無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュージカル『薄桜鬼』斎藤一 篇 レポ

ミュージカル薄桜鬼のプレビュー公演に行ってきました。
仕事終わってから向かったので結構ギリギリだったのですが、劇場に入ると
注意事項やらなにやらを舞台で読み上げてる人がいて、一緒に行ったKさんと
「あれ誰?舞台監督か誰か?」
「芸人?」
「わかんないねー」

とか話してたら、まさかの天霧と山崎さんだったというw私服だったしわからんですよ!
公演前に毎回ちょっとしたおはなしが入るみたいなので興味がある方は早めに行くと良いかもしれません。

実は私「ミュージカル」というものを見るのが今回初めてで。
そして役者さんは誰1人として知らなかったんですが、
正直な話・・・純粋にゲームやアニメが好きな人は見ない方が良いです。
完全に"別物"と割り切れる人は良いですが、そうじゃなければ結構辛い。
テニミュとか好きな人にはオススメかもしれません。

舞台薄桜鬼の時はかなり原作重視だったんですが、
今回はミュージカルということなので色々と細かなネタが仕込んであったり、
キャラクター崩壊している人が結構いました。
今一度言うと、その部分まで楽しめる人にはオススメです。

【完全にキャラ崩壊】
天霧、山崎、土方

【危険信号】
井上、綱道


風間も少々ヤバイ、その他のキャラはまぁそれなりな感じで・・・。
いやでもマジ山崎さんないわー。
最近公式推してくれてるのすごい嬉しいんだけどミュージカルはないわー。
山崎さんは前に出ちゃダメなんですよ。
アニメでも黎明録でも無双録でも「もう、何度彼を殺せば気が済むの!!」
って思ったけど今回のミュージカルは逆にないわー。

そんなわけで以下盛大にミュージカルのネタバレ。細かな感想は一番下です。
DVDが9月に出るみたいですので購入予定の方はご注意を。
いやしかし8800円て高すぎるだろ・・・BDだったとしても高いわw
ミュージカルってそういうものなんですかね。
まぁ私は絶対買いません。絶対に買わない。
というか再演とかやめて。ほんとお願いだからやめて。
これがいま一番の願い。


ついに開幕した「ミュージカル『薄桜鬼』斎藤一 篇」のプレビュー公演を
写真でレポート。30-DELUXの熱い演技や秀逸なBGMは必見
http://www.4gamer.net/games/109/G010960/20120428002/

剣に歌にイケメンが躍る! ミュージカルアクション『薄桜鬼』開幕
http://www.oricon.co.jp/news/deview/2010886/

ワリコミ/ミュージカル『薄桜鬼』~斎藤一編~(オトメイトスタッフブログ)
http://www.otomate.jp/staff/2012/04/post-901.html


>Jukaさん
レス遅くなってすみませんー><
そしてこんなところにレスすみません(笑)ちょっと下が長すぎるので。
私もコス始めるまで全然知らない世界だったんですが、
一歩足を踏み入れたら戻れなくなってしまいました。ヽ(;・ー・)ノ
イベントと人にもよりますが、レイヤーさんは写真お願いすると結構すんなり
OKしてくれたりするので、機会があったら声をかけてみると良いかもしれません(笑)


続きを読む ≫


| 薄桜鬼 | 2012-04-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

桜の宴2012(夜の部)レポ

爆睡してしまって続き書けませんでした・・・。
おもしろいものみつけたのでちょっと様子見しつつ続きうpします。

-----

桜の宴の夜の部へ行ってきました!!
本当は昼の部も行きたかったんですが、チケットが取れず・・・。
いつもならギリギリまでフル稼働してあちこち探すんですが、
いかんせん仕事がどうにもならなくてロケの準備もあったりで
今回は手が回りませんでした。orz
というかもうオトモバ先行外れた時点で詰んでる。(つД`)
実は夜の部のチケットもフォロワさんに譲って頂いたものだったり・・・
その節は本当にありがとうございました><。

