

ウィンダス
ガルカ
ゴブリン
ミスラ
ピザ
龍の肉
ロランベリー

量が多いとは聞いてたけど・・・マジで多かった。
まずは最初にサラダから。

ウィンダス風サラダ◇風[調36]アップルビネガー ロランベリー
ラテーヌキャベツ サンドリアカロット ミスラントマト カザムパイン ヤグードチェリー パママ


何気に材料すげー多いのね・・・。
シーザーサラダにチェリーとかブルーベリーとあと刻んだトマトも入ってたかな?

そしてガルカンソーセージ。
しかしメンバー5人だったのに、何故かソーセージが4本しかないというwww

ゴブリン鍋とウィンダス風サラダとかソーセージとか

むつこ「ダイスで決めるしか」

もちや「いや、ロット勝負でいいんじゃね?」


と言っている中、ぽきさんが

ぽき「店員に言えよwwwww明らかにおかしいだろ5人なのに4本とかwww」

と大人の対応でカカッともう一本持ってきてもらいました。

再びソーセージ

ガルカンソーセージは辞書出ないなーと思ったらこれ、クエアイテムでしたね・・・。
一番最初にフレになった人らと一緒に山にいった記憶が。懐かしい。
もうその人らは引退していないというか、私がすぐやめちゃって
1年後に戻ってきたらもういなかったけど!

写真に一緒に写ってる鍋はゴブリン風キノコ鍋です。

ゴブリン風キノコ鍋◇炎[調59]
カザムがらし 岩塩 ネムリタケ オドリタケ サケビタケ 蒸留水 シャクリタケ デスボール


何気にこれが一番再現率高かった気がするw
えりんぎ、まいたけ、しめじとあと何かとりあえずキノコいっぱい入ってて、
塩風味に唐辛子のピリ辛な味付けでした。キノコ大好き!

そしてFF11を語る上で外せないのがコレ。

ミスラ風山の幸串焼x6◇炎[調38]
コカトリスの肉 ワイルドオニオン カザムがらし マウラのにんにく


山串

オニオンは使われてなかったけど、これはなかなかおいしかった。
材料的には鶏肉とピーマンの串焼です。
そしてもうこのあたりでだいぶお腹がいっぱいに・・・w

写真を撮り忘れちゃったけど、その後はマリナーラピザが来ました。
アトルガン実装直後を思い出しますね。私はほとんど食べなかったけd

マリナーラピザ◇炎[調40]マウラのにんにく 乾燥マージョラム ホーリーバジル ピザ生地
シャラムビーチーズ マリナーラソース


ピザ普通においしかった。しかしみんなお腹いっぱいで全然手が伸びなかったw
そこへ更に追い討ちをかけるように、レッドカレーが登場w

レッドカレー◇炎[調100]カザムがらし カレーパウダー コリアンダー 龍の肉
サンドリアカロット ミスラントマト 蒸留水


レッドカレー

”レッド”というぐらいだからかなり辛いのを予想してたのですが、
なんてことはない・・・すごく甘かった。
そして龍の肉はちょっとちっちゃかったよ!

〆はデザートの雪山のロランベリー。

雪山のロランベリー◇炎[調54]
セルビナバター メープルシュガー ゼラチン 蟲の卵 ロランベリー セルビナミルク 蒸留水


雪山のロランベリー

バニラアイスに冷凍のブルーベリー、ラズベリー、いちごが乗っていて、
そこにストロベリーソース(だったかな?)がかけてありました。
デザートは別腹なのでたんまりいただきましたよ。(^ω^)

細かく量を書くと、

・ウィンダス風サラダ⇒1皿
・ガルカンソーセージ⇒1人1本(写真参照)
・ゴブリン風キノコ鍋⇒2鍋(写真参照)
・ミスラ風山の幸串焼き⇒2本(写真参照)
・マリナーラピザ⇒2枚
・レッドカレー⇒ライス、ルー2皿(写真参照)
・雪山のロランベリー⇒1皿(写真参照)


