無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼 雪華録 斎藤一編 舞台挨拶レポ

薄桜鬼 雪華録 斎藤一編の(舞台挨拶付き)の上映会に行ってきました。
すみません・・・ちょっと書く書く詐欺になってました。
土曜日には上映を見て山崎さんにパーン/(^0^)\して、
日曜日はキャラホビでタイバニにパーン/(^0^)\して若干壊れ気味でした。

今回の斎藤編の上映会の舞台挨拶は、斎藤一役の鳥海さんと
ゲーム薄桜鬼の原作プロデューサーである藤澤さんが登場しました。

前回の沖田編の時もそうだったのですが、1回目の上映はまた機材の故障?で
上映が始まっているのに照明が落ちず、しばらく明るい状態でした。(・ω・)

そんなわけで、舞台挨拶について覚えている限り書き連ねます。
1回目、2回目はそれなりにかけると思うのですが、
3回目はもう舞台挨拶がgdgdすぎてアレだったのでかなり適当です。
すみません・・・。

ちなみにパ・・・じゃなくて鳥海さんのファッションは、
黒の帽子に白と黒のシャツ(黒の部分がハイビスカス柄)で黒のズボン(七分丈?)
素足が少し見えててすね毛は少なめ、靴はキラキラ光ってる黒色で
右手と左手の薬指にデカイ指輪をしていました。(相方談)

雪華録の感想も折りたたみの一番下に。
ちなみにすごく長いデス・・・。

続きを読む ≫


| 薄桜鬼 | 2011-08-31 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

山崎さんがいっぱい

8月29日追記
昨日は疲労のあまりサル終わったら寝てしまいました・・・。orz
雪華録レポ>キャラホビレポ>渓谷レポの順番でモソモソします。


薄桜鬼 雪華録 斎藤一編の舞台挨拶付きの上映会に行ってきました。
今回は3回全部見てきた!
山崎さん山崎さん山崎さんああああああああ!!!!
ひゃおーーーう!!!!!

しかし・・・明日のキャラホビの準備が終わってないのと
2時からタイバニがはじまってしまうので明日キャラホビから帰ってきたら書きます。
明日の日付が変わるぐらいまでには書き終わりたい。

今回も沖田編と同じぐらいは詳細書きます。

薄桜鬼 雪華録 沖田総司編 舞台挨拶レポ
http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-730.html


ちなみに斎藤編はノート5ページ分あります。(・´ω`・)
沖田編は2ページ弱だったのにおかしいな・・・。

ヒョウ柄の次はハイビスカスェ・・・。

とりあえずこの高ぶる気持ちを書きたかっただけ。(´・ω・`)
山崎さんマジ山崎さん・・・そして最高のギャグ回をありがとうございました。

| 日常のこと | 2011-08-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏目友人帳×インフィオラータ

LaLaの35周年イベントということで、ニャンコ先生を花で描く
インフィオラータというイベントに参加してきました。

ニャンコ先生インフィオラータ

これ実は、LaLa本誌についてた応募券で抽選で40組80名に当たるというものでした。
たまたま夏目のアニメツイッターで知って、LaLa毎月買ってるし折角だから
応募してみるかーと思って余ってた年賀状で出したら当たったという・・・。
ネズミ年の年賀状だったのかよかったのか!w
それか応募そんなになかったのかなぁ?応募したのに外れたって人いるのかしら・・・。

1組目~!

