無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

真実

ども!上映会終わってそのまま静岡にロケハンに来てる方、むつこです。
雪華録最終章、土方編・・・すごく良かった!
三木さんはとても紳士でした。衣装がなんだかアレでしたが・・うん。
詳しいレポは次の記事に。しかしやはり薄桜鬼は良いなぁ・・・!

それからTwitterにあげたのですが、そっとおじさんを置いていきます。 ※非公式です

アイパッチいりますかね?

来週ぐらいには着色されるかもしれない。
しかしこれ、私のフィギュアの初稼働なんだぜ・・・。
自分触ってないのに頭もがれて付け替えられてたよ。/(^o^)\
バニ―さんも欲しいですね。そしたらヒーローブック?の表紙ができる!

以下、拍手レスです。

続きを読む ≫


| TIGER&BUNNY | 2011-11-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

コースタープレゼント当選者発表

日付が変わるまでが22日です。(キリッ
コースタープレゼントへのご応募ありがとうございました。
企画倒れにならなくて良かったです。(笑)

そんな訳で、当選者様の発表です。

麻衣 様
ライム 様
あんこだま 様


以上の3名にプレゼントさせて頂きます!

ちなみにクイズの答えですが、さすがというか・・・全員正解でした。(/ω\)
あえていうなら斎藤さんの漢字が間違えてたぐらい?(笑)

問1.健康診断で上半身裸になっていた隊士を全員挙げてください。
   →原田、永倉、藤堂、斎藤

問2.武士が約束を交わす時、刀の刃を互いに打ち合わせる仕草を何という?
   →金打(きんちょう)

問3.山崎さんいいよね!ちなみに彼の下の名前なんて読むでしょう?
   →烝「ススム」と読みます


そんな訳でまた後ほどメールさせて頂きますね。ありがとうございました!

| 薄桜鬼 | 2011-11-22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

HERO AWARDS 2011

タイバニのイベント行ってきました。
すぐレポ書こうと思ったんですが、ちょっと体調崩してて早めに寝てました。
そんなこんなしてるうちに公式のレポ上がったのですごく今更感がありますが、
途中まで書いてたので一応載せておきます。

虎=ワイルドタイガー(平田さん)
兎=バーナビー(森田さん)
青=ブルーローズ(寿さん)
空=スカイハイ(井上さん)
折=折紙サイクロン(岡本さん)
龍=ドラゴンキッド(伊瀬さん)
炎=ファイヤーエンブレム(津田さん)
牛=ロックバイソン(大典さん)
月=ルナティック(遊佐さん)


しかし・・・昼夜どちらも見に行ったんですが、すごく萎えました・・・。
まさか昼夜の内容が全く同じだなんて。
やることは同じだとしても、もう少し台詞回しとか変えてくれることを
期待してたのですが、そういった配慮も一切なくほとんど台本通り。
話の振り方とか、返答とか。(細かな部分は違ってたのですが大筋は同じ)

昼と夜の違いは、夜の部の最後に津田さんが間に合った事と
珠妃さんが実は中学生で最後の挨拶にいなかったことぐらいですかね・・・。
(あえて言うなら夜の部の方がアドリブが多かった)
ヴァナコンで気持ちを一気にFFに持っていかれてたせいもあるのでしょうが、
正直それならば夜の部だけ見に行けば良かったと思いました。マジで。
おっと愚痴になってた。

拍手レスは一番下です。m(._.)m
そしてすみません、超長いです。馬鹿だろってぐらい長い。(^p^)

続きを読む ≫

| TIGER&BUNNY | 2011-11-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

照英が泣きながらRonfaure聴いてる画像ください

よく見ると、、

出落ち失礼・・・そんな訳でヴァナコン行ってきました!

しかしまたしてもやらかしまして、色々と危なかった。
平日なので普通に仕事だったので途中で切り上げて会場向かったんですが、
いざ乗換案内で路線やら行き方を調べようとしたら
駅の名前が読めず、調べられないという不具合が発生。

とりあえず横で並んでたお兄さんに出力してきた地図を見せて聞いてみた。

むつこ「すみません、これなんて読むかわかりますか?」

お兄さん「ごめんなさい読めないです」


そのまま後ろに並んでたお姉さんにも聞いてみた。

むつこ「すみません、これ(ry」

お姉さん「ちょっとわからないです・・・」


m9(^Д^)

ヤヴェェェェェwww駅の名前わからないと路線調べられないwwww
軽くパニック(゜ー゜;)そして考えた結果、メールとTwitterで聞いてみたら
速攻で返事やらリプやら頂いて、無事辿り着くことができました。
その節はなんというか・・・皆さんありがとうございました・・・w
しかし「青砥」なんて読めないよ!

