無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼×はなの舞 第二弾!

9月になってメニューが変わったので再びはなの舞に行ってきました。
今回は山崎さんが新しく追加されたのですよー!
あ、あと新八と近藤さんも。

ちなみにAGF後だったので池袋は混んでると思って、新宿東南口店へ行ってきました。
やはり池袋のお店に比べるとディスプレイとかはあまり頑張ってなかった。
・・・が、これはないwwwwwwwwww

レジ後ろ

羽織はわかるよ?でも何故袴wwwwwww
袴飾るなら上の着物も一緒に飾ったげてぇぇぇぇ;

メニューの写真と感想は長いので折りたたみます。
拍手レスは一番下に。m(._.)m

続きを読む ≫


| 薄桜鬼 | 2011-09-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛍火の杜へ

先週ですが、蛍火の杜(もり)への舞台挨拶付きの上映初日へ行ってきました。
レイトショーで、17日はそのあとにタイバニの最終回イベントが控えてたので
どうしようか迷ったのですが、どうせ見に行くならばと思いまして。
ご存知の方も多いかと思いますが、原作は夏目友人帳を描かれてる方です。
監督もアニメ夏目友人帳の監督です。

蛍火の杜へ
http://www.hotarubi.info/


お面欲しいけど高い 台本

原作:緑川ゆき

監督:大森貴弘

ギン:内山昂輝   竹川 蛍:佐倉綾音


ネタバレ含むので折りたたみます。原作知らない方&まだ見てない方は注意。
しかし久々に映画カテゴリ使った。

続きを読む ≫

| 映画いろいろ | 2011-09-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

AGF2011レポ

コーヒーギフトじゃない方のAGF2011へ行ってきました。
ちなみにAGFはアニメイトガールズフェスティバルの略称ですよ。

【9/25追記】
AGF公式にアンケートページができてました。

https://mdh.fm/BeUI/member/servlet/MemberFormServlet?ReqID=member&CustID=A402V9&MemberID=47141

携帯用みたいですが、PCでも送信可能です。
アンケートの内容がこれまたすごい。
参加された方は是非思いの丈を送りつけてやってください。

ちなみに2日目も結局8時より前に並んだ人が勝ち組だったみたいですね。
1日目ほど混雑はしていなかったということですが、
1日目の状況見て行かなかった人も多かったんじゃなかろうか。


あちこちで騒がれていたのでご存知の方も多いでしょうが、とにかく酷かった・・・。
どの位ひどいかというと、入場の列がグネグネしすぎててわけがわからないよ!

AGF2011

お客様の中にコミケスタッフはいらっしゃいませんかー?(^ω^三 三^ω^)

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2011-09-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイバニ最終回イベントレポ

タイバニ最終回イベント行ってきました!
しかしうp遅くなった・・・リアルビシージ中だったもので。(;´ρ`)
(両親が上京してきてたのです)

2巻発売記念イベントレポもかなり長かったのですが、今回も負けず劣らず長いです。
しかし日にちが経ってしまったせいで結構曖昧です。
間違い等は気が向いたら直します何か思い出したら追記します。
蛍火の杜への舞台挨拶についてはまた後日。

※ネタバレ盛りだくさんなので注意ですよ。

続きを読む ≫

| TIGER&BUNNY | 2011-09-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼カフェ@パセラ レポ

秋葉原の薄桜鬼@パセラに行ってきましたー!

薄桜鬼カフェ
http://www.paselabo.tv/game/hakuouki/index.html


なかなか行く機会がなかったのですがお誘いを受けたので(*´ω`*)
HさんとHさんのお友達の新芹の人(謎)と一緒に行ってきました!

平日でしたが結構人いました。満員ではなかったですが。
店内入れて50人ってところですかねぇ・・・これ休日だと外まで列できてるんだろうなぁ。

【9/26追記】
薄桜鬼カフェ、10/10(月/祝)まで延長決定です!
私は仕事休みだったら28日にもう一度行こうと思ってます。
ので、その時にもうちょっと写真撮ってうpします。
28日無理だった場合は10/1に。
こちらはどちらにしても休みなので行ってこれるかと(´∀`)


写真いっぱいなので折り畳みです。拍手レスは一番下に。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2011-09-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年秋アニメ

秋ヤバイ。マジヤバ1000%!
アニメが始まりすぎでマジでヤバイです。
赤文字は見る予定のもの。

【2011年秋アニメ】
WORKING"!!
バトルスピリッツ覇王
侵略!?イカ娘
バクマン。2
武装神姫 Moon Angel
境界線上のホライゾン

デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち
クロスファイト ビーダマン
HUNTER×HUNTER
ファイ・ブレイン 神のパズル
マケン姫っ!
ちはやふる
ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
僕は友達が少ない
灼眼のシャナIII Final
ラストエグザイル-銀翼のファム-
機動戦士ガンダムAGE
UN-GO
ギルティクラウン