ちなみに場所は池袋のサンシャイン。
地下の噴水前には特大ニャンコ先生と招き猫ニャンコ先生が展示してありました。
あとはDVDのジャケットパネルと、一番クジ、アミューズメント関係の商品。

特大ニャンコ先生 招きニャンコ先生

以下インフィオラータ製作過程とか。

続きを読む ≫

| マンガいろいろ | 2011-08-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼×はなの舞

現在薄桜鬼とコラボ中の池袋はなの舞に行ってきました。
もうすぐ終わりなので今更なレポですが。(汗)
どういう内容かというと、

・各隊士と鬼の名前のついたカクテルがメニューに登場
・千鶴と沖田のデザート(ミニカードがもらえる)
・店内に薄桜鬼関係のディスプレイ


って感じです。

お店に入ったら前に発売された合戦バージョンのフィギュアが3体飾ってありました。
しかし何故か副長だけ倒れているという・・・w
そしてその上にはタペストリーが飾ってあって(斎藤だけ入り口、他はその奥の通路)
各キャラクターに対応した声優さんのサインが入っていました。
こちらは写真撮影禁止でしたので画像はありません。

土日は混むということでしたので予約をして行ったのですが、
コラボ開始してから結構日にちが経っているせいかそんなに人多くなくて
2時間以上経過しても追い出されることはなかったです。

しかしメニューの名前が恥ずかしすぎたのぜ・・・。

【カクテル】
・土方の信念
・沖田の誓い
・斎藤の志
・藤堂の一念
・原田の夢
・風間の野望

【ノンアルコール】
・苦労の絶えない鬼副長
・容赦がない一番組組長
・寡黙で一本気な三番組組長
・明るく元気な八番組組長
・人情に厚い十番組組長

【デザート】
・恋する千鶴
・総司のお気に入り


注文する時、「沖田の誓いと風間の野望と原田の夢お願いします」
って言わないといけないんですよ?w
せめてキャラ名だけにしてくれればいいのに・・・w

ちなみに隠しメニューに山崎さんはないのかと聞いてみましたが、
「たまに聞かれるんですが、今のところないんですよ」と言われました。(・ω・)
でも要望が多ければ次回またコラボした時に増えるかもしれないとのこと。
ちょっとはなの舞にメールしてくる^^

いつもお世話になっております。
先月からはなの舞が薄桜鬼とコラボしているということで、
先日池袋のはなの舞にお邪魔させていただきました。

薄桜鬼メニューを頼んでみての感想ですが、
カクテルは斎藤と原田以外はとてもおいしかったです。
特に沖田のカクテルが甘くておいしいでした。
デザートは千鶴はとてもおいしいでしたが、
沖田は味が少々あっさりしすぎていて物足りなく感じました。

メニューについてはノンアルコールも用意されていてとても良かったのですが、
折角でしたら他キャラクターのメニューも欲しかったです。
特に近藤・山南・永倉・山崎あたりはあっても良かったのではないかと思います。
山崎に関しては監察方なので表立って動くキャラクターではないため、
隠しメニューとかでも面白いのではないかと思います。

次回またコラボ企画がありましたら、是非ご検討ください。
よろしくお願いします。


こんな感じでよろしいか^^
そんなわけで、ドリンクとデザートの感想。

【土方】炭酸苦手な私はあまりおいしいとは思えなかった。

【斎藤】マズイ。ソーダというかなんか、バブみたいな?w入浴剤の味がした。

【沖田】一番おいしかった。そしてすごく甘い。

【藤堂】斎藤、原田に比べればマシだけどお世辞にもおいしいとは言えない。

【原田】マズイ。でも斎藤に比べればマシなレベル。

【風間】薄い日本酒でした。飲みやすいけど味が薄いせいで折角の金箔が貧相に。

【変若水】好みがありそうですが、私は好きな味でした。

沖田平助土方原田
斎藤オンリー
土方風間風間沖田

ごめんなさい。最後の画像のは土方じゃなくて変若水でした。


【恋する千鶴】「千鶴の想いはすごく重い」と聞いていましたが、
         私はペロリと食べれてしまいました。千鶴ペロペロ(^p^)
         でも私の他に頼んだ人は「重い・・・」と言って食べ切れず、
         結局残りは私が食べた、、、
         おいしいんですけど、中に入っているソースが溶けてくると
         でろんと垂れて出てきてちょっとグロデスクな感じに・・・w