ではでは軽くレポでございます。

続きを読む ≫

| FF公式関係 | 2011-11-12 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼はどこへ向かうのか

薄桜鬼~探訪録~沖田と巡る京の旅
http://entame.knt.co.jp/hakuoki/


昼にこんなタイトルのツイートが回ってきた。
一体なんだと思って見てみたら・・・まさかの薄桜鬼ツアーwww
まさかホントにやるとは思わなかったから面倒で拾わなかったんだけど、
確か鳥海さんと藤澤さんが登壇した雪華録の上映会挨拶で出てた話なんですよね。
そして確か3回目の舞台挨拶。(たぶん)
「やるとしても俺らは同行しないからね?声だけだから!」
「だけどツアーバスを後ろから俺らが追うor俺達のあとをついて来いwww」

とか言ってた気がする。
いやしかし・・・ホントに企画立てるなんて・・・。
鳥海さんの回に近畿日本ツーリスト関係者いたんですか?wwwwwwwww

中止になったみたいですね|ω・`)<11/18更新
http://www.vims.co.jp/morikubo/hotnews.php?cate_no=15&id=
さすがにこの値段で、日月開催で、募集期間も短かったし厳しかったか・・・。
なんていうか、スマンカッタ。


続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2011-11-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fate/Zeroカフェ行ってきた!

お誘いを受けたのでFate/Zeroカフェ行ってきました!
1人じゃなかなかな~・・・と思ってたので、行けて良かった(* >ω<)=3
しかし最近レポばっかり書いてる気がする。

あれはビルってやつだ、あれもビルだな。ついでに言うとその隣の建物がビルでその 手前に建つ建物もビル…まぁこっから見えるビル的な建物は全部ビルだな!

カフェに到着したのは開店の10分前でしたが私達以外に並んでたのは一組で、
それからOPENまでで並んでたのは10人ちょっとでした。
日曜日だしもうちょっといるかなぁと思ったのですが・・・。

カフェ自体はufotableのビルの1階をカフェにしたものらしいので、
外観はホントにただのビルで、中もただのカフェでした。

店内

店内はFate/Zeroのタペストリーが飾られていて、
ショーケースには絵コンテやFate/Zeroの台本が展示されていました。
そちらは撮影禁止だったので写真は撮れてませんが、
1~5話ぐらいまでの絵コンテだったのでライダー陣営大量でウハウハでしたよ!

ライダー陣営とスタイリッシュ陣営

セイバー陣営

アーチャー陣営

バーサーカー陣営

ランサー陣営

キャスター陣営

キービジュアル

あと大きなスクリーンでFate/ZeroのCMやプロモ+αが流れてました。
その+αはバーサーカーの製作過程だったのですが、
絵コンテから作画、CGと順を追って完成までの映像で、短かったけどすごかった。
ちなみに店内のBGMはブルーレイBOXについてくるサントラでした。

11/1から新グッズの販売も開始してました。
缶バッジ(1回200円)とタンブラー(1500円)とお皿(2000円)です。
ウェイバーのタンブラー欲しかったけど、使わないだろうし我慢した><
でもやっぱり買っとけば良かったかな・・・ちょっと後悔。

タンブラーは買わなかったけど、缶バッジのくじ引きはやりました。
袋にスタンプラリーのスタンプが押されていて可愛い!

ウェイバー可愛いよウェイバー

ちなみにシークレットはアイリスのようです。
しかしこのクジ、ケイネス入れすぎだろwwwwwwwwww
カフェ行く前に一緒に行ったR太さんから「知り合いがケイネス3個出て・・・」
という話を聞いてたのですが、5回引いたR太さんもケイネス2個出て、
同じく5回引いた私も1個でましたwwwwwwww
1/8の確率なのに何でこんなにケイネス率高いの・・・w

レジ

アーチャー陣営タンブラー

ライダー陣営タンブラー

食事の方はまさかの私があまり好んで食べない物ばかり採用されてたので
普通にカレー注文したのでドリンクしか写真ないのですが、
食事はなんか思ってたよりボリューム少なかった・・・?
でも普通においしかったです!カレー!

