無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼幕末無双録発売!

発売日は22日だったんですけどね。
発売日にAmazonから届かなくてまさかのKonozamaだよ。/(^0^)\
かなりプギャってましたが、とりあえず次の日に届いたので早速プレイ中。

ちなみに無双録やるにはシステムアップデートが必要です。
Ver6.60以上じゃないと動きません。
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

まだ沖田さんしかやってないんでなんとも言えませんが、
とりあえず普通に遊べるレベルにはなってます。ざっとやってみた感じでは

・ポリゴンはPSの無双(真とかついてないホントに最初のやつ)レベル
・操作は思っていた以上に動かしづらい、爽快感は感じられない。 

  ※沖田が攻撃範囲狭かったからみたい。左之さんちょっとやってみたらすごく楽しかった!
・必殺技の使い勝手が悪い。効果時間短い距離短い微妙な方向操作しかできない。
・カメラワークは切り替えできるだけまだよかったかなと・・・しかし視点変更は不可。
・敵の動きは単調、中ボス、ボスクラスはそこそこ打ち込んでくる。
・某海賊無双ではなかったようですが、ガード機能はついてました。
・基本アニメ絵、アニメ主体のお話なのでアニメ好きじゃないとたぶん厳しい。
・アニメ薄桜鬼好きな人にはオススメ。


無双というブランドは捨て置いて、薄桜鬼のアクションゲームだと思ってやれば
それなりな感じかなぁ。私は結構楽しめてる。(^0^)
簡単と普通のモードはまだやってないんでわかりませんが、
難しいでそんなに難しくないからアクション初めての人でも大丈夫なのではないかと思います。
むしろもっとクソゲだと思ったのに、思っていたよりちゃんとしてて驚いた。
あくまでも私基準ですが!

まぁ、早速バグっぽいのあったんですけどね・・・。
他の人の話しだと普通に動いたってことなので、おそらくこのバグは
「無双モードで沖田ルートの指南を課題1から順番にやっていくと電源が落ちる」
って感じだと思います。
他のパターン試してないのでわかりませんが、3回やって3回とも落ちたので。
課題の5からやると落ちないんですけどね~。
つか、最初にやったキャラでバグにぶち当たるとか・・・そんな当たりはいらない・・・。
桜の宴であたって欲しかったーーー。(つД`)<昼の部外れたorz 夜の部行きます。

しかしレビューとか見るとみんなボロクソ書いてますが、別に買う前からわかってたでしょ?
アニメ絵嫌い!ヨネ絵じゃないと嫌だ!って人も結構見かけますが、
嫌 な ら 買 わ な き ゃ い い ん で す よ w
お金払うのは自分だからどう使おうが勝手ですが、
何でわざわざ受け付けないものを無理してまで見よう(やろう)とするんだ・・・w
なんだか14ちゃんの運動を思い出すよw(参考:私はFF14を続けるよ!

ちなみに選択画面で放置するとキャラが喋ります。(現在絶賛放置してますがうるさいw)
以下は少しですがスクリーンショットをペタペタ。

※ネタバレ注意(無双モードの沖田ルート)

あ、あとロード結構長いんでインスコしてやったほうがよさげ。
ロードの時間半分ぐらいになります。
今日これから出勤なので\(^o^)/また落ち着いたら書きたいと思います。

続きを読む ≫


| 薄桜鬼 | 2012-03-24 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

いつも思うこと

アニメとか漫画の登場人物の髪型ってホント無理があると思う。
パッと見普通なんだけど、

加藤茉莉香

リアルにするとこんなん。(笑)実際にいたら引くわw
白のピン(左側)で止めてるからわかりにくいけど、
中央部分の前髪は耳にかけれるようにしてるから実は前髪もう1束長い部分がある・・・。

セット前

固めてしまうと違和感なくなるんですけどね。

セット後

そんな小話。

そろそろ冬アニメが終わるー!
今期はモーパイ、ブレ10、いぬ僕、アクエリオン、あの夏が面白かったです。

| アニメいろいろ | 2012-03-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界は廻る

隠居生活になってるFFですが、火曜日と日曜日はログインしております。
そしてサルも一応残すところあとバフボスのアレス胴25のみになりまして、
日曜日のサルベージはバフボスへ直行してそのあとナイズルをちょこちょこやっております。
今日もサルのあとに2回ほどやったんですが、最高で56層でした。

56層

一回で9層飛んだりもしたんですが、1層ずつとかもザラでなかなか100層には
辿りつけませんねぇ。これ100層行けるんですか?w

そして敵をつれてきたのに誰もいないと思ったら、私とメンバーが同じ方向に
ぐるぐる回っていてめぐり合うことができず死んでしまった図。

まわる~ま~わる~よ

何やってんのwwwww

しかし一回40層やれたぐらいで、NM層もなかなかやれない・・・。
まぁ無理なぐらいが楽しいので、次の修正でヌルゲーにならないことを祈ります。

*****

でももう1年か・・・早いですね。
関東もいつ地震が起きてもおかしくない状態だといいますし、
東海大地震も何年も前から来るぞ来るぞと言われていて未だにないので、
いざ地震が来た時の規模を考えると恐ろしいです。
でもこれからもここで生きていくので。
いつか起こる事に怯えるだけじゃなく、今を楽しく生きたいですね。


以下、拍手レスです。

続きを読む ≫

| サルベージ・ナイズル | 2012-03-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼 雪華録 ~春の夢~ レポ(夜の部)

なんか私生活が色々とアレな感じでホント・・・もう・・・。
1週間あいてしまいましたが薄桜鬼 雪華録~春の夢~夜の部のレポです。
昼の部のレポは1個前の記事へ。

あと一応こんなのも貼っておくのです。

ミュージカル『薄桜鬼』斎藤一篇
http://www.maql.co.jp/special/m-hakuoki/


チケット取りました。ヾ(・ω・*)ノ
とりあえず薄桜鬼と名の付くものは見ておこう的な。
しかしチケット余りすぎだろうwwwwwまだ全部買えるんだけどwwwww

薄桜鬼 ~京都探訪録~
http://entame.knt.co.jp/hakuoki2012/

またやるらしいwww懲りてないwwwww
前回と条件ほぼ同じだけど、今回は津田さんに加えて藤澤Pも来るみたい。
参考記事:薄桜鬼はどこへ向かうのか
いや、それでもさすがにこの値段じゃ集まらんだろ・・・。
だってキチガイ地味て薄桜鬼好きな私が行くつもりないんですよ?w
交通費込みでやっと行くかどうか検討する感じだと思います。
まぁでもこれはどっちかっていうと声優ファン用かなぁ。

薄桜鬼 in ナムコ・ナンジャタウン
http://www.namja.jp/news/hakuoki2012/

今年もやるよ!ピンドラと入れ替わりだけどタイバニと時期かぶってるよ!
何時間前に並べばいいですか・・・。(^p^)


ちなみに昼の部と夜の部は内容ほぼ同じです。
しかし薄桜鬼さすがなのは、一部だけでも内容変えてくれるところ!
Twitterとの連動企画が昼と夜では違ったのと、
あともう1こありますがこれは記事の最後のあたりに。
文章がだいぶまとまりなくなってますがご容赦ください・・・結構疲れが・・・。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2012-03-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