恋する千鶴は誰に恋する


【総司のお気に入り】味があっさりしすぎていて甘みが足りなかった。微妙。

総司のお気に入り


デザートは1つにつきステッカーが1枚ついてくるんですけど、
店員さんが適当に持ってくるので選べません。
※店員さんに言えば選べるらしいです。
私の知り合いコンプできなくて毎週通ってるって言ってたけど、
店員さんに言えば欲しいのもらえたのか・・・w

ステッカー

しかし何だよこの組み合わせ・・・w

薄桜鬼コラボ中ということでやはり女性客が多かったです。
中にはドリンクメニュー全部頼んで写メってる人もいましたが、
全部飲んだんだろうかアレ・・・。(しかも2人だった)
あとはレイヤーっぽい人が結構いたというか知り合いの知り合いだと
思われる人が隣の隣の席にいた・・・w

それなりに全国展開してるみたいなので、近くに薄桜鬼とコラボ中の
はなの舞がある方は行ってみてはいかがでしょうか。
詳細はこちらでチェックです。
http://180.37.147.2/event/hakuouki/hakuouki.html

あ!それからこれはあまり知られていない(というか私も知らなかった)のですが、
お店で「COSMODE41号」か「COSnap!」か「コスプレ名刺」を店員さんに見せると
薄桜鬼ドリンクが1杯無料になります。
前2つはコスプレ雑誌で、名刺は自分のコスプレ名刺ですね。
しかしぶっちゃけると名刺に関してはチラッとしか見られなかったので、
他人の名刺見せてもわからなそうな・・・メイクで顔全然違うし・・・。
あ、ついでに今、新宿オカダヤでもコスプレ名刺見せると5%オフになります。
※書籍には適用されません。
何故知ってるかって? 出 し て ダ メ っ て 言 わ れ た か ら だ よ !

あ、あと27日の雪華録第2巻(斎藤編)の上映会行きます。
今回は3回全部wwwwwwwwwww
山崎忍法を大画面で見てくるー!楽しみ!!!

以下、拍手レスです。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2011-08-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスコス

なんか私日にちを1日勘違いしてた。
コスコスプレプレがフジテレビONEにて現在OA中ですwww
CSなのでお金払ってないと見れないチャンネルですが。
タイバニでバーナビー役をしてらっしゃる森田さんがゲストで出演しています。
代表作のブリーチの一護やFF10のティーダについてや、
タイバニクラスタには嬉しいタイバニのオーディションとかのことについても
カットされていなければ収録されてると思います。
同じ眼鏡を5つ持ってるバーナビーが!スカイハイが・・・!
興味のある方は見ると良いデス。私もどこかに見切れてます。
きっと画面の端だと信じてる・・・!

あとおっぱい。

| TIGER&BUNNY | 2011-08-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼 雪華録 沖田総司編 舞台挨拶レポ

薄桜鬼 雪華録 沖田総司編(舞台挨拶付き)の上映会に行ってきました。
3回上映があって、そのうちの1回目と2回目に行ってきたのですが、
やはり大画面で見るのは良いですね・・・!

今回は沖田総司編ということで沖田の声優である森久保さんと、
ヤマサキ監督が舞台挨拶でくるという事もあってオトメイトパーティの如く
またチケット争奪戦になるかと思っていたのですが、
3回上映があったせいかOVAとして発売されるからか、
販売開始から20分たってもチケットがまだ取れる状態で・・・。
まぁそのお陰で2回見に行くことができたのですが。(さすがに3回はやめましたω)

しかし、1回目の上映はなんかグダグダでした。
上映開始してるのに暗くならなくて始まってからしばらくざわついてたし、
MCのプロデューサーが・・・これはあとで記述します。(笑)

折りたたみに舞台挨拶について覚えてる限りで書き連ねます。
内容は大体あってると思いますが、言い回しは若干違ってたりするかと思いますので
その辺は目をつぶってください。
あ、ちなみに上記ににある通り3回目は見てませんので、
こちらについては公式Twitterからアナウンスあったら追記します。
3回目の内容うpってる人いないかなーと思ってブログ検索かけたら
上映会の感想どころか雪華録の感想すら4件ぐらいしか引っかからなくて涙目。