コースターもらえるよ

ドリンクは順番に頼んだのでウェイバー飲み終わっちゃってて、
仕方がないので水入れてそれっぽくしました・・・w
色が薄いのは水だからです。ホントはもうちょっと緑色。
しかしこれ、薄桜鬼カフェの沖田のドリンクと全く同じでした。(笑)
ライダーは普通においしかった!

なんか店員さんの数が少なすぎるせいか全然お客さん回せてなくて、
席空いてるのにずっと外で待たされててちょっと可愛そうでしたね。雨降ってましたし。
食事も来るのすごく時間かかってました。
私が頼んだカレーが先にきたのですが、R太さんの頼んだパスタは
私がカレー食べ終わってしばらくしてからきました。(´・ω・`)
カフェ自体は開店時間前に並んでればすんなり入れますが、
最初に入りきれないと30分~1時間半は待ちそうな感じですね・・・。
あ、あと個別会計ができませんでした。お会計はご一緒で!

とりあえずアニメスタッフと雁夜おじさんはちょっと休んでください。

以下、拍手レスです。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2011-11-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼 雪華録 藤堂平助編 舞台挨拶レポ

11/6(日)4:10 3回目の舞台挨拶と雪華録の感想を追記。

平助編の舞台挨拶付き上映会行ってきましたー!
チケ取りご協力いただいた皆さま、その節はありがとうございました。
バタバタとしてしまってすみません><
そしてあの・・・実は土方編も今月に・・・ボソボソ。

今回も遊佐さんの時と同じぐらいの勢いでチケットなくなりましたねぇ。
最後は三木さんですが・・・3回取れるかなー。

以下、ネタバレなので折りたたみます。
上映1回目舞台挨拶 → 本編のネタバレを含んでます。
上映2回目舞台挨拶 → 本編のネタバレを含んでます。
上映3回目舞台挨拶 → 本編のネタバレはありません。


拍手レスは次の記事で書きます。m(__)m

ちなみに過去の上映会のレポはこちらに。
薄桜鬼 雪華録 沖田総司編 舞台挨拶レポ(第一巻)
薄桜鬼 雪華録 斎藤一編 舞台挨拶レポ(第二巻)
薄桜鬼 雪華録 原田左之助編 舞台挨拶レポ(第三巻)


続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2011-11-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニ誕(10/31)

バニーちゃん誕生日おめでとう!!

一番輝いてると思うの。

ホントはちゃんとしたバニー彫ろうと思ったんだけどバニーちゃんの誕生日終わるまで
あと1時間半しかなかったから妥協した。
こいつを一生懸命彫ってるむつこを想像するなよ!絶対だぞ!

バンダイさんでもバニーちゃんの誕生日祝いしてます。
http://p-bandai.jp/contents/barnaby-birthday/

ちなみにこのクッキー、どうやって作ってるのかというと・・・
クリアファイルにマジックで絵を描いてカッターで切り抜いてそれにココアまぶして

ココアをまぶして

程よい大きさにカットしてオーブンで焼いてます。
ちなみに体も妥協しました。

焼きましょう

1こ前の記事に載せてますがこれは薄桜鬼SSLのキャラです。
バニーちゃんの時はほんと時間なくて写真撮れなかったので。

それから13日のイベントですが、昼も夜も行くことにしました。(`・ω・´)
どちらもライブビューイングですが!まだ結構チケット余ってるみたいですね~。
アニメの放送終わって(再放送はしてますが)だいぶ落ち着いてきたせいもあるのかな。
私もだいぶ落ち着いてきたけどとりあえずバニーちゃんフィギュアを早く引き取りにいかないと。
ここのところ残業でアニメイトへ行けてないというかもうデフォルマイスタープチは
取り置き期間終わってしまってそう。\(^o^)/雪華録も取りに行かなきゃー。
その前にお金下ろさないと財布にお金が入ってないな・・・。

雪華録のレポはもうちょいかかりそうです。
というか全然記憶に残ってなくて思いだすのに苦労してるというか・・・。
薄桜鬼のことならすぐ覚えるんだけど声優さんのこととか無理ゲーでござるよ。

| TIGER&BUNNY | 2011-11-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