って感じでした。(5人前)
ゴブリン鍋の代わりに「シャル貝パイン蒸し」の場合もあるみたい。

正直FF関係の飲み物は最初の1杯目だけでいいかなーって感じです。
オレ以外マジでおいしくないいんでwww
しかも高い1杯700円。umm....
普通のカクテルはおいしいでしたw

もうすぐなくなっちゃう聖鯖のオフも視野に入れてお店見てきましたが、
立地条件とか予算考えるとあの大人数で開催するのはちょっと厳しいかなぁ。
さいたま!さいたま!ちなみに5人で32000円でした。

少人数でワイワイやるには話のネタ的にもとても良い場所でしたね。
一般のお客さんも結構入ってましたし。
しかし料理や飲み物が出てくるのがちょっと遅かったのが残念。
あと店長さんがまさかのインフルエンザでお休みで、お会いすることができませんでした。
FFトークが出来る店長おおお!

また機会があったら行ってみたいと思います。まる。

| オフ会 | 2011-04-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

狙ってるのか天然なのか

まぁ後者ですきっと。

先日母親からメールがきたのですが、題名がなんだか穏やかじゃない。

なんぞ、、、


「ばあちゃんのボケ」 だと・・・?


まさかばーちゃんボケが始まった!?
それか何かあったのか・・・。
しかし二人が喧嘩してるところなんか見たことないが・・・。


/人◕ ‿‿ ◕人\ <わけがわからないよ!





恐る恐るメールを開いてみると、

花でした。

・・・花?(@_@)

メールを開いて謎が解けました。

あのメールのタイトルは「ばあちゃんのボケではなく、
「ばあちゃん(家)のボケ(の花)」ということだったみたいです。

写真はたぶん、ボケの花ですね・・・紛らわしい( ・ω・)

| ネタな家族 | 2011-04-22 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

きっとそれが全てのはじまり

そして今に繋がる。

小学生の頃から漫画は大好きだったのですが、中学の時に出会った「るろうに剣心」で
どっぷりとこっちの世界の住人になってしまいました。
あ、ちなみにアニメ見てはまりました。

るろ剣へのはまり具合はホント半端なかった。
今の私の薄桜鬼へのはまりっぷりを見ればよくわかると思いますが・・・w
いや、当時よりもお金がある分もっとタチが悪いか・・・。
ジャンプ買って毎週読み、単行本やアニメブックを買い(さすがにOVAは買えなかった)
そして当時最大の買い物だったのがプレステ!
るろ剣のゲームで「十勇士陰謀編」というのが出てるのですが、
それがやりたくてお年玉をはたいてプレステを購入してしまいました。
私はそこまでゲーマーじゃないので贔屓も入っての評価かもしれませんが、
「十勇士陰謀編」はゲームとしての出来はかなり良かったと思う。

主人公は男と女どちらかを選択、EDが2種類でミニゲームや収集クエも2種類、
主人公によって仲間になるキャラが違ったり(男主人公なら斎藤、女主人公なら蒼紫)
デートイベントもあるのですが、それも男女で違う上に好感度設定があって
確か一回のルートで全員とデートっていうのは無理だったはず。
OPの動画みつけたので貼っておきます。
しかし今見ると昔のゲームって感じで懐かしい。ちょっとやりたくなってきた。



るろ剣にどっぷりはまっていた当時、プレステを買ったとクラスの男子に言ったら
「これは絶対やってみるべき」と言ってあるソフトを貸してもらったんですよ。
そのソフトとは・・・FINAL FANTASY 8!
まだスーファミでDQ5とかパワプロ3とかもやっていたので、
FF8のムービーにはすごく衝撃を受けました。
そしてこちらにもどっぷりはまりました(^p^)

その後FF7をちょこっとやって、FF9が出たあたりで我が家にWin95が来ました。
私のお年玉貯金から半額出して買ったんだけどね!
パソコン自体は小学校の頃から大好きだったので、
授業もパソコン使う時間が一番楽しかった記憶がある。

しかし「インターネット」というものがまだそこまで一般的じゃなかった頃なので、
回線はISDN、テレホーダイの時代ですw
今はもう繋ぎ放題が当たり前なので知らない人も多いかもしれませんが、
昔は繋いだら繋いだだけお金取られるシステムが主流だったのですよ。w
パケ放題の契約せずにパケット使ってるみたいな感じですね。
月5万も請求がきた時はさすがに親に怒られた(-ω-;)