なるべくネタバレは避けてますが、どうしても内容的に割愛できない部分は入れてあります。
雪華録見てない人は注意。
上映1回目舞台挨拶→そんなに重要なネタバレはありません。
上映2回目舞台挨拶→本編の台詞の一部が含まれています。


しかし森久保さん、ただの青いシャツかと思ったら実はヒョウ柄とか・・・。
センスェ・・・。

拍手レスは一番下に。
すごいスクロールしないといけないですが・・・すみません・・・。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2011-08-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

YJ感想と落書き

いや、もうなんていうか本当にありがとうございました・・・!
これから毎朝パンを食べようと思います。
そしたらハンドブレッドパワーに目覚める気がします。

しかしまさか「耳が遠いんですか?オジサン」を桂絵で見ることができるなんて!!!
もう・・・もう・・・うわあああああああああああああああああ!!!!!!!!
「オジサン」がカタカナ表記なのもすごく良い(*´Д`*)
バニーのドヤ顔も呆れ顔も心配してる顔も全部ちゅっちゅ。
おじさんに対して「何モノ欲しそうな顔してるんですか?」って言って欲しい!

しかしイワンが空気すぎて俺涙目。

全体的な感想としては、アニメと同じで1話に綺麗にまとまってました。
さすがとしかいいようがない。いいぞもっとやれ!

以下はカッっとなって描いた落書き。
反省はしていない。
ヤンジャン読んでから読んでね。

※拍手レスは次の記事に書きます。_(._.)_

続きを読む ≫

| TIGER&BUNNY | 2011-08-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お譲り先決定しました

ありがとうございました!


相方がだぶってチケットを取ってしまったのですが、
どなたか行きたい方いらっしゃいませんか?
森久保さんとヤマサキ監督の舞台挨拶のある上映分のチケットです。
身内当たってみましたが行けそうな人がいないので、こちらでも募集します。


【薄桜鬼 雪華録 第一章 ~沖田 総司~】上映舞台挨拶

◆日時:8月6日(土)19:05の回 ※舞台挨拶は上映終了後

◆場所:シネマサンシャイン池袋 5番館

◆座席:Q列中央通路側、通路寄りの席×2枚(連番)

◆登壇者(予定):森久保祥太郎(沖田総司役)、ヤマサキオサム(監督)

◆料金:1,000円(税込)+発券手数料100円 

【公式サイト】
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/


私も相方と行くので、チケットは当日手渡しを予定しています。
チケットは2枚あります。

ちなみに前に秋葉原のUDXであった薄桜鬼第1話上映会も行きましたが、
http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-595.html
大きい画面で見るのは全然違った・・・!
今回はお金かかりますが大きいスクリーンで見れるチャンスはたぶん
これが最初で最後だと思うので、良かったらどなたか是非(⊃д⊂)

| 薄桜鬼 | 2011-08-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダルメル腐って3周年

おかげさまでブログ開始から3周年を迎えました。
ありがとうございます。

感謝します。そして感謝します。

何かしようと思っていたのですが気がついたら8月になっていたので(ぉぃ
これといって特に何もありませんすみません。

・・・・・・。

うん、ちょっと15分ぐらい探してみたけどやっぱり何もありませんでした。

しかし過去を振り返ってみると・・・成長してませんね私。
何かしらどっぷりはまっているのは変わらずのようですが。
現実逃避じゃないよ!現実投資だよ!

はいすくーるおぶざでっとだよ

記事を上げるのがちょっとスローペースになってしまっていますが、
とりあえず30日あかない限りは続けていこうと思っているので
これからもどうぞよろしくお願いします。m(._.)m

NEXT.....
①はなの舞×薄桜鬼レポ
②夏アニメ感想
③薄桜鬼 雪華録 上映&舞台挨拶レポ(2回行く予定)



以下、拍手レスです。

続きを読む ≫

| 日常のこと | 2011-08-01 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

