無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trick or Treat !2011

世間様はハロウィンなので、クッキー焼いてみました。
一昨年はカボチャ削ってて去年は帽子やらマントやら作ってたので
結局お菓子は全然作ってなかったので・・・。
今年は気合い入れてコツコツ下準備をしてたのですが、
まさかの公式さんがやらかしてくれたので色々パーン/(^0^)\なって
予定より2人少ないけどSSLです。(*´∀`)

薄桜鬼SSL

ちなみにヤバイという公式ちゃんはオトメイトスタッフブログ!
もう興奮してしまって夢にまで見てしまったよ。
何がヤバイって、コレだよ!
http://www.otomate.jp/staff/2011/10/post-789.html
下までスクロールしていくとわかります。
もうね、見た瞬間うぼああああああああああああああああああああああってなったよね。
自分でも何言ってるかわからなかったというか興奮しすぎてやばかった。
電車の中でPSPにイヤホンがちゃんと刺さってないの気付かなくて
大音量で薄桜鬼流してしまうぐらいやばかった。

そしてこちらはハロウィンバージョンです。

ハロウィン2011オトメイトさんありがとう!!!

これ作るために新八とちー作る時間割いちゃったのでその二人はありませんwww
ちなみにこのクッキーは薄桜鬼雪華録の上映イベントで配りました。(/ω\)
毒は入ってません!

イベントのレポは今日はもう眠いので明日帰ってきてから書きます。
てか吉野さんも岩浪さんも薄桜鬼のことしゃべってなかったんだけどね・・・。

| 薄桜鬼 | 2011-10-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン

ヴァナコンのチケット届いた~。(*´∀`)
しかしメール便・・・すごく・・・無用心です・・・。
なんかチケットの大きさが半端に大きいでしたが、デザインすごく可愛い!

ヴァナ☆コン

残念ながら座席はあまりよくなかったのですが、行けるだけでもってことで。(`・ω・´)
日にちがだいぶ近づいてきたので楽しみです。ヽ(´ー`)ノ

しかしこの日は外出予定なので・・・スーツで参戦になりそう。。。
いや、コンサートだから平気だとは思うけど・・・若干浮きそうだなぁw

参加する方良かったら声かけてください。(^ω^)

| FF公式関係 | 2011-10-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

コースターあげちゃいます!

いやはやどうしていいのか悩んだのですがとりあえず募集してみます。
だって写真のリクエストしかこなかったんだよ・・・。

というわけで、薄桜鬼カフェでもらったコースターを1枚ずつ、
合計で3名にプレゼントします!

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2011-10-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼カフェ@パセラ 最終日レポ

薄桜鬼カフェが10/10で終わりだったので、最終日に行ってきました!
行く行くと言いながら結局最終日まで行けなかったのです・・・。
今回はちゃんと普通のレンズ付けて行ってきました。o(`ω´*)o

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2011-10-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァナ♪コン

当選しました。(*`ω´)

ヴァナ♪コン公式ページ
http://www.playonline.com/ff11/event/vanacon2011/index.html

(^0^)

だけどこの日会社の展示会入ってるんだよな・・・当たらないだろうと思って出すと当たる罠。
どう・・にか・・・するしかないか。

最初ヴァナコンって聞いた時は「何で今更ヴァナ婚?」って思ったよね。
更にはイベントってことだったからFFの婚活イベントかと思ったわwww

しかしまわりに当たってる人全然いなかったのですが、そんなに倍率高かったのかしら。
ヴァナフェスとは違うし応募条件もちょっと厳しいしそもそもクラシックだから
そんなに応募ないかと思ったのですが・・・・。
だけど調べてみたらモーツァルトホールはキャパ1318人だったので、
前回のヴァナフェス会場より収容人数少ないんですよね。(前回が確か2000人ぐらい)

7年ぐらい前?にFFシリーズのクラシックコンサートへ行ったことがあるのですが、
そちらもなかなかよかったので今回も楽しみです。(*´∀`)
何気に私、結構クラシック好きなんですよ。('◇')

久々にFFの記事書いた!
ホコリまみれのブラビューラもいい加減どうにかしないとだな・・・。

| FF公式関係 | 2011-10-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

LaLaは35周年

9/26~10/2にかけて新宿駅のメトロプロムナード(地下道)に
LaLa35周年記念のポスターが貼りだされたので写真撮ってきました。(*´∀`)