たまゆら~hitotose~
persona4 the ANIMATION
Fate/Zero
ベン・トー
真剣で私に恋しなさい!!
君と僕。
C3-シーキューブ-
未来日記
世界一初恋2


http://gigazine.net/news/20110903_anime_2011autumn/

こんなに始まるのはいつ以来だろうか。
他にオススメあったら教えてください見れたら見ますw

それから蛍火の杜への舞台挨拶付きのチケも無事取れました。
しかし全然つながらなくて大変でした・・・。
同じ日に人気公演のチケット発売でもあったんですかねぇ。
3人体制で挑んだのですが、私以外全滅でした。
かくいう私のほうもほぼ繋がらなくて、

チケ購入画面へ>エラー
チケ購入画面へ>番号入力>エラー
チケ購入画面へ>番号入力>公演選択>エラー
チケ購入画面へ>番号入力>公演選択>チケット枚数入力>エラー
チケ購入画面へ>番号入力>公演選択>チケット枚数入力>購入確定画面へ>エラー

上記工程のどこかでエラーが出てしまい、30分ずっとループしてました。
しかし購入確定画面になってからのエラーとかどういうことなの・・・。
絶望感が半端ない。

でもおそらく他の人も全然繋がってなかったんだと思います。
私が最初に取れたチケット、B列でしたからねw

レイコさんんんん

結局5枚取れたのですが、さすがにB列は前すぎて見難いと思ったので
声優さん来るけどそのままキャンセルしちゃいました。
薄桜鬼はパンダ見に行く目的もあるので前でも見たりしますが、
蛍火はさすがにまぁいいかなと・・・。
チケット自体は結局30分ぐらいで完売になりました。

アニメ本編は44分らしいのでレイトショーで1200円はちょっと高いですが、
夏目と同じスタッフだし緑川さんだし楽しみだ~。
まぁ原作の方は漫画で読んじゃってるんですけどね・・・w

そんなわけで以下、拍手レスです。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2011-09-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回(旧)聖鯖オフ会

オフ会お疲れ様でしたー!
そして遅刻してすみませんでした・・・。orz
今回はかなり前から予定練ってたのに結局準備は直前だったという。
名札とか作り始めたのオフの日付に変わってからだったよね^^
通常運転です・・・。

長いので続きは折りたたみます。

続きを読む ≫

| オフ会 | 2011-09-12 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

【私信】旧聖鯖オフ会のご連絡

先日、最終連絡のメールを送りました。
届いてないという人がいましたらご一報ください。

2011年9月10日(土)
旧聖鯖オフ会
~Wakaとゆかいな仲間達~ 


続きを読む ≫

| オフ会 | 2011-09-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

キサマァ、反撃か!

僕はバニーじゃない、バーナビーです(キリッ

タイバニのオールナイト(ライブビューイング)のチケット取れました(*´ω`*)
平田さんと遊佐さん来るほうは普通に無理でした\(^o^)/
開始10秒で完売とか何なの・・・。
ちなみに私の行く会場は新宿バルト9です。

17日は仕事なので、仕事終わったら(チケット取れれば)蛍火の杜への
舞台挨拶付きのレイトショー見てそのままタイバニへ。
そしてタイバニ終わったらそのまま薄桜鬼オンリーのイベント行って、
オンリーから帰ってきたらパパママと食事とかもう死亡フラグでしかない。
次の日休み取っとこうかしら・・・。

一応声優さん来るのは新宿バルト9のシアター9(429人収容)となってますが、
同じ会場だしちょっとぐらいは他シアターもまわってくれないかなぁという淡い期待。
てか、バルト9はまわらないにしても、
絶対どこかの会場でサプライズあると思うんだよなぁ。
タイバニBD2巻発売イベントではスカイハイの中の人がサプライズで登場しましたし、
急遽決まったとはいえ最終回イベントで声優2人しか来ないってありえないと思う。
社交辞令だとしても2巻イベントであれだけ全員でやりたいってたんだから!
まぁスケジュールの都合もあるでしょうが、イベント開催は夜中だし
次の日灰になる覚悟で他の声優さんも頑張ってくれることを期待したい。(・ω・)
他に誰か来るならば関東地区会場はしごとか、、、
個人的には福岡会場に牛角さん、岡本さんはどこかの会場で見切れてて欲しいです(笑)

