無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴネクとワンフェスレポ

今更ですが(汗)まずはGO NEXT(以下ゴネク)お疲れさまでした!
実は同じ日に薄桜鬼のオンリーもあったのですが、タイバニを選んでしまいました…。
まぁ私は同人誌買わないのでどっち行っても同じなのですがw

しかしタイバニはホントいろんな意味ですごすぎる。
今回私はコスプレ参加で行ってきたのですが、
コスプレ参加証つきのパンフレットは20分と持たず完売、
通常のパンフレットもイベント売りや書店委託分は全て完売だったっぽいです。

ちなみに当日の会場前の状態。

わけがわからないよ

当日はパンフレット持ってる人から優先的に入場できたのですが、
パンフレットあっても入場開始から2、30分経ってからの入場で、
会場へ入れたら入れたですごい数の人、人、人!
人気サークルさんのところは列が出来ていて
その通路だけ一方通行になっていたり、もう一体何事かと…。

でもすごい人の数だった割には大したトラブルもなく無事イベント終了したので
スタッフは本当によくやった!やったぞよく!
私はひたすら写真を撮ってまわってました。
ヒーローがいっぱいイイネ・・・!

そういえばコスプレ広場で写真撮ってたら誰かの胸パッドが飛んできたんですよ。
それを拾ったバニーちゃんが私に向かって「違いますか?」と聞いてきたけど
私男装ですしおすしwwwww

ff_mutsuko 見切れるむつこ
【落とし物】胸パッドが風で飛んできました。
心当たりのあるブルーローズさんはコスプレゾーンまで。#gonext #go_next


とりあえずツイートしておいたらリツイートされまくってひどいことになってた。
すみませんっした/(^0^)\

ちなみに今回の戦利品。

ゴネク新刊

会場4階だったのですが、私が1つだけ見たいと思ってたサークルさんが階段のところで
7階ぐらいまで長蛇の列ができていてなんか並んでみたくなってつい買ってしまいました。
最初で最後だよ!(´∩ω∩`)たぶん!
兎虎2冊と薔薇→虎、虎総受アンソロです。
アンソロは会場~アフターまでご一緒させてもらったゆきさんに頂きました(*´Д`*)
ありがとうございます!

ちなみに次のゴネクは11月らしいです。





そして次はワンフェス。
朝から色々とお騒がせしてすみませんでした…。ヽ(;´Д`)ノ

本当は会社の車で行く予定だったのですが準備が終わらず電車で行くことにしたのですが、
先に出発した会社の人から電話かかってきて何かと思ったら

「事故ったwww」

っておいいいいいいい?w
車線変更してきたトラックに摺られたらしい。
怪我とかは特になくてたいしたことないと聞いていたのですが、
帰り車見たらバンパー外れてるしライト割れてるしでたいしたことなくないじゃないかwww

さて、話し戻って朝。
家を出てまず気付いたのが、口紅&リップを忘れた・・・。
まぁいいやと思って乗り換えして中央線に乗ったところで更に気付く。
靴忘れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

/(^0^)\

何の準備が終わらなかったって、ブーツカバー作ってて遅くなったのに、
まさかのパンプスを忘れるとか・・・。
というかそのパンプスを履いて会場に行く予定だったのに
いつものクセでスニーカーを履いて家を出てしまって・・・もう後の祭り。
その後私が取った行動は・・・Twitter見てた人はご存知かと思いますが・・・

電車の中を見渡して女性を探す

パンプスはいている人を探す

それっぽいパンプスはいている人を発見

むつ「あのっ・・・すみませんっ!
    靴の写真を撮らせて頂けませんか!?

女の人「えっ!?」

むつ「今日使う予定の靴を家に忘れてしまって誰かに持ってきてもらおうと
    思っているのですが、持ってきてもらう靴の写真が必要で・・・。
    似てる靴を履いてる人を探してたんですっ・・・!」

女の人「え、あ、ど、どうぞ?」

むつ「ありがとうございます!!!」

写メ撮らせてもらってTwitterでワンフェス来る人に靴を貸してもらえないか呼びかけ

こよみさんに貸してもらえることになった!