LaLaの夏フェス

しかし意外に期間短かったのね・・・。
いっぱい写真撮りましたが、中でもすすむ(カメラの名前)が頑張った1枚がこちら。

35周年おめでとうございます!
                                       <原寸1800×440>

これは3Dスイングパノラマっていう機能使って撮ってます。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/products/benri/3d_panorama/index.html

この写真を撮りに行った日は、朝イチでナンジャへうたプリ食べに行って
それから日暮里へ買い物に行って薄桜鬼雪華録の上映会見て、
上映会が終わってからもう一度ナンジャへ行って、
その帰り際に新宿駅へ寄ってとかなりハードスケジュールでした。(゜ー゜;)
だけど新宿駅に着いた時点で22時ぐらいだったので、
時間遅いから人通り少ないかと思ってたら人が途切れない途切れない・・・。

そんな中での奇跡の一枚がこちら。

始発で行こうかと思ったら始発の時間だと地下があいてないってイワレタ

写真的にはパノラマ写真が一番大変そうに見えるでしょうが、
実は一番大変だったのこの写真なんですよ。
パノラマ写真は結構ポスターに寄って撮ってたので通行人も気を遣って
避けてくれてたのですが、この写真は向かい側の壁あたりから撮ったので
通行人も写真撮ってるの気付かないので全然人が途切れなくて。
まぁただの不審者でしたが・・・。

あとちょっと残念だったのが、上の段に貼られていたポスターは蛍光灯の光が反射して
写真が綺麗に撮れなかったこと。(´Д`;)ヾ
一応全部撮りましたが上の段はほんと反射しちゃって綺麗に撮れなかったので、
現行でLaLaで連載しているもの以外は3枚ずつです。

順不同、画像大量なので折りたたみます。

続きを読む ≫

| マンガいろいろ | 2011-10-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うたプリ IN ナンジャ

先週の土曜日にうたプリとコラボ中のナンジャタウンへ行ってきました。

うたの☆プリンスさま♪ IN ナムコ☆ナンジャタウン
http://www.namja.jp/news/utapri/

オープンダッシュしないとヤバイとは聞いてたのですが、
デザート1品食べれればいいかなぁと思ってオープンの10分前に並んだら

人人人

案の定すごい人でした。
もうこの時点で300人以上並んでたと思う。
だけどみんなオープンダッシュでガラポンに走ったのか、
フードコーナーはガラガラで余裕で食べられました。(*´∀`)

画像いっぱいなので折りたたみます。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2011-10-04 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼 雪華録 原田左之助編 舞台挨拶レポ

10月になりました。タイバニのイベントは落ちました。
一応は一般も狙いますがまぁ無理だろうなぁ・・・。

書いたら運がなくなりそうな気がしてずっと書いてなかったんですが、
実は私、去年の12月からすごい色々と当たってたりもらってたりしてるんですよ。

・Twitterの抽選:12月のTDCイベント当たった(1組2名無料招待)
・薄桜鬼 感謝祭(昼の部):メール読まれた(笑)
・電撃 感謝祭の薄桜鬼トークイベント当たった(200名ぐらい?)
 相当倍率高かったらしいけど当選ハガキ届いてるの気付いたの前日で
 予定入ってて行けなかったので知り合いに譲ったorz 前から2列目だったのに;
・森田さんにバニーのサインもらって一緒に写真撮ってもらった。
・Twitterの抽選:私の使ってるサイトが1ヶ月無料化(1名)
・タイバニ2巻発売イベント当たった(420名だったかな・・)
・LaLa本誌で募集してた夏目友人帳のインフィオラータ当たった(40名)
・Twitterの募集:薄桜鬼 雪華録の上映会で質問読まれた。

まだあったかな・・・これで全部かな。
なんかもう当たりすぎでそろそろ死ぬんじゃないかと思ってたので、
外れてちょっと安心しました。(笑)

それはさておき、薄桜鬼 雪華録 第三章/原田編の上映会行ってきました。
薄桜鬼の人気キャラって沖田・斎藤のツートップなイメージなのですが、
今回のチケットが今までの中で一番完売が早かった・・・。
私取れなかったですもん(;´ρ`)ありがとうKさん。
彼の場合、キャラ人気というよりは声優人気なんだろうなぁ。
あ、ちなみに私の攻略隊士の本命は左之さんです。山崎さんの次に好きです。

以下、ネタバレなので折りたたみます。
ちなみに今回は1回目のチケット取れなかったので2回目3回目のみです。
上映2回目舞台挨拶→原田編と若干4巻(藤堂編)のネタバレ含んでます。
上映3回目舞台挨拶→そんなに重要なネタバレはありません。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2011-10-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