しかし最終回に不穏な動きだと・・・タイバニは13話が最終話。




これは・・・買うしかないじゃないか。

TIGER & BUNNY公式ガイドブック
TIGER & BUNNY公式ガイドブック
http://anime.webnt.jp/news/view/2693

おはようからおやすみまでパジャマとか初恋の人とかああああああああ
おじさんアイパッチ忘れてますよ。

| TIGER&BUNNY | 2011-09-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年夏アニメ感想

もう夏が終わってしまうので今更ですが夏アニメ感想。
順番は思いついた順番だったり放送順だったりなので適当です。

夏は不作と言われてましたが、始まってみるとそれなりに面白いのも多かったかな?
とりあえずR-15と森田さんは無口は1話の途中で切った。。
何がしたかったんでしょうねこのアニメω

しかし夏目の1期2期のBDBOXほぴぃ;;
Amazonのレビューすげぇ・・・31件レビューがついてたのですが、1人覗いて全員★5。
その★1こ減らしてた人も特典が微妙っていうので減らしてただけだし。

というわけで長いので折りたたみます。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2011-09-03 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの銀海オンライン 最終回

先週のサルは記憶が飛びまくってたのでさっき思い出したのですが、
そういえば薄胴がドロップしたんでした。



レベルキャップが開放されてサルの難易度が下がってしまったうえに
ドロップ率の修正もあったせいでアイテム出まくるのですが、
相変わらず薄胴は出てなかったんですよね。

ブログを見返してみたら銀海オンライン時代は本当にひどかった・・・。
だって何気にこのブログのカテゴリで2番目に記事数多いのサルですからねw
そしてその半分が銀海とか.....
最後に銀海オンライン書いたの去年の10月だったのですが、

■銀海メモ
モリ脚0/3(1/11)( 1/8)(1/1)(1/20)(1/63)
薄胴 1/6(1/2)(1/102)
アレス脚 1/11(1/5)(1/4)(1/9)(1/23) (1/31)
薄頭 0/19(1/14)(1/5)
マル足0/2(1/2)(1/56)


その時点でのドロップ数、薄胴1/102とかなんぞw
最初のモリ脚もひどいな・・・。
でもとうとう、そんな銀海オンラインに終止符です!

だがしかし・・・銀海は終わったけどやはり最後に残ってしまったのはアラパゴ。
前の仕様のサルだったら銀海が最後だったかもしれませんが、
意外にアラパゴって罠なんですよね。
これはまぁ銀海にも言えることなのですが、3層でルートが南北にわかれるので
1回の突入につきどちらかしか行けないというのが最後まで残った理由だと思います。
そしてなんと言ってもドロップが悪い、、、

バフラウ:1回の突入で全部のノックをやるのは無理だけど、
      確変なら2-4個一気にドロップするので揃いやすい。

ゼオルム:4層以外は簡単に全NMやれるので揃いやすい。


上記理由により、この2つは比較的早く終わりました。
あとはゼオルム4層に15装備を取りに行くぐらいかな。

レベルキャップが開放されたのと仕様・ドロップ率修正とか諸々で
なんだか最近のFFはヌルゲーなのでもっと気合いの入ったコンテンツ実装して欲しいなぁ。
FFほとんどしてないですけど!サルベージ2はまだですか(^ω^ Ξ ^ω^)
サル2実装されたら戦士装備強化頑張るよ・・・!
そしてサルへは赤で参加。 (ノ∀`;)

| サルベージ・ナイズル | 2011-09-02 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

キャラホビ×タイバニ!

キャラホビ2日目に行ってきましたー!
今回はコスプレ拡大ということで、各所にタイバニブースが登場したので
タイバニレイヤーさんがすごく多かったです。

時間なくてブースの写真は撮れませんでしたが、トレーニングルームすごくリアルでした!
バニーの部屋へは行きそびれましたが、全体じゃなくて角の部分だけだったみたいですね。
ちなみに私はずっと記者会見用のセットのところにいました。

ワンフェス以来のFF組とも少しだけ会えてよかった。(´∀`)
その節はお世話になりました・・・。
もっと話したかったのですが、タイバニがもうタイバニでもうもう・・・!(落ち着け

しかしフィギュアのイベントに行ったはずなのに
フィギュアを1体も見ずに帰ってきてしまったってどういうことなの・・・w

最初で最後かもしれませんが、タイバニレイヤーさんがあまりにも素敵すぎたので
写真を何枚か貼っておきます。気分でそのうち消すかもしれませんが。
ちなみにひとつ付け加えると、タイバニを隅々まで見ている人推奨です。
じゃないと何のキャラクターだかわからない人が何人かいます。(・´ω`・)



※注意※
写真がいっぱいあります。苦手な方は開かないで下さい。

続きを読む ≫

| TIGER&BUNNY | 2011-09-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