話がそれた。
えーっと、我が家にWin95がきまして、インターネットが出来るようになったんですよ。
FF8にどっぷりだった私はそれ関係のサイトを巡りに巡って
自分でもHP作るようになって、掲示板やメールで交流するようになって、
そこで仲良くなった人たちと初めて「オフ会」というものをしました。
その頃に知り合ったのが、今は亡きヴァナ彼さんですね。

そしてFF好きなら是非オンラインも!と勧められて始めたのがFF11でした。
話しぶっ飛ばしてますがFF10やりたくてPS2も買っていたので、
FF11のBBパック買ってFF11もプレイし始めました。
そして3日でやめましたwww
何がきっかけだったかもう覚えてないけど契約して1年ぐらいしてから復帰して、
バスで見かけた戦士AFに惚れてしまって「私もこれが着たい!!」
と思って戦士になりました。
たぶん丁度AFが実装されたばかりで箱の取り合いだった頃ですね。

・・・また話がそれた。
なんだかんだとありましてFF11をやるようになり、
コンテンツとかBCの待ち時間でアニメを見るようになりまして、
2010年の春に出会ってしまったのが薄桜鬼。
実は私、薄桜鬼はアニメから入ったんですよね。
作画監督の中嶋敦子さんの絵と新選組のストーリーに惹かれて
とうとうPSP版のゲームを買ってしまい今に至るわけですが、
私は先日とある事実に気付いてしまいました。

るろ剣の作画監督も中嶋さんじゃん!

ホント、つい1週間ぐらい前まで全く知らなかった・・・。
るろ剣が今年で15周年ということで色々なプロジェクトが動いてるのですが、
それにあわせてアニメの再放送が始まっていて、
アニメの時間調べたくてサイト巡ってたら書いてあった。。。
元をただせば全ては中嶋さん、そして新撰組(新選組)から始まっていた。
中嶋さん恐ろしい子・・・・・!

これが言いたかっただけなのに無駄に長くなってしまった。(=ω=)

そしてるろ剣、新作アニメ化決定だそうですね!
映画もとか?すごく楽しみ!!!
しかし声優はオールチェンジになるのかなぁ・・・気になる。

| アニメいろいろ | 2011-04-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

春アニメ見てますよ

また間違えて記事保存してしまった。URLのボタンと間違えるのよね。(@_@)

神のみぞは安定ですね、視聴続けます。
まりほり はとりあえず継続。
シュタゲは意味がわからん、、、これから面白くなることを祈る。
スケダンは2話目でいきなり崩壊した・・・何があった・・・。
変ゼミは本当にありがとうございましたもう見ないw

世界一初恋はまだまだこれから!(^O^)
しかし気付いてしまったんだけど、、、原作まだ完結してないんだよね。
小説版のストックもあるし、2期あるかもー?\(^o^)/

あ、あと今更ながらまどマギを見た!QBェ・・・。
グロイとか血だまりスケッチとか色々聞いてたからすごいの想像してたけど、
なんか思ってたより全然だった・・・。
グロイっていうか黒いね。いんきゅべーたー!
まどマギのフィギュア作ろうかーって話があるんだけど、
一応まどかが主人公だけど、まどかは作っても微妙な気がするなぁ・・・。
マミさんが一番人気って聞いたけど、個人的にはほむらと杏子が好きなんだけどw
全員キャラの名前が下の名前2つくっつけたようになってるのは何か意味があるのかしらん。

それと、いつの間にか薄桜鬼 感謝祭のDVDの発売日が決まってた。

DVD「薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~」
価格:8,190円(税込) セット内容:DVD3枚組
発売日:2011年4月22日(金)
【出演キャスト】三木眞一郎さん 森久保祥太郎さん 鳥海浩輔さん 吉野裕行さん
津田健次郎さん 大川透さん 坪井智浩さん
【特別出演(映像のみ)】遊佐浩二さん