しぇりさんにブースまで持ってきてもらった


なんていうか、本当にすみませんでしたああああああ。(スライディング土下座)
・・・しかし、ここで終わるはずがなかった。

その後着替えに行くときにコンタクトケースも忘れてきた事に気付く。

徹夜明けで目が痛い!カラコン外したい><

会社の人が持ってきてたタンブラー借りる

タンブラーにカラコン突っ込んで帰宅


なんかもう本当にすみませんでした・・・。
次の日は会社に眼鏡かけ忘れて行くし・・・あばばば。

とりあえずワンフェスは暑かった。
私は2時間ぐらいしかコスプレ広場にはいなかったですが、とにかく暑かった。
ほんと夏はコスプレするべきじゃないですね・・・。

とりあえずさやか貼っておきます。
それと拍手レスです。

続きを読む ≫


| TIGER&BUNNY | 2011-07-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アビセアこわいところ

※拍手レスはタイバニ関連の記事に書きます。m(。_。)m

久々に火日以外にログインしてみた。

わかるよ!

目的地はアビセアミザレオ。
行ったことなかったのでワープできないからOPで飛ぼうと思ったらNPCがいないよね。

OP

NPCの場所変わってるとか、、、

更にはアビセアミザレオ行こうとして、

ミザレオはいずこ

このZAMA★だよ。

ワープってタブナジア飛ぶワープだと思ったんだよ・・・。


それから日曜日のサル、やっとバフラウ卒業しました!

はち

35装備どころかNMすらほとんどわかなかったバフラウ2層。
しかし最後でフィーバーしまくり3つ?4つ?出たよ・・・。
いつものパターンだとスカ!スカ!スカ!なはずなのに、今回はスカが1個も出ず不思議。

ゼオルムも一応35装備は卒業したので、残すところあと銀海とアラパゴになりました。
相変わらず薄胴とアラパゴ3層は鬼門すぎる・・・。
銀海が最後かなと思ってますが、パゴのドロップも半端なく悪いのでどっちもどっちかなぁ。
てか、未だにアラパゴ6層キキルンからコートが出たのを見た事がない。
もう3年以上やってるのに未実装とかどういうことなの・・・・。

| サルベージ・ナイズル | 2011-07-21 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

モグボナンザ&拍手レス

きたああああああ!!!!!!!!!!

5等が9本当たったああああああああああああ!!!!

o-rz

なんか今回は当たる気がしたんだけど!
気のせいだったようです・・・。
サマージャンボどうするかなぁ。

【当選番号】
1等 80918
2等 0860
3等 900
4等 09
5等 4

【公式サイト】
http://www.playonline.com/ff11/guide/mogbon/index.html

書いてる途中でまた間違って記事を保存してしまった・・・。
以下、拍手レスです。珍しい!

>Jさま

続きを読む ≫

| FF公式関係 | 2011-07-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイバニ2巻発売記念イベントレポ

タイバニ2巻発売記念イベント行ってきました!

今更ながらに画像をw

どのくらいの応募があったのかわかりませんが、当選者は430名ってことでした。
「当たった人たちはみんなNEXT」ということらしいです。(笑)
いつも行ってるTFTでしたが、レイヤーさんいないと広いんですねぇ(´・ω・`)

さすがに全部は拾いきれませんでしたが、以下イベントのレポです。
時間とか結構適当です。
あと内容もはしょってたり間違ってたりするかもしれません。
雰囲気だけでも伝われば幸いデス。


続きを読む ≫

| TIGER&BUNNY | 2011-07-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトパとタイバニ

ハァイ!Tシャツは5枚重ねて着るほう、バーナビーです。

14話が放送されたので折紙を探せの答えを追記しました。
http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-718.html

そしてオトメイトパーティ2011の夜の部へ行ってきました。
山崎さん見てきました。
山崎さん噛まなかった・・・昼の部はいっぱい噛んだらしい。
山崎さんはとにかく姿勢がよかった。ずっとまっすぐ立ってた。
山崎さんは控えめだった。もっと前に出ても・・・だがそれがいい。
山崎さんが薄桜鬼雪華録のOPに出てた。平助より長かった気がする。
山崎さんが噛んだの見たかったなーそれだけ見たくてDVD買うかも・・・危険だ!