グッズは欲しいのがちょっとあったんですが朝から並ぶ気力がなかったので断念。
それでも既存絵の収録だしさすがにあるかなーと思って行ったんですが、
まさかカレンダー、千鶴・山南・山崎だけ売り切れてるとか・・・・・・・・・。
なめてました・・・まさかそこだけピンポイントで売りきれるなんて・・・。
スパコミでも再販あるらしいですが丁度実家に帰るので参加できないよ(´_`。)
あと関係ないけど新八・龍之介のカレンダーの中身が気になる。
どれチョイスしてるんだろうwここは山崎・龍之介にしとくべきだったと思うの。

そんなわけでレポですが、桜の宴はDVD出るので軽めに。
しかしそれでも長いので拍手レスは次の記事にて。m(__)m

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2012-04-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の宴

桜の宴のレポだと思った?残念!春だよ!!

桜の宴は夜の部へ行ってきました。
しかし昨日のロケの疲れも残ってて限界なので本日はもう寝まする。
レポはまた明日。春の月も作らなきゃ、、時間あるかな。

というわけで一足先に春をお届け。

桜と菜の花

土曜日に桜ロケに行ってきました。
しかし残念ながら桜はまだ二分咲きだったので、今週もう一回行ってきます。

平ちづ

薄桜鬼が足りない!

| 薄桜鬼 | 2012-04-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせと宣伝(4月馬鹿)

※4/1(日)16:30追記

4月になりました。3月がもう終わったとか信じない。
そんな訳で4月になったので情報解禁!ってことでちょっとお知らせと宣伝です。

FF11が今年で10周年ということで、10周年にあたる5/16に記念雑誌が発売されます。
内容についてはまだ私も詳しく知らないのですが、その雑誌の中に
『10年の装備を振り返る~ファイナルファンタジーXIコスプレイヤー特集~』
っていうのがありまして、実はコッソリそちらに参加させて頂きました。
私が担当させて頂いた衣装は赤AF3になります。

赤AF3

Mutsukoはまだ持ってないんですけどね!てへぺろ。

しかし「こんなにFF11レイヤーいたの!?」っていうぐらいスタジオに集まってたので、
他にも色々なバリエーションの装備が載りますので良かったら見てください(^0^)
空き時間に自分のカメラで撮らせてもらった写真は、
掲載許可頂けた方のみまた雑誌発売後に掲載しようと思います。

発売近くなったらまた記事書きます。よろしくお願いします!!

ファイナルファンタジーXI 10th Anniversary (エンターイレブンムック)
ファイナルファンタジーXI 10th Anniversary (エンターイレブンムック)


質問があったので追記です。

Q.NPCキャラもいますか?

今回はプレイヤーの装備がメインなので残念ながらNPCはいなかったようです。
しかしウィンダスで有名なあのNPCはプレイヤーとフェイスタイプとか同じなので、
一応NPCとしてではありませんがいましたね~。
あとはブロン・・・おっと誰かきたようだ。



4月馬鹿

というわけで全部嘘でしたごめんなさい!
Amazonのリンク飛んだ先も商品説明とか適当な事しか書いてません。
そもそも「エンターイレブン」じゃなくて「エンターブレイン」ですからね。

あと一応こちらは恒例のブログ名変更。毎回誰も気付いてくれないけどね!

純ログ再び

しかし今年は去年の反動もあって気合い入ってる会社が多くてすごかったですねぇw
中でもグーグルさんがずば抜けていた・・・。
オトメイトブログは保存し損ねたんですが、イマイチ微妙だったのでまぁいいかなぁと。
(色々ミックスされちゃってたので、オトメイトの全タイトルをプレイしてる人向けだった)

1日終わっちゃったので見れなくなってるとは思いますが、まとめはこちらに。
http://gigazine.net/news/20120401-aprilfool-matome/

| FF公式関係 | 2012-04-01 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