バックナンバー:薄桜鬼 感謝祭レポ ⇒ 其の一 其の二

しかし相変わらず高いな・・・8,190円だと・・・。
Amazonで今のうちに予約すると2,000円以上安くすみます。
アニメイト特典はないみたいだし、私はAmazonにした。
オトメイトフェアはやってるんだけどねーまぁいいや。(・ω・)

発売を記念してアニメイトTVで新選組通信の特別版も配信されるようです。

【新選組通信・特別版~薄桜鬼 感謝祭編~】
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1302750025
■配信日:4月28日(木)
■配信サイト:アニメイトTV
■パーソナリティ:三木眞一郎さん(土方歳三役)、森久保祥太郎さん(沖田総司役)


新選組通信、復活はしないのかしら。
OVA発売のあたりでまた何かありそうな気もするけどw

とりあえずトイレ行きたいからこれでおしまい!最近いつもトイレ我慢してるな・・・。

| 薄桜鬼 | 2011-04-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年春アニメ

さてもうちょっとで書き終わるぞーってところで地震で焦った。
3/11の地震の余震だったみたいですが・・・揺れが長かったですね。
落ち着いてから改めて投稿しようと思ってたらなんかエンターキー連打して
投稿しちゃったのでもういいや。そのままうp。

というわけで出遅れた感があるけど一応ね!
2011年冬アニメは結局スタドラ、君届しか見れなかったからなぁ・・・。
まぁ冬が微妙なものばかりだったっていうのもあるけど、春はがっつり見たいな!
赤文字は見る予定のもの。

(日)
べるぜバブ 07:00
04/03 メタルファイト ベイブレード 4D 08:30 TX
04/03 トリコ 09:00 CX
04/03 爆丸バトルプローラーズ ガンダリアンインベーダーズ 09:00 TX
04/03 Suzy’s Zoo 12:54 TBS
04/03 花咲くいろは 22:00 MX 全26話
04/03 昭和物語 22:00 SUN 全13話
04/03 俺たちに翼はない 24:30 CTC 全12話
04/10 リングにかけろ1 世界大会編 21:00 AMX
04/10 アスタロッテのおもちゃ! 23:30 CTC 全12話
04/17 青の祓魔師 17:00 TBS

(月)
FAIRY TALE
04/04 銀魂' 18:00 TX
04/04 ファイアボール チャーミング 19:28 MX
04/04 フジログ 19:55 TVS/SUN
04/04 戦国乙女~桃色パラドックス~ 26:00 TX
04/04 殿といっしょ~眼帯の野望~ 26:14 ytv
04/11 星空へ架かる橋 09:00 AT-X 全12話
04/11 遊☆戯☆王 ZEXAL 19:30 TX
04/11 神のみぞ知るセカイⅡ 25:30 TX
04/11 聖痕のクェイサーⅡ 26:30  MX
04/25 もしドラ 22:55 NHK総合 全10話

(火)
04/05 逆境無頼カイジ 破戒録篇 24:59 NTV
04/05 STEINS;GATE 26:05 TVS/SUN 全24話
04/12 ユルアニ? 25:29  NTV

(水)
04/06 はっぴーカッピ 07:30 TX
04/06 30歳の保健体育 27:00 MX

(木)
04/07 SKET DANCE 18:00 TX
04/07 へうげもの 23:00 NHK-BSP 全39話
04/07 Aチャンネル 25:40 MBS
04/07 Dororonえん魔くん メ~ラめら 26:10 MBS
04/07 まりあ†ほりっく あらいぶ 26:15 TX
04/07 そふてにっ 26:30 MX 全12話
04/14 [ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 24:45 CX
04/14 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 25:15 CX
04/14 緋弾のアリア 25:25 TBS
04/14 電波女と青春男 25:55 TBS
GOSICK 25:23全24話

(金)
04/01 X-MEN 22:00 AMX 全12話
04/08 世界一初恋 25:05 TVS
04/08 よんでますよ、アザゼルさん。 23:00 AT-X 15分
04/08 変ゼミ 23:15 AT-X 15分
04/15 ソッキーズ フロンティアクエスト 18:20 NHK-E ビットワールド内