緋色の欠片はアニメ化だそうです。
発売から5年、でもまだプロジェクト段階だからアニメ化する頃には6年経ってそう。

グッズは買うつもりなかったんですけど、前日に思いついたので

Tシャツ5枚重ね

いっぱい買ってきたよー^^

まわりの人にすげー見られた。ほんと見られた。
係のお姉さんが「商品の確認お願いします」って言って1枚ずつ読み上げてくれたんだけど
ただの晒し上げでした。
しかも売り場から去るときにタオル落としてしまって呼び止められて
もっかい売り場まで戻って更に恥ずかしかった。

/(^0^)\

その他の詳細はまた今度。

| 薄桜鬼 | 2011-07-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

【虎徹さん】タイバニ13話【そして虎徹さん】

13話、良い最終回でした。(^p^)
王道アニメって良いですねぇ!
話は読めてしまうのですが、それでもイイ。

※タイバニは2クールです。

以下、13話のネタバレです。
すみません、ちょっと今回は 色々とひどいです。 (腐的な意味で)

続きを読む ≫

| TIGER&BUNNY | 2011-07-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

第10回 国勢調査

国勢調査がやっとこさ出たようですね。

第10回 ヴァナ・ディール国勢調査
http://www.playonline.com/ff11/guide/development/census/10/index.html


もう10回目ですかー・・・10周年。すごいね!
まさか同じゲームをこんなにずっとやるとは思わなかった。

今年は色々と追加項目があったみたいですが、
アビセア以降ほとんどインしてない私にはちんぷんかんぷん・・・。
とりあえずモンクが強い。なにこれ6位から1位って・・・。
戦士も5位から2位にランクアップ。
赤はアビセアだといらない子になってしまったからか、ダウンしてますねぇ。
しかし意外だったのが、コルセアって結構少ないんですね。
まさか学者よりも少ないなんて。からくりェ・・・。

メリポに関しては全ジョブは大変なのでやってるジョブだけ。
まずは戦士。
まぁLv85でレリックもメイジャンやってないんですが(ぉ
私はバーサクとダブルアタックに5振りのウォリアーチャージ5、
トマホ2のサベッジリ3だったかな?
サベッジリは結局効果あるのか謎ですが・・・w
しかしディフェンダー振ってる人いるけど何に使うんだろうw
ディフェンダー◇戦25[隔3分/続3分]攻撃力-25% 防御力+25%

赤は昔はメリポ用にコンバに振ってる人多かったですが、
今はMPだぶだぶ状態なので振りなおしした方がよさそうな気がしますね。
私は氷と風に振ってますけども。
というか、そもそも弱体が入らないような敵とやる機会が少なくなった?
うーむ・・・。
カテゴリ2はファラ4バイオ3スロウ3振ってます。
赤は全部サル用に振りました。

レリック・ミシック・エンピリ関係はなんというか・・・。

> 今回は、強化の段階別に細分化した集計を行っていますが、
> 所有者の半数近くがLv90まで強化を済ませていることがわかります。


すみませんでした。/(^0^)\

というかエンピリって何よ!なにこれw
こんなにすぐ作れるものなの?w
レリミシに比べて桁が違うんですけど・・・。

アルタナミッションwwwwwwwwwwwww

モンスターは見たことないものばかり・・・。

LSの数とかよく集計したなぁと思いますwそしてラグナロク。


最近忙しくて更にログイン頻度が下がってますが、
サルとエインだけはぼちぼち続けております。
サルベージ2の実装こないかなーそしたら本気出す!
最初はボロクソでしたが、サルベージはFF11の集大成で、
本当によく出来たコンテンツだと思うんですよ・・・。

ルナティック!(これが言いたかっただけ)

そしてそろそろヴァナフェスやろうず!!!
頑張って会場押さえてー!

| FF公式関係 | 2011-07-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