(土)
04/02 DOG DAYS 23:30 MX
04/02 TIGER&BUNNY 25:58 MBS
04/02 日常 26:20 TVA
04/09 ジュエルペット サンシャイン 09:30 TX
04/09 プリティーリズム オーロラドリーム 10:20 TX
04/16 デッドマン・ワンダーランド 25:00 tvk

※震災の影響で放送開始日が変更になっているものがあるかもしれません。


トリコはたぶん最初の方は見ると思う。
けどアニメの出来次第で見るのやめるかも。

青の祓魔師は時期尚早すぎると思うんだけどな・・・。
原作がまだまだ途中なのにアニメ化したがる最近の風潮はいかがなものかと。
さすがに日5で1クールってことはないだろうけど、
屍鬼みたいなことはやめてほしいなぁ。
(※原作追い越してアニメで先にやっちゃって完結した)

神のみぞは純粋に楽しみー!

クェイサーは1期があと5話ぐらい残っててまだ見てないんだよな・・・。
でもあれは無修正版を見るべきなのか・・・オッパイオッパイ(゚∀゚o彡°

もしドラはなんか話題になってたので。
電車とかにもすごい広告出てたけど、実際のところどうなんだろ?
原作読んでないから何とも。。

シュタゲは・・・うーん。
フォロワさんですごい夢中の人がいて逆にドン引きしてる感があるw
おもしろいんだろうけど。
ゲームはやってないので先入観ない状態だからすんなりいけそうな気もする。
なんかOPが喰麗のパラダイスロストの雰囲気っぽかった。
歌ってるのはいとうかなこさんか。(・ω・)
しかし1話見たけどさっぱりだった。このノリで3話までいかれるとキツイな・・・。

スケダンは早速今日1話見た!
最初吉野さんのボッスンがすごい違和感あったけど、慣れたらそうでもなかった。
しかし、ドラマCDのキャスティングのままアニメ化して欲しかった。
さすがに豪華すぎて無理だったか・・・。
ぬら孫はそのままいったのになぁ。

まりほりは漫画がちょっと微妙になってきてますがとりあえず。
緋弾のアリアはなんだっけ、、なんか見たいと思ってたからとりあえず。
変ゼミは・・・これアニメでやっていいの?
スタッフ本気か・・・ただの馬鹿なのか・・・いや、馬鹿だろ・・・。
とりあえず見るだけ見る(^p^)耐えられなかったらやめる。
うん、とりあえずばかり。

世界一初恋はまさかの春!!!
秋ぐらいだと思ってたからびっくりした!楽しみー^^^^^^
まぁBLなんですけどね。
しかし表現はだいぶソフトになってた。
さすがに原作のままだと、地上波で流せるものじゃないしな・・・。
ちょっと語りたいから残りは折りたたみの方にしておくw

デットマンワンダーランドも楽しみ!
しかしこれも別の意味で地上波向きじゃないよね。
流血ダラダラ。
薄桜鬼ですら表現ギリギリいっぱいだったみたいなのにどうするんだろ。
でも楽しみごわす^^

日常オススメられたので見てみる!
ってもう始まってるじゃないか・・・2話から見てわかるかな。

続いているのは・・・フェアリーテイルとか・・・もう何話見てないんだろう。
わーん。

さて、以下は久々に腐ってます。
苦手な人はスルー推奨。苦情は受け付けません。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2011-04-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

4月馬鹿

4月になってしまった!
てか、気がついたら4月1日が終わってたよね。

1日の夜から泊まりで出かけてたんだけど、携帯から何か投稿しようと思ってたら
携帯の充電器忘れてしまってTwitterすらできなかったっていうね!
3日目、駅に着いて改札出たところで充電切れの音がしたよ。
一応簡易版の充電器が1個だけあったんだけど、よくもったなぁ・・・。

エイプリルフールやりそびれて悔しいのでこれ貼っておく!
写真全体を見るにはクリックしてね。^ω^

龍之介

※薄桜鬼黎明録のネタバレ含みますので注意。

| 日常のこと | 2011-04-06 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

